https://i.imgur.com/aoMAb7t.jpg

タレントの中川翔子が、8日に自身の公式ツイッターを更新。総合格闘技『RIZIN.28』で大会初の女性リングアナと実況席出演が決定したたことを報告。いま、猛勉強中であることを赤裸々に明かした。


■リングアナと実況席のW抜擢
昨日7日、ツイッターを更新した中川。「大変です!!!」と書き出すと6月13日に東京ドームで開催される『RIZIN.28』でフジテレビ実況席の出演が決まったことを報告し、29日には自身のユーチューブチャンネルで、大会初の女性リングアナに選出されたことを明かしていた。

史上初のW抜擢に興奮冷めやらぬ様子で「リングアナはRIZIN史上初 リングアナと実況席両方も初!」とコメント。続けて「大役極まりました、緊張に負けずに楽しみたいです 最高な日!!」と意気込んでいる。

■勉強熱心な姿を公開
また今日8日には、選手の名前や技の特徴などが書かれた紙をツイッターに投稿。「最低限の基礎メモをまとめてみてます」と役立てる分からないとしたうえで、選手ごとの特徴を記したことを明かす。

続けて、「書いておけ! ということぜひ教えてください!」とファンにアドバイスを求めた。

■さらにアドバイスを求めるも…
ほかにも「実況席に座らせていただくにあたってのポイントはどんなところでしょうか」と質問をする中川。

「あくまでも中立公平に」「騒がない」「変に語らない」「聞かれたら話す」「新鮮な気持ちで質問する」と自分なりに考えたのであろうポイントを連ね、「などでしょうか?! 初めてだから、、」とひたむきに意見を求めた。

 
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0608/srb_210608_1436651623.html