総合リゾート運営会社の『星野リゾート』が、母と子どもの2人旅を応援する期間限定プラン『ママと息子の初めてのお泊まりデート〜お月見編〜』を発表。ネット上で賛否両論が飛び交っている。

同プランは『星野リゾート リゾナーレ熱海』が企画したもの。
現在は削除されてしまったのだが、ホテルのウェブサイトでは《ホテル最上階にある『ソラノビーチBook&Cafe』の特別席でのお月見タイムや月のフォトフレーム作りなど、
四季の中で月が最も映える秋ならではの体験を盛り込んだお泊まりデートです。
息子がママをエスコートしたり、ママのためにターンダウンの演出を考えたりする経験を通して、相手を思いやる気持を育むこともできます》と説明。
期間は9月19〜23日、10月18〜22日、11月17〜21日を予定していたようだ。

同ホテルは『博報堂子育て家族研究所』の『ママのストレスとトキメキ』調査を元に、「キュン!と心躍るようなトキメキが必要と思っているママの割合は約9割に上る」、
「その対象として子ども≠ェ約8割を占めている」と説明。ママのために頑張る息子にキュン!≠オながら2人キリのお月見タイムを堪能しようと、PRしている。

「博報堂の調査ではトキメキを感じる対象として息子が1位(44.4%)となっていますが、実は娘も2位(39.7%)にランクインしています。
にもかかわらず、ホテルのプランは息子ばかりを強調。特典としてお揃いのパジャマや息子用のタキシードレンタルまで用意する徹底ぶりをみせていました。
さらにはエスコート=A素敵な夜≠ネどまるで恋人同士が楽しむかのような演出に、ネット上では賛否の声があがっています」(旅行ジャーナリスト)

以下ソース
https://myjitsu.jp/archives/283567