X



【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★207
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:47:32.48ID:9HnJ/l+c0●?PLT(13345)

【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法

私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。
tps://youtu.be/xOcPdL_EcQY

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621923157/

書き起こし
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/pages/88.html#id_3b11c2f2
こんにちは、令和納豆の宮下です。
これまで令和納豆のチャンネルでは過去の一連の騒動について私の言葉でお詫びとご説明をさせていただきました。
今回は我々が経験した炎上騒動や誹謗中傷を通して、実体験に基づいて分析と対策方法を考えてみましたのでお話ししたいと思います。

なぜ今回この動画を配信しようと思ったかと言いますと、今誹謗中傷を受けている方からDMでどういうふうに対応すればいいのかというご質問を頂いたからです。
昨年2020年に令和納豆に起きた炎上騒動というのは一昨年2019年に我々が挑戦したクラウドファンディングが発端になっています。

その炎上というのはなぜ起きてしまうのか、誹謗中傷というのは具体的にどういうことをされてしまうのかというのを話しして、実際にどういう対策をすればいいのかというのを我々なりに4つの方法を考えてみましたのでそれについてお話ししたいと思います。
この動画を配信することで今誹謗中傷や嫌がらせに悩んでいる方の力になることができればいいなというふうに思っています。

令和納豆の炎上騒動は2020年の1年を通しても日本でかなり燃え上がってしまった方なんじゃないかなと思ってまして、初めはボヤ騒ぎ程度だったんですけど時間が経つにつれていろんな人を巻き込んでどんどんどんどん取り返しがつかないほどの大炎上になってしまったという印象が強いです。
ボヤ騒ぎというのははじめは個人と個人のトラブルなんですけども、そのトラブルがインターネット上で公開されることによって他の人の目に留まって批判や指摘が繰り返されいることで騒動が大きくなってしまいます。
それを見たメディアも初めから彼らの頭の中で悪人や私の悪いイメージというのが出来上がっていて、それを踏まえて取材をしてくるので、どんなに我々がしっかりと話をしたとしても正確に取り上げてはくれなくて、火に油を注ぐ形の記事やニュースが配信されてしまって、で、さらに炎上してしまうという流れでした。

ネットで叩く人たちは過去の我々のことを全部掘り起こして良いことも悪いことも改変したり、一部を切り取ったりして情報配信をして炎上を掻き立てるという感じでした。
炎上騒動が起きてしまうとどうなってしまうかというと、我々の場合は全てを失ってしまったと言っても過言ではありません。
仕事もお金も人脈も時間もなくなってしまいました。

続きます
0002◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:48:05.38ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>1
当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル、うちの会社に出資したいと、2000万出資したいと言っている人も取り消し、取引先も手を引いてしまいました。
また新規の取引も難しくなってしまいました。

それはインターネット上のデジタルタトゥーといって我々のことを検索すると「詐欺師」や「クズ」そういったネガティブなワードも出てきてしまうので、火のないところに煙は立たないということで、それを初めて見た人は我々に対してとてもネガティブな印象を受けると思うんですね。
それがやっぱり新しく取引をするのには致命的になってしまう、とにかく八方塞がりな状態になってしまいました。

あと炎上騒動というのは人間性を浮き彫りにするということが分かりました。
当時、騒動が起きた時に私の味方になってくれた人もいますし離れていく人もいました。
味方になってくれる人は炎上騒動が起きた時に連絡をくれて「宮下さんやお店のことを支えたいのでいつでも相談してくださいね」って言って最大限力を貸してくれたりとするんですけど、一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
そういう都合のいい時に近づいてきて都合の悪い時は離れていってしまうっていうのはやっぱり信用できる人たちじゃないので、私の前にそういう人が少なからずいたっていうのはとても当時人間不信になりました。

そういう状態が続くと精神的に追い込まれます。
私の場合は仕事が手につかなくなったり集中できなくなったり食事を取れなくなったり睡眠できなくなったり夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまったりする、で、毎日楽しくなくて生きている心地がないという状態はずーっと続いていました。
正直なところ私ももう自殺してしまおうかなというふうに考えたこともありました。

そういう精神状態はさすがに打開しなくちゃいけないと思っていろんな人に助けを求めようと思うんですけど、炎上騒動中は連絡がつかなかったり相手に表面的に接せられている感じがして逆に精神的に追い込まれるという状態になってしまいました。

そのインターネット上で私を叩く状態が続くと今度は私の家族や親戚の個人情報が晒されたり嫌がらせが行われるようになってしまいました。
具体的な嫌がらせは自宅にお菓子やピザやバタフライナイフが着払いで届いたり、高級ホテルが私の名前で予約されていたり、大学や生命保険のパンフレットが着払いで届いたりしました。
あとは卑猥な単語を並べた迷惑電話が1日30件あったり、殺害予告の手紙やハガキが届いたりもしました。
他にもお店側にはWebサイトにサイバー攻撃をかけられたり、サーバーダウンをされたり、1日1500件の迷惑メールを送られてきたりもしました。
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話がきたりもしました。

炎上騒動によって得られるものはほとんど無いです。
先ほど言ったようにすべて奪われるという感覚です。
肉体的にも精神的にも追い込まれますし、自分の自尊心とか自信というのも失ってしまいます。
0003◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:48:19.10ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>2
初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。
そこで我々もこのままではいけないと思ってちゃんと声明文を発表したりするとさらに炎上してしまう。

そうすると炎上が収まるまでおとなしくしていようと思うんですが、一方的な内容がどんどん配信されてそれがインターネット上に残り続けてしまうってなると、例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。

当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
炎上騒動と誹謗中傷を経験して学んだことはネット上で叩き続ける人たちは直接的に我々に関係がない人たちがほとんどというところで、お店に来た事もなかったり、私に会ったこともなかったり、インターネットの情報がすべてだと信じ込んで実際にどうなっているのかっていうのが全くわかってない人たちが騒いでるっていうことが分かりました。

そういう人たちは真実がどうかとか関係なくて、いかに自分の承認欲求を満たせるかどうかというところを考えているのでインターネット上で自分がどれだけ注目を浴びれるか、ヒーローになれるか、周りの人にチヤホヤされるかというところを考えて情報を配信しているっていう傾向があるっていうふうにも周りの人に教えてもらいました。

あと令和納豆の周りを徘徊するネット民の人たちにも特徴があって、サングラスとマスクと帽子を深くかぶって遠くからカメラを向けていて、それに気付いた従業員や近くにいる警備員の方が声を掛けるとそそくさと逃げていったり、あと営業時間外に入店して来て、さすがに従業員が「営業時間外なんで」っていうふうに声をかけると「噂どおりの最悪な接客だー」っていうことでその時の対応を動画で録画して配信したりっていう人もいました。
そういう一方的な行動されるとお店に業務妨害になると思うのでそういう人たちにはお声がけをして「やめてください」っていう話をするんですけど、そういう人達の共通としては「これは個人の自由だから別にお店のルールに従う必要はない、すべて個人の自由だ」っていう風に謎の主張してくるんですね。
そういう人たちは本当にお店に来る必要がないと思います。
0004ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:49:10.38ID:9jXoA3qY0
なんか病んでるね
0006◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:49:57.67ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>3
本当にインターネット上で作り上げられた令和納豆のイメージと実際の店舗の雰囲気って全く違くて、うちのお客さんは98%から99%ぐらいはマナーが良くてとてもいい感じの人が多いです。
でたまに、なんか違和感がある人が入店してくるとやっぱりそういう嫌がらせをする人だったりします。
こういう炎上騒動や誹謗中傷が続く中で周りの方から受けたアドバイスは「インターネットは見るな」「無視し続けろ」の2つだったんですけど、経験者として実体験に基づいて対策方法は4つかなというふうに思っています。

1つ目は、人とのつながりで仲間を作っておいて自分を守れる環境を敷いておくということです。
炎上騒動が起きてしまうと基本的に仕事やお金や人のつながりというのもなくなってしまうんですけど、その時に残るのはこれまでの自分が積み上げてきた信頼だったり人とのつながりっていうのが残ります。
そうするとお互い助け合ったり支え合ったりできます。
もしいざとなったらそういう炎上騒動に向き合って対策を講じるって言うことができるので、そこは精神安全上すごくポイントになるところだと思います。

2つ目は、今もうSNSの時代なのであらかじめ自分がどういう人間なのか、どういう人となりなのかっていうのを伝えるためにも言葉が下手でも説明が苦手でもいいからとにかく今のSNSをフル活用して周りの人に理解してもらって信頼を得ていく。
そして仲間とかファンをちゃんと作っておくっていうことが大切だと思います。

3つ目は、ボヤ騒ぎの時点ですぐに鎮火するということが大切だと思います。
大炎上まで行ってしまうと我々みたいに全て失ってしまって小さい会社だと本当に取り返しがつかないところまで追い込まれてしまうので、ボヤ騒ぎが起きたらなんでそのトラブルが起きてしまったのかっていうのにしっかりと向き合ってすぐに対応してそのボヤを鎮火するっていうことをした方が良いと思います。
そしてこれらの3つを行ったら後は無視するっていうのが一番良いと思います。
それが4つ目のアドバイスです。
0007ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:50:06.78ID:9jXoA3qY0
警備員とか居るんか
0009◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:50:44.15ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>6
先ほどご説明したとおり、ネットで叩く人たちは自分の承認欲求を満たすために情報配信をしている場合が多いのでそういう人たちを気に掛けたりかまったりしてしまうとずーっと炎上が続いてしまうんですね。
なので常にスルーし続けるっていうのが大切だと思います。
日本て、何か取り返しがつかないようなトラブルが起きてからじゃないと変わらないと思ってて、かつ声を上げて話題になるような立場にいる人がメディアに取り上げられたりしないと注目ってされないと思うんですよね。
あとはとても優秀な形で表現方法が甘かったり発言力があったり他の人に比べて何か圧倒的な能力を持っている人じゃないとこういう炎上騒動とか誹謗中傷とかも話題にすることってできないと思うんですよ。
で、実際に自分の感情を言葉にしたり説明の仕方や表現方法がわからないって言う人たちは泣き寝入りしているっていうのは実体としてあると思うんです。

私だってこの動画をどれぐらいの人に見てもらえるか分かりません。
ユーチューバーや芸能人は発言力や影響力があるので社会問題に一石投じるっていう事は出来ると思うんですが、私みたいな誰も知らないような無名な人間がどんなに情報配信をしたとしてもなかなか現実的な問題を伝えるって言うことはできないと思うんですよね。
それが本当に悔しいと思っています。

炎上騒動を起こしてしまうと私のような小さな会社の経営者は本当に取り返しがつかないことになってしまいますし、今、炎上や誹謗中傷や嫌がらせで悩んでる人は最悪の状況を逃れるためにとにかくどんな方法を使ってもそのピンチを乗り越えて欲しいと思います。
自己主張をしたりいろんな人に相談をたくさんしたりしてぜひ窮地を脱してください。

私たちができることがあるのであれば概要欄の連絡先からご連絡いただければできるかぎりのご協力はします。
みんなで乗り越えていきましょう。
ご視聴いただきありがとうございました。

書き起こし終了
0011◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:51:08.50ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

【クラファン画面】
https://imgur.com/3tvlPFb.jpg

彡(^)(^)「納豆食べ放題やんけ!投資したろ!」

【届いたパス】
https://imgur.com/ser2mQw.jpg

彡(゚)(゚)「なんや規約増えとるがな…まあええか」

【店頭で渡された細かい規約】
https://imgur.com/I6JPNSV.jpg
https://imgur.com/KTvy6Jz.jpg

彡(゚)(゚)「規約がごちゃごちゃ後から増えすぎやろ…一定期間使わんと無効になるんか(第10条)、ちょくちょく行ったらなあかんな」

【16回目の来店】
豆松「無料で来すぎて当店と会員の信頼関係が損なわれたのでパスを剥奪するぞ(第4条)」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
0012◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:51:20.48ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

納豆一生涯無料パスポート(1万円)打線

1(遊) 梅コース(納豆1種類75g、トッピング2種、ご飯、味噌汁、漬物、お茶)が生涯無料
2(二) 無料セットを食べすぎると剥奪
3(右) 無料セットを食べないまま一定期間経過すると剥奪
4(一) 「ドリンクやサイドメニューを追加注文しろ」という警告を無視すると剥奪
5(指) ドリンクを頼んでも剥奪
6(左) サイドメニューを頼んでも剥奪
7(三) パスポート裏に油性マジックで書いた名前が消えると剥奪
8(中) 月1回の期間限定メニュー試食会(2000円)に参加しないと剥奪
9(捕) その他パスポートの利用が適切でないと判断した場合剥奪

(先発) パスポート発送前に剥奪
(中継) 店前の駐車場に駐輪、駐車すると剥奪
(抑え) パスポートは入店時に預かり問題があればそのまま剥奪

(代打) 店と客との信頼関係が損なわれると剥奪
(代打) 店からの連絡に応じないと剥奪
(代打) アンケートの回答が不誠実な場合剥奪
(代打)ネットに納豆ご飯やメニュー表を投稿すると剥奪

(監督) 客の見た目が怖そうな場合剥奪ではなく返金
0013◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:51:34.76ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

茨城県民マンガ「だっぺ帝国の逆襲」
https://pdmagazine.jp/tag/dappe/
※令和納豆を扱った第6回は削除済み

tps://i.imgur.com/LlJKqbS.jpg

tps://i.imgur.com/0SEFIYw.jpg

tps://i.imgur.com/jEaCbyQ.jpg

tps://i.imgur.com/RAC8F63.jpg

tps://i.imgur.com/fEDbasw.jpg

tps://i.imgur.com/QDIqbLv.jpg

tps://i.imgur.com/3SA0e3i.jpg

tps://i.imgur.com/03FrZ5Q.jpg
0015◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:51:49.76ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

報道

納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか
2020年05月29日18時03分
https://www.j-cast.com/2020/05/29386952.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った
2020年06月06日16時27分
https://www.j-cast.com/2020/06/06387438.html?p=all

没収相次ぐ? 1万円の納豆生涯無料パスポート、適正価格は何円? (1/3)
2020年06月19日 07時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/19/news026.html?p=all

令和納豆「生涯無料パス」没収者に返金へ 「一方的に権利を失効」認め謝罪
2020年06月21日18時01分
https://www.j-cast.com/2020/06/21388396.html

クラウドファンディング 県内 光と影 下 事業者と支援者 返礼回収で「炎上」 契約、双方とも吟味必要
2020年07月22日 茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15953272163700
https://web.archive.org/web/20200921164157/https://news.line.me/issue/oa-ibarakishimbunxi/mtix6ahdkmsn

ネットニュースとコロナ禍 J-CASTが伝えた2020年【歳末ネットメディア時評】
2020年12月30日17時00分 J-CAST
https://www.j-cast.com/2020/12/30402109.html?p=all
※令和納豆炎上騒動の取材について記載されている。

「令和納豆」に保健所立ち入り調査 賞味期限ラベルめぐる騒動受け...運営会社「誤解与えた」と謝罪
2021年03月25日20時08分
https://www.j-cast.com/2021/03/25408083.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パスポート」が裁判沙汰に…飲食店がクラファンをやる落とし穴
2021年04月26日
https://diamond.jp/articles/-/269235
0016◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:52:05.75ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

令和納豆の宮下社長は「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているとのこと

三宅 泰世さんはHirotada Miyashitaさんと一緒にいます。
2020年10月21日
https://www.facebook.com/taitai1968/posts/4419205658153439
※話題になったせいで非公開に
http://imgur.com/lZDGZKl.jpg
年休とって渋谷の海水温熱に向かう途中
NTT-ATを飛び出して起業した
納豆男子
納豆イノベーターの
Hirotada Miyashita
さんにお会いした。
アメリカの納豆販売会社を買収
爆進中
社内研修で
マーケティング
ビジネスモデルキャンバス
とかいろいろ受講してくれていた。
退社する直前も何度かお話した。
私の社内研修がきっかけで独立起業した後輩のうちの一人。最も勢いがある人だ。
よく私からのアドバイスを思い出しているのだそうだ。
思った通り「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているようだが
進め!
進め!
である。
とにかく嫉妬妬みがすごいらしい。
嫉妬妬みは人を狂わせる。
彼は私の何百倍もの嫉妬の中を突破していかなくてはいけない。
嫉妬妬みを上手く受け流すには
浄財と
弱みをうまく見せていくこと
とお伝えした。
あとは、
側に嫉妬妬みで狂う人が出たら
実害がで始めるか出る前に
鬼手仏心で斬れ(準備万端にして!瞬殺せよ!)
と。
元気なうちに走れ!突破せよ!突き抜けろ!
0017◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:52:25.92ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

3/18通報事件一部書き起こし
以前からTwitterと5chのニュース速報板で令和納豆ヲチを続けている『名無しさん@茨城 @nameless_ib』 と『撮影者(Miyuu)』を勘違いして通報した令和納豆

tps://youtu.be/iIYr3VdN_UI
3:30〜
撮影者「なんでさっき携帯電話の中身を確認するとか言い出したの?携帯電話の中身」
令和納豆「これは個人間のお話、人間としてのお話なので…」
撮影者「でもあなた個人間のお話だけど、警官に確認してもらうって言ってたじゃん、携帯電話のデータの中身を。矛盾してないか?
令和納豆「……」
撮影者「警官も民事だから帰るって話されてるけど、あなたは携帯電話の中身を今すぐ見せろってデータを確認させるって言ってるじゃん」
令和納豆「……確認なんですけどぉ、これお客さんじゃないですか?」
(名無しさん@茨城のTwitter垢を見せる)
撮影者「逆光で見えないからちょっと影まで来て…どれ?」
令和納豆「これお客さんじゃないですか?令和納豆…」
撮影者「この名無しさんって人?」
令和納豆「はい」
撮影者「いや、違います」
令和納豆「確認できますか?」
撮影者「名無しさんじゃない確認は絶対にできます。間違いない」
令和納豆「名無しさんじゃ“ない”ってことは別の人物ではあるってことですか?」
撮影者「別の人物? いやTwitterはやってるんで、Twitterの別の人物ではありますけど、名無しさん@茨城ではないです」
(令和納豆、店を撮影する仮面付けた黒マント男の画像を見せる)
撮影者「これが名無しさん@茨城さんなんですか?」
令和納豆「あのー…こういうことすごく、私たちは〜されてましてぇ…」
撮影者「これ?仮面ですか?」
令和納豆「あの確認できれば終わるのでぇ…」
撮影者「…あなた公式Twitterとかやってんの?」
令和納豆「あれ!?これ『警察呼ばれ』…あっ!警察の方ちょっといいですかぁ〜?(喜)」
令和納豆「これ警察呼ばれたって書いてますね、これ確定じゃないすか?(喜)」
(警察に撮影者のツイートを引用RTした名無しさん@茨城のツイートを見せる)
撮影者「…は?」
令和納豆「『令和納豆食べたら警察呼ばれたw』って」
撮影者「…これ(名無しさん@茨城が引用)RTしてんだよ…w」
撮影者「これ(Miyuu)が俺だよ。こっち(Miyuu)が俺なの」
令和納豆「この人…、ちょっと録音…」
撮影者「弁護士呼ぶ?じゃあ?」
令和納豆「これ…wこれ…w確定ですねぇでも。名無しじゃないですけどこの人…」
撮影者「なに?Twitterやっちゃいけないの?w」
令和納豆「(警察に)ちょっといいですか?これ…」
撮影者「ちょっとさぁ言ってることがおかしいからさぁ」
令和納豆「これちょっとまずいですねぇ…(喜)」
撮影者「まずい?」
警察「その…」
撮影者「あの人言ってること支離滅裂じゃん。Twitterで、過去になんかやられたからお前それだろ?って、で、どの画像ですか?見せて?って言ったら、仮面被った黒マントつけた奴見せられて、『これお前だよね?』って言われたんだけどw いや違うけどw来てねぇじゃん俺」
警察「あー…」

(略)
0018リキラリアット(千葉県) [BR]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:56:36.37ID:gqHsw1WL0
>>1
スレ立てありがとうです
0020閃光妖術(愛知県) [AT]
垢版 |
2021/05/26(水) 10:59:31.51ID:OANQsxu20
これはアニメや漫画で大量生産されている転生や異世界物ですよね。

法治国家日本で起きていることとは、信じられないのですが。
0022スリーパーホールド(鹿児島県) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:00:22.74ID:aho50Yp80
>私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。

納豆屋に専念しろよ
0024ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:01:40.47ID:OZJ4En850
改めて読むと、自宅と実家を使い分けてるね
バタフライナイフや脅迫の手紙が届いたのは自宅
サイバー攻撃は店
トラック脅迫電話は実家

この中で、納豆社の登記住所は宮下社長のご実家であるのははっきりしている

社長の自宅って別にあるのね?
社長の自宅知ってる人ってネット民に居るかな??
これはまずいですねえ
0025ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:01:48.60ID:8zQmbnpR0
もう207www


>>1
スレ立て乙です
0026ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:02:32.12ID:9jXoA3qY0
社長尾行したらわかるんじゃね
0033ナガタロックII(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:11:54.69ID:dzqDQo+10
明らかにテレビ出しちゃいけないマスパセやイゼナツすらアベマ出たんだからmyst出てほしいわ

「クラウドファンディングの落とし穴」

とかいくらでもタイトル付けようあるやろ
0036◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:14:38.66ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

令和納豆が裁判敗北後も無料パスを失効していたとの被害者報告抜粋

87イドクスウリジン(茨城県) [US]2021/03/07(日) 19:54:31.89ID:jx9jbh080
リニューアルオープンしたっていうんで行ってきたけどとうとうパスポート失効宣言されたわ
写真をアップしたのが原因みたいだけどそれ理由にパス失効させるのって正当性あるの?
ちなみに写真を撮ってアップしたのは定食とメニューだけ去年の6月の時の話で撮影禁止の張り紙もないしその場で撮らないでくださいアップしないでくださいなんて言われた覚えもない

26 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 19:28:13.37 ID:Etx4MQ4G0
とりあえず3月7日の事から
来店するなり「○○さん?なんで今日来たんですか!?」(この反応は今でも謎です)
「え?リニューアルオープンしたって聞いたからだけど…」
とりあえず席に座ってパス提示して梅定注文
ちなみにこの時お店に客はおらず私が一番乗りでした
後から他の客が何組か入ってきますが何故か私より5分以上後に来店された2組の客に先に定食が提供されていました
いいんですけどね、この対応も2回や3回じゃなかったし
この事に文句言った事もなかったし

508 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:02:51.18 ID:Etx4MQ4G0
ちょっとすでに投稿したのと内容被るけど

じゃあ今後はネットに投稿しないでください

この投稿の内容が誹謗中傷やら名誉棄損やら業務妨害に該当するとはとても思えないんですけど

誹謗中傷や炎上を扇動するからです

具体的に規約のどこに該当するの?

7条の後半辺りです
(利用規約の紙見せられて改めて見直してもスゲー事書いてんなコレ店の気分一つで何でもできるじゃん)

これ一方的に店側が押し付けてるルールでしょ?
この書きこみが俺だったとしてこの内容が一般的に言われる誹謗中傷や名誉棄損や業務妨害に該当するとはとても思えないんだけど?
法に触れない範囲であれば俺のプライベートでの行動まで制限されるのはおかしくない?
それとこれ弁護士かなにかに開示請求でもしてもらって俺の投稿だって確認したの?とてもこれで開示請求通る内容とは思えないけど
この日にこのメニュー注文したのあなただけなんですよ
(ああ…やっぱり開示請求とかしたわけじゃないのね)

法律に触れてなければ何をしてもいいんですか!

えっあんたらがそれ言っちゃうの?

660 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:40:44.70 ID:Etx4MQ4G0
んで結局俺のパスって今どんな状態なんですか?
無効化されている状態です
利用規約の紙に○○さんが一筆同意しますと書いて拇印とサインをして貰えれば有効化します
そうですか話にならないのでそろそろ帰ります
我々は○○さんとの関係を続けていきたいと思ってるんです
今回の事を5chに書いたらもうあの頃の関係には戻れませんよ!

ここまでがざっくり昨日のやり取りとなります
結局お店のルールを従って録音などしていなかったかもしれないのでもしかするとタチウチの話など他愛のないやり取りもあったかもしれません
0038シャイニングウィザード(ジパング) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:17:55.53ID:GcMRgH4Y0
Abemaで高橋弁護士&ひろゆきと対決してくれたら盛り上がりそう。
客観的にどう思われてるかも含めて、YouTubeで一方通行よりはよほどアピールできると思うけどね。
Abemaにリクエストできるならしたいなぁ。
0039トペ コンヒーロ(鹿児島県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:17:57.70ID:IpNtMFKE0
スレ立てお疲れ様です
昨日でスレ1周年おめでとう御座います
2周年へ向かって
進め!
進め!
である。
0040ジャストフェイスロック(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:19:03.12ID:v9zMwvVz0
今北産業
だが
0041ウエスタンラリアット(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:21:21.77ID:ujo5vPt00
前スレ見ると融資と出資を混同してる人がかなりいるな
融資→金融機関からの借金
出資→事業に期待してお金を出すことで返済義務なし
だからな
イメージ的にはCFの寄付型が出資
まぁmystも混同してる可能性あるけどw
0042クロイツラス(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:22:18.02ID:Pb8uGnyM0
>>16
Facebook非公開にするとか仲間じゃねえんだわ
0043頭突き(大阪府) [SE]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:22:23.60ID:QB1HIgZE0
>1
まだ、やってんだこのスレw

諦めて倒産させればいいのに
図々しいすぎるだろw
0045頭突き(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:23:23.92ID:4mqCVHVI0
燃料投下により1スレ消費に1日かからないからなw
★207おめでとうございます
0049中年'sリフト(埼玉県) [RU]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:26:14.98ID:zV7cckdO0
>>38
絶対応じないだろ。
メディアは「ネット民のデマ情報によって我々を悪人と決めつけてくる悪の組織」って認識だろうし。
0051イス攻撃(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:28:49.80ID:7nmu43mV0
まだやってるのか
0053◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:29:28.40ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

前々スレ 昨日のスネークまとめ

528 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 11:40:45.76 ID:mqTfESpe0
本スレ一周年記念日なので今日は令和納豆で梅セット
うまかっです(大嘘)
http://imgur.com/exRk8pp.jpg

637 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:30:22.81 ID:mqTfESpe0
やり取り

msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「当店のメニューをご説明しますんで」
msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「納豆ご飯とトッピングのお店になっております。お客様にはこちらの納豆ご飯セットをお選び頂いてセット内容に沿ってトッピングを・・・お決まりでしたらお伺いしますが?」
俺「すみませんカレーで」
msk「カレーはそうですね・・・ちょっと今仕込み中でして(悲)」
俺「あっ、そうなんすか(察し)。じゃあ・・・」
msk「納豆ご飯松セットが一番オススメになってます」
俺「ああ・・・」
msk「トッピング5種類からお選びいただけます」
俺「あーはい」
msk「初めてのお客様は納豆ご飯松セットをよく頼んでらっしゃいます」
俺「あーそうなんですか。すいませんこの梅セットでいいすかね?」

669 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:40:20.33 ID:mqTfESpe0
>>637
msk「・・・ではこちらのトッピング2種類からお選びいただけます(悲)」
俺「これと、このやつで」
msk「あとお客様〜あの〜大変恐縮なんですが当店は無断撮影禁止になっておりますんで」
俺「あ、はい」

〜3分後〜

msk「お待たせしました納豆ご飯にはタレがついていませんのでダシ醤油、お好みでカラシと納豆塩を用意しております。納豆の食べ方はこちらに書いてありますんで」

701 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:49:08.21 ID:mqTfESpe0
>>669
で、このあと食ったんですが本日の納豆は入口看板の記載は静岡県産小粒でしたね(説明なし)

で、出てきた納豆は豆が古かったのかな?長く冷凍されてたのかな?エグみと苦味を感じる一品でした
はっきり言ってそこいらのスーパーで買った納豆の方が美味しいです

msk汁は中央にどばっとゴマ油が浮いていて、後から味噌汁に注いでかき混ぜてない感じでした

フードロスに細かいお店なので完食しましたが、msk油で胸やけしたのかお腹がムカムカしています
0054キン肉バスター(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:29:56.75ID:4OodrzJm0
スレ速すぎて草
0056ハーフネルソンスープレックス(SB-Android) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:30:30.60ID:20CyBT400
元々の取引の停止、新規の取引ができないについては自業自得やん
店舗用の商品をオンライン販売したり、賞味期限改竄したり
そんなことする会社に自社の商品卸すわけないやん
万が一食中毒でも起こされでもしたらたまったもんじゃねーだろ
0057毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:31:47.01ID:gQBXKDVj0
スレ立ておつありです
火消し屋としてオケラ先生のとこへリクルートされたって本当?
0058キングコングニードロップ(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:31:51.02ID:GxaZoEE/0
>>16
三宅の立場を謎の炎上対策ご意見番として更に破壊していくmyst

三宅もまさか三宅人生を壊せ壊せである!と邁進されるとは思ってなかっただろうな
斬られたのはだれ?
0059マスク剥ぎ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:33:11.57ID:wtxRqae50
>>30
酔っ払いにボコられた自称元傭兵のテレンスリー思い出した
0063ニーリフト(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:38:48.40ID:1fv5UorY0
>>30
動画ではうまく消火できたような口ぶりなんだよなあ
謝罪風お気持ち表明動画を出したからmystの中では「終わった」ことになってるっぽい
0064キン肉バスター(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:38:58.56ID:4OodrzJm0
もうこれは社会実験なのではという気もしてきた
0065魔神風車固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:40:30.38ID:gQVbQ2Ih0
>>53
「すみませんカレーで」
これ好きだわw

>1乙であります
0066ムーンサルトプレス(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:41:03.67ID:nGIeZRE30
>>63
現実の火災だってぱっと見、鎮火したように見える時が一番危ないのにね
0067超竜ボム(岡山県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:41:08.09ID:tKGV+ReA0
クラウドファンディングは寄付
無料パスポート1000枚出しても経営成り立つ
こんなこと言っている限り炎上は収まらない
0068シャイニングウィザード(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:41:08.98ID:qYek1wU50
違和感がある人って見方をする店員がいて客もかわいそうだね
0069ドラゴンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:41:57.76ID:c3ULlknu0
県議員の2015年Facebookで既出ではあるけど、主催の下館青年会議所のアカウントにも書道家の講演会でうろつくmystが激写されてた
講演会後に控え室に入り込んでサインもらってる
https://i.imgur.com/lGkyZWG.jpg
https://i.imgur.com/FJ6H4pr.jpg

関係者集合写真にも紛れ込んでニカッ😁
https://i.imgur.com/c5446Qz.jpg
0070チェーン攻撃(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:42:48.09ID:iKdtizL00
対策に全部失敗している詐欺師の対策動画w
0071ドラゴンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:44:06.93ID:c3ULlknu0
>>61
you can flyTシャツのmskの画面にレジが写ってるからGoogleのレンズ検索で1発だったよ
0072ムーンサルトプレス(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:44:50.79ID:nGIeZRE30
>>69
これとは関係ないけど
もらったサインや撮ってもらった写真を使って、有名人を知り合いや顧客のように見せて信用を得るって詐欺でよくあるからみんな気をつけようね
老後の資金を運用したい、じい様ばあ様とかよく引っかかるから…
0074超竜ボム(岡山県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:46:53.36ID:tKGV+ReA0
Twitterにまた擁護するやつが出てきてるね
ぺっぱーくんってやつ
0075逆落とし(静岡県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:47:02.25ID:r9F14jns0
令和納豆に助けを求めるDM送信者なんているのかよww
空想の人物だろww
0076キングコングニードロップ(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:47:23.35ID:GxaZoEE/0
>>63
宮本が城を消火してニカッとしたら城の裏側では城が炎上中
ミィーヤ(新キャラ)が大火傷を負う
0078ミッドナイトエクスプレス(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:48:35.32ID:6l6r60DL0
リニューアルオープン日にも体調悪化レスあったけどmsk汁の可能性もあるのかな
0079ムーンサルトプレス(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:48:47.06ID:nGIeZRE30
>>74
それ炎上対策のDM送ったやつやで
アンビトラックの社長らしい
0082断崖式ニードロップ(庭) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:53:42.18ID:fknJPYiO0
207おめでとうございます
0084断崖式ニードロップ(庭) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:54:42.15ID:fknJPYiO0
オケラもう一回訪問してやれよ
0085TEKKAMAKI(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:55:05.70ID:eDpoh7KM0
そろそろ消費税免除の期間が切れるな
0086ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:55:13.34ID:vKMRug4h0
いちおつ

>>2
2000万出資て、、、資本金なんぼやねん
0088超竜ボム(光) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:56:32.40ID:eMRjIQXD0
勢いやばい
0089超竜ボム(光) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:56:44.42ID:eMRjIQXD0
勢いやばい
0090ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:56:58.46ID:vKMRug4h0
>>65
みんな真似すんなよw
0092◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 11:59:39.39ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>69
おつおつ
なんで下館なんでしょうねえ
0094デンジャラスバックドロップ(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:02:39.08ID:O2h1CZe80
何で取引先にちゃんと説明して頭下げるのを面倒くさがってんだろ
それこそ、誓約書に署名して拇印押して提出すればいいじゃん
0095トラースキック(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:04:21.15ID:ivFxkTxb0
>>41
大前提として、まずmyst本人が分かってないだろw

つか、資本金100万円の会社が出資2000万円の受け入れって事実上会社を売るってこと
0097シューティングスタープレス(広島県) [IT]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:05:11.31ID:MzTLrmOw0
どこからか1億円ちかく借金してるんだよね
納豆スタンドの開業に1億もかかるわけないから本業で何かやってんの?
0098ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [NG]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:06:30.22ID:N3uqr+As0
そっか2年目だから消費税払わないといけなくなるんだよな
それだと潰さないといけないのか
0100シャイニングウィザード(長崎県) [AU]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:07:29.03ID:DqiQ+DBO0
>>94
俺はお前らの商品を買ってやった客だぞ
そしてそれを俺の店で出して有名にさせてやってるんだ
つまり仲間だ
なぜ仲間のやることに文句を言うのか

こんな感じかな?
0101アイアンクロー(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:07:42.33ID:OtukG2Bp0
>>53
いっち乙
そのお勧めダシ醤油は紫峰だよね
納豆塩みたいなオリジナルじゃないよね
0102ボ ラギノール(神奈川県) [IT]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:08:14.30ID:xC8bkupH0
茨城県で納豆がダメなら次はメロンか?
令和メロンwww
0105TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:09:44.77ID:OLEncPn/0
>>65
カレー仕込み中ってどういうことなんだろうね?
店にあるメニューなのに営業前に仕込みしなかったってこと?
0109TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:12:39.59ID:OLEncPn/0
>>84
オケラがギューギューカモーモーを引き出したんだもんなw
新たなネタメニューを引き出してくれるかもwww
0112不知火(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:15:26.57ID:QqWlUZSA0
>>109危うくNHKで全国放送されるとこだったんだから
オケラ氏は水戸の救世主だろ
0114TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:16:49.25ID:OLEncPn/0
>>94
面倒さがってるというよりは、必要がないと思ってるんじゃないかな?
だって取引先がネット民のいうこと信じて勝手に誤解してるんだもんって感じだと予想
0115ボマイェ(群馬県) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:18:39.75ID:PvnVdA8/0
>>30
炎上対策動画って言いながら内容は九分九厘あったことを歪曲して伝えつつ文句言ってるだけだけどね
しかも取引先にまでケチつけるっていう
0116リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:18:42.85ID:0Av8uWps0
以前はオケラ嫌な奴だったが、令和納豆訪問あたりから印象変わったな
令和納豆に就職したいなどと馬鹿なことをほざいているが
0118TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:19:58.40ID:OLEncPn/0
>>110
カレーって安かったっけ?
まぁ色々面倒なので出したくなかったのかな?ホント謎
0122ナガタロックII(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:21:50.83ID:bfoEww6y0
>>116
おてんぽぅー、もげたかただの「ホース」になったからじゃね?
なんかそんなことほのめかしてたよな
0123ボマイェ(群馬県) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:22:20.45ID:PvnVdA8/0
>>100
たぶんそれ、初期の段階で茨城の納豆会社に対してやってNGをくらい
漫画の
Q何で茨城の納豆出さないんだよ!
A水戸っぽって知ってますよね?

につながるんだと思われ
今まで散々あった「何が起こっても悪いのは相手」で想像に難しくない流れだと思う
0124リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:22:52.30ID:0Av8uWps0
多分朝食時間はカレーを提供していないのでは?
0127ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [NG]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:23:11.34ID:N3uqr+As0
>>114
説明したくてもできないんじゃないか?

マジで汚れや結露でラベル張り替える馬鹿いないし、かと言って期限偽装してましたなんて言えるわけない
当然メーカーにも突っ込まれたろうけど言い訳できる相手じゃないからとにかく理由を聞かず売ってくれとしか言いようがない
0129ウエスタンラリアット(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:23:45.57ID:ujo5vPt00
>>95
出資を受けたからといって別の配当があれば必ずしも株式を渡さなきゃいけないわけではないが、んなもんあるわけねーしな
0130ムーンサルトプレス(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:24:04.48ID:aUwW32bH0
>>94
何の経験もない素人がおままごとでやってるだけだから
卸しというやり取りの意味がわかってないだけだと思う
コンビニとかスーパーで物買う感覚じゃないかな
0131ナガタロックII(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:25:42.80ID:bfoEww6y0
>>69
すごいな
見切れのように写ってるだけで、全員詐欺に見えてくるほどのサギフェ力
おそらく、千年に一人の逸材
0132ミドルキック(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:25:58.68ID:KLZthM+40
【01】令和納豆に関する一連の騒動について
https://i.imgur.com/K9FGqhH.jpg

【02】令和納豆の閉店と全額返金について
https://i.imgur.com/sVcN89G.jpg

【03】無料パスポートの没収騒動について
https://i.imgur.com/v3d86kk.jpg

【04】お客様との警察沙汰のトラブルについて
https://i.imgur.com/4eNnSkv.jpg

【05】販売商品の誇大広告について
https://i.imgur.com/xRmO66t.jpg
0133ウエスタンラリアット(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:25:59.75ID:ujo5vPt00
>>130
「こっちは買ってやってるお客様なんだぞ!」的な感じかね
0135オリンピック予選スラム(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:26:37.99ID:1aadvE+R0
>全てを失って自殺も考えた宮下

ハッタリで金を集めただけでそもそも何も持っていなかったのでは?
0136稲妻レッグラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:26:52.11ID:tCZtdDcU0
令和納豆的には結露と言い訳したら売ってくれないし、賞味期限張り替えなんて言ったら保健所来るしって状況か

川口納豆と音信不通なのは偽装の証拠が出るのを嫌がってるんじゃない?
0137ミドルキック(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:27:10.76ID:KLZthM+40
【06】納豆詰め合わせセットの商品ラベル貼り替えについて
https://i.imgur.com/pXNJ1aX.jpg

【07】クラウドファンディング支援者への対応に関するYouTube動画について
https://i.imgur.com/TDAsmz0.jpg

【08】令和納豆に来店していないYouTuberについて
https://i.imgur.com/Jn1MLSP.jpg

【09】水戸の恥・茨城の恥について
https://i.imgur.com/k0wXORn.jpg

【10】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法
https://i.imgur.com/3IOP4gk.jpg
0138ダイビングフットスタンプ(東京都) [BR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:29:04.46ID:E8gaXWAR0
>>53
エグみが強いんですがどこの銘柄ですか?ってうのが自然かね?
それでも銘柄言えないなら騒いで警察呼ばれてもいいかな?
行った時試してみよう
0139男色ドライバー(光) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:29:06.93ID:h7c224/m0
>>137
なんなんだよ
0140TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:29:07.64ID:OLEncPn/0
>>126
miyuuさんGJだったな
オンラインショップからの購入ってことはそれほど数買ってないってことだよね?
やっぱ売れてないのかな…
0145TEKKAMAKI(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:31:13.41ID:eDpoh7KM0
>>121
世界初のメーカーとコラボしてあの名店の味を再現(ボンカレー)があるじゃないですか
0146ストマッククロー(ジパング) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:31:17.79ID:j9OUoerB0
チャンネル登録よろしく!
0148オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:32:03.13ID:fnxts06L0
家賃払ってるかアーバンホテルに電話して聞いて。
0150ドラゴンスリーパー(コロン諸島) [NL]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:33:26.08ID:h2lhlxbIO
宮下としては、「誹謗中傷」を乗り越えたと思ってるのか
0151稲妻レッグラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:33:44.57ID:tCZtdDcU0
>>149
カレーこそ冷凍すりゃええのに
0152TEKKAMAKI(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:34:13.88ID:OLEncPn/0
>>149
調理ができる機材やスペースがないんじゃないかって言われてたよね
1日に何食注文入るかわからないし、フードロスになっちゃうんじゃ((((;゜Д゜)))
0153◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:35:05.88ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>101
令和納豆のはオリジナルの自称自家製ダシ醤油だねw
0155オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:38:20.25ID:fnxts06L0
支援者は完全予約制になって実質無料パスポートは使用不可になったってマジ?
0156レインメーカー(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:38:28.55ID:Yz0QtzqZ0
>>132
>>137
ちょっとちょっと!やめてっ!やめてー!!
0157オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:39:34.63ID:fnxts06L0
宮下が死んでも無料パスポートは有効かな?
0158クロイツラス(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:39:35.50ID:Pb8uGnyM0
カレーは普通にレトルトじゃないかな
スーパーで100円以下で売ってるレベルのやつ
それに納豆まぜて終わり
0161◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:40:28.72ID:9HnJ/l+c0?PLT(12345)

>>105
1ヶ月前くらいに頼んだら売り切れたって報告あったよ

応援奴さんもレポしてない所を考えると
メニューに書いてあるだけでやってないんじゃないかな
0163オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:41:29.79ID:fnxts06L0
宮下に支援金2000万円って誰?
0164◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:42:09.71ID:9HnJ/l+c0
>>154
替わりにカラシ小袋はごちゃ混ぜ状態で置かれているという
016532文ロケット砲(茸) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:42:39.53ID:RePwd9X20
>>162
完全予約制で非通知は駄目だと言う話。
0168急所攻撃(茸) [IE]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:44:40.02ID:ClkFIFA10
>>53
納豆の食べ方って特別なのがあるん?なんて書いてあるんやろ
0170稲妻レッグラリアット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:45:17.54ID:xscQmZDW0
>>134
mskが作ってるにしては蕎麦屋のカレーじゃなかったりして怪しかったもんな

>>145
あのスキー場の味が令和納豆に!
あの山小屋で食べた懐かしい味を令和納豆が再現しました!
キャッチコピー色々出来るなw
0171オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:46:04.59ID:fnxts06L0
ガス代払ってる?
0172クロイツラス(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:46:29.68ID:Pb8uGnyM0
クラファン募集の時と色々違いすぎんよ〜
オシャレな店内→ぜんぜん違います
自社工場→ありません
自家製納豆開発→出来ません
バイオテック事業→市販の納豆パウダーに塩まぜてみました
コンサルティング事業→誰か助けて下さい
0173ダイビングヘッドバット(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:47:08.77ID:TaVXZqlK0
宮下さんだけは許す事があってはいけない
0174稲妻レッグラリアット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:48:08.10ID:xscQmZDW0
>>152
納豆をパックから小鉢に移し替えるスペースしか無いんだっけ
IHコンロも1個しか無くてmsk汁を温める為の鍋が常に専有してるし…
0176オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:48:24.85ID:fnxts06L0
納豆を10回以上混ぜないと出禁ってマジ?
0179クロスヒールホールド(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:54:12.59ID:m/YMlGR30
>>164
カラシはあるのにタレは無い?
仕入れた納豆に付属していたはずのタレの行方が気になりますね
何処に行ったんだろう、、
0181ダイビングヘッドバット(光) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:55:17.35ID:/yl/P0o50
>>177
GJ!

常陸牛カレー

常陸牛をじっくり煮込んで作った常陸牛カレー。いばらきの美味しさをぜひご堪能ください。「常陸牛」は、茨城県の指定生産者の情熱と長い期間培われた改良や確かな技術に支えられた高級ブランド牛肉です。
0183稲妻レッグラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 12:55:27.96ID:tCZtdDcU0
https://m.imgur.com/ElpZWZR?r

令和納豆の納豆カレー
納豆を使わず、納豆を食べて育った常陸牛を使ってると書いとるんやが?
そんなことある?
0187フルネルソンスープレックス(やわらか銀行) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:03:06.10ID:3JRG/x7H0
>>97
ビットコインでも買ったんじゃね
018832文ロケット砲(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:03:17.44ID:+Bc4AcaU0
>>129
いや、それって会計上どう処理される金だよ?
出資受け入れて株式発行するんじゃなきゃ、借金か売上か寄付金にしかならんやん

>>180
罰金100万円以下の罰則はあるが、だしてない会社多数
ここも多分出してない
0189ビッグブーツ(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:04:41.96ID:VFwbIrML0
>>10
鎮火する気ないんじゃない?

納豆ではなく、同情を売り買いする方向にしたみたい
0190頭突き(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:04:51.89ID:rHLinF/T0
パティシエと同じで景品表示法ガン無視の宮下構文
0193垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:05:20.91ID:OPKPreQy0
令和納豆のカレー=1200円
達磨納豆のカレー=1000円
流石に流用の線は無いな、コストが合わない

しかし納豆食わせて育てた牛ってのは嘘くさい
0196頭突き(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:07:24.90ID:SZgfor4X0
納豆食わせた牛なら
普通に生産者がアピールしそうなもんだが
検索しても何もヒットしないな
胡散臭い
0197垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:07:59.11ID:OPKPreQy0
たぶんカレーは市販の安い奴で上に乗ってる肉が常陸牛ってことか?
0200ビッグブーツ(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:09:06.77ID:VFwbIrML0
>>183
餌に納豆菌を混ぜる試みはあったみたい

ただ、それが実を結んだかは知らないし、納豆食わせてる牛も見つからなかった
0203毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:09:55.83ID:gQBXKDVj0
>>189
暴漢扱いとか迷惑客とか警察沙汰にリパック等々あと怪奇現象?
全部説明して、メーカーさんとも和解して清算。
それでも難癖つけられて初めて同情って買えるのでは…
0204ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:10:13.00ID:O3nOIX0P0
>>188
実態として零細はほとんど公告してないでしょうね。
だからこそ突っつき甲斐のあると思ったんで。
公告があればDagrとかクレイモアとかの関連も見えてくる可能性があるかなーと。
0205中年'sリフト(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:11:27.63ID:KrPAcmwA0
>>183
カレー旨そうやんか
0208断崖式ニードロップ(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:12:18.45ID:JJFEr69D0
謝るくらいなら死んだ方がマシだ
020932文ロケット砲(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:13:03.10ID:SZgfor4X0
再包装&賞味期限シール張り替え事案と違ってこの疑惑は否定するの簡単だね
常陸牛をどこから仕入れてるのか公表すれば済む話だしね
今の宮下社長は「ボヤの段階ですぐ鎮火させる」っつう炎上対策を提唱してるくらいだし多分即解決だろうな(棒)
0210メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:14:35.99ID:qyDYGxG40
「行政やメディアの仕事は全てキャンセル」

メディアは事実の切り取りで令和納豆に不利な取り上げ方をするんでしょ?
ならメディアの仕事キャンセルになって良かったじゃん
0214ハイキック(東京都) [CO]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:15:18.93ID:1E9lRVdJ0
>>143
ワラタ
0215ニールキック(愛知県) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:15:28.46ID:VYM/Bl+40
定期的に炎上ネタ流してくるよな・・・。こいつ
0216垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:16:14.89ID:OPKPreQy0
>>207
あー、市販の安いカレーに”普通の”常陸牛乗せて
納豆で育ったカレーって言ってるっぽいな(だるまの横流しはやる意味が薄い)

納豆(菌)で育ったカレーってことか、これ景品何とか的にアリなん?
0217急所攻撃(茸) [IE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:16:44.24ID:ClkFIFA10
牛が納豆食べると美味しくなるの?
0218毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:17:25.70ID:gQBXKDVj0
なんだろう
人に誤解を与えるような売り方をするから、信用も信頼も失っていくのでは 
営業でそういうアピールは避けろと教えられなかったん?
021932文ロケット砲(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:18:37.96ID:SZgfor4X0
>>212
納豆を食わせると旨味がぎゅっとつまってまろやかな口当たりになるのに
この飼料は何でそこを売りにしないんだろな🤔
一般には公開できない秘匿された技術なのかな(棒)
0220シューティングスタープレス(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:19:13.79ID:QD/hiVGX0
>>213
マスコミが取材した情報源を秘匿するように
ラーメン屋がスープの原料を特定されないよう生ゴミさえ他人にわからないように処分するように
納豆常陸牛の確保ルートはベンチャー企業である当社独自の大切な知的財産権と考えており公開することは一切ございません

くらいの回答でいいかな(作文)
0222垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:20:40.77ID:OPKPreQy0
>>212
じゃあ嘘は言ってないってことにはなるな…
言い方的にmyst構文全開なんだけど、今までのがヤバすぎて相対的に普通に見える
022432文ロケット砲(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:21:21.95ID:+Bc4AcaU0
>>217
人間と同じで納豆菌で腸内環境が良くなるんじゃないすか?
稲藁食ってりゃ納豆菌自体食ってることになるけど
0227毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:23:09.33ID:gQBXKDVj0
>>222
嘘はついてないけど、胸張ってアピールできるもの1つくらいないのかなとは思う
0228ラ ケブラーダ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:23:53.20ID:0rU0SkeI0
自分の炎上も鎮火できない人に相談する人なんていないだろ、この人やっぱり思考がおかしい本当にこれまでよく仕事できてたな
0234クロスヒールホールド(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:34:39.27ID:m/YMlGR30
>>230
1:20 商品棚に納豆あり(マスコミ取材中)
1:21 納豆が消えている(一般客開放)
??
0235ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:35:18.63ID:Ur7xn7HT0
>>212
混合飼料 
納豆粉末‐710(販売終了)
 固形培養 活性納豆純末
成分・分量(製品1g中)
活性納豆菌の保証菌数 製品1g中・・・・・10^8個

包装・規格等
20kg

製造元
都築工業合資会社

用途
牛、豚、鶏腸内細菌叢のバランス調整・消化吸収の補助、農場の環境浄化

納豆及び納豆菌の産生物質
酵素:
 ナットウキナーゼ(注1)、プロテアーゼ、アミラーゼ、ヘミセルラーゼ、ペクチナーゼ
 セルラーゼ、サッカラーゼ、インベルターゼ、トレハラーゼ、ラクターゼ、パーオキシターゼ、
 力タラーゼ、その他
ビタミン:
  ビタミンB2、B6、B12、K2、E、ニコチン酸、パントテン酸等
有機酸:
 ジピリコ酸(注2)、
その他:
  免疫機構を賦活、インターフェロンを産生
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(注1)1980年に納豆のネバネバから、脳梗塞・心筋梗塞の予防に抜群の効果がある血栓溶解酵素「ナットウキナーゼ」が
   須見洋行先生により発見されました。
(注2)幅広い抗菌効果を持っている有機酸のひとつで、1936年に発見されました。
http://www.tamuraseiyaku.com/seihin/nattou.html
https://i.imgur.com/nDdKKdZ.jpg
0236エルボーバット(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:38:01.24ID:Vp35+EOX0
>>95
出資と融資を取り違えてる可能性あるな
調子に乗って筑波銀行にまた二千万の融資でも頼んで一蹴されたんじゃないのw
審査通らない理由は普通言わないから、ネット民のせいにして勝手に激おこ
0239エルボーバット(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:40:23.14ID:aUHrifL00
mystの頭の中ではパス没収は正当な判断で固まってるから永遠に話は噛み合わないだろうな
0240バーニングハンマー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:42:57.39ID:OyfZInID0
        ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |  >>177    |
 |    l           u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____
0242フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:45:29.82ID:YNSjKaYC0
>>216
うち実家が畜産やってるけど納豆菌添加は意識しないでも飼料に乳酸菌と合わせて勝手に添加されてるから全国レベルで添加されてない方が少ないレベル
https://i.imgur.com/6HbLLVt.jpg
0245アンクルホールド(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:48:06.65ID:jZRxEE7T0
>>200
そんなことしなくても納豆菌食わせるだけだったら干し草に腐るほど納豆菌ついてると思うが
0247ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 13:54:50.45ID:Ur7xn7HT0
>>225
開店のファンファーレ動画は外注ぽい

1万円で納豆ご飯セットが生涯無料の「令和納豆」、数回分食べた人のパスポートを一方的に剥奪★57
871コビシスタット(東京都) (ワッチョイ 7992-vHtR) [DE]2020/09/15(火) 23:23:09.12ID:AeCd2cVj0
Facebookのオープン記念動画を制作した会社っぽいところが判明っぽい

動画はここ
https://vimeo.com/user73489508
会社はコレ
株式会社スピカ水戸支社
https://spica-mito.com/
0248垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:02:57.55ID:OPKPreQy0
>>238

納豆菌の餌が他にあるかもしれんから何とも言えん
ただ、納豆餌を使うか使わないかが令和納豆の制御下にないので納豆無しで育った肉が来ても不思議じゃない
0249頭突き(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:04:54.80ID:SZgfor4X0
>>248
令和納豆側が納豆食べて育った牛と表記している以上
客はそれを信じてオーダーするんだし
何を言い訳しようが詐偽でしょ
0250フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:09:07.64ID:YNSjKaYC0
>>237
納豆食わせた牛使って納豆そのものは使用してないって触れ込みだったのに、名前から常陸牛外したら納豆煮込んだカレーになりましたねw

https://i.imgur.com/Nwofqvc.jpg
0251稲妻レッグラリアット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:09:47.48ID:xscQmZDW0
>>241
湯沸かし器は稲田屋さんの天井にずらっと並んでる太陽光温水器からくるお湯を供給する奴じゃね?

フライヤーは使う料理を一度も提供してないから使ってすら無いんじゃ?
0254フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:14:01.19ID:YNSjKaYC0
>>248,249
納豆菌配合飼料なんか馬牛豚鶏魚で当然のように与えてるからわざわざ納豆牛なんて表記しないよ
同じく当然のように投与されてる乳酸菌配合飼料与えた牛をヨーグルト牛なんて呼ばないでしょ?
0256レインメーカー(光) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:14:44.36ID:c8CYlgE/0
>>250
納豆キナーゼは生きてるの?
生きてないなら豆カレーやん
0258フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:15:44.71ID:YNSjKaYC0
>>256
水分多い所だと50℃でお亡くなりになるから無理やろw
0259ダブルニードロップ(大阪府) [ZA]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:16:25.78ID:81AguLVb0
レトルトカレーすらまともに調理できん奴が麻婆だとふざけんなよ
0261ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:16:38.71ID:O3nOIX0P0
>>247
制作元ありがとう。
この動画から見えてくることがいろいろあるかなと思って貼った。
・Youtubeにアップした日がチャンネル開設日
・テープカット権6名に売れたはずが、テープカットしてるのが社長など含め6人
・胡蝶蘭にある名前
0263垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:17:03.41ID:OPKPreQy0
>>237
リニューアル以降の納豆カレー
Twitterだと誰も食べたことないっぽい?
0266トラースキック(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:19:07.71ID:4nLu0Obr0
>>252
カレーは普通スパイスで作るから各家庭のスパイスの分量、配合は違うから自家製になるんじゃない?
市販の固形のレトルト食品(バーモンド、こくまろ、ジャワ)は使わないんじゃないの?お湯で溶かすだけだしカップラーメンつくるもんだし
固形のレトルト食品のカレーは小麦粉入ってるから普通のスパイスで作るカレーよりカロリー2倍近くになるからなぁ
0267スリーパーホールド(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:19:28.96ID:evAuW/Bc0
>>237
これも無断コラボかよ〜
0268ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:19:58.45ID:Ur7xn7HT0
>>261
テープカット権は監査役や社長が買っても全く問題ありません(ドヤッ
胡蝶蘭にある名前から銀行の支店が特定されている
mystの右隣で黒Tで神妙に立ってるebnが掘られた
0269稲妻レッグラリアット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:21:16.18ID:xscQmZDW0
>>257
ガスの点検シールが貼られてないね
半分しか写ってないから反対側に貼られてるのかもしれんけど
下に熱湯が出入りすると思われる管があるから太陽光温水器の奴だと思うけどね
0271フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:22:53.45ID:YNSjKaYC0
>>269
いや100%開放型ガス小型湯沸かし器なんだけど
0277シャイニングウィザード(埼玉県) [TH]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:26:08.71ID:xblXpe9C0
暫定ニュース速報板歴代長寿スレ

1位 464 福島第一原子力発電所事故 2011年3月
2位 328 流出・ケツ毛バーガー祭り 2006年10月
3位 300 イラク人質3馬鹿祭 2004年4月
4位 299 色盲絵師、個人情報が判明 2017年03月
5位 223 つこうた祭 2005年6月
6位 207 1万円で納豆ご飯セットが生涯無料の「令和納豆」 2020年5月
7位 182 楽天ポイント祭 2005年大晦日
8位 181 お口の中たかゆき 2009年4月
9位 140 佐世保小6女児同級生殺害事件 (NEVADA事件) 2004年6月
10位 137 埼玉大生がキセル乗車と未成年淫行疑惑 2007年8月
0286ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:32:40.80ID:Ur7xn7HT0
>>251
実際に使ったかどうかはわからんね

> ガスフライヤー更新2020年12月20日 18:12 作成2020年12月16日 18:47
> 閲覧数:507 ガスフライヤーの画像 ガスフライヤー - つくばみらい市
> マルゼン式の12Lのフライヤーです。
> 都市ガス使用のものです。
> 中古ですが、クリーニングはしてあります。
0287フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:32:44.17ID:YNSjKaYC0
>>276
それは自分が貼ったのの後継機で自分にもどっちかわかりませんw
029032文ロケット砲(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:34:07.71ID:+Bc4AcaU0
>>281
一例なんだから、一回は出してるでしょ?w
ま、出したとしてもスーパーで買ってきた可能性の方が高いと思うけど

アーバンが食事つきプラン出してるから夜定食食ったことあるやつがいるのは確かだろうな
0294フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:38:36.14ID:YNSjKaYC0
この写真に写ってるのが令和納豆の厨房なんじゃないかな?他のだれかも言ってたけどさ
これの冷蔵庫簡単クッキングの部分の写真、奥に業務用コンロがあるし家庭ではないから画像パクったりしてなければ素直に自社厨房なんかなと、断言はしないけど
誰かこれの原紙や精巧な画像持ってない?
https://i.imgur.com/jn2C98r.jpg
0295ファルコンアロー(店) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:40:13.84ID:grLlMtmS0
筑波銀行
「誹謗中傷の対策コンサルティング業務は、御社の事業計画に書かれておりませんが・・・?」
0296ファルコンアロー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:43:53.47ID:vWSyCKMb0
>>294
こんなん頼んだ奴おるんかっつーかあいつらに「調理」なんて出来んのかって感じだけど
そこで思い浮かぶのが益子の経歴なんだよな・・・蕎麦屋で多少アレコレやってたなら合点がいかなくもない
0297ジャンピングカラテキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:44:30.47ID:qCSGWRG40
料理人いるなら納豆定食だけじゃなくて納豆活かした料理いっぱい作れば良いのにね
そしたら物珍しさとかでくる人も増えたろうになんでパックから出して終わりの納豆だけなんだ
0299TEKKAMAKI(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:44:57.16ID:eDpoh7KM0
陳健民麻婆豆腐作って欲しいな
0301フルネルソンスープレックス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:49:40.69ID:3sh54TrO0
>>250
自家製煮込みカレーっていってるから納豆+煮込みカレーなのか…
てか煮込みカレーって何なん?カレー煮込んでるの普通じゃん?
水戸だとカレーといったらドライカレーで全国的にカレーと呼んでるあれは煮込みカレーなんか?
それとも液状化するほど煮込んだ鰈の料理か?
とにかく謎なメニューだな
0303ダブルニードロップ(大阪府) [ZA]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:55:05.83ID:81AguLVb0
サルー豚が射程権て駄目だろw
0305◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:56:02.06ID:9HnJ/l+c0
>>263
ない
未確認なので応援奴さんにレポート頼んだけど
いまだに投稿されない
0307断崖式ニードロップ(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:56:32.12ID:JJFEr69D0
それでも僕は被害者なんです。
0308ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:57:23.35ID:O3nOIX0P0
>>301
俺が煮込みカレーって文字を見たことがあるのは「牛すじ煮込みカレー」が最初かな
あれは牛すじ煮込みをカレーに入れてたからな。
>>285でも書いたけど、
その後によく出てくる〇〇煮込みカレーってのは、具材が見当たらないのを煮込んだから溶けてるってごまかすために使ってるんだと思ってる。
0310垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 14:59:33.14ID:OPKPreQy0
まさかカレー仕込んでない話からこんな飛び火するとは
いや、でも牛に納豆菌使ってるのは普通にためになったわw
0311フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:02:50.18ID:YNSjKaYC0
>>306
いやだから納豆食わせた牛なんていねーし、納豆菌添加なんか普通だから、納豆常陸牛なんて名称は詐欺だと言って茨城県にメールまで送ったんだが
0312垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:03:01.05ID:OPKPreQy0
というか
リニューアル前のカレーは納豆で育った牛()を使ったカレーで
リニューアル後は牛が消えて300円値下げしたカレー

おそらく元のコンセプト的に納豆使ってないと思うんだけど今出してるカレーって納豆要素どこにあんだ?
0314エルボーバット(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:04:59.01ID:aUHrifL00
当たり前のことをさも特別なことのように喧伝してたってことだね
嘘・大げさ・紛らわしいが常ってのがねぇ
0315パロスペシャル(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:05:01.43ID:yiyNkd9y0
>>266
それはレトルトじゃなくて、固形ルーと言うのでは?
ちょっと気になって
0316ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:05:11.01ID:O3nOIX0P0
>>305
口コミにカレーのレポートないかなーと思っていろいろ見てるけど、
Tripadvisorでの評価がすごいな。
水戸市のレストラン740軒中740位
水戸市の和食291軒中291位

「味は普通だったのですが、会計の際少しもたついただけで店員から舌打ちされました。」
「朝食は八時半ラストオーダー、退店9時と言われました。納豆なので食べられない時間でもないこと思いましたが、提供されたのが、50分近く。10分で食べろと?9時には出なきゃ行けないので、とさらに急かされ。」
「我々は3種の納豆セットだったので間に合いましたが、20種類を頼んでいた方は食べ終えられるわけもなく。途中で、9時半までいいですよ、と言われましたが、なんか恩着せがましく。」
0317ダブルニードロップ(大阪府) [ZA]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:05:44.25ID:81AguLVb0
CoCo壱や西野に飛び火したらオモロいけど無理か
0324ニールキック(光) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:14:59.81ID:LziLHJ770
>>300
手打ちとか小学校の宿泊学習でやったなぁ
0326シャイニングウィザード(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:16:05.09ID:fAVfq0j60
>>177
アンチ乙
宮下さんのは納豆を食べてすくすく育った牛だから
0327ニールキック(光) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:20:49.61ID:LziLHJ770
400円のコーラーって
バラデンコーラ?
微炭酸仕上げの優しい味わいのコーラでコーラナッツの香りと味わいが美味しさをひきたてるかんじ
豆つながりだしどうなんだろう?
0328ミッドナイトエクスプレス(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:21:49.01ID:6l6r60DL0
>>294
改めて見るに「完全受注生産」をうたいながらチョコは大量に在庫抱えて牛牛花牛牛にするとか面白い
0330ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:27:28.18ID:529OJXDu0
>>297
そうなのよ。
納豆の消費、茨城は2位で1位は福島。理由は、茨城はこだわりがあって納豆ご飯だけだけど福島は納豆料理が沢山あるからって宮下が答えてる動画観た。
そこで我々はトッピングにこだわって、って説明が本当に腑に落ちなかったw
トッピングの仕込みシーンもあったけど、とにかく火を使いたくないから理屈捏ねてるんじゃないかと思った。
0333フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:38:26.29ID:YNSjKaYC0
>>309
ありがとうございます
出回ってる写真だと正直人物が本当に益子かも怪しいレベルなので(むしろ奥村っぽいような気も)
0337ニーリフト(千葉県) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:46:31.43ID:t/aQl2bd0
ダウンタウンのコントにありそうやな
ニコニコ顔の店員が客が残した漬物見つけていきなり発狂して絶叫しながら暴れて警察呼んで記憶喪失とかw
0338超竜ボム(岡山県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:51:08.64ID:tKGV+ReA0
>>335
納豆チョコは板チョコとひと口チョコの2種類ある
写真は板チョコで説明はひと口チョコだから間違えている
0339ナガタロックII(山形県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:51:31.23ID:Ce2TEAof0
自分は食に興味無い時期があって、遠出先でその日ふらっと入った適当な定食屋で済ませるとかよくあったんだけど
「貴方ひょっとして初めてじゃないですよね?警察呼びます。」とかされたらまずファーwwって感じだわw
ここまで迷走して客観性を完全に見失なってるのに、それでも飲食店経営にしがみつきたいとか草草の草だわ
0340レインメーカー(茸) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:51:55.71ID:4kmKWbKj0
「自分たちは悪くない、ネットが悪い」

まだこんなスタンスなんやな
そりゃ炎上収まらんわ
0342超竜ボム(岡山県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:57:59.07ID:tKGV+ReA0
自分たちが正しい、ネットの奴らが悪い、30分も説明したのに理解しない納豆メーカーに疲れた
0343ジャストフェイスロック(茸) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:58:32.33ID:w6WyBewC0
チョコもカレーもプリンも、全部ふりかけでなんとかしようとしてるん?
0345毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:59:03.67ID:gQBXKDVj0
>>316
無料パスの件がなくても3年保たなかっただろうな
てか無料パスの没収自体、経営がアレでよく来る客から没収してる疑惑がもとからあったか
0347オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:59:37.66ID:fnxts06L0
刃渡り6p以上だと銃刀法、それ未満は軽犯罪法によって取り締まられる

殺傷目的のバタフライナイフなら警察署に届けないと違法ですよ宮下さん。
0348アトミックドロップ(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 15:59:43.22ID:vdYgVrsX0
謝罪もあくまでそのおかしな奴等に対して適した対応ができなくて申し訳ないだからな
0350オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:01:14.27ID:fnxts06L0
>>327
気の抜けたトップバリュの2リットルコーラ
0351スリーパーホールド(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:02:14.97ID:evAuW/Bc0
>>332
令和納豆の納豆常陸牛カレーが納豆煮込みカレーに名称変更されたのって…
0352オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:03:00.28ID:fnxts06L0
支援者さんに対して、一度も謝罪してないぞ。
0353毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:03:02.93ID:gQBXKDVj0
>>330
こだわるのならトッピングし放題の方が良かった気もするわ
0356腕ひしぎ十字固め(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:04:35.64ID:q3Ig2Azo0
>>27
普通の人を一方的に悪人に仕立て上げるような事実と異なる言葉が次々にでてくるからどこまで本当なのか全くわからん(´・ω・`)

>>237
納豆を煮込んだカレーを想像して注文したのに>>250が出てきたらJAROに相談していいの?
0360ストマッククロー(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:11:24.27ID:A67pDOKI0
>>355
納豆塩は血圧下げるから塩分過多でも問題ないんじゃ?
0363フェイスロック(光) [CH]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:13:22.73ID:gLDZ8zT80
>>362
コンビニ弁当を温めて皿に盛り付けたら手作り料理?
036632文ロケット砲(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:15:30.60ID:+Bc4AcaU0
>>361
福岡の納豆専門店は納豆入りコロッケ出してる
生かすためになるべく非加熱を心掛けるとしても、がっつり加熱したメニューがあっていいと思う
0368垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:17:56.07ID:OPKPreQy0
>>366
大前提として言いますね、発酵してグズグズになった大豆に火を掛けたら潰れて消えちゃうんですよ!
0371フランケンシュタイナー(庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:27:18.39ID:0tl5tGqk0
どこまで手加えれば手作り名乗れるのかの定義はないから名乗るのは自由だろうけど結局は客が納得するかどうか客側が判断する事だからな
それなのに店側の都合語るアホだから商売向いてねえんだよ
0372ビッグブーツ(大阪府) [NL]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:30:12.82ID:yK7db7DI0
>>351
納豆肉疑惑を嫌って肉表記を避けたなら、この可能性も否定できない

レトルトだし納豆も入っているからね

ちな常陸牛カレーと同じくだるま納豆さんの商品

ミユーさんの調べによれば、だるま納豆さんは直接の取引がないとのこと

メニュー名変更に意味があったか?の参考までに
0373不知火(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:39:42.16ID:QqWlUZSA0
>>294なんか明らかに棚ではない突っ張り棒2本渡した上に電子レンジとトースターが無理矢理乗せられてて
ガスレンジの奥に家庭用炊飯器2台…ガス台使えない状態だな
防火責任者誰だよ稲田か?
0379ニールキック(茸) [IN]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:49:40.20ID:rghTIsUb0
もうお店にいかにも5chやってそうな男性が1人で入ってきたらmskは警戒するようになってるんだろうなあ
0381目潰し(愛媛県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:55:07.33ID:waLQ44SQ0
Twitterやってそう→×
5chやってそう→×
YouTubeやってそう→△(視聴だけならセーフか?)
インスタやってそう→○
Facebookやってそう→○

今んとここんな感じなんかね?
0382魔神風車固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:56:42.72ID:gQVbQ2Ih0
>>367
ああ、イベントで使った容器をポストに
大量に捨てた人いたね
廃棄物処理法違反で逮捕されれば良かったのに
0383タイガードライバー(茸) [AU]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:58:08.27ID:Om+u+Sp50
学歴詐称して経歴に嘘ついてたんだから詐欺師扱いは当然じゃないのボンクラ社長さんよ?
0384ブラディサンデー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 16:59:16.14ID:/ElsR/mV0
普通に生きてりゃ炎上なんてまずしない
大体は自業自得
0385ボマイェ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:00:54.95ID:PUwRjAzU0
ヒロシは期限過ぎたら散々遊んだオモチャを放ったらかしにしてねえで引き取れよ
0386閃光妖術(愛知県) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:03:21.86ID:8eN//Gq00
まずはパスポートを没収・無効にした人達へ訪問謝罪し、再度パスポートを使えるようにする

動画でその報告をした上で、パスポート所持者全員へ『今後絶対に没収や無効はしません。パスポートは何時でも使えますのでご来店をお待ちしています』と表明する

こうすれば炎上は止まるぞ
店を続けられるかは知らんけど
0387フェイスクラッシャー(岐阜県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:04:24.67ID:Oq8ur9De0
令和納豆サイドは証拠あると言ってるわりに
出してこないよね

入店から退店まで(恫喝している所とか)
出せばいいのにフルverでさ

一気に流れ変わると思うけど
0388フランケンシュタイナー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:04:54.37ID:kY3xaFA30
宮下さんもYouTuberとしてやっていくのなら生放送でヒロシとタイマントークバトルぐらいやってほしいね
正直、リミッター振りきれてる宮下さんが勝利する可能性もあると思う
0389フランケンシュタイナー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:06:33.29ID:kY3xaFA30
令和の燃える豆魂宮下裕任としてデビューしてほしい
0390カーフブランディング(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:07:05.15ID:JQ9RKtkp0
>>266
普通はスパイスで作るって、そうなん?
うちはルー使うのが普通だと思ってた
0394ジャンピングエルボーアタック(光) [TR]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:16:00.00ID:a+XRNyan0
仕込み中に関わらずカレーをよこせ!俺は客だぞ!と店員を恫喝する事件が起きました
強い憤りと恐怖を覚えました
0396レッドインク(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:17:30.08ID:QlO18CJ60
200スレ目が19〜20日だったから1日1スレくらいか
ヒロシ氏または宮下氏の燃料がなければつこうたに並ぶのは来月10日前後かな
0397ジャンピングエルボーアタック(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:19:14.20ID:82EX8R2y0
>>201
業販なら2割引ぐらいは行けるぞ

取引停止されてる会社だよね、だるま納豆
0398フロントネックロック(光) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:22:01.89ID:5SwiQSIx0
>>391
スパイスで作るカレーでいっぱい出てくるけど?
100円ショップのスパイスだけでカレー作ってる人もいるよ
0400ダイビングヘッドバット(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:26:03.16ID:5Iagz0dK0
>>395
情報提供者の存在暴露、寄せ書きの完全放置で相手にする人もほぼ居なくなったね
チャイルドスポンサーRTで善人アピールしてるけど証拠無しw
0401カーフブランディング(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:26:34.88ID:JQ9RKtkp0
>>398
作る人はいても一般的じゃなくない?
0402テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:28:27.96ID:M/LL1Zvh0
>>388
mystは原稿読んであれだからアドリブ利かないんじゃないかな
最新動画なんてあの長さで継ぎ接ぎ編集だらけだし
0403タイガードライバー(ジパング) [GR]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:28:43.93ID:qJqEhFqN0
レトルトは食えばすぐわかるし、さすがに使ってないと思うけどな
まあ、常に我々の常識の斜め上を行く店だから絶対に無いとは言い切れないが…
0404垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:29:25.46ID:OPKPreQy0
家庭ではルーが殆どだけどホテルならスパイスが多いと思う
料理人って料理の拘りが人一倍強いから最初は市販のもの使ってもほっとくとアレンジしたり可能な限り自前で作ろうとする人多い
0406ネックハンギングツリー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:30:25.39ID:Ttts+bNX0
もうやめてあげなよ!
っつてもやめないのがお前らだよな、
とにかく宮下社長をこれ以上怒らせると
やばい事なるからみんな覚えとけよ
れいわ納豆
0409ジャンピングカラテキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:34:26.75ID:qCSGWRG40
>>334
栄養素を壊さないなら加熱NGかもしれないけど納豆料理としては加熱しても平気よな
納豆餃子好きな知人がいてよく作ってたし
いくらでもやれるのになんだかなぁと思ってしまうよ
0415フランケンシュタイナー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:41:13.22ID:kY3xaFA30
>>402
生放送だからこそキラー宮下が覚醒すると思ってる
0419タイガードライバー(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:48:42.86ID:TzbQhFXR0
で、結局検討していた閉店はいつなの? 仕事も失ってと言っていたから閉店決定の流れかと思ったけど、検討結果ってどうなったのかね
0420断崖式ニードロップ(庭) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:51:07.49ID:fknJPYiO0
昼前に立ったスレが夕方に半分近く消化って
勢いよすぎwww
0422ダイビングヘッドバット(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:51:56.72ID:TaVXZqlK0
宮下さんだけは許してはいけない
0423キングコングニードロップ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 17:59:45.22ID:T4pDgskq0
閉店しないならHACCPの件突っつくわ
0429超竜ボム(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:07:14.08ID:p0dEzg2D0
>>416
何度もアスペだ自己愛だって指摘がある通り、
何をすると周りが不快になるのか理解できてない
その上で、論理的に対処する知性もないから
コミュニケーションエラーを平然と放置して
お気持ち表明に終始する

どうしようもない
0430毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:08:08.12ID:gQBXKDVj0
>>404
普通のホテルはルートかスパイス以前に出来合いだと思うよ
ホテル用のパウチとか売ってるし
0431毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:09:51.55ID:gQBXKDVj0
>>424
それね
閉店検討中なんて言わなきゃいいのに
未確定なことを言うから口先だけ扱いされるんやと
0432フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:10:18.24ID:YNSjKaYC0
>>407
色々食ったわけじゃかいけど普通具でわかると思う、レトルトは肉とか明らかにレトルトだし
0433毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:11:24.13ID:gQBXKDVj0
>>409
栄養素壊れるけど火を通した納豆が一番好きだわ
納豆炒飯とかオムレツ大好き
0434ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:11:34.27ID:bbLSTikW0
お湯を注ぐ
レンチン
移し替え
令和納豆ではこれらは手作りと表現します

ってかやっと追いついたw
0435ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:14:07.86ID:uuPrYIQp0
           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\     お悩み相談室を始めるよ
    /:::::::: ( ○)三(○)\   悩み事があるのならどんな質問でも遠慮なくしてくれ!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |     その前に今までの質問に答えろよホラ吹き
  /::::::::::::::::::::: 宮下        | |          |       良いから金を返せ鷺氏>
 |::::::::::::::::: l               | |          |
0441チェーン攻撃(兵庫県) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:20:54.19ID:/Y1lFraW0
>>177
GJ
でもレトルトなら最近あった仕込み中だから提供できないってのも変な話じゃねえか?
注文が入ってから数分温めれば提供できるはず
まさかレトルトを更に冷凍して保存してるのか?
0442フルネルソンスープレックス(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:24:16.43ID:YNSjKaYC0
          ,. -z
      ,. '"//////≦、
    //////////////ヽ
    /////////////////ヘ
   〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
   彡//          ヽ/ハ
   }//| ィzzz、   ,ィzzz、}//}
   彡リ    ヽ../    〉リ <人が触った物は手作りという認識です

   {:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }
   ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/
    `ー',((エェェェェエ))/-'
      ヽ ` 二 ´ ニカッ
        }> ,__, <{
      , -ノ      乂-、
0445ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:26:08.31ID:bbLSTikW0
調理器具も無い。
そもそも調理出来ない。
メニューは全て出来合いの物。
しかもバカみたいに高い。
0447オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:30:52.32ID:fnxts06L0
支援者さんに対して、一度も謝罪してないぞ。
0448かかと落とし(香川県) [GR]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:31:17.54ID:h6U2j7fA0
応援奴があげてる写真みると冷凍キーマカレーみたいな風貌なのでどうみても別物です
酷いこと言わないでください
0450スターダストプレス(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:31:46.62ID:snX0Gllf0
水戸の恥。水戸の恥。水戸の恥。
0451ダイビングヘッドバット(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:31:51.27ID:zEmuD4eW0
陳建民の麻婆豆腐を弁当に出すくらいだからプロ級だろ
0452ジャストフェイスロック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:33:47.63ID:N9SU1QO60
>>431
閉店をちらつかせて不安になった人からパスポートの返却を狙っただけでしょ
モンスタークレーマー用の誓約書使ってさ
0453キャプチュード(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:34:13.86ID:FkepngLI0
>>437
水戸の居酒屋で納豆物あるか聞けば大抵は出てくるんじゃないか?
令和納豆だと無理な上警察呼ばれるか監禁アンケートされるけど
0454ウエスタンラリアット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:36:11.75ID:zQ6vNrA90
mskって調理師免許持ってるのかな
0457バックドロップ(東京都) [CR]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:37:23.17ID:yPxnc9oR0
ヒロシの高笑いは鬱陶しいな
自分で用意した画像なのに、あの高笑い
気持ちが悪い
0458ウエスタンラリアット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:37:44.56ID:zQ6vNrA90
飲食店って何かの許可証を客の見える所に掲示しなけれならないとかあるよね
0459オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:38:15.79ID:fnxts06L0
業務用カレーのこくまろ
0460ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:38:36.98ID:bbLSTikW0
運転免許証を預けなければならない定食屋
怖すぎる

頭のイカれた経営者
怖すぎる

頭のイカれた店長(ワンオペ)
怖すぎる

警察通報
意味わからん

炭酸水440円
怖すぎる

牛牛花牛牛
大爆笑
0461ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:41:16.75ID:O3nOIX0P0
>>458
許可はとってる。水戸市保健所のページで確認できる。
許可証を客から見えやすい場所に掲示しているかどうかは未確認だけど、
掲示することにリスクはない(mystやmskの名前・住所は出ていない)から掲示してるんじゃないかな?
0465ダイビングヘッドバット(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:44:44.44ID:5Iagz0dK0
>>458
営業許可証は以前からずっと指摘されてるけど目撃報告無いね
0470オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:49:56.65ID:fnxts06L0
>>250
コレってガストみたいにメニュー写真と現物が過激に違うパターンかな?
0471テキサスクローバーホールド(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:50:50.44ID:Qf1YYsMS0
>>437
てんまさに納豆オムレツあるよ
0473スターダストプレス(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:52:09.16ID:snX0Gllf0
夜の居酒屋営業もちゃんとした料理人が集まらなくて
もうやっていないレベル
素人以下の馬鹿お遊び
0474ハーフネルソンスープレックス(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:53:45.14ID:Exr3IigB0
>>460
龍泉洞の炭酸水なら300ml
200〜400円だからそんなもんじゃない?
0477毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:58:47.38ID:gQBXKDVj0
>>475
昼の仕込みor人件費の節約
0478ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 18:59:57.25ID:bbLSTikW0
水戸の恥
茨城の恥
日本のヨハネスブルグ

平然と詐欺を行う店。
料理すら出来ない店。
客を常に敵視する店。
漬物を残す客に殺意を覚える店長。
全て人の所為にし己の非を頑なに認めない社長。
事実無根の言いがかりをする社長。
川越シェフを超えた炭酸水440円。

しかし最も強烈なインパクトは【牛牛花牛牛】
大爆笑
0482毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:02:00.96ID:gQBXKDVj0
>>479
休憩挟むほどの時間だったっけ
6時間ないし8時間以上の勤務だよね
0485イス攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:06:31.91ID:qFdThRPx0
>>481
今月末にどんなネタ投下して来るつもりなんだろ?
0487毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:07:04.60ID:gQBXKDVj0
やっぱり令和納豆再起不能並みのネタだったのか
0488毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:08:55.06ID:gQBXKDVj0
>>486
令和納豆→もう関わらないで
ということだから、直のコンテンツにはひとまず触れないらしい
だから今回はライブドアの記事ってことで、メインチャンネルでやってる
0490ダブルニードロップ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:11:04.57ID:ohIiXW8f0
ヒロシのTKO負けか
0495ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:17:33.16ID:O3nOIX0P0
>>491
サブの方のコミュニティで「宮下社長本人にメールをして今後どうしようかを問い合わせをしております。」って公開してる。
これは暗に「これ以上そっちがやるなら、こちらも徹底的にやるから覚悟しとけ。白旗上げれば傷口を広げないでおいてやる」と言ってるようなもの。
0497膝靭帯固め(旧都衛星都市) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:19:05.62ID:E6FvRQRz0
>>492
最後までみてないけど
前置き部分では、店を潰したいわけじゃないしもう関わらんといてみたいな感じで向こうとやり取りしたとかなんとか
匂わせてた弱みが何かも結局わからんし
動画全部みたらわかるとかだったらごめん
0498毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:19:24.04ID:gQBXKDVj0
>>492
微妙、どちらかというとヒロシさんが命綱握った状態で停戦っぽく感じた
高笑いはないけど、ほぼ引用の記事にツッコミはいれまくってる
0500毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:21:47.88ID:gQBXKDVj0
>>497
6月の令和納豆次第ってかんじみたい
閉店するならおつかれさまでした
続行ならその時はあらためて
どちらにしろ、一応、令和納豆ともう一度話し合う予定
0501ダイビングエルボードロップ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:22:00.19ID:QWrxrIUF0
>>481
ヒロシにアプローチしたのどこの誰だったっけ?
0502ダブルニードロップ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:23:59.07ID:ohIiXW8f0
尾行された盗撮されたとほのめかしていたのに引っ込めたのはヒロシのYouTuber活動にとって都合悪い事実があるんだろうな
0506垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:25:42.13ID:OPKPreQy0
使うと自分の印象まで悪くなりかねない代物だから
表に出さずに手打ちに仕様ってことかな?

どんな爆弾握られたんだろ
0507ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:25:43.60ID:3IYSxiiq0
もう納豆の転売屋はやめて探偵になれば?
0509毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:27:53.49ID:gQBXKDVj0
>>502
実名だしちゃったり尾行や盗撮しちゃうくらいだし、下手に潰しすぎると暴走しそうだなとは思う
知人宅にチラシ挟まったり、ミトミトさんの周りで起きた怪奇現象が令和納豆の関係者絡みだとしたらね
0510閃光妖術(光) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:28:11.16ID:gkYmC0++0
しかしあの宮下構文に対してメールでやり取りとか苦行レベルなんだけどよくやるよ
0511ボマイェ(群馬県) [FR]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:28:35.64ID:PvnVdA8/0
>>502
単にゆーちゅーばーを無難にこなしていきたいだけじゃないの
非は無くとも下手に「人の会社潰した」とか肩書き付いちゃうとやりにくいよね
名指しされて事実無根のこと言われても別に実害ないし
むしろ再生数伸びるくらいのもんで

かなり惜しいけど暴露しないならしないで仕方ない
0512垂直落下式DDT(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:29:05.89ID:OPKPreQy0
あるいはヒロシの動画は安全地帯から茶化して小銭を稼ぐスタイルだから
石を投げる側にはなりたくないっていく個人的な思いがあるのかも
0515バーニングハンマー(光) [NZ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:32:38.28ID:ncj5Z5gP0
>>509
自分が正しいと思ったことは何してもいいってのがmystの考え方だから暴走は怖いね
「知らなかった」「悪気は無かった」って法に触れることも平気でやってるし
0516アイアンクロー(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:33:48.30ID:OtukG2Bp0
リニューアルオープンの前に自分からヒロシ氏にコンタクト取って仲裁役頼んで
ヒロシ氏に甘えたんだかなんだか知らんけど
ヒロシは来てない、漬物残してプギャー!
の後関わりたくないとか。いみふ
令和納豆で稼いだんだからそんくらい許せ的な取引あったのかな?
0517ムーンサルトプレス(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:34:26.90ID:L8oo/Rpz0
MYSTが法を犯しているかはさておき、少なくともホワイトではなくてグレーだよな
それに対して謝罪なりするのが普通の人の考えなんだが、あれで謝罪って思ってるのはマジでヤバい
0518ランサルセ(東京都) [AU]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:35:11.45ID:kRBdrKs70
自分の話は大体嘘で盛ってるし、自分の失敗は常に誰かのせいだし
起業家どころか社会人としてもヤバい類の人なんじゃ
0519急所攻撃(埼玉県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:36:18.96ID:UQf3KkuM0
ヒロシ動画を見た

ヒロシは、やりたくてムラムラしてるらしい

と書いてから、夜のmsk汁並に意味深だと気付いた

切り取りって怖いねw
0520稲妻レッグラリアット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:37:52.46ID:xscQmZDW0
>>516
ヒロシに仲裁頼んだ辺りでヒロシの知り合いを脅迫してる模様
脅迫によりヒロシを令和納豆スポークスマンにでもしようとしてたみたいだよ

ただの飲食店のやる事じゃ無いよなw
0521メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:38:21.49ID:Od+K2Mvs0
ヒロシに質問受付の窓口を打診したときにしっかり信頼関係を作っておけばよかったのに…
0522リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:39:33.39ID:0Av8uWps0
ヒロシの動画滅茶苦茶楽しみだったけど、見てがっかり
腑抜けか?
0525ツームストンパイルドライバー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:41:26.93ID:uSqIWRQy0
住所割れてるなら坂本弁護士事件みたいに逆恨みされて乗り込まれるんじゃないかと怖いわ
0527ドラゴンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:44:11.83ID:c3ULlknu0
納豆詰め合わせセットはヒロシのリスナーに通販の代行頼んだとツイートしてたので、本人の個人情報は渡ってないと思うよ
0528メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:44:57.63ID:Od+K2Mvs0
>>525
以前のスレで言われてた「弁護士宅に納豆菌を噴霧」「地下鉄で同時多発納豆菌テロ」が現実味を帯びてきたwww
0530ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:45:22.84ID:O3nOIX0P0
>>522
しっかりと動画内で「要約すると『メールの内容は出さないでくれ』『もう触れないでくれ』ってことだった」って言ってた。
あちらが降伏したと言ってるようなものだ
0533毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:48:08.71ID:gQBXKDVj0
>>529
ヒロシさんと社長さんって同年代だと思ってるんだが、なぜか大人と子どものやりとりに見えてしまうんよね
そのせいか、仕方がないわなと思う自分がいる
0536ボマイェ(東京都) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:49:10.14ID:wH5/+/It0
否定的な奴が多いんだろうけど今回の動画でヒロシは随分大人な対応できるんだなと感心したわ
0537メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:49:12.97ID:Od+K2Mvs0
>>530
でも全面降伏(認諾)しても「向こうが全面的に悪いのに、わざと負けてやったんだよーん」とか言い出すからなぁ
0538キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:49:38.23ID:MZ9UExWz0
msk汁の追いゴマ油サービス

牛   小盛り
牛牛  大盛り
牛牛花 店長にお任せ

msk使っていいぞこのアイデア
0539ダブルニードロップ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:50:11.75ID:ohIiXW8f0
配信者は承認欲求の塊、みんなにチヤホヤされたい、ヒーローになりたい、という理由で嘘を垂れ流しているとまで言われてるのにダンマリはさすがにね
冒頭の宮下さんの動画見てないアピールがひたすら哀れだった
0542ツームストンパイルドライバー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:51:07.80ID:uSqIWRQy0
オウムの時は公安が突入して幕引きしたが、納豆屋はフラアーマー看板でバリケード築いて追い返すだろうな
0543ボマイェ(東京都) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:51:30.41ID:wH5/+/It0
>>537
それな
認諾で「勝っていたのはこっちなんです」とか言い出す奴をまともに相手するのはやばいw
0544毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:51:35.82ID:gQBXKDVj0
>>539
見てないアピールしてたっけ?
0545ダブルニードロップ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:53:19.05ID:ohIiXW8f0
>>544
してた
文字起こしは見たけどとゴニョゴニョしてた
0546ボマイェ(東京都) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:53:48.30ID:wH5/+/It0
>>544
動画は観てないけど書き起こしは見たって言ってるな
それがどう哀れなのか皆目検討がつかんけどw
0547ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:55:03.24ID:3IYSxiiq0
宮下さんの中では認諾してもこちらが認めてやっただけだから負けてないなんだと思う
0548毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:55:29.33ID:gQBXKDVj0
>>541
まあね
ただ泣きつきや過去の仄めかし、本気で令和納豆が潰れかねない内容ってことから、ほぼほぼ答えが出てるかなと
0549ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:56:09.04ID:3IYSxiiq0
俺が悪い、ごめんなさいと言えば死んでしまう呪いにかけられてるから
0550ジャーマンスープレックス(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:56:13.95ID:c0sLu+nN0
>>16
とうとう三宅さんも「実害がで始めるか出る前に鬼手仏心で斬」ってしまったか…。
自分でアドバイスした通りに自ら実行してる点は評価できる。

人としては最悪な気がするけど。
0551毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:56:35.18ID:gQBXKDVj0
>>545
ああそういうことか
ぶっちゃけ14分見て内容噛み砕くのはきついわ…
0553オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:57:18.87ID:fnxts06L0
ヒロシ氏の時事ニュースで今回の動画コメント載ってた。宮下祐任、「もうほっといてくれ」だそうだ。ヒロシ氏を攻撃してそれはないだろ。
0554ボマイェ(東京都) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:57:58.70ID:wH5/+/It0
>>548
まぁ相手が破滅するまで追い詰めるってのはどんなしっぺ返しがあるかわからんからな
ヒロシの発言的にもう時間の問題な気もするが…
0556ツームストンパイルドライバー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:59:22.54ID:uSqIWRQy0
ヒロシも実際にトリガー引くとなると面倒くさいというか、体力削られるだろうし、相手がなんせあいつだから読めないしな。手を引くには良いタイミングだろ
0557エルボーバット(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 19:59:54.66ID:aUHrifL00
>>530
自ら認諾した裁判すら否定するおよそ理解し得ない思考の持ち主だから
全く信用できないな
やめてくれって言っておけばもう何もしてこないだろうくらいで考えてそう
0558オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:00:11.52ID:fnxts06L0
>>537
それって徳川慶喜だろ。
0559ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:01:47.23ID:utV9zg3k0
来ていない上に漬け物も残しフードロス0の理念に反するYouTuberっていう令和納豆の主張と、確実に行ったし嫌がらせも受けたっていうヒロシの主張に対してお互いに落ち度がある発言をしたと思ってるからこんな動画になったと思うわ
0560急所攻撃(埼玉県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:02:15.51ID:UQf3KkuM0
もう関わらないでくれ、と言われた割に普通にmyst動画系ネタを出してくるヒロシ
連絡が取れているにもかかわらず動画が出せるということは、ヒロシを封じることができないくらい、ヒロシがヤバいネタを持っているということなんだろうなと推測
連絡が取れている時点で5月いっぱいの縛りはなくなった
次の動画が楽しみだ
0561シューティングスタープレス(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:04:00.24ID:k/DaMVn60
くそつまんねえ
結局宮下とかいうクズがのうのうと生き残るだけか
0562ツームストンパイルドライバー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:05:54.53ID:uSqIWRQy0
もうほっといてくれ(でも自分はこれからも好き勝手にやります)

これが全て
0563メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:07:00.77ID:Od+K2Mvs0
表沙汰になったら社会的生命が終わるようなことを他人に吹っ掛けておいて、いざ証拠を突き付けられると「そのことには触れないで」ってどうやったらこういう思考回路になるんだろう
0565閃光妖術(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:09:08.90ID:nMd8TstQ0
半崎君の会社にイタズラ電話
mitoさんの個人情報がばら撒かれる
ヒロシの友人のナンバー写した写真が入ったDMが送りつけられる


偶然だぞ!
0566オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:11:40.40ID:fnxts06L0
>>554
借金1億円、資金調達6500万円、CFで1300万円、とっくに破滅してたんだよ。誹謗中傷のせいで2000万円の支援金貰いそこねたと逆恨み動画出してるが、泥棒が営業妨害だと喚いてるようなもん。
0567リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:11:40.82ID:0Av8uWps0
ヒロシは宮下から名指しで批判されたのに怒らないのか?
宮下はその後も嘘八百の動画を公開している
ヒロシと宮下が話し合って和解出来るとは思えない
ヒロシがマジで令和納豆から逃げたら二度とヒロシの動画見ない!
0568メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:13:11.83ID:Od+K2Mvs0
圧倒的に有利な切り札を握っているヒロシに対して、mystが「お願いですからそのことには触れないで。表沙汰にはしないでください」って泣きついたとして、mystはヒロシに対して何を対価で支払えるのかってことだよね
ヒロシが温情で手打ちにすることもできるが、ヒロシの神経を逆なでする結果になるか

myst社長、ここ見てるんでしょ?
いちばんの対処は「今までのことをすべて正直に洗いざらい話して謝罪」ですよー?
0569テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:13:54.56ID:M/LL1Zvh0
ヒロシ久々見たわ、他の時事ネタだと別にヒロシじゃなくていいんだよね
令和納豆ネタは他より詳しいけどここで引いたらその他YouTuberに埋もれちゃうよ
0571メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:14:57.74ID:Od+K2Mvs0
もしヒロシやmitomitoさんに対して違法とも思われる報復行動を行ってたのなら、その事実を話して謝罪。ひたすら謝罪。
それしかこの先生きのこる方法はないですよー
0572オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:16:26.18ID:IOSEylbC0
現状では今の日本において国家転覆を狙う危険人物はほとんどいるはずもなく高度な情報機器を持ちあました防衛省
情報本部はカルト在日朝鮮人に適当に一般の日本人をピックアップさせてそれらの人間を追尾し盗聴盗撮、思考盗聴、
音声送信、身体に電磁波を浴びせる等のいやがらせ、拷問、遊び、実験等を行っているのです。それがテクノロジー犯罪。
たとえばオウム真理教のバックには創価学会と統一教会、CIAがいました。CIAの案件には警察や防衛省はノータッチ
です。だから地下鉄サリン事件を事前に把握していたにも関わらず放置でした。テクノロジー犯罪もバックにCIAが
います。なぜならこれらの技術は米軍の特許技術だからです。
0573オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:16:46.31ID:fnxts06L0
>>569
他のYouTuberはヒロシ氏の二次配信だから内容は無かったね。ヒロジジはいいが、ゆっくりは暇だな。
0574オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:19:16.80ID:fnxts06L0
>>568
ヒロシ氏が宮下祐任にマジギレしそうなのを我慢してるのがよく解るよ。
0575オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:20:24.22ID:fnxts06L0
月食が雲ってみえない。まるで令和納豆だ。
0576マシンガンチョップ(庭) [AU]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:21:40.47ID:X+qLUoYR0
「関わる」の意味が双方で同じなのか異なるのか  

ヒロシは以前から観客として関わってきたがプレイヤーとしては関わっていなかった
店に名指しされプレイヤーに引き込まれかけたがやり取りの結果観客の立場に戻った

店の考えている関わるはどちらの立場だろうか?
0577タイガードライバー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:21:57.76ID:RQ09hFmJ0
呼吸をする様に嘘をつく生き物。
〜宮下裕任〜
0578ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:23:34.24ID:Blwt6FTS0
>>568
そりゃ中の人情報でしょ
実際令和納豆がヒロシが来なかった件に触れて中の人問題が再燃しそうになっての撤退だし
0579毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:23:42.34ID:gQBXKDVj0
>>576
令和納豆とし
0580毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:24:32.84ID:gQBXKDVj0
>>579
途中送信スマソ
そりゃ3つ目の観客としても関わるなやろ
0581シャイニングウィザード(長崎県) [AU]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:25:46.37ID:DqiQ+DBO0
まぁこれでまたいつもの感じで「俺は戦ってもよかったが相手が泣きついてきたのでもう関わらないから許してやると言ってやった」とかほざきだしたらヒロシはメール開示すればいいだけだからね

たぶんそうなると思う
0582ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:27:29.43ID:Blwt6FTS0
>>576
「令和納豆の動き(声明出したり)に対して反応しないでね」でしょ
あとは「代わりに来店しなかった問題(ひいては中の人問題)には触れないから」

んでそれに対してヒロシ「わかった、でもニュースと銘打ってる以上ニュースになった時とあと絞め回だけは許してくれ!」ってことになった
0583急所攻撃(埼玉県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:27:33.71ID:UQf3KkuM0
>>576
名指しされる前からすでにプレイヤー(被害者)として関わっていたよ
賞味期限偽装疑惑に関してはヒロシは被害者
0584オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:28:19.37ID:fnxts06L0
ヒロシ氏が宮下に問いかけても
「もうやめてくれ」
「言った覚えがない」
「ほっといてくれ」
「なんでいじめる」
みたいな餓鬼みたいな返答しかしないんじゃないか?
0585テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:31:03.26ID:M/LL1Zvh0
>>582
来店しなかった問題てヒロシは触れられても痛くも痒くもないやろ
0586ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:31:32.04ID:Blwt6FTS0
まあでも結果的に上手くやったよね
最初はみんな「比較的穏当なヒロシを追求しても意味無いんじゃないの?」みたいな反応だったけど、
むしろ逆に穏当なヒロシを撤退させることで被害者ムーブが真実味を帯びて来るんだよな

正直ヒロシ以外のチャンネルは眉を顰めるようなのも多いし
0587オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:31:34.65ID:fnxts06L0
宮下が理路整然と反論してきたら対応できるが、もうまともに返答出来ない状態じゃないかな?ヒロシ氏も扱いに困ってないか?
0588ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:32:54.20ID:Blwt6FTS0
>>585
「社員行かせました」とか言ったら中の人問題再燃しかねないでしょ
実際ヒロシ撤退で有耶無耶になったわけだし
0590メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:35:32.08ID:Od+K2Mvs0
>>584
mskくんに続いてmystくんも記憶喪失になってしまいそう
0591不知火(茸) [SE]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:35:41.87ID:zwYPmvvd0
>>584
そのうち「令和納豆への愛はないのかー!」と意味不明な逆ギレを飛ばしてきそう
0592ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:35:42.40ID:O3nOIX0P0
ヒロシも、ここまで来てしまったからには顛末動画は出すと思ってる。
それで令和納豆側がさらに嚙みつくようなことがあったら、俺らとしては面白いけどな

あと1週間見守るしかないが、また燃料投下してくれるんじゃないだろうか
0593魔神風車固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:36:36.03ID:gQVbQ2Ih0
>>475
納豆の解凍タイムじゃないか?
0595オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:37:00.57ID:fnxts06L0
実際、宮下は借金がいくら有るんだ?それにベンチャー企業で集めた資金も不履行なら返却しないといけない。もしかして日銭がなくて親の年金頼みなら人格障害起こしてないか?
0596リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:37:38.84ID:0Av8uWps0
結局、ヒロシは令和納豆に行かなかったし、頼んだ知り合いが漬け物残したってこと?
この件に関してはヒロシの負けかも?
0598ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:38:23.13ID:Blwt6FTS0
>>589
まあ前日のタチウチ「は」自分で撮ったよと言ってる時点で翌日のは多分行ってないのかなって思っちゃうよね
0599テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:38:41.08ID:M/LL1Zvh0
>>588
ヒロシ撤退なんてしてないぞ?これからもやる言うたやん
0601オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:39:06.12ID:fnxts06L0
借金やらが2億あれば平気でクラウドファンディングの金は全額返金しますと公言できる。
0602ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:39:14.99ID:Blwt6FTS0
>>592
俺はこのままフェイドアウトだと思うなぁ
6月に当たり障りのない最終回して終わりでしょ多分
0603フェイスクラッシャー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:40:33.32ID:4an0vNAG0
ヒロシまた負けたのか雑魚すぎて草
0604ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:40:39.66ID:Blwt6FTS0
>>599
来月最終回してそれ以降はニュースになった時だけ触れるみたいに言ってなかったっけ?
0605オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:41:17.33ID:fnxts06L0
下手に小銭持ってる人間より、莫大な借金持ってる人間が強い。恐いものがない。
0607レインメーカー(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:41:48.37ID:Yz0QtzqZ0
月末にmystのやらかし公開じゃねえのかw
引っ張られた分がっかり、登録解除したわ
0608ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:42:34.87ID:Blwt6FTS0
>>603
いやヒロシはバランス感覚あってよくやってたと思うけど中の人問題が急所過ぎた
0610ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:42:55.00ID:O3nOIX0P0
>>596
漬物を残したかどうかは分かってないんじゃ?
ちょうど漬物皿を隠すような形でヒロシはアップしてたけど、あれも本人の写真かどうかすら分かっていない。
ヒロシが配信で突っ込んだところについては語ってないのをいいことに物語を作ったのではないかと思った。
ヒロシは「茶化すけど応援してる。納豆大好き」みたいなスタンスで続けてたんだから、
うまく乗っかれば汚名も返上できたし宣伝もしてもらえたのにな
0611オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:43:13.20ID:fnxts06L0
実際、破産するのも金がかかる。マジで金が無い人間はそれさえできない。
0612ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:45:59.85ID:vKMRug4h0
>>495
ん?
その結果、もうほっとくじゃねーの?
0613オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:46:00.52ID:fnxts06L0
借金2億あれば支援金1万円で騒ぐ支援者は敵にしか見えない。
0614ニールキック(茸) [CL]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:46:22.44ID:Blwt6FTS0
ヒロシがいると令和納豆騒動は真っ当な批判ぽくなるけどヒロシが撤退したことで令和納豆騒動はネットリンチぽくなる
そして被害者ムーブがより正当性を帯びて来る
実際ここもヤベー奴結構多いしな
ヒロシを撤退させたのが結果的に正解感
0617リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:54:53.94ID:0Av8uWps0
令和納豆って、ヒロシにとっては再生回数増やせる金蔓じゃん
ヒロシが何故撤退したのか気になる
0618タイガードライバー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:56:16.58ID:RQ09hFmJ0
日本の恥
地球の恥
0619ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:56:35.97ID:O3nOIX0P0
>>612
あちらからほっといてくれと。
それに対する最終的な答えも含めて別の動画で。
そこで落としどころをつけての和解勧告があったのかどうかなどは見えてくるんじゃないかな。
法律用語でいうところの和解には近いだろうけど、一般的な意味での和解には程遠いと思うよ。
0620張り手(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:57:45.72ID:rgyerEU70
ヒロシは手打ちにしてくれた宮下さんに感謝しろよ
0623マスク剥ぎ(庭) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 20:59:36.03ID:e6/AXCTy0
myst「ヒロシさんあなたしつこいのよ!もうわたしに関わらないで!」
ヒロシ「ファッ?!」

これはヒロシの負けやな
0626レインメーカー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:03:23.72ID:0bvhGxTa0
>>596
ヒロシが実際に店に行ってなかったとしてもツイートは店や食事を褒めるものだったし、それが何か問題でも?
0627リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:06:52.05ID:0Av8uWps0
パスポート没収は令和納豆の悪手だったが、その後の誹謗中傷はヒロシ達YouTuber他ネットの書き込みだったって事か
どうりでテレビ、ラジオ、新聞が取り上げないわけだ
0629張り手(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:10:54.97ID:rgyerEU70
YouTuberなんて再生回数伸ばせれば何でもいいという輩だからな
今更、潰れてほしいなんて思ったことないとかアドバイスしたかっただけとか女々しいよ
0630バズソーキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:13:12.43ID:yYs+TqBc0
>>617
あまりにもバカ過ぎたんじゃないか?
推理小説の顛末が犯人がバカでしたじゃ視聴者が怒るだろ。
0631雪崩式ブレーンバスター(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:14:14.47ID:Qn8fdZBU0
てかここ今でも極松セットにするだけの納豆仕入れられるの?
同じ納豆並べたりしないよね?冷凍と冷蔵で違う的な
0632バズソーキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:16:22.87ID:yYs+TqBc0
>>627
パスポート取り上げだけで十分炎上ネタ、勝手に燃え上がるだろ。
0633◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [IT]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:17:54.81ID:DooIRDUT0
>>631
4月以降に極松を食べた人は未確認
0635バズソーキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:21:03.76ID:yYs+TqBc0
宮下は令和納豆開業前から借金だらけじゃないか、パチンコ借金引きずってたかも、地元納豆業者にタダでよこせと激怒されたりしたんだろ。
0637ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:23:38.39ID:8zQmbnpR0
単独3位あるな
0639メンマ(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:25:46.06ID:qyDYGxG40
急にヒロシdisりが湧いてきて納豆臭いスレになってきましたね
064032文ロケット砲(庭) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:28:36.07ID:sT7QMXc00
>>630
続けるには深入りしすぎてる感あったしなあ
一応六月閉店なら話題にするのは終了と言ってるから手打ちな気もするがあと一ヶ月何が起こるか全くわからない
0641ボマイェ(神奈川県) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:28:41.40ID:gKI9Aahy0
ヒロシdis=宮下の新生姜
0642クロスヒールホールド(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:29:07.47ID:m/YMlGR30
ですね
最近明かなデマ流してる奴が出てきたし胡散臭い
0644ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:32:23.67ID:AeSB9wI80
中の人問題ってなんなんです?
0645バックドロップホールド(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:32:57.42ID:/1R9uIQp0
待ってた割に肩透かしだったというのはわかるが
ヒロシは明らかに大ごとにはしたくなさそうだったし
myst側がごめんなさいすればこうなる
0646テキサスクローバーホールド(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:33:47.53ID:/Ozb0FKX0
mystよほど都合が悪いようだなw
0647ウエスタンラリアット(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:34:24.33ID:eFYohBu50
ヒロシも中の人云々あったとはいえ、なんとも言えん展開やなあ
0649ジャンピングカラテキック(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:38:09.36ID:WVWdXMGz0
ヒロシは立ち位置的に令和納豆に行かないほうがよかった
一歩引いて見てるのがちょうどよかったのに

まあタチウチは面白かったけど
0652ときめきメモリアル(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:46:59.91ID:FaQ//Wyt0
令和納豆側が悪足掻きしてるだけでしょw
風前の灯火だから、ヒロツが何にもしなくても、自爆しか残されてないしwww
0653魔神風車固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:48:49.66ID:gQVbQ2Ih0
>>520
利用できるものはなんでも利用する
汚いねぇ
0654リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:49:58.23ID:0Av8uWps0
俺は今月頭に令和納豆に行った
益子店長は丁寧で好感持てる対応だった
店に行ったこと無い人がとやかく言うなという宮下の発言は事実かも知れない
最近のmitomitoさんの手記も読んだが、令和納豆側からすれば勝手にパスポートを置いていったといわれても仕方ない状況では?
俺は今までアンチ令和納豆だったし、令和納豆に食べに行ったのも面白半分だったけど、もしかしたら令和納豆の主張は半分くらいは正しいのかも知れない
0655ナガタロックII(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:50:24.06ID:dzqDQo+10
ヒロシはやっぱネット弁慶のヘタレかぁ
最初の凸からおかしいと思ってたよ

粘着鉄砲玉のミユーの方が行動力上やん
065632文ロケット砲(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:51:09.76ID:H95s1t3O0
炎上に苦しんでる人に送る4つの対策方法ってこれ実践しないの?
それとも実践した結果、鎮火させたと思ってるの??
0660バーニングハンマー(滋賀県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:57:18.35ID:KYZonwB30
正直、途上国に納豆の普及なんて、ムリじゃなかったのかな。生活必需品じゃないもの。
日本で会社の体力付けてから海外遠征するにしても、納豆ごはん店で儲けるのは何年かかるだろうか。
足が早い生ものだから、やるならアフリカに納豆工場をつくって腰を据えるべきだったと思う。
0661ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 21:58:02.56ID:9q0qgYSZ0
ヒロシ「令和納豆関係者が破滅するようなネタあるで」

myst「もう関わらないでくれ」

ヒロシ「プライベートはやめるわ。でも6月末に再確認するわ」

疑問点は2つ
1:「関わるな」以外のmystの返事。平謝りか取引提示か脅し(ヒロシの弱み提示)かのベクトル。
2:6月末に確認するのは閉店の有無のみか?返答によってはヒロシがネタを投下すると思われるが。
0664魔神風車固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:00:22.19ID:gQVbQ2Ih0
>>598
それ思った
「タチウチ」の写真撮ったの[は]間違いなく僕ですよ
って事は食事した奴はヒロシじゃないんだと…
0666ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:02:10.08ID:AeSB9wI80
>>644
ヒロシが顔バレした件ですかね?
0669ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:03:16.73ID:9q0qgYSZ0
>>654
あからさまなヒロシ叩きしてるお前の判断を信用すると思うか?
0670エルボーバット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:04:40.69ID:oxExEwZF0
ヒロシが今月中って期限設けてるんだからそれまで何かリアクション無い限りは邪推でしか無いわな
それでも先走りたければ令和納豆動画の水戸っぽ面で一発抜いたらええわ
月明けて何があるが何もないかどう転んでも楽しめそうではあるなと思う
0671テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:04:50.32ID:M/LL1Zvh0
>>654
俺は
益子店長
0672ジャンピングカラテキック(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:05:11.52ID:WVWdXMGz0
まあでもヒロシが動画上げなくても令和納豆側が動画上げて勝手に燃えるんだろうなあって気がする
0673シャイニングウィザード(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:05:45.73ID:rat+fH/N0
>>281
どんなものが出るのかも不明で、しかも事前に予約しないとだめなんでしょ?こんなの頼む人いるのか?夕食なら別のところで食べたほうが好きなもの食べられそう
0675バズソーキック(光) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:06:19.18ID:INMO5Tts0
のびてんなー
1周年って今日だっけ?
0676リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:06:56.50ID:0Av8uWps0
>>663
俺は宮下じゃ無いのだが
お前こそ池沼だろ
つうか、お前は梅定食を食べた事あるのか?
寝言は寝て言え
0679フォーク攻撃(長野県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:09:07.61ID:GVJkZLwa0
>>257
真ん中の張り紙もっと見えるヤツないの?
0683ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:11:03.69ID:9q0qgYSZ0
ヒロシの令和納豆に対するコメントがクール過ぎて気になる。
予想だけど「暴露されたくなかったら、自分から謝罪動画でも出せ。しばらく俺はあえて何も言わず監視してるから」みたいな状態な気もする
0686ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:12:57.52ID:AeSB9wI80
>>684

0687オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:14:24.26ID:fnxts06L0
>>683
宮下裕任の借金の多さに呆れ果てたんじゃないか?なんで借りれるんだ?
0688ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:14:49.61ID:9q0qgYSZ0
>>679
すぐに出せないけどあったよ。
提供してる納豆一覧に手書きで特徴を書いてたヤツだと思う。
「黒豆の風味」「コクがある」とか
0689エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:15:17.57ID:IhY2YsdG0
生ぶどうジュースってあの店頭でぶどう絞ってるの?
0691ときめきメモリアル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:18:13.58ID:1KNITmGy0
>>689
濃縮還元じゃないだけとかやろ
0693オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:18:32.44ID:fnxts06L0
>>654
態度がどうであれ、基本的に経営が成り立たない事をしでかしたのは事実。日本が米国に戦争仕掛けて勝とうとしたようなもん。
0694ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:20:10.36ID:9q0qgYSZ0
>>676
俺は食べたけど何か聞きたいことでもあるか?
味噌汁のごま油がしつこくて納豆の風味が殺されているのと、ご飯がとにかく少ないのが気なった。
何から何までバランスが悪い
0695オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:21:03.39ID:fnxts06L0
>>677
まさしくその通り。どうもならん。
0696ニーリフト(茸) [CH]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:22:41.97ID:VjWmDIye0
いい加減、パスポートの扱いどうすんのかはっきりしろよ
肝心なとこ逃げまくってるじゃねぇか
0697リキラリアット(東京都) [DK]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:23:45.18ID:0Av8uWps0
>>682>>690
俺は宮下じゃ無いし、釣りでもないけど先日の炎上対策動画と今日のヒロシの動画を見てなんだかヒロシに失望したのと、宮下も全面的に悪いわけでは無いかも知れないと思ったのです
0698足4の字固め(長野県) [PL]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:25:59.19ID:cYgxNivP0
良いとこ何て有ったの?
0699バックドロップ(東京都) [CR]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:26:55.74ID:yPxnc9oR0
ヒロシはマジしょぼいな
0700不知火(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:26:56.71ID:Uyf4rJci0
>>660
納豆で食料問題解決とかアホな事言ってるけど大豆を煮て食えばよくね?って話で納豆にして手間かけて保存難しくする意味がかわらん
逆にオーガニックとか栄養健康美容の先進国のセレブの方がターゲットとして正解だろうがそれに気づいてもメグミ納豆潰しかけてるからなあ
0701ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:28:33.04ID:9q0qgYSZ0
>>697
宮下が全面的に悪くないと思った具体的なきっかけは?
ヒロシについては単に情報展開を慎重にしてるだけと思うが。
0703メンマ(ジパング) [FI]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:29:48.59ID:z5vNOdSt0
>>676
梅定食食べたけどコスパ最悪だし、topingは納豆に合わないものばかりだし、何よりmsk汁が胃もたれして気分最悪
mystの人となりを表す一品だね
0707ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:33:29.05ID:vKMRug4h0
>>697
どの辺が悪い訳じゃないと思った?
0708ブラディサンデー(茸) [TN]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:34:02.96ID:w2JO8L5p0
>>697
まあヒロシも言いたくても言えない事情があるかもあるだろう。
捜査妨害になりかねないとか。
0712不知火(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:36:33.02ID:Uyf4rJci0
>>697
ヒロシは知らんが、ヒロシがいなくとも宮下ら嘘か基地外発言しかしてないが
ヒロシが来店してなくてもタチウチ休業は事実だし漬物云々は基地外だし、それ以外の宮下の虚言奇行はヒロシ関係無いし
ヒロシが本当に来店してなかったら「宮下君初めて本当の事言えたね偉いねパチパチパチ」で終わり
0713ラダームーンサルト(庭) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:36:36.34ID:T9bEdZWp0
結局、来店せずに批判してたというのはウソだったってことでいいのかな?そこら辺はきっちりしてから幕引きして欲しかった

これだと、実は訪問してないのは本当だったけど、令和納豆のもっとヤバいネタをちらつかせて取り引きした様にしか見えない
0714不知火(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:40:01.96ID:Uyf4rJci0
>>658
少額訴訟で訴えられた場合に通常裁判にもっていけばいいとこのスレですら案じられてた脅しを使ってイキった挙げ句に認諾とかwwwwww
0715ジャーマンスープレックス(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:43:37.00ID:K4bkkMti0
夜中には完走しそうな勢いだな…
てかここのところ工作員がやたらと湧いてるけど、令和納豆にカネ残ってるのかな?
最後の大博打で全部つぎ込んでそう
0716ハイキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:44:17.59ID:9q0qgYSZ0
>>713
来店していない根拠は無いし、閉店時に行ったとしても問題ないだろ。
飲食は代行者だったとしても、YouTuberやVtuberならおかしくないのでは?
0717頭突き(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:44:38.47ID:4mqCVHVI0
>>374
対応は素早かったですが、効果はありませんでした
って口コミ書かれそうw
0719キドクラッチ(茸) [TW]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:46:29.25ID:hFZXia760
ヒロシは何も悪くない
そもそも令和納豆以前からそれなりに売れていて令和納豆YouTuberでもなんでもないし
更に言えば仮に令和納豆YouTuberであったとしても何をするかはヒロシの自由なわけで文句を付ける筋合いはない

それを踏まえて言うけども
つまんねえな
匂わすだけ匂わしてこれはねえわ
だったら変に匂わすな

言いたくても言えないとかの事情だったらそう言うだろ「事情があって理由は言えないんですが」とか
それすらないってのは文字通りそれすらないってことでしょ

まぁヒロシは何も悪くないけどね
何か契約してるわけでもないのに一々ケチ付ける俺の方が異常なのは明白だし
期待どおりに動いてくらなくてケチ付けるだけの駄々っ子と同じ
でもつまんねえわヒロシそれは
匂わせたことくらいはハッキリさせてくれや
0722エルボーバット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:51:16.44ID:oxExEwZF0
あぁヒロシその後の動画出てたのね
今後について言及してた確かにうーんだわな
0724ダイビングフットスタンプ(岐阜県) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:54:23.69ID:NrJtpLQM0
ようやく、令和納豆が被害者だということが認知されてきたみたいだな
ここで暴れているモンクレたちが粛清されるのも時間の問題
0726ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:54:56.75ID:AeSB9wI80
>>702
どうでもいいけど下手な字だな
0727ファルコンアロー(庭) [NL]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:56:42.29ID:N9akk48S0
というかヒロシがどうでもmystのやらかしは何も帳消しにならんからなあ
漬物激怒動画の言い方みるに令和納豆的にはなるみたいだが
0729超竜ボム(岡山県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:57:55.90ID:oeWDS/px0
ヒロシワロタw
令和納豆の悪い点は徹底的に追求すればいいのにw
関わるなって言われたんかw
0730ドラゴンスープレックス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 22:58:24.24ID:c3ULlknu0
>>704
>>237のメニュー表によると400円+税
美味しそうなジュースだけど「生」ぶどうじゃないね
0731ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:01:48.47ID:IoQwXeC10
ヒロシは営業妨害で訴えるとか言われたんだろうなぁ
実際ヒロシが炎上に果たした役割は極めて高いからな
0733◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [IT]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:05:19.72ID:DooIRDUT0
>>675
騒動1周年は22日
このスレ1周年は昨日25日
0734ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:06:05.22ID:8zQmbnpR0
ヒロシの動画上がってるの?
ちょっと流れがわからない
早すぎだよwww
0735タイガードライバー(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:06:32.01ID:z+aFF/SO0
書き起こし読んだ

炎上する原因は自分にあるんだよ
鎮火しようとするのは当たり前で悪くないと思ってる奴が更に炎上を起こすんだろ

あんたは後者で無料パスを詐欺と呼ばれる所以になってるのがまだわからんのかこいつは
0736ニールキック(SB-iPhone) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:08:53.48ID:MISwocQJ0
来週からは令和納豆ゲーム実況チャンネルになります
記念すべき第一回はmsk店長の「俺の料理」実況です
0737レッドインク(東京都) [UA]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:11:45.56ID:Vz1juUZ70
なんか色々言い訳してるが、クラファン購入者の承諾なく規約を設定し、根拠なくパス没収という形で債務不履行に陥っている事実は消えないんだよなあ
0741キングコングニードロップ(光) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:19:17.09ID:GxaZoEE/0
>>737
返金について
2022年あけましておめでとうございます
さて昨年から検討しています仲間たちへの返金ですが弁護士に相談しながら社内検討中でございます
0742セントーン(秋田県) [NL]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:23:13.77ID:ROD4Crd90
ヒロシは令和側の弁護士に脅されただけだろ
その程度でビビって尻尾巻くならはじめからでしゃばるなよ
0744バズソーキック(光) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:25:51.59ID:INMO5Tts0
>>733
ありがとう
あんまり流れ早いから何かあったのかと思った
0745ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:27:11.04ID:8zQmbnpR0
ヒロシ動画見てきた(早送りで)
なんじゃあれ?
宮下「もう関わらないでくれ」
ヒロシ「わかった」

正直、ヒロシは大人の対応をしたんだけど
喧嘩吹っ掛けられてこれじゃ、俺的にはガッカリだ
月末まで待っていたのに
0746◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [IT]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:29:51.35ID:DooIRDUT0
>>744
いえいえ
騒動1年越えとは思えない流れでw
0748キングコングラリアット(埼玉県) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:32:59.22ID:/t6Gc41H0
>>740
地方創生なんだから茨城県産ブドウジュースにすれば良いのでは?

常陸太田産で似たような製品があるね。
0749ビッグブーツ(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:34:34.18ID:VFwbIrML0
どうせ取引先との電話も、こんな感じなんだろうなぁ


取引先「令和納豆さん、おたくの件でうちに問い合わせが来てるんだけど…」

宮下「その件はですね、そもそも水戸の地域再生の為のクラウドファンディングを(中略)というわけで、我々のことを勘違いしたネトウヨがですね…」

取引先「あの、違うんです。そうじゃなくて…」

宮下「いえ、違わないんです。大前提として寄付なんですよ。募金をしたことありますか?コンビニとかで募金を(中略)というわけでして…」

取引先「いえ、だから、そうじゃなくて、納豆の話を…」

宮下「そうなんですよ、納豆のトッピングもですね、日々開発してまして、タチウ(中略)というわけで、YouTuberなんて、そんな人は来てないんですよ」

取引先「そうじゃなくて。弊社の納豆について、色々と説明をしていただかないと、今後の取引は難しいんですよ」

宮下「そうですか。失礼します。(ガチャ)」

宮下「はぁ…(これだけ説明してもダメだなんて、完全にメディアの噂に惑わされてる。もう俺が悪いのか…)」

取引先「(ツーツー)…えと、説明は?」
0750ニーリフト(茸) [CH]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:35:02.96ID:VjWmDIye0
地方創生っつっても、上から目線でやってあげてる感だしなあ
0751ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:35:22.13ID:3IYSxiiq0
>>565
う〜ん
犯人がわかった気がする
0752不知火(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:36:47.56ID:QqWlUZSA0
令和納豆に冷凍じゃない全国選りすぐりの納豆が出されていた頃はべつとして
あの店で唯一価格に見合う、価格以上の価値がある商品がブドウジュースなんだよなぁ
炭酸で割っても美味しいと思うよ、原価率高いけど
0754アイアンクロー(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:39:35.38ID:cgw7gVrm0
>>751
いくらなんでも勝手に決め付けは流石にまずい
冗談じゃ済まされないし誹謗中傷になる
0755目潰し(愛媛県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:40:16.70ID:waLQ44SQ0
>>752
書き込みだけだから真偽は分からんけど
そのぶどうジュースとやら頼んでパス没収された人が居るとのことだからなあ
割と危険行為よね
0756バズソーキック(光) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:40:39.20ID:INMO5Tts0
>>702
本当に勝沼のめぐみ出してるんだったら440円取りたい気持ちは分かる
一升瓶で1,760円だし

ただコーラも440円だし、納豆と葡萄ジュースが合うとは思えない
0758ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:42:29.39ID:8zQmbnpR0
ヒロシは来店していない動画について
どう落とし前つけるのかが楽しみだったのに
きっと、向こうの弁護士か何かに金つまれたんだろうね
0759ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:43:20.82ID:3IYSxiiq0
>>754
別に誰のこととは書いてないんだけど
なんか思い当たる節でもあんの?
0760ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:44:21.02ID:3IYSxiiq0
>>758
宮下さんが金積むとは思えないし金があるとも思えない
あと弁護士いるならもう少し上手いこと立ち回ってない?
0763パロスペシャル(茨城県) [NL]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:45:33.89ID:Eu7A7unu0
mystの炎上対策を旭川事件に当てはめてみた

>1つ目は、人とのつながりで仲間を作っておいて自分を守れる環境を敷いておくということです。

加害者で主犯格であるといわれるA子は報道後わずか1日程度で身元バレ。A子に近しい人物、仲間(共犯者?)からのチクリと噂されている。


>2つ目は、今もうSNSの時代なのであらかじめ自分がどういう人間なのか、どういう人となりなのかっていうのを伝えるためにも言葉が下手でも説明が苦手でもいいからとにかく今のSNSをフル活用して周りの人に理解してもらって信頼を得ていく。
そして仲間とかファンをちゃんと作っておくっていうことが大切だと思います。

1で書いたように仲間はリスクあり。さらに犯行にSNSが多用されていて、結果ネットで情報が拡散。他の共犯者?の身バレやさまざまな情報に繋がる。


>3つ目は、ボヤ騒ぎの時点ですぐに鎮火するということが大切だと思います。

鎮火できないから炎上するという大前提…は置いておいて、炎上する理由を差し置いて鎮火は多分当事者には無理。何故なら加害者だから。どんなに謝ろうが(謝ってないが)ネットの大きな声は食い止められない。

>そしてこれらの3つを行ったら後は無視するっていうのが一番良いと思います。
それが4つ目のアドバイスです。

無視した結果様々な憶測が飛びかい、「もしかして○人事件ではないか?」という疑惑が広まっている←イマココ

これらを踏まえて旭川事件の加害者(A子、B男、C男、学校関係者等)の炎上をどうにかできたら、炎上対策とやらを認めてもいい。
0764タイガードライバー(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:46:30.61ID:z+aFF/SO0
>>749
細かいところは違うと思うけど話にならんってのは想像出来る

なんの話ししてるんだ?って取引先がなったと思ったら一方的に電話終了みたいな

私は悪くないのですがご迷惑かけてすいませんで終わってそう
0765ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:46:33.82ID:8zQmbnpR0
>>760
そうなんだけど
あれだけ喧嘩売られたのにメールのやりとりだけで
ヒロシが2つ返事でわかりましたって
金つまれたとしか思えない
0766ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:47:23.85ID:vKMRug4h0
そう言えば>>1の動画を基にlivedoorニュースがきてるが、ネットの声は、そんな嫌がらせ受けてたのか想像以上だったわ、みたいな感じなんでしょ
0768ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:49:04.94ID:3IYSxiiq0
>>766
そのネットの声は宮下さんの妄想じゃない?
0769フォーク攻撃(やわらか銀行) [UA]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:50:57.34ID:brd2oTo30
>>225
クリックして見ようと思ったら
下にYouTuberのじゅえりーのライブが表示されててそれ観たら一時間以上たってた
0770毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:52:14.01ID:gQBXKDVj0
>>654
どこを縦読み?
0771毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:53:40.98ID:gQBXKDVj0
>>766
それが肝心のコメントがどこにもないんよね
多数と書くくらいなのに…
0773バズソーキック(光) [GE]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:54:52.28ID:INMO5Tts0
>>761
マックのSサイズが210ml
公式の写真見てるとめっちゃ氷多いよね
マックは氷抜き出来るしな

勝沼のめぐみ440円ねぇ
別に高いとは言わないけど葡萄ジュースに興味ねぇしな
0774ニーリフト(岡山県) [PK]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:54:54.14ID:EHaMGP0N0
早漏なやつが多いな
ヒロシが宮下社長に月末まで待つと言ってるんだからそれまで待てよ
6月の初めに面白い動画上げてくれるよ

あと宮下社長に弁護士なんか付いてないよ
付いてたらあんな動画上げさせないし、勝手に上げるようなことするなら辞任するよ
0775毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:56:14.72ID:gQBXKDVj0
>>774
納豆臭いのとトラック臭いのはスルーやで
0776ローリングソバット(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:56:45.13ID:8zQmbnpR0
>>774
そうだな
ヒロシの事だから面白い動画をきっと上げてくれる
期待して待ってよ
0778オリンピック予選スラム(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:59:12.84ID:3Q+mhRS10
>>704
友達の家行った感ワラタw
こんなマイナーキャラまで品揃えしてるとは胸アツだな
これ飲んでから寝転んでファミコン始めたい
0779レインメーカー(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/26(水) 23:59:14.61ID:Yz0QtzqZ0
ヒロシ氏はこんな感じ?
・金を積まれた
・握られてしまった
・第三者から脅しを受けた

宮下とのメールやり取りは明かせないとの事だしモヤモヤするだけだ・・・
0780アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:02:31.51ID:5IpDwWb50
もしや納豆定食無料パスポートでも貰って揺らいでしまったか
0782ドラゴンスリーパー(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:03:14.11ID:n9+RUPZe0
>>749
わかる。
それだとおもう。

宮下
「納豆売ってるならあんたらさぁコッチ側の人間でしょ?俺の言ってることわかるよね?地域創生しようとしてんだってこっちは。わかってるよね?」

「はぁ。騒動になってるから説明がほしい?そうじゃないと納豆を卸せないって?」

「ネット情報とか、新聞やメディアのウソ情報を鵜呑みにしてる会社さんなだ。あんたんとこ。なんだよネトウヨと同じかよ。いらねーよ弱いものイジメの納豆屋の作った偽善納豆なんかよ。」

とか、当然、口調はちがうと思うけど、こんな内容の30分じゃないかとおもう。
0783ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:05:28.31ID:+6g2pB7g0
ヒロシは関わるなって言われて「分かりました」だからね

これが人情なのか令和納豆がヒロシに口封じさせるだけの何かがあるってことでしょ

この際ヒロシはmystに77動画が切り取りだったという証拠の監視カメラやその他myst動画で語った言い訳の証明をアップしろとか言って欲しい
0784ネックハンギングツリー(光) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:05:28.77ID:kSza8VaD0
>>779
ドキンッしちゃったんじゃないの?
0785ニールキック(岡山県) [PK]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:06:23.85ID:9N3fYJro0
令和納豆の炭酸水ってウィルキンソンのビン190mlじゃなかったっけ?90円ぐらいのやつ
それが400円で売れたらいいよな
0786チェーン攻撃(京都府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:06:28.56ID:w/+81QJ10
生涯無料パスポートは無理でした、ごめんなさい、返金します

って最初の段階で謝っとけばいいのに自業自得だわ
0787腕ひしぎ十字固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:07:21.98ID:mX1WPGIq0
>>749
やだ、面白いwww
まぁ似た感じのやり取りだっただろうね
0791目潰し(大阪府) [HU]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:11:28.52ID:aOxlToXh0
>>779
ヒロシ氏はこんな感じ?
・金を積まれ(てホモビ出演依頼され)たアッー
・(キンタマ)握られてしまったアッー
・第三者から脅しを受けてレ○プアッー

ヒロシ逃げてー!
0796チェーン攻撃(茸) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:20:11.91ID:L41nvSyY0
>>793
王冠が空いた状態で出てくるのかな?
そうなら空き瓶に安いノーブランドの炭酸水を入れることも可能だなw
0802カーフブランディング(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:29:18.65ID:S4DDtGFA0
>>796
高田馬場でそんな感じのビールらしきものがでてきたことあったな
4本頼んで量がバラバラw
0808テキサスクローバーホールド(茸) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:34:22.95ID:ClTm0Bn50
>>801
あれを置いた数日後にmitomitoの判決が出て、それからずっと炎上しているからな
お祓いしてもらわないと
0810シャイニングウィザード(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:40:05.07ID:CRHsSV040
しかしあの猿パーカー姿のmyst見てつい最近まで追い詰められてた人間だって思うかな?
どうみても自分がプロデュースした服売るのに一所懸命な奴にしかみえんわ
0812ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:42:18.46ID:+6g2pB7g0
テレビだけじゃなくて自らメディアの情報は切り取りで真実ではないとネットで証明できる時代なのにどうしてこう使い方が下手くそなんだろ
0814目潰し(大阪府) [HU]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:43:53.08ID:aOxlToXh0
>>805
納豆肉の正体判明!?
ヒロシムラムラしながら動画を出す
リフンジ
0815ストマッククロー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:43:55.94ID:bMreNkoL0
まあヒロシの場合は、もう関わらないで()という要望を聞き入れて表面上のパワーバランスを調整してるように見えるけど

どっちにしてもいずれ動画はまた出すって言ってんだから動向を見守るしかないな、まあ買収されるなんてないにしても、ヒロシが令和納豆からって受けた被害は日和ることなくちゃんと晒して欲しい
0816ドラゴンスリーパー(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:44:41.39ID:n9+RUPZe0
>>808
ゴミを貰って喜んでたりして、人を騙してる側も、時には人に騙されちゃうんだね😃

「従業員一同、嬉し過ぎていつも以上に納豆をかき混ぜています。

店内に展示させていただきますので、ご来店の際はぜひ、ご覧ください。
ご利益ありそうです!」

🤣🤣🤣
https://i.imgur.com/m2ZCUXZ.png
0818ドラゴンスリーパー(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:50:17.67ID:n9+RUPZe0
>>811
???

「徹底した温度管理で、氷結するギリギリのところまで冷やし、丁寧に栓を開けて、当店の一流スタッフが
あなただけに心を込めて特別なグラスに注いだ、"世界一の炭酸水" でございます。」
0819ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:50:40.31ID:+6g2pB7g0
mystに炎上やらクラファンの相談したら更に炎上しそうなんだけど

従業員を1人記憶喪失させればなんとかなりますよ←なんとかならない

クラファンは寄付なので本当に権利を主張してきた人を敵とし無効にすれば問題なし←詐欺


夏子もmystに相談して欲しいね
0820ストレッチプラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:51:53.48ID:QPz0fx9N0
>>816
自分はこれ、自演の可能性も否定できないと思ってる
別に記念の日とかでもないのに何故このタイミング?確か、休業中か明けてすぐの頃だったよね?こんなにお客さんから愛されてますよーアピールなんじゃないかと疑ってる
0821魔神風車固め(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 00:53:46.49ID:43HZEJMM0
ヒロシも些細だけど令和納豆側に公表されたくないことを握られてるのか、
それか令和納豆にトドメを刺して会社を倒産に追い込んだ張本人になるのが嫌かのどっちかだな

いずれにせよ今後は当たり障りない対応になって、ヒロシからネタを引き出すのは難しいかな
0823目潰し(大阪府) [HU]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:00:32.86ID:aOxlToXh0
>>822
mystが犯罪者擁護したいらしい
あとヒロシがムラムラしながら動画だした
0824ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:00:34.15ID:pvFLeAbo0
>>565

>ヒロシの友人のナンバー写した写真が入ったDMが送りつけられる

ヒロシの友人のドラレコ映像に、後ろから付けてくる宮下と益子の顔がバッチリ映ってるんじゃないの?
0827エメラルドフロウジョン(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:08:04.55ID:Yb3ppC8c0
一週間ぶりに覗いたら207かwwwwww。速いなぁ。

しかし宮下氏、本当に勿体ない事してる。CFで、1000万得たのかしらんが。まぁ軍資金1000万だ。しかも店はビジホのレストラン。

ビジホと現地商工会、商売するならば、めちゃくちゃ良い環境だよね?。

日本の納豆メーカー巻き込んじゃって、もう納豆祭りやっちゃうわな。

日本全国の納豆メーカー、協会やらと協賛して、全国の納豆を買える納豆のネットマーケット開いたりさ。コロナ渦で引きこもる今を逆手に「自家製納豆製造キット」とか結構、面白い商品になると思うがな。

色々な種類の大豆混ぜたジャンク納豆、匂いが強烈な納豆とかも面白いし。

豆も原産地各地により違い、タレも地域性があるし。日本に根付いてる昔からの食文化の一つが納豆なんだよ。

本当に勿体ねぇな(´・ω・`)。
0828キン肉バスター(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:10:25.62ID:YinmjA5K0
>>827
納豆メーカー巻き込んじゃってって…
続々と納豆メーカーから取引中止にされてるんだが…
0829エメラルドフロウジョン(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:16:16.93ID:Yb3ppC8c0
>>828
ああ、そうだったなww。

宮下氏の事業、子供の飯事よりたち悪いからな。
0830ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:18:19.82ID:zbOI8Qcf0
ヒロシやっぱり宮下から動画止められてたのか
そんなの聞く必要ないのになあ
0831ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:22:04.62ID:pvFLeAbo0
ヒロシの動画見てきた。
前半半分で見るのやめた。
つまらんわ
0832レッドインク(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:23:15.02ID:WS1K1qgf0
>>827
mystには経験も想像力もないからな
というより始めから銭目的すぎて
そんな展開は頭に無かったかと
0835ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:32:33.08ID:zbOI8Qcf0
俺は令和納豆ネタヒロシで追ってたから寂しいけどこれからニュース記事しか扱わないならもう見なくなるだけだな
0839シャイニングウィザード(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:43:47.28ID:mbN1khW20
>>793
入り口に段差あるんだね
この時もカレー売り切れで食べられなかったのか
レアメニューだな

>>822
ねこー…元気出してね(´・ω・`)
我が家も去年老猫が逝ってしまったのだが、定食の安っぽい小皿が
ちゅーるや刺身あげてた小皿に似てて定食の画像見るたびに少しだけ切ない気持ちになる
0840かかと落とし(SB-iPhone) [NL]
垢版 |
2021/05/27(木) 01:47:38.10ID:w6mjGLQI0
>>827
まぁ実績作りたかったんだと思うよ。この辺は間違ってない
実績も何もない人間の言葉なんかに誰も注目しないし耳も傾けないからな

CFで経営的に実現不可能な事をぶち上げて支援金1100万を集めるのはかなりの実績となる
さらにメディアなんかにも取り上げられて箔がさらについたろう

問題は経営的に実現不可能な目玉となるリターン処理
この辺からはプペルサロンの助言だとは思うがクラウドファンディングに対する認識の違いが出る
プペルがクラウドファンディングでうまくいったのは彼自身が芸人時代、テレビや吉本での積み重ねたものがあったからこそ
プペルと同じようなやり方でうまくいく訳がない

それで全てを失った
0843腕ひしぎ十字固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/27(木) 02:04:06.83ID:mX1WPGIq0
>>842
ε=\__〇_ ズコー

でも良かったよ
死んだ猫はいなかったんだ
0845かかと落とし(SB-iPhone) [NL]
垢版 |
2021/05/27(木) 02:07:06.14ID:w6mjGLQI0
>>840をちょい補足
>プペルがクラウドファンディングでうまくいったのは彼自身が芸人時代、テレビや吉本での積み重ねたものがあったからこそ

この辺は宗教のカテゴリで、プペルは芸人時代に多数のファンや熱狂的な信者を既に獲得していたからあんな無茶や詐欺紛いのCFが成立する

比べてmystはゼロの状態から同じような大前提として寄付なんですなんて言ったってはぁ?となるしかない
だってCFで支援した方達は信者じゃないから成立する訳がない

プペルもmystも同じ事言ってるから
https://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20210301spp000006046000c&;inb=so

プペルサロンではこんな事教えてんだろうな
0847ウエスタンラリアット(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 02:22:48.42ID:TfFbO4330
ヒロシは他人が上げた被害動画やネタにさんざん乗っかってゲラゲラ笑ってたのに
自分はでかいネタ持ちちらつかせた挙げ句誹謗中傷したいわけじゃないだの
雑に言えば水面下和解てチキンムーブだもんな
動画なんかでリスク追う必要ないし好きにやりゃいいけどモヤるのも分かる
0848レッドインク(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 02:29:33.21ID:ZeONjrM80
>>822
自分もぬこ使い
2日くらい死んでたよな
スマホ用は見づらいから使いたくないし

今、レス追うのに必死w
0850レッドインク(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 02:33:20.68ID:ZeONjrM80
>>833
公式のグッズっぽいね
販売元は色んなアニメの公式グッズをネットショップで売ってる

このグラス、販売元のネットショップだと、1100円するんやでー
0853ドラゴンスクリュー(東京都) [AU]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:05:41.70ID:eTrhE2420
>>820
まんま同意

今までの動向からして、それしかありえないレベル
0854カーフブランディング(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:17:56.67ID:TzbSDM0m0
>>836
創業者かわいそう
引くぐらい納豆に愛情ないよな
0855TEKKAMAKI(光) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:20:27.33ID:UKGdC5Mz0
>>852
令和納豆を倒して敵討ちするから、元気出してくれよ (´・ω・`)
0858ダイビングエルボードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:34:56.51ID:io0g+Rvi0
宮下裕任と益子翼は地獄に堕ちてもらいたいね。
地獄の最深部までね。
0859ジャンピングパワーボム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:40:12.16ID:6z4Av/U90
ヒロシの新作動画いま見てるけど前置きの感じからするともうヒロシからはネタ出てこないのかな
でもヒロシ名指し動画残ってるよね
いくら兜猫がYouTube上のキャラだとしてもよくそのままにさせてるな
0861河津掛け(東京都) [HK]
垢版 |
2021/05/27(木) 03:53:02.49ID:JksrxQ/N0
1000なら令和納豆が全面降伏
mystパス持ち全員に返金
0863ジャンピングパワーボム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:03:58.94ID:6z4Av/U90
炎上コンサルなんかしてないで閉店検討した結果を早く発表してほしいな
支援者も閉店なのかそうじゃないのかわからないと困るだろうし
少なくても俺は困る
0864ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:09:53.83ID:pvFLeAbo0
>>863
閉店の検討って、今月末閉店するかどうかだったよね?
0865サッカーボールキック(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:10:33.56ID:mKM5fiPm0
やっぱりヒロシ側にも何かあって、お互い損するから話し合って納めたのかな、納豆だけに

月末まで期待していた俺らだけが振り回されただけだったんだ
0867ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:19:30.03ID:pvFLeAbo0
>>866
そうなん?
たしかに6月末なら、現在のヒロシとの進行や、アーバンホテルとの契約更改/解消などとの時系列的な整合性が出てくるね

話変わるけど、ヒロシの次の動画の締め切りは今月末だったよね。
グダグダになりそうだけど
0868ジャンピングパワーボム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:24:32.97ID:6z4Av/U90
>>867
ヒロシの最新動画見た感じだともう燃料が投下されないとなさそうだけどなー
mystの動画見たらネタにしちゃうから書き起こしだけ見て今回の動画作ったみたいだし

それにしてもここで散々言われてるようなツッコミをヒロシにもされてるのは笑うわ
0869パイルドライバー(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 04:35:26.32ID:Rg3x5Zw30
ヒロシも宮下構文に対して会話するのは疲れただろうな
畑を荒らす猪に畑を荒らさないように説得するようなもんだ
話通じないしパニックになると命がけでこっち殺そうとしてくる
0873ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:02:26.53ID:pvFLeAbo0
結婚なんて気分じゃないだろ
0874リバースネックブリーカー(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:06:41.05ID:o8YpBsne0
結婚なんて気分やないかあ、、名前検索したらニュースで詐欺師って出てくる時代だからな
悪い事したらいかんよほんと
役に立った事と言えばひきわり納豆が以外と美味くて今ハマってることかな笑
0875パイルドライバー(神奈川県) [EE]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:07:23.33ID:UupCeC0A0
>>852
半年前に犬が突然死したわ…
とりあえずあっちで心配しなくてもいいようになるべく笑うように心がけてる
それ以前にいなくなった兎とか他の犬のことも考えるとまだしょんぼりするし、急がなくても大丈夫だと思うよ
大好きなその子のためにも無理しない範囲でいつも通りに近い生活しましょ
0876ミドルキック(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:12:17.36ID:xNSvyl+G0
なんで犬の死の話になってるのかとたどってみたら


ちんくる使いの俺に隙はなかった
0877バックドロップホールド(光) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:41:33.28ID:O4C/JIa00
>>793
これ一本80円くらいだっけ
0878ダイビングフットスタンプ(光) [BE]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:41:46.69ID:3nEIajZa0
>>847
踏み込まなかったか
危険察知として正解だけどmystは関わるだけで不幸になるからな
出来ることなら仲良くなりたいじゃないですかぁ〜ゲラゲラ
とか言って近づける相手じゃないんだよ
0879ミドルキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 05:56:41.14ID:vQEAkjQ40
>>877
80円が400円に化けるんだっけ?
キャバクラみたいだなw
0881イス攻撃(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:03:28.05ID:jnVkvYvb0
>>879
定食屋とかの瓶のジュースは高くても200円くらいだよね
0882ダイビングフットスタンプ(光) [BE]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:05:00.80ID:3nEIajZa0
周りを不幸にする人物としてmystは人類最高クラス
この前のネットに親戚の個人情報が〜のあたりも
親類に俺たちに火の粉がかかったら許さないぞとか
言われての発言なんだろう
mystとして良心?まぁ自分の保身での発言だろうが
今後親類の情報が掘られて拡散されてもそれは
オリジナルではなく以前に拡散されていたっていう
ことになってしまう、つまり責任を問えない
mystの発言により親類の立場を守るはずがいつもの
余計な嘘で逆に危うくしてる事にmystは気づいていない

火がないところに煙は立たない…がmystは関わる者皆に
着火して回ってしまうんだね
0883キングコングニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:06:29.63ID:qQfjVZaD0
これサルートン超えるかもな
0885ジャンピングパワーボム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:10:13.29ID:6z4Av/U90
飲み物で400円はまあまあある値段だけど600円の納豆定食屋さんの寝付けではないかな
商売だから利益出すのはいいよ
でも露骨すぎるしパス没収や無効にして言い訳並べられてもな…
0886ニールキック(光) [NL]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:12:01.74ID:a+yzXq4y0
>>885
その400円ですき家の納豆定食食えるけど
0888ジャンピングパワーボム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:15:37.82ID:6z4Av/U90
>>886
それな…
人と同じことやっても中小じゃ儲からないのにな
それをカバーするために値段高くするから余計儲からなくなる中小にありがちな悪循環よな
ほんと創作料理とか銘柄明確にして納豆多品種食べ比べとかしないともたんよ
この人は定食屋で儲ける気はなくて教祖になりたかっただけかもしれんけどさ

おっとコンサルしてしまったなwwwww
0889ダイビングフットスタンプ(光) [BE]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:19:53.94ID:3nEIajZa0
納豆で世界を救うプランニングって中身が無くて
イベント日に新台とれたらパチンコで勝てるってのと
同じ程度の温度感なんだろーな

脳汁の高揚感だけで生きてる
0891河津落とし(香川県) [GR]
垢版 |
2021/05/27(木) 06:21:24.74ID:VZN149sS0
(^ν^)「猫の仇だ。極松を出せ」
msk「あのVtuberのファンか。警察呼びますね」
(^ν^)「Vtuberのファンとか因縁つけられて警察呼ばれました」
(^ν^)「こういう事よくあるんですか?」
水戸警「あなたがはじめてではありません」
0892セントーン(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:02:00.08ID:dmgeokFf0
>>888
400円なら快活クラブ1時間滞在で
無料シャワー浴びてさっぱりして
パン、フライドポテト食べ放題堪能するなぁ
ソフトドランク、ソフトクリーム食べ放題だし
Wi-Fi無料、充電無料、で漫画も読み放題なんだぜ?
0895ジャストフェイスロック(SB-iPhone) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:05:10.24ID:5nWhbHfI0
>>891
やっぱり、店への営業妨害ってホントにあるんですね
しかも、一度だけじゃないってことですよね
掲示板で遊んでいるだけならまだしも、ホントに店や警察に迷惑かけるのは問題ですね
0896ミドルキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:07:52.33ID:vQEAkjQ40
>>893
親子揃って人生は冒険だ!とか言って道に迷ってそう
0898ミドルキック(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:11:47.45ID:vQEAkjQ40
来店罪
漬け物残し罪
メーカー問い合わせ罪
事実陳列罪
あといくつかあったけど忘れたわ
令和納豆には独自の法律があり日本の法律ではタチウチできません
0899ファイナルカット(庭) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:12:35.68ID:lbMkx1N+0
>>868
関わらないとは言ってない。
今後の対応は6月末の宮下の対応しだいだろ。
放送でも今はあえて触れてないだけって感じだったな。
宮下に何らかの課題を与えて様子を見ている感じ。
0900シャイニングウィザード(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:15:00.30ID:Cx9AGjrC0
>>765
いや、閉店、倒産リスクじゃないかな?
ヒロシさんの放送見てても、かなりの常識人だからね。
閉店、倒産後自分の放送のせいにされたらかなわんからでしょ。
0901ジャンピングDDT(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:15:40.41ID:UfAmDxS/0
ひろしが負けを認めたとしてそれを知ったmystがどういう動画を出すのか
今後に注目したいところです
0903レッドインク(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:16:57.65ID:wQ3uSVsQ0
もうヒロシとかいいわ
っとにヘタレだわ奴
とんでもないネタ握ってるなら早く公表しろや
ヤバいネタなのか?それともハッタリか?
れんこん大好き
0904ウエスタンラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:19:31.23ID:2Ke+csoQ0
というか人生において白か黒か、生か死かしか判断しない令和納豆の方がおかしいんだけどな
10代のガキならともかく大の大人が地の果てまで追い詰めるってことなかなかしないやろ
0905ウエスタンラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:19:33.32ID:2Ke+csoQ0
というか人生において白か黒か、生か死かしか判断しない令和納豆の方がおかしいんだけどな
10代のガキならともかく大の大人が地の果てまで追い詰めるってことなかなかしないやろ
0906ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:19:51.48ID:pvFLeAbo0
>>892
快活クラブのホームページ見てきたけど良い感じだね
若い人にはニーズがありそう
0907逆落とし(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:22:10.23ID:89L64pae0
ヒロシ 負け
0909フルネルソンスープレックス(東京都) [RO]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:25:10.15ID:arSGEhXo0
令和納豆の勝利条件低っくいなぁ
0911不知火(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:29:28.27ID:ZWO8U7H+0
ヒロシにはマジでガッカリだわ
令和納豆成敗できるのはお前なんだよ
令和納豆ネタがあるから他の奴も見てたのに
もう見る価値ねえわ
0913シャイニングウィザード(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:30:53.49ID:Cx9AGjrC0
>>836
でもなんでmegumi natto潰れるんだろ。

元々あまり積極的に営業もしてないからこれからだ的なことを宮下社長も言ってたと思うんだけど…。

内紛とかなんとか、社長が余計なことしてなんかやらかしたんじゃないかな?

従業員みんなやめちゃったとか。

誰も掘ってないから、詳細よくわからないですよね…。
0914フルネルソンスープレックス(東京都) [RO]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:31:17.37ID:arSGEhXo0
猫猫猫宮牛牛牛
0916リバースネックブリーカー(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:35:21.53ID:o8YpBsne0
俺は水戸生まれ納豆育ち。粘着する奴は大体友達。粘着する奴とだいたい同じ水戸の道歩き見て来たこの街。
牛久、日立、そう思春期も早々に大仏にぞっこんに。
納豆なら置きっぱなしにしてきた高卒にマジ親に迷惑かけた本当に。
だが時は経ち今じゃ2chのカバー。クラフャンで幅きかせだんだだ!
納豆掴んだらマジでナンバーONE!茨城代表TOPランカーだ。
そう茨城県水戸市に生まれネバーに無敵の納豆授かり
。MSKたちマスクたちファンたちに 今日も感謝して進む荒れた納豆道。
0918イス攻撃(三重県) [BE]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:35:38.37ID:L4/0qocI0
ヒロシにとってユーチューブ止められたら死活問題
従うしかなかったんだろ
0919膝靭帯固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:35:55.56ID:Zw7d/cE40
>>913
元々黒字になってないんじゃないか?
売るってことは前社長も他に手がなかったってことだし

他の食品メーカーが片手間に出してる冷凍納豆に駆逐された印象を受ける
0920ニーリフト(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:38:59.24ID:DCoAdS1n0
「関わりたくない」とか言い出す奴はオワコン

ヒロシは元々YouTuberだし自由に路線変更すればいいと思うがmystという素材を活かせず終わりそう

もし自分がoeだったらガチ粘着、暴露するわ
そのoeも「関わりたくない」だし
0921カーフブランディング(庭) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:40:49.65ID:Bc0EiJR90
自分から話題になってるからって擦り寄っていっていった動画配信者が被害者面でもう関わりたくないとか言いだすのも流石にダサいと思うけどな
0923栓抜き攻撃(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:44:38.67ID:VLnoFBLH0
関わらないでくれって言ったのはmystだしサブの方ではやらないけどニュースになったらメインでは相変わらずやる、なんだが適当言ってる人急に増えたな
0925魔神風車固め(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:45:56.51ID:0ulQoBcc0
>>921
動画配信者「に」だな
0926シャイニングウィザード(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:47:51.86ID:CRHsSV040
>>923
情報操作じゃない?基本全部単発だし
今回はヒロシ発だったけどmystのお気持ち動画からずっとmystに雇われたっぽいのが個別に攻撃してたじゃん
ミユー氏とかミトミト氏とか77動画のご老体とか
0927タイガースープレックス(茸) [AO]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:50:27.20ID:jyqP71zk0
都内ならスネークしたかったなぁ
納豆閉店のあと都内でなんか事業始めてくれないかな
0929キドクラッチ(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:53:18.93ID:du6Zi2hl0
前社長には悪いけどアメリカでの納豆の需要を調べたのかと問いたい
調べたけど買おうしてもスーパー数軒回ってようやく見つかったとある

毎日売れるならいいけど日持ちしない納豆は置くの嫌だろうさ
アメリカって米の需要もそもそも少ないんじゃね?
0930シャイニングウィザード(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:55:56.31ID:CRHsSV040
>>929
過去スレで現地でメグミ納豆買ってた人が価格が高いとか言ってなかったっけ?
どうもM&A、しかも海外案件なのに雑なんだよなぁ
オーノゥはきちんと精査したのか?
0931ドラゴンスリーパー(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:56:01.84ID:XBuno3Ru0
久しぶりにスレにきたんだけど
Twitterの猫が大好きっていう擁護垢?何なのあれ。
勝手に応援のサブ垢?
令和納豆宮下様に謝罪してるやつ
0935ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:57:52.40ID:pvFLeAbo0
>>929
アメリカのスーパーって売れなかった納豆は、全部返品なんじゃないの?
俺はウォルマートやターゲットに商品を卸してたが、返品交渉に疲れたよ
0937グロリア(SB-Android) [VN]
垢版 |
2021/05/27(木) 07:58:15.79ID:ZtcgOSDj0
暴力禁止って、
そもそも法律で認められてるところなんかないんだが、
わざわざ書くのはよほどの危険地帯なの?
0939ジャンピングカラテキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:05:25.19ID:UaVpaIRa0
>>935
それだけスーパー側が有利なのに置いてる店少ないってことはそういうことなんやろな
0941ドラゴンスクリュー(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:07:33.99ID:zsmf+At80
mystも毎月見たこともないような額の赤字見てビビって閉鎖したんやろな
目に浮かぶわ
0942ウエスタンラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:13:27.57ID:0A7Ikcuq0
この会社と日ピン研がやってることが同レベルに見えて仕方がないんやけど。日ピン研の方が人数も多くて全国展開してるみたいだけど。
0945不知火(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:22:11.81ID:lBA8+BDZ0
>>931
あれはアンビトラックの中の人
0946◆mZB81pkM/el0 (庭) [ES]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:23:46.44ID:iom/8eLh0
>>932
油抜きか味噌汁抜きで頼めば大丈夫かな?
0948目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:31:43.68ID:QukBBhzj0
バタフライナイフ持ってるmystさん怒らせるとどうなるんだろ
0951逆落とし(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:41:10.16ID:+DKKKkUg0
>>934
臭、いや草
まあでもその場で悲鳴あげて下痢便ぶちまいたらどうなるんだろう
0953目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:43:33.54ID:nKsOQjxN0
>>940

謝罪動画ではスーツだったけど今回は普段着だったしな。

まあ今回の動画で本当は悪いと思ってなくて、
謝罪動画は炎上対策のあくまでポーズだったってことを
自分でバラしたことになるからね。
0955目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:47:16.56ID:QukBBhzj0
>>950
光のもんだいかと
納豆と青カビが一緒になると栄養求めて戦争が起きるからどっちかしか生き残れない
0957スターダストプレス(やわらか銀行) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 08:50:04.73ID:fILVayRJ0
俺はヒロシの動画もう絶対観ない!
結局金儲けだけして 視聴者の望んでる事はやらない
やってるとこが令和納豆と同じじゃん
0959タイガードライバー(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:04:13.33ID:UtpXKIZI0
>>930
令和納豆が引き継ぐ前の記事だと3ドルで引き継いだ後に書かれてるブログだと5ドルってのを見たなどっちも別の人書いてるから合ってんのか分からんけど。

元々ヤグチフーズが食品関連全撤退する時に令和納豆がならウチがって来た感じだっけか
0960ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:04:21.97ID:lmrd/kZZ0
次です
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★208
0961ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:04:36.04ID:lmrd/kZZ0
次です
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★208
0966ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:10:53.94ID:lmrd/kZZ0
次です
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★208
0968ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:12:32.05ID:lmrd/kZZ0
次です
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★206
0969ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:12:42.41ID:pvFLeAbo0
SBなんちゃら?
0971ジャンピングDDT(茸) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:14:26.03ID:6VgHY+an0
応援奴は別の垢作ってチャイルドなんとかやれよ…
見え見えだよ
0972ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:14:54.18ID:lmrd/kZZ0
あれ
オレには出来ない
0974毒霧(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:15:39.66ID:bQZGs0hX0
他の人がメールを送っても無視、質問を集約して送ったヒロシのメールすら無視したmystが即メール対応しないといけないレベルの非常事態
質問窓口メールとアドレスが違ったりしてればヒロシから「あの一件は偽物でした」と発表があるはず
そしてmystの「関わらないでくれ」と言う対応から、ヒロシを名指しした漬物残し罪動画の撤回などの、ヒロシが切り札を切らないことへの交換条件などの譲歩交渉はされていないと推測される
そんな不安定な状況でヒロシがムラムラ時事ニュース動画を出すことを躊躇しなかった、つまり主導権はヒロシ側にある

これは確実に生殺与奪をヒロシに握られてますなぁ
6月末閉店が現実になるかどうかで動画の落とし所が違うだけで、切り札はいつでも切れるんだろうね

閉店する→洗いざらい暴露してこの話題は終了
閉店しない→こう言ったことはよくないから改善して再スタート頑張ってね
0977ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:17:05.49ID:lmrd/kZZ0
せっかくスマフォン デビューしたのに
0978ブラディサンデー(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:17:16.52ID:dETIBeFz0
次スレ建ってたぞー

【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★208
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622074539/
0979断崖式ニードロップ(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:17:17.91ID:Ii9RASao0
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★208

ttps://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1622074539/

URL貼れないのかな?
0983ニールキック(千葉県) [CA]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:18:36.62ID:PZSnWTTH0
>>948
カチャカチャブスッ!
myst「こうやって納豆パックに穴開けた方が蓋外し易いだろ?ヘヘッ」
0984ランサルセ(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:20:31.96ID:lmrd/kZZ0
ありがとう
0987ブラディサンデー(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:22:22.33ID:dETIBeFz0
>>982
ドンマイ!乙!
098816文キック(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:24:21.18ID:cTPEwstR0
>>927
「スネークついでの大洗観光を誘導する」と言う唯一の地方創生を成し遂げた令和納豆さんの志を馬鹿にしてはいけない
さあ、君もスネークに行くんだ
0989◆mZB81pkM/el0 (庭) [ES]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:24:21.99ID:iom/8eLh0?PLT(12345)

ちなみに埋め立てですか?エラーでテンプレ時間かかるので気にせず書いてもらっていいですよ
099016文キック(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:26:01.21ID:cTPEwstR0
>>932
コーヒーだけ頼む、チョコだけ頼む、カレー(仕込み中)を頼むなどのサイドメニューもございます
0991◆mZB81pkM/el0 (庭) [ES]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:26:23.37ID:iom/8eLh0?PLT(12345)

テンプレ終了
099616文キック(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:31:02.54ID:cTPEwstR0
>>973
逆や支援者をおもちゃや玩具以下の扱いをしたり、非難される方。もし、あなたの大切なひと、団体をいち飲食店からそう言われたら、どんな気持ちになりますか?それを言うことで、あなたは何を得るのですか?何か直接的な被害を受けたなら、公的なルールに沿って直接やりとりすべきだと思います。
0997バズソーキック(静岡県) [IT]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:40:35.21ID:Ga3+kCo50
今仕入れはどこなんだろう?
0998◆mZB81pkM/el0 (庭) [ES]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:42:38.77ID:iom/8eLh0?PLT(12345)

>>997
まるさ食品以外は不明
1000ドラゴンスリーパー(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/27(木) 09:47:17.57ID:n9+RUPZe0
>>880
気づいてなさそう。益子は劣化版田中でしかなく、宮下の執着はフラれた田中にしか向けられていない。

益子は令和納豆の店舗とセットだろうね。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 59分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況