ソニー、PS5を使ってeスポーツの賭けを行うサービスを検討か
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家庭用ゲーム機「プレイステーション」の開発・販売などを行うソニー・インタラクティブエンタテインメントが、
暗号資産(仮想通貨)などを利用してeスポーツでベッティング(賭け)をすることができるプラットフォームの特許を申請している。
特許が公表されたのは先週13日だが、申請書を提出したのは2019年8月。
上場企業や機関投資家の関心の高まりなどによって、2020年10月ごろから仮想通貨の価格は上昇を続けてきたが、
それ以前からソニーが「価値の交換手段」として仮想通貨に着目していたことが注目を集めている。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2016年4月に設立されたソニーの子会社で、本社は米国にある。
公式ホームページによると、ソニー・コンピュータエンタテインメントと、
ソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナルが有するハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織を統合して誕生したという。
今回の特許申請のタイトルは、「eスポーツのベッティングプラットフォーム」と記されている。
ライブでeスポーツの視聴者が勝敗等にベッティングを行うことを想定。
「賭けでは、法定通貨やビットコイン(BTC)などの金銭、またゲーム内資産やデジタル上の権利などが利用されうる」と説明している。
また自社のプレイステーションだけでなく、マイクロソフトや任天堂が提供するゲーム機、
仮想現実(VR)や拡張現実(AR)のヘッドセット等もサービスの対象になりうるとしていることも特徴だ。
特許が申請されていても、これから実際にプラットフォームが誕生するか、いつサービスが開始されるかなど先行きは不明確だが、
NFT(非代替性トークン)もベッティングに利用できるのではないかという声が上がるなど、早速注目度が高まっている。
ソニー、仮想通貨の利用を想定したeスポーツ関連プラットフォームで特許申請
https://coinpost.jp/?p=245634 2021年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:21年04月17日
Switch 7,043,686本 97.7%
PS4 159,187本 2.2%
PS5 8,640本 0.1%
https://teitengame.com/soft03.html
今やプレステ0.1パーセントだからな… PS5はラグ発生問題が発覚したから対戦格闘とか今後どうなるか分からんな eスポーツが賭けの対象になるのは構わないが世界中でeスポーツの賭けが
盛んになれば現実のスポーツ以上にいかさまが横行しそうだなw 外部からイカサマ工作出来たりプログラム変更されたらどうすんだ?
金が絡むと一気に悪党が集まるぞ >また自社のプレイステーションだけでなく、マイクロソフトや任天堂が提供するゲーム機、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)のヘッドセット等もサービスの対象になりうるとしていることも特徴だ。
PS5関係あんの? もともとeスポーツに優勝しようが何しようが名誉なんて無いからな
名誉なんてない所が良い所なんだから
金が絡んだら八百長は普通に横行するだろうな eスポが一プラットホーマーが儲ける道具に成り下がるのか
eスポの死みたいな 日本捨ててアメリカに本社移したやつらなんてどうでもいい ゲーム内通貨だけにしておけよ
金が動くと人が死ぬぞ 賭けの公平性を保てるなら構わんと思うが
プレイヤーを大会1週間前から拘束し外部との通信手段を完全排除とかできんの? >>13
既にチートやコンバーター等のイカサマ多いからな
新しいイカサマが増える 賭けに勝って2倍になったとしても、仮想通貨の価値が半減したらまったく意味が無くなる
賭けも買い物も同じだけど価値がそこまで激しく変動しないことが保証されてるから取引が成立するわけで、こんな乱高下する通貨が一般化するわけない
むしろこの仮想通貨自体が賭けだからな ユーザーが冷めてるからな
騒いでるのは金目当てのヨゴレだし いいからまず日本に本体流すのとまともなソフト出せよ >>6
Switchってソフト20本くらい買ったけどほとんどやってねえな
西野とかVtuberの感覚でお布施買いしかしてないわ >>11
6〜7年前から盛んで八百長もしっかりあるで これ公共のギャンブルにeスポーツが追加されるって事?
チートとか防げるのか? ビッコ価格つり上げたいから無理やり絡めてるだけやん よー考えたらゲーセンで買ったら無料てのも
ゲーム代賭けてるみたいなもんだよな
だから皆んな熱中したんだろうな >>6
今の世はゲームと言えばスマホかスイッチだな
俺が高校の頃はゲームと言えばps1〜2でみんなプレステ持ってたんだがな >>34
金銭が絡むならみんな不正を容赦しないから
チーター対策が進化してそれが普通のゲームにも反映されることを期待 なるほど。だから賭博に厳しい日本を置き去りにしたのか。
最初っからそう言ってくれよ。 チートはどちらというとドーピングだし
勝敗を簡単に左右できるようなチートとかバレバレだろ これeスポーツ選手の対戦とかに民衆がかける競馬方式と違うんか?
公開プレイで違反する猛者は流石に居らんだろ eスポーツよりもBFのこのキャラ頑張ってるから少し投げ銭みたいな奴ならみんな頑張れる >>50
金が絡んでるから何でもありだろバレなきゃいいだけ
サッカーやオリンピック知らないの? >>50
大会で不正がバレるパターンは普通にある
日本人でもいたわ ソニー「悪いな日本人。このゲーム機は外国人用なんだ」 まあ大会優勝者が「空気読めよ」って罰ゲームで立たされる国だからなw >>46
お前は勝手に他人の魂賭けそうだからダメだw ソニー独自の暗号通貨でも作るんかな
ソニー銀行の株買っとけばいいんか? >>50
明らかにおかしいならわかるけど
ちょっとだけ有利になるチートとか見分け付かない気がする 中国でeスポーツ流行ってるのも、賭けの対象になってるからだしな。 AIとロボット化の発達、それと少子高齢化のせいで
これからはギャンブルの時代になる
皆でおっさんの趣味やったら良い オリンピックなんか時代遅れ、eスポなら開催できるし お前のせいで損したとか
しらんがな怨恨多発するんだろ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 創価学会(公明党)は中共工作組織 ※
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■創価学会の敵対者対策マニュアル
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め、戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。
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