【ゲーム】セガ、社運を賭けて休眠IPのリメイクを計画!お前ら何が良い?
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セガが休眠中を含む過去IPを精査して、リメイク、リマスターしていく方針を公表。『バーチャファイター』『クレイジータクシー』などが例示
https://www.famitsu.com/news/202105/14220557.html
2021年5月13日、セガサミーホールディングスは、2021年3月期の決算のプレゼンテーション資料を公開。
その中で、新・中期計画(2022/3期〜2024/3期)も公表された。
資料では、長期目標として“グローバルリーディングコンテンツプロバイダーへ”を掲げ、
3ヵ年の重点戦略として“既存IPのグローバルブランド化”、5ヵ年の重点戦略として“Super Game創出”と説明。
3年で既存IPを活用して強力な地盤を築き、5年後までに世界的に人気を博すタイトルの創出を狙うという。
https://www.famitsu.com/images/000/220/557/z_609d0dfc62f17.jpg
大型グローバルタイトルの創出は3〜5年後を目指すとして、“欧州スタジオで新作FPSの取り組み"、
“IP資産の活用”で売り上げを伸ばし、地盤を強化していく。
スライドでは、“グローバルで認知が高いIPを数多く保有、精査し活用していく”として、
現役IPである『ファンタシースターオンライン』、『龍が如く(YAKUZA)』、『ペルソナ』のほか、
過去IP群に『バーチャファイター』、『クレイジータクシー』、『NiGHTS(ナイツ)』などが例として挙げられている。
これらのタイトルをリマスター、リメイク、リブートして、自社が保有するIPを活用していく。
挙げられた例の中には、『パンツァードラグーン』や『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』のように、
すでにリメイク作が発売、発表されているものもある。
あくまでも参考例として挙がっているだけなのかもしれないが、
ゲームファンとしては、どうしてもかつての名作のリメイクに期待してしまう。ぜひとも、セガの今後の動向にも注目したい。
https://www.famitsu.com/images/000/220/557/z_609d0dfc58b9b.jpg セガサミー決算、純利益は前年比マイナス90%に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620880847/
死ぬ寸前のセガと
スクエニの爆益が止まらない 売上はCDPRの5倍以上の3325億円、経常利益は499億円
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620886008/
業績右肩上がりで笑いが止まらないスクエニ
凄まじい差だな… 筆頭株のエアラインパイロッツの名前が見当たらないが? 半分死んでるIPを墓から起こして今度は完璧に息の根を止めるつもりか? ゲームはもう諦めた方が…
セガのゲームで印象に残ってるのなんていくつあるよ シェンムー続編発表で外人が歓喜してる動画あったかど結局売れたの? アドバンスド大戦略
思考時間と3Dモデルだけアップデートしてくれ バーチャファイターがここまで衰退するとは思わなかった。 IPがどれかっつーか作る側の問題だと思うが
まずビジュアル面だけでも今受けそうかどうかすら判断できんのでは話にならん
あえてとか一周回ってとかいいからシンプルにあざとく行け 今度こそセガサミーバンダイナムコになっちゃうんじゃない? ファンタシースター1から4のリメイクだな
ps2ででた1は良かったから、同じ方向で出してほしい スペチャンとルーマニアの新作をVRで作ってくれたらハードごと買い揃えるわ >>13
Interllectual Propery=知的財産権 ファンタシースターポータブル系統の続編
かりんとう下ろした今こそ出せ セガの変な形したインベーダーゲーム 任天堂もあったよな確か >>53
続編でだしたノヴァだっけ?あれ大爆死してシリーズ終わったんじゃないのか 俺はマジレスだぞ
チェンジエアブレードはマジでps4にリメイクと原作パッケージして通信対戦できたら絶対流行る >>50
メガドライブ用に出てたソーサリアンをswitchでってこと
元は日本ファルコムだけど 中国で儲けている光栄は
提督の決断は中国に配慮してもうだすことはない
と断言してたよ ふん〜んん〜んんんんんん〜ん〜んん〜んんん〜♪
( ゚∀゚)ラヴィ!!
https://youtu.be/RiO8a9ErCBg スマホでパチスロ打てるようにすれば?
あと競馬競輪競艇オートレースのアプリ開発とか、宝くじのアプリ開発とか、サッカークジとか
とにかく公営ギャンブルからグレーゾーンまで法律ギリギリで賭博系は全部作っちゃえよ
セガサミーブランドですって言えば安心だし >>10
スマホゲーでシーマン作ったら面白そうだな セガが社運を賭ける時はズッコケるって
しくじり先生でやってたろw セガのゲームが不調とはいえパチやスロとカジノ参入でギャンブル方面に力入れてるんじゃないの
カジノもさっぱり聞かなくなったしパチ業界もお通夜状態だけど >>1
女神転生系はアトラスのだけどなーSEGAは終わり モナコGP
アイルトンセナのヤツじゃなくてトップビューのヤツな
あとフリッキーとアレックスキッド とりあえずまとめて見た
サクラ大戦1〜5→もう大爆死する未来しか見えない
バーチャルファイター1〜5→やはり全く売れず大爆死する未来しか見えない
バーチャロン→大爆死でシリーズ終わったのにまた殺す気か!笑
PSO→今出しても売れない事ぐらい馬鹿でも分かる
セガレトロゲーム→今まで散々出したので売れる訳ない
なんか売れるソフトが無いというか
需要無いから終わったゲームをリメイクして出しても売れないと思うんですが… バーチャロンをやるために未だにサターンが現役な俺
ツインスティックもちゃんと2台持ってる ウマ娘の話題が出るたびにセガが社運をかけて半年でサービス終了して大失敗したサクラ革命の名前が出てくるのは笑ってしまう笑 >>98
バーチャロンはタニタに権利売り飛ばしたほうがよっぽど幸せだろ アドバンスド大戦略
ワールドアドバンスド大戦略
アウトラン2 >>87
しくじるにしても、昔みたいに何十億円もの大損害をかぶってもまだ続けられる体力がもうないのよ・・・
だから、大して予算いらない休眠IPだのリメイクだのの低予算で小損害をかぶりまくる方針に変わったんだ 墓から掘り起こしたサクラ大戦が見事に死産だったんだが アウトランナーズ完全移植
ポリゴンにするんじゃねーぞ >>18
1〜4セットを3000円くらいでWin版の解像度で出せばジワ売れするかもね。
5万くらいはいきそう。 >>62
爆死程度だったような
トライエース絡ませたのは失敗だったなあ システムソフトなら掘り起こしてほしいタイトル沢山思いつくけどセガは無いなぁ ガーディアンヒーローズ
今度はオンラインで1000人対戦やろうぜ いうて国内はもうかなりちんまりしてるからなあ
スイッチで出すならあれだけど
スイッチのユーザー層にセガの昔のゲームは受けないよ とりあえずスペハリ出し続けてくれればいい(´・ω・`) >『バーチャファイター』
これが今期以降になんか出すんだっけ?
>『クレイジータクシー』
PS3・Xbox 360でHD移植出して爆死したじゃん
>『NiGHTS(ナイツ)』
Wiiが大ブームのときに出して爆死したじゃん 今のSEGAが作ってまともなものが作れるわけないだろ
さっさと潰れろ見苦しい スマホのサクラ大戦なんかに金使うよりサターンミニ作るのに金使えばよかったのにな ガーディアンヒーローズ
ナイツ
セガラリー
バーチャロン
バーチャファイター 戦闘部分がオープンワールド風FPSになるバハムート戦記 今さら新作FPSってかなりの博打でしょ
相当目を惹くようなアイデアがないと出費にしかならないと思う 普通に出しても話題性無くて売れんよ
あえて昔のやり方、スプライト+BGでやるとか、物珍しい売りが必要
初代アウトランなんかいいかもな、今のハードパワーならスプライト1000万個、BG1000枚とか可能だろ バーチャロンなんて、以前タニタ社長がクラファンでコントローラー製作資金集めようとして不成立になったじゃん
そのあと2回目フラファンやって成立したけど、ファンの人数なんてそんなもんだから今更リメイクしても売れんわ 単に今の時代の解像度に修正したり、エミュレーターかまして昔のまま提供するだけにすれば?
そもそもマイナーのスマッシュヒット資産ばかりじゃん。 FPSよりTPSのほうがいい
無限航路を据え置きやPCのレベルで作ってほしいな >>102
いつのまに・・と思ったら2月末で辞めてたんだ。
ってことは希望退職に応募して辞めたんだなwq ペルソナリメイク
メガテンリメイク
魔神転生リメイク
ライドウリメイク
魔剣Xリメイク 別にリメイクとかしなくてもソニックで2Dメトロイドヴァニア作ればいいやん
探索型は外人が大喜びで買うぞ >>113
大戦略系は権利持ってるのシステムソフトアルファじゃないの? >>132
バーチャルファイター5ファイナルショーダウンのプラスアルファあるやつを確か出すって話
はっきり言って馬鹿かとw
5のせいでバーチャ終わったのに大爆笑 龍が如くの初期シリーズを今のハードで作り直せば‥
‥売れないかw 既存IPリメイクでお茶を濁しながら超大ヒットFPS出してグローバルヒット狙うってあるけど
今から社運をかけて世界展開狙った新作FPS出すって死亡フラグにしか見えねぇ…SEGAなんだからもっと新しいジャンルに手を出せよ >>166
セガは「パチンコの方が儲かる」って言ってゲーム開発者首きっちゃったからなぁ サクラ革命の失敗をちゃんと学んでくれよ
サクラ大戦もサクラ革命もやってないけどかつては任天堂と争ったゲーム界の一角が
ここまで落ちぶれてるのは悲しい バーチャファイター2をリメイクでいいんじゃないの?
投げ抜けとか追加して 龍が如くはだいたいのナンバリングやったけど、6でドラゴンエンジン使いだしたのが良くないわ
あれはゴミ、前のが良かった VRを使った、
パンツァードラグーン
ガングリフォン
バーチャロン
クレイジータクシー >>180
ジャンプ回転したら目が回りそうというかジャンプ回転できないやん >>110
続編の企画を上げても理由つけて上の人が通してくれない
禁書とにコラボとなら、という事でオーケーが出た
わけのわからん誰得コラボで勿論売れず
しばらくして退社
あのヒョロガリのせいだと思ってる >>172
あれはセガってよりはディライトワークスの失態じゃね? サクラ大戦はリメイクじゃなくて普通に旧作をプレイできるようにしてくれないか >>171
親のSammyが今まで散々稼いでセガはSammyにおんぶにだっこだったけど
セガサミー決算、純利益は前年比マイナス90%に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620880847/
親のSammyが瀕死
セガの歴史ともいうべきゲーセン事業を売却
最後に社運をかけて出したサクラ革命ウルトラ核爆死でサービス終了
龍が如くに注力して殆どのセガゲームは死に、作れる開発者も既に居ない状態
決算のやばい所はゲーセン事業、土地、開発費、人件費を削って見せかけの黒字にしてる所
ほんまに死ぬ寸前😱 >>59
新規要素皆無でベタ移植すればいいんだよ! THE WORLD of THREE KINGDOMS セガ再建シミュレーションとか作ったら面白いんじゃね もっとお金かけたスペースチャンネル5VRお願いします サクラ大戦でソシャゲとかどうよ?
歌って踊ってジジィ共の財布の紐も緩むんじゃね?
しっかり作れればな 今の技術で作り直すんなら忍者プリンセス見てみたい
ファンタシースターはいらない >>193
禁書のコラボは買ったがほとんどやってない
そしてサターンを引っ張りだす俺
もうセガはダメなんだな 真面目な一本より ミニゲーでも作ってくれてた方が儲かるんじゃねの
ペンゴとかコラムス作ってたくらいなんだし シーマンのシステムをキャラ毎に口調変えてキャラ育成ゲーとして売り出してみたらいいんじゃね
これなら男向けも女向けも知育ゲーとしてもいける 癖が強すぎて一般受けしないのが多いから無理
ソニックですらきつい >>21
クラファンしてた気がするがあれどうなったんだ? シレンのアスカ入った
ドリキャスミニなら売れるんじゃない? 寝そべりぬいぐるみだけ作ってくれてたらそれで良いっす
もう無理すんな シャイニングフォースって今どうなってるんだ?
あれはセガではないんだっけ? チンピラゴボウを開発から他に出す
DWと連名で、社長が
んほぉ〜を使っちゃった事の説明を
ちゃんと行う
これをまずやらないと多分立ち直れない。 >>227
シェンムー3売上本数2万本
それよりも出来が酷すぎて海外で炎上 どうせ業務用ソフトめんどくさがってWindowsの古いのとか使ってる企業多いだろ
古いWindowsの上位互換OSをセガが作っちゃえよ 全く思い浮かばないってことは復活させても駄目そうだな >現役IPである『ファンタシースターオンライン』、『龍が如く(YAKUZA)』、『ペルソナ』のほか、
だから『龍が如く(YAKUZA)』はやめろって
こういうことやってるから女子供のファンがつかないんだろが 過去IPに社運をかける時点で今の社員に企画力ゼロなんだろうし
人気あったIPだったとしてもそいつらが手がけるなら結局死ぬんじゃないのか サクラだって過去作踏み潰したリメイクのようなモンだったじゃん
同じ道を歩むのか パンツドラグーンでもフルプライスは無理だろ
時代のレベルが違う
セガの過去ゲーで今フルプライスに出来るのあるのか? 普通に今まで出した3DシューティングをVRで出せば良くね? >>231
安易なARPGに逃げて
無事クソゲー化したのがプレステ2時代
>>221
日本版GTA作ったらおもろいかもな
主人公はベトナム人
葉っぱ育てたり、万引きしたり
豚や車盗んで売ったり
ライバルのヤクザやベトナム人殺したり
そのなかの一つの要素で
せがた三四郎(片っ端からそういう悪をぶっ殺すモード)入れるなら・・・ サカつくを出してくれ、頼むわ
DLCてんこ盛りでも買うから >>225
アメリカ人ソニックだいすきだぞ
マリオは女の為に戦うがソニックは正義の為に戦うって >>253
もうリメイク出てるぞ
笑いが出るほどの酷い出来て
話題にすらならなかった奴がな >>76
国民党軍と中国共産党軍と朝鮮独立軍()操作できるようにすりゃいいじゃん
と思ったけど今更HOIにはもう勝てねーか セガに今更復活させて大型グローバルタイトルwなんかになるの無いだろ
あったらずっとマニア向け機してないわ ガーディアンヒーローズ
シャイニングフォースイクサ シャイニングフォースを頼む
キャラ作画は初代を担当した人を頼む
今風の薄っぺらいキャラは辞めてくれ
ていうか、ファイアーエムブレムと並ぶとも劣らないシャイニングフォースをよくもまぁここまでほっといたな
今では糞みたいなシャイニングシリーズが残っている
セガはコンテンツ管理が駄目なんだよな メガドライブと、ほぼ同時発売された
伝説のゲーム「おそ松くん」があるだろ >>2
旧作をPS2版くらいなめらかに動かしてほしいなあ。 真っ先に思い出すのはタイトルよりも曲だな
Burning Hearts 〜炎のANGEL〜とかセラニポージの宇宙船はどこへ行ったとか
バーニングレンジャーの復活は良いんじゃないかな
>>229
2の女主人公は微妙だったじゃん
等身大の独身男性が徐々に非日常に関わっていく流れが面白かったのに >>279
ガンダムが先にやっちゃったもんな
カルテット4人プレイは盛り上がったな〜 >>18
今更あんなクソゲーだしたら尚更叩かれるぞ
ただのキャラゲーやのに 内容ゴミやんけ 旧IPで新サクラ以上に売れる可能性なんてバーチャファイターしかないだろ
当時セガ好きで初代箱まで追ったけど5万本売れたタイトル1つもないべよ
開発陣だって残ってないんだ本気でやめとけ、コケるのは見えてる サクラ大戦のソシャゲも、自分とこで作らずにFGO作ったとこに外注出したんだっけ?
もしかして、もうセガって自分とこじゃゲーム作れる体力というか技術力がないのかね
AM2研とか俺の青春だったから死んで欲しくないんだけど、でもゲーム知らない連中が作ったバーチャファイターとか今更やりたくないしなぁ シャイニングフォース
外注でいい
高橋馬鹿兄弟にやらせろ
ダメなら内藤でもいい >>106
亙さんか…
ガンダムvsバーチャロンとかできなかったかな
操作系はバーチャロンで そういえばバーチャロンメカデザインってカトキなんだよなぁw >>287
社運かけてお金かけて作ったけど爆死して撃つ弾が無くなったから死にかけのIPで凌ぎつつ5年くらいかけて開発する新しく看板になる予定の大作FPSで起死回生しようとしてるところ >>287
@安易に社運賭けて勝負に出る
A安易なので大体失敗する
3金持ちオーナーが泣く泣く資金援助してあげる
C会社は生き残るが、安易な勝負に出た奴らも生き残ってしまう
Dしばらくしてまた@に戻る
セガはこれのループが社史 サクラもまず新しいものをどうだこうだ目先かえてだしたが
まず3レベルのだしてからだろ セガは経営がいきあたりばったりだな
これから作るとかおそすぎない? ドリキャスとサターンのゲームをSwitchかPS5で配信してくれ。 セガはSNKみたいにアラブの金持ちに買ってもらえよ エターナルアルカディアのリメイクと新作
アドバンスド大戦略千年帝国の野望のリメイクと新作 https://i.imgur.com/Xc28wMX.png
supergameさえできれば収益は倍になるってSEGAは言ってるよ
いや本当に平気なのこれ? >>194
ディライトワークスと契約したセガの大失態のほうが惨いわ 名越にやらせるならスパイクアウトで
できないならBSを箱の互換で
ちゃんとハンコ押せよ ヤクザスタジオの余剰人員でも作れそうなものが現実的なんじゃないの >>289
チャロンはスピード感が大事だから難しいかもな セガで面白かったのはモンスターランド位
はっきり言ってクソゲーメーカー
カプコンはパクリメーカー セガが潰れたらソニックの権利はアメリカの企業が買いそうだな
バーチャファイターはまぁ日本以外でぜんぜん受けてないと言うか
あのゲームは1990年代の日本のゲーセンでの対戦文化込みってとこがある セガはゲーセンが得意なんだし、今の時代に筐体とスマホで合わせて色々やれることはあるとは思うけどなあ
ポケモンGOを利用して筐体とスマホと繋げて大画面でポケモン対戦や冒険が出来るとか、ドラクエウォークと筐体で繋げて大画面で遊べるとかさ
遊戯王やシャドウバースだってアニメ観てる人も多いだろうから、スマホデータやカードを読み込んでデカい筐体で派手に対戦出来たら楽しいだろう
ゲーセンって昔からちょっと入りづらい部分があるから、客が外から育てたデータを持ち込める仕組みを作れば、面白いし収益を上げられると思うんだけどな 何リメイクしてもいいけどとりあえず名越を関わらせるのはやめてくれ・・・ 一発逆転スーパーゲームとかもう無理じゃね
てかソシャゲ下手過ぎるのが 大々的にリブート・プロジェクト・シリーズと打ち出すのがまず先だな
ひっそりやっても誰も気づかないうちに終わる
MDのロープレ・プロジェクトの時のあの時の熱さをセガは思い出せ >>276
作りまーす!でもキャラデザはTonyなw
こうなりそう >>292
バーチャルファイターなんて売れる訳ないだろ…
格ゲーなんてやらない時代に出すとか本当頭悪過ぎる
バーチャルファイター1〜5作品セット 980円
これなら2000本ぐらい売れる可能性がある >>141
・・・せや、バーチャロンと禁書コラボしてみたらどやwwww
人気IP通し、バカ売れ間違いなしやな!!! >>311
こりゃ駄目だって感じですね^^;
supergameが2個できれば4倍になるね >>311
さくらの顛末を反省してくれると期待するしかあるまい >>328 PS4とSteamに移植して終わりだろうなぁ ちなみにサクラ関連をぶっ壊しまくった名越さん
セガ世界規模のビッグタイトル開発を任される模様
セガは本当にこれで終焉かもしれん苦笑
>「(名越氏が開発に専念することになったのは)世界的なヒットタイトルを作れる人は多くない。
>世界規模で成功させないと利益を生むのは難しいこともありビッグタイトル開発に専念してもらう」 SWITCHをリメイクしろ。
ケント・フリックの声帯模写と嘔吐表現が散りばめられた素敵なゲーム。 ジェットセットラジオだな
あとセガキャラ結構個性的だから推してきゃ良いのに 龍が如く見参、ヤクザじゃなくお侍さんかいいねん(´・ω・`) とりあえずデイトナとセガラリーをSwitchでバーチャレーシングみたいに1000円で出してよ サカつくとバーチャの新作出したら本体ごと買うからさっさと作れ、あとソウルハッカーズの新作もよろしく >>334
このリメイクしますうんぬんもビッグタイトル(大爆笑)作る開発費の稼ぎだからなぁ >>341
名越さん世界に挑戦して大失敗したタイトル無かったか
バイナリーなんとかって 龍が如くシリーズはPSPのクロヒョウだっけかあれが最高にストーリーともに面白かった ここまでサイバードール無しとは、おまいらも落ちたな >>341
ロストジャッジだろ
確かにアイツしか無理 >>21
シェンムーのノウハウは龍が如くに上手く生かされたな 商品価値が無いから休眠状態になったと思うんですけど >>352
世界に挑戦した結果新品980円で投げ売りされたバイナリ…
サクラぶっ壊して今度はセガ本体をぶっ壊すんだろうなぁ苦笑 任天堂のマリオやポケモン、カプコンのモンハンやバイオくらい
有名なコンテンツとなるとセガはサクラ大戦で勝負をかけるしかないやろ スチームでいいからサクラ大戦出してくれよ
リメイクもいらないから移植でいいよ 普通にサクラ革命をスイッチ向けにアクションかシミュレーションで出せばいいんじゃないかな
なんやかんや言ってストーリーと霊子ドレスは嫌いじゃなかったよ チャロンは公式が殺したがってるよな
対戦のないマーズ
タッグ戦強要のフォース
需要皆無の禁書 >>361
そこはソニックで良いじゃん
マリオシリーズみたくソニックキャラ使って別ジャンル開拓しても良い訳だし スクエニと違って元々メガヒットがない無名IPばかりなのにリメイクでヒット出せなんて無理ゲーだろw
セガファンなんて全ゲーマーの1割にも満たない点でちょっとなぁ
一般人に辛うじて知名度あるのはスマホのチェインクロニクルとぷよぷよクエストくらい
>>282
今の液晶テレビじゃ家庭用ガンコントローラ出来ないから無理でしょ サターンじゃなくてセガだけってなるとそれほどないな 獣王記ってよくあがるけど
PS2で一応リメイクされてんだよな サクラはもうあかんて
需要ない感じだもん
てかなんで前シリーズのキャラ使わんかったんや
FGOなんてステイナイト勢をチュートリアルから総動員なのに セガでスーパーゲームってYAKUZA以降出てないやん 横スクアクションを今風のローグライクとかメトロイドヴァニアにすれば
結構いけそうなタイトルはありそう アフターバーナー
エアバイクコップ
スーパーハングオン
スズカ8アワーズ
スペースハリアー
ラッドモビール
パワードリフト あたりで スパイクアウトFE
稼働10年以上経っていたのに遊ぶには並ばないといけないアケゲーはこれしか知らん >>364
恐らくこれかと↓
PS4『Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown』 いまこそミニサターンミニドリキャスじゃないのか
つうかセガはなんであのミニの流れに乗らなかったんだと思ったけどメガドライブ出したっけ マジレスするとメガドラミニ出してくれた時点で自分にとってのSEGAの役目はほぼ終わったも同然だったりする
後はデビルサマナーシリーズ入りサターンミニでも出してくれるなら付き合うくらい
戦国大戦を家機で遊べるようにする技術なんかもないだろうし セガのコンテンツは使い捨てに感じる
もっと大切に育てればよかったのに
今更リメイクしても、古臭いというか今の時代に合うのか
ソニックは大丈夫そうだけど、クレイジータクシーとかはちょっと古臭い気がする サクラ革命は完全に新作だもん
大神を主人公にして1〜3くらいのキャラで作れば売れたんじゃないの? 奇面組リメイク
おそ松くんリメイク
ミニマスターシステム ナイツとかあの時代だから新鮮だっただけでリメイクとか続編とか死亡フラグだろ、只でさえまともなゲーム作れない会社がw >>238
あれ、ほしい人はクラウドファンディングで手に入れてしまっただろうしな 不人気だったから休眠してたわけだしそれをリメイクしようって頭悪いよな バーチャにしたって鉄拳やストリートファイターの攻撃みたいにズンって重さじゃなくて、ペチンペチンフワフワして現代のレベルのゲームじゃないんだよな
アーク系みたいな絵柄ならまだしも、リアル思考で重力感じないからな 古いIP扱える人材おらんやろ
見当違いのモノ作って古参切って新規層も入ってこないのが今のセガだぞ 過去にリメイクも外注で台無しにしてきたからファンも見切り付けてるのが現実だからやめたほうがいいね
そろそろオリジナルのヒット作を出さないとヤバい時期なのはセガ自身も痛感してるだろうけど 桜革命は内容よりディライトワークスだから爆死したって感じだろ
あの自惚れは死なないと治らん
自分達の実力でFGO成功させたなんて勘違いしてるからな 三大無かったことになった続編
・シェンムー3
・聖剣伝説4
・ >>386
メガドラミニもアストラミニも出してるよ >>379
その中だとスペースハリアー以外は似た様なゲームが他社から出ているよな パブやって日本語抜いたり不用意な発言したり爆死させたり
もう方針も人もダメなんでないの ソニックさんもなんかパッとしないし、
これはそろそろアレックスキッドさんの出番ですね サクラ大戦って何でフルボイスにしなかったんだろう
音声有の方がいいイベントでも唐突に無声化テキストだったり、切り替えが下手というか違和感しかない
ジャッジアイズはそうでもなかったんだけどな ジャイアントグラム
ジャイアントグラム
ジャイアントグラム
ジャイアントグラム
ジャイアントグラム >>408
シェンムーがやりたい事は龍が如くでやっちゃってるからなぁ
ホントに需要が無さそう >>407
>桜革命は内容よりディライトワークスだから爆死したって感じだろ
>
>あの自惚れは死なないと治らん
>自分達の実力でFGO成功させたなんて勘違いしてるからな
社運かけたサクラ革命だけじゃなく
社運かけた新サクラ大戦も大失敗に終わったからなぁ苦笑 サミーじゃなくゲイツに買われていれば日本では箱をセガハードとして売ることもできたろうに
ってか初代箱でパンドラやらスパイクアウトやらジェットセットやら出しまくってたよな リメイクやるなら中裕司戻した方が良いかもな
この春出したゲーム大爆死したしスクエニに居辛い状況だろうし セガマーク3の北斗の拳
メガドライブのスーパー大戦略 >>417
名越が作ればよかったんだけど流石に師匠の作品だしなぁ 最近サクラでやらかしたことをもう忘れたのか?
過去にも同じことして失敗してるんだから、今のSEGAには無理よ シャイニングフォースネオイクサの続編をPSで出しなさいよ 本気で生き残りたきゃインフラに関わるか生活必需品に関わるか、生活サービスに関わるかしかないぞ
後は合法麻薬(酒タバコ)か合法賭博(パチンコや公営ギャンブル)
娯楽一本では厳しいだろう
セガサミーへ
ドラクエのカジノをリアルで作ったら売れるよ
スロット、スライムレース、モンスター闘技場、ポーカー、どれも面白いしハードルが低いからな
スクエニに頭下げなきゃならないけどな >>6
巣ごもり追い風のなか何をどうやったらこんなことになるんだよ 耐久力高いスティックを税込6千か7千円で作ってバーチャロンだろ
自社で耐久力あるの作れないならホリにでも作ってもらえ
とりあえずDCLでキャラ売ったり完全版商法しても良いから作って下さい
それかジェットセットラジオ >>305
毎回親会社に救って貰ってたが今回はヤバイ
・勝ち確と思われていたカジノ死亡
・パチンコ死亡
あかん 魔導物語※イラストは昔の人にすること
ファンタシースター※PSででた2リメイクみたいに糞にしないこと3は論外 バーチャロンをあの爆死リメイクにしてる時点で無理じゃないかな
多分だが今上手くリメイクして少しシリーズ化する体力残ってれば
世界で戦えるコンテンツになったかもね ナイツは中が続編みたいなの作って爆死したばっかだから無しな まぁただ単純に焼き直しで5000本売るアイデアならパワースマッシュ最新作出して
プレイヤーキャラに中卒と黒ゴリラ出してラケット折らせるモーション入れるだけでいいけどそういう企画じゃないからなぁ
低予算で外注投げはファンをアンチに変えるだけだし >>399
その辺の拘りは鉄拳に完全に喰われたよね ファンをさんざん裏切り続け、可愛さ余って憎さ百倍な
アンチに変貌させた結果が今のジリ貧 シャイニングフォース
と言いたいとこだがぶっ壊されるのは分かってるので無難にセガラリー(´・ω・`) デビルサマナーもDSでリメイクしてるしな
ライドウにしとけや ソウルキャリバー並の演舞やら隠し要素を色々出してくれるゲームが出たら
欲しいな
個人的にはクレタクとJSRとストリートメトロポリスレーサーで頼む 新しくチャロン作るならオラタン路線がいい?それともフォース路線? プロデューサーがクソだと爆死するだけだ
そういう意味でセガはずっと人材不足 >>442
今のセガじゃ新規にしろ、IPモノにしろまったく期待が持てないからなあ
他社の版権もののリゼロも滑り出しはそこそこ稼げたのにすぐ炎上させたし
他社でセガに何かやって欲しいとこもないだろうし わからん
瞬発的に売れる作品を出したいの?
継続的に新作作れるものを出したいの?
ちなみにどっちもセガの休眠IPには無いw チャロンならネット環境やら新要素でまだ可能性ありそうだが
あの謎コラボしちゃう連中だからなw
なにしようが無駄かもねサクラ革命も誰得だったしな セガのゲームでもう一度プレイしたいゲームか…
画像、画質だけ綺麗にして中身変えないならパンツァードラグーンUとAZELとJSRFだけだな
セガエイジスみたいな改悪リメイクするなら要らない PSOリメイクは?
プソ2みたいなゴミは無かったことにして。 今のセガになんか何も期待できない
グラフィックをブラッシュアップするだけでってならレンタヒーローやシャイニングフォースがあるけど誰得アレンジしてつぶされても困る
レンタヒーローNo1はその点でいえばうまい眠り方したんだよな
あれまたやりたいと思ってるもん 強力な地盤を築くって言うけど
そんな力のあるゲームなんて
セガに無いんじゃね? ゲーム業界のゾンビ企業って聞くと、バイオハザードやデッドライジングなどゾンビゲームが有名なプコン連想しがちだが
経営的に死にかけてても、まだ動いてるって本来の意味ではセガを思い出す
親企業という名のゾンビマスター・サミーが支えなきゃ終わりそうだが、サミーもそれどころじゃないようだし ゴールデンアックス
ベアナックル
獣王記
エイリアンシンドローム
夢見舘の物語
ナイトトラップ
ドルフィン
アラジン
SEGAラリー2
デイトナUSA
バーチャロンマーズ
グランディア
フルリメイクでVR対応&PS5とPS4で出してくれ!! あぁ レンタは眠ってYAKUZAに変化しただけだな リメイクなんてしなくていいから
レトロゲーをスマホで百円くらいで売り出せよ。ちょこちょこ買うだろ >>424
ウォッチドックス2が実質続編みたいなもんだし >>473 一時代を築いてたレナウンの終わり方とか知ると
セガもこういう感じに終わっていくんだなと思う 昔はソニーと任天堂とバチバチのコンシューマー覇権争いをやった熱い企業だったのにな
こんなに落ちぶれて、もうダメかもわからんね ガーヒーやりたいけど、今やっても少し触っておしまいになるかなー
当時友達とサターンで夜通し対戦してゲラゲラ笑ってた思い出があるけど
(バランスクソで強キャラ弱キャラはっきりしてたけどそれでも面白かった
オンでやっても楽しくなさそう ヴァルキュリアの続編を
学園ものでしかも携帯機で出して
ゴミにしたのが痛かった あー艦これAC家庭用で出してください買います
カワイイ連中愛でるゲームを公衆の面前でやりたくねえよ勘弁してくれ >>481
メガドライブまでは2番手としての存在感あったし、サターンはFF7発表までは一時期プレステより
売れてたしな ジュエルマスターはメトロイドヴァニアっぽいリメイクで地味にコケそう >>480
ドラゴンズクラウンって人気でなかったんか >>432
チー牛煽りしたりサクラ爆死したりかな… >>480
PSP版をそのままHD化したのなら十三機兵のオマケとして付いてたよ >>477
それは中華アプリが広告入りのクソゲー連発したおかげでみんなやりたがらなくなった
ブードゥーとかな >>483
1は良かったのにな。Vitaだかで出た学園モノの続編は途中で投げたわ みんなの思い出の中のセガは、20世紀とともに終わったのさ 脚本の脱稿が遅かったんだと思う
後工程が詰まるようだとスケジュールに響くから、諦めたか、途中で大幅変更でかなり大量のイベントが没った(無駄金)とか、
そんなもんだろ 昔のでも良ければ、パンツァードラグーン、ファイターズメガミックス、
ナップルテイル、エターナルアルカディア、ガンスターヒーローズを・・・(/・ω・)/ >>473
ペルソナ・メガテンを入れるならぷよぷよも前面に押しだしゃ良いのに
どちらも自分が生み出したIPじゃないだろ 結局新規IPの規格案すら出来ないからリメイク頼りなわけで
今更スーパーゲームなんて言ったところでなあ
SNKみたいにアラブに買ってもらう打診したほうがいいんじゃね?中華にかわれるよりマシだろ 余計なことはするな
ファンが作ったメガドラのファンタジーゾーンの商品化と、
サターンミニとドリキャスミニ出してくれれば充分だし、それが一番利益率がいいはず 平成生まれに見せたらJSRはスプラトゥーンの劣化みたいに言われるのが目に見えてるからなぁ
過去にヒット作出した優秀な人材はほぼセガから抜けてるし
そもそも国内市場で過去IPでメガヒットが数える位しかないし
それの劣化焼直しを今やりたいかと聞かれるとちょっとねぇ Shinobi,kunoichiはまじで面白かったなあ
あんまり知名度ないけど 惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド
ウッドストックが一昨年で50年だったのに何もなかったからもう無理か デイトナ
セガラリー
を丁寧にSwitchに移植したら結構売れると思う
格ゲーは無理 確かにパチスロは儲かるだろう
しかし国内ではパイの限界があるし海外には賭博だから禁止してる国も多いから法律の壁があってなかなか売り込めない
海外でも間違いなく売れるゲーム部門を切り捨てたのは大失策だったな
もう手遅れだろう
過去の栄光とともに沈んでくれ PSO2も強化対象になってるけど既存ユーザの流出を抑えるので手一杯じゃないのかな? くっそ勘違いしてる下請けに丸投げすんのやめろや
そういうとこやぞ 任天堂の傘下に入るか
IPの活用は他社に任せた方がいいと思う
任天堂とは色々コラボしてるので、相性はいいんじゃないかな クレイジータクシーとかスペースチャンネル5、ジェットセットラジオ辺りは今でも訴求力かなり高いからウケるだろうな
出さない手はない
なにバーチャファイター?いんないよ
バーチャロン?また笑われたいのか?やめとけ シャイニングフォースがいいなあ
3Dじゃなくて当時のドットでな
ファイアーエムブレムと差をつけろ アレスタの最新作がそろそろ出そうだけど版権がこういうところに買われたらよかったのにね
つかアーケードの過去作を全部入れない時点でやる気もゼロだと思うよ
せっかくのハードがあっても移植と調整人員すら居ないセガ自身が過去IPで稼ぐ気がない
https://apm.sega.jp/ver3/ ダイナマイト刑事やゾンビリベンジのバカゲーアクションの新作頼むわ セガって良作はそこそこ作ってるけどキラータイトルになるような神レベルのものはないからどれがいいって言っても思いつかない >>505
JSRとJSRFはそんな事ない
俺の娘が中1だけどこの記事見せたらこの2つはやりたいと言ってる
スプラの劣化扱いとかはないよ
ただ初代は難し過ぎるとは言ってるけどさ… >>389
恐らく社員を使い捨てにしてるんじゃないか?
姿勢が作品の扱いにも表れてる 今のセガに期待とかしてない
ハード作って出直して来い >>523
そりゃ多少熱量がないとなぁ、ただ取ってつけてリメイクしましたじゃ
納得しないでしょーw 毎日犯罪しつっけーこの精神障害者糞ドブス犯罪者が
【糞アラファイブ&ウドブスのくせして糞妄想自意識過剰の凶悪犯ババア】
【毎日ネット犯罪が日課で存在アピールして来るクソウザドブス】
【釣り目エラ貼り在日ゴリラババア】
【ストーカー斡旋してる犯罪工作員、バカ占い師は全員この糞ブスゴリラBBAの共犯者】
【凶悪ネット犯罪者高谷純子、高り谷不純ゴミ】
【自意識過剰勘違いババア】
【占い、呪い、黒魔術、恋愛工作員依存症】
【超犯罪依存症ネット犯罪常習犯陰湿ゴミババア】
【精神年齢最底辺コドオジ老婆】
【19年間ストーカーの超危険人物の凶悪犯。このクソカス老婆が何かネット犯罪してくる度に貼付中】
【何の関係もない他人のくせして勝手に彼女気取りで未だに監視を続けてくる超凶悪犯】
【犯罪者として意識させる事が恋愛として意識される事と同じと思ってる精神障害者ババア】
この陰湿陰険性格捻じ曲がった気持ち悪いストーカー老婆がこちら
(写真は15年前のもの)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://a.kota2.net/2103242154040908.jpg
http://a.kota2.net/2103242154054465.jpg
http://a.kota2.net/2103242154065440.jpg バーニング・レンジャーだと
歌はJAM Projectで 休眠IPって要は不人気で打ち切られたコンテンツでしょ?
そんなの再始動して客は付いてくるのか…? 体感型のエロゲでも作れば良いんじゃね?
もう終わった会社だろ
ちゃんと幕引いて、過去になれ 何でジェットセットラジオの続編出さんの?
こういうの眠らせてるから赤字なってるんやで デススロットルを復活してくれ
あれに似たような味のゲーム探してるけどないんだよ 今の映像でバーチャロン完全リメイクするだけでそれなり売れるだろ >>535
セガは人気IPの続編をなかなか作らないからファンが定着しなかった バーチャロン大戦とかバーチャロン革命か
それは6ヶ月でサ終しそうだなw >>522
昔から高難易度で最初に遊ぶ人を選ぶのがセガゲーの特有
まぁアーケードゲームの宿命みたいなものだが
ついてこれる奴だけ付いて来いって雰囲気がセガであって
初っ端からやられてナニコレ糞ゲーじゃんって評価するのが一般人の反応だからね
最初が肝心、というか評価の全てだったりする
ナムコとの違いはここかな もともと海外で稼げる大作IPが少ないってのがな
今リメイクしてグラフィックよくしてもそもそもの中身の単純さから
とても現代でフルプライスで出すには憚るIPしかないってのもヤバい
そうやって小手先で旧作リメイクしても中年ゲーマー相手のニッチな小遣い稼ぎにしかならないし、よっぽど腰をすえてフルリメイクしないと
竜が如くシリーズはアジア圏では人気だけど、欧米ではカルト人気にとどまってるのが残念だな >>540
せっかく人気あったのに開発に時間と金をかけ過ぎなんだよな
バーチャファイターとかバーチャロンとか エターナルアルカディアとJSRFをスイッチに出して欲しい あの…ファンタシースターのEP1&2をお願いしても… >>553
VFが如くでもいいかもな
チンピラヤクザに鉄山高かましまくれる爽快アクション バーチャ4はバイト代全部注ぎ込んでたぐらいやってたからまた盛り上がって欲しい
5?知らん ネタ切れなのかな?
昔の曲を別の人がカバーとかって歌うのと同じだな
出てこないんだろうな セガのゲームで記憶に残ってるのは、もれなくアーケードゲームだなぁ。
家庭用ハードだとセガのゲームでなく、セガのハードで遊んだ他社のゲームって印象だな。 サクラのスマホゲーが社運をかけてたって聞いたけど・・・ >>519
最新作でその辺に転がってそうなどこにでもある同人シューみたいな出来なんか・・・
せめて背景3Dで作るとかさー
武者アレスタをリメイクせーや >>1
セガ「・・・でも、既存ユーザが金を払うとは思えないので、新規顧客開拓のため既存システムやキャラはぶっ壊します」
思い出クラッシャーセガ アドバンスド大戦略だな
PS5でロード待ち時間無しの奴出して欲しい
グラフィックも田宮模型全面協力とかで凄くして欲しい セガのIPって参加のペルソナくらいしか金になりそうなのがない やったことないけど名前のインパクトだけ凄いダイナマイト刑事 >>553
はいはいバーチャファイターサイバージェネレーション 洋画や漫画のアイデアのパクりだらけなんよな
セガだけに言える事じゃないけど どうせガワだけ持ってきて中身別ゲーなんだから今さら何をとしかならんよな
せっかくだしこのご時世にハーケンクロイツ掲げてドイツゲー復活させるか? >>1
リメイクは碌なことにならん気がするから
メガドラミニの第二弾とミニサターン出してくれれば良いや
その中にアドバンスド大戦略とギレンの野望 入ってたら満足できる PDFの資料みたけど、ゲームの売上自体は伸びてるのな欧米はかなり堅調に推移してる
サクラは失敗したっぽいけど、初音ミクとリゼロのゲームが売上伸びてるっぽいし
なんかセガ叩きたい奴が多いだけな感じだな JSR意外と人気あるな
ジェット
セット
レィディオー そろそろ家庭用でスパイクアウト四人でできるんじゃないの?
あれで人生狂ったやついるほど面白い >>579
オリジナルと操作レスポンス(のみ)改善バージョンを入れるべき
当時の操作性だと今のゲームに慣れた層にはキツイからな ボーダーブレイクとかいい資源あるのに生かしきれてない >>565
3Dにしたらもう完全に別タイトルの新作だから当時の雰囲気を残しつつ作ったんじゃないかな?
GGアレスタシリーズを新作加えてPS4&switchに移植したエムツーさんならそのうち移植してくれると思うよw
https://www.mtwo.co.jp PS5でバーチャロン
タニタのスティックを再販しろ >>582
JSRは間違いなく名作だが
近いカテゴリーにスプラトゥーンって言う
超強烈なライバルが出てきちゃったからな
今作り直しても厳しいと思う バーチャロン期待したいけど今のセガサミーじゃ無理だろ あとJSRってあれだけ斬新で面白い内容だったのに
全然売れなくて爆死したんだよね… スーパー忍をアンチャーテッド並のクオリティで作ってくれたら最高だろうなあ セガのスマホゲーはサクラ革命に限らずすぐ爆死→サ終してるイメージ
まあ作り手側としてもわざわざセガ入りたいかというとな。モチベ低いのは間違いない
セガのIPでやりたいゲームねえもん >>531
SSのレイアースはなかなか面白かった
またやりたいなあ >>6
コロナのおかげでゲーム業界調子がいいのにセガ無能すぎんかw セガは過去の名作をSwitchで出してくれれば大ヒットするだろうに 当時のスタッフはだれもいない
いるのは当時のソフトにも開発者にもなんの敬意も思い入れも無い屑だけ 今のゲーム会社のディレクターとかプランナーはレベル低すぎや >>592
バーチャロンで出来の良いバトロワ作れればうれるだろうな。
出来の良いってのが難しいかもしれんが。 経営理念の、創造が聞いて呆れる
ただの手抜き、使いまわしじゃねえか >>605
ガチャマネーはチートだからな
それに詳しいスタッフの方が重宝されるに決まってる キャラデザをアズレンのキャラデでエロエロなサクラ大戦やってみ ラングリッサーはソシャゲで成功したし
中国韓国に作ってもらえばいいよ ドリキャスに姉ちゃんに貢いでくゲームあったじゃん
あれこそソシャゲ向け >>11
w
いや待てよ、声優バブルの今なら人気声優にアフレコさせれば売れるかも 個人的にリメイクしてほしいタイトルは思いつくが
全然売れるところが想像できんな ファンタシースターオンラインを
ドリキャスでやってた
レアアイテムがあまりに出なくて
やる気を削がれた サクラの爆死っぷりみるに今のSEGAには過去作何一ついじってほしくないわ シェンムーの続編作るとか言ってなかったっけ
音沙汰ないな >>546
タイトー違った?
2012めちゃやったわ 10年スパンくらいで散々それやって失敗して既存ファンに離れられたわけで
カルト的に支持されてる名作を小金稼ぎのために食い潰すのはもう辞めた方がいいと思う 元のタイトルに対する敬意と愛情あるリメイク、ってのがセガにはできないからな
アトラス系タイトルの方が期待できるんじゃね?
ソウルハッカーズしか挙げられてないけど ゲームじゃなくソニックピンボールをリアル筐体のピンボールで出せよ
ボールの挙動自体はシミュレートでも良い
グラフィック演出とリアル役物演出を組み合わせて名機を作ってほしい >>545
その大作IPってのがソニックでありナイツだったりしたんだけど、セガはほとんど気に掛けず潰してしまった
初代ソニックはアメリカで驚異的な売上を見せ、米セガはチャンスを逃すまいと日本セガに販促のプロモーションやバグの修整などを依頼したがガン無視
米セガの人曰く「日本で思ったほど売れなかったからもうソニックとか別にどうでもいい、という雰囲気だった」そうな >>636
もういい加減休ませてやれ
サクラの時代は終わったんだ レンタヒーロー
バーニングレンジャー
セガガガ
(ドリキャスで出てたキャラメルの)ゴーレムのまいご
スペースチャンネルはマイケルのかわりにジャスティンとかやりゃいんじゃね? >>642
サターンがあまり振るわなかったのもローンチタイトルで当然出ると思ったソニック新作が無かったからとか聞いたな
ナイツも面白いんだけどね バーニングレンジャー
割とベタ移植でいけるんじゃね 時代はSNSとサブスクだから様々なゲームやエンタメが体験出来てるオープンワールドを作って最初は500円から始めると良いと思います project DIVAの新作作ってくれ
スマホのオリキャラとかマジ要らねーから ダビつく6はよ!!
あのシリーズはガチで名作やったぞ
いまウマ娘ブームやから萌えキャラの騎手や
調教師にしてスマホで売りゃいい 正直、何売ってむ無理だろ
元からセガのゲームに大した求心力ねーよ オープンワールドRPGのゴールデンアックス
だれだよスカイリムのパクリとか言うなよ >>648
いいね。俺は欲しい
HD画質にするだけでいいよ とりあえず、ガーヒーもオラタンも箱丸にあるしPS4にオラタンもあったはずだから
それで満足した人達がバーチャロンの新作なんて出ても買わないだろうね
ボダブレも家庭用に持ってきたらクソゲだったのバレたし
レディアントシルバーガンとか出してもどうせ不発だろうし
いっそ現代3D技術でダークエッジか、箱庭アクションでベアナックルを復活させた方が人気でるかもね >>473
ナイツとか名作なのに、セガ特有のソース紛失で移植不可
それを上海チームが採算度外視で目コピ移植してくれたってのに、やれスタッフロールがどうのと難癖
あの一連の騒ぎで、中裕司のことだいきらいになったわ
で、満を持して出したバランがあのざまなんだから笑えない セガってどれも3歩足りないんだよな
完成度低いのはなぜ?
あとソニックが絶望を感じるほどつまらん >>622
現行機でネット対戦対応の移植してくれたらもう何も言う事はない サイゲに土下座してサクラ革命のリメイク作ってもらえよ そろそろアウトランとパンツァードラグーンの新作をやりたいわ >>665
元から離れていくほど客がついてないからイチかバチかやったらええ シャイニングはメガドラ時代の初期はキャラデザが古過ぎる上に原理主義の声がでかいだけの時代錯誤だし
ティアーズ以降は中身スカスカで十分やった後だから
結局フォース3の再始動辺りが妥当だな >>647
ナイツは中さんが完成されてるから続編が作れないし作らないって言って退社したのに
居なくなった途端にチーム残党が出したクソ続編とクソリメイクが両方大失敗で
信者からもゲームファンからもそっぽを向かれたあたりセガの技術力&企画力の無さはかなり根が深い
それから20年経ってさらに悪化してるって言う 1980x1080一画面固定でめちゃくちゃ広いゲイングランドもしくはクラックダウン
老眼にはキツい >>672
アウトランはもう新作出しても版権の元とれないんじゃないか?
フェラーリ捨ててオリ車でやってもそこまで人気変わらなさそうでもあるが ちょこちょこセガ製じゃないソフト上がってくるあたり
セガって情けねえな ゲーセンが全盛期だった頃、輝いていたSEGAはもう戻ってこない
つか無理 >>667
その最初のリメイク移植はPS2で出たものだがバランスから操作感からゲージ増減の値から
何から何まで全く別物になってて批判しか無かったんだが
まともなバランスに作り直されたのはPS3と360でDL販売が始まってから
んでサターン版ナイツはソース紛失なんてされてない
中氏のプログラミングが複雑過ぎて移植を頼んだ所が全く再現できなかったってだけ
適当過ぎる >>683
アウトランは20年前の2の頃すでに内製ではなくなってたからセガが出すのは難しいと思う
似た感じのゲームなら制作したsumoあたりの方がまだ可能性あると思う
セガのレースゲームを結構作ってるけど疾走感とか爽快感はすごい ここでは名前が出てこないけどブレイザードライブとかDSゲームは良かったよ
開発はセガじゃないけど無限航路とかソニックラッシュも普通に面白かった >>690
じゃロクな移植が無かったTURBOアウトランにしようぜ まぁ!バーチャだろうな!ラストブロンクスも面白かった!武器使ってるから暴力的とかで続編なかった! PSO2を止めてPSOをEP4まで含めてリマスターしろ😡 >>693
アンケートの移植希望投票を勝ち抜いてついに3DSで完全移植版が作られたけど
声の大きさに反して実際出たら全く反応が無かった悲しきゲーム 未だに初代X箱でスパイクアウトやってる身としてはFEを完全移植して欲しい 今の時代ならできるだろ 『ポケモンプラチナ
金ネジキ(50連勝)クリアするまで
止まらない男の配信〜最終章〜』#15
(13:03〜放送開始)
tps://
youtube.com/watch?v=FPGoDeH6msE バーニングレンジャーもサターンの中では頑張っていたのかもしれないが、今の綺麗なグラフィックでやってみたいな 改めて見るとホント需要ねーな
特に俺みたいなチー牛向けのゲームは ボーダーブレイクを今こそゲーセンクオリティで出せばいいのに ソニックとか新作出てるけど、昔のヤツのほうが面白いんだよな
今のセガにはリメイクは辛そう 新作で、過去の特異点に戻ってセガを立て直すゲーム作ったらどうだ?
「堀井と仲良くなってドラクエ5をMDで出す」
「借金してでもFF7をサターンで出す」
「鈴木を始末してシェンムーをサターンの時点で中止」
などなど スペースチャンネル5って比較的最近VRゲーか出さなかったか? >>691
確かにDS系のブレイザーや無限は良かったね
アレらを今のスペックでリメイク“出来れば”いいよね
なおSEGAさんはワールド・デストラクションをアニメまでやらかしてムニャムニャ〜
アレも2画面使ってとか考えてはいたけどねぇ サクラ大戦リメイクにして新サクラ大戦とサクラ革命はなかったことにしろ 特に思い入れあるのはバーチャロンだなあ、それもオラタンまで
下手にいじってやらかして欲しくないからサターンとDCが動くハード出してくれるだけでいいや 今の若者のセガのイメージは反社が正義の暴力ゲーム作るメーカーだって思われてそうだもんな
そもそもセガ?ナニソレ?って人が多いかも 開発資金でそのままビットコイン買って売った方が儲かりそう('ω') 判子絵並べて乳とパンツ見せときゃ良いだろって頭の上層部切り捨てなきゃ何作っても無駄だろそれこそ開発以外はクビにするべき ロケテで喰いつき悪くてゲーセンで設置出来ずにジョイポリスのアトラクションとして数年稼働してたザ・クイズショウとかどうかな?
司会進行から問題文まで若本フルボイスのクイズゲームなんだけど問題を最新にして声収録すればいけると思うぞw
>>713
まぁ不可能でしょうねw >>704
爆死したからじゃん
初代PS3版がすげえ赤字に終わってチーム解体→そいつらが作ったのが>>691 >>713のあげるDSゲームだったりするのは秘密
いつものことだが、セガ信者が続編出せと熱心に布教活動するから、短納期・外注・予算縮減して続編承認→それで出たPSP版2はまた爆死
→同じリソースで作ったPSP版3またも爆死
→セガ信者がPSPじゃやだコンシューマで出せとまた布教活動→さらに勘違いして世界観ぶっ飛ばしてPS4・Vita版「蒼き革命」やっぱり爆死
→セガ信者が「だから戦場のヴァルキュリアを出せっつってんだ」と執拗に布教活動
→信者の要望すべて叶えたPS4版4爆死で責任者首飛ぶ
こんなもんだぞ現実は AM2研にいた有能な開発者はもう誰もいないんだろ
過去作のリメイクなんか無理じゃね SEGAの信者ってもう50〜60くらいだろ
声だけはでかいけどゲーム買う熱意あるかね 名越が次々にとどめを刺す
40年前は家庭用ゲーム機参入
20年前は家庭用ハード生産終了
今年は家庭用ソフト撤退、ソーシャルIPに専念 >>735
そうそうスカッドレース
ゲーセンで大好きだった。
今のハードなら迫力あるだろうね。 ナイツをゲーセン体感ゲーで
空を飛ぶ感覚をリアルに ガチのマジでアヴァロンの鍵とクエストオブD出してくれ バーチャのキャラの気持ち悪さは異常
とくに4以降の連中
そいつらに引きずられて初期キャラもキモくなってるという やめとけ。絶対に売れない。セガは根気がないから作品を腐らせる。とにかく根気がない会社。 藤島の才能が枯れてないか試すからちゃんとサクラ大戦6出せ
枯れてたらもう諦めるから バーチャファイター続編来るならやってみたいがもう反射神経が付いてくかが疑問だなぁ
全盛期は各キャラの有利不利フレームとか調べてやるまでやってた ファイティングバイパーズ、ラストブロンクス、スパイクアウトの続編出ない感・・・ >>718
グリーなんかはゲームで全然聞かなくなったが投資で儲かってるしね セガ関係ないけどカオスシードやりてぇな
てかおま国、おま値、おま言語やりすぎてユーザー離れてるだろ 英語対応シーマンとか作ってくれれば、英会話の練習になりそう バーチャはゲーマーが潰した
3のアンジュレーションで確定反撃があやふやだから叩きまくって
結局また平面バトルにもどしちゃった セガでは、ぷよぷよIPしか興味ないです
30年経ってもアルルとウィッチ可愛い 昔のゲーセンのセガはすごかったなR360のガワだけをflightsimulatorに使えるようにして金持ちに売れ >>18
WIN10のパソコンでできる奴出せば買うのに
なんで出さないんだろう需要あると思うのに >>767
まぁ3年でサービス終了したぷよぷよクエストアーケードは復活させてほしいな
ゲーム性に関してはスマホ版と桁違いだったし >>18
せめてスイッチだろ
いまやレームダックのPSで売れるかよ >>767
その二人が運動会するやつ良かったな
対戦競技に絞ってネット対戦出来るようにリメイクどうやろ
くにおくんのやつも対戦競技オンリーだったらもうちょいいい作品になったと思うんよねえ
任天堂にあるパーリーゲーみたいになるだけかな レトロIP + 美少女 + ガチャ が現実的で良いと思います
ボンバーガールみたいなやつ
その際、パンツくらい見せろ もうダメだろこの会社😔
社員大事にしない会社はもたない😩 かえって誰も知らないほうが新作と勘違いされていいのかもしれん
と言うわけでダイナマイトダックスなんかどうだ? ゲイングランド3D
今のゲーム機ならfpsライクなやつ
出せそーじゃん。 ドリキャスこけたのにその頃のソフト持ってきて強力な地盤って築けるんか 戦場のヴァルキュリアの2以降の作品を無かった事にして、また1から作れ
1だけはマジで名作 JRPG作るなら、エロ極振りで頼むよ
ゼノブレイド2、聖剣伝説3 Trials of Mana >>773
スマホ版でキャラが増えてきたけど
そういう新キャラもまとめて育てていかないと人気出ないからね
マリオパーティーみたいなミニゲーム寄せ集め系が出せるといいんだけど
ゲームは4人用タントアール+イチダントアール+二度あることは三度アールな感じで
開発は実績のあるハドソンに丸投げもいいんだけど本家があるswitchじゃ厳しいだろうね 社運を掛けて作ったサクラ対戦のソシャゲがリリースから6ヶ月サ終っていう
スクエニ並みにIP消費していきそう パーティーギャルゲー作れ
ゲッターラブみたいなやつ セガには、ドラクエ、FF, ポケモン, ゼルダの伝説みたいな
カジュアルユーザーでも興味関心を示す看板(A)RPGが無いのがダメだな
Twitterで一斉に盛り上がってVTuberがこぞってプレイするようなゲームが無い 3DモデルはあるからPS4版新サクラのキャラ使った対戦格闘くらい過去の流用ですぐ出せるでしょ
ファイターズメガミックス2でも出せば多少のゲームバランスなんてどうでもいいし話題作りにはいいと思う カルテットやSDIのVR版はやりたい、というかゲーセンでやりたい バーチャストライカー
1997〜2002年頃のゲーセンを席巻したフルポリゴンの対戦型サッカーゲーム
通算で200万くらいはぶっ込んだと思う >>282
これだな、FPSは酔うけどコレは大丈夫だったからなw 一般大衆に受けることを諦めて
一部のマニアから長期的にお金をもらう方向へシフトしたら?
月額課金制に合うゲーム ミカドとHEYでアウトラン2ばっかりやってる
アウトランを熱帯にしてキャノンボール出来るようにしてくれ
国道4号線を青森から東京日本橋までテスタロッサで爆走したい 結局各機種でちょいちょいリメイクされてるはずなんだが、セガipの実力はそんなもんなんだろ タクシーで乗客やドライバーをサクラ革命筆頭に歴代セガゲームのポリゴンキャラで埋めたらお祭りっぽくて海外でも売れるんじゃない? >>10
これ
当時は、時代を先取りし過ぎて社会がついて来れなかった >>811
今スイッチで出ているようなパーティーゲームはほとんどオンライン対戦可能で
ぐるぐる温泉の機能は網羅されているな。
まぁあの時代にチャットも出来てゲームも出来ての先進性。
加えてソフトのゲーム画面のセンスの良さ。
楽しかったよな。 ここまで全日本プロレスフューチャリングバーチャがないとか・・・ >>264
実写映画のキモCGにクレーム入れて元々のデザイン風に直させる位の熱量あるしな ゲイングランド
二人同時プレイが出来るゲームの中ではこれが一番長くやったな
アドバンスド大戦略はよく挙がってるがスーパー大戦略が好き
権利持ってないだろうけど
そういやセガって音ゲーあったっけ?
音関係得意で強そうなのにな >>823
過去にあったのは
サンバdeアミーゴ
シャカっとタンバリン
クラッキンDJ
くらいじゃないかな? >>788
ハドソンとっくの昔に倒産した(計画倒産させられた)ぞ ラングリッサーとグランディアって今どこが権利持ってるの? 過去の切り売りは賛否両論で失敗するケースも多い
何なら高性能機でプレイできるように単に移植して倍速モードや読み込みの高速化をした方が売れそうだわ オタク向けのIPしか作れないくせに上層部がチー牛wとか言っちゃうからだめなんだよな
一般総取りできるIPを生み出せてる任天堂からはそんな話聞いたことないし、要は同族嫌悪なんだろうけど >>830
上辺だけ取り繕って仕事のできる雰囲気を醸し出してます感がひしひしと伝わってくるような気がw
SEGAさんが沈んでいく原因ってこういうところにあるんじゃなかろうか >>826
マリオパーティー8までは開発はハドソンだったんだがコナミに買収されてからNDキューブが引き続き開発してるようだね
https://www.ndcube.co.jp/company >>825
ゴメンどれも全然聞いたことないw
最近のは全く知らないのもあるけど
ビーマニやポップンクラスの無かったのかな
>>828
それは聞いたことあるけど何か縁がなかったな
売れたのか ガンスタヒーローズ
ガーディアンヒーローズ
ゴールデンアックス >>827
ラングはエクストリーム
グランディアはガンホーじゃねえのかな
ゲームアーツ自体もまだ子会社として生き残ってるけど ダイナマイト刑事
デイトナUSA
アレックスキッド >>845
もう名作という名作を潰したからな
もう残りカスみたいなコンテンツしか残ってない >>842
グランディアリメイクしてほしいんだよなぁ
ガンホーもスマホが業績いいだろうから死んでるIPなんて興味ないか
ラングリッサーもラングリッサーモバイルがリメイク1より出来よくて笑う >>834
N森だけでいいからいつでも遊べるようにしといてほしい >>848
グランディアとか二ノ国みたいな感じなグラでリメイクしたら最強じゃね サクラ大戦のアドベンチャーゲームの帝都編さっさと出せや
巴里から何年待ってると思ってんだ ドリキャスのゲーム全部アプリ化して
小さい筐体みたいので出されても困るんだよ 何してもどうせVの枕に使うだけやろ
サクラ革命みたいに ダイナマイト刑事シリーズは根強いファンが多いよね
ベルトアクション+シェンムーや龍が如くの元になった素早いボタン入力シーンもあるし
https://youtube.com/watch?v=gL3uyK70FEs ゲットバス
セガマリンフィッシング
ランドストーカー マリオメーカーみたいなのをセガで出して欲しいんだけど無理なのかなぁ
ナイツとかナップルでステージ作って遊びたい 今SEGAに自分とこで作れる力はないだろ。
外注に丸投げして、IP管理するだけなんじゃね。KONMAIと一緒。 メガドラの幽遊白書だろ
ネット対戦可能な今こそ流行るんじゃないの ダイナマイト刑事って書こうとしたらおまえらどんだけダイナマイト刑事好きやねん >>861
EXは前作までのデータ流用じゃなかったっけ?
焼き直しみたいなものだから手抜きと思われても仕方ないね >>484
アイマスも360版が有ればこそのヒットだからなぁ と言うかサンダーフォース6の時に
他社の版権が宙に浮いてたstgで同じことやろうとして頓挫してた事は忘れたのか?
アレはゾルゲが暴走した結果かもしれんが
セガ自身もゾルゲ一人に責任追わせて
全部なかった事にしてたけど
セガBBSの内容とか見ると割と他の社員もアレだったようにしか思えんが セガ、めちゃくちゃオシャレな自社ビル建てたけどどうなったんだ? >>867
今やスマホのミリオンライブの方が下手なコンシューマー版よりクオリティ高いからなぁ >>204
ウマ娘を超えるクオリティで出せないと今はもう厳しい >>873
建てたのは住友不動産で賃貸で借りてるだけ
現金が必要になったから大鳥居の本社ビルを売る羽目になった
グループ社員全員集めて新しいものを生み出そうって話だったけど何も生み出せてないのが現実
去年とか長い間在宅勤務になってたから高い賃貸料丸損だね
直営のゲーセンもほとんど譲渡して優秀な人材も財産もないのが今のセガ 今から作っても、数年かかるしな。
できの悪いやつ作っても誰もやらないよ 多くの人がセガの思い出何もない
売れなかったハードの悲しみだな セガの過去の魅力的なIPってあるっちゃあるけど、作れそうにないな。
バーチャファイターやシャイニングフォースなら欲しいけど、どのタイトルもベテランが居ないと作れなさそう。
みんな退職してるイメージだし。 オンラインじゃないナンバリングのファンタシースター 過去のゲームそのまま配信したほうがまし
変なちっこいゲーム機にするの止めろよ 昔のセガに昔のATLUSがくっついたんなら体感型3D豪傑寺とか作り始めて大爆死してそう セガのスレッドに書き込むなんてさ、お前らのセガ愛を感じるぜ
是非、セガ社員に見て欲しいぜ 俺も含めてかもしれんけどここに名前が出てくるタイトル、どれもインパクトは弱いなw
残念だけど。 PSO2とか運営の仕方次第で覇権取れるポテンシャルあったのにな 結局サミーがセガを買収してパチンコ、パチスロに注力した時に離れた人が多いんだろ
大川会長がお亡くなりになった所で詰んだのかな? >>795
アクションになったシャイニングフォースもいつの間にか消えたな
一時テイルズ並みに乱発してたのに 割と前からリメイクや続編出してきたけど全部駄目にしてきてるから日本にファンはほぼ居ないものとして考えないとまずい
北米で通用するキャラクターもソニックしかないんじゃないかな?
>>898
あれからすぐクオカード社の社長、会長になって今は隠居状態じゃないかな? 新しいものに関しては何一つ出来なさそうだよね
今まで名越に若い芽を摘まれまくったしベテランは追い出された
何もかも遅すぎ
リメイク、リマスターなんて大して売れないし既存IPは龍が既に死んでいる
PSOは海外でしかやってないイメージ
ペルソナつうかアトラス周りでワンチャンかな >>366
オラタン路線で次回作を出さなかった意味がわからんよなぁ >>869
あれ横領だったろ(あくまで疑惑だけどやけに具体的な暴露話だったし リストラもあったし開発者にとって魅力的な環境にも見えないしな。
なんかこうして見ると詰んでる気がするw
1番良いのは社長交代じゃないかな。 ゲーセンという資産がありながら家庭用ゲームと連動した面白い遊びを提供出来ずに終わったからどうしようもないな
スマホゲーム運営もまともに出来てないし まずは会社をいい流れにする事が大事。
そういう意味でもトップの総入れ替えくらいの事をしないと意識が変わらないと思う。
オーナー会社だと思うけど、そこはオーナーが決心するかどうかで今後、生き残れるかどうかの崖っぷちだと思う。 >>902
たとえばその名前が会議に出るとするだろ
そうすると変な3DのFPSに改悪されちゃうわけよ
あのコミカルな動きを含めて全然名残も残ってない誰得な感じでFPSならではの面白みも皆無
セガに限らずそんな感じじゃん今の日本って セガはなんか出す作品のノリが好きになれないだよな
音ゲー全作ネタが笑えない上に寒い
ゲーセン稼業から早く出て行って欲しいレベル サミーもそうなんだけど、客が望んでないことに全力傾ける所があるんだよな
しかも現場はそれを良かれと思ってるという救いのなさ
変に過去にホームラン級のヒットを飛ばしてるもんだから、客もあきれつつワンチャンあるのではと頭の片隅では思ってしまう
が、彼らは毎回毎回全身全霊で真剣に明後日の方に突き進む
一回二回ならまだしも、繰り返すごとに客は減っていく 客だけでなく人材も集まらなくなる
んで経営ヤバくなる
景気が良い頃ならどこかしら救いの手も来たかもしれないが レース要素無しでアウトラン出してくれよ
世界中の観光地や都市
田舎の景色良いとこを走りつづけるだけでイイぞ
操作すら不要でもヨシだ
基本無料で各コース(走行ルート?)を有料でどうよ? もう事実上終わった会社だよね。
昔のもの引っ張り出してきて何とか金儲けしようと必死になってるけど
今のこの会社のレベルだと死体に蹴り入れて動いたのを生きてるって言ってるようなもん。 もう懐古とかレトロ的な需要しかないから本当に欲してる人は
エミューで賄ってるはず 一度で良いから、「自分のやりたいこと」ではなく「客が欲しいもの」という視点で思考してみてはどうだろか
まあ彼ら的には「客の欲しいものを日々考えてる!」んだろうけど
じゃあなんでコケるの?っていうのを真剣に考えてもらいたい
うん
これ見てるかもしれないセガの人に言うけど、あなたが思った「結論」、たぶん斜め上だよ 今のセガのやり方は昔の好きだった頃のやり方とは違うんだよね。
あの頃も力の入れるベクトルが違ってたけど、それでも結果いいもの作ってたし熱があったから愛せた。
けど今のは本当に金の事ばっかりって感じ、だからサクラにしてもちょっと失敗した位ですぐ手を引いたし
コンテンツを長期的に見て活かそうって気が全くないのが好かん。
もう潰れていいよ、そんな会社に価値ないし。 もう新しい物を作る気も無くなったんだな
FF7みたいな売れた大作はともかく凡作のリメイクなんか大多数は望んでねえし 早期退職すると優秀な開発者から抜けるって事を知らない経営陣は本当に馬鹿だと思う。
あとモチベも雰囲気も最低レベルになるからな。
まぁ復活して欲しいから色々考えたけど難しいな。 >>919
スーパーゲームとか売上とかそんな事ばっかりだもんな。
黙って面白いゲームを作れば、売上なんて馬鹿みたいな数字になるんだよ。
任天堂を見ろよ。 >>918
セガは徹底的に自己分析してほしいけど、自己分析した結果多分大間違いな結論を出しそうなんだよなあ
まあそういう所がセガらしいとは言えるけど
それでもやっていけた、技術とかアイデアにアドバンテージがあった時代はとうに過ぎたのよ?と言いたい 革命で社運かけてなかったっけ?
レンタヒーロー出してくれねえかな 思っている以上にセガのゲームはマニア向けだからな。
全く新しい考えの新しいタイトルを作った方が良いな。
昔のタイトル復刻して何一つ結果残せてないし。 龍が如く見参とオブジエンドだな
ps4でできるようにしてくれ 社運をかけて大爆死した例ってセガくらいしか知らないw 好調な釣具メーカーとタイアップしてゲットバスを今の技術でリメイクしてくれ。ターゲットは普段ゲームをしない大人。釣具販売店で販促デモをやってバーチャルフィッシングというジャンルを確立させる。マニアックなe-sportsより一般層をとりこめるはず。 >>930
全く新しい考えを生み出せる人材が最早いません
特攻しようにもパイロットも油もないような、ていうか機体がないような
そんな状態が今のセガ 今までセガの失敗をサミーがカバーしてきたのに、サミーの社員を大量リストラだもんな。
人徳に反する行為は運気を下げるよ本当に。 ナイツって1作だけで終わったっけ?
ソニックの次世代みたいな感じで切り札ぽい感じで出たと思うんだけど何が駄目だったんだろう?
セガ系ハードは持ったことなくてファミ通とかで読んだだけだけど >>935
わかってるけど俺みたいにまだ期待してるセガ好きも居るんだよな。
俺が言うのも変だがセガ好きの方を見ない方が良い物が作れるよ。
セガ好きはアドバンスド大戦略とかレンタヒーローとか言っちゃうからw UFOキャッチャーを
・インチキなし
・小型化
でコンビニ設置 アウトランとクレイジータクシーとセガラリー混ぜたの作ればいいのに まあ時代と寝た会社だわな
今の我が国で輝くことはできまい ゴールデンアックス デスアダーの復讐
みたいなゲーム出さないかな?
後はオーシャンハンター移植してくれ! チャロンとプラネットハリアーズとスパイクアウトだけでええわ いま、セガはゲーム部門売却の噂立ってるけど、こんなことやってる場合かい? 古いのひっぱっても今はダメだよ
超大作かカジュアルゲー
昔のニッチな捻くれたヲタ向けなんて売れるわけない >>839
音楽は、レイトン風にしようとしたリズム怪盗Rでやらかしちゃったんよね
(自分はサントラ買って今も持ってるけど) >>947
稼ぎ頭売っぱらったら終わりでしょw
でも多分、セガが生き残るのはその方が良い。
今の社長は商才が無い。 桃鉄でもそうだけど
懐かしい、シンプルがウケる
複雑化させ過ぎたが故にコアユーザーしか残っていない >>953
稼ぎ頭?
ご冗談をw
今のセガサミーにとって、セガは単なるお荷物だよ。 アドバンスド大戦略
アウトラン
バーチャレーシング…は、いいや >>953
でもセガサミーのショボい予算と、かりんとうのアホな経営よりは、外資にでも買い取ってもらって、ゲーム部門の再生を図る。
こっちの方が良いというのは同意です。 >>780
デスピリアはプレイできる環境さえあれば
今の時代でもディープなマニア量産できると思う >>955
今回黒字を出したのはセガのみだよ。しかも300億もねw >>956
クロス探偵はベタでDL販売して欲しいね
今年にswitchでも出たシルバー2425みたいな感じで欲しい >>960
その方が良さそうだね。
マイクロソフトあたりにマネジメントしてもらった方が良いな。 セガってなに出してくるのかわからないところが魅力でもあったんだが
分社化したらここはソニックしか出せない、ここはバーチャしか出せないみたいなのが透けて見えて失望した
まともなのはヒットメーカーくらいだった 改めて考えてみると
セガにリメイクして欲しいものが何もなかった…
昔はBeep愛読してたのに >>937
ドリキャスでは常にナイツ新作希望されてたけど最後までガン無視
サターンでもソニックの新作は頑なに出さなかった
頭おかしいんだよ >>967
そういう会社だよ昔から
悪い意味で自由なんだよ >>966
俺もリメイクよりも新しいゲームを出してほしい。
スマホでも良い、何でも良いから尖ったゲーを出してと願うわ。
それがセガなんだよ。
セガファンはメガドラミニでもう十分満足なんだよ。
俺含めてw >>962
単年でしょ?
もうセガサミーの方針が覆ることはない
かりんとうも、売却が成立したらほっぽり出されるから必死なんだろ >>970
でもIR見れば社長の期待はゲーム部門のみって感じだよ。
この考えならまず売却は無いな。
サミーとユニバを合併とかの方が大いにありそう。 >>962
よく知らんけど、サミーが38度線の近くにカジノ用地買っちゃったんだよな。
4000億円だっけ?
あんな寒くてアブナイところに誰が遊びにいくっていうの。
里見さんも少し変になったよな。
で、よく知らんけどセガのみ300億黒字ってのもその辺りと関係してるんじゃないの? >>971
売る売る!って言って売るバカはいないべさw 家庭用ゲーム機でマトモなサクラ大戦3をプレイしたい。 大戦略
アウトラン
バーチャレーシング
アフターバーナー
シャドウダンサー
この辺りかな
グラだけ今風にしてくれればいいよ
もちろん大戦略だけは今風の兵器に変えてくれ
戦闘工兵がやたら強くなりそうだがw >>983
VF2くらいが一番好きだったという声はよく聞くわ >>967
ハード変わると前のキャラは基本出さない方針だったな。売れる物使わないんだから全く意味がないが メガドラmini出してみたりとか、やることに一貫性がないんだよな お前らもまだよく残りカスのセガのコンテンツでレスするよなぁ
もうほぼ全部討ち死にしてるのにw セガサミーで生き残るのは サトミホースカンパニーだけ 世界樹とかセブンスドラゴンでも引っ張りだしてきたらどうすかね >>994
ドラゴンワンのリメイクが魔界列伝なんだわ >>993
あー、やったわ。かなり初期だよね。何が面白いのか俺には分からんかったけどw >>998
あの戦略性は再構築していく意味があるだろ >>999
じゃあメガドラminiに入れて欲しかったなあ このスレッドは1000を超えました。
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