X



【韓国】任天堂1社で韓国全ゲーム企業の売り上げを凌駕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001毒霧(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:01:38.60ID:/DVzm7Ck0●?2BP(2500)

コロナ19の中でも、任天堂の人気は相変わらずだった。任天堂は、ハードウェアとソフトウェアの販売台数の成長に支えられ、昨年も好実績を記録した。

任天堂は6日、2021年会計年度(2020年4月?2021 3月)の業績を発表した。任天堂は過去1年間の売り上げ高が1兆7,589億円(約18兆788億ウォン)、
営業利益6,406億円(約6兆5,844億ウォン)、純利益4,803億円(約4兆9,356億ウォン)を記録した。前年比でそれぞれ34.4%、81.8%、85.7%増加した数値だ。以下略

https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1659679



20年度の任天堂売り上げ=18兆788億ウォン=1兆7589億円

20年度の韓国上場ゲーム企業20社の売り上げ=12.6兆ウォン=1兆2258億円
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614244674/
0002毒霧(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:02:19.02ID:/DVzm7Ck0?2BP(1500)

ぎぇ
0004ラ ケブラーダ(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:03:28.54ID:i8KglqD/0
SONYも色んなのくっつけての利益だけどゲームだけの任天堂がいかにすごいか
0005雪崩式ブレーンバスター(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:04:35.76ID:NwTMavYC0
そらそうよ
0007目潰し(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:04:55.63ID:Uf/1/1B50
今はスイッチ一択だからな
海外でも売れてんのかな
0013目潰し(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:06:37.85ID:Uf/1/1B50
ソフト増えた印象
0016ニールキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:07:06.76ID:cyng252M0
>>9
ポケモンとマリオくらいじゃね
0017毒霧(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:07:07.25ID:/DVzm7Ck0
ぐぇ
0018ジャストフェイスロック(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:07:19.16ID:TXeE9u+N0
>>3ジャァァァァァァァァァァァァァァァップ(笑)
0021レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:07:38.30ID:A5BNDOQJ0
不買は?
0022目潰し(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:08:32.12ID:Uf/1/1B50
>>21
選択的不買とか清純派AV女優みたいなこと言ってたよ
0023エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:08:46.75ID:08n/y7Xy0
韓国ゲーム会社の三代巨塔
ネットマーブル
ネクソン
NCソフト
0024ジャーマンスープレックス(長野県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:09:44.22ID:u12iVG1T0
任天堂って法務部が凄くて
しっかりしてる会社のイメージ
0026中年'sリフト(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:12:17.90ID:irfO8QsB0
任天堂すごい!
日本人すごい!
俺すごい!

ジャップはアホなん?
0027ジャンピングカラテキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:13:10.03ID:1yU6dU6C0
パヨ発狂www
0028ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [HK]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:13:31.34ID:V39b7e600
産業のない発展途上国と比較したらそうなるの当たり前だろ
0031トペ スイシーダ(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:13:40.65ID:hpm1rjf00
寒損しかズリネタが無いチョンみてーな事言うなやハゲwwwwwwwwwwwww
0032レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:14:06.01ID:A5BNDOQJ0
>>22
0036バックドロップ(大阪府) [NO]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:18:00.58ID:Rw9G6M3B0
韓国との比較なんて不要
0038アトミックドロップ(東京都) [UG]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:18:33.19ID:Sbr5PRRS0
>>9
>>16
あつもりが行列出来るくらい売れた
0039ニールキック(宮崎県) [BR]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:20:07.23ID:Z9EOhUs80
>>1
よしよしさっさと絶望して即全死滅しろ
世界貢献度マイナスのシナ癌チョン(^^
 
0040リバースパワースラム(北海道) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:20:30.40ID:lvkTkkVY0
朴李と💩だけだもんな
0041フライングニールキック(東京都) [AU]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:21:20.78ID:1gnLHSa60
「日本の家電10社合わせてもサムスン一社に及ばないニダ!」
とか未だに思ってそう
0043垂直落下式DDT(静岡県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:24:17.81ID:8mH4pZPg0
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/

1. ソニー
ゲーム収入:250億ドル
2. テンセント
ゲーム売上高:139億ドル
3. NINTENDO
ゲーム売上高:121億米ドル
4. マイクロソフト
ゲーム売上高:116億米ドル
5. アクティビジョン・ブリザード
ゲーム売上高:81億米ドル
6. エレクトロニック・アーツ
ゲーム事業収益:55億ドル
7. エピック・ゲームズ
ゲーム事業売上高:48億ドル
8. テイクツー・インタラクティブ
ゲーム売上高:31億ドル
9. セガサミー
ゲーム収入:23億ドル
10. BANDAI NAMCO
ゲーム売上高:22億ドル

このランキングでは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、ここでは関係ありません。
なお、ゲーム会社はソフトウェア会社とみなされますが、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。
0047スパイダージャーマン(埼玉県) [KR]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:25:20.58ID:WdBh75ft0
どうせ泥舟の韓国。
実質失業者が1ヶ月で約100万人

終わりだよ韓国!!
0048ハイキック(北海道) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:26:34.35ID:+CUkNyjl0
>>4
ソニーもゲーム部門だけでトップレベルだぞ
ソニーの上チャイナマネーでモノイワシテルテンセントしかない
0052毒霧(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:29:46.75ID:/DVzm7Ck0
>>46
PUBGはまだ人気があるが、この10年PUBG以外にビッグヒットがない
0055メンマ(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:30:02.90ID:Qr+z1M0j0
>>18
9センチは黙ってろよw
0066ファルコンアロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:46:55.01ID:mMtUER6Z0
朝鮮ファンタジーとかファイナル過ぎて誰もやらんだろ
0067アンクルホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:48:42.65ID:CDUUCp8V0
任天堂 純利益 5000億円=ヒュンダイ3500億円 + LG電子1500億円

今日も朝鮮経済の小ささに笑って行きます
0068ダイビングヘッドバット(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:49:16.57ID:C5tApsH90
>>18


■数字で見るボロ負けゴキブリKPOP

ゴキブリKPOPの売上 年間400億円
日本アニメの売上 年間2兆5000億円

1対62.5

ホルホル乳出し馬鹿グック、これどーすんの?w
0069キングコングニードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:49:24.15ID:u5miDBRe0
昔のイメージがずっと受け継がれ
「子供に与えるならこれ」のおかげかと思う
出すゲームがそんなに面白いとも思わんがまあずっと保って欲しいわ
0070アンクルホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:50:34.80ID:CDUUCp8V0
日本アニメ輸出額 1兆円>>>>>>韓国の全文化産業の輸出額

これで韓国文化が世界を制覇とか言ってるんだから統合失調症レベル
0071バックドロップ(ジパング) [ID]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:52:33.53ID:bdjuDzSH0
ゲーム会社
東京 SIE、コナミ、スクエニ、セガ、バンナムなど多数
横浜 コエテク
京都 任天堂
大阪 カプコン

名古屋 なしw(ソシャゲ会社や朝鮮玉入れ会社除く)
0072ローリングソバット(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:52:43.71ID:kDX0bK4m0
韓国のkpop全体がアミューズ1社と同じくらいの売り上げしかないって聞いたことがある
0073河津落とし(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:54:20.86ID:3DRwjffE0
任天堂すごい→日本すごい→俺すごい→ハゲすごい→フサすごくない・ダサい
0075ときめきメモリアル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:56:10.07ID:ikb0tMG50
>>73
やーいハゲw
0076ストレッチプラム(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:56:52.96ID:BUT9vHAh0
ソシャゲの方が楽に儲かりそうだけど、
何十億もかけて爆死とかも多いからそうでもないんかな
0078エルボードロップ(光) [BR]
垢版 |
2021/05/10(月) 17:57:11.19ID:Y5XPBcvU0
>>46
バトロワ系自体がチーターに荒らされてブーム終わりかけてる
0081ローリングソバット(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:02:19.35ID:/b11CE+20
韓国人は開発ということが出来ないからね、だから他国の技術をパクるしかないんだよ
それは韓国人の遺伝子に関係があると言われている
0083ジャンピングエルボーアタック(千葉県) [UA]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:06:15.94ID:VrdeiZPP0
まあでも世界的人気になるような新規IPを生み出すのはかなり難しいだろうな
特に今の時代は資金調達が容易じゃない
0084ラ ケブラーダ(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:18:37.39ID:UNRsO3JM0
中韓得意のスマホアプリとMMOは世代交代と淘汰が激しいからブランド定着しにくい
子供向けコンソールが最強だわ
0088ファイナルカット(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:29:57.84ID:cseJ41UR0
>>9
ポケモン
マリオ
ゼルダ
あつもり
スプラ

これだけで日本中のガキと女と子持ち男女と孫持ち爺婆を掌握してる
0090ヒップアタック(千葉県) [FI]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:31:45.44ID:G91PctYA0
>>77
ソニーはいいゲームを作れる会社をいっぱい囲ってるからね
任天堂は任天堂自体が開発会社だからファンが濃いんだよ
どっちが正解とか正義とかじゃなく商売の手法もターゲットも全く違う企業だから安易に売上だけを比較しても何も見えないと思う
0091メンマ(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:32:01.69ID:Qr+z1M0j0
>>88
セガに爪の垢を煎じて飲ませたいな
キャラクターを育てるお手本だな
0092ジャーマンスープレックス(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:32:06.27ID:QUwO7siR0
日本人はこの程度では喜ばんよ
普通やから
0096断崖式ニードロップ(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:46:26.30ID:MOs2DKGu0
現金ばらまきキャンペーン実施中!

以下の手順ですぐにお金貰えます!

お金が欲しい方は是非ご利用ください

https://i.imgur.com/mSP6mrG.jpg
0099毒霧(愛知県) [FR]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:50:06.54ID:C5RtYVJg0
>>16
ポケモンってポケモンじゃないのか?
0100シャイニングウィザード(大阪府) [SE]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:51:07.72ID:/F60zogU0
>>91
セガは三作目くらいで投げ捨てるからな
0101スターダストプレス(茸) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:54:07.80ID:5ihY2Ryv0
なんで日本は韓国なんかと競わなきゃいけないほど低迷しちゃったの?
アメリカや中国とはもうまともに競えないの?
0102ストマッククロー(茸) [EG]
垢版 |
2021/05/10(月) 18:58:22.62ID:9pn8Cwx20
Switchのコンセプトが完璧なんだよな
寝る前にダラダラ寝落ちまで布団でドラテン出来るとかマジでやばいから
0104腕ひしぎ十字固め(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:24:12.27ID:HntXAtoA0
やっぱりコロプラは朝鮮企業なんだな
0106キドクラッチ(東京都) [MY]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:27:26.40ID:uOR+u8qY0
SONYは任天堂の凄さを際立たせる為の引き立て役にピッタリだわ
0108ビッグブーツ(福島県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:32:16.36ID:UHB6Iw3v0
一時期はネトゲで世界のゲーム市場制覇するとか言ってなかったっけ?
0109マスク剥ぎ(ジパング) [ID]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:36:18.97ID:friq2A8b0
>>108
韓国のネトゲは確か世界一の売り上げだったはず
0112スターダストプレス(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:41:44.18ID:PIFc9nCZ0
任天堂がオンラインゲームはじめたら稼いじゃった感じか
大ヒット作って感じもしないけどどうもり、マリオカート、ポケモン強いか
0113アイアンクロー(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:42:56.08ID:MHE37Q3T0
>>108
今は漫画アプリでマンガ市場制覇するニダってフラグ立ててるよ
0114頭突き(庭) [NL]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:45:35.39ID:bY2ckmy20
エンタメ市場が厚くてでかいから日本で商売できりゃ勝ちなんだよなあ
洋楽やハリウッド映画もそれできてるんだから
鬼滅の刃が日本の興収でほぼ世界一とれるんだから
日本で日本人の足引っ張って勝とうとしてるのがチョン
0116目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 19:50:26.44ID:umitg1vu0
もうゲームの産業規模は、映画+音楽の規模を凌駕してる
今時真剣に映画や音楽やってる奴らって原始人だろw
0120マシンガンチョップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 20:13:18.89ID:i1RJ03uA0
京都の花札屋だよ
役員もソニーは外人いっぱいいるけど
任天堂は二人だけ
0122ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/10(月) 20:30:39.23ID:wVfWI88n0
なお株が下がるもよう
0124毒霧(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 20:46:51.52ID:hUXJ8PaQ0
WiiU発売後しばらくは
もう終わりこれからはDeNAやGREEの時代とか言われてた
その頃に任天堂株買って大儲けでけた
もう一回同じような状況になればまた買う
0127メンマ(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:01:17.99ID:Qr+z1M0j0
>>100
まさかサクラ大戦まで投げ捨てるとは思わなんだw
012816文キック(熊本県) [JP]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:02:47.24ID:t2UG1JjM0
韓国ってネトゲ先進国みたいなやつじゃなかったっけ
ネトゲ自体今は主流じゃないといえばそうだけど
0129ダブルニードロップ(茸) [ZA]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:09:50.16ID:QntZiX0A0
>>90
プラットホームがSONYでそれを支えているのが弱者ゲーム会社なんだよな。
SONYはいじめのような扱いをしないから、この先も安泰だろ。
0130ニールキック(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:19:21.51ID:Hmm12SyJ0
>>108
てなこと言われてた時に韓国で「ネットゲーム悪玉論」が登場
まぁ普通ならあっそwで済む話だが、あの国はそうはならずネトゲのプレイ時間に法的規制を掛けてしまった
基本的にネトゲ一辺倒だった為に大打撃を受け中小企業は軒並み倒産、既に泥舟扱いの大企業からも技術者がガンガン流出
それまでイケイケだった韓国ゲーム業界は一気に斜陽産業へと転落してしまった
0131足4の字固め(埼玉県) [DE]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:21:08.36ID:k6tjbxJ10
毎週のソフトランキング30位までのうち29個が任天堂
みたいな感じだよね
0132ジャンピングDDT(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:29:35.57ID:4oG50T1P0
PUBGは韓国メーカー発のゲームだけど製作者は北欧のどっかの人だっけ
同じようなMMOしか作れないからいまだに世界的に有名なマスコットキャラひとつもないな
0135メンマ(茸) [RU]
垢版 |
2021/05/10(月) 21:44:02.34ID:Qr+z1M0j0
>>130
韓国人らしいムーブだなぁw
0137キングコングニードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/10(月) 22:54:37.98ID:u5miDBRe0
>>136
日本の温情で成長できただけだよ
0140ラ ケブラーダ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 02:05:46.69ID:LtnYnmza0
ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
音楽の市場規模=2兆円未満

朝鮮人が2兆円未満の化石市場で遊んでる頃
20兆円の巨大市場では任天堂が無双していた
0141フェイスロック(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/11(火) 03:01:12.24ID:t8TpEVT80
はやくう!4kスイッチだしてくれ!ゼノブレイド2やりたいんだよ
0142トペ スイシーダ(静岡県) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 03:07:52.27ID:R+s0GwV+0
>>90
ソニーは開発囲いすぎてマルチじゃないと回収できないようなアホなことやってる
ファーストタイトルをPCで出すとか愚策
0143垂直落下式DDT(愛知県) [RU]
垢版 |
2021/05/11(火) 03:09:26.35ID:GPAQsSlR0
任天堂なら本気出せばSNSとかIT系とかでも勝てそうな気がするわ
ブランド力は国内世界ともに非常に強い

次は映像分野にチャレンジするために投資中らしいけど
ミニオンズ作ってたアニメスタジオのトップが任天堂の社外取締役就任決定したしな
0146ダブルニードロップ(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 04:18:51.75ID:zOTnRbtb0
あれチョンは? 自称先進国の乳出しバカチョンは?
0148ダブルニードロップ(広島県) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 04:25:46.85ID:y9FjbBqc0
韓国ネトゲはレベルデザインが雑なんよな
レベル差補正が余りに強すぎて
遊び心そそられない
スクエニのDPSチェック並に下品
0150垂直落下式DDT(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 05:44:15.98ID:fjFS5FPo0
★パヨク(ゴキブリ韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
 
強く出る相手にはすぐ土下座をし 優しい相手にはトコトン付け上がる
 それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
  
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の奴隷根性=事大主義の本質とは
  【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
   
したがって 自分に優しくしてくれる相手(お人よし日本人)は
 自分より弱いと考えて とことん付け上がる 
自分をいじめる相手(中国人)は   
 自分より強いと考えて とことん土下座をする  
それがパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の習性(奴隷根性=事大主義) 
  
歴史上初めてパヨク(ゴキブリ韓国人)に優しくした お人よし日本人に対して 
パヨク(ゴキブリ韓国人)は、日の丸を焼いて付け上がりました 
  【恩を仇(あだ)で返す】のは   
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)のDNAに染み込んだ腐った習性です
   
中国人は5千年間 パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)を  
 奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました 
だからパヨク(ゴキブリ韓国人)は 中国人には絶対にさからわない
 いくらいじめられても ひたすら土下座をします 
 
要するに、世界一お人よしの日本人は
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)をトコトン甘やかし
  【泣けば日本人から、あやしてもらえるニダ!】  
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
 
★パヨク(ゴキブリ韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!
 
0151ジャンピングDDT(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 06:13:42.06ID:IR9AL2Rc0
>>144
ピピンアットマーク「復活の日は近いな」
0154クロイツラス(茸) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 06:19:16.12ID:u3Ieu9Ig0
ウマ娘でも勝てそう
0156クロスヒールホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 10:46:00.20ID:I04L7isw0
韓国はマジコンって有名な政治家も使ってたゲーム機でバッタもののソフトで
遊んでいた。ゲームに金を出すって風土が無い。そこで課金できるオンラインゲーム
に注力した。リネージュIIとかかなり成功した。一番人気は対戦型
のゲームだった。スター選手が次々に出て人気があったが選ばれた選手が
するゲームを観戦してても面白くないと気づいた。やっぱりゲームは自分で
やってこそだよね。対戦型のゲームで勝つためには、チームを作って合宿して
超人的な練習をするって、俺でも可笑しいと思う。それでゲーム時間を制限し
たんだ。いまでもキラーソフトさえ出ればもう一花咲かせられると思う。
任天堂のゲームは何処が面白いのか俺には判らないが、儲かってるらしいね。w
0159ダブルニードロップ(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 11:54:34.79ID:qSUXyTTf0
>>128
ネットカフェで若者の衰弱死が続発して
記載が厳しくなってるうちに
ソシャゲに移り、携帯ゲーム機に回帰した

デスクトップのパソコンがグラボの高騰で売れなくなったのもある
0160レッドインク(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 11:55:47.98ID:r4yityWr0
花札って儲かるんだな
0162稲妻レッグラリアット(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 11:57:33.18ID:0rEyj4ga0
韓国は人口少ないのにゲームばっかやってんだな
0169膝靭帯固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 12:37:53.64ID:02N68poX0
敦盛か
0170逆落とし(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 12:39:34.50ID:bSzF2urU0
任天堂の起源は韓国だから、つまり実質韓国のゲーム売り上げは2倍ということ
0171ラ ケブラーダ(茸) [US]
垢版 |
2021/05/11(火) 12:42:02.61ID:Zs3jASMD0
まあ韓国なんてCS持てずにPCの課金ゲーばっか作ってんだからゲーム産業の懐が違いすぎるわw
0174ハーフネルソンスープレックス(茸) [DE]
垢版 |
2021/05/11(火) 18:42:42.18ID:5N4TXx1P0
>>88
古豪・カービィも忘れないでやってください
0177目潰し(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/11(火) 19:44:02.77ID:9JIgJNdT0
今の韓国といえばPUBGくらいしか思いつかない
0183ダイビングエルボードロップ(茸) [GB]
垢版 |
2021/05/13(木) 15:57:45.10ID:O9aE9HlO0
>>128
PCのパッケージソフトもあったがコピーされまくって売れなかった
オンラインゲームなら課金要素で稼げるから流行っただけ。土人文化だよな(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況