「ドラゴンボール」新作劇場版アニメが2022年公開、鳥山明が脚本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の21作目となる劇場版アニメ
「ドラゴンボール超(スーパー)(仮)」が制作され、2022年に放送されることが分かった。
2018年12月公開の第20作「ドラゴンボール超 ブロリー」以来の劇場版となる。原作者の
鳥山さんが自ら筆を執り、エピソードを紡ぎ出し、キャラクターデザイン、せりふの細部に
至るまでこだわったという。5月9日の“悟空の日”に発表された。
原作者の鳥山さんが「今回も僕がせりふを含め話を作り込んだこん身の一作となって
います。内容はまだ内緒らしいので言えませんが、ちょっと意外なキャラが大活躍する
激しく楽しい内容になっていると思います。ビジュアルも新鮮で、すごいことになっている
みたいですから、どうぞ期待して待っていてください!」とコメントを寄せた。
https://mantan-web.jp/article/20210509dog00m200001000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/09/20210509dog00m200001000c/001_size6.jpg >意外なキャラが大活躍
やっとヤムチャに光がさすのか・・・ >>6
設定もぶっ壊すし色々とグダグダになりがち
第三者の目も入れた方が良い ドラゴンボールにおいて鳥山は神なのは確かだが色々ぶっ壊し過ぎ
俺がジョージルーカスに対してケチつけてるSWファンみたいになってるのかもしれないが ブロリー映画としては面白かったけど人気のある旧ブロリーが公式に否定された内容でもあるから結局蛇足 鳥山の脚本ってラディッツ〜フリーザの流れと初期ブルマがエロかったくらいしか良いとこ無い気が ブロリーはかなり面白かった
フリーザ様がクズで嬉しかったファンも多かろう
簡単に仲間になって欲しくないわ ブロリーも劣化させちゃうしなあ
鳥山の好きにやらせちゃダメだわ >>1
ん?
> 2022年に放送されることが分かった >>20
厳密には忘れてはなかったかな
少し考えて柱に乗って飛んでいくやつ?とか思い出してたし 神と神→当たり
復活のF→ハズレ
ブロリー→当たり ゴッドとか身勝手とかいう謎派生
普通にスーパーの次でハイパーとかでいいやろ >>17
過去作のブロリーとかスーパーサイヤ人ゴッドより弱いやん >>22
意外じゃないし強いし
ポット出のモブあたりが修行してて強くなってないと意外性はない 忘れたアピールはガチなのかいい歳こいて照れ隠しなのか 意外なキャラの活躍とかいらんのや
Fの亀仙人とか超の17号本当は糞だったわ
やるならまともなパワーアップ話つくらないと とよたろうの漫画のやつはもういいわ
ナメック星人は何回、同胞と宇宙をピンチにすれば
ドラゴンボール作るのをやめるのか パンの孫が悟空そっくりだったんだしそれ以降の話の方が楽だろうに・・・
現役世代のインフレはホント酷すぎて100年前でも100年後でも悲惨な力関係になる フリーザ編とかスペースファンタジー取り入れて
セル編とかサイエンスフィクションとミステリーで
魔人ブウとかスペースファンタジーとファンタジーで
今なんなの? そろそろドラゴンボールも賞味期限切れかなあ
まあ四半世紀以上頑張ったからすごいよな 個人的にはマシリトと同じ意見なんだが
フリーザ編迄は完璧、セル編迄は許せる、ブウ編は蛇足 ラディッツとバーダック復活して
夢の親子共闘だな
これは期待できる >>11
何が第三者だよw
設定ぶっ壊すってイミフ
原作者だぞw >>48
ブロリーって誰だっけ?とか本人言ってなかったっけ?w 遂にバクテリアンが活躍するのか
股関を掻いて臭いを嗅がせる攻撃で神を倒すんだろう ラディッツのモノマネしてるやつ、
実はめちゃくちゃスキル高くてびびったわ。
https://youtu.be/i0lgz7uRid4 >>44
御飯はスーパーサイヤ人使わない縛りプレイで最強目指すって力に大会辺りで言ってたな
ブロリーじゃ出番なかったけど >>48
もちろん鳥山脚本の全部が駄目とは言わない
ジャコの単行本とか小品として良かったし
ただ超は糞 >>50
鬼滅みたいなバケモンも最近出てきたけど世界では未だにジャンプの稼ぎ頭だぞ
ドラゴンボール、ナルト、その他の扱い >>11
言いたいことはわかる
鳥山明の才能は確かにあるけど、ドラゴンボールはジャンプ編集の力も強かった
マシリトの才能も間違いなくあった >>8
ヤムチャは超のモロ編で普通に活躍してる
チャオズもな >>42
緑人を差別してはいけないし。緑人の人権を制限してはいけないからしかたないね。みてないけど >>55
それでも鳥山脚本だぞ
だいたい鳥山がアニオリや劇場のキャラなんて覚えてるわけないだろ >>64
ナルトは今も人気あるけどワンピにジリジリ迫られて抜かれてたはず ハングリーさを失ったトリさには、もうああいうのは作れないんだ(´・ω・`) >>54
原作者だからなんでもやっていい訳じゃないからな
ファン的には繊細なラインが色々あったが原作者は意図的でなくても余裕で踏み越えた >>55
鳥山はブロリー 忘れてたけど
映画作る前にブロリー三部作は見てる ドラゴンボール面白くしたのって鳥山じゃなくて鳥嶋編集だよな >>48
ブロリー好きになれない
ヤムチャより魅力を感じない
鳥山原案ならがっかり マシリトがケツをひっぱたかないとただ絵が綺麗なだけのクソ漫画量産するだけなのでは バーダック全然再登場せんな
せっかく過去行って生き延びてスーパーサイヤ人になったのにそれだけって可哀想 どうせパン・ブラ・マーロンでキャッツアイかチャーリーズエンジェルやるんだろ? >>77
原作者だからなんでもやっていいんだよw
自分の作品じゃん
ただウケるかどうかは別
しかしブロリーはウケた
ファン的には嬉しい作品だったが
アンチ的には許せないって話だろ? ブロリーは戦闘シーンよくできてたね
ベジータのトリッキーな動き好きだわ 原作の時点で壊してるよ
ヒロインが恋人と別れて敵とカップルになる
宇宙の帝王より強い人造人間
子供が簡単に超サイヤ人になる 話に骨太さがないのよ
もう既になろうレベルのジャンクな話になってる >>87
ドラゴンボールは好きだぞ
DBもSWのファン層の住み分けに近い部分が出てきてるかもな
ブウ編も超もOKとか懐広すぎだろ もうなんでも有りになったのに、鳥山明である必要性も無いだろ。 公式からしてブルマの姉が急に出てきたり既に同人くさくなってるわな 鳥山明ってもうドラゴンボールの設定忘れてるだろ
連載時も怪しかったけど 超の宇宙サバイバル編とか天下一武闘会レベルで
各宇宙選りすぐりのはずなのに戦闘力53万のフリーザ以下がごろごろしてたからな >>7
ガンダムもエヴァもアヴェンジャーズもぜーんぶビジネス >>54
今更チャオズ最強とかやられてもさめるでしょ? ジャコが好きだな
前日譚として上手く出来てた
サイヤ人達が元気だった頃の惑星ベジータがちょろっと描かれたのも嬉しかった >>96
いや好きじゃないから原作者にケチつけてんだろ
大人しく鬼滅でも見てろw レプタリアンとか龍蛇族とかの元ネタがドラゴンボールだからね(笑) 楽しみにしてるぜー
悟空トレーニングして待ってるわ >>10
復活のFでとっくに出てるだろ
意外でもない >>4
仮にダメでもルパンのクリカンみたいなの沢山居るやろ。 >>106
人間心理を単純二元論出来る訳無いだろ
全肯定しないとアンチとかその発想の方がヤバイぞ >>112
ブロリーが成功してるのにケチつけてるから
どう考えてもアンチだろw
アンチに言われたくないわw ジャンプの原作しか知らない俺は見てもチンプンカンプンなんだろうな ダイ大のアンチやってる性欲豚おじさんがポリコレポリコレ喚いてて引くわ、どこにでも湧くんだな
自分の思い通りにならないからって被害者ヅラでポリコレ喚くおっさんこそ害悪だとよくわかる
つかアンチ活動しながらファン名乗っていまだに視聴率を指標にしてるの恥ずかしすぎるだろw
録画機も配信も無い時代で頭が止まってるクソダサセンスなら新作が出る度にアレルギー起こすのも仕方ないわな スーパーはパラレルなのか、最後ドラゴンボールで数年分の経験が無かった事にするのかね
原作最後のウーブ戦にどうつながるのやら
ブルマとの会話で大会前の悟空に数年会って無いとか言ってたし >>83
あれはゲームのプロモーションで作ったパラレルだからな >>117
2 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 11:49:10.03 ID:J87lPQ780
鳥山の脚本というのが不安材料
63 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 12:04:25.09 ID:J87lPQ780
>>48
もちろん鳥山脚本の全部が駄目とは言わない
ジャコの単行本とか小品として良かったし
ただ超は糞←ココ
77 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 12:08:21.62 ID:J87lPQ780
>>54
原作者だからなんでもやっていい訳じゃないからな
ファン的には繊細なラインが色々あったが原作者は意図的でなくても余裕で踏み越えた
ケチつけてるじゃん嘘つき >>92
起こり得ることが起こることは現実ではよくあること >>7
小学生の子供も好きだから、どの世代が見ても面白いんだろうな >>41
復活のFのフリーザ軍の兵士は寄せ集め
ナメック星でクリリンが戦闘力1500で兵士を倒してるから1500以下
亀仙人はクリリンに助けられてるから強くなってない 超もゲーム関連もファンに大人気なのが現実、早速ネガキャン全開にしてるアホは人生負け組
自分をファンだと思い込みながら鳥山明や主人公の悟空を叩いてるのはアンチだけ
アンチ活動をしないとファンじゃないとかいうキチガイ発想はヤバすぎて同類以外誰も賛同しない
鳥山明をずっと叩いてるのは新作が出る度に理解が追いつかず発狂する底辺層
DBは世界的に大人気で鳥山明は過去じゃなく今この瞬間に世界的クリエイター
つか作者を否定しながらファンのふりが出来ると思ってるのさすがに知能が低すぎる、そら漫画もアニメも楽しめんわ 原作連載終了後鳥山明本人が語ってたように終わった作品に関心ないから好き勝手やってるな
イラストレーターとしてはともかくクリエイターとしては才能とっくに枯れ果てとるやろ >>128 一番思い入れがあるのが40前後の世代だろうね。高学年の時にちょうどフリーザ編だったし。 意外なキャラが活躍ってマジでジャコとか推してきそう。鳥山明原作ってところが。。 117 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 12:21:39.10 ID:J87lPQ780
>>115
俺はブロリーにはケチ付けて無いぞ
↓
126 名前:フライングニールキック(茸)[ニダ] [sage] :2021/05/09(日) 12:24:14.37 ID:7B93UrXI0
>>117
2 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 11:49:10.03 ID:J87lPQ780
鳥山の脚本というのが不安材料
63 名前:ニールキック(東京都)[US] [sage] :2021/05/09(日) 12:04:25.09 ID:J87lPQ780
>>48
もちろん鳥山脚本の全部が駄目とは言わない
ジャコの単行本とか小品として良かったし
ただ超は糞←ココ
> ただ超は糞
鳥山脚本のブロリー も超なんですがw
ケチつけてるじゃん嘘つき >>132
あなたの脳内の事なんて皆分かりませんw >>131
誤爆?実際にDBの話題でダイ大を叩きまくってるゴミ屑がいるから言ってんだよ
臭い口を開くな知恵遅れチョンガイジ、お呼びじゃない
性欲豚ゴミ屑は人間じゃないんだから豚小屋の外に出るなよ >>138
超シリーズ全体としては糞なのは変わらない >>77
ドラゴンボールに繊細なラインとあるの?w >>144
そこはファン個々人胸に秘めるものは色々あるからw 鳥山先生の脚本は最早あれだけど、楽しみ
ウーブあたりかな >>143
やっぱりブロリー にケチつけてんじゃん
おめーがクソだよ嘘つきクソドラゴンボールアンチ >>147
そんなん言ったら何もできないでしょw
一つの物事にも賛否両論があるの位解るよね? やっぱ対立煽りしてるチョンガイジだったかwww
照合したら一発だった
[ニダ]ID:7B93UrXI0
↑
これが性欲だけで生きてる人間未満のゴミ屑豚おじさんですwww
自分の人生が負け組なのはポリコレのせいだと思い込んでる社会不適合者がこれ
異常に粘着質なので取り扱いには注意しましょうね^^; >>153
ブーメラン刺さってますよw
自己紹介乙彼 ビルスとかいらねーだろ、世界観めちゃくちゃななっただけじゃねーか。キャラデザも糞だし >>156
お前もクソアンチの一人か
ダイ儲キモ
さっさとダイスレに帰れ 鳥山脚本に不安はない
不安材料はクソザコドラゴンボールアンチのみ 超なんて大会編の最後の最後で悟空フリーザの共闘がかっこ良かっただけだしな
序盤の引き延ばし映画編はとんでもない糞でブラック悟空編も途中まで良かったのに最後で台無し
映画はかなり良い出来だったがそれくらいだな >>161
宇宙を支配してるフリーザより強い人造人間を作れる科学者がいる地球に居る世界で何を今更感 無印、Z、超をリアルタイムで見てたけど、超はバトルシーンでのCGが全然迫力がないし描写自体も
Zのサイヤ人編やフリーザ編の頃の凄みが感じられなかったんで、もうドラゴンボールにそういうのは
期待しちゃいけないんだなと思うようになった
だから今後のドラゴンボールはバトルシーンはひとまず置いといてストーリーの流れを楽しむことにした 誰が脚本でいいから下手に萌え豚に媚びらず戦闘シーンに力を入れて主要キャラをかっこよく魅せてくれ
それだけでおじさんは満足じゃ 転生したらヤムチャだった件は滅茶苦茶面白かった
ギニュー特戦隊の任務に特化した連載とかベジータのフリーザ配下時代の惑星侵攻の漫画とか見てみたいわ アイデンティティは普通に交代しても問題なさそうだよなw 超は黒悟空編とか多元宇宙の武術大会とかずーっとつまんなかったわ 睡眠不足が免疫機能に与える悪影響
>免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
>傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
>また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。
・成人の場合6〜8時間の睡眠時間をとるようにしましょう
・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう
睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
https://www.aureo.co.jp/column/suimin/ >>169
ニールキックみたいなクソアンチ以外はアリだろ 少数派なのかもしれないが個人的には悟空の声にもあまり執着がない
近いニュアンスのモノマネ芸人じゃない本職の男の声優でもかまわないかな
御飯と御天もそれぞれ声優当ててもらってもかまわない >>175
同人が好きならよそでどうぞ
まあヤムチャのは公式だが もう頂上決戦的な戦闘は飽きたから冒険活劇やってほしいね >>177
いやまだまだだろ
田島はもう少しトレーニングしてほしい >>175
ドラゴンボールZのアニオリでたまにそういうのがちょこっと入るのが好きだった
ベジータの父親がフリーザに反旗を翻して瞬殺される話とか、地上げを終えたベジータ、ナッパ、ラディッツの3人が
意気揚々とフリーザに完了を報告したら「あんな星にそんなに時間かかったんですか・・・まあとりあえず地上げ乙、
もう帰っていいですよ」でスルーされて挙句ドドリアとザーボンに馬鹿にされた話とか セリフの細部もこだわる…じゃあ
「チチ!ペェズリしてくれ!」って言うのかな? >>185
野沢さんが直々トレーニングとかあると良いかもね、ドッキリ企画に
なるかもだけどw 内容に関しては期待してないからどうでもいいけど劇中歌を訳分からんアーティストに任せるのまじやめろ。
BGMとかは昔の使い回しでいいんだよ >>193
BGMは無印とZの前半で使われてるシリーズが一番好き
超のは全く耳に残ってない・・・
そういやドラゴンボール改が今再放送されてんだけど、これって確かオリジナルのBGMを
使ってなかったっけ?
こないだ録画したの見てたら普通にZのBGMが使われててあれ?って思ったんだが
差し替えでもされたんだろうか?? 山田康雄→栗田貫一
野沢雅子→名前知らん芸人(これで一生安泰) 超以降金かけられないからなのか手抜き作画シーンが多くて気持ち悪い 鳥山がーとか言うけど鳥山がキャラデザと少しの監修しかしてない旧劇場版なんて酷いもんだろ
1時間しかないというのもあるけど >>78
事前に見てようやく「あ、ブロリーってコイツか」て言ってたやつな >>55
自分がデザインしたらしいけど覚えてないから映画見直したって言ってた >>197
全く耳に残ってないって、全王様もおったまげだな 地球丸ごと超決戦のリメイクやってほしい
作画のみだけリメイクした奴でいいから >>186
フリーザ軍団の中ではベジータとキュイがライバル関係扱いされてたとか
ドドリアとザーボンは上司ぽい感じだったな
そのあたりの経緯とかドラマも見てみたい
フリーザ軍団時代のエピソードベジータとか公式でやって欲しい >>199
超はオーラとか気功波の類の表現がショボくなったのが一番ガッカリした
CG使うなら使うでもっと迫力ある表現にだってできるだろうに・・・
あれなら無印やZの頃の表現の方がずっと迫力があった >>210
ドクターゲロ復活させるくらいなら21号出してくれ 超サイヤ人ブルーがショボすぎて
身勝手の極意もあんまり
やっぱ超サイヤ人のまま強くなるのが一番 >>203
OPの「全王様もおったまげ〜」はさすがに分かるけどBGMに関してはガチで全く記憶に残ってない
Zのサイヤ人編とかフリーザ編の頃のBGMは今でも脳内再生余裕なのに・・・
>>205
改のBGMに盗作疑惑が持ち上がったからZのBGMに差し替えられたってこと?
それならそれはそれで個人的にはGJだな
使われてるシーンが違うから違和感はあるけど >>28
うん
復活のFは神と神で戦闘が少ないって不満の声に対して作ったらしいけど、鳥山のやりたいようにやらせた神と神のほうがおもろかった
ブロリーはその辺のバランスも取れてある意味完璧に近い出来だった 超以降は痛々しくて観なくなった
GTの方が遥かにマシ ブロリーのブルーかっこよかったから
ブルーで十分だわ >>219
超はスタッフの悪ノリも目立つな
しかしGTのほうがマシは流石に無い
あれはDBGTであってDBではない いや、もう続きの話はいらんから
悟空の子供時代を最初からリメイクしてテレビでやれっての
ピッコロ大魔王倒して終わりでいいから ヒーローズだとブルーベジットとかでも苦戦する敵たくさん出てるぞ >>159
どこのブロリーならまともなんだ?
旧作も酷かったぞ 子供時代のレッドリボン軍に乗り込む話をリメイク劇場版にしてよ
メタリック軍曹とかのタワー攻略の奴 前作ブロリーがそもそも原作の設定ぶち壊して、超の世界が原作と違う世界線である事を改めて裏付けてたしな
現役の尾田がワンピ映画の脚本やるのとは訳が違う
DB好きだけど鳥山脚本には何も期待出来ない >>227
GT放送してた頃。子供編の話確か映画でリメイクしてたやん >>227
レッドリボン軍編リメイクっぽいのはやってたね
最強への道ってやつ
ただ悟空のかめはめ波がとてつもない事になっとった気がするけど >>229
逆だろ
Z以前のアニメ(たったひとり含む)が原作とは違う世界だってことになった
Zや旧劇場版から続く世界がGTで原作から続く世界が超
まあフリーザのバーダック一コマ回想については仕方ない もういいよ・・ワンピコナンにも興収で勝てないんだから映画もう出すなよ・・ >>55
そりゃ昔のブロリーは東映オリジナルで、本人キャラデザしかしてないからしゃあないわ。
テレビと劇場に続投したガーリックjrとか聞かれても、知らんというだろうし こないだのブロリーはバトルがしつこかったよな…
助長過ぎて見てるの辛かった 鳥山明の脚本は
ディレクターが大幅集成するほど矛盾が生じる 悟空がただのキチガイトラブルメーカーになった超に興味はない >>240
世界興収ではワンピ超えてるぞ
鬼滅は気にするな >>216
そう
その音楽担当が改以外にも超武闘伝シリーズの音楽とかも担当してたんだが全部差し替えになってる >>240
世界興収でその二つにも余裕勝ちしてるだろ
馬鹿ジャップだけ相手に商売してるんじゃねーんだよ 漫画版でやってる分を映画でやるんかね?
昔ブウが吸収した界王神に封じられた奴とのバトルとか
あるいは力の大会を映画で? もう鳥山は新作を描く気ないのか?
ドラゴンボール以外の作品をもう一つくらい読んでみたい ついにウサギ団が出てくるか。
亀仙人に月を吹っ飛ばされたときに死んだと思われているが、どう生きながらえたか描かれるんだな。 ドラゴンボール超以降の世界観についていけなくなった
違和感がある今のドラゴンボールに、若者や外人が熱狂してるのを見て「もうファンを辞める時やな」と察してドラゴンボールを追いかけるのは止めた
GTで悟空が神龍に乗って旅立った所で、俺の中のドラゴンボールの物語は終わってる ブロリーのリングコールみたいなBGMさえやめてくれれば文句はない >>252
なんかゲームで復活してたぞ
やってないから知らんが 復活のFオマケでついてきた脚本には、悟空が地球に向けてかめはめ波を撃つなんて指示してなかったのに、
どうして映像では地球めがけて撃ったんだか 今回も世界に目を向けたマーケティングするだろうな
ブロリーが国内外であれだけ受けたから戦闘シーンはちゃんと力入れてくれるだろう
あとは脚本と敵の魅力だな
収入だけ目指すならやっぱセルとかクウラとか出すといいんじゃないか 設定やらガバガバなせいでGTより酷いし
ヒーローズとかネタ切れで同人のAFから逆輸入してるぐらいだし
ある意味で後付だらけのガンダムより悲惨なことになってる
というかいい加減野沢雅子休ませてやれよ もしかしてムラサキかな唯一の忍者キャラだし外国人うれションものだな >>10
鳥山お気に入りのハッサンがまさかの異世界転生でDBの世界に 最近ヤフーで鳥山おんなキャラ勘違いエロTシャツあれ何なんだ!w 鳥山明が関わることでアニメ企画は復活したからな
独特なキャラのあの感じは鳥山明しか無理だよ
ただアニメのテンポ悪いのは相変わらずだな 鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の21作目となる劇場版アニメ
「ドラゴンボール超(スーパー)(仮)」が制作され、2022年に放送されることが分かった。
2018年12月公開の第20作「ドラゴンボール超 ブロリー」以来の劇場版となる。原作者の
鳥山さんが自ら筆を執り、エピソードを紡ぎ出し、キャラクターデザイン、せりふの細部に
至るまでこだわったという。5月9日の“悟空の日”に発表された。
原作者の鳥山さん『脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、
監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の「新ドラゴンボール」として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!』とコメントを寄せた。 正直前作のブロリーは、
いや、ブロリーなんか興味あるキャラじゃねーし、って思った。 >>2
ブロリーおもろかったやん
旧映画とちがってセリフがちゃんとしてる うろ覚えだけど、新ブロリーの原作無視部分ってドコだっけ。
アニオリとZ劇場版とインタビューだけの設定が全部ミックスされて、多くの人で原作の認識が共有されてないような。
グレゴリーは改の編集で消せなかったから、神神で原作入りしか感じだけど。
バーダックが優しい
→そもそも原作ではTVスペシャルのオマージュで1コマ出演のみ。
悟空が戦闘服のままポッドへ
→そもそも悟飯に拾われた場面は原作で描かれたっけ? >>42
ドラゴンボールって漫画なのにドラゴンボール作るなは草
ガンダムの世界の奴にガンダム作るな
ワンピースの世界の奴にワンピース探すなって言うようなもんやな >>264
酷いって何が酷いんだ?
めちゃめちゃ熱かったじゃん見てないの? 超の続編やってほしい
制作側が必ずGTに繋げるって宣言してたから、ここまでズレた世界線からどう修正するか楽しみだった
実際にEDに唐突に、本編とは何の関係もなしに子供の悟空が出てきてゾクゾクっとした。 最強なのはアックマンでしょ?アクマイト光線食らったらたとえ全ちゃんでも
やられちゃうんだから 鳥山単体だと設定がいろいろ破綻するから、調整する人がいたほうがいいよ ていうかGTより酷い続編は作りようがないだろ
再放送ホモくさくて見てられなかったわ バトル物の作品で求められてる事は結局「何かvs何か」 なのは
Youtubeの再生数や二次創作の人気を見れば明らかなんだから
ブロリーみたいに延々とバトルだけやっとけよ >>42
緑色の肌を差別するな!とか、ドラゴンボール職人の権利を奪うな!とか、性差が無い我々こそが優良種とかでデンデのアイデンティティが揺れて、
ナメックvs宇宙の最後のドラゴンボール長編が始まるんだろう。 >>281
鳥山が関わってないのがヒーローズだろ
つまんない上に破綻しまくってるで
一回限りのオリジナルは誰がやってもいいけど正史は作者がコントロールしないとダメになる例 超の作画なんとかしろよ
小学校の頃に描いてた俺のドラゴンボール絵より酷いぞ >>279
まじで?そんなの言ってたの?
GTは正史扱いってこと?うわー、最悪やんけ 力の大会を免除された上位宇宙もあるし、夢は広がるな >>258
悟空が子供の時に離れた人は「悟空が宇宙人?超サイヤ人何それ?」
フリーザ編で離れた人は「何でフリーザより人造人間が強いの?」
セル編で離れた人は「何で子供が簡単に超サイヤ人になるの?超サイヤ人3?」 超とGTを繋げるのはないわ
超では超4は黒歴史にしてほしい >>250
ありがと
オリジナルでもテンション上がって血がブワーっと滾るようなBGMならいいんだけどな 原作者が脚本するのが不安とか、あたおかが湧いてるな。
原作者が黒を白って言ったらそれは白なんだよ。
アホかよ。 鳥山は漫画描いたりキャラ作るのは上手いけど
脚本には向いてないだろ もういいだろw
つか今の子供は見てるのか、コア層は冴えないおっさん連中だろ 1〜4の宇宙が絡みさらに強いライバル出現するんだろ 漫画だと通常身勝手までいってるから
漫画とはつなげないだろな 変な黒人みたいな子供出てきた辺りで読むのやめた記憶 鳥山さんは原作者だけどタオパイパイ忘れてるし、ブロリー忘れてるし、ピッコロで連載終わらせたかったのに、ジャンプ編集部に人気だから辞められなくて、無理やり引き伸ばしくらい、あまりドラゴンボールにいい思い出ない=愛がないんだよな。ファンの方が詳しいレベル
超が鳥山原作なんだよな?正直がっかりしたわシナリオもたいして面白くないし、ジャンプで連載してた頃の鳥山+編集部のタッグが神だったんだなと 鳥山は明らかにドラゴンボール興味ないのに引っ張り出すの止めろよ
ドラゴンボール好きな人が作ればいいだろ
鳥山ってだけで持ち上げる馬鹿どものせいか? >>10
最近知ったんだけど、ジャコの声って炭治郎の声の人だったんだな
有り得るかも >>306
実写版に超テキトーコメントしててワロタ >>2
鳥山は誰か諫めるやつがいないとジレンみたいな超ダサが通ってしまう >>8
クリリンとかでは意外でもなんでもないので
初代ピッコロ大魔王復活とか? >>118
サンドランドは面白くなってきた所で終わったような気がする、流石は鳥山って作品だったな >>111
モノマネの奴だけは絶対にやめるべき
クリカンとかただのモノマネで声優としては今でも下手だし
ドラえもんみたいに旧世代にウケは悪くても完全に替えてしまう方が良い >>297
黒は黒なのにそれを白とか言い出したらそいつの方があたおかやん >>314
いや、物まねでいいわ
聖闘士星矢とか酷いぞ >>272
今観ると前作のブロリーは倒し方がイマイチだった
キャラとしてはサイヤ人らしくて良かった 鳥山さんってアラレちゃんみたいなギャグを書きたかったけど、ジャンプ編集がそれを許してくれなかったと聞いたわ
セル編まではジャンプ編集が強く関わってるからシリアス系だけど、連載最後の魔神ブゥは鳥山連載の最後だから鳥山の意向で自身の好きなギャグを多めにしたと聞いた
フュージョンといい、飴玉になっちゃえー!といいギャグ満載だよな
ドラゴンボールの連載が終わってから書いた作品もギャグばっかりなんだろ?ネコ魔神とジャコだっけ?
ドラゴンボールのセル編とかフリーザ編が好きな人は期待できないのは当然かなと思うよ
まぁ、結局気になるから見るんだろうけどね セリフの3割が「はああああああああああああーーーーーーー」 >>209
あれでいいんだよね
金かけられないなら昔のままでぜんぜんよかった 悟空とベジータが活躍するパターンになる。
ただピッコロも御飯も強い。
魔人ブウと17号も強い。 鳥山明だけじゃドラゴボはあんなに面白くならなかった
鳥島も使え 超が始まってからはどうか知らんけど、かつての鳥山なんてその辺にいるジャンプ世代のおっさんよりストーリーを覚えてなかったと思う アラレちゃんもパンチ1発で地球割れるんだよな
アラレちゃん対人造人間とか見たい 鳥山明とかいうDBニワカで糞ツマンネーギャグ入れてくる奴を関わらせるなよな
マージでDB超はしょーもない 新ブロリーは七人の侍のように前半後半で雰囲気バッサリ分けた構成で、
前半はDBサーガを再構成しつつ、新キャラのブロリーを紹介して、
後半は前半のドラマと打って変わってサイヤ人の本質であるバトル三昧、
最後にブロリーをサイヤ人の仲間と認めた悟空が自らサイヤ人名を名乗って終わるという流れで、
駄作Fからの新作だと舐めていたのに、あまりに完成された仕上がりでおったまげたけど、終始納金バトルが好きな人は拒絶したかもね。 そもそも、ドラゴンボールの話なのに、今じゃ悟空の物語になってるよね。そういう意味では、GTは話をよく納めたと思うけどな。 地球人最強の寝取られたヤムチゃさんがようやく覚醒するのか >>279
漫画だと続編やってるな。
ただ超に出てきた敵キャラじゃなくて、別のストーリーだけど。 意外なキャラが大活躍ねえ
亀仙人とかヤムチャだろうなサイヤ人では無いわ >>279
GTのマイとか老婆なんだけど、トランクスはどう思うんだろうな 役に立たない仲間達
せいぜい出来て時間稼ぎくらい
悟空早く来てくれ〜
今回も主人公が美味しいところ全部持っていく台本です >>1
鳥山はわりとマメだが
奥さんも漫画家の富樫はずぼらだよな。
どっちも、もう描かなくていいのに。 漫画版はブウとウーブが活躍したけどそれとは違うのかな ブルマとチチスワッピングのNTR大冒険!?
とか? >>95
ブロリーの時のフリーザの感じだと明らかにフュージョンする自分の相方のようなモノを意識してる感じだったよなぁ 漫画版
ヒーローズの販促アニメ
ファイターズ
ゼノバース
GT
どれにもつながったらうれしいけど無理だろうな ブロリーってMADとかネタ的な意味で人気あったけどそれ以外に何かあったっけ?(´・ω・`) >>323
はああああーっ!!で炎みたいなオーラを全身に纏うのはドラゴンボールのお約束だけど、
Zだとブワーって文字通り炎が吹きあがる感じなのが(手抜き作画でそうじゃない回も多いが)
超だとなんかモヤモヤしたエクトプラズムみたいなのが纏わりついてるだけ
かめはめ波とかの必殺技系のエネルギー波にしても超はのっぺりしてて全然迫力がない
無印の悟空VSマジュニア戦での超かめはめ波とかZの悟空VSベジータ戦でのかめはめ波と
ギャリック砲の撃ち合いとかはめちゃくちゃ迫力感じられたんだけどなあ・・・
CGでも気合入れればちょうど昨日放送されたダイ大のドルオーラみたいなのもできるんだし
CG使うなら使うでもっと頑張ってほしいわ 見棄てられていたフリーザの妹・コロナが出てきて、お兄ちゃん大好き属性と圧倒的な強さにフリーザが狼狽して、
悟空達と鉢合わせさせて漁夫の利を狙うコメディタッチなバトル。 >>2,4
ハリウッド実写版の後は何も恐いもの無し! >>354
マシリトが2回ダメ出ししてOK出したのが復活のF 鳥山明とかいうドラゴンボール知らないやつは関わるな >>361
ルパンというコンテンツが終わりつつあるから問題ない >>311
マシリとがいないとダメだよな。
あんなグレイみたいなのがラスボスなんてひどい >>362
人殺せなくなった時点で死んでるよなルパン スーパーサイヤ人辺りから絵がカクカクになって、それでも漫画はまだいいけどアニメは定規で絵を描いてんのかってくらい酷い。
ストーリーもある程度鳥山に文句言える奴を横に置いておかないと酷い出来になるぞ。 >>2
鳥山はネーム後回しに出来る人だからな
良いのか悪いのか解らんが ミスターポポが大活躍とかならすごいと思う
ポリコレ的に この映画を観るためにはどこまで把握してる必要ある?
ブー編までしか把握してない 鳥山明の短編ってアレな時あるもんな
こじんまりしてで?とか趣味に走り過ぎてたり
武論尊の付いてないときの原哲夫作品のガッカリ感みたいなw マルチバースの多次元宇宙設定を臆面もなくパクったのはなぁ… 鳥山に脚本とか悪い予感しかしない
マシリトがいないと全然駄目だろこの人 魔人ブウの生まれ変わりみたいなのがいたろう。あれどうなったんだっけ 18号
ブルマ
チチ
のNTRドッキリ大作戦
先今日のTO ntオンナは誰か!?
わくわくすっぞ! >>376
ドラゴンボール超はそれ以前の話だから出てない
存在だけは示唆されてた気がするけど
なおGTではクソみたな扱いだった >>350
そんなのよりもっと前からキャラ人気一位の奴だし ブロリー映画は、動くドラゴンボールを見れて満足だった
途中のCGだけはよくわからなかったけど 鳥山がつくるのが一番危なっかしくないか?
こいつキャラほとんど覚えてないんだろ GTは神アニメだったろ。
蛇足が多いZより遥かに良い
Zを見直すととてもじゃないが見れたもんじゃない。
単行本見たほうがマシ >>352
アツいなwでも言いたいことは分かる
今の子はそれでいいんだろうけどおっさんに見てもらいたいなら手抜きせず凝るなりガッツリ金使うなりしてほしいね 鳥山先生って、脚本能力が評価されてたわけじゃないだろw
まあ、名義だけで、別の人間がつくってるんだろうけど
鳥山先生、もうほとんどドラゴンボールに絡んでないだろ
本人、設定忘れてるみたいだし 最近初めて原作全巻読んで凄い面白かったんだけど、次見るとすれば原作の続き?と思われるアニメのドラゴンボール超が良いのかな? 正直鳥山明に関してはジャンプの編集の力もかなりでかいとおもうわ。鳥山だけだと微妙な脇キャラ活躍させたりしてつまんなくなる。基本ギャグの人だし ジャコがアニメにも登場してるのにネコマジンは出ないのかな?ネコマジンアニメ化して欲しい ドラゴンボールに余り愛着がない鳥山明
・超サイヤ人3を超サイヤ人2だと思っていた
・桃白白を忘れていた
・ブロリーも覚えてなかった
・フリーザがどんな絵だったか忘れていた
・ランファンは覚えていた
・「悟空に友情なんてないですよ」 超のトランクスも鳥山って聞いて見たらアレだぜ?もう禿げと同じで老朽化してんだよ&スタッフが無能のゴミ出来るのは=クソ(´・ω・`) >>130
亀仙人は修行して強くなったと鳥山がコメントしてんだが セル編が終わった後スクールライフ編をやり始めて人気が一気に低迷してまた悟空活躍させ始めたんだよな
本人はあんまバトル好きじゃないんだろ
個人的に悟飯が学校で無双してモテる話はなろう系の走りみたいでおもしろかったけど 遊戯王作者もそうだけど金がクリエイターをだめにするね
まあ鳥山の場合はマシリトのいいなりになってたから今があるわけで鳥山自身はただ画がうまいだけのイラストレーターみたいなもんやしな セル編で世代交代しようとして失敗し
その結果、あの親子かめはめ波に繋がった
本当は悟飯だけでケリ付ける予定だった >>393
出来たら漫画とアニメ両方
アニメは最初映画の神と神、復活のFをテレビ版に作り直してる
映画の方がクオリティが良いから先に映画を見た方が良い
作画は未来トランクス編から良くなる
漫画はアニメと違ってキャラの強さの演出と悟空の言動がまとも >>401
もの凄く強くなってる訳ではないと言いたかった >>1
アニメの映画がつまらんのはな
各キャラの紹介を自分でして必殺技を使ってザコを倒すがちょっと強いやつが出てきてみんなボコられるが主人公と主人公のライバルはそいつをボコる
そいつがキレて本気でくると主人公もやられるがみんなの力を合わせて復活してやっつける
この流れ 秋田県
鬼滅を見習って欲しい 映画は関係ないけどクロノトリガーとかSFCドラクエ3の頃の描き方が好きだったなぁ
デジタル塗りになってからの絵が今になってもあんまり受け入れられない >>399
そらラディッツから無理やり書かされたんやし
やる気ないから覚えてないやろ >>26
お下げしてて〜とかヒント貰って考えた上で出てきたから完全に忘れてたろ >>248
ミスターサタンとスーパーサイヤマンのコラボは見たいww
街に蔓延る巨悪とのたたかい(笑) クウラの映画は神だろ。
DB映画で一番好きだわ。
あとはTV版だが青年トランクスVS人造人間と
パンの孫の悟空の冒険の奴 あられちゃんを映画にしてくれ。子供と見たい。戦うだけの映画はあきた。 やっとヤモシ?とかいうキャラが出てくるのか?
つーかもうテレビシリーズはやらねーの?野沢雅子が生きてる今のうちしかないぞ 超サイヤ人に界王拳使っても相手が強いとかもう設定滅茶苦茶過ぎて
そろそろスカウターで計測してみてくれ。そこは興味ある >>422
無い無い
すんげー強い敵が出てきて
ピッコロとベジータがボコられて
悟空が倒して終わりだよ 真ドラゴンボールがマジで面白い
続き読ませてくれよ本当に ファイターズのバーダックのドラマティック演出は最高だったな >>298
アニメスタッフにやらせたらさらに酷くなる >>432
ブロリーは非情さとカカロット連呼の異常な執着が魅力的だったのに
新作ではカカロットへの執着もないしただの良い子ちゃんになってたからクソすぎた ゴッドとかいいから2、3、アルティメットの活躍、戦闘が見たいんや ゲーム実況でドラゴンボールカカロット?だか見てたけどめっちゃクオリティ高くて驚いたわ スーパーマンみたいに軟便も軟便も
新シリーズM化してほしいね 鳥山明の脚本って漫画と比べて説明的というかクドイよね 今度の悟空は異世界にでも転生するのか?
もう強さのネタないだろ >>405
悟飯にやらせるのは決まってたろうけど、別に世代交代の意思はなかったろ
悟空にずっとトップ走らせるのは既に限界だっただけで、最後は亀仙人の教えに回帰するつもりだった流れはピッコロ以降ずっとブレてない
セル編で終われたら死ななかった悟空がセルジュニアをウーブポジに入れて育てたのかもなと思うわ
セル編で終われないとわかったから悟空殺しただけなのは作者コメでも触れてた
親子かめはめ波もその副産物
悟空の死でブウ編広がったのは確かだわ 手塚治虫が鉄腕アトム以後ほぼ新作出さずに延々引っ張るようなもんか
と考えると鳥山明はむちゃくちゃ楽してるな たった一人の最終決戦作ったやつがシナリオ
作った方が良くない?もしくは片腕ない未来
ご飯が出てくる話を作った人で。 声優陣のネームバリュー的にはヤムチャだろ
昔からいるのに最近は山ちゃんのほうがおいしいポジションになってる 朝コンビにで購入して、小学校にジャンプ持ってくる奴いたなぁ・・・
スーパーサイヤ人3に皆で興奮してたのが懐かしい。未だに需要あるんだなDB 映画になってもフリーザみたいに後のテレビ放映のパイロット版みたいになるなら
嫌だなあ 鳥山明って過去の手がけた作品とかどうでもいい見たいな感じじゃなかったっけ?
ドラゴンボールしかり、ドラクエしかり >>1
意外なキャラが活躍するのはいつもの流れな気がするけどな。アラレちゃんは流石に出ないだろうけど、クリリンかヤムチャあたりかな? >>460
寧ろドラゴンボール以降新しいもの生み出せてないじゃん
遊戯王作者と同じ
極端に言えばゴラクで描いてる元ジャンプ作家共と何ら変わらん もう一生描かなくても安泰だから面白いものを書く気力もわかないでしょ >>466
そうだったんだ・・・おじいちゃん、おばあちゃんだった
ついに認知症に! >>15
スターウォーズは監督の意見なんか殆ど反映されてねーよ でも、鳥山明以外だと単なる戦闘力プロレスに過ぎないからなあ…
そっちの方がダサくてつまらん
鳥山明は時代の求めに応じて意図的にそういうことをやって、それだけじゃ
今の時代に通じないと分かったらあっさり捨てて他のネタも考えてドラゴンボールの
世界にピッタリ当て嵌めてしまう天才
一昔は宇宙的なスケールのSFバトル話なんてドラゴンボール一強だったから
それでもなんとか力その技で組み伏せられたが、今となっては芸のないドカバキバトル
やって「宇宙が大変なことに最強の悪ガー!頼む〜、悟空〜」じゃ誰も見たがらんだろうな
鳥山明以外にはもうドラゴンボールの話は書けんよ ドラゴンボールってもうドラゴンボール関係ないじゃん >鳥山明が脚本
珍しいなwこれはDBファンも楽しみなのでは
もうDBは原作者生きてるけど関わってないから国民的アニメの治外法権でドラえもんやサザエさんみたいな幽霊アニメで続いていくもんだと思ってた(笑) 意外なキャラ…
最近引っ張りだこの人造人間21号じゃな? 遂にラディッツに殺された麦わら帽子のオッチャンが活躍するときが… 意外なキャラ…
きっとあのむっちゃめんこい人魚だな ブロリーの戦闘シーンはヒドかったな。。。
製作(制作?)側は、新しい事やったつもりなんだろうけどアレじゃあもうドラゴンボールじゃなくてマクロスやん >>476
神と神 原案 鳥山明
復活のF 脚本 鳥山明
ブロリー 脚本 鳥山明 >>423
超化してないとまるで話にならないんだよな
逆に言うと素の状態でスーパーサイヤ人と張り合える化け物 >>111
たしか芸人で上手い人いたよねものまねの >>319
モノマネ芸人のがもっと酷いことになると思う
声は似てても演技が無理 超とGTを繋げるのって、Zのブロリーと超のブロリーを繋げるくらい難しいだろ
ゴッドとかブルーとかどうすんのよ
GTでは弱体化してゴッド化やブルー化もできなくなったという後付け設定にでもするのか? モロのハナシはつまんなかったなぁ
悟空が身勝手の極意を発動させてモロに勝ったそれだけ 鳥山のコメントいつも第三者的なノリだな
「内緒みたい」とか「すごいことになってるみたい」とか
出来が悪かったらスタッフのせいにするつもりなのか
人物設定にコメントも「ーだと言われています」とか決めてんのはお前だろっての >>495
そらこんだけ大きなコンテンツになったら自分だけの都合じゃないんだよ? ランチさん再登場してもいいのでは。
本当に人格入れ換えがだめなら、
最近の漫画版の某キャラもNGのはず。 そもそも連載してたときもセル編以降はマシリトが話考えてたんでしょ?
鳥山はただの作画担当みたいなもんじゃん >>7
ドラゴンボールは儲かるらしいからまだまだやるだろ >>465
単行本一冊分の連載を何回かやってだろ
ドラクエのイラストも毎回やってるだろ
ふざけんなよ >>4
アイデンティティ田島が控えているから大丈夫。 >>449
世代交代はテーマだった、だからブウのときもしつこく悟空が自分以外で倒してねってスタンスだった
なお結果、元気玉。 >>497
https://s.kota2.net/1620570978.jpg
ネームの段階ではここの17号はランチさんだったのに(だからライフル持ってる)、
編集によって17号に…
ウパボラにスノまで出したならランチさんしかいないのに、何を考えたんだろな、編集は バンナムの糞ボール死ね!詐欺の王者気をつけろよお前ら 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「極右おじいちゃん」
テレビの画面を見ると女の子がとてもおじいちゃんには見えない若い男性になついていました。暴力で全てを解決する極右がいつまでも若々しくて女の子にも人気があるというあからさまな右翼の洗脳的内容に寒気を感じました。
こんなものを孫に見せるわけにはいかないとビデオを止めようとしたときこんな言葉がでてきました。
「左端おじいちゃん」
なんという事でしょう。この女の子の2人のおじいちゃんはよりによって右翼の極と左翼の最端だったのです。このような境遇での女の子生活を想像すると不憫でなりません。
しかしよくよくビデオを見ていると極右と左端は仲が悪いわけではなく、むしろお互いに助け合っているような節すら見えます。
両家の関係もきわめて良好で女の子は極右も左端も大好きです。
このビデオは右翼の洗脳ビデオでは無く、思想の違いはあってもお互いに助け合って仲良く暮らしていく事が出来るという素晴らしい内用だったのです。
先走っておかしな思い込みをしてしまった私を恥ずかしさと、感動のあまり涙が止まりませんでした。 どーせ旧作の使いまわしだろう
クウラかツフル人あたりか? 日本 35億ほど
世界 100〜120億
と、微妙なラインで売れるため
ウケたともウケなかったとも言えてしまう近年のDB映画
まあ、それでも昔の子供だましレベルの映画に比べたらマシだけども >>460
一生生活に困らない金持ってるなら脳が擦りきれるような創作活動なんかせんだろ、、 >>512
世界で100億売る邦画がどんだけあると思ってんだ 神と神、復活のFは良かったがブロリーでコケて次作無かったからな。 いい加減に声優を変えろよ
もう聞いてるだけで辛いわ >>234
スーパーサイヤ人を超えたサイヤ人の
バーゲンセールだな 悟空の戦闘力いくつ?インフレしすぎてもうあげられないだろ 宇宙の王 フリーザ
あの世の王 全王
伝説の超サイヤ人 ブロリー
魔界の王 ダーブラ
RR軍人造人間
あの世の邪気 ジャネンバ
もう敵役の設定がなくね?
ブゥとかバビディはアレ何者だったんだっけ
フリーザの言ってた伝説の超サイヤ人ってブロリーだったっけ? >>518
その逆の話はよく聞くがそんな評価をしてる奴は初めて見た 身勝手の極意で髪色銀になったから次は金かな?
やっぱり金髪が最強だった、みたいな >>506
編集じゃなくて奥さんからのリクエストだよ >>512
最近のポケモンでもそれぐらいだろ
何を今更 >>522
悟空より圧倒的に強いのが破壊神のお付きの天使で
さらにその天使より強いのが全王を守る神官で、神官より強いのが大神官とかだったろ確か
まだまだ強くなる余地は全然ある
>>523
全王は全宇宙の王でしょ >>311
鳥山明自身の才能もあったろうけど
話とかを作ることに関しては編集者のセンスも大きく関係してくるものだしな DBが世界的人気作品になれたのはマシリトの功績が大きいだろうな
ダイ大に出てくるポップの師匠がマシリトモデルで「センスが悪い、やり直し」みたいなセリフも本人の口癖だったみたいだし
人造人間なんて最初は本当にジジイと金正恩みたいの二人組が本命のつもりだったんでしょ鳥山w そのマシリトが絶賛したのが
復活のFだったりするんだよねぇ 悟空が伝染病で死んでしまう未来を変えるストーリーかな? >>506,530
そんな経緯があったんか
ランチさん一コマでも登場して欲しかったな >>453
前者だとベジータがヘタれてクリリンがなんで俺だけ…と愚痴り、ピッコロが大活躍する映画になるな
後者は鳥山やで >>465
むしろドラゴンボールの後に何本も良作描いてるだろ
本人が長編化しなかったせいで一過性で終わったが
鳥山の漫画は子供に刺さるオンリーワンなので長編化すると人気が出ちゃう
過去の人気作をいくつも抱えてたら地獄やで カジカとか宇宙警備隊とかはビミョー
桂正和とコラボしたやつもなぁ… もう高齢で声優の声がヤバい。
あれをどうにかしてくれ 身勝手の極みで全王倒せるかどうかだけハッキリしてくれ 鳥さんが本気でやったドラゴンボールは評価高いんだよな
他人が作ったドラゴンボールは酷評されてる >>544
ね。一人で三役やるとかいい加減にしろよんな >>548
なんやそれw原作のどこソース?
こう言うアホが鳥山を叩いてる 転生したらヤムチャだったって内容の漫画があってさ
ドラゴンボールライクな絵は上手いし
引き込まれる内容だった
あの人脚本なら別の角度でウケそう
バトルバトルがドラゴンボールって言われちゃ身も蓋もないが >>273
全然オモシロクない、ただ殴り合ってるだけ
神と神のがはるかに面白かった >>490
なにが難しいんだ?
時間の巻き戻しは出来るし死人もドラゴンボール無しで生き返らせられるし作者の都合でどうにでもなるだろ 鳥山が1人で考えた脚本はつまんないだろ
ジャンプ編集が介入してたからドラゴンボールは面白かった >>523
色んな説があるがフリーザ的には先祖のチルドをフルボッコにしたバーダックなんじゃないかと思う >>547
挙げ句が演じ分けのために悟空なまらせたのはなあ…
せめて悟空はいいとして悟飯と悟天は子供時代だけにして青年以降は別人に譲るべきだった もうバトルものは要らん
今だにフリーザ戦と同じ殴り合いしてるんだもん
エネルギー弾撃って、殴って、本気出して、殴って、切り札出して、殴って、黒幕倒して終わり ギニューみたいなチーム戦とかセルみたいな陰謀ものはまだ良かった ほとんど無駄な行楽シーンとバトルシーンだらけだよな 鳥嶋のような、ダメ出し出来る人がいないと好き勝手やってつまらなくなるんだろ
何でも制限がある中で考えた方が良い物が出来る >>562
逆に好き勝手やらせたほうがうまくいくのは冨樫か
こいつが編集に口出され締切きっちり守ってたらハンタは10週打ち切りだったな >>553
繋げるのはおまいらじゃなくその作者やで
自分が作者の立場なら、自分の作った作品を他人の作った作品へ繋げるのはめっちゃ難しいだろ
最低限GTを全部きちんと見直さな激しいクレームが来る
創造的な作業じゃないしな
それに正直悟空を子供に戻したりベジータに髭生やしたり17号を悪人にしてピラフ一家ヨボヨボにしたりはノーセンキューだわ >>555
逆に面白くなかった脚本てどれよと聴き返したくなるレベルだが? アラレちゃんとか、無印時代 ドラゴボは
天下一武道会からやっと見れるようになった >>562
トリシマって名前の読みの如く、ルール押し付けやクビキリが得意なだけで
アイデア出しやクリエイティブな想像みたいな
補助だしてきた話きかないんだけど?
最初、取り締まるからトリシマ呼ばわりされてるんかと思ってたわ ここまでダラダラ続けてダメにできるってすごいよな
なんでまたやり出したのかね 最後の映画から丸四年もアニメやらないのにダラダラってどういうこと >>564
未来トランクスの世界ぶっ壊したアニメになに期待してんだ ドラゴンボール映画興行収入
1位 ブロリー 脚本 鳥山明
2位 復活のF 脚本 鳥山明
3位 神と神 原案 鳥山明
お前らの感性に合わせる理由がない・・・ >>565
ダメだしはするけどその後に新しいネタを考えるのも全て鳥山明だからな
神と神あたりの新しいDBネタにケチ付ける奴ほど戦闘力狂信者の無能というオチがあるよな
超サイヤ人のナンバリング上げて、合体戦士出して、常に悪党退治させてればいいという単純なネタに傾倒してる奴 >>562
編集上げしすぎの風潮も萎えるわ
全盛期の鳥山が凄かっただけ
たしか悟空大きくするの反対してたんだろ? フリーザ出るの?見に行こう!
ブロリー出るの?見に行こう!
次は誰を引っ張り出してくるかな いくつかの文章読むだけでほぼ完璧な電子音声作れる技術のニュース見たことあるんだけど
野沢とか死にかけ有名声優ってそれやってんのかな 最後にはごくうが天使でベジータが破壊神になるってことか >>174
ランチってすごい良いキャラなんだけどドラゴンボールという作品にはいまいち合わなかった勿体ないキャラだったね >>174
亀がやる気まんまんのオットセイみたいになってて笑う バトルシーンは専門の武術指導とかやってる人に
監修に入ってもらった方がいいと思う 鳥山さんがストーリー書けばそれだけでファンは着いてくるってことだ >>586
ブロリー 見たら必要ないってわかるじゃん >>576
旧映画しか、いやドラゴンボールに興味さえなさそうなやつがまるでファンであるかのように文句言ってる不思議
どうせ映画を観る事もないのになぜドヤ顔したがるのかね >>573
ネガティブな意見ほど声がデカくて目立つだけだからねw
炎上だのネット弁慶の強弁だのが必ずしも世間の多数派とは限らん 鳥山が作った映画は3作とも面白かったからな
文句言ってる奴もほぼいなかった 一言二言アイデンティティがモノマネで入って徐々に頻度を上げていけばいいのに たぶん今の技術やセンスだったら原作通りの「Dr.スランプ」をアニメ化出来ると思うけど、さっき読み直してみたら(当然ながら)どうしようもなく古臭くてどうでもよくなった。現代風にアップデートしても別の作品になってしまうし。 駄作の予感
どうせ サタンかう超パトロールのあいつが活躍するんだろ? またヤジロベーに活躍して欲しいっすね(´・ω・`) >>555
裏話を聞くと編集の意見って大事だと思う、セル編だって最初に出てきたデブとジジイの人造人間が鳥山明の中ではそのままラスボスの予定だったみたいだし 天使や大神官、全王を越える敵が出ない限り結局茶番
敵キャラはどう頑張っても消される運命にあるから敵側が可哀想な作品になってしまった 案の定鳥頭信者が発狂してて草
復活のFとか超信者すら駄作扱いしてんのに
鳥頭が作った三作とも面白かったとかエアプ丸出し >>606
魔人ブウを倒して10年後くらい、生まれ変わりのウーブを弟子にしていつか強くなったら戦おうぜで終了
>>609
遥か上がいるせいで実際に悟空と戦う相手が全部しょうもなくなってしまったのがね
せっかく復活したフリーザも茶番になってしまった そもそも根本的な問題として、別に鳥山明が望んで継続させてるワケじゃねーからな 超の功績は鳥頭じゃなくてアニメの作画スタッフ
その証拠に超信者が超シリーズの中でよく持ち上げてるのは作画が良かった力の大会と新ブロリー
つまり鳥頭は超信者にとっても邪魔な存在なんだよ >>611
フリーザが傷だらけになりながらもあの手この手を使って悟空ベジータを遂に撃破→ウィスが時間巻き戻して無かったことに
ベジットでも倒せない合体ザマス降臨→悟空が全王にあいつむかつくよなー消しちゃいましょうよと全王にお願いしてザマス消滅
ほんとこの展開がクソだった フリーザはゴールドじゃなくてプラチナにして欲しかった
クウラだってメタルなんだし(´・ω・`) 大活躍するちょっと意外なキャラ
サタン
ヤジロベー
ヤムチャ
このあたりしか思いつかん
サタン、ヤジロベーは何気に活躍したことあるけどヤムチャって活躍した印象ないな なんかのゲームのアニメではゴールデンメタルクウラになってるんじゃなかったっけ
このスレでも出てる画像みたいに、ナッパだのラディッツだのが3になってたり
公式が完全に同人のノリすぎてカオスなことになりすぎだわ >>613
超アンチの頭の中が鳥頭かw
ブロリーが売れたのは鳥山脚本のおかげもあるぞ まだやるのか。結局、負けて修行して強くなってギリギリで勝って、またな!で次の劇場版で繰り返し。 意外な人物が活躍でマンネリ打破するなら
もう、活躍するのはコナンで決まりやろ >>616
3人とも一応活躍シーンあるからなあ
ドドリアあたりじゃね? >>613
いつもブロリーをブリリーと言ってる人? 次はクウラしてくれ
クウラ最終形態をゴールデンちょい下からの最終メタルカラー化したら悟空ベジータも苦戦するだろ生かしても面倒だから最後は消滅 ブロリーの後にクウラなんてやるわけねぇだろ
印象薄すぎるわw 超になってからもフリーザとブウは出番あるのにセルには一切触れられない不自然さ ブロリー、アマプラで観たけどかなり面白かったわ。
脚本もちゃんと成立してた。 >>630
セルは完全に消えたろ?
GTで地獄にいたけど
ピッコロに管理されてるし 鳥山が深く関ると子供向けのギャグ路線になるからやめてほしい そもそも子供向けなんだからおっさんどもがあーだこーだ言ってる現状って異常でしかないんだけど Z以降はサイヤ人〜セル編以外うんこ
鳥山が出しゃばると魔人ブウや全王みたいに糞ダサギャグキャラだらけになるからな ご、悟飯…
悟飯
せ、青年期悟飯のことかぁぁぁぁぁぁ!!!??? >>633
シンジ君も大人になったし
君も大人になれば? >>635
鳥山明って無常観のある話も取り込むから
相当大人向けの話を書いてるんだけどね
全王様には誰も勝てない、彼の繰り出すその力の不条理には誰も手を出せない
しかし人間の業も大概なものなんだから、それを責めるようなみっともない真似もしないし
主人公(人間)の都合で物語は進行しない
もう、当時の子供向けに忖度する必要がなくなった鳥山明のハイセンスが光る設定
全王様が気に入らんとか文句言ってる奴の方がよっぽど子供よ
悟空が悪を倒して世の中を平和にする勧善懲悪しか求めてないんだからな
鳥山明は神話の知識も相当あると思う
大人なのにそういうことが分からない連中の悲しさよ
ホントに単なるアニメオタクに過ぎないんだろうな 呼び出しボタン無駄にするのもどうかと思うがスーパーのザマスを全王に丸投げしたのは悟空の判断にしちゃ意外だった >>2
もはやキャラデザだけ任せて脚本は他に考えてもらえよな。まぁ脚本もゴーストかもしれんが。 もう一回タオーパイパイだそうか。人造人間化して悟空の仲間狩りしてこう。 とはいえ鳥山は単純に子供が喜んでくれる方が嬉しいんじゃない?
鳥山は自分語りを一切しない人なので実際のところが読めないが、かなりシニカルな考えも持つ人とはわかる
でも同時に子供の頃誰もが抱いていた世界に対する純粋な好奇心も記憶してるような作家
子供あるあるっていうか、子供の心が描ける作家だな
神と神の界王神達のセリフが鳥山の人間観かも
「孫悟空のおかげばかりともいえん、あの連中全員…いや、地球という星のおかげかもしれんぞ。残忍であるサイヤ人である孫悟空もベジータまで地球にきて変わった」
「人間をのぞけば素晴らしい星ですからね。
その人間も…色々問題はありますが、不思議な魅力に溢れています」 悟空が新入社員として働きながら悪の宇宙人の上司と暴力のない戦いをする
悟天が学校で人を怪我させてしまい裁判沙汰に
追い詰められた悟空の秘策とは
家族旅行に行くことになったベジータ
ホテルは悟空と同じ部屋になってしまいイライラ >>643
ブウが地球破壊して、その後ベジータの指示で元気玉のために悪人除いて地球復活させたじゃん
あの時当然タオパイパイや鶴仙人も犠牲になったわけだけど、後に鳥山も生き返れないだろうなって言ってた タックスヘイブン使えなくなったから働き出したのか? >>506
アニメではランチさん出てる。おばさんだったけど いい加減惑星壊すようなスケールの大きい戦闘ばかりの話じゃなくて
初期ドラゴンボールのような話にしてもらいたいわ 劇場版のほうが面白いのはドラえもんくらいで・・・w >>663
ジャコ以降は本当にどうしちゃったの?ってくらいキャラに魅力がないな >>646
万年ニートの悟空がセンターで草
お前は撮影終わったらすぐにスーツ脱いでビルス星に引き籠りだろw >>664
ほんと
ブウはこうしてみると全然格が違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています