鬼滅の刃が全米1500館以上の大規模公開 初動だけで千と千尋超え確実
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https://news.yahoo.co.jp/articles/9e3c9234f9ce1adca18e50a035c19e5f1bedda78
「鬼滅の刃(きめつのやいば)」が、ついにアメリカ上陸
アメリカでは、23日から1,500以上の映画館で公開される。
BOX OFFICE 予想 初週1500万〜2000万ドル予想
これだけで千と千尋の全米興行収入を超える テレビ版見たことないけどいきなり映画見て面白いの? >>4
日本みたいなブーム補正がないと
ただの子供向けアニメだからキツイ 話の途中から始まって途中で終わるのに何故アメリカ人は行くのか?
それともアメリカでも連続アニメは人気だったのか? それ、千と千尋の興行収入が低かったってだけじゃね?
と思ってググってたら2003年当時のどっかのニュースブログが出てきてちょっと感動したw
「千と千尋の神隠し」の全米興行収入が激増。
https://www.narinari.com/Nd/200303494.html 続きだからなあ
アメリカでも先にアニメやってんのかな? 今は日本とほぼ同時で配信されてるから、興味のあるやつは見てるだろう 鬼滅はアジア圏で強いのは元から分かってたが
オセアニア大陸でもミュウツーの逆襲に続くヒット、全米でもドラゴンボール以上の初動って案外満遍的にいけるのか Regal LA Live & 4DXSave theater to favorites
1000 W. Olympic Blvd.Los Angeles, CA 90015
Demon Slayer -Kimetsu no Yaiba- The Movie: Mugen Train (2021) R, 1 hr 57 min
1日9回 すべて英語字幕での上映
大人17.5ドル 子供13ドル 海外のアニオタは鬼滅好きな人多かった
アニオタが見に行くんだろうか 洋画が中々映画館で公開処刑されなくなってるから娯楽に飢えてんのかな
キングスマン早く観たい ロックダウンでテレビ版の配信を見たアニメ好きが多いのかもね 進撃の巨人も最後らへんは映画でやった方が良いんじゃね? >>6
映画ってそんなものだろ
例えば「オリエント急行殺人事件」も途中から始まると言ったらそうだし >>20
アニメの会社福岡にあるの
作者も福岡だしメイドイン福岡だね 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
武器を投げるシーンが多い
↓
我間乱でも武器を投げるシーンが多い
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://b.imgef.com/4QkHlDr.jpg
http://b.imgef.com/KW8eHEl.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
http://b.imgef.com/935RrD3.jpg
http://b.imgef.com/1Drrj4V.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月 ジョージルーカスやティムバートンが鬼滅の刃を大絶賛してるからなぁ
アメリカではそれをきっかけにアニオタでもない一般層にも名前が広がったんじゃないかな まあスターウォーズの監督にアニメの完成形って言わしめたのは評価出来るかな ジョージルーカスの鬼滅愛は有名だし記事にもなってたよね
ティムバートンが絶賛したのは初めて聞いたけどまあ日本のアニメや特撮好きだからまあ分かる 鬼滅を認めた映画監督一覧
ジョージルーカス
ティムバートン
リドリースコット
富野由悠季 >>4
アニメ版見るか、コミック10巻まで読めばいい 「ウォーター!ウォーター!」ヒャッハー
「ミズノコキュ・・・」ゴクリ
「ワット!」ガタガタ
「オオオオオオオオ!!!!!」!!!!!
あのシーンはみんな大体こんな感じ >>6
外人が本編見て興奮してる動画が山ほどUPされてるだろ
奴らにとっては待ちに待った劇場版封切りなんだろよ >>6
アメリカはチケット安いから惜しくないんじゃね? TVアニメの続編的映画なんだろ?
映画で初めて鬼滅の刃を見る連中でもついていけるようこれまでの大雑把な
あらすじでも最初に流されるのか? 映画館にとってみれば久しぶりの賑わいで一息つけそうだな
でも、アメリカ人に受けることがいまだに理解できません(^。^) ヒロアカより人気ないのにヒロアカより強気だな大丈夫か? >>52
侍と忍者はウケがいいからなあ
鬼殺隊は厳密には侍じゃないけど >>53
初週だけでヒロアカ越えは確実
鬼滅は海外人気ない、ヒロアカは海外で人気だ〜が使えなくなってしまうな… >>56
ネトフリの北米総合ランキングでちょろっと上位にいたよ とにかくアメリカもリピーターが出ていただければいいんじゃない 当時の大人はアニメとか子供が見るものって時代だったからじゃ? >>52
技の名前言いながら間があってドーンとぶつかるのはアメフトやベースボールやプロレスに似てるしわかりやすいんじゃ無いかと思うけどな テルマエ・ロマエのヤマザキマリが映画に関しては
原作使用料の100万円しか貰っていない。
なのに映画のプロモーションに駆り出されて損だ迷惑だ。
と言っていたが、日本はアニメでも同じなのかな?
ハリウッドなんかだと期間限定だったり企画がポシャっても
二次使用の権利はかなり高額だけどねえ。 >>64
もう散々言われ続けて来たが作者が製作に入ってるから金入る以上 凄げーな。
原作しらずに、アメリカ人でさえこんだけ見るって。。
アニメ監督が凄いのかな? いきなり1500館以上ってどれだけ金あるんだよ
さすがソニー系列 >>64
アニメでもそこまで増えないはずだよ
まぁ鬼滅はワニ先生をプロモーションに駆り出してないし
仮に駆り出してたとしても
お釣りがくるくらいに単行本にブーストかけてるから
テルマエの作者より猛烈に印税入ってがっぽり >>64
リングが流行ったときに原作者に興行収入持ってかれて出版社が儲からなかったから
出版社が権利関係ガッチガチに囲い込むようになったらしい
だから今は映画がどれだけ流行っても原作者に入るのは数百万 >>66
鬼滅流行るまで名前知られてなかった全くの新人なんで
契約なんか出版社の言いなりだから絶対作者に金が入る契約になんかなってないぞ >>73
映画の制作陣見てみろよ馬鹿
期待されてなかったから逆に製作委員会ないんだよ馬鹿 >>64
原作は原作者+アシスタントで1冊500円くらいか?
映画は何百人も関係者がいて1回1800円くらい
非常に効率の悪い商売なんだから原作者にそんなに払う契約を初めからするわけにいかないでしょ >>74
ufoあたりが入れ知恵してんじゃねーかな?名前連ねとけって
作品の良さ見いだしたPならやりそう >>1
ストーリーの途中から始まって途中で終わる映画をそんな規模で公開してええんか? アメリカの都市部はようやく映画館再開し始めたけど上映作品不足だしな >>65
鬼滅の代理店がクオラスとかいうフジの韓流子会社なの知らんのか
つまんねー打ち切り寸前のまんこ臭漫画風情が執拗かつきしょいステマダイマの嵐でくっせぇと思ってたらコレだよ >>85
オマエラほんと時系列って通用しないよなw >>86
エラ張りチョンはお前だろ
このクソ漫画アニメ化前から半島使って炎上商法してんだろヒロアカと違って知名度皆無だったくせに てか見たけどそこ覚えてないんだが
ワニ先生って製作に名前連ねてた?
アニプレ、ufo、集英社が製作に名を連ねてて
ufoって制作会社がキチンと出資して
製作として興収からの上がりがあってウマーって話は聞いたけど
ワニ先生がそうだったってのは初耳 1500館もあるんですか
天気の子(400館)の4倍ってアニメ原作は海外で大規模上映してもらえるんですね >>64
しつけーよ
続編からは交渉場に入るようになってもっと貰ってるだろ
そもそも一作目なんな当たるかも分からなかったのに
ちなみにこの作者はテレビとかに出る仕事の方が楽しくなって原稿落とすようになって
編集が雑誌に休載お詫びの手拭いつけたら
劣勝手にオマケ作られたと烈火のごとく怒りだしてSNSで編集の悪口言って
スタッフに連絡来てたと発覚したら、謝罪もせずダンマリ決め込んだキチガイ >>89
本当だ。まことしやかに言われてたがフェイクだったのかね
まあコミック馬鹿売れしたからある程度カバー出来てるだろうけど
原作者へのバックはなんとかするべきだな >>74
調べても原作以外の欄に原作者の名前無いんだけどどこ情報よそれ >>70
ONE PIECEの作者がアニメや映画よりグッズの収益が凄いと言ってたな >>94
は?
©︎吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・東宝になってっけど何がフェイクなの? アメリカでは鬼滅より大ヒットしてるが取り柄だったヒロアカさんどうしたらいいんだ… >>103
銀魂のコピーライト
(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
だけどな テレビ版なら1.5倍速とかで見ればいい
長時間テレビに取られたくないからな >>108
お前©︎マーク出せてないじゃんw
分からないのに銀魂の例出すなよ >>103
何それコピーライト著作権者は吾峠って事か
作者がお金持ちにならないと先が無いよねって話か
お前らほんま好きやな漫画 >>112
ですので、興行収入は作者にもお金は入るし原作が売れたらその分も入りますので安心して下さいね >>64
映画じゃないけどウイッチャーの原作者はゲームが大ヒットして初期契約だけの報酬に裁判起こしたってよ
裁判起こさなけりゃそのままだったんだし
欧米だって初期の契約次第だろ、欧米に幻想抱く奴らいるけど >>25
当たり前でしょ。
日本人とは違うんですよ。 >>106
お前もう馬鹿すぎてどう説明したものか…
この©は…まあちゃんと原作使用料払って公式で配信してますよってことや
そしてその原作使用料は数百万か、最高で一千万までや
売り上げの何%みたいな契約にはなってない
だからいくら映画が売れても作者に入る額は変わらんて言ってる >>113
原作者やから当然著作権保持しとるぞ
この表記の意味は
鬼滅の刃 無限列車編って映画の著作権は
まず原作のワニ先生と集英社
後は製作で金出したアニプレックスと東宝にあるよって話で
コレは製作って興収を分配する権利とは別物の表記 正直外に出すもんじゃないと思うんだが、まあ儲けられるならいいか >>116
いやお前が理解してるか?ならもう集英社に直談判すれば?
ワニ先生がが可哀想だから売上げ分配して下さいって
てかワンピ信者?いい加減ウザいんですけど >>114
銀魂の映画にも©に空知英秋の名前あるけど、いくら映画が売れても作者の懐には最初に支払われた数百万しか入ってこないって明言されてるんだよなあ まぁアメリカで映画がヒットしても
その分はやっぱりワニ先生には一銭も入らんやろ
ただしそれでアメ版の単行本売れれば
ワニ先生更にウハウハガッポリって寸法ですわ >>121
誰が可哀想とかの話したの?ちょっと妄想が過ぎるぞお前 >>125
まぁ原作者に金入っても入らなくてもどっちにしろ単行本売れたら金入るんだからもういいじゃん
本当面倒臭い >>123
論点ずらしに必死だなw
©入ってれば映画の興行収入上がれば原作者の収入も上がってると思ってた馬鹿がバレて恥ずかしいのも分かるけどw >>1
モータルコンバットが鬼滅の倍以上の公開館だから
たぶんオープニング成績トップはモータルコンバットだろうけど、
鬼滅は2位に着けたらいいね
全米で2位 >>127
はぁ?著作権って分かりますか?
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
この表記だと普通名を連ねてれば金入りますが?集英社に聞いて来いやボケ 日本のメディアは人気を盛って報道する時もあるから、
本当に人気があるかは謎だね。 >>129
馬鹿はそろそろ黙ったほうがいいぞw
数百万しか入らないって話をまったく入らないって話とすり替えるなよw まあ鬼滅の刃も、進撃の巨人が無ければ生まれて来なかった作品だろうけどな・・
進撃はまさに調査兵団だった >>129
興行収入に応じて作者の収入も上がってくと思ってた馬鹿がバレちゃって恥ずかしいねw
映画とかの著作権料は固定だぞw
ひとつお利口になったねw
次からは同じことで煽られないように覚えておくんだぞw >>135
モーコンは伝統的に日本で人気ないから… >>131,132,136
調べたらお前らが大好きな銀魂は製作委員会あるじゃん
そりゃ製作委員会に売上げ吸われて空知には数百万しか入らないわなw
人の事よく馬鹿に出来たなスゲーわお前 進撃の巨人まだ人気あるの?
もちろん読んでるし嫌いじゃないけど
気持ちのいい終わり方はせんだろうし後世の評価鬼滅以上は無いだろ >>138
コピーライトのこと言ってるんじゃないんですかー? 配信で観てた連中が行くんだろ、世はネットだよ
格闘系アニメなんかもメリカで人気だから続編が出たし、日本ばっかり見てたらなろうと萌えだけになる >>140
売上げが原作者に入るかどうかを言ってたんじゃないの?
普通は製作委員会に売上げ吸われるけど鬼滅は製作委員会自体がないから普通に
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
に売上げ分配されるんですけど…? 鬼滅売り上げ記録更新したらしいけど金額でウマ娘が軽々と抜いていきそうだよな
ソシャゲってすげーな >>141
日本でもなろうは下火かなぁ…
わりと世界的になろうカウンターな作品が
意図してかどうかは知らんがポコポコ出てる
萌えは恐ろしい事に一般層に浸透しつつある
そのせいでアメリカで宇崎ちゃんの胸のサイズについて
フェミとオタが大激論とかしょーもない事態になってるがw でもさ、日本じゃ一億円以上稼いでも、6割は税金として納めないといけないんだろ?
「日本で成功しても家しか建たん」といわれる所以だ 香川と宮城のカッペは人を馬鹿にする前に自分の馬鹿さを自覚した方がいいぞw >>142
だから制作にワニ先生加わってねーのw
コピーライトの意味はもうわかったんだろ?制作調べような >>145
昨日だっけ?アメリカもそうするって言って騒然としてるなw >>147
だから制作に加わってるから
吾峠呼世晴/集英社表記があるんですがw空知英明/集英社with銀魂映画製作委員会とは違うんですがwww
うどん食いながらお遍路でも回ってろよw 作者のご峠は映画を12月ごろ観たってコメントしてたから試写すら呼ばれてないんだよな
一般人よりもかなり遅れて観てるのが笑える >>149
まだコピーライトに拘ってんのかー
というかレッテル張り混ぜたら負けだよ落ち着いて
制作の話するのかコピーライトの話するのかとりあえず決めよう
どっちにする? >>143
どうでもいいけどウマ娘って普通に悪口だよな >>142
それはちゃうで
製作委員会あろうがなかろうが
原作者が映画に出資して製作にクレジットできる身分なら
その分のリターンはあるって形
これは©表記とは別物
西野のプペルがそんな感じで
株式会社NISHINOって形で出資してて
しょーもないプペグッズ売る権利得てたな
鬼滅は製作にワニ先生が名前出してないから
その時点で興収からの分配やリターンには関わってない >>151
こだわってんのはお前だろうが、何がしたいの?銀魂は製作委員会に売上げ取られて可哀想って話なの? >>153
どういう事やねん、プペル出すならプペル見とけよ >>154
で、どっちの話すんの?
コピーライトの話は終わりでいいの? >>21
物事を二元的に判断するのはやめなさい。
君が心配または許せなくても違法でなければ自由がある。 >>156
だからワニ先生にはお金入ってるって話だろ?何でこんな簡単な事を愚痴愚痴粘着されなけれなばいけないんだ?
香川人って本当女々しいな >>5
いい大人が、スーパーマンだのスパイダーマンだのアイアンマンに熱狂する国だぞ?w
むしろテーマがダーク過ぎるくらいでは >>158
コピーライトの話はなしってことでいい?ならなんで延々コピーライト持ち出して来たのか知らんけど
とりあえず制作見て来て >>160
お前が見て来いよ、ついでに四国八十八ヶ所回って鬼滅の刃の御祈願でもして来いよw >>159
伝統的なビジランテ(自警団)の国やから
そんくらいのダークさは向こうさんウェルカムやで
バットマンだって殺さないにしても
炭治郎にも通ずるキチガイな要素あるしな >>162
なんで見てこないの?なんか都合悪いのかな? まだ馬鹿が敗北を受け入れられずに喚いてるのかw
©は著作権のありかを示すもので収入分配には関係ないぞw これでアメリカ人が最近の日本のコンテンツくそ詰まんなくねってなりそうで怖い >>164,165
だーからー銀魂は製作委員会あります製作委員会に金取られます
鬼滅は製作委員会ありません、なので普通に吾峠呼世晴に金入ります
何でこんな簡単な事が理解出来ないの?制作に入ってないから吾峠先生にはお金入らないんですか?って聞いて来いよww >>167
いや今更400億近く稼いでから失速されても
そらそうだよねとしか…
100億狙えるタイトルの伸びが鈍って届かないなら
失速したなとかも言うだろうけど >>169
制作に噛んでるならそうだね
制作見てきた? >>166
お前含めて作者に金入らないってアホしかいないから大変だよ >>168
安心しろ
ロッテントマトでは2000人近くが評価して評論家が99%で一般が100%だ 進撃の巨人も呪術廻戦も日本で放送した数時間後にYouTubeで海外のリアクション動画が上がってる
ネット配信のお陰で海外とのタイムラグはほぼ無いし
配信だと全話一気観出来るから乗り遅れてもすぐ追いつける >>176
吾峠呼世晴/集英社は版権には当たらないと? >>177
それコピーライトの話だよね?
制作見てきた? >>175
進撃が地震で中断した話から半分ぐらいのリアクターが消えてわろたわ 原作者には最初に使用料払う
興行収入は映画館と配給会社に入る
違うの? 英語でなんてタイトルにするんだろ
鬼はゴブリンかな
ゴブリンスレイヤーってかんじになるのか 子供が自分の首切り落とすようなアニメアメリカで上映できるのか >>178
だから制作はufotableだろ?お前が言ってる事によると吾峠、集英社、アニプレ、東宝には金入らない事になるけどいいの? …とりあえず
製作と制作と©表記の区別ぐらいつけろや
知らんことに首突っ込むと
いらんところで恥をかくって体現しとる人がおるなw >>188
デーモンかなるほど
鬼は悪魔みたいな扱いなんだな >>187
たからお前が言ってる事によるとufotable総取りになるんだがアニプレと吾峠呼世晴/集英社の方が利益上げてるんだよ? >>158
ワニ先生にはアニメも映画もお金入ってないよ >>194
入ってないよ
アニメ、映画、グッズは集英社にはお金入ってる。
ワニ先生の稼ぎになるのはコミックスくらい
だからファンブックをチョコチョコだしてるんだよ ワニ先生もコミックスの売り上げだけで数十億の収入あるから文句ないだろ >>194
だから最初に数百万入るだけだっつんだろうが
馬鹿だから理解できないみたいだけど >>141
お前みたいな海外様思想きもちわるっ
そもそも鬼滅も日本で人気あるから海外にも行ったんだろうが
なろうも最近だと無職転生とか海外ランキング上位だったけど >>195
グッズは印税とか許諾料別とかあるんじゃなかった?
まぁだとしてもワニ先生には
コミックスとワニ名義の書籍、グッズ等の印税って感じで
映画の方は最初の原作使用料くらいで
後は元々特別にそういう契約にしてない限り
興収がどんなに上がろうとビタイチ入らんのよね >>197
それソース具体的にあんの?
ID真っ赤にするほど必死だけどお前
他の事例でこうだったから、鬼滅もこうに違いない的な予想話だろ
テロマエとか続編はそんな事ないようだし >>4
あきらかに途中からはじまるから、しらないでみると話わからんとおもう >>200
俺より必死なやつに聞いてみたら?
ソースあんの?って >>121
鬼滅信者って病気だな
ワンピの話なんて1ミリもしてないのにワンピ信者がーとか頭おかしいわ >>204
お前のレスたまたま見たから、聞いただけだわ
お前に限らず、そのスレソースも無しで妄想語ってる奴らだらけってことね 途中からとか言ってる馬鹿w
お前以外は、理解出来てるんだよ。
スターウォーズも、中途半端なエピソードから始まってるんだけどさw >>207
まぁヤマザキマリみたいに告発するんでなきゃ
その辺はハッキリとはわからんからな
もしかしたらワニ先生も興収に応じたプラスを貰ってるかもしれんが
一般的な原作者への使用料の相場や契約から言ったら
まぁ貰えて数百万だけってのは妥当な話 アメリカで鬼滅ソーセージや鬼滅ふりかけが販売されるのも時間の問題だな >>4
わいが正にそれ
映画から観たけどドハマりしたから大丈夫じゃね
後からアニメ見て漫画買えば良いし >>207
てかなんで鬼滅だけ作者に有利な契約が結ばれてると思うんだろうな
新人作家の扱いなんて軽いもんだぞ
一応版権取り上げとくかくらいの軽い気持ちで取り上げられちゃう
それでも従わなきゃ本出せないから新人作家は従わざるを得ない
あと映画は二次使用料の方が原作者の収入になるらしいぞ
ブルーレイやDVDの売り上げとか
売り上げの1.7%が原作者の収入になるらしい 耳飾りがそのまんまで良かった
どっかの糞食い通名キチガイの国と雲泥の差
まあ、まともな人達と
人の形してるだけの異常者と比べるだけ失礼か
表現の自由が生きてるアメリカ 煉獄ファンってこれからなにを糧に鬼滅見てくんだろな >>184
アメリカ人バカだから本当に真似しかねんのが怖いな >>217
連レス必死すぎてキモいわ
やっぱりお前はこうであって欲しいと妄想語りしたいだけじゃねーか >>4
1. よくわからん!不親切!二度と観ない!!
2. よくわからん!でもなんか面白かった!TVシリーズor漫画見てみる!
の二派に分かれる ワニは原作コミックの売上だけでもう掃いて捨てるほど稼いでるし
映画の儲けとかどーでもいいも思ってるだろ >>222
フロリダ銃乱射の時に、トランプが銃乱射はゲームのせいと言って
危険なゲーム一覧みたいな動画作ってたなトランプ政権
首切りとはいかなくても、首にケガ負わすような事件を子どもが起こしたら、アメリカで鬼滅叩きされそう まぁ、映画化の時に貰った金額以上は作者には入らんよ
ただし、グッズなんかの商品に対しては別 元々連載中は人気も真ん中くらいで
アニメ化するまでそれほどでもなかった
実際アニメ放映したのはMXとかだし
アニメの映像の美しさが鬼滅の刃の魅力を数百倍にしたってワニ先生本人もわかってるだろうし
ユーフォーテーブルあっての社会現象で、それでコミックスの売り上げも爆上げしたんだし、ユーフォーテーブルが有利な条件で不満なんて誰も思わないはず >>203
でも大して難しい話ではないし映画だけ見ても絵がすごいらしいから普通に楽しめるんじゃないか? 単行本だってワンピース超えしてるんだし原作も制作側もWinWinじゃないの? しかしここまで短期間で大ヒットされて、作者の素性がよくわからないとか
他に前例あるんだろうか?海外とか >>135
しょうもんばかりしてると、ぼうこんがくるぞ! >>232
いや、これをちゃんと考察してほしいけど >>232
講談社で寄生獣が連載されたけど、あれからそういう漫画が週刊ジャンプで連載されたの? 1500館て凄い数だが。今のアメリカ人は映画館に行かなくなったぞ。家のスマートテレビと音響が良くなりリビングで映画を観るし
日本のアニメをわざわざ映画館まで観に行くのかな?
期待はしたいが残念な結果になると予想 >>237
そもそも規模が違いすぎるので行かなくなったは日本人の感覚だと誤差みたいなもん >>239
そんなん言ったら全ての創作物がそうだろうけどな
昔は創作物娯楽も限られたものしか見れなかったから、一つのものに執着しやすかったけど、今はお手軽に大量に観やすくて興味が分散しやすいしな
外国人達も昔はドラゴンボールとか一部のアニメしか観れなかったが
今や大抵のアニメを同時進行で観れるようになってるしな
コロナ前に大人気やってたアベンジャーズとかだってもう興味無くしてる人間多いだろ レーティングがR指定(十七歳未満は大人同伴じゃないと見れない)だからそこまで伸びないだろうといわれてるな
ジャップってゲームだとグロ規制はかなり厳しいのに映画やマンガアニメになるとかなりゆるゆるなんだよな
デビルマンみたいなグロマンガが普通に少年誌に乗ってたしウルトラマンもドラゴンボールも今見るとかなりグロい
まあアメリカは子供に対して異様に過保護で一切エログロを見せないという価値規範が強い国だということはあるが >>237
アメリカのシネコンて日本とは規模が違う
鬼滅の刃は日本記録作ったけど、
こないだ世界一になったアベンジャーズエンドゲームの興行収入は鬼滅の刃の20倍
大きなシネコンだとスクリーンが映画館ひとつで50以上ある
公開日とかは10分おきに上映して満席になったりする
映画はアメリカの文化なんだよ >>241
日本もPG12で無理矢理同伴させられた親がハマったんだよな >>72
その辺ジャンプの漫画家が皮肉込めてコメントしてたな >>226
当時は飛び道具が投げ斧しかなかったDbDもしれっと入ってて草生やした記憶
銃乱射関係ないじゃんって タロイモ興行収入まとめ
@eigarankingnews
4月23日に全米公開となった「鬼滅の刃 無限列車編」ですが
米批評サイトRotten tomatoesでの観客支持率は驚異の『99%』に!!
米メディアDeadlineによると、チケット入手が困難な劇場もあるとのことで、
日本アニメ作品としては「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」以来、22年ぶりの初登場1位も!?
https://pbs.twimg.com/media/EztnXuyVkAU4jwQ.jpg >>64
そもそも事後契約だからね
映像化の話全て終わって企画がスタートしてから原作者にサインを迫る
断ったらこれだけ損失が出ると脅迫して
それで低賃金で契約結ぶことになる てかこの漫画そんなに面白いか(´・ω・`)
アニメのシーズン1全部見たけど内容忘れつつある >>248
アニメも終盤の20話ぐらいが凄いって話題になって一般にも人気が出てきた
序盤はなんか退屈だよ
原作も戦闘シーンは最後まで下手だったし 全米展開するなら、吾峠が男の子でもちゃんと声優は男でって指定したのは正解だったな
アメリカ人は女声優の男キャラを嫌う人いるから これグロ過ぎてアメリカで15禁にされたんゃなかったか? >>1
「千と千尋の神隠し」北米成績
2002年9月20日開演
26館上映時 初日$125,272(15位) 最後$36,895(15位)
53館上映時 初日$132,160(15位) 最後$35,270(15位)
97館上映時 初日$157,173(15位) 最後$46,858(14位)
138館上映時 初日$148,559(18位) 最後$45,372(18位)
151館上映時 初日$133,529(20位) 最後$46,079(20位)
1週間ごとに上映館を拡大するも下落続きのため、以降は100館まで減少し、
2003年1月1日、2日に38館上映で一度終演
2003年3月23日、アカデミー賞受賞で711館で28日から上映再開するも・・・
711館 初日$438,740(16位) 最終$114,084(16位)
714館 初日$251,174(19位) 最終$71,531(18位)
493館 初日$90,042(23位) 最終$48,809(22位)
以降、下落が続き、2003年5月4日の16館を最後に終演
計5か月の上映、アカデミー賞という後押しがありながら1000万ドル(約10億円)しか挙げられなかった。
最高順位はデイリー13位
ちなみに同時期に公開されたミュウツーの逆襲は初日に1000万ドル以上の興行成績をあげている。(公開1か月半で最終約80億円)
千尋は州ごとに公開日をずらして初動利益を分散し、少ないながらも収入ペースを保ったが、5か月分の席数があってもミュウツーの1日に勝てない。
それでも宮崎駿は「日本人は従軍慰安婦に謝罪と賠償をするべきだ」とファンと共に言い続けるだろう。 >>43
俺も鬼滅観に10年振りに映画館行ったわ
同じ映画観に2回も行くとは思わなかったけど 身体障害者モノのどろろも思い出してブレイクして欲しい。 申し訳ないんだけど、
アメリカ人にとって
サムライ的な楽しみかた以外
できないよね。
内容的にはやっすい
ハンバーガーみたいな味しかしない
映画だしさ。派手な色合いで美味しいけど
だんだん胃もたれしてくる内容だし 人妻が好きになるキャラはやっぱり頼りがいのある煉獄か?
義勇はビジュアル良くても中身があれよな 無限列車編、397億円まできてるんだな
そろそろ臨時ヌースで400億突破くるか >>258
それで良いんじゃね
哲学者のヴィトゲンシュタインが毎日講義の帰りにハリウッドのB級映画見るのを唯一の楽しみにしてたそうだけど
映画見てる間は嫌なことも小難しいことも忘れてポップコーンとコーラを無造作に口にしながら笑ったり泣いたりできたらそれが1番だと思う 映画だけじゃ意味が分からない作品がこんな事になるんだ アメリカ映画の批評サイトの特典もぶっちぎりで評価高いね
異常だけど >>266
世界的な軍靴の到来だからぜ。
戦って生き残れとな。 初日に映画見に行く層はネットフリックスでシーズン1見てるだろ 「何を言いたいかよー解らんけど取りあえずまあ面白かった」
が、何か大ヒットの条件よな最近、そう言うのは何か何度も見てしまう
そしてその割に空気、と言うのも特徴
意図して出来る事でも無いのだろうが、まあ今はコロナブームだしなぁ 日本で鬼滅に抜かされないように足掻いてた千尋ってなんだったんだ
他の国でも負けてるやん >>247
宇野維正が鬼滅は企業の映画(宮崎やエヴァは作家の映画)と言ってたのはこういう意味なんだろうな
まず企業が企画出す→当然出資企業の利益が最大化される契約、かつなるだけ万人受けする内容を制作スタジオに要請
なので原作者はある意味弾き出される
鬼滅は原作を尊重・制作スタジオも出資という配慮された体制で特大のホームランをかっ飛ばしたけど
ふつうはもっと企業エゴ丸出しで作るからコンテンツがゴミになる可能性が極めて高い
というかほぼ全部そうだよね
ひとつ心配なのはアニプレ、UFO、集英社がひとつの大成功で勘違いしなきゃいいんだけど >>91
64ですが、1レスしただけで
> しつけーよ
とレスを頂いたのは初めてです。www 千と千尋とかあれ結構難解だろ
鬼滅の刃の方が一般受けするのは早いと思う アニメ見てないと分からんだろ
設定の説明とかほぼないし ハリウッドで実写化キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
https://youtu.be/bsiZL-_22BA >>282
実はお禿げ様は作品としての評価はあんましてない
アニメが一般層にも完全に受け入れられた事の
決定的な実例として鬼滅を褒め称えてるんだよね >>257
どろろも全米で流行るといいよね。
髑髏と血糊満載だと流行ると思うな。 今やゲームも和ゲーの時代
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2314万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*950万 ファイナルファンタジー15
*913万 ルイージマンション3
*868万 リングフィットアドベンチャー
*850万 バイオハザード7
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 ドラゴンボールファイターズ
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*550万 ニーア:オートマタ
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 モンスターハンターライズ >>1
アメリカって座席25%以下の営業じゃなかった?
(ソーシャルディスタンス180cmとかで) ソニーはニジウで韓国と組んだので
韓国のノウハウを学んだんだろう
BTSみたいな人気になっとる 日本のアニメファンの外人は異文化などへの理解力が高い人たち >>2
むしろプペル西野の方がぐぬぬになってそうwww 途中から始まって途中で終わってるから評価低そうだと思ったがよく考えりゃスターウォーズもそうか 館数で負けてるモーコンに勝ったのは偉いな
950万ドルだから9億5千万か
ドラゴンボールの30億はふつうに超えそうだな ただモーコンはHBOで配信もしてるらしいから参考値だな >>291
ガチでアメリカ1位になってしまったのか…
これだと週末だけで20億くらいか?鬼滅は海外で人気無いとか言い回ってた奴いたがあれは何だったんだ アメリカの人からしたらヴァンパイアハンターの映画を見るかんじなのかな >>299
アメリカでのタイトルがデーモンスレイヤーだからね >>66
> もう散々言われ続けて来たが作者が製作に入ってるから金入る以上
製作に入ってるとハリウッドの権利料みたいに凄く儲かる訳?
日本のスタッフの利益なんて普通は微々たるもんだけど? 火属性とかってだいたい最後まで活躍するもんなのに
真っ先に消えてくのは意外だったよね >>24,41
外国人がわざわざTV版やら原作やら網羅してから映画見にいくとおもうか?
日本と違ってブームきてないんやぞ
そんな酔狂なやついるかよ >>304
アメリカのアニメオタクって日本人のアニメ好きを遥かに超えるバイタリティがあるからな
なめたらあかん プレ含めとはいえ、初日950万ドルは普通に凄いな
10億超えたか
全米公開された日本アニメ歴代Top3は確定ですね 凄いなアメリカでも覇権コンテンツになってしまうのか
アメリカではドラゴンボールナルト鬼滅の刃が三大ジャンプ漫画なんて言われるようになるのかな >>310
席数制限ありの1500館上映だしね
モーコンは3000館以上やろ? 鬼滅が米国1位なのに単館レベルなら
倍の館数取っときながら2位以下のモータルコンバットとかの全てが単館以下かよw ポケモンには勝ちたいわ
アメリカでヒットしたやつあるじゃん? >>310
持ち上げすぎるのもどうかと思うが、卑下しすぎるのも良くないと思うな >>257
どろろはアマプラで見たけど変な意識高い系みたいでダラダラしてつまらなくて見てられなかった
キメツみたいにストーリーのアラをねじ伏せるようなスピード感があればまだ見れたけど まだ必死にやってんのか
今やグッズなんて余りまくってオワコン化してるぞ
もう大人しくしてりゃいいのにな パヤオは鬼滅をライバル視しているって、鈴木敏夫がバラしよったわw これマジで1500とかでやるの?
こんなん初めてだろ?アニメっていうか日本映画で 鬼滅のUFOは全く相手にしてないけどな
UFOって手塚系列だから手塚の死体蹴りしてたパヤオのこと嫌いだろうしね
そもそも国内でもこれまで1位と2位の差は50億もなかったのに80億以上差をつけての1位でリバイバルしても勝負にならず
世界は中韓以外で売れないジブリは最初から対抗馬ですらない
中韓での売り上げもトップではないし、パヤオが「日本は戦争犯罪国」とか言ってるから忖度されてるだけだろう
鬼滅なんて中国では政治的事情で公開困難らしいからな >>318
ミュウツーの逆襲が3000館で8000万
ドラゴンボール超が1200館で3000万
アリエッティが1500館で1900万
鬼滅の1500館はコロナのため全席の半分以下しか客入れてないから実質700館くらいのキャパ 毎年のことなんですが、邦画はアニメがメイン。それがアメリカにも定番になれば
と思います。 >>320
なんだよ 鬼滅の刃全然大したことないじゃん
またお前らに騙されたわ え、でもそれで先行+初日だけで950万ドルなんだけど
かなりすごくね? ちなみに、同日公開日を迎えた中南米諸国とスペインでも
公開初日デイリー1位 そもそも千と千尋はヒロアカ以下の雑魚だった気がする
日本では電通のおかげでヒットしただけ >>322
実際この半分の700館でこの数字なら、よけい凄くね?
【速報】映画 鬼滅の刃 ガチでモータルコンバットを破り全米興業収入ナンバーワン確定 [876811395]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619331342/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2fc5-uIOz)[sage] 投稿日:2021/04/25(日) 15:15:42.83 ID:XDfH+KPt0● ?2BP(1000)
https://www.boxofficemojo.com/date/2021-04-23/?ref_=bo_di_table_3
Demon Slayer the Movie: Mugen Train
売上 $9,500,000
席数 1,598
Mortal Kombat
売上 $9,030,000
席数 3,073 アメリカの国民的映画だとどれくらい稼げるの
日本でいう千尋とかそういうレベルの
頂点がどれくらいなのか指標がないからわからん >>327
うるせえ!
ジブリの謎加算の方がノーカンだろうが!
しかもアッサリ抜かれやがって恥の上塗りだよ!
…まぁこれは駿の責任じゃないけどさぁ アニメ版は無駄な時間が多すぎて弛れる
漫画は柱が出てきてから面白くなった ネット時代の帰結のひとつだね。
アメリカ人と日本人の感性が似通い始めた。
良いんだかなんだかわからんけどw
ぶっちゃけ日本人より日本のアニメ好きだよ。 >>331
元々息できてるつもりだっただけで
常に酸欠でパクパクやってたろ
本人達は「それこそが呼吸だ!西野さんsugeeee!!」
ってなんかおかしくなってたのが
単に正気に戻ってのたうち回ってるだけだよ >>304
むしろアメリカ人のほうが拗らせてるよ。 >>83
アベンジャーズだって
ダークナイトだってそうだろ
お前が映画知らないだけだよ >>336
宇宙からのメッセージ
これと勘違いしたるだろ! >>332
そうでもない
アメリカでヒットした日本アニメはポケモン(ミュウツーの逆襲80億円)とドラゴンボール(ブロリー30億円)だけで
後は10億円前後でデイリーランキング1位にもなったことがない
鬼滅のデイリー1位は日本アニメで3作品目の快挙、初日でほぼ10億円だしな タイの小学校で、鬼滅の羽織を来てこないようにとお知らせ出た学校あるんだってな
そういう問題も出てくるくらいには人気 これを中共は国民に見せないというお察し
正義がよほど怖しいようだ >>348
戦犯旗模様だってファビョってたじゃんw 真田広之すごいな。
今1番日本人俳優で活躍しとるな。
Netflixのザックスナイダーの映画にも出てるみたいだし 大正時代って言う時代設定がよかったんやろな
和洋折衷でエキゾチックで女子は着物だから華やかだし これだけ話題の映画なのに、マスコミが報じる名前は声優、歌手くらい。
後は映画の直接の内容を書く程度。
製作者たる監督の名前すら書かないマスコミ。
不思議。 電通もアニメ制作委員会も通してないから
テレビでてるのは広告なんだよ
他の映画やドラマとか 番宣ていうの こっちはもうみんな飽きてるから
てかうんざり感もでてる >>357
マスゴミ擁護するわけじゃないけどオリジナル映画、もしくは原作あってもジブリみたいにかなり改変されて作られてるものならともかく
絵が綺麗以外、原作通りに作ってるもので監督ごり押しされてもなぁ
監督に興味ないだろ一般人も >>4
アメリカの映画評論サイトimdbでコメント付きまくりやし
youtubeでTV動画見ながら解説や評価言ってる奴多いし
一通り見てから行ってるんやろ
19話の外人反応見たら面白いでw 監督晒すのなんぞ代理店のブランド化戦略だよ
鬼滅なら漫画の作者がまず表に出てきていないのに
監督出てきてもお呼びでない感じは否めない 音楽の世界では基本作曲家の音符通りに演奏するだけで
演奏者や指揮者がすげえクローズアップされるのにな 音符では表記できない部分を表現して評価されてるんだよ
よくそんな何も知らないでレスできるな 映画も漫画も観てないから全然詳しくないけど
作者は女って聞いたような >>365
なら何で鬼滅の監督は評価しちゃいけない流れなんだよ
漫画の物語を再構成して音声つけて作画もアレンジしてなどなど原作漫画では表現されてない部分があるじゃん >>367
監修側が強いと監督ってガチの中間管理職になるのよ
監修NG出されない範囲で演出を考える、みたいな
しかもこれ漫画だからね、絵の流れすらある程度決まってる >>367
鬼滅の刃の監督にする事あるの?
ユーフォーテーブルの映像が売りで
ユーフォーテーブルが原作通りに映像化してるだけなのに
おまえ監督の仕事知ってるの? アニメの監督は人望が全てみたいなとこあるからな。
下積みの長い人やし、よくやってるよ。
もっと評価されていい。 >>368
色々な制約から逸脱しない範囲でどれだけ完成度を高められるかってのも力量のうちだとは思う
約ネバ二期とかオリジナル展開になったとたんに謎の酷さになってしまった ユーフォーテーブルはチームとして評価されてるし
グッズも映画もほとんどの収益はユーフォーテーブルに入ってるから
評価になんの問題もないんだけど
原作者すらアニメ、映画では評価されてないのに
なんで名前だけの監督、特定の1人を評価させなきゃいけないなる >>371
約束のネバーランド二期は原作者が関わってたけどな >>373
ソースがほぼアニメーターのつぶやきだけだから何があったのかは謎だけど
最後らへん現場がグダグダになってたようだね
止め絵ばかりなのに作画監督がやたらに増えてたり チームとして評価とか、
おまえこそUFOの何を知ってるねん。
手放せない貴重な人材が大勢おるわ。 同じものが出来るのかどうか火鳥動画にやらせてみろよ あの男〜の頃のビートたけしやあるまいし、
監督が名前だけなんて事は無いぞよ。 >>370
脱税親分の子分だろ
スタッフが超有能なんだよユーフォーテーブルは
鬼滅の刃のアニメ化もスタッフ達からの要望なんやぞ >>377
オリジナルならそうだけど、鬼滅の場合は原作ありきだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています