セガが社運を賭けた『サクラ革命』が半年でサービス終了 FGO制作会社に作らせたのになぜ…★2
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いつも『サクラ革命〜華咲く乙女たち〜』をご利用いただきありがとうございます。
この度、『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』は、2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくため、イベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、
昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』チーム一同、深く御礼申し上げます。
なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。
・2021年4月22日(木) 13:00 全ての「霊子水晶」の新規購入停止
・2021年6月30日(水) 13:00 サービス終了
・2021年6月30日(水) 17:00 払戻し受付開始(予定)
※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。
また、事前登録数達成の報酬として予定しておりました「白上フブキ」さんと「宝鐘マリン」さんの声優起用となりますが、
サービス終了に伴い実装を取りやめることとなりました。
心待ちにしてくださっていたお客様、ホロライブプロダクション、白上フブキさん・宝鐘マリンさんのお二人におかれましては、
お約束を果たすことが出来ず大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
サービス終了まで残り短い期間ではございますが、引き続き『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』をお楽しみいただけますよう、
チーム一同力を尽くしてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
https://sakura-kakumei.sega.jp/info/detail/000565.html?dummy=2021_0422_1302
セガが社運を賭けた『サクラ革命』、開始から半年でサービス終了 FGO制作会社に作らせたのになぜ…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619065943/ 旧作ファンを切り捨ててこの結果
アホにも程があるわw 存在自体を今知ったけど、シリーズのキャラがいないってのはどういうことなん? セガの出すソシャゲって
丁寧に作ってる感はあるんだけど
つまらないんだよね
ほんま
しくじり先生で見たセガのやり方だわ
開発陣の自己満足 サ終の方が話題になるとはセガらしいな、後は会社を潰して話題を掻っ攫うだけだな >>12
名越&馬場「ナカイドとか言う炎上系YouTuber」 サトノレイナスが桜花賞勝ってたらサービス終了は延期だったろ キャラが可愛いとか可愛くないとかは確かにあるけど、キャラに華がないというかね
記憶に残らないのはためや そもそもこんなもん作るくらいだったら、何で新サクラ大戦作ったんだか意味が分からん 「ご当地ブス集め」ってあだ名、本当に草
声優さんは可哀相だとは思うわ(;´・ω・)
チャンスだ!って思ってた人もおったろうに・・・
>>15
わかる。
前の人は人間的に問題あり過ぎて降板なんだけど
なら、なんで「んほぉ〜」起用しちゃったのか整合性が取れないんだよなw 課金前提の糞みたいなソシャゲはいらん
セガは戦場のヴァルキュリアみたいなの作れよ >>3
このゲームもそのvtuberにも興味はないけども
そういう約束をユーザーとの間にしてたんならサービス終了までに実装するのが筋なのでは
ソシャゲに誠実さを求めるのが間違いなのはわかるけど
この対応だと次回以降のゲームにも評価が後を引くぞ 里見「サトノダイヤモンドをウマ娘に出したらサクラ革命が終わったわ…」 アニメの新サクラ?も一話で切れるくらい酷かったし社運をかけたとか無さそうだけど >>21
はぁ、期待通り終わって良かったな
社運掛けて始めているのに終わらすって訳が分からねぇな どれもこれも似たりよったりじゃね
似たような女の子が沢山出てきて戦う
ワンパターン 既存作品の人気キャラの衣装変更系ガチャの方が良かったんちゃう? 大正浪漫が売りのコンテンツなのに
その大正浪漫を切り捨てる
それもうサクラ大戦じゃないよね? コンテンツに魅力が無いのと合わさって
FGOの会社に作らせたからだろ… >>36
名越「サクラ大戦をぶっ壊す」
だから念願かなってホクソ笑んでるだろうw まあモブキャラだったら地味な人気が出てたとは思うよ
誰が作品の顔なのかが見ても分からない サクラ大戦のブランド力を過信したってのもあるだろうけど
そもそもサクラ大戦のキャラ出してれば1000位圏外なんてことにはならず
200位くらいにはなれただろう
30億はまゆつばにしても200位じゃペイできない開発費かけたのだろうが、
原作軽視しすぎだよな 社運かけてるって言う割には終わらせるの早すぎなんじゃ
セガの社運って安いもんなんだな セガファンじゃないけど40代おっさんにとってはこのセガの凋落は寂しいもんがあるな 名義貸しした馬の方が何十倍も稼いでそうなのが笑えない プロモーションの30分くらいのアニメは面白かったよ
ゲームはインスコすらしてない
売る順番間違えたな
アニメやって声優にコスさせてツアーやってからのゲームだったよな
そして終盤にAVバレで祭り
完璧だわこれ 2005年の時点でPS2で出して15万本行かなかったIPだから
むしろ18万本売れた久保帯人版サクラ大戦は健闘したほうかもしれない
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank2005.html 顧客層にイキリ散らす役員がいる会社だものしょうがない >>52
戦艦擬人化したり歴史の偉人女体化したりしてるゲームが売れる国でシリーズの名前だけ借りた新規ゲームが生き残る可能性なんて皆無だろうな ちょっと絵が少しダメなように微かに感ぜられる気がする セガは北斗ムービーだけつくってりゃいいのよ
リメイクでフルCGの北斗の拳つくればいいんじゃないのか〜失敗しそうだけど笑 セガって呪われてるのか、何しても絶対覇権握れないな 1000位圏外の売り上げのゲームのサービス終了がここまで話題になるって
前代未聞だろ 新サクラなんか作らずに旧作をPS4に完全移植したほうが売れたんじゃないかな ぷそ2はだいじょうぶなんかね。新国移行で旧国がサ終状態で接続数がFF11以下らしいんだが? 里見「そうだ うちの馬達 女体化してゲームを出そう」 いい歳してオラついた風貌の人を関わらせたのが良くなかった
サクラファンと真逆な人物じゃん キャラ目当てでやろうにもブサイク
サクラ大戦を期待してやってもコレジャナイ感ハンパない
古参も新規も切り捨てて一体全体どこの層に向けたゲームなのか意味不明のゲームだった ソシャゲなんて焼き畑農業にあとから参入なんて基本無理な気がする ここ1年以内でリリースされたソシャゲでは原神、プロセカ、ウマ娘の3本が強すぎた
ソシャゲに課金するニッチな層を取り込み失敗したならさっさと畳むのが正解ではある 社運を賭けたら失敗するんだからおとなしくしていればいいのになぁ
シェンムーの失敗から何も学んでいない >>82
後から復活なんてよっぽどじゃなきゃ無理だから、初動死んだらもう終わりね >>46
@ 安易に社運賭けて大冒険
A やっぱり失敗する
B 金持ちオーナーが渋々金を出す
C @に戻る
概ねこれがセガの歴史だからな
体質的には万年Bクラスで
金食い虫なプロ野球の球団みたいな感じだもの(;´・ω・) 正直半分はネットの悪評に殺されたようなもん
俺もなんか評判悪いからやめよーってなったし ・んほぉ〜
・ブス
・チンピラゴボウ
・youtuberで炎上
・キャストの不祥事
ここまでよくも悪材料集めたもんだよ。
30億勿体ねえな
ボロボロになってる大鳥居の社屋直せたやん(;´・ω・) >>88
やってないから知らんけど、本当に面白かったらネットの悪評なんか気にならずに遊べるんじゃないのか? >>89
存命やぞ
もうリタイアされてるから悠々自適やろけど >>92
個人的に気にしないようにしててもあんだけ悪評垂れ流されたら長くは続かないだろうしいいやってなる
同じような人多いんじゃないかな >>88
最初から開発費に比べて大爆死の売上だったからなあ >>88
悪評が強くてもある程度の好評があれば、まあアンチが騒いでるだけかなって感じでそこまでダメージにはならないんだけどねえ
FGOや原神もボロクソ言われてるけど中には好意的な意見も混ざっている、サクラはそれすら殆ど見なかったのが... みんなでワイワイ盛り上がってるからやるって層は多いからな
ソシャゲじゃなくてもそうだし、ソシャゲなら尚更
でもサクラはそれ以前のレベルだったが 愛嬌のあるブスならまだよかったんだよな
歌舞伎役者メイクみたいな女の子とか
FFのクラウドみたいな髪型の女の子とか
やっぱ無理だよな
>>88
チンピラゴボウで既に暗雲立ち込めてたけど
んほぉ〜関与発覚が一番デカかったかもな
そしてついたあだ名(ご当地ブス集め)が秀逸過ぎた これがゴミ3Dじゃなくフル2Dならもう半年は持ったな
L2Dなら更にもう3ヶ月ぐらいいけた サクラ大戦をあまりよく知らない俺でも
「なんで藤島康介からブリーチの人やこれの人になるんだ?
イメージの方向性が違いすぎない?みんな喜ぶのかソレ?」
って不思議に思ったくらいだからなぁ ぶっちゃけゲーム自体面白くないからなあ。ブサイク集めなんか本当のところ大した問題じゃないんだよね。
戦闘システム、ガチャ、スタミナ配分、各画面遷移、それらを含めた全体的なゲームデザイン全てに誉めるところがない。
唯一シナリオがギリギリ及第点なんだけど、その内容もどこの年齢層をターゲットにしてるのかわからない。
そんなゲーム誰がやるんですか?って話。 >>62
超一流のB級って言ってな
覇権は取れずとも他所じゃ出来ない物が光るメーカーだったんだよ
今は開発陣に人材が居ないから新しい物も出ないし既存の物をもっと楽しくする事も出来ない
サクラとPSOなんつったらドリキャス二大タイトルなんだが・・・
沈んだ陽はもう昇らん、血ヘド吐いて新しい物を産むしかない >>106
わかる
乙と言うか
商品としては甘さの残る二級品なんだけど
二級品ならではの不完全さとか先進性に惹かれてる人は多かった
今はカネカネカネな割にスカスカでガワだけ整えたから騙せるやろw
こんなのばっかり、そりゃセガファン逃げますわ >>31
これなんだよな
まぁもう本人たちもきついの分かってるからドラえもんみたく新生したんだろうけどこんな事ならきれいな思い出のままでいてほしかった 前々から思ってたけど、セガのCGって「絵」じゃなくて「データ」に見える
もちろん全てのCGはデータなんだけど、他は「コンピュータ上で絵を描いてる」感じがするのに、セガのは「計算結果を表示してる」感じ
上手い下手とか、ポリゴン数がどうのシェーダがどうの、ポストエフェクトがどうのではなく
昔はそこまで気にならなかったけど、ハードの性能が上がる程違いが目につく
なんというかアートディレクター的な人がいないのかな?ってなる いたとしても、美大じゃないところで学んだ感がプンプンする
バーチャロンとかみたいなメカだったらまだしも、そんなセガに生身の人間それも少女とかやらせたらさもありなんという気がするわ
もちろんキャラデもマズイんだけど >>107
タイトル
「サクラ大戦」
じゃなくてもいいよね?
って言ってた気がする 今初めて見たけど絵が微妙過ぎるわ
色使いもヘンだし まあプロデューサーの真の実力が発揮された
あれもわりと変なキャラ多いし、ゲームはもっとつまらん… 1〜5をデータ連動ありでsteamで出せば30億いけるで セガはコンテンツの判断が甘いわ
もはや任天堂と張り合うセンスすら無い >>94
お前が元からやる気無いのに、ネットの悪評を利用して、理由付けしてるだけだぞ めちゃ早いな
このキャラのキモいゲーム、開発や販促においくら投資されてたんやろ キャラデザのオハラミサオって誰?
なんでセガにとって大事なIPによく知らない人使うの?
それでも絵が良ければいいけど、このイケてなさはなんなの >>119
自分の事は自分でわかるよ
君が何と闘ってるかわからん 次DWとタッグを組むアホメーカーどこかな?
普通の感覚ならこの惨状見て何度頭下げようが絶対組みたくない
終わりが見えてて最近下降気味のFGOと
心中コースだよね?普通に考えても
あと今ならDWの意識高いセミナー聞いてみたいw
何言うのか楽しみな意味で
勿論金取るなら聞かないがw 買い切りアプリでさくら大戦1〜5まで売ってくれればみんな買うのに
2千円ぐらいなら出すよ 新サクラ2やってた方が明らかにまだ良かっただろうに、つかやりたいんだが >>127
流れでわかるだろ
三重にWi-Fiないのかそもそも知性ある人間が住んでないのか知らんが バーチャ6も作ってるらしいけど、今の開発陣で作れるんかね サクラ革命サ終を受けてFGOが何かしら改善される
……なんて虚しい希望だと分かってる
どうせ何も変わらないんだろ
素材の要求数と低ドロップ率
そのくせスタミナ消費量は多い20〜40
でも回復は5分でスタミナ1
天井ない 韓国人を出さないから悪い
ネトウヨは九州を韓国に返還するために年収の60%を韓国に募金しろ
年収の50%以上韓国に還元しない貧乏人はネトウヨ >>62
それでも昔は笑い位は取れたんだけどな
いまのセガが取れる笑いは失笑くらいだわ もっとおなごの肌を露出したほうがよかったんですかのう 昔は時代の先を行き過ぎたとかよく笑われたけど今回は完全に時代に取り残されてるようなゲームだったな
昨今3DCGの出来が良いソシャゲが多い中あのグラで社運が掛かってるはギャグだろ
そこらへんの趣味でモデリングやってるやつのが可愛い子作るわ >>92
んな訳ねーだろ
特にソシャゲなんてコミュニケーションツールの側面があるから悪評が付いたら内容関係無く寄り付かなくなる サトノダイヤモンドのグッズ作った方がサクラ革命より稼げそう >>150
ダイヤちゃんのサポカ性能を上げてくれたらグッズ買ってもいいぞ サクラ大戦もう古いんだよなぁ
20年前は流行ってたけどさ >>149
ご当地キャラで荒稼ぎ考えた結果がこれ
付いたあだ名が「ご当地ブス集め」(;´・ω・) 人気あるオリジナルメンバーを開発自ら縛っちゃったからな
曲とキャラで売れたゲームなのにそこに魅力なくしたら厳しいわ ブスって聞いて始めたら想像の三割増しくらいのブスが出てきたのよ
豊玉こがねを最低レアにして
10連引けば高確率で出るようにしたのが敗因 >>143
なんだっけ、中途だかで入ってきたのが2Dの特殊効果でイキッテた背後の席で3Dバリバリ動かしてたっている開発部 >>2
ピクリとも来ないこのキャラじゃしょーがねーか。 だいたいKBTITってのがもうどんなセンスだよwww
淫夢厨がターゲットかよwww プレゼンだけは上手そうだよなFGOの会社
セガはいい夢見れたんじゃないか 赤字もスゴいな マジに社長は馬をやってる余裕はないんじゃないの なんだかんだ龍が如くシリーズは当て続けてるからな
偽長渕崩れを対外的には処分したものの扱いに困ってそう 革命はいつもインテリが始めるが夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激なことしかやらない
キャラデを変えた革命は失敗に終わるw ああ、名越が取締役から降格したのはこれが原因か
アニメもCSゲームも全部こけたけどw >>170
流行ってたしシリーズもしっかりキャリア積んでたよ >>172
いきりチー牛君が降ろされたのは
自分のゲームユーザー馬鹿にしたから
だったと思うけど >>31
全員50より上、田中真弓に至っては70手前だし仕方ない >>163
俺的には3が頂点
3は恋愛パートも戦闘パートもミニゲームも全部楽しかった
OPは今見ても良いと思う >>173
の割にはサターンもドリキャスにもキラーソフトにすらならなかった様な… >>54
旧キャストの年齢、藤島と広井のやらかしを考えれば新生は仕方なかった
問題はシナリオがそこまで面白くなかったってことだが >>179
キラーソフトっていうのはよくわからんが間違いなく一世を風靡してたよ
特に初代とパリの曲は今でもみんな知ってるんじゃないかな ソレッタ織姫くんは今でもたまに使える良キャラ
大富豪で負けた時の「またですかぁ〜」がたまらない >>182
サターンでまずソニック出すべきだったのに出てきたのがペパルーチョだから
なんかズレてんだよ
世間が求めてるものと自分がやりたいことを秤にかけたときに後者を選びがち そしてそれを尊いことだと思ってる
それがパラダイムシフト起こすレベルのものだったらそれもありだろうけど
体感ゲームとかバーチャシリーズとか、そういう時代も確かにあったけど シャイニングでも既存ユーザー切り捨てて中身劣化した別物作ってたよな SEGAにセンスがない
スマホゲーム業界も学ぶべき
億単位の金を費やして
SEGAは利潤を出せなかった サクラ革命だけやってたYouTuberとかいなかったの? 名越が広井王子を切らなきゃ少なくとも今の新サクラみたいに過去ファンが怒るような作品にはならなかった
そうすれば新サクラで愛想を尽かした過去作ファンがサクラ革命ガン無視にもならず多少はユーザーの移行もあったはず
そうしたら数年単位の長期運営は分からないがこんな半年でサ終なんてことにはならなかったかもしれない
結局はオンギーがホアカバリキルマ セガとディライトワークスの仲が悪くなったらFGOアーケードに影響出るのかね 本家出してれば最後の集金ぐらいは出来たろうに
それすら諦めてサービス終了のほうを選ぶのか >>1-2
こういう絵のゲームやアニメが多すぎて気持ち悪いわ >>178
いやあってるだろ
お前らはこういうのでいいだろ的な開発思想なんじゃ? >>192
名越「(サクラ大戦)をぶち壊す🎵」
だから良いんだよ ウマ娘 うまぴょい伝説
サクラ革命 ブスは慣れる前に半年で終わり伝説 サクラ爆死んほぉ〜
とかブサイクダービーとか揶揄されてたのがすべてじゃねえの?
ただでさえ悪評だらけのところにウマでとどめ刺されたんだろ 龍オンも最初っから糞糞の糞でとことんやってることにセンスがないけど
過去の遺産だけでかろうじて持ってる、それすらできないとこうなるわな 終了と聞いて始めたがモーションがヘボくて萎えた、
キャラも全然可愛くない。 SEGAが今最優先でやらなければならないことはドリームキャスト2の開発 >>204
ウマが跳ねた理由はわからんがサクラ革命が売れなかった理由はわかる 馬ヅラでもヒットするんだからサクラ大戦自体がやはりオワコンなんだろう セガは結構失敗多いな〜。
メガドライブ持ってたから悲しい。 >>206
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
ってやつだな DWに作らせる→ゲームとしてはクソゲー
キャラデザが売れそうじゃない
世界観→オリジナルの要素皆無
素人目からしても流行る要素皆無だろ >>178
セガの会長がeスポーツ協会の会長やってるのにネガキャンしたんだから多少は影響するだろ >>185
アレックスキッドとソニックの前例があったからじゃねぇの? >>185
まあそっから掘り返すのは違うわ
本当に無能ならとっくに亡くなってるのになんだかんだやれてはきてたんだから スクエニなんかは糞糞言われつつ過去の人気タイトルで結構当ててるけどセガは全然駄目だな サクラ大戦自体のニーズが終わってるのに、新キャラでなにしようとしたのかね。 いうてセガのこれまでの失敗から見たらハナクソみたいなもんだろ
ただサクラ続編はもう諦めろ
藤島が描かないならシリーズ続ける意味もない アマテラスへの革命がテーマなのに贔屓してくれる祖先の縁(旧作IP)を蔑ろにしたら孤立無援
これは根幹から矛盾を抱えていたと言える
FGOで散々神霊vs縁だってやったじゃないですかー 曲いっぱいあるんだから音ゲーにすればよかったんじゃねーの? サクラ大戦3(ドリキャス)までだよね。終わったコンテンツ。 >>185
MSからのセガ人新人だが、世間が求めているものとセガが作りたいもののズレではなく、世間が求めているものとセガが考える世間が求めているもののズレじゃないかな
本当に客を馬鹿にしてんのかっていつも思う
好きだけど… ここまで大型のタイトルで短期終了したのってなんかあったけ?
最近だとラブプラスとかしか覚えてない サクラ大戦が好きだった層にもサクラ大戦知らなかった層にも訴求できんかったからな
せめてサクラ大戦好きだった層に刺さる方向で作れば良かったのに サクラ革命が「早すぎた」と言われる日は来るのだろうか 新サクラ大戦じゃなくてサクラ革命がテレビでやれば良かったのに… これに関わった奴って社内でどういう扱い受けるの??
想像しただけで自殺したくなってくる
俺だったらここのスレ見た瞬間に即死してるわ セガはシェンムーでやらかした前例あるから分かってた お爺ちゃん、ドリームキャストでもう社運かけたでしょ >>6
みんな微妙に可愛くないww
キャラデザした奴が戦犯だろww >>189
まさかここでホアカバリキルマを目にするとはアッチョンブリケ >>153
キタサンがチートで金スキルがネタ枠でマックイーンが配布でマンカフェが格下とは思えない性能なだけでダイヤちゃんは十分強いぞ このスレでさえ馬の話題が多いんだからなあ。
時期も悪かったね。 キャラデザもう少し何とかならんかったのか
まぁ爆死した理由はそれだけじゃ無いんだろうけど
始めるとっかかりがなさ過ぎる >>88
事前登録からの流れでリリースと同時にインストールしたけど
残念ながら面白くはなかったよ >>241
だから半分はって言ってる
日本人て弄っていいんだって思った対象はネットスラング化して虐め倒すからその影響も多分にあっただろうって話 セガが謎のディザーサイトを!?とか言ってネットメディアで宣伝しまくったのも最早恥ずかしい思い出 PS4版サクラの奇形キャラデザよりはマトモなんだけど、ふつう過ぎたかなw やっぱキャラデザって大事だな
ドラクエも鳥山辞めてモンスターも全部リニューアルしちゃったら売れないと思う 既プレイのわしから言わせりゃ1番の敗因は最大の見せ場である歌劇シーンがまさかの1枚絵ってとこだな >>245
Vのキャラは結局実装されることなく終わった SEGAって常に負けているイメージしかないな。
メガドライブはスーファミに負けて、サターンはプレステ、ドリキャスはプレステ2
キャラだってマリオには勝てなかった。 >>230
情報リークによれば開発費30億円以上だそうな・・ >>251
企業的にはどうか知らんがどれも記憶に残る良ハードだな >>232
当たったタイトルよりも
大爆死したタイトルの方が圧倒的に多いから問題ないんじゃね
信賞必罰徹底したくても
罰すると逃げちゃうしな(;´・ω・) >>248
そこをぐりぐり動かして
好きなように配役弄れて
髪型とか着替えも出来ますよ
録画配信も好きにやってね〜
位しないと、今の時代絶対無理だよな
30億の金掛けるならそこ。
んほぉ〜とか雇用する余裕あるなら
そっちの方面のプロ連れてこないとダメや >>246
わかりやすくちんこに響くキャラデボイス
馬クズかつゲームオタのちんこと財布を掴むビジネスデザイン
勝負にならんな >>257
敢えて投げかけるがちんこに響く事を1番に考えるビジネスを作る側は嫌気差してる部分あると思う >>6
なんか癖がないというか
テンプレ感が強いな 有名な絵師なの?男しか描いたこと無いんじゃない?体も酷いな >>246
下は確かに全く響かんな😅
上も俺は好きじゃないけど😅 ソニック娘
かけっこ
ライブあり
コレだけはやめてください 蓋を開けてみれば馬場が参加してたからなあ
あいつ入れた時点でまともなゲームになる訳ない >>223
セガに有無を言わさぬ先進性があったあの時代ならそのズレもアリだったかもしれんが
今となっては最早「無能な働き者」じゃん >>259
違う業種で働いてるけどその気持ちは非常に分かる
分かるけどまずてめえの食い扶持稼ぐのが優先だろ そこに否も応もあるかとも思う
ちんこも嫌だしやりたい事もあるし、というならそれを両立させる何かを生み出せ
できないんならちんこに縋れ
クソブヒれる絵にしとくだけでもまだ結果は違っただろうさ >>257
逆だろう、露骨にちんこに響いてたらおそらくここまで伸びてない
あえてそういうの無しで1995年辺りの競馬ゲーやってたおっさん連中をうまく取り込んだ感じがする キャラデザ→描き起し班 という謎の工程を踏んでたな >>274
半月どころかリリース日にそれくらいは行ってるだろウマ娘 >>10
直近のシリーズの新サクラ大戦からでも70年後、初代からしたら88年後の世界だから >>274
>>277
ああきもいきもいきもいきもい >>271
言いたいことはわかるが諸外国や5年10年先を見た時にこそ目先の視点は捨てなきゃならないからちんこでぐるぐる回しても結局未来はないと思うよ
クリエイターの魂を殺してるに等しいし >>271
出来上がった物が露出狂みたいなキャラ並べなきゃ売れないゲームを劣化させたゲームだからなぁ
昔みたいにやりたいことをやってるかって言うとそうでもないしちんこに媚びるしか道はなかったな だってオリジナルをバッドエンドにしたのがムカつくもん >>280
>>281
どっちのご意見もほんとにごもっともだ
ここで敢えて言うなら
女体しか興味ないそこの客、目を覚ませ!それ以外にも目を向けろ!それに金を落とせ!!
なんでもかんでも女体化女体化アホか!!こちとらまるで終末期医療の患者にモルヒネ投与してるみたいだよ!!
と思うけど、商売上は決して言えない 社運かけたプロジェクトを毎回失敗してるのに潰れない凄い企業 >>115
そうなんだよね
悪評食らっても面白ければ話題性でプラスになる
まあつまんねーから悪評なんだけどw >>242
半分もなにもゲームそのものが不評なのが振るわなかった大半の理由だろ
ウマ娘だって最初はリリース遅延ネタでネタ枠だったのにゲームが面白かったから人気出たんだし SEGAって莫大な金をドブに捨てないと死ぬ周期でもあるん? >>259
実際ゲーム関連で働いてるとても仲の良い友人と
先日会ってポツリと言ってた
娘が出来て「パパってどんなゲーム作ってるの?」
幼稚園で「パパのおしごと」みたいなのを書きたい
・・・と聞かれるんだと。
子供はマリオやポケモン、妖怪ウォッチとかプリキュアとか
そういうのを想像してる。
でも、婦女子やおっさんの劣情を煽るようなギリギリエロな
ゲームとも言えないソシャゲで食ってるとか言えねえよ・・・って
やっぱり胸張って
「パパはね!〇〇作って売ってるんだぞ!」って言いたいと・・・
うちは農家なんだけど、そういうの良いよな・・・
ってしみじみと言われたの忘れられない。 アニメでやったキャラでやった方がまだマシだったんじゃないかな
少しでも知名度が高いほうが有利な気がするけどな パラレルワールド設定で初代、3、5の世界に干渉とかじゃダメだったんか
旧キャラリスペクトはシリーズ物に必須でしょうに >>284
だめな子につい「ああしたら良いよ、こうしてみたら?」と構ってしまいたくなる企業 それがセガ
ちなみに何をどんだけアドバイスした所で彼は我道を行ってはこけ、そして最初に戻ります
きっと誰しもが自分の中にセガ的な部分があって、それをくすぐられるのかもなぁ そもそもリーク者が出るような環境で作ってるって時点で良いゲームになる訳ないよな
リーク内容も普通に法に触れるレベルのものだったし
そんなのが外に公開されるような会社がDW こんなのに金払うなら
チー牛でも食べてた方がマシだな 間違いなくキャラデザが戦犯
次いで金かけすぎのモーション班
力の入れどこ完全に間違った感 旧作ファンは切り捨てて糞みたいな出来でリリースして新規もつかず
電子障碍者手帳、デリヘル偉人バトルでおなじみのまともにゲーム作れない所に開発させたのが全て
しかも馬場がんほぉ〜する始末 >>6
だってブスやん?
なんでこんな主軸キャラで稼げるおもたん?あほなん? 新サクラでわずかに残ったファンすらV起用で切っていくスタイルは斬新だった ホロライブとかいう素人集団とコラボしようとしたのが運の尽き >>292
胸を張れよ
全国の望まぬ禁欲を強いられ不満鬱憤溜め込んでるロクデナシ共が暴動や反乱起こさないでいるのは
スマホでかんたんにシコれるキャラ絵のポルノゲームやれて、課金すれば現実では得られない成功や達成感やマウント取りができて、それで溜飲下げられるからなんだぜ
いわば日本の平和と安全を守ってる大事なポルノなんだ
こういってなぐさめてやんな
スマホとシコいソシャゲなかったらほんまやばい治安になってたぜ メインヒロインは可愛い
司令、指示くださいです! ←これが分かってない
安直で無駄なキャラ付け
「司令、指示ください!」これでいい 最近のセガからは吸収された側の悲哀を感じる。
もとは垢抜けないゲーム屋たったのが、パチンコ屋の文化に染められてチンピラデビューしちゃったような印象。
ヤクザゲーム以外はパッとしないたろうな今後も。残念な限り >>178
ソニーから接待漬けだったのを上層部に怒られたとか
自分の影響力を高めるために龍が如くシリーズ以外を故意に潰して回ったという噂はある
チー牛発言もその一環だろう セガっていう社名がすでに失敗してるんだよ
すべてはセガサターンが悪い
社名変えたら躍進すると思うわ 革命って言うから、部隊が太正天皇と対決した結果、照和になる話になるか、
終戦を認めない部隊が宮城に突入して、照和天皇が当局に引き渡され新時代になる話かと思ってた。
何も革命してなくて期待外れの感があったんだが。 やる気があるのかないのかよくわからんな
やる気ないなら旧キャラ適当にぶっこんでおっさんオタから集金するだけの懐古ゲーにする方がずっと楽だったろうにな
金と時間を使ってファンを怒らせただけとかヤバ過ぎる そもそもディライトワークスに発注するほうが間違いだろ。
あそこはゲーム作れないぞ。ゲームっぽいのは作れる。
FGOの出来を見ろ >>278
そんな経ってるなら
太正から元号変えりゃいいだろうに 誰も作ってる途中でアカンはこれって思わなかったんだろうか サトノダイヤモンドの馬主なんだし、
サトノダイヤモンドを擬人化してゲームを作れ 馬鹿が無能なDWと組んで死産が見えてたし
ってかDWって信者に支えられてたFGO以外はまともにやってけてねーぞ
バンやろとかも死産ですぐに死んだしな >>313
自社ゲーム作るつって結局は作れてないしな >>215
とっくにセガは死んでて今はサミーじゃん
名前は残して貰ってるだけで キャラに魅力がない
ゲームも何もかもが薄味すぎるんじゃね この件で一番焦ってるのはセガでもDWでもなくて
そんなゲームシステムのクローン
始めちゃったファンタジアリビルドだと思ってる キャラデザの設定画は上手いんだよな
モデリングがダメすぎた
戦闘はFGOとほぼ同じ
キャラを引いても進化素材の要求数とドロップのバランスが簡悔仕様なのでサクッと強化できない
ガチャはキャラとFGOで言うところの礼装の闇鍋で礼装の方もFGOと同じで完凸させないと微妙な性能
メインストーリーすらフルボイスではなくパートボイスでパートボイスもそこ声いります?ってところが声入りで肝心な部分が声無しだったり
更にはメインストーリー3章で横山光輝三国志の雑なパロディをやるという馬鹿みたいな采配
こんなんで売れるわけ無いやろ ドラゴンフォース出してくれよ
似たゲーム全然無いんだよ FGOは年季ありすぎの信者が多いだけだよね
シナリオにきのこが直接絡んでなかったら終わってたろう 2とかまだ語り足りんのか太眉パッツンは任せとけって言ったろうが
>>2胸と顔以外互換パーツ ソシャゲなんて久しくやってなかったけどウマ娘はマジで面白い
レッドオーシャンの中でしかも3年延期とかいう絶望的な状態から逆転したサイゲを見習えセガ 犬とか猫とか羊とかフェネックキャラならうまくいったかもね >>328
きのこのシナリオ読みたいだけだからゲーム部分全部オミットしてもいいくらいだけど、ゲームがないとすぐ終わっちゃうからなあ。 革命がつくと、池田先生が喜ぶから
そっち系かもって疑ってみる癖がついてるのな。
曲でも、小説でも、劇でも、映画でも・・・ 隊長がダサい上に空気と言うのはサクラ大戦を理解してない人が作ったとしか思えなかったな
サクラ大戦は結局隊長が主役のシリーズだったんだが >>291
稲船がセガのトップにいたら「どん判ストップ」で止めてくれてたかもしれない 二度ある事はでもう一回よみがえってまた死ぬ未来がありそう 払い戻しって?
ガチャにつぎ込んだのは戻ってこないんだろ? ご当地ブス集めって呼ばれてたやつだっけ?
ディスり方半端なくて爆笑した気がする にゃんこ大戦争 今年8周年
サクラ革命 197日で終了
にゃんことサクラどこで差が付いた
慢心環境の違い >>313
発注したんじゃなくてディライトワークスがセガに持ち込んだ企画。セガは一度断ってる。 30億もかける金あるなら、スイッチかPS4でオープンワールドゲーム作ったほうがまだ可能性あったんじゃねーの? 龍が如くの新作(久米がチー牛言われてブチ切れて極道になるやつ)まだぁ? ピアノ弾いてるキャラやキーボード叩くキャラの手元隠してた時点で技術力についてはお察しだった これってセガがマイクロソフトに買われてxboxに来る流れ来てない? 何十年前のゲーム引きずってんだよ
昔売れたから今も売れると思うなよ? 名越とかいうクソバカゴミカスがセガの手綱を握るようになって
それまでのセガのゲーム滅んでね?
龍が如くなんていう反社会ゲームが一時期売れたからって図に乗りすぎだろ
バーチャロンも続編企画通さず、わけのわからん誰得コラボでようやく新作出したけど爆死させられて
プロデューサーも退社しちゃったから新作ほぼ望み薄だし ネタも古いし、作ってるとこも糞だし、なぜ流行ると思ったのか。サクラ大戦は1-4で大神さんだったから面白かったんだよ 3Dモデリングがとことんひどいな
ウマ娘以外のゲームにもボロ負けじゃん セガの大爆死か、、金を使うだけ使って無駄に終わったシェンムー思い出すな。
もっと質実剛健なゲーム開発をした方がいいよこの会社は。
予算も期間も膨れ上がったゲームは、他の会社もだが
全体がボヤけたまま始まる前から死にかけになる。 >>357
そもそもウマ娘リリース以前に爆死してたゲームだし チェンクロとかいうゲー無がそろそろ8周年だというのに
まああれは最初はちゃんとゲームになってたけど DWってだけでアウトなのにセガの楽しませる気のない運営が合わさったらそりゃそうよ ソシャゲはどこの会社が作ったとか関係ないからな
エロければ売れる 3はドハマりしたのになあ
あれは メルシーまで攻略できる位やりこんだのに
文字通り右肩下がりなシリーズだった いっそ運営をDMMに譲渡して
対魔忍みたいなエロゲー路線にしたら
それなりに売れるんじゃね。
ブスは直して、露出多い服に直せばいいし
>>360
もうチンピラゴボウとか適当な子会社に出向でいいよな
んほぉ〜とセットで。 年度の頭に終了決定というのがミソだな。責任者が変わったんだろ >>365
3ってパリの奴か
ちょっと遊んだ覚えあるわ
ヒロインが馬鹿すぎて
教会首になっちゃった話とか面白かったな(;´・ω・) >>354
セガは昔からそんな会社だろ
新しい潮流を生み出しておきながら、自らその流れに乗り遅れる そろそろタカイドとかシモイドって名前のパクリユーチューバーが出てくる? このキャラデザは旧作ファンには受けないと思ってたし、それ言うと怒る人居たけど
やっぱりな!ソシャゲ逝くのも早いとは Vtuber周りがガッツリ関わるとか声優参加とか聞いてたからサクラ革命は絶対派手に荒れるって思って事前登録してたけど実際はゲームやらなかった
あの界隈が関わると煽り合いや罵り合いが日常とかすし関わらざる以上は製作陣も優遇するだろうから過去シリーズのサクラ大戦がVtuberの踏み台にされるだけなんだろうなって思うとどうもやる気が起きなかった >>292
普通の会社は家族にもプロジェクト名漏らしちゃダメだけどな >>375
まあ実際はVtuber追加前に死亡だけどね
もはやVtuberがどうこうとかそれ以前の問題 そういや、キャラクターデザインがまるっきり変わっちゃったサクラ大戦の続編は売れたの? 歴代のキャラ全員出すだけで良かったんじゃないの
なんでわざわざ新規デザインしたんだ >>384
DWの技術力ではサクラ大戦ファンが激怒するレベルの外見になってただろうから
出さなくて正解 そもそもFGOもゲーム部分はクソって話しか聞かないんだが、なんであんな売れてるの? >>388
キャラで(;´Д`)ハァハァしてるから FGOはファンてかむしろ信仰になってるからゲームの内容とかどうでもいいんだろ 古いコンテンツな上にコアなユーザーも激減してるだろうにw
新規が食い付かないゲームでどうしようと思ったんだかw セガ派の中でも更にズレたことをやろうとするとこうなるわけだ
悪い意味で革命的だったのかなサービス終了だし vtuberを取り入れたなら全力で頼れば良いのに
何故かリリースから1週間は配信させず
案件配信もストーリーは配信禁止でガチャのみとかそういうわけのわからんことをやった
極めつけは結局予告してたvtuberのキャラの実装をやらずにサービス終了 >>347
それなら開発費はディライトになるのか? チー牛とか言って客を見下す会社って凄いよなあ
陰で言うだけじゃなく公の場で言うのも凄いし
そんな奴に役職を与える会社のあり方も凄いわ
そういう会社の状況を象徴してるだろこれ サクラ大戦というコンテンツへのニーズを読もうとしなかったからじゃね >>361
あれのサクラ大戦コラボは普通に花組使えて面白かったけどな… 回顧おじに媚びて歴代キャラのお祭りゲーにすれば少しは稼げたかもしれんのにな 現役で動くセガサターンとサクラ大戦1・2が納戸にあったw
パワーメモリーも出てきたけどこっちはお亡くなりになってた ユーザーを捨てるとか言っちゃうあたり、
DWはなんかおかしいわ。
IPに恵まれただけの会社が、身の程を
知れ。
ざまぁ >>6
声優が川澄、小清水あたりしかわからん
俺も歳をとったものだ >>246
技術力云々以前にこの程度の出来にGOサインを出した経営陣がスマホゲームの現状を分かってない 半年って社運を賭けてサービス終了RTAでもやるつもりだったの? >>377
うん、言えない言ってたけど(私も知らん)
エロいの作ってる会社に居ます
ってのは精神的にくるみたいよ >>397
ゲーム作ってると
ゲーム嫌いになったり
ゲームプレイヤーもっと嫌いになったり
色々病むらしいからな(;´・ω・)
まあ、ストレスの元凶共だから
敵意ましましになるのは分かるけど
言っちゃったらアウトだよねw >>396
ゼスティリアの馬場さんPって噂もあるから今回は実質んほ革命だったのかも知れん
次回作な枕革命なら続編としても申し分無さそう セガはクソゲーつくりすぎたりsteamでおま国がひどかったり大会に参加したプレイヤーをチー牛呼ばわりしたり企業として過去から積み上げてきた罪が深すぎる
日頃の行いと心掛けがほんとに腐ってる
ジェネシスクラシックPC版なんてゲーム内でセーブが機能しない不具合をはじめとしていっぱいおかしなところあるのにほったらかしで一切修正しない
このおま国クソ野郎にかける情けなんてないよ >>399
戦闘には普通にキャラが出てくるけど、必殺技使うと光武に乗り込んで戦うようになるんだよな
割と凝ってて面白かった
弱かったけど どうせソシャゲなんてやらねーから、CSスレ荒らさないで欲しいね
ウマの名前出した途端に一斉に消えやがって あれじゃね! サクラ革命は SEGAとソシャゲ界の最高傑作ゴミ作品があった って事を伝えなきゃならんのじゃない?wwwww 天外魔境もそうだけど最初から成功させる気が無いよなあ
戦う前に敵前逃亡を始めてるんだ いつも でもブスじゃなかったらブス集めなんて言われなかった 社運賭けて爆死確定のDWと組むとか馬鹿のする事だよなぁ ゲイングランドオンライン
スペースハリアーオンライン
ファンタジーゾーンオンライン
この辺をやれば巻き返せる 今後セガは 社運 てワードを口に出した奴を簀巻きにして資料室に監禁していい。 >>426
初代から80年位経ってる設定なんだっけ?
太正とか止めれば良かったのにな >>408
>>408
ネトウヨは九州を韓国に返還するために年収の60%を韓国に募金しろ
年収の50%以上韓国に還元しない貧乏人はネトウヨ >>6
ゲーム自体全くやらなかったが九重めいってのかわいいじゃん
この子単体でゲーム出してくれよ、シレンみてーなやつで。 なにがすごいって
キャラの顔がまったく覚えられない点
初代なんて集合絵一度みただけで記憶に刻まれたのに DWとかいう障害者専用アプリしかない会社とタッグで爆死確定みたいなもんだろ >>426
そりゃあ西暦にしたら2011年って設定だしな
普通に軽トラとか走ってるしスマホ的なものもある >>437
まだ四捨五入で30だわ
なお他のゲームは覚えられる >>435
それで太正とか無理が有りすぎだわな
霊和だのなんだのにしときゃ良かったのにな 未完成作品で金を儲けようとしたからだな
ウマ娘のように中断して数年で完成度上げてリリースしてたら、大成功だったかもしれないのにアホ過ぎる >>442
DWが開発してる時点でそんな可能性はないだろうけどな
自社ゲーム作りますつって何年も経ってるのに未だに作れてないしな 改めて見たけどキャラデザとメカデザが酷いな
コレで良くOK出したもんだ コレでコケたらセガ潰れるのん?
ドリキャスの時には、元会長さんが私財投げうって助けてくれたけど… キャラデザは棺姫のチャイカの人だっけか。
魅力を生かしきれてなかったな。 >>432
一部のアンチ…?
失敗した理由書いてるだけの奴はみんなアンチだと思うのか >>446
そもそも今やサミーだからセガとか名前だけが残ってるゾンビ ゲームシステムがカビ生えてんのかと思うくらい古臭いしつまんなかった・・ヒロインはお察しだしサ終は驚かないな。 >>450
「ケツ毛バーガー」とか「ご当地ブス集め」みたいな刺さるコピーってのを産んだ奴のせいで、からかいの対象というかオモチャであってプレイするものではない印象が伝播したのは事実なので、そういう意味では最初の一部のせいともとれるw >>452
DWはまともにゲーム作れんしな
FGOも死産みたいなもんだったけど信者の信仰に助けられた
次に作ったバンやろは予定より時間掛かりまくって結局は庄司はプロデューサーから降りてアニプレの人間に押し付けて1年位でやっぱ終わったしな
でサクラ革命も案の定っていう キャラ魅力が1期作品に継続作品が全部勝ててない
見せ方は派手になってるけどゲームシステムはワンパターン
そりゃダメでしょ・・・ FGOも今は順調にプレイヤー減ってるみたいだな、俺も1年前に引退した https://app.famitsu.com/20210422_1789616/
課金システムは停止したけど、5月末までアプデとキャラ追加を予告
だれも引けないガチャを追加し続けるとか頭がおかしい >>394
ちょっと前に話題になったリーク情報によれば、
開発費はセガとディライトワークスの折半らしいから、
それぞれが15億円以上ずつ出し合っているんだろうってこと。 >>424
100対100くらいでゲイングランドやりたいな、攻守で別れて >>463
6末で使えなくなるキャラ引く奴居るか? にゃんこ大戦争 今年8周年
サクラ革命 サービス開始後、197日で終了
にゃんことサクラどうして差が付いたのか
慢心環境の違い >>377
まあ一般に公開されたら、実はこれ作ってるんだよねと教えたりはするけどね
家族をテストプレイに呼ぶこともある
情報解禁前はさすがに教えない
が、版権モノやってて家でそのアニメ見てると薄々感付かれる
例えば、プリキュア開発中は今まで興味持ってなかったプリキュアを毎週見るようになるので >>372
バーチャファイターが後追いのその他大勢からおっぱい売りでかろうじて生き残ってるデッドオアアライブに居候したのは笑えない 普通に自社でサクラ大戦のスマホゲー作った方が良かったよね
旧作+新作キャラでそれなりの物出来たんでない >>372
ラブアンドベリーとかムシキングとかブームになるほどのモン出しておきながらその後パッタリ とかあったな
そもそもは余ったドリキャスの処分が最大の目的だったんだろうけど、折角ブームまで起こしといてこれ
ここでも「客の欲するものより俺のやりたいこと」を優先したんだろな…と思ってしまう 自分たちが作ってるものに対してたかがゲームなんて意識でいるんだから
成功するわけないだろ セガはもう昔の多くの人からバカにされようと独自路線を
ひたすら進むセガじゃなくなってるから、これを気に潰れてもいいわ
あとは過去の膨大な資産を維持していくためだけの会社として残れば そもそもサクラ大戦が何年も前に終わったコンテンツなのになぜ売れると思ったんだろう >>26
そもそも声優もこの発表で初めて知ったというレベルなんで… >>472
あの野郎は左遷どころか懲戒でも足りないぐらいだ
ある意味んふぉ〜よりも罪が重い >>480
なんというか、レベルの話ではなくベクトルが違う感じなんだよな
言うなら、アートを芸術家ではなく技術者が語ってる感じ
どんな下手くそでも絵描きが描いたらそれは絵だが、プログラ厶の結果は見た目どれだけ美麗であってもそれは計算結果だ
セガのグラフィックはずっとそんなイメージ もちろんテクスチャ描いてるのもモデリングしてるのもエフェクトも作ってるのはデザイナーに決まってるし、コンセプトアートもアートボードだって描いてるだろうし
しかしなんなんだろうね、「絵に見えない」この感じは となる >>472
何で左遷されたん?
セガって龍が如く以外のゲーム全部終わってるやん 絵に見えないというよりただそれっぽい動きをさせてるだけで人の動作ではないように見える
一昔前の3Dにあるような動きに緩急や無駄がなくただなぞらせただけの動作って感じ 缶詰開けて
これ食ってろみたいに出された食事のようなもの 自社開発で社運を賭ける→爆死
ソシャゲ屋に社運を賭ける→爆死
普通にゲームを出す→当たる
セガは基本これ >>487
チー牛相手にチー牛食ってそうって言ったらその取り巻きのチー牛らに叩かれて上からも怒られた >>492
自分が取締役を務めてる会社のゲームを使った大会の参加者をチー牛呼ばわりしたら問題になるのは当たり前だろ >>493
名越自身がチー牛なのに自分は違うってスタンスで他人貶してたらそうなるわな 壇上で顧客をバカにしちゃいかんよなあ
結果としてバカ社員が壇上に晒されたw
バカ社員は今後も業界に居座るつもりなんだろうか 日本eスポーツ協会とセガの関係考えたら認定ゲームの大会優勝者への侮辱行為で怒られるのは当然なんだよなぁ 九州は韓国の領土
ネトウヨは九州を韓国に返還するために年収の60%を韓国に募金しろ
年収の50%以上韓国に還元しない貧乏人はネトウヨ >>470
マジでブスばかりで草
主人公なんて太い眉毛からインモーボーボーのイメージしかわかない >>494
チー牛の定義が良くわからんくなってきたw
チー牛ってこういう無能そうな顔立ちの事じゃないの?
https://www.youtube.com/watch?v=Ikkcxm1ATTo >>1
どうせ老害の経営陣が現場引っ掻き回してコンテンツが腐ってきたんだろ 一人の才能から生まれたものの続編を他人は造れないよ。 >>406
この手のソシャゲはメインどころはスケジュールスカスカの新人声優を使うもんだよ
舞台とかコンサートとかのイベントも視野に入れるから
ウマ娘も割とペーペーの声優を起用してる
3年の間に鬼滅でブレイクしちゃったのがいるけど >>470
イラストレーター1人でな複数採用ならリスク減らせるのに 名越が優秀だったのは昔の話
今じゃ龍が如く以外のセガIPは絶対に潰すマンだからな
ソニック・初音ミク・ぷよぷよが好評ですよって報告にイライラしたり
新サクラで糞な指示だして現場振り回してクソゲー化した挙句に俺関わってない知らないって逃亡
龍が如く以外は潰しまわって多様性をつぶした結果が今のセガだからな 革命のキャラを馬にして競争させたほうがまだ売れたかもしれん 昨今優秀な部下に恵まれてただけのアスペプロデューサーの化けの皮が剥がれまくり >>470
メイサってキャラ、見ると精神不安定になってしまうぐらい違和感がある サクラ大戦3と5、新は、前作と比較して劣化しないか製作は相当したであろうことに、『革命』はネームバリューと設定に乗っかってるだけにしか見えねーんだよな 3まではよかったけど4で明らかにボリュームダウンして
こりゃー続かないなと思った >>310
元々アメリカのゲーム機を日本に持ち込んでいたSErvice GAmesやぞ セガは当たり外れが大きいなセンバルは神ゲーだったのに続編ないし
ようわからん >>503
アズレンでも割と地味なキャラをやってるしな >>310
占星術ではサターン土星は試練の星やしなあんまり良くないな
響きがサタンみたいで重いのも語呂が悪いし気軽さがない あれ?この前アニメやってなかった?
そのアニメのゲーム化なの? 宝具演出という他所のゲームで言うところの必殺技アニメーションをスキップできないのって
開発力が無さ過ぎて演出スキップを実装できないかららしいな >>516
1年くらい前にやってたアニメとは別
ついでにいえばかつてかなり売れたサクラ大戦シリーズとも別 FGOは信者だから付いてきてるだけでディライトワークスはクソだからな 往年のサクラファンなんてもうおっさんだろ。
もう新規が入ってこれるようなコンテンツじゃなくなってる。 そもそもプロモーションムービーが長いくせに演出悪いわダサいわでサービス前から大コケ臭はしてた >>519
あれはそこそこ好評だったのになんで使わんのか。
アニメを経る事でゲームでも基礎が固まる。
そのぐらいアニメ屋には天才が集まってる。
アニメ屋を排除してこの手のゲームは成功しない。 ディライトワークスは別に技術がある会社では無いからな
てか今まで稼いだ分をどこに投資してたんだ?ってぐらい進歩の無い会社 >>521
新規が入ってくる様に作るのがメーカーの仕事だろ?コンテンツの名前に乗っかるだけでは死んでいくだけだよ。 ディライトは何故馬場の関与疑惑を否定しないんだろうか?
関与してないにも関わらず、サクラ革命に馬場が関わってるとナカイドらにデマを広められてるなら立派な風評被害なわけだろ
だったら公式サイト等に当社に馬場英雄なる社員は在籍していませんって発表すればいいのに
AV出演疑惑のあった某声優の事務所も即座に否定してたぞw 師匠のキャラの魅力はおっぱいなのにそこに足枷掛けたから ディライトワークスが化石レベルのゲーム性のFGO流用してそれにクソグラ乗っかってんだから
返金対策の規約上最速の半年で終わるのは当たり前の事だったんだよ >>453
むかし魔王の始め方ってFGOのシステムのゲームがあってですね ソシャゲ界隈はもう10年以上は前から戦国時代だし
センスあるスタッフが制作、維持、進化させて、
的確に絶妙な舵取り出来る司令が居なきゃ
金だけ失って終わりだから、ある種メーカー自体が
銭投げして弾を撃って作品の当たり外れガチャやってるのと同じ。
ソシャゲはあくまで副業中の副業として
バカみたいな制作予算と無謀なリリースは避けるべき。
そもそも当てれる能があるとこはずっと少ない予算で大儲け出来てる。 ウマ娘はあれだよ
アイマスで有名だったDが作ってて、やっぱりなんか問題起こしたらしくってクビになって
そしたらリリースの話が出て来たって聞いたから、きっと残った人が頑張ったんだよ >>517
昔のスクウェアみたいに「飛ばす機能をつけようと思えばできるけどスタッフが頑張って作った演出を飛ばすなんてことさせたくない」
っていう理由で飛ばせないようになってます >>453
FGOからFate取り除いてまどマギ突っ込んだマギレコは安定してるな
あれは倍速やスキップ機能が充実してるし範囲攻撃が存在するからFGOよりマシなゲームだが >>537
知らんがお前らってそういう癪に触った事死ぬまで忘れないよな >>539
いやまあオタクってそんなもんよ
で、頭おかしいポイントは周回しなきゃいけないのにスキップが無いってところ
非難轟々ですわ 今のセガには期待してないけどセガから傾くとアトラスも危ないんじゃないの?
メガテン期待してるんだがなあ 勘違いを指摘されて開き直る企業だからな、マジでバカしかいねえよこの企業 セガって定期的に大爆死するのに倒産しない不思議
土地でも転がしてんのか? 宝具、というか攻撃全般のダメージ判定を攻撃ヒット時に計算してるらしくて演出スキップ不可能だと聞いた >>488
それがつまり「アートの不在」なんじゃないかと思う
なぞらせれば、それっぽい事をさせれば人になる、と思ってるような
しかしそれは技術者の視点であってアートの視点ではないと思う
もちろん、所謂海外AAAタイトルのようにそれが超絶極まってもはや現実そのものくらいになればそれはそれでありかも知れん
でも残念ながらmodel2や3でバーチャのキャラを動かして驚かせてたあの頃からは亀のような進化に過ぎず、かといってスプラトゥーンのようなゲーム性のみならずアート的観点からしても素晴らしい世界観を提示できてるでもなく、もはや彼我の差は絶望的なまでに広がってしまった
今のセガはサイパン陥落後の帝国のようだ
でもそれを認めず、というか認められず、取り返しのつかない損失を経てようやくポツダム宣言受諾に至る醜態を晒す未来しか見えない
グループで見ても風適法4号営業(パチンコ業界)は青息吐息、頼みのIRも先行き見えず
コロナの巣ごもり需要が高まる中唯一期待が持てたであろうCSおよびモバイルがこの体たらくなのだから >>548
おもろいから適当なソシャゲの板にコピペしてくるわw やはりセガは超一流の三流だな。
こうでなくてはセガではない。 >>535
プロの仕事とは思えない出来ですね
同人レヴェル、下手すりゃそれ以下かも 長々語ったけど、要は御託はいいから何でもいいからたまには成功しろよ ってだけの話や
そうでないとこっちも困るんや(謎 ナカイドにリークしたのはセガじゃないかと思っている
DWに明確な戦犯がいた方がセガ本体で責任を取らされる奴がいなくなるから んほーーー
こんなのに30億とかたまんねえw
>>554
なんてのかな
量産型福笑いみたいな絵が多いのよな
で、特徴出そうとするとブスなやつばかり出てくる
実際遊ぶともっと酷いからな
課金しようがしまいが
特定のあるブスキャラばっかり引けて
「まーた豊玉こがねかよ・・・」
になる。
ちなみにキャラ原案だとブスではない。
仕上げたスタッフの技術とセンスの無さだと思う
あと名前が全部安直、
ご当地ブス集めの異名は伊達じゃないわ >>548
かつてsystem11でなんとか動かしてた鉄拳に比べてバーチャはすげえなあってなってた時代が懐かしいわ
上位のsystem22でなんで鉄拳作らないんだろうと思ってたけど、多分あれはスキニング非対応とか半透明に弱いボードだったから「system11はPS(1)と互換性があります!だからコンシューマへの移植度が高いんです!」で誤魔化…売り込んでたっけ
(レイブレーサーとかダートダッシュとか見るとsystem22はスタティックなモデルに対しては強いボードだったんだろうなとは思う)
方やセガはドヤ顔でmodel2や3でバーチャを作りつつ移植?なにそれ状態だったな
両者の差は今や見る影もないが でもウマが2ヶ月250億とかアホみたいな数字出してるから30億掛けるに値する金脈自体はあったんだよな >>560
ちょっと違う。
SYSTEM22は大型筐体用の馬鹿でかい3DCGボードで、アクションや格闘、パズルみたいに適した小型の3DCGボードの開発が急務だったんだよ
(たしか、そもそも小型の3DCGボードを作ろうとして開発に失敗したってのがホントの実情) >>1
タイトルに革命なんてつけたから圧力がかかった >>562
エアーコンバット22とかそうだったね
クソデカで最終的には「タダで良いから引き取ってぇ」
って業者さんが多かった。
懐かしい(;´・ω・) >>562
なるほどー…一つ当時の事情を知れた ほんとありがとう
そこいくとmodelシリーズは当時の時点でアストロシティやらに収められるサイズだったということか 変換基板とかもあったな(;´・ω・)
画質激落ちくんだが >>563
そりゃ変なメンヘラを声優にねじ込まれても困るしな fgoってストーリー読むのと苦痛の育成以外やることない、このゲーム性でサクラ大戦のキャラもいないんだからそりゃ終わる FOGでまともな見た目キャラで開始しようとすると案外大変だし、ストーリーは基地外乱舞で結構苦行 >>559
キャラデザも馬場のお気に入りや友達を無理やりねじ込んで、ご当地ブス集めになったて噂が。 >>566
残念だが違う。
MODEL1は既存の汎用筐体にビミョーに収められないサイズだったから、
VTF1発売と同時に筐体も新発売した。「スーパーメガロ50」と「アストロシティ2」の2機種。
VF2もVF3も都度新しい筐体を作って売り抜けていたから当時のセガのAMボロ儲け状態だった 40代が死ぬほど金出すのに旧サクラでやらんなんてただの戦略ミスだろ。 DWがセガに自分のとこでサクラ大戦のソシャゲ作りたいと頼み込んだけど断られて
再度頼んだら折衷案としてオリキャラでやるならセーフってことになったんだっけ? >>575
それが本当なら、セガはまだ見る目があったってことだな 戦ヴァルも家庭用ゲームから一時期遠い所にいって少し前に
戻ってきたからサクラもこれで終焉とは言い切れないな >>577
戦ヴァルはPS3は良かったけどPSPは手抜きで酷い有様だった
インタビューで短期間で出せたとドヤ顔だったが要するにシナリオこそ新規だから
マップのパターンが少なく敵味方の配置が違うだけだったのでクリアもせずに飽きて売った セブンスドラゴンの最後の3DSのも酷かった 3Dモデルが退化し過ぎ >>138
韓国人は、ノージャパン徹底しろよ。自分らで始めたんだから最後までやれ。 サ終決まってからスペシャルアニメ見たけどすげー良かったぞ、ヒロインの太眉も動いてると普通に可愛かった
とはいえソシャゲの方はまぁ残当 韓国は中国とアメリカに道端で野糞しろって命令されて、日本はアメリカにそのケツを拭けって命令されてるから… >>138
ああ本スレが異常なほどめちゃくちゃに荒らされ続けてたのは大正日本が舞台だからか
そこにDWfgoアンチが乗っかったと
あれだけの執着心はクソゲーなだけでは説明つかんし FGOはフェイト世界とキャラ使ってるからウケているのであって
あのクソだるい戦闘とかウケてる訳じゃないもんな
良い加減にクリアした場所はスキップするなり
オートで周回させてほしいよ
ガチャゲーをずっと真面目にやる気は維持できないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています