テレビ朝日「日本アニメの歴史を変えたアニメ14作品を紹介します」→ 1位プペルで大荒れ(画像あり)
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あずまんが以降深夜アニメのクオリティが完全に変わった まさかのパートスレ
☆2とかさすがお前ら、アニメに厳しいな
まぁ、プペルはねぇわな
炎上するのも仕方がない
テレ朝が悪い 好きな鍋ランキングで全世代でキムチ鍋が1位だった時以来の違和感www 昔の方がアニメーションのクオリティー高かったよね
カウボーイビバップ天国の扉とか劇場版パトレイバー2とか
AKIRA、オネアミスの翼
鬼滅すげーすげー言ってるアンポンタンに見せたら腰抜かすんじゃね アニメオタクの感性は知らんが、業界を変えたってくらいだと幾つもの後続作品に影響を与えてないとな
厳しいどころかほぼアウト せめてパクリが存在する作品を並べろ
誰も真似しないアニメなんか歴史にならないよ ランキングになってるのこれ?
画像みた感じカテゴリ別っぽいけど 声優なんて上に言われたら絶対なんだから仕方ないと思う
枕営業も日常的だってひろゆきが言ってた
そうしないと食ってけないって マジレスするとCGアニメでターニングポイントになったのは「宝石の国」
しかし、プペルゴリ押しってテロ朝でも行われてるんだ。バックで金出してるのは「アレ系」が関わってんのかね 神之塔が無いニダ
テコンVはどこニダ
ナディアの島編は最高ニダ テレビってまだこんなコトやってンだ
そりゃ誰も見ね〜わ >>19
だから最近見たくれだけで、声に魅力がない声優ばかりなのか 平成にゴールデンからアニメを追い出したテレビ局が令和になってすり寄ってきたのは許せんな 「プロが選ぶ」て書いてるけど、、、、、、、
あーなるほどなって感じ
これが数週間かけて一般人からの投票とかにすれば 知らないのばっかりだが良いのか?
序列はともかく、ドラえもん、ガンダムはわかる
うる星やつら
サザエさん
ちびまる子ちゃん
はじめ人間ギャートルズ
マッハGoGo
はいからさんが通る
元祖天才バカボン
ルパン三世
キャンデイキャンディ
エースをねらえ!
まいっちんぐマチコ先生
ななこSOS
Dr.スランプ
おはよう!スパンク
マジンガーZ
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
歴史を無視しすぎだろ プロが選んだって誰が選んだランキングなの?
そもそもランキングじゃねーだろ プペルと呪術を筆頭にどれもこれも狂ったピックアップ
なんのプロが選んだんだよこれ なんで秒でバレる嘘つくのかわからないし誰も止めなかったのかわからん
ひとり残らず頭おかしいのかこの業界は >>47
ランク外大学教授とかに都合の良い事話させるのと一緒のチョン手法。
嘘八百の捏造。
もう、朝日は潰すべきだわ。 進撃のすごいのって咲くがなん?
グレプリってなに?略これであってるんかしらんけど おもろいん? こんなん笑うわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴールデンタイムの時間帯からアニメ追い出しといてアニメ便乗すんな これ一位だったの?
途中までしかみてないけど早めに発表されてなかった? 歴史を変えたというならこいつらだろ
MUSASHI-GUN道-(制作体制)
ポケモン(テロップ追加)
けよりな(キャベツの作画向上) >>42
プロって具体的にはプロ市民の活動家の事でしょ。 キメツやはりあいてされんくなった
記憶にのころんから
進撃エヴァこれら勝てんよ プペル以外も首を傾げたくなるような結果だな。もっと他に適切な作品があるような? プリキュアやドラえもんはテレ朝のアニメだからまだいいが
プペル?なんですかこれ 全く話題になってないテレ朝作品をいくつもぶっこんでますね
鬼滅の刃なくてワロタw 1位は
↓
ガッツマン
↓
そんな1位は無い
↓次は? >>63 劇場版アニメで伝説を残したガンドレス
OVAでやはり伝説を残したヴァラノワールをお忘れなく
伝説っても悪い意味での事な CGって項目を入れるのならTVパトレイバーとか逆襲のシャアの方が
インパクト強いと思うのだけど ヒイキにしてもプペルと呪術は歴史変えるにはリアルタイムすぎるだろ CGならFINAL FANTASY入ってないとおかしい なーに、日本の全世代で人気ナンバーワンの鍋はキムチ鍋なんだしw
コレも完全な否定はできないだろww ポケモンフラッシュが無いとは…
あれ間違いなく歴史を変えただろ
という冗談はともかくとして、プペルなんて電通と吉本からのステマなのが丸わかりだな プペのステマ久々だな。
吉本がやってないステマをする朝日ねぇ。。。 >>11
好きだったら王立宇宙軍と言わなければいけないそうだぞwオネアミスの翼ってのは完成後に勝手に付けられたタイトルなんだそうな サムゲタンを強引に取り入れて原作破壊をしたさくら荘
これ作ったスタッフって中国から賄賂貰ってるだろと思ったのは俺だけか >>11
今どきの若者にビートルズ聞かせるのと一緒だろ
良い悪い以前に古くせーwで終わり >>11
思い出補正でしょ
最近の作品素直に観てないんじゃないの? 河森が出てたらしいが臆面もなくよくゲッターを差し置いてマクロスがすごいとか言えたもんだ アニメ制作のプロが選ぶなんてどこにも書いてねえだろ!! 最近の公開のアニメをただ並べて紹介してるだけの無理矢理感ww
クソみたいな企画だな >>91
え?キャプテン翼とか聖闘士星矢とかは声優ブームにはならなかったの? >>33
アニメーターは低賃金でコキ使うし
声優は性欲に使うし
とんでもないのが牛耳ってるんだろうな >>93
プロ市民の選んだアニメってどういうのだろう?
エウレカとか? 遊戯王とかも入れたいけど
アレはアニメの歴史と言うよりもトレーディングカードの歴史その物だしな >>88
古い新しいだけで言ったら古いのは不利じゃん。 >>95
それらはキャラ人気はあっても中の人は注目されてない 今のアニメ事情って昔の海外アニメ映画でいう動物農場ってことはないよな
あの映画見てるとそんな気がしてきたんだが プリキュアはCG枠でいいだろ
あれほど毎年技術の進歩を見せたアニメ他にあったか?
あと分割クールの先駆けとしてダブルオー >>89
最近の作品ばかり上がって今まで歴史を変えられなかったアニメーターは無能なのかと この手の番組は古典と自局のと最近ごり押しされてる作品しか登場しない
分かりきってるだろ 最近のアニメはPCの性能が上がりエフェクトマシマシになっただけだな
結局人が描いてるんだから古いもクソもない この手の内容真面目にやるならEテレになっちまうからな >>3
ちらほらおかしな作品が混ざってるから分かりやすいな >>91
声優ブームはささきいさおが起こしたんじゃないの? 歴史を変えたってんなら歴史を変えたアニメ持ってこいって話だよ
ガルパンの音のこだわりは確かだけど音がメインで評価された作品でもなければガルパンの音に影響を受けた作品だって聞かない
ヴァイオレット・エヴァーガーデンや君の名はは確かに映像キレイだけど京アニの映像美ならそれより前からあるし新海誠だって少なくとも言の葉の庭の時点で映像評価高い
自社の作品ぶっ込んで後は適当に最近有名なの出しましたって程度で歴史がどうこう言ってんなよ 「手抜き作画」と「ストーリー破綻」っていう部門は必須だろ? >>111
ああ、そういう言い訳の方法もあるのか
「誰も1位なんて言ってませんよ?w」みたいな
じゃあこれいったい何位の発表なんだよ・・・・ 日本アニメの歴史は変えてないかもだが押井の甲殻機動隊かなぁ
今の子達が見たら古臭いだの暗いだの素子が可愛くないとか言いそうだけど
それぞれの世代にエポックメーキング的な作品があれば良いとは思う ■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
超合体魔術ロボ ギンガイザー:地の底より蘇った残忍なサゾリオン帝国は、
地上を悪魔の大地と化すため、失われたエネルギー供給装置
「アンターレス大魔玉」を求めて日本各地を荒らしまわった。
しかし、いにしえの昔に彼らと戦ったプラズマン一族の生き残りゴードーは、
これを予見して魔術に優れる白銀ゴローほか4名の若者を集め、
マジカルコマンドー隊を編成・出撃させた。
サゾリオンの繰り出す強大な「蘇生獣」に対抗し、
ゴローたち4人が操る超メカニックロボット団、
通称「ギンガイザー」が敢然と立ち向かう。
プペル : 西野 >>48
近く劇場版が公開される。まだ出てないのに歴史変えるって凄いな >>41
昭和のアニメが並ぶのはもううんざりしてる
せめて平成 アニソンランキングも毎回同じ曲なんだからテレビに期待しちゃダメ
アニオタがCGランキングとか作画ランキングを独自に動画化したら
一瞬で消されたりするの?そっちの方が正確なのに アニメならとりあえず何でも見たがるうちの子供らがプペルだけはガン無視
何も吹き込んでないのだが不思議だ >>126
ギンガイザーの配信が近々始まるとかなら理解する >>129
昭和後半生まれがアニメやゲームから離れないからな
こういうのから「卒業」を促す社会規範はこの世代が商業的利益という力で潰したわけだが、
実のところそういう儀式は悪いばかりではなかったのかもしれない アニソン特集というと一時期は昭和の懐メロアニソンばっかりTVは流してたけどエヴァとか水樹とか入りだして流れが変わりだしたな
LiSAがレコ大取ったのも大きいし
さすがに昭和のジジイの懐古だけになるのはもううんざりだわ
ついでにSAOも入れといて 俺がアニメ歴史を変えたと思ったアニメ映画は「風の谷のナウシカ」だな
あとは「攻殻機動隊」もショックを受けた作品だな
最近では14作品にも取り上げられている「BEASTARS」
あのCGは本当に凄いと思った、ディズニーがショボいと思ったほどにw
プペルはPVしか見ていないがあのレベルのCGは他にもあるだろw ドラゴンボール(少年アニメ尺伸ばし
エヴァ(エロとロボ
ハルヒ(暴力ヒロイン
ハガレン(作り直し
けいおん(四文字タイトル
スマホ太郎(なろう長男
こんなイメージ CGアニメで出来良かったのはFF7アドベントチルドレンだろ プペルw
これ西野信者しか見ないカルトアニメだろ? >>21
マクロス7とか攻殻機動隊とかのがプペルよりよっぽど良いわ >>11
王立宇宙軍は当時最高レベルだぞ
ロケット発射シーンの氷のかけら一つずつ描いてたりモブが棒立ちにならないようにしてる 西野ってプペル以外に何かクリエイティブなことしたの? >>99
プロ市民じゃないがエウレカ大好きだったわ SAOやこのすばアニメは大した影響はないだろう。
ファンは熱狂的だがかなり少数でオタク向けなのは理解するべき。
これらが影響を与えたのはラノベ業界の方だね。 エウレカは大団円なエヴァって感じ
なお映画や続編は… フォロワーの多さでいうとまどかマギカは歴史を変えてる
今なお多くのアニメ漫画ラノベが小説バトルロワイヤルの影響下にあるし どう歴史を変えたんだ?
プペルって幸福の科学のアニメと同じカテゴライズだろ? >>143
BASTARD!!も
服だけ溶かすスライムとか
画期的な部分もあるといえばある >>11
完全に思い出補正だろ
作画崩壊なんて当たり前だった CGはともかく、他は大体古い作品で埋まると思うけどな プリキュアは秒間作画枚数の紹介で出たから他の例がない >>150
SAOは仮想現実世界でのセカンドライフと、それに関わるリスクを提示した先進的なアニメだと思うよ
仮想現実世界でのAIの発展という未来的なアニメ
あと異世界転生物の走り まぁテレビの情報なんか真に受けて怒る価値もないよ
スポンサーよいしょするだけだから。そういうものだと思って割り切ろう 「歴史を変えた」で作画を語るなら金田伊功とか板野一郎をフューチャーするのが筋なんじゃないの? >>150
世間への影響としてはweb小説のノリが商業でも通用するってのを示したのが一番だろね >>1
吉本興業バカ大崎
そのうち必ずテメエは殺される >>1
パト2、ビバップ、銀英伝が無いってどういう事 テレ朝社員が選んだんでしょ
こいつらも放送するプロだから >>120
歴史を変えた(歴史を変えたとは言ってない) ちょっとプペル観に行きたいと思った
あのロボットみたいなほうは何て言うの?ゴンスケ? >>166
それもあるねでもそれアニメというよりゲームの販促だしなあ 歴史を変えたかどうかは分からないけど京アニ作品はクオリティ凄かったな >>175
レインはなんだっけ難しいすぎて説明できにいけどネットの話だね
かなりコアすぎる名作だよね >>11
貴男の言う作品確かに良いよね俺も好きよ
でも自分の価値観と違う人達をアンポンタン
って言うのは同意できんなぁ >>123
順位付けしてないだろ
どこにランキングなんて書いてあるの?
あほかよ ビューティフルドリーマー、攻殻機動隊、パプリカ、AKIRAが入っていないのはおかしい とにかく新しいアニメを入れておきたいというニワカがつくってるなこれ プペルは音に拘っていて音響ショボい映画館じゃ楽しめないって本人言ってたのに音じゃなくCGの方かよ プペル信者は多方面でいろんな人に迷惑をかけるよね
自分たちの思想を公共の電波に乗っけないで欲しい ニュー即で最も関連スレが立てられたのはおそらくローゼンメイデンだから入ってないのはおかしい プペは論外として
初めて見る名前が4つもある事に驚き あれは?
グロだけど主題歌が讃美歌として海外で大人気のやつ まあ分野ごとの評価ならこういうこともあるんじゃね?
プペルは見たことないんでなんとも言えんわ
背景は「草薙」が大きく歴史を変えたと思うけどな >>166
>>167
確かに.hackのほうが先輩だけどより世間へ存在を広げたのは間違いなくSAOだろう
どちらが先か、よりもどちらが有名か、だ
ところで.hackの実現はまだかのう… >>187
AKIRAはアナログでCGっぽいことにチャレンジした最高峰だろう
逆にプリキュアシリーズはCGでアナログっぽいことにチャレンジ中 好き嫌い抜きにしてまずヤマトが入っていない時点でおかしい >>199
エルフィンリートか
クリスクロスはアニメ化せんかな パーマンだろ。あんな面白いアニメは他にねぇわ。
ファミコンのパーマンも傑作なんだぞ
現代人にあんなに完璧な子供向けアニメやゲーム作れんよ。一度、アニメもゲームも原点に変えるべき 異世界転生というと魔法騎士レイアースもあるっちゃああるんだが
あの時代はファンタジーアニメ全盛なのもあって異世界転生って感じではないかな >>147
オタクと非オタクのツボの違いを残酷なまでに体現した作品やったね>王立宇宙軍
これを一般ウケしやすいモチーフに変えてリベンジしたのがシン・ゴジラだと思う あ、エヴァあったか。じゃあ鬼滅は意図的な外しなんだなやっぱり キモオタ向けは勘弁
ドラゴンボールなんて社会現象なのに無いし
セーラームーンなんて女児向けで圧倒的トップだし
ルパン3世なんてジブリ並みの再放送ラッシュで人気なのにないし。 歴史影響力なら最高裁判決まで行ったRGBアドベンチャーが最強じゃないのか >>42
お金もらってスポンサー側に都合のいい事を言う人達 教祖が直接信者を使って宣伝する手法がアニメ史上初めてだったんじゃないかな >>223
そんな無難なランキング誰が見るんだよ一位はカップヌードル!
て言われておおおおおってなるかよ 横浜市港北区あたりにプペルのシールを貼った白い軽自動車がいるな >>11
パトレイバー2は、オウム事件よりも前の時点で
東京でテロが起きたらどうなるかをシミュレーションしてみせた功績のが大きいよ。
地下鉄サリン事件当時、押井守は予言者か!?と騒がれたりもした。 もうテレビはスポンサーやら出資者の意向聞きすぎてまったくあてにならんな
早く局減らせや 他はまあ人気作と言っていい作品だけど、プペルはねーわ
グレードプリテンダーも不自然だけど宮田が舞台やるからだろうな
宮田なら許すw 色々おかしい
だいたいいつまでこういうくだらない番組作れば気が済むんだ >>1
歴史を変えたって意味ならこの中だとガンダムとマクロスくらいしかないだろ >>233
そりゃ会社が潰れるまでよ
嫌なら見なければいいよ昔とちがってテレビ必須の時代は終わったんだし
俺も実際の所見てないしな おいw
これ1位見て作った作品すらまだ出来てないだろ
いくらなんでも酷すぎる キモヲタの(ニワカ)プロが推すランキングだと思えば全て無問題w >>1
キュア・ミルキーの変身バングが入ってないのはおかしい。
あれこそ日本の手描きアニメの到達点 「great pretender」なんてタイトル名、聞いた事すらねえよ
「風立ちぬ」って棒演技で炎上してた糞だろ
「呪術開戦」って必至でごり押ししてるもんな、その割にパッとしてないようだけど
日本アニメの歴史に1ミリも関係ないゴミだろ あの豚ゴリラみたいな女がテレビ関係に力あるんだろ
だからテレビ離れが進むんだよ OVAというジャンルを作ったダロスがないしエロアニメの元祖くりぃむレモンがない
あと、色んな意味での問題作であるFUTURE WAR 198X年もない CGだったらアイドルアニメの方が影響でかいと思うけどな
メカだったら昔からあったけど、人物ヌルヌル動かす為にCG全振りとか革新的だと思うけど
全編フルCGより印象に残るし
作画なら昔のOVA全盛期だろ
それまでの薄い影からコントラストの強い影に変わってより奥行きを感じられるようになった
音に至っては歴史を変える作品なんて無い
常に創意工夫で絶えず進化して来てる >>242
風立ちぬの音に対する拘りは凄く
あれ全部モノラル音声。 ガルパンはアニメで戦車が縦横無尽に動き回るのにつきるだろ
それまでの戦車と言えばちょっと動いて止まる、もしくは破壊される程度のものだったんだから 音の歴史転換点ってどのアニメなんだろう
ガルパンも凄いけどリアリティや臨場感や立体音響にこだわったってなるともっと前からあると思うんだよね
風立ちぬは試みとしては効いてたけど 宗教映画として興収24億は確かに歴史的な数字かもしれないな あかほりさとる 午後6時に12チャンに回すとあかほりさとる
椎名へきる 声優なはずなのにYATの桂さん以外はなんか歌ってる印象しかない
林原めぐみ 林原の最終回の次週新番組林原
ことぶきつかさ 潰れまんじゅうみたいな絵なのにかわいい アニメのランキングする番組は長年執拗にタッチの南や
タッチの主題歌が食い込むのは一体どんな力が働いたからなんだろう。
テレ朝なのにフジで。同じ出版社、雑誌テレビ局のうる星やつらはほとんど入らない 個人的にはザンボット3かな
クソガキが実際にスパロボ乗ったらこういう被害出るだろってとこからスタートするのがすごいよね プペルは去年の作品だろ。
つまり今年のアニメは去年までとは違うんだな。 >>161
異世界転生というか召喚物のはしりはダンバインになるんかな 個人的には機動戦艦ナデシコ
あれをみたせいでアニメとそのキャラなや夢中になった気がする アニメを知らない奴がマーケティングの為に作った表じゃねーか
小学生でも高学年になりゃもう少しまともなものを作るぞ >>255
技術的な要素影響が大きすぎて
作品を選ぶのは難しいんじゃないかな >>1
バトルってんならプリキュアもわかるけどドラゴボや板野サーカスが入ってしかるべきじゃないかね
最近なら戦闘ってことでなけりゃハイキューなんかは凄いなと思ったわ
音ってジャンルが曖昧だけどルパンやビバップが入ってもいいと思う >>255
そらディズニーの蒸気船ウィリーとかじゃね 適当にこの辺上げてれば通ぶれる中にダイマぶちこむからすげぇわ 人気があるとか興行として成功したとかは別だろ、歴史を変えた分岐点の作品というならプペルはおかしいわ。 >>11
ビパップの同期だったのが伝説の元祖ヤシガニなんだよな プペル嫌いだから何かと思えば総合的な面白さではなくCGの話か
それなら納得だわ
悔しいけどプペルのCGはハッキリ言って日本アニメ最高峰だよアンチは認めたくないだろうけれど
個人的にはストーリーや世界観も日本アニメで頭1つ抜けた高いクオリティだけど、さすがに複数部門を制覇したらまずいと思って忖度したんだろうな
アンチは見ていないくせに想像だけで文句言ってるからすぐわかる ハガレンは連載終了とアニメ終了を重ねたのがスゴイと思った >>280
プペル嫌いだからとかわざわざ付けなくても良いよ >>282
別にお前に許可求めてないからわざわざ言わなくていいよ? ある意味プペは歴史に残る迷作ではあるな
作品そのものじゃなくその周辺の香ばしさがw CGで歴史変えたのは劇場版のレンズマンとゴルゴ13 構図というと宮崎のがアニメらしい。
まぁ由来はカレルゼマンあたりだけど。
庵野は映画やドラマの構図であって二次元ならではの構図じゃない。 プペルになんかすり寄ってもブログでブーメランされる ガンダムの設定ってのもなぁ。
一年の番組に対して積み上げた設定を延々薄く広げ辻褄を合わせて違う番組つくるって監督もいやがる話だろw アニメを変えた3作品といえば
・鬼作
・バイブルブラック
・監獄戦艦
異論は認める 複雑なお話の背景があってそれ前提で楽しむって意味の「設定」なら、同じサンライズの古いのならダンバイン、また他の制作だとハガレンとか未来少年コナン、それから銀河英雄伝説とかのほうが成功してると思う。 >>285
ステマモロバレだっつってんだろ
読解力ねえなお前 変形ロボットアニメもマクロスより前からいっぱいあったよな >>120
だからお前はダメなんだよ
「歴史を変えた」なんてものが確実に確定するまでは数十年レベルの時間が経ってしまう
その情報は古すぎて懐古以外に価値がない
素人には分からないけどプロの目から見た「歴史を変えたアニメ」で十分じゃんか
情報は鮮度が命だぞ 昨年バカほど売れた鬼滅が入ってないのはすごく違和感あるな
プペルはある意味歴史を変えたからまあ入っててもいいんじゃない?
いい意味で歴史を変えたとは全く言えんが >>298
自分の気に入らない事象は全て捏造ステマ嘘っぱちか
統合失調症の初期症状ですねぇ… 「資金集めの方法」においてはプペルはアニメ界の歴史を変えたんじゃないかな >>280
聞きたいんだけどプペルの何を嫌ってるの?
CGもストーリーも世界観も最高ですとか言っといて >>300
でも正直居住区というか生活してる環境まで変形するってのにはビックリしたわ >>38
鳥のシーン5秒で何人のアニメーター殺したんだよ・・・ 他のツッコミ所がプペルごり押しのインパクトでどうでもよくなるという高等戦術 >>312
確かにあれは面白かった。
建物が動いて町がしっちゃかめっちゃかになるんだよなw 宇宙戦艦ヤマト
ルパン三世
機動戦士ガンダム
うる星やつら
新世紀エヴァンゲリオン
…こんな感じだと思うけど >>38
あの当時でこのクオリティ作るって頭おかしいな… ガルパンは音なのか、、、
戦車が停止した時の履帯の弛みや、走行中に装甲に着いた部品がカタカタ揺れるリアルさかと思ってたけど プペル入るのは良いけど、そういう軸ならエルカンターレとかも入れるべきでは? >>319
手塚プロは結構攻めてたからなぁ
jumpingとかいう実験アニメとかお色気アニメ(メルモちゃんとかじゃないよ)とかも話題になってたしな つべの岡田斗司夫はプペル完全にスルーしてて
無職転生ホメてたな
基準がわからんけど >>1
アニメの事を全く知らない奴が人気だけで選んだ作品ばっかりじゃねえか。
もうアニメ語るなよクソが。 >>317
あまり見ない俺と同じく感覚
蟲師、キノの旅がお気に入り 笑 >>306
ほんと読解力皆無だなお前
つうか、精神異常者だろ? >>289
ナウシカの巨神兵の原画は庵野だけどなw ルパンは寿命長いな
マンガはあまり見たこと無いのに
不思議 >>295
バイブルブラックの作画のクオリティの高さw 「歴史を変えたアニメ」じゃなくて「歴史を変えるアニメ」だったらないこともない。 >>137
>>41のラインナップは昭和40年代生まれだろ
40年代生まれを昭和後期にいれないでほしい プペルの話してる人見たことない
見たという報告もほとんどないんだが ドラゴンボールが入ってない不思議
超高速バトルの歴史はドラゴンボールが作ったんだろ
以降のバトルもので影響を受けてない作品なんてほとんどないと思うが 歴史を変えたと言えばこれ以後テロップが入るようになった、ポケモンのポリゴンショックだな
ポリゴンは被害者だけど 信頼性の問題として選んだプロの名前を最低限表記してくれないとね >>325
アレは手塚先生が個人で作ったアニメやろ >>311
大嫌いな西野が作った世界だから
クソ嫌いなやつがめっちゃ心うち震える作品つくったことによる嫉妬だとは自覚してるけど >>292
兵隊さんの日々を描いたドキュメンタリータッチのアニメってのも凄いよな >>32
日本のCGはCGくさく無いのが凄いけどな 鉄腕アトム
宇宙戦艦ヤマト
ドラゴンボール
ワンピース
鬼滅の刃 異世界に転生したらゴブリンで
目の前にゴブリンスレイヤーさんが居て
殺した数をカウントしながらこっちにやって来たんだニダ >>346
西野大嫌いなのにわざわざ観に行ったんだ
気持ち悪 プペのCGって何か革新的な試みとかあったの?
ただ細かいところのクオリティがとか言うのは無しで。 >>5
ベターマン再放送して欲しい
あとテクノライズ テレビと新聞は広告表示が無いからやりたい放題だ。
ネットや雑誌は正直に「PR記事」や「メーカー提供品」などの表記が増えてきたけどね。
その上で不満点や物足りない点もしっかり書くようになってきた。 >>41
面白かったな、という思い出補正はあるけど
古いアニメ出てきたらチャンネル変えるわ 教習所からもらった教科書の最後にプペル載ってて草生えたわ トライダーG7の作中に漂う「ふざけたリアリティ」は
パトレイバーやエヴァに影を落としていると思う >>289
ストーリーボードおこして今のレイアウトの基礎作ったのは宮崎だからな 話題になった時点でテレ朝の勝ちだから
無視してテレ朝は今後見ないようにすればいい 実際の話、プペルってどんぐらい観客いたの?ジブリと比べれるぐらい? >>363
AbemaTVで昔のやってるけどまず観ないし、今観ると酷いなってのが殆ど
比べれば今の方が良いってなるね
昔はって人は大抵今のをちゃんと観てないんだよね
アニメに限らずなんでもそうだけど 六神合体ゴッドマーズは入れろよ
あれを超えるスーパーロボットものは無いだろ 少し見てたけど、面白いアニメじゃなくて制作にあたって制作スタッフが凄いって思った技術が含まれる作品って意味じゃないの?
声優がこぞって山寺崇拝して投票するアレみたいに。 メディアってそんなもの
本当に売れてるものと売りたいものを同時に紹介して人気の商品と紹介する
真実にウソを混ぜて報道という
流行ってもいないのに流行りと報道して事実にする
いつもこういう事やってるんだよ。ま、これはわかりやすくて良いねw 未だにハイジだヤマトだとか言わないだけ
まだマシかも エヴァや鬼滅は観たって言う人いるけどプペル観たって言う人未だに出会った事無いわ 恥ずかしいから言わないだけか? >>90
「ゲッターを差し置いて」はアクエリオンにかかる言葉じゃないかな
マクロスはゲッターの影響があっても直系ではないから関連しての話題にはならんような >>38
今でこそドローンで空撮できるけど、実写では表現できない映像を実現するのがアニメの真骨頂なんだと思うわ。
セル画だCGだってのは道具の進化に過ぎない。 韓国じゃあるまいしなんで捏造ランキングでゴリ押すわけ?
それが効果的だと思っているという事はマーケティングも何も分かってないって事の証明 地上波総出で鬼滅鬼滅騒いで、バラエティに声優が取り上げられるようになって、こんな特集までやるのに
当の鬼滅は無いのか まあ面白くないと影響を与えられないって事も無いからなぁ
リベリオンとかな
総合的には面白いとは口金裂けても言えないけどガンカタは色んなアニメとか映画で使われるようになったし
プペがどういう影響を与えてるのか知らんが >>11
パトレイバーは1だろ、2は素人好みのメロドラマではあるけど。 >>38
芸術性高すぎる
ライオンキングが無断でパクってるのが腹立たしい
しかも劇団四季は糞食いに乗っ取られてるって言うし >>367
鬼滅もないしアニプレの広報担当が事前の台本チェックで
謎のプペル推しを察して撤退した説 >>395
鬼滅の成功で明らかに深夜枠のレベルが上がったけど、歴史って言うにはまだ早いのかと
まぁブペル入れたんで整合性もないけどね プペルもだけど呪術、ヴァイオレット、BEASTERSが変えた歴史って何?
未来人が番組作ってるの? CGだとサンジゲンが一番かな
4℃も初期からやってるけど >>409
GREAT PRETENDERも背景の書き方後追い居ないから歴史作ってないよ 制作スタッフが技術的な面で選んだとはいえ「歴史を変える」だからな
プペルをはじめいろいろあり得ないだろ
「最近凄いと思った」にすれば良かったのに >>410
そうか、30年以上日本のアニメは進歩していないのか アニメの歴史なんかどうでもいいんだ
その人それぞれの人生に刻まれるアニメがあればいい 変えたって言えば変えただろうけど、プペルが変えた(と言って良いのか?)のはチケットの販売だろ? なんのプロだか知らんがプロが選んでるんだから文句言うな ぜんぜんステルスしないところがすごいな
広告屋が没落すればこれからこういうド直球な宣伝も増えるんだろうな プロが選ぶってタイトルだけど
プペルを選んだプロって誰なの? 昔はAKIRAや0083が作画がすごいって騒がれたけど、現代作画レベルが最高って言われてる日本アニメってなんなの? まぁ番組内容はアニメ造りにおける特異さ紹介に終始してたな
映像は確かにまんべんなく高度化して緻密になった気がする
ただ観てて面白いかどうかはひとえに脚本が良いかどうかなんだがな
その辺へのアプローチが全くなかったのが残念 歴史を変えたとか大きく出ちゃくから悪い
プペル出た瞬間にチャンネル変えたわ プペなんとかって選んで遊ぶなよ
誰も笑ってないだろーが それよかサザエさんやろ >>414
所詮手書きだからね
カウボーイビバップ天国の扉で極限に達した >>407
鬼滅は何も目新しいものはない凡作だよね
一年後にはみんな忘れてしまうだろう ガンダムとかマクロスとかシリーズ物を挙げておいて、設定とか変形とか大雑把すぎんだよ
それでいて映像美は君名はとエヴァーガーデンと単品、映像美なんぞ腐るほどあるだろ
グレートプリテンダー推しもよう分からん何に影響を与えたんだ
作画が進撃もイミフ過ぎんだろ、実況で作画がへばってることを何回言われたか
デザインがドラえもんなのは笑うとこなんですかねえ
CGは日進月歩だから何とも言えないけどCGスタジオを個別に評価すべきだろ 今気がついたがスレタイはミスリードしてるな
パネルはランキングじゃなかったんだが
>>432
もしかして人狼も好きかい? プペルは絵だけはいいんじゃないの?
バトルの呪術廻戦はどうかと思うよ >>436
ゲストも省エネ作画とちょっぴり触れてた >>257
ことぶきつかさは本当に絶妙なバランスで成り立ってるよなw 今回のシンエヴァはアニメにプリビジュアライゼーションを取り入れてて結構革命的だと思うが >>426
この番組はおそらく、
日本のアニメの下請けやってる国の技術はスゴい
って言いたいだけだから、そういう事には触れない >>374
もちろん技術が違うから画質とかでみちゃうと酷いものも多いけど
そういったものを積み上げた結果今のアニメもあるわけだから簡単に比較できるものじゃないと思うけどね >>443
昔のも面白かった ならわかるが昔は面白かったが今のは駄目って言う向けの話な これはステマだわwww
普通ジブリかAKIRAやろwww >>1
なんやこのガバガバ浅いランキング
どのプロに聞いたんだよwww テレ朝って声優ランキングやアニソンランキングみたいなのを定期的に放送してるけど、オタに媚び売らないと視聴率稼げないのか? プペルでなんの歴史が変わったんや?興行収入?動員数?映像技術?
なんなのさ 映像美もおかしいな
紫庭より映像きれいなアニメくそほどあるだろ >>1
スレタイで捏造すんなカス
これは順位じゃねぇバカ垂れ プペルだけタイトルに「映画」って入ってるんだが
朝日でTV版の予定でもあるのかね?w 歴史を変えた映画のCG部門はどう考えてもファイナルファンタジーやろ。
あれでみんな気づいたんだよ。
大金かけてリアルなCGを追求するなら実写でええやんって。 プペルとか目新しいところ一つもないのに
信者動員する手法でも二番煎じ以下だしな プペルが選に入るとしたら、メディアや信者を使った動員手法だけだわ >>11
おじいちゃんさぁ...
たまには現代のアニメも見ようぜ スレ画のランキングはともかく実際どのあたりが妥当なんだろうな。
テレビ放送に挑戦した鉄腕アトム、社会現象を作ったヤマトガンダムポケモン、止め絵で色々な演出を生んだ出崎作品あたり? >>1
確かに凄いわ。信者ビジネスの闇を見せてるから。キッチンカーも200万でヤフオクに出てたしなー >>79
だよな
ハリウッドが歴史の分岐点って挙げてるくらいなのに >>1
超細分化して何とかリスクを分散したつもりが
結局はほぼステマ丸出しで草 >>354
俺はお前みたいに見もせずに批判する馬鹿になり下がる自信も覚悟もないんだよね 宗教アニメとしては確かに歴史を変えただろどこがおかしいんだ 西野は安倍前総理の盟友でもある
その時点で西野は有能確定なんだからプペルが選ばれるのは必然だろ?
反日頭悪すぎて笑えるw 呪術廻戦とプペルが入ってるあたり
回し者が絡んでいる プベルはCGって書いてるじゃん
内容じゃないんだよ >>11
そりゃテレビよりは劇場版の方がクオリティ高いだろうね プペル以外もないわ
進撃なんて制作変わってゴミじゃん >>1
フェイク
これ「凄い技術を使ったアニメ」を羅列してるだけで
ランキングではなかったぞ
因みにプペルは「例えば目の片方はオペラグラスでできてて、ちゃんとまばたきするんですよ〜」
ギャラリー「ヘエ〜ざわざわ」みたいな糞どうでもいい内容だった >>1
地上波離れする訳だよ
理解できてないんだろなテレビ関係者 ジャンルは宗教アニメ?
じゃ、大川さんとこの作品も入れないと それぞれいいアニメとは思うけど「歴史を変えた」だぞ?
おかしいだろwビースターズなんて知らない奴の方が多いよ
つか知っているのはYOASOBIファンと刃牙ファンくらいだろw >>487
ビースターズは顔の表情が人間の顔からキャプチャーしたのが凄いとか言ってたな
この辺も糞どうでもよかった
言われなきゃ気付かない、言われてから見てもわからないような技術は
内容がどれだけ革新的だろうが無駄でしかないと思う 3DCGの方が安く作れるんだっけ?
3Dモデル作れば勝手に動いてくれるんでしょ
プロがSTUDIO4℃のフル3DCGの技術を評価したんだろけど
前からある手法だよね歴史を変えるほどすごいのか?
まー、STUDIO4℃の次回作には期待するけど
西野作品には全く期待していないよ >>425
テレビアニメってことなら
それこそ進撃の巨人、ジョジョ、鬼滅の刃あたりじゃないの?
ただ基本的に今のアニメはデジタルエフェクトありきだから
いわゆる絵や動きが上手いってのと
エフェクト処理や編集が上手いってのを
分けて考える必要はあるかと思うし
さらに3Dモデリングをベースにしてるものも含むと
新しい基準から考えないとダメかもしれない >>1
この番組昨日やってた奴?
うちのババア林修好きだけど速攻チャンネル変えてたわ >>487
他のアニメも知らない奴多いだろ
ロボなんかガンダム・マクロス・エヴァの有名どころを取りあえず挙げて設定・変形・構図てカテゴリーの代表にしただけだ
それだったら、勢いってカテゴリーを作ってグレンラガンを入れても良いんじゃね この番組見てて一番凄いと思ったのは
プリキュアの変身シーンが全部手書きって話だったわ >>469
俺は単に西野大嫌いなヤツが西野の映画をわざわざ観に行って嫌いだけど大絶賛とかやってるのがアンチ偽装した信者っぽくて気持ち悪いなって言ってるだけで
プペル自体の批判は何一つしてないぞ 100日後に死ぬワニ、えんとつ町のプペル、ホロライブ
電通が用意した神輿を担ぎ上げる日々 テレビシリーズで「歴史を変えた」とまで言えるのは最近だと覚えがないな
昔ならエヴァだろうが
映画ならナウシカ(ほぼジブリ1作目)、AKIRA(作画の鬼)、攻殻(米でヒット)、君の名は。(アニメのハードルを下げた)、鬼滅(コロナ禍での大ヒット)、あたりかなあ ここまで数多くの健全な青少年をロリコン、オタクへ引き込んだカードキャプターさくら、無し >>1
352 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 23:22:29.32 ID:u8lofNa80
林先生の番組で電通ステマを見せられるとはねぇ
電通をはじめとする
在日利権と無関係の鬼滅を除いて
作者と監督が在日な呪術を推すってさ、あからさますぎる
みのもんたの発言を思い出したよ
↓
朝鮮学校卒→慶應→電通やテレビ局などの
コネのレールが確立されてる
TBSには朝鮮学校卒の無試験枠がある >>492
新海の「言の葉の庭」雨の表現とか物理計算してんだよね
素人目線だと衝撃的だったわ ランキングじゃーねーよ
ミスリードに引っかかるアホ多過ぎる 歴史を変えたってならもう少し長い期間で考えて欲しかったなってのはある
どれもこれもラインナップ最近すぎんか? >>385
あれこそ山寺のステマだろ
記名式なら山寺の報復を恐れて俺も山寺と書くけど いくらテレ朝でもジブリが入ってないのが不自然過ぎる(´・ω・`) >>358
むしろ見てない層だけが鬼滅を絶賛してると思ってるの? 何でもゴリ押しチートすれば勝だと思ってるのが
糞食い脳だよなぁ >>513
風立ちぬは?
それより、ビースターズとグレートプリテンダーはフジの深夜じゃなかったかテレ朝はドラとプリキュアか 日本のアニメが世界中で爆発的に売れた視点からドラゴンボールは入れていいんじゃないか 最近ってももう数年前だけど禁術詠唱すごかったよ
低予算なりに糞作画をギャグにすり替えたり原作ストック無視して面白いとこだけ圧縮したり 劇場アニメの作画がTVアニメの延長上レベルだったがマクロス愛・おぼえていますか、AKIRA、王立宇宙軍で全くレベルが違う物が出た 歴史を変えたという意味では、東映の長編映画は外せないんだがな。
第一号の白蛇伝とか、日本神話ネタの「わんぱく王子の大蛇退治」なんか
相当金と時間をかけてるのがわかる >>450
90年代も花金ランキングとかでアニメとか声優のランキングをやってた >>529
角川系は?
幻魔大戦とかカムイの剣とか >>529
当初の最終回のつもりだった「愛は流れる」だけはTV放送アニメにあるまじき
超高品質作画だったんだよ
劇場版も気合い入りまくった高作画
だが外に丸投げ回もあった制作体制だったから延長したTV放送版は
とてもじゃないが擁護出来ない >>512
カウボーイビバップ天国の扉見てもそれ言えんの?
鬼滅みたいなゴミなんかよりリアリティーのある動きをする >>514
同じ年なら王立宇宙軍のアニメーションの方が凄かったような気もするが >>532
幻魔大戦は今見るとちと厳しいが時の旅人はまぁまぁいけるアニメーション >>538
一分の稀なものだされてもな
相対的に比べたら圧倒的に違いすぎる。 >>1
適当過ぎるな
テレ朝だからってのと電通さんの選択って感じ >>538
あれは本当に作画に全振りで中身スカスカだったな
TV本編のがまだエンタメとして完成度が高かった CGアニメの話でえとたまが出てこないのなんでや
内容はともかく絵はすごい 日本のアニメ限定になってるけどCGで言ったら
プペルみたいな3DCGはトイストーリーが世界初で歴史を変えたよね
製作総指揮はアップルを追い出されていたスティーブ・ジョブズ >>552
東宝の映画は電通案件
マクロスΔとか言う黒歴史アニメもそう言うことになる >>1
過去一年以内の条件なら…でもしたら、君の名はや風立ちぬがおかしいし
鬼滅はフジだから外し、ジブリは日テレだから有名作品外し、と
色々他局のが優れてる作品ばかりでおかしな事になってる >>510
いや、さくらで人生踏み外した奴は多いぞ。
ロリ、百合、BL、ショタなど性癖を多様に含んでいる。
マミはかなり一部の濃い人がハマった感じ。 セーラームーンにしろプリキュアにしろ、
女児向けバトルアニメとして歴史を変えたと思うがな こういうおかしな持ち上げ方って逆に評判落とすことがわからないマスゴミ ヤマト、AKIRA、トトロ、鬼滅、
どれもテレ朝じゃないけどこれらは必須だろう プペルは乞食クラファンの餌食になったという点で、歴史を変えたよね? プペル抜きにしても色々おかしい
ステマのプロが選んだか? >>562
鬼滅はこれといって目新しいものはない凡作 >>566
時代性考慮されてる>>1のカテゴライズなら入らないわけないだろ 俺が知ってるアニメ史の転換点は『トップをねらえ』の乳揺れ CGアニメならBATONと言うマイナーなのがなかなか良い。
ストーリーはアレだがアクションシーンはレパル高めだと思う。 >>570
最新のプリキュア、呪術、閃ハサ、マクロスΔのが歴史変えたもんな 風立ちぬとガルパンの音響とビースターズの顔芸と河森のレゴは面白かった
ガンダムの設計図とプペルは強引だと思う HXHみたけど、たまーにあんなんあるのも気づいてしまった3Sの一環だということを ガンダムも1stなら分かるが閃ハサだし
マクロスは愛おぼじゃなくΔだし
プリキュアは初代白黒じゃなく新しいやつだしで 等身大ロボットでアトム、大型ロボットで鉄人28号、ロボットプロレスの火付け役マジンガーZ、変形でマグマ大使、合体でコン・バトラーV
戦艦飛ばしちゃったマイティジャックやら海底軍艦
スペースオペラでキャプテンウルトラ、光速エスパー、戦隊モノで忍者部隊月光、巨大怪獣プロレスで初代ウルトラマン、改造人間というダークヒーロー目指した仮面ライダー、リアル路線でガンダムからのボトムズ
勢いだけのトップを狙え、グレンラガン
未完のサーガ ゲッターロボ
異世界物の原点でダンバイン、変形の究極マクロス、何もかもひっくり返した、ジブリ映画
( ¯•ω•¯ )こうだろ? 脚本とかは普通だからな、STUDIO4℃の手柄でしょ アニメに革命を起こしたのはじゃりんこチエやろ
統一された意図で選ばれた声優陣、しかも大半はお笑い芸人
大阪の街を映像だけじゃなく音声でも再現していた
チエ以降アニメ映画に著名な芸能人が声優として加わるのが当たり前になった
知らんけど >>1
プロが選んだんだから受け入れろよ(権威主義)
何のプロが知らんけど >>10
内容とやかく、クオリティが異常に高いよな >>10
クライアントが宗教関係だと、金に糸目をつけずジャンジャン資金提供してくれるから
アニメ製作会社にとって非常にありがたい存在なんだと。
(信者が必ず見に来るから、一定の集客数が保証される) 80年代70年代のだけちやほやされるような番組にイラッとしてたけど
こういう捻りかたというか拗らせ方するなら前のが良かった >>142
もう15年前なのにこのレベルの作品出てこないな。
2Dだとノーゲームノーライフ ゼロかな TV版エヴァくらいならまだ見れるがファーストガンダムなんか見てられなかった。テンポ悪いし塗りもドロみたいだし。 >>12
社会現象を起こして後続の作品に影響を与えたアニメだったら
オバQハイジマジンガーガンダムの再放送くらいか?
エヴァは過去の王道作品を中二病的にアレンジしただけだし テレ東ならドラえもんのところがポケモンに
日本テレならコナンに入れ替わるんだろうな
どちらにしろ小学館が喜ぶだけではあるが >>1
最近のばっかやなあ
ビースターとグレプリなんか入ってる時点でもうええわ >>1
令和の時代にアホなことするなやwww
放送内容は常に疑いの目で見られてるぞwww ハサウェイまだ放映前なのに
と思ったらガンダム枠か 推測なんですが、今年のGWのこどもの日にBSNHKプレで、なんかのアニメ特集を
やるんでないの?と思ってます。 >>575
まだ食べる機会がある分
評価の対象になるだけチョン鍋の方が
マシという現実
だって信者と詐欺被害の人以外
観たって奴は聞いたことないし >>591
ノゲノラゼロは何が凄いって
絶対こんなもんで泣くことは無いわって思って入った俺ですら
結局何かしらで泣かせるあの怒涛の力技だな
原作ラノベもテレビ版も見たこと無かったけど
バルト9の深夜枠で見れるのがそれだけだったから見たんだが
その後ブルーレイまで買っちまったw こんなんADがプロデューサーに「なんか印象に残ったアニメ12個挙げとけ」って
言われて作っただけやろ。 歴史を変えたというなら殆どが80年代迄で、
それ以降は
枝葉末節である
「絵が綺麗になった」とか
「CGが導入された」とかで
2〜3個入るくらいだろ。 >>11
鬼滅もとりあえず19話まで我慢して見て!って言われてる時点でそんなに…って感じ >>19
ひろゆきってそんなに事情通なの?
最近なんかおかしいけど >>21
宝石よりもシドニアのほうがありえると思うけど
でもこういうのって結局みんな好きな作品あげるだけだよね
本当の意味でマジレスならイノセンスあたりじゃね
>>349
すごいCG=リアルライクかピクサーなんだろ おまえらまた負けたのか
エバ()もプペル()も同じやし >>610
力の入った映像とセリフで確かに力技だね。ノゲノラ自体は微妙なんだけどもゼロは色々凄い。
プラネタリアンとかBEATLESSとかもAI系は泣けるの多いわね キムチ鍋を超えるキ〇チガイランキング来たな
もうTVいらないだろ プロって・・・ ハク付けになってないじゃん (´・ω・`) まどマギがミームとして残れないなんて悲しい
プリキュアなんてもうそろそろ止めろやw >>621
所詮まどマギも一過性のミームでしかなかったって事よ >>621
ボーボボとカービィが入っていない時点で
意味のないランキングだと分かる。
なめんな ( '‘ω‘) こんなに無駄にカテゴリ作って、今敏が無いから無能極まりないわ プペルってまだ上映しているのか?
最近、話すら聞かないが >>578
どうしてこのスレで特撮混ぜちゃってるの? こんなバレバレのゴリ推しなんかして余計に恥かいてるじゃん
自分で恥ずかしくないわけ? みっともないにも程がある
見苦しくて不快だから今後絶対にやめてね イキりにわかオタクくんが頑張って出したラインナップみたいでキツい 歴史を変えたアニメならコラボカフェやれば大繁盛だよね プペルなんかよりもくりぃむレモンのほうが遥かにアニメ史を変えたわ 3DCGだったら蒼き鋼のアルペジオだろ
ビースターズが入ってるのもマイナスポイント 梅津作画とかエロアニメのくせにめっちゃクオリティ高いしな >>89
40年ぶりにときめきトゥナイトみたら、笑い転げた。想い出補正にも程がある。 歴史に残るという点では涼宮ハルヒのエンドレスエイトだろ
作画崩壊や絵の使い回しなど製作側の手抜きは一切無しなのに、わずか8話でファンの6割が離れるという稀有な事をやってのけたんだぞ
そしてそのまま人気は回復する事なく人気コンテンツをオワコンさせたという負の歴史は語り継ぐべき アトム、マジンガー、ガンダム、ラピュタ&トトロ、ヱヴァ
歴史変えたのってこの辺りじゃねぇの?
深夜アニメってくくりが出来てからはハルヒ、けいおん、まどマギ、みたいな内部的なのがあって
最終的に鬼滅として噴出してくるんだけどさ おそらくプペルやBEASTERSが鬼滅よりヒットした世界線の番組なんだろう プペルの影響度とかぶっちゃけCG部門限定でもケモフレ未満だしな BEASTERSがBAYSTARSに見えて
DeNA何やったん?と思った 平成令和に名作なんて一作もねぇよ
昭和のアニメしか認めねぇ >>642
ヒットしたとか面白いとかじゃなく、作り手から見て
技術がすごい、センスがすごい、音響がすごい、って話なんだろ。
CGは昔の作品より今のが優れてるのは当たり前だしね。 人の話を鵜呑みにして見ないで消すって感覚が分からんw
ランキングはともかく、興味深い内容があるかもしれないのに とりあえず今後テレ朝のアニメ特番は視なくていいことだけは理解できた 見て無いからわからんけど、プペルのCGって凄いの?
テレビCMではその良さが全くわからなかったけど >>88
作画からハイビジョンで作り直せばいいんじゃね >>652
凄くない。普通。
TV局的にプペルをチョイスする必要があって、>>1の他の項目では選べないからCGが凄い事にしたのかと。 ある意味信者が一生懸命周回(お布施)したと言うのはいまだかつてプペルしかないんじゃないかな?
オタクの言う信者お布施とは意味の違うガチの方だし。幸福の科学のアニメですらプペルの領域までは行けないだろう? >>1
これは日本アニメ業界を冒涜している なんだこの糞みたいな圧力は 今更プペル推す理由って円盤対策か?
プペルなんてテレビでやらん限り買わない見ないが殆どだろ 叩かれてバカにされるだけなのわかってて推すとか日テレも勇気あるのか単なる同族なのか プペルの広告費はアニメ映画史に残る額だったんじゃないか
テレビ局がスポンサーにいるわけでもないのにCM広告打ちまくってたし番組の単独スポンサーになったりと金のかけかたがとにかくすごかった >>41
韓国人に多大な影響を与えたDr.スランプが入ってないのは納得いかないよなw >>647
ただの宣伝番組と分かれば見る価値ねえよ
NHKの子供の脳死についての番組でも見たほうが有意義
アニオタだからってアニメだけ見ているわけじゃねえんだ ガンダムしかみたことねえ。
宇宙戦艦ヤマトはみたことないけど
オタクじゃない人もみてた人多いよ エバなんてパチンコなけりゃ忘れ去られたし歴史変えてねえよ。
似たようなゴミアニメが量産されただけだし OVA黎明期に大ヒットしたメガゾーン23
多分、人が乗れて変形するロボットでは最小 >>665
ドキュメンタリーだと思って見てたら青汁だかセサミンだかのCMだったみたいな感じか >>652
悪いわけではないが凄いと言うほどでもないレベル
10年以上前の雪風OVAのCGの方が余裕で凄いわ >>584
マクロスシリーズの監督メカデザやってる人をはじめとした現役アニメーター多数 >>673
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは泣けた CGにペールゼンファイルズかObsoleteが無いのは
全く理解が出来ない。 >>641
ヤマトが抜けてる
SFものは当たらないというジンクスがあった
これもガンダム同様再放送で火がついた一品だが、これのおかげで宇宙ものが出せるようになった >>660
マルチまがいのサロン商法ってアヤが付いてるから、TVではやれないんじゃないかなぁ。
っていうか、やらせねぇ 100日後に死ぬワニ、えんとつ町のプペル、ホロライブ
全て電通案件
ホロライブも今年の中盤辺りにテレビに延々と流れ続ける日が来るかもよ 鉄の腕は萎え、鉄の脚は力を失い、
埋もれた砲は二度と火を吹くことはない。
狼も死んだ、獅子も死んだ。
だが砂漠の太陽にさらされながら巨人は確信していた、
若者は今日も生き、若者は今日も走っていると。
巨人は若者の声を聞いた。
吹きわたる砂漠の風の中に…。 冒頭だけちょっと見たが、そうそうたるメンバーが出てるな(クリエイター多数)・・・
ランキングはともかくとして、消さなくて良かったわ・・・アブネーw 原作者はともかく有名なスタジオが金かけて作ってるんだから映像や声優は良いんでしょ? >>683
3大電通アニメ
・ボーボボ
・星のカービィ
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