ついに日本人の買い叩き始まるwww 「日本人なら中国人の3分の1で使える」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本人なら中国人の3分の1で使える」 クールジャパンどころではないアニメ業界、中国が才能ある人材爆買い
日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。中国と日本の関係が逆転しつつある」という──
町田の雑居ビルで若いアニメーターが描いているのは......
東京都町田市の住宅街にある雑居ビル。エレベーターで5階にのぼって一室に入ると、数人の若い男女が液晶ペンを使い、大きなタブレット画面に神社のような絵を描いていた。
ここはカラード・ペンシル・アニメーション・ジャパンというアニメ制作スタジオだ。
実は彼らが描いているのは、中国のヒット作品『マスターオブスキル』などの作画。そう、カラード社は中国重慶市のアニメスタジオ・彩色鉛筆動漫の日本拠点であり、中国アニメの制作をサポートするために2018年に設けられた。
最近では彩色鉛筆動漫のように、日本に拠点を作って日本人アニメーターを抱え込もうとする中国企業の動きが増えている。
中国ではアニメ人気が高まる一方で、海外ネットコンテンツの流通規制が強化されており、2018年ごろから日本アニメの買い控えが始まった。そこで、自社の配信コンテンツを拡充させたい動画配信企業が採った策が、自前制作、とりわけ「日本品質の内製化」だった。
彩色鉛筆動漫には、中国ネット大手プラットフォーマーである騰訊控股(テンセント)傘下の閲文集団(チャイナ・リテラチャー)が出資している。
テンセントはLINEのような対話アプリ「ウィーチャット」の運営企業として日本でも有名だが、ゲームで世界最大級の企業でもあり、世界の時価総額ランキングではGAFAと並びトップ10位に入る。動画配信サービスも手掛けて「テンセントビデオ」など独自のプラットフォーム(配信網)も展開しており、そこでマスターオブスキルなどのアニメ作品を配信している。
その作画を担うのがカラード社だ。
続く
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/culture/2021/04/post-96042.php?page=2 中国の投資は欧米と同じ以上に羽振りがいいからな
日本みたいにせこくない 日本のアニメ制作会社は日本人を「買い支え」出来ないからね、仕方ないね アニメーターの話じゃん
マジで底辺アニメーターは中国に救ってもらった方がいいんじゃね? >>1
最近中国上げ必死やけどそんなにやばいんか国内 >>2
めーどいんChina減ってるわ。工場は途上国へ移してる。あ、日本は途上国へ格下げかw 既に日本政府はシナ支配下?
莫大なシナマネーと美人スパイによって、主なマスコミ、政治家、官僚、専門家、文化人等が買収されており、事実上シナ支配下になってます。(元大手新聞社幹部の証言)
つまりコロナ騒動前よりも全体の死者数は減っているにもかかわらず必死でコロナを煽っているマスコミ、政治家、首長や専門家はシナの工作員として働いているということです。東京、大阪、京都の一等地をシナが買い取り、命にとって重要な水源地までシナに買い取る始末です!
シナによるこのような日本乗っ取り計画は長期にわたって綿密に実行されています。
参考:「コロナのお陰で毎年約1万人のインフル関係の犠牲者は全体として減少したんです。つまり犠牲者は減った。これが隠蔽されています。「日本のコロナ死者数や死亡率がケタ違いに少ないのは厳然たる事実である。この謎について、京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループが「日本ではすでに新型コロナウイルスに対する集団免疫がすでに確立されている」という。」 中国の経済を支えてるのは10億人の低賃金労働者だし
クールジャパンを支えてるのは低賃金アニメーターだし
何もおかしな事はない
他より秀でるためには、底辺に泣いてもらうのは仕方がない事 >>1
【速報】 中国で高所得の正社員平均月収、上海8万9600円、北京11万4900円、東莞6万3900円 (2021年4月) 緊縮財政で日本の資産や企業や労働力を安売りする政府 よくネトウヨが日本派貧しくなってもいい!
清貧であれ!
みたいな事言ってるけど貧しくなるというのは
上司が中国人や韓国人になって
日本の企業買い漁られて
日本の国土が経済的に他国の支配下になるんだよなあ いいんじゃないの?
結果として現場の困窮してる人達の生活が潤えば。
寧ろ日本のアニメ業界は一度滅びた方がいい。 コンテンツ発注元が支那に出さなくなるだけじゃん
支那ヤバいだろ、これ そこそこうまいコンテマンや原画マンは中国の拘束契約しててテレビ地上波はたまにバイトで少しだけやってくれる現状。中国アニメでも使えない底辺原画マンがテレビでは主流。中国のアニメは動きまくりだから底辺三枚原画マンにはクリアできない。 ついでに日本の劇場アニメも安くて面倒で大変だからなかなか参加しない >>7
どれも安かろう悪かろうじゃん!
↓
白物家電みたいに誰でも作れるものだけじゃん!
↓
コアな素材や製造設備は日本製!日本が無きゃ作れないじゃん!
↓
・・・
そんな考えだとどんどん落ちぶれていくぞ
もっと危機感を持ったほうがいい 17万5千で業界平均よりずっと高いとかいう暗黒奴隷労働
早く中国様に助けてもらえ 既に我が国は中華人民共和国倭州自治区なんだから何を今さら
自治区民とはいえ都市戸籍並みの権利を与えられているんだぞ
非常感謝,プー首席ワンセー! アニメーターについてはもう何十年も前から薄給問題が騒がれてた
それでも改善しなかったのだからしかたない
ある程度1人前になったら、サラリーマンの平均年収より
やや上ぐらいは確保してやらんと このスレ何回目だよクソ五毛
いつも>>14貼られて終わりだろうがw
中国では特定業種の人材が全然いねえから高い給料出さないと人を集められないってだけの話 好きな事を職業にしても勝ち組になれない世の中じゃ POISON… >>7
底辺アニメーターは中国アニメはできないから地上波オンリーで各社たらい回し。作監が書き直しまくる現状 >>19
それ日本のアニメも死滅するって事でしょ
アニメの制作費自体が高騰するんだから
中抜きしてアニメーターから絞ってる連中はアニメなんか無くなっても他で食えるから別に良いやとしか思わないし
いよいよ文化面でも日本は金がなくて死に始める訳だ 日本にどんどん工場作ってもらって、「世界の工場」に戻ろう アニメなんて娯楽は初めから要らんかったんや!
潰せ潰せ! ダンピングしとるクソ業界なんぞどんどんやられてしまえ 日本をバカにするな
日本は中抜きがメインだぞ
それこそ役所から建築から自動車産業からアニメまで
全て中抜き!!
金渡さずに中抜き
中抜きの社長が内閣とお友達だから
何やっても許される
バカにするな! パクリしかできないから、クリエイティブなことは無理だからね アニメの分野でだけは日本人の技術の優位性が保たれてるってことだね 最近多いね
中国>日本のスレ
印象操作して中国の方が偉大って思わせたいんだろうけど全く効果無いってまだ気付かないの? アニメ制作の世界だけの話じゃん
アニメなんか子供の観るもんでしょ
どうでもいいわ 17万て上がったん?
俺の記憶だと10万以下で実家暮らしじゃないととてもやってけないとかだったような 終身雇用前提の制度があるのが問題だろ。
中国企業なら撤退すれば簡単に解雇できるが、日本企業には無理だからな。 動画マンなんて生活保護以下の人いっぱい居るだろ
アニメ業界は手塚治虫の頃から構造がおかしい >>31
話が理解出来てないの?
アニメがアニメーターだけで作られているとか勘違いしてる人? >>1
ジャップはゴミなんだから奴隷労働でも高いよ ブランドの安売りしてるからこうなる
馬鹿な業界だわ 嘘すぎるニュースだなw
今だに日本アニメ作る時中国人の下請け使ってますから
クレジットみりゃわかる >>19
今中国はめちゃくちゃ金かけて国を挙げてアニメ作ってるから 頑なに認めないヤツなんなの
どう思考すれば負けてないことになるの 事実なら給料3倍じゃん、やったじゃん
事実ならアニメーターを目指せ >>61
いや技術力で外国の仕事をするってすごいことだよ
外貨を獲得できるし
ちゃんとお給料ももらってるのに何を叩くことがあるん?
技能実習生みたいな端金で奴隷にされてるわけじゃないぞ 10年後には出稼ぎに中国へ行くのが一般的になるわな
既に工員は日本より中国の仕事が増えてる 工作するにしても他を下げるやり方ばっかりなんだよな
ソシャゲとかでもよく見たけど
そういうのは日本人に響かないからやり方変えた方がいいぞ >>62
支那のオリジナル作品少な過ぎるだろwww いつまでもいつまでもいつまでも手取り20万前後
いつまでも平均年収400万円台
年々上がり続ける物価
給料安すぎなんだよ >>7
似たようなところで漫画のアシスタントもそうなってきてるよな。 ストーリーはともかく、アマプラでやってる魔導祖士の作画なんか、
よく出来てると思うわ。 ロシャオヘイセンキとかの劇場アニメだけやろなぁ
月収52万なんてのは
日本のテレビアニメには中国やアジア系の下請けの会社名がいくらでもクレジットされてるのが見れる
中国人アニメーターを平均にしたら10万も行かないのでは?
それくらい中国下請けは安いからな
全くもって嘘ニュース
それとも最大月収52万も可能!とか書いて募集が嘘かだなw
あと日本人のアニメーターって稼げないと最初から分かっててアニメーターやってるから
金じゃ動かんよ
人脈やら尊敬する監督やらで動くけど
あ…まずい
国際競争力を上げる=労働者の賃金を下げる
であって日本政府と経団連はここ20年それを続けてきたのに中国の企業経営者からの発言が公に出てくると反発する日本人が出てきてしまう…
ここでもう一度グローバル主義の重要さを閣僚から日本人に対して説いて貰わなくては… わけのわからんソースで延々とおんなじようなスレ立てて…
いくら五毛の刑務作業でももうええわ どうせキモヲタがオナニーするための
キモイ萌えポルノアニメだろ?どうでもいいわ
昭和の名作作ってたアニメーターも超安月給だったんだぞ?
キモ豚死ねや そんなに稼げるならなんで日本のアニメのクレジットに中国人の名前がずらっとならんでるの?
日本人より高収入なんでしょ? >>2
支那から工場移すと膨大な違約金とられる。もはや泥沼 まあこの業界は一回滅んで再生した方がいい
支配関係や労働環境がヤバすぎる アホウヨ「日本は安価でそこそこの暮らしができる!日本はスゴい国!」
中国「じゃあアニメーター買い占めますね」
アホウヨ「中国市ね中国市ね中国市ね」 まさに00年代の日本でのゆとり教育の成果がこういう形で表れてる プロパガンダしかできない国ではファンタジーは作れないよ
そうした国ではストーリーというのは何かを指示するものでしかない
また、そうした国の住人からはどんなファンタジーもなんらかの政治的な意図があるように見えるはず
つまり中国人に映画やアニメを理解するのは無理 海外ではアニメーターはれっきとした技術職扱い
日本では底辺作業員扱い
国内アニメーターはいずれ絶滅するんじゃね >>63
じゃあ中国発のアニメで世界で認められてるもの1タイトルでも教えてくれよw >>10
途上?
衰退か後退とかの方が正しい表現だと思う >>78
仕事が無くなって社会不安を加速するだけだろうにな
元安で輸出業優先するからインフレ加速してるし
日本をどうこう言う前にそういったヤバさを理解するべきだな これって単に支那竹の労働単価が上がりすぎて
困ってる記事としか思えん
価格と質が釣り合ってるなら
わざんざ他国に頼む必要もない
三文字アニメ
ザマァww 立場が逆だろ
安い中国人の労働者を使ってるんだから >>71
の言うとおり、結果的に中国のが待遇良いから人流れ始めてるんだよな
もう笑えん 10年にホリプロが中国と共同で三国演義のアニメ作ったのがキッカケで作画技術が急激に良くなったのが原因だな。 アニメまで中国に取られたら日本に何が残るのか
ネトウヨどうするの?? >中国ではアニメ人気が高まる一方で、海外ネットコンテンツの流通規制が強化されており、2018年ごろから日本アニメの買い控えが始まった。そこで、自社の配信コンテンツを拡充させたい動画配信企業が採った策が、自前制作、とりわけ「日本品質の内製化」だった。
要するに中国国内には巨大なアニメ需要があるけど、共産党の許可がいるから
日本人に作画させて中国アニメ作るという話 中国製のオモロいアニメ教えてくれ
日本製アニメと比べて今後の日本アニメが没落するかチェックしてやる 日本人が技術を正しく評価してないって言うのはあるかもしれない 中国アニメーターと言えば、今ハマっとる憂国のモリアーティってアニメも、上海樊特姆動画って会社が動画や仕上げをやってくれてるね。別にいいじゃん。日本のアニメーターより優秀だから仕事を任せただろう。中国人だろうが日本人だろうが、優秀な人材に高給支払うべき。 エンジニアの冷遇もそう
接待だけやってるようなのが幹部やって高給取ってるだけだから日本は没落していった
もう終わりだよこの国 >>62
子供の時期から洗脳するプロパガンダとして
アニメ利用する方針になって 投資と名の借金してでも
GDP増えるから それで中国経済ごまかせれると思ってやってる。
実際は、表現の自由を中国共産党に握られててオリジナルの
風刺画などできない貧弱なアニメの作り手ばかりで
ハイテク化が進んで海外からの受注も減ってきたのを
誤魔化すため。 フィギュアの生産も日本でやった方が安くなるのでは… 緊急避難もできないようなタコ部屋作業所に詰め込まれて焼き殺されるよりは… 中国は1億の富裕層と1億の障害者のいる国やど
共産党員かどうかでかなり変わるやろ >>10
ちゃんと成長の末の衰退なんだから最先端の先進国だろ >>33
東南アジア人と競う賃金レベルになるけどいいのか? いまよりいい給料待遇にしていただけるのですか?
共産国って資産所有できるの? >>94
いやいや、世界で日本より上と認められるように今は国をあげてがんばってる。韓国の実写映画のように。基本フルCGなんだけど作画アニメも人気あるしフルCGより安くつく。日本人を下請けにして技術を盗みがんばってる。呪術回線の監督みたいな人がそのうちたくさんでてくるんじゃないか。 >>113
プラモを組むのも嫌がる今の若いのが勤まるとは思えん
バブルの頃から日本人は不器用になっていたよ
その頃の日本製の鉄道模型とか酷い出来だった
中国に生産移転して逆にクオリティが上がった また日本の技術が吸い取られるな
で、各産業が特定アジアに抜かれてる中で、唯一の強みであったアニメ産業まで特アに抜かれるのか
さすがに情けない アニメーターってなんか、アニメイトが好きで良く通ってますって感じ。 これアニメだけの話じゃないぞ(´・ω・`)
日本ていうのは余りまくってる大卒にあまり意味のない仕事を割り振って“中流”にするための金を注ぎ込むっていうのが一般化しちゃって皆そこを目指す社会だからな
そのために「それ以外の仕事」から金を吸い上げる仕組みだからな
実際に生み出す人間にはあんまり金は回ってこないようになってる 中国みたく日本も国をあげてアニメーション推すとかにはならないだろうなあ。原作マンガを忠実にアニメにする作業は苦手らしいよ。それが簡単に短期間で出来たとき日本のアニメは終わるだろう 老害さんが多すぎてな、日本はもうどうにもならん。
イノベーションもすべてパワハラでつぶされる おいおい五毛スレに騙されるアホけっこうおるな
>中国で高所得の正社員平均月収、上海8万9600円、北京11万4900円、東莞6万3900円 (2021年4月)
中国は貧乏人ばかり
中国では特定業種の人材が全然いねえから高い給料出さないと人を集められないってだけの話
日本ではこの業種は人材が余ってるから安い給料でも雇えるってだけ なんで制作会社のスタッフの賃金が安いかって広告代理店に全部吸われてるから
版権から何から稼げる要素を全て代理店に押さえられて自社で稼ぐ術が無い
じゃあ他所から仕事取ってこれるかって言うとほそぼそとした物しかない
ゼネコンと下請けと同じ構造だけど搾取率が違う >>129
ネトウヨとは?在日朝鮮人、反日パヨク、五毛連中が使う隠語で「日本人」という意味。何故なら奴等の
定義ではネットやってて 中国、韓国嫌いは皆ネット右翼「ネトウヨ」認定だからである。
、、、それって日本国民全員じゃんw
お前まさか地上波テレビの情報番組で言ってる第4次カンリューブーム(笑)とか愛の不時着(笑)大人気とか
日本人は中国、韓国大好きとか本気で信じてるのか? どこまで糞情弱なんだマヌケwww
あとキムチ臭い下等生物の在日朝鮮人>>129は日本語使用、今後の書き込み禁止。お前が使うと日本語が汚れる。 なんで前のスレが落ちてないのに同じフェイク記事でスレを立ててるんだ?
まず、アニメーターは業種によって収入が大きく異なる
作監クラスの人間なら、月収50万はそれほど高くない
で、この記事は「自分が見たサイトの募集」を「平均」といってなぜか「日本のアニメーター全体の平均」と比較してる
明らかにミスリードを狙ったクソ記事 >>108
おいおい、動画仕上げを50万のアニメーターがやってると思ってんのか?w
中国のアニメーターのほうが高いなら、なんで中国に下請け出すんだバカ 以前は「中国に下請けに出してたら新人が経験を積む場がなくなり技術が空洞化し日本アニメ終わる」って言ってたのに、「中国から下請けを受けたら技術が空洞化して日本終わる」と全く逆のことを言っている
こいつら結局のところは日本終わりって言いたいだけ アニメーターの業種別の平均年収2009年
「仕上げ」が194.9万円。
「原画」が281.7万円。
「キャラクターデザイン」になると510.4万円。
「背景美術」は、240万円。
「作画監督」は563.8万円。
「監督」は648.6万円
150万円〜300万円以下が約35%
350万〜400万円以下約10%
中国のアニメーターはみんな月収50万で、日本のアニメーターがみんな三分の一なわけねえだろバカが
何回も論破されてるのに同じスレ立てて同じ誘導してる
どこから指令受けてんだよカス この記事以前から嫌儲や他のアニメ系の話題のスレッドでも頻繁になぜか「日本の最低クラスのアニメーターの収入」と「中国の高待遇募集」を比較して「日本のアニメーターの収入は三分の一」いう全く同じ決まり文句でミスリードを伝播してる
いったいいくらもらってやってんだ? 日本人のアニメーターが共産党のプロパガンダ作るようになるのかな 日本が中国に発注してその下請けを日本で塗ってるんじゃないのかつまんね >>1
重複だしsakuとか焼きとかでいいんじゃね。
ちなみに、杭州のホワイトカラーの平均月収は4595元(約6万9千円)。 ネトフリや宗教団体がアニメーター使うのと本質的には変わらないし、
当然ながら中国のアニメの仕事をしたところで中国アニメ専属になるわけではない
普通に日本のアニメ制作にも参加しとるがな
技術が盗まれるとかそんな話ではない
メジャーリーグのほうが年某いいからっつって日本のプロ野球から選手いなくなるわけじゃないのと同じようにな >>26
ただ面倒なことに資本主義の縮図のようなことが容易に起こる業界で
改善しても労働の安売りに至る
予算を上げる→現場喜ぶ→許せるクオリティで仕上げる
→もっと安くしたり、同じ価格でクオリティ上げられるよ→スポンサー喜ぶ
→これを繰り返して現場は低賃金になる 中国人の人件費が高騰って中国の終わりの始まりじゃ? >>146
薄給問題が改善しないのは、「安い海外のところに委託しちゃうから」だよw
アニメに限らず国内の賃金が上がらない最大の理由は海外の奴隷に仕事を委託するようになると、それと同じ水準でないと国内で仕事がなくなるから
つまり中韓に委託してたアニメ業界人が低賃金の元凶 >>149
お前が言ってるのって俺が言ってることとどこが違うの?
俺もお前も同程度の仕事を安く仕事をする奴がいたら賃金上げられねぇ
に帰結すると言ってるように思えるんだが >>2
うちの会社は中国から日本にかなり戻したよ。
輸送費も考えるとかなり日本のが安い 2000年代の糞アニメ量産は本当に何がしたかったんだろうな 絶対 エヴァのカラーと京アニの技術だからカラードってつけたんだとおもうわ クオリティ高いもん作っても円盤買わないからなこのご時世
アニメーターの取り合いになるからもっと一期の本数減らしても良いって思うけど >>151
おまえの言っていることを否定してるわけじゃない
ようは、どこかに都合の良い悪党がいるわけではなくて、
業界人たちが自らそういう状況作ってしまっているってことだ >>159
へーじゃあ下請けしまくってる中国は奴隷だったんですか? あと20年もあれば日本は崩壊する
防ぐには今の30代以上を死滅させるしかない >>161
下請けを受ける側になると崩壊するなら、なんで中国は崩壊してないんですか? >>135
中国も底辺はたくさんいて安いんだよ。ただ中国は全員社員化してるので日本ほどではないし仕事を断る事もない >>161
若者たちが新しい産業を大して作れてないから
日本って衰退してるのではと最近感じ始めだしたわ
一応俺も若者の区分だと考えている >>140
バンバン見るようになってきたらもう日本のアニメは終わってるから >>164
じゃあ「中国のアニメーター全体の平均」はいくらなんだよ
もし日本より高いなら日本のアニメは中国に下請けには出さねえわな >>167
それはわからんな。中国はスタジオ併設したらすぐ会社化しちゃうんで。日本みたく大手ではなく小さい会社がすごく多い。ハリウッドのCG下請けとか日本のゲームCG下請けも同時にやってて技術的に勉強になる仕事や宣伝で目立つ仕事、付き合いの深い会社の仕事は安くても請ける。 >>168
じゃあ動画や仕上げの月収はいくらなんだよ 記事はようするに中国企業のカラードという賢者の孫の作画もやったテンセント傘下の制作会社が中国上げに協力しているという記事ですね そもそも記事中のカラードというところが中国資本なのに新人の月収17万つってんだけど しかもそれは社員の給料で、そこからさらに外部委託を行っているわけだ
正社員の新人月収だと京アニが20万だから、「そんなに多く出してない」 >>169
すんごいへたくそでも25万位かな。向こうはくくりがないから原画マンは動画も仕上げも背景も撮影も3Dもヘルプする。一番うまいのはレイアウトマンで総作監はいない。そのシステムはない。 パワーレンジャーの時にごっそり持ってかれたのにな
同じ事を中国にやられてるだけ >>176
へーじゃあ中国企業のカラードはなんで17万なんだい? なんで記事にある「テンセント傘下の中国企業」のカラードは新人正社員の給料が17万しかないんですか?
お金あるんじゃないんですか? 京アニでも新人正社員は月収20万
ジブリ周りの募集でも未経験者でも20万以上のがあったな
当然大手はそうなる
だが野球選手がみんなメジャーリーグで稼げるわけではないのと同じように、
みんなが高い月収を得られるわけじゃないのは当然の話だ
なんで高い報酬のやつと低賃金のやつを比べてんだ?
お前らが一番出してるわけでもねえのに
カラードがクソみたいな金額で外注してご主人様の中国のクライアントからダメだと言われてもそりゃお前の論理で言えばお前が金出してないからだ 新人や募集用給料で比較されてもねえ。中国は家賃フォロー制度もあって7割会社負担とかもけっこうあるし >>182
はあ?
カラードは日本にある中国資本の制作会社の話ですが 比較されてもねえ、もなにも、じゃあなんで高い募集と平均を比較してんだよ アニメとか絵描きの世界はタダでもやりたい奴が溢れているからな。
美大にも行けないクズが専門行ったくらいでどうにか生きていけるとか勘違いしてる。 人権費の安さが中国の唯一の利点だったのにな
下手に近代化したもんだから
教育を受けた労働者が足りなくなって高騰したか
こりゃバタバタ倒産し始めるぞ中国企業 意外にも宗教団体はアニメ製作会社にとって上客だったりする。
他業と比べて金払いが良いんだって >>188
4°Cがプペルみたいな宗教アニメ請負っちゃったのも納得だわ 毎度のことソースが同じだな
明らかにインチキなソースで大喜びってぱよちん終わってるな
現在の賃金も7億人くらいが月給3万円レベルだろ
アニメこそ中国に外注辞めないんだよな 求人があるって
具体的な画像もリンクもないんだよな
実際はプロデューサや超精鋭限定だろ
池沼ライターにとっては末端動画マンも原画もプロデューサも全部アニメの仕事であり同賃金って思うんだろうがな ハイテクと同じ道だな
給料安いからシナチョンに技術者をいとも簡単に引き抜かれて業界ごと衰退 >>183
日本の話なんかしてないしカラードも知らない。中国や上海本土の話してただけだから。ツリー見ればわかるけど >>189
幸福のイタコオヤジのところは特に好評なんだって。
万が一映画がこけても、寄付金で損失分を賄えるからって
金を製作会社にジャンジャン出すんだと。 >>1
盗み、パクリを安易にやるのが中国人だけど、少林寺みたいに地道な修行を何年もやって
超人レベルになるのも中国人なんだよな。
youtubeで凄い職人技みたいな動画見ると大体中国人だったりする。 高給で誘い入れアニメ技術盗んだらポイ捨て
ロシアですら武器輸出で丸パクリされたというのに もう国際競争力ないのか中国
意外とダメになるの早かったな ニポン人、なんて、使い物に、ならん、だろwwwryry 〜2062年から来た未来人発言〜
・2030年よりもっと前に第三次大戦が起こる
・世界から非難を浴びた中国が暴挙に出て、世界中から攻め込まれて滅ぶ
・日米軍も参加する
・その結果中国は消滅しインドになる 韓国朝鮮は最終的にはロシアになる
・ミサイルは使われるが日本に核兵器は使われない だが・・
・千島・樺太・台湾は日本領になる
これ、いよいよ現実味を帯びてきたな >>192
上の方は余程拗らせたのしかいかないだろ
薄給に耐えて好きだから続けてきた仕事だからな
過去には違法視聴や著作権絡みで業界を苦しめた国であり
表現の自由がガチガチで自分たちの好きなものを作れる未来の無い国
代わりがいれば捨てられる国 歴史的にアメリカのアニメの下請けやってた時期もあったしな。 >>192
足りないのは、演出家や作画監督だろな。
あと高給案件はCGスタッフ兼任の一線級だろうな。
ナタってアニメの制作費か3年で10億円で72のアニメスタジオが絡んだって話があったからな
中華アニメーターの平均が50万とかは無い 検索してみたらわたしギリギリ氷河期世代じゃなかったw
でも全然倍率高かったけどね
もうめっちゃ買い手市場w 危機感は分かるけど、記事はよく分からんかった
「日本のスタジオは中国の下請けになる」
「日本のスタジオは質が低くて相手にされなくなってきてる」
この二つがほぼ同時に書いてあって、俺には難しい 中国自慢の深センすらボロボロなんですが
深圳に出稼ぎに来ていた趙林は、2ヶ月間給料を受け取っていない。
高給のため、趙林は昨年末に深センの電子工場に出稼ぎに来て、春節の間は故郷に帰らなかった。2ヶ月以上経っても契約書通りに支払われなかった。
チャン・シャオインは何度も趙林に給料を要求するように言い聞かせたが、代理人は「まだ給料は計上されていないから待ってくれ」と言う。
趙林は友人から「ヘッドリクルーター」を紹介され、代理店を経由して工場に入った。 工場に入って最初の2回は予定通り賃金を支払われたが、今回は賃金の受け取りが遅れているため、趙林はこの「ヘッドリクルーター」を探して助けてもらおうとした。
しかし、この「ヘッドリクルーター」には連絡が取れなかった。
2021/2/24
https://www.yicai.com/news/100958434.html ついにも何も日本人が買い叩いてるから外国人から見ても安いだけだぞ
むしろ日本人より高く買ってるまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています