ファイヤーエン厶ブレムとかいう任天堂公認ギャルゲーの魅力とは
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『ファイアーエムブレム 暁の女神』アイクの1/7スケールフィギュアが予約受注開始。神剣ラグネルを構えた力強いポージングを表現
2021.04.04 12:00
インテリジェントシステムズは、『ファイアーエムブレム 暁の女神』に登場する“アイク”の1/7スケールフィギュアの予約受注を開始した。
ポージングはイラストレーター北千里氏描き下ろしで神剣ラグネルを構えた力強い姿となっている。2022年6月発売予定、価格は20000円[税抜]。
https://www.famitsu.com/images/000/217/011/y_6065731d617d8.jpg
https://s.famitsu.com/news/202104/04217011.html 馬組は一部パラメータ20達成後は馬から降ろしてレベル上げないと損するの知らないとなかなかな
いろいろ荒っぽい仕様だった
>>295
スーファミ版なら女司祭はそれ用のグラになるぞ 2部のラスト前に出てくるシーマが好きで
ピンク色のアーマー着用したジェネラル
闘技場で育てて秘密の店でドーピングアイテム買いまくってカンストして
最終戦で無双させたような気がする
ピンクのアーマーナイト トラキア776で質問なんだけど
レイドリックはなんでマリータの背中の紋章に気付くことができたの? dsのだけやったことあるけど、ルキアって女の子かわいかったな。 リセットボタンのありがたみが
こんなにわかるソフトはない ベルウィックサーガはトラキアより難しかったけどやればやるほど完成度の高さに驚く リセットボタンのわかる3大ソフト
ドラクエ3
ファイアーエンブレム
風来のシレン 血も繋がってないし一緒に育ってすらないと言う白夜サイド 初代はシーダが主人公の乙女ゲーかな
ヘナチョコ弓使い、長髪イケメン剣士、道程アーマーデブ、ジェネラルおじさまと堕としまくりだ 若かりし頃はキャラ死んだらリセットしてたこともあったが
成長が気に入らないからリセットってのは1度もしたことないなあ
強いキャラを作るってのも楽しみ方の1つだとは思うがそこは運にまかせたいタイプ
776以降は死んでもリセットしなくなったが776やベルウィック(FEではないけど)ではひどいことになった ゴードンがなんでジョルジュを
説得できるのか
意味がさっぱりわからんかった
あと アダン てめーはなにもんだ >>298
シーマ様は素の成長率も高いんだよな
城内ではアーマー系しかグラディウス使えないし
仲間にしたら残したグラ兵を経験値にするんやw >>309
リメイクでそれやったらシーマ様からは攻撃コマンドでねぇし
他の連中がグラ兵に襲いかかった瞬間にシーマ様敵に戻って草 ファイアーエムブレム外伝もたまには思い出してあげてください
とりあえずませんし 最近聖戦やりなおしたら、シャナンがそんなに今日キャラじゃなくてびっくりした。まあバルムンク持たせたらすごいけどね。 >>201
わかる
覚醒で出てくると聞いて当時喜んだけど、扱いが酷かったから萎えてやめた ・リセットを強要するシステム
・初見殺しの増援だのなんだののシステム
・なんかきもちわるい子孫システム
などなどとにかく覚えゲーでストレス=戦略性と誤解している
日本のストラテジーのダメさを象徴するシリーズ
ただまあやってしまうのは確か 荻上チキというロリコン眼鏡がチキ様の名を騙るのが許せん >>312
外伝は比較的最近リメイクされてるだろ
むしろGBA作品のうち封印烈火の陰に隠れてる聖魔を思い出してやれ メガテン2って(従兄弟の家でプレイを後ろから見た時)北斗の拳のゲームかと思った事がある 蒼炎が一番好きだったな
伏線ありきで続編の暁が作られてたのに暁にはガッカリした なんかSRPGというかRPGってどのゲームでもやることの根幹は変わらんから歳とるとマンネリ感が辛い
だからこその早解きとか縛りプレイなんだろうけど
一周目から面白い縛りとかあんま思いつかないしな >>313
ぶっちゃけ、弟より娘の方が強いからな…
バルムンク移譲できたらよかったのに >>317
ヒーニアスと言う偉大なスナイパーがいる名作 >>257
リメイクのオリキャラがたくさん入ったりしてな >>313
聖戦の系譜はぶっちゃけ騎乗キャラの成長率高いユニットにだけ経験値集中させたほうが安定よね
前半の筆頭はシグルド
歩兵で経験値振り分けする価値があるのはフォルセティ持ちか、あとはシーフぐらい
とにかくマップが広いため、騎乗キャラが全速進軍で敵とかち合い、歩兵がたどり着くころには敵が殲滅されてるので経験値を歩兵に割り振るのがもったない X-COMのゲームの完成度が高すぎてこういうオモチャみたいなシミュレーションRPGを面白いと思えないようになったわ
ある時点では新しいゲーム性だったけど日本の良くないところが出て自己パロディの縮小再生産を未だに続けてるジャンルだよな >>327
そうなんよ
初期作はよかったにしろ、
当時のハード限界のなかで作られた基本部分をその後一切アップデートせず
ずっと枝葉の余計なシステムを入れたり消したり
難易度調整はターン制限だの特殊イベントだので無理やり行う
大戦略とか三国志とか日本の思考系ゲームはそんなのが多いわ そういえばRPGのターン制が古くてよく馬鹿にされるけど、最新のRPGのシステムが面白いかというと微妙なんだよな
最初は目新しくて刺激的なんだけどすぐお腹いっぱいになる FEHなら知ってる
無節操重装連打に引退した思い出 >>140
全キャラ20Lvとか狙うと成長率が高い普通は一軍の連中が闘技場要員になって
そいつらが一軍張るようになるぞw 聖戦は改造系が結構充実してるので色々楽しめる
計算式や追撃必殺特攻が他の作品と同じ仕様になってたりCC分岐なんてのもある 覚醒にいたノノという幼女と子作りできるの
海外版でもできたのか知りたい >>334
未来で作っただけだから
作成時点でまだ幼女の姿とは限らんから
神竜族は1000年単位生きてても幼女みたいだけどそれはそうとしてどこかで突然大人の姿にメガシンカするかもしれないから FEシリーズ最後にやったのはpsのいいとこの坊ちゃんと金髪の弓使いのW主人公のやつだわ
塔で竜の笛掘ってたなぁ
外伝みたいで面白かった 闘技場でオグマに荒稼ぎさせようとしたらクリティカル食らってリセット
あの当時に任天堂がマリオなんかと毛色が違うキャラゲーを出した事に驚いた FEといえばイケメン美少女乱舞のイメージ強いけど
初代の顔グラはなんつーか尖ってたよな
主に前歯とか肩のトゲとかカチュアの目つきとか FC暗黒竜1番の美形はアンナ
そしてトラナナがドット絵顔グラの頂点やね
https://i.imgur.com/XOnGoVK.jpg GBAの頃のひっさつの演出が派手でかっこ良かったな
最後にやったのはDSのリメイクだけど顔が人形みたいだったのを覚えてる(´・ω・`) スーパーサイヤ人と一般人の落差はすごいが、頼りきりだと死ぬときは死ぬ。 昔から「ファイヤーエムブレムってなんで10人くらいで戦争してるの?」って言われてるけど
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