【速報】チベット人、大使館前で講義デモ 俺「フリーチベット!フリーウイグル!フリーアイヌ!琉球」
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チベット人の抵抗運動が中国に武力鎮圧された1959年の「チベット蜂起」から62年となった10日、在日チベット人らが東京港区の中国大使館前で抗議集会を行い、チベット自治区での人権弾圧の即時停止を求める声明文を大使館に届けた。 【画像】日中間の主な懸案 声明では、チベット蜂起以後、自治区では中国当局により言語や宗教など固有の文化が奪われ、2009年以降、164人以上のチベット人が抗議の焼身自殺を遂げたと強調。その上で、インド北部に拠点を置くチベット亡命政府との対話を再開し、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が提唱する中道路線を受け入れるよう求めた。 在日チベット人コミュニティー代表の小原カルデン氏は「日本の皆さんに、チベットの人権問題について少しでも関心を持ってもらいたい」と訴えた。集会には香港や内モンゴル自治区の出身者らも参加した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d0a45d2e6e2f1b7e879d21fd02740513f6d8e9a6
>>25 木を見て森を見ず ノイジーマイノリティが多数派だと勘違いしちゃうとかマスゴミにやられてんなお前 まあそうなるわな チベットウイグル 言うなら 琉球やアイヌも言わな フェアではない。 自称アイヌ「アイヌニダ!」 自称琉球 「琉球ニダ!」 >>30 選挙結果を見ればわかる 沖縄は総じて安保反対の候補者が勝つ >>1 自主の会(じしゅのかい) は、世界において帝国主義に従属せず自主を掲げ、自分たちの 力に依拠して経済建設も政治も行う 北朝鮮を模範の国とし、北朝鮮と連帯し、日本の自主と平和を目指す組織である[1] 主張 ・日米安保条約の廃棄[5] ・辺野古新基地建設に反対[6] ・アイヌ民族は日本の先住民族[7] ・日朝友好[8] ・脱原発[9] フリーすぎるんだが 大陸にいる人はフも言えないよね チベットとウィグルをちゃんと中国主席に直接意見したのは安倍晋三しかいないんだよな アイヌも琉球も差別している奴なんて見たことも聞いたこともないけど 具体的に何が起こったんだ? アイヌ、琉球を混ぜこんでくるとは流石にウソ合戦の名人だな >>41 米軍追い出してどう守るんだ? 自衛隊にもいちゃもんつけてただろう。 嘘ばっかりつくんじゃねえよ フリーアイヌ言うならちゃんとプーチンにも言いに行けよ >>44 嘘ついてないぞ 地元だから言える そもそも追い出したがってるのは一部だ 中国にいいイメージなんて持ってない >>1 フリーチベット!フリーウイグル!フリーアイヌ!琉球! これ同時に言ってる人はいないな フリーチベット!フリーウイグル!とフリーアイヌ!琉球! はいるけど フリー琉球!フリーチベット!とフリーアイヌ!フリーチベット! はいない なぜかと言うとそれぞれの活動資金が敵対してるところから出てるから 琉球!って言ってる人がチベットとウイグルのために声を上げてくれればいいな >>47 何でデニーが当選したんだ?あいつは米軍追い出す気満々だぞ。 嘘つくなよ。シナにいいイメージ持ってるから税金で竜柱作ったり しているんだよ。みんな知っている チベット人か中国人か区別つく? アメリカみたいにはいかないよ >>6 本当のアイヌしってるけど、彼ら自己主張しないぞ?普通に税金払って暮らしてる。在ヌにだまされてんじゃねえよ 個人的には沖縄は独立したけりゃすればいいと思ってる 日本の補助金と米軍の恩恵がなくなっていずれ米軍基地だったのが解放軍基地に変わって民族浄化されるくらいだからしたけりゃ独立したらいいよ Flee Tibet! (チベットから逃げろ) Flee Uyghurs! (ウイグルから逃げろ) Flea Ryukyu! (琉球はくだらねえ) Flea Aynu! (アイヌは鬱陶しい) アイヌ・ヘイトをしている保守論客のみなさん 竹田恒泰 土井ヶ浜弥生人(渡来人)の生き写しのような顔で 「アイヌは樺太から侵入した侵略者」「百済と新羅は倭の属国」 とネトウヨ全開の珍説を恥ずかしげもなく披露する皇族芸人。 小野寺まさる 現在ネット上でいちばん目立っているアイヌ・ヘイター。 小野寺姓は、藤原秀郷の子孫だという。系図上では佐藤姓と祖を同じとする。 佐藤姓のY-DNAを解析した結果、その大多数がO1b2(朝鮮系)と判明した。 小林よしのり 「アイヌは別系統の言語を話すバラバラの民族」という陰湿なデマを広めたネトウヨの親玉的存在。 福岡出身だという。朝鮮半島から渡来人をいのいちばんに迎え入れた北九州人の末裔になる。 的場光昭 年季入りのアイヌ・ヘイター。分子人類学が全盛のこのご時世に、日本人単一民族論を信奉。 的場姓は、奈良県の的場村が起源だという。 東大が全国レベルで日本人のゲノムを調べた結果、奈良県が最もCHB・KOR(渡来人)に近いと判明した。 「チュチェ思想」などとわけのわからない言葉を発してアイヌを排撃してるヘイトジジイの正体 的場 光昭 (著) アイヌ副読本『アイヌ民族:歴史と現在』を斬る 北朝鮮チュチェ思想汚染から子供を守れ 『アイヌ語方言辞典』ぐらい読んどこう。高いけど面白いし図書館で見つければタダだ 全体を眺めればそれだけでも小林なんとかの アイヌは6つあるいは7つの別系統の言語を話すバラバラの民族だ なんていう説がトンチンカンのデタラメだということがわかる もし日本がアメリカに征服されて公用語が英語になっていたら、今ごろ関西語と関東語は別々の孤立語として定義されていただろう 「日本には系統不明の孤立語が二種類あります。珍しいですね」 比較言語学は疑似科学的な側面がある ネトウヨの親玉が広めた珍説 https://i.imgur.com/5qpOOUT.jpg ネトウヨの差別言動にとうとうアイヌ人がブチキレ 「アイヌ差別はサイバー空間で活性化。私はこの国家を決して許さない」 国際連合EMRIPに対する北海道アイヌの声明(2020/11/30) https://blog.goo.ne.jp/ivelove/e/9b9d5f9bd13808334f96418c4cc1166d イランカラプテ。私は木村二三夫、アイヌモシリ(北海道)、沙流川流域・平取で生まれ育ったアイヌです。きょうは発言の機会をいただき、ありがとうございます。 さて、アイヌ民族は、約150年前、南方から移住した日本人により、大地、人権、尊厳、文化、言語を奪われました。(植民地政策の中)祖父母や父母たちは移住を強制され、あるいは意に反して同化を強いられました。国家による歴史的不正義を、私は決して許せません。 UNDRIP採択後の2008年、日本政府はようやくアイヌ民族を先住民族と認定しました。しかし、最近(2019年)採択されたアイヌ施策推進法には、UNDRIP(国連先住民族権利宣言)に規定された先住権は何一つ保障されていません。他方、日本人によるアイヌ差別はなお解消されず、サイバー空間でむしろ活性化しています。 和人が「北海道の侵略者」という事実を受け入れられず精神崩壊した哀れなおっさん 小野寺まさる 小野寺まさる@onoderamasaru 今日の北海道新聞です!言論弾圧を始めようとしているのは明白です。 国立民族博物館なのだから史実と学術的見地から反論すれば良いものを何が差別だ! そもそも誰が差別したんだよ? ウポポイ攻撃は徹底的にならねばなりませんな。 2020年9月2日 https://i.imgur.com/6JIvRr0.jpg ウポポイ発信強化 中傷相次ぎHPに解説文 研究者が回答 法的措置検討 https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/472086/ 名字「小野寺」はO1b2 藤原の子孫が、いまも列島土着のアイヌを差別している 小野寺まさるのアイヌ・ヘイトは、かなり醜悪な構図といえる >小野寺さんは平安時代、朝廷に叛旗をひるがえした平将門を討伐して武名をあげた藤原秀郷将軍の子孫であり、系図上では佐藤さんと同族である。 >日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果 >その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった。 【重要・地名】 我々は、東北の地にアイヌが住んでいたのは遠い昔のことと思い込んではいないだろうか。 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者) https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg 畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者) https://www.nhk.or.jp/das/image/D0005310/D0005310011_00000_S_001.jpg >「ナイ」「ベツ」で終わる地名は北海道、樺太、東北などに多く見られ、アイヌ語で「川」や「沢」を 意味する。 >青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)などおびただしいアイヌ語地名がある。 >中には奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。 >古墳時代には、渡来人が大挙して上陸し現代日本人のDNAが決定づけられた。この間は、記録が空白で暗黒時代という人もいる。 >古墳時代の人骨の一番の特徴は縄文人の骨格で見られた骨太さ・頑丈さが目立たなくなったことである。 >この傾向は、大型古墳の被葬者などで非常に顕著であり、横穴墓や円筒埴輪棺などの常民墓の埋葬者ではさほどでもなく、縄文人、弥生人と大型古墳の被葬者との中間である。 頭骨比較 https://livedoor.blogimg.jp/kodaisikawakatu/imgs/8/2/8283e93e.jpg 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北部九州 https://image.prntscr.com/image/xduK22HTRPGSAPoL_V93Bg.png 鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔 種子島広田人=土蜘蛛か?) https://stat.ameba.jp/user_images/20201101/05/momorisa1970/ae/b7/p/o1333200014843874798.png >南九州は、山間部では縄文人・西北九州弥生人型、平野部には土井ヶ浜弥生人型、沿岸部や離島では南九州弥生人型が多く見られる。 >山間部の西北九州弥生人型や、沿岸部の南九州弥生人の一部のグループでは、古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。 中国・朝鮮人テロリスト「フリーチベット!フリーウイグル!フリーアイヌ!琉球」 【重要】 城柵マップ(=ヤマトの蝦夷地侵略 年表) https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024001255.jpg 東夷アイヌ(※中国の華夷思想をパクったもの) https://kutsukake.nichibun.ac.jp/EHJ/img/2569343/12-3.jpg 647年、越後国に最初の城柵・渟足柵が造営される 658年、阿倍比羅夫の蝦夷征伐 (このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った) - それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始 - 畿内の天皇・公家が、中国の華夷思想を取り入れ、東北アイヌを夷狄扱いし、虐殺・奴隷化 781年、光仁天皇と百済の朝鮮嫁に生まれた桓武天皇が即位。渡来人優遇の政策をとる 797年、渡来系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命 802年、蝦夷の総帥アテルイが降伏 803年、東北が平定される このようにして和人(=ムムン・百済人)はアイヌの日本列島を乗っ取った ※山間僻地に追い込まれた蝦夷はマタギに、俘囚として他県に移配された蝦夷はエタ・部落民に 和人との同化(皇民化)を忌避し北海道に移住した蝦夷はシュムクルになった 【重要】 Y-DNAはとっくに『オワコン』です Y-DNAで人種の比定はできません。専門家に笑われてしまいます 大まかな人類の移動の流れが追えるとの謳い文句でしたが、大まかな流れも追えていません Y-DNAによるクラスタリングでは、「D系!O系!」みたいな幼稚な議論にしかなりません 西洋の分子遺伝学はすでにAutosomal DNAによるクラスタリング、ADMIXTURE分析、PCAプロットに移行 その結果、平均的日本人は シェルパ・チベット20% (NPL_Samdzong_1500BP) ツングース40% (RUS_Devils_Gate_Cave_N) 台湾オーストロネシア25% (TWN_Hanben_3400BP) アイヌ15% (JPN_Jomon_3800BP) と判明 ADMIXTUREスプレッドシート https://image.prntscr.com/image/Eyh4zFpsS1aKQyzApI67WA.png 最新のPCA 日本と韓国は同じ紫色クラスター https://image.prntscr.com/image/EYWB175LTyKBnlITTtj52A.png 【長文解説】RUS_Devils_Gate_Cave/TWN_Hanben/NPL_Chokhopani https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/162-164 JAS(Jomon allele score)の分布とPCA https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F3.large.jpg 日本の人口の形成プロセス 縄文晩期〜弥生時代〜現在 https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F6.large.jpg 鹿児島(隼人)、青森・岩手(蝦夷)でJASが高め 近畿と四国ではJASが低めの結果となった 縄文人ADMIXTUREの比率によって、日本人の遺伝的な地域差が説明できる 東北縄文人と九州縄文人では遺伝的な差異があったかもしれない doi: https://doi.org/10.1101/2020.12.07.414037 日中韓(CJK)の遺伝的分岐については、中国科学院大学によるこの論文がもっとも詳しい Genetic structure, divergence and admixture of Han Chinese, Japanese and Korean populations doi: https://doi.org/10.1186/s41065-018-0057-5 有用な論文にも関わらず、日本のメディアによる翻訳記事が一つもないのが嘆かわしいが 中国の学者たちは、「日中韓を遺伝的に識別することは十分に可能であり、この研究結果は医学に大きく役立つだろう」と結んでいる しかし、それはあくまでミクロな視点(東アジア限定)でみた場合であり、マクロな視点(印欧・アフリカのクラスターを加えた)でみれば、その差は確実に無視される なかでも驚きなのが、ペアワイズFSTの統計 CHB-KORの差が0.0026 KOR-JPTの差が0.0033 JPT-JPRKの差が0.0062 JPT-CHBの差が0.0070 となっている 現代日本人は、琉球人よりも韓国人により遺伝的に近いことが数値ではっきり示されている ADMIXTURE分析では、緑色がSEAC(東南アジア・コンポーネント)、赤色がNEAC(北東アジア・コンポーネント)と説明されている 人種議論では、よく「北方系」や「南方系」などの言葉が飛び交うが、グラフを見る限り、日本人も韓国人もただの雑種に過ぎないというのが真相なのだろう 琉球人はよく南方系だと言われるが、グラフ上でもっともSEACの影響が低いのがJPRKとなっている 琉球大のゲノム論文ですでに指摘されていることだが、琉球人と台湾原住民の交流は皆無であったということになる 寧ろ、琉球クラスターは、南方モンゴロイド(CDX・Ami・Atayal)から、遺伝的に離れた位置にプロットされている しかし、この論文が伝えようとしているのはそんなことではない KORはCHBの亜種であり、JPTはそのKORの亜種に過ぎない、というのが真のメッセージだ つまり現代科学のデータを用いた中華思想である。少なくとも私はそう受け取ったが PCA of all the 10 Asian sample populations CHB=北京 CHS=華南 CDX=ダイ族 KHV=ベトナム QHM=青海省モンゴル BMON=ブリヤート・モンゴル https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif >>1 アイヌ差別は綺麗な差別だぞ ウルグアイ差別と一緒にするな >>23 マジでこれ 私は昔フリーチベット運動スレとか結構立ててたけどネトウヨがみんな飽きてきて しまいには何故か私はパヨク認定される始末 「あ、ネトウヨってまともな保守とは違うんだ」と確信した 「縄文」の対義語は「無文土器朝鮮(=ムムン・コリアン)」 (訳) 原日本語話者のムムン移民が北九州で縄文人と交わり、混交型の弥生ポピュレーションを生み出し、日本列島に拡散、新たな農耕地を占領していった。 Proto-Japanese speaking Mumun migrants (Whitman, 2011) coming into North Kyushu interacted with Jomon peoples there, creating an initial admixed Yayoi population which then spread throughout the Japanese islands as they occupied new lands for farming. Japan considered from the hypothesis of farmer/language spread (Boer et al. 2020) doi: https://doi.org/10.1017/ehs.2020.7 ケンブリッジ大学の図表1 朝鮮Mumunの影響がわかりやすい https://image.prntscr.com/image/31jMV1YMRXuixvWMyUxG6Q.png 日本の学者の研究 CHB → KOR → JPT https://i0.wp.com/phity.net/wp-content/uploads/2019/10/jap6.png 韓国の学者の研究 CHB → KOR → JPT https://advances.sciencemag.org/content/advances/6/22/eaaz7835/F2.large.jpg 中国の学者の研究 CHB → KOR → JPT https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif 主成分分析で使われているデータはJPT(Japan Tokyo)という東京都民1000人分の標本 関西のデータは使われてない。奈良県民1000人をプロットしたら、さらに韓国に近づく グラフ上で「東北弥生人」とキャプションされているのは、東北アイヌ(蝦夷)のことであり 日本の学者はすべてを説明をすることはせず、このように巧みに人を騙すことばかりしている 「縄文人と弥生人は仲良く混血した」という前提で解釈すると、現代日本クラスターは、 西九州(熊襲・隼人)の位置にくるはずなのだが、それよりずっと韓国に近い位置にプロットされた 篠田が説明するように、「こっち(韓国)に引っ張る何か」が起きたのである × 「日本人もアイヌもみな縄文人の子孫!」 ○ 「日本語族は1億総在日コリアン」 東アジア言語地図 (オハイオ大学 J. Marshall UNGER が作成) https://www.oeaw.ac.at/fileadmin/Institute/IKGA/IMG/events/Unger_2013_handout.jpg 【重要】 水稲(弥生人)の伝播ルートは学会では「長江 → 山東半島 → 遼東半島 → 朝鮮半島 → 北九州」でほぼ決着ついてる。 ・日本には陸稲の痕跡はあっても農具が無かった ・その為に水田が現れた時に用いた農具はすべて外来の物 ・石包丁などの穂摘みの道具は朝鮮半島から伝わった ・稲作伝来当時、中国の江南はすでに鉄器時代 ・日韓とも雑穀と稲との混合栽培であり、これが生まれたのは山東半島付近 ・プラントオパールは粘土の粒子よりも小さくて地層を潜っていってしまうため稲作開始の証拠に使えない ・縄文時代から稲作と馬は持ち込まれていたと強弁する者もいるが、考古学では農具や馬具がいつごろ導入されたかが重要視される 炭化米、土器、圧痕、山東半島で検索すれば論文がいくつか見つかる。 中韓だけじゃなくて、日本の研究者も現地に行って調査している。 江南から来た人もいたかもだが、それを唱える現役の研究者はもういない。 この事から朝鮮半島を通って日本に伝わったという考えが主流になっている。 (佐藤洋一郎「DNAが語る稲作文明・稲作の伝播ルート」) https://www.koreabang.com/wp-content/uploads/koreabang/2012/11/migration-route.jpg 【重要】 縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。 その一方で、北海道では、近代まで維持された。 >日本各地でみられた縄文時代人骨のいわば「旧石器時代人」的特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。 >顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。 >弥生時代に北部九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古代には関東地域まで広がる。 >一方、上顔高や身長の増大は、北部九州から畿内にかけての限定的な変化であったようだ。 >その後、咀嚼器官の退化に伴うと思われる長頭化と短頭化が見られ、現代に入っていくことになる。 >北海道では、オホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまでの形態のかなりの安定さが見られるのが特徴であろう。 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ) https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg 本州 弥生人/縄文人のスカル http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/furusato/5101.jpg アイヌのスカル https://sekiei.nichibun.ac.jp/GAI/info/GD023/item/035/image/thumb/0/thmb.001.jpeg 全ゲノム解析によってアイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると確認される 2020/08/25 縄文人ゲノム解析から見えてきた東ユーラシアの人類史 https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/ >先行研究(Jinam et al. 2012)で発表された北海道アイヌの人々のデータなど日本列島周辺の人類集団との関係を分析したところ、本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。 >この結果は北海道縄文人の全ゲノム解析(Kanzawa-Kiriyama et al. 2019)と一致し、アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると同時に東ユーラシア人の創始集団の直接の子孫の1つである可能性が高いことを示している。 パヨクのボンクラどもは沖縄を利用するな沖縄にくんな島の空気を吸うな 死ねゴキブリ うーん パヨクって嘘つくだけじゃなくて他人を騙って貶めるよね そういうのやめたほうがいいよ人として 人権問題に右左はないと思うが実質的に反共産なので勘違いしないように 共産がやってるジェノサイド弾圧が問題なので 【重要】 1700年前まで関東はアイヌモシリでした 340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める 340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣 478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す" 1200年前まで東北はアイヌモシリでした 618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む" 659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り" 797年 坂上田村麻呂 征夷大将軍 802年 蝦夷の総帥アテルイの降伏を報告 アテルイらを河内にて処刑 300年前まで津軽はアイヌモシリでした 1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人" 1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている" 150年前まで北海道はアイヌモシリでした 1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定 松浦武四郎は、天塩川流域を探査している時に、あるアイヌの村の長老に、「カイとは古いアイヌ語で、〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。それで、〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。 児島恭子は「元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughi」であるとし 「現代でもアムール川下流やサハリン住民のうちトゥングース・満州系諸族がkui、 ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである」点から 「蝦夷(カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える 平安初期の「弘仁私記」の序にも、蝦夷に「カイ」とルビをふっている。平安末の「伊呂波字類抄」にも、カイの条に「蝦夷」とある 日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人(エミシ)」と書いていた。その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、初めてこの種族を「蝦夷(カイ)」と書いた。 喜田貞吉の日本民族概念 https://i.imgur.com/jwYo8BL.png >>23 >当時、自分たちの政治的動機のために「利用」した訳だろ? マジでフリーチベットデモに参加した立場で言うとな 2008年当時は自民党福田政権批判で盛り上がり、次は民主党政権だと2ちゃんでも言っていた 代々木で大規模な集会とチベットデモがあった モーリーロバートソン司会でな。そのときに登壇したのが民主党の枝野と ルーピー鳩山もダライラマとのツーショット写真を見せびらかしチベット支援者をアピールしていた しかし民主党政権になるとチベット支援に残った議員は牧野セイシュウだけ そして牧野も内ゲバで潰される。原発再稼動スイッチを押す役をやって左翼の支援者も離れた で後から聞いた話しだがチベットデモで民主党は何をやっていたのか? じつは選挙スタッフの勧誘の場になっていた。民主党政権はチベット問題を解決する そして右翼にチベットを利用させるなと言ってな でも逆に民主党や左翼がチベット利用していた 今のチベット議連のメンバーは自民党。会長は下村博文 ウイグル議連とメンバーは重なる 辞任した直後に安倍は日本の亡命政府の代表と会談した それが10年以上見てきた真実だな >>1 田中英道「アイヌは”先住民族”ではありえない」第63回 日本国史学会 連続講演会 2019年2月9日 拓殖大学 Hidemichi Tanaka http://y2u.be/wKHtdY4GqeU ◇田中英道(東北大学名誉教授、当会代表理事) 「12世紀以前の日本史にはアイヌの痕跡が一切存在し無い。」 ハプログループY (mtDNA) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97Y_ (mtDNA) ハプログループY (mtDNA)(ハプログループY (ミトコンドリアDNA)、英: Haplogroup Y (mtDNA))とは、分子人類学で用いられる、人類のミトコンドリアDNAハプログループ(型集団)の分類のうち、 ハプログループNの子型ハプログループN9を祖先に持ち、「8392 10398 14178 14693 16126 16223 16231」の変異により定義されるものである[1]。下位系統はY1とY2にわかれる。 アイヌとオホーツク人 アイヌはハプログープYを持つが、縄文人には全く観察されていない。 いっぽうオホーツク人のなかにハプログループYが確認され、アイヌ民族とオホーツク人との遺伝的共通性が判明した[7]。 結論:アイヌは13世紀頃にオホーツクから渡って来た「後住民族」で有り「侵略者」で有る。先住民族では無い。 日本の古史に登場する人物、縄文系の形質だと思ってる? ヤマトタケル、坂上田村麻呂、天皇、みんな 「土井ヶ浜弥生人」 の形質だよ 土井ヶ浜弥生人(山口県) http://www.iokikai.or.jp/doigahama161.jpg >核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北部九州弥生人の遺伝子に近いクラスタに属していると判明した 長州藩(山口県) https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Keiheitai.jpg/880px-Keiheitai.jpg >山口敏(1987) は, 東日本の古墳人が土井ヶ浜弥生人に強い類似性を示すことから,土井ヶ浜集団の特徴はほぼ8世紀までに東日本にも広がったと結論した 篠田謙一(分子人類学者) 「日本人は弥生時代以降に入ってきた人たちの子孫です、と言うとみんなガッカリする」 https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html 本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった 篠田謙一 昔 「縄文人と弥生人は仲良く混血!」「虐殺はなかった! 今 「こっち(韓国)に引っ張る 何かがあった・・・」 篠田著書(2007年出版) 「征服による融合では、基本的に(オスの遺伝子である)Y染色体DNAの方が多く流入するのです。もし渡来人が武力によって征服したのであれば、ハプログループDは著しく頻度を減少させたでしょう。縄文・弥生移行期が平和のうちに推移したと仮定しなければ説明がつきません。また日本のY染色体DNAは、歴史のなかで、その頻度を大きく変えるような激しい戦争や虐殺行為がなかったことを示しているようにも見えます。」 弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送) 「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんです。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんです。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけです。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」 https://livedoor.blogimg.jp/wan_nyan_zanmai-history/imgs/d/0/d0f1e875.png ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』 彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した 今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい。ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系 >蝦夷征伐(770 - 811) 坂上田村麻呂(758 - 811) 田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。 桓武天皇(737 - 806) 生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身で、桓武の登場によって渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。 >坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)。三善氏(みよしし)は、日本の姓氏の1つ。元は渡来人系の一族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。 学校で子供たちに大ウソを教える日本の教育 「縄文人と弥生人は仲良く混血しました」 → 倭国大乱から蝦夷征伐まで殺し合いの痕跡多数 「日本はアイヌの地を侵略などしなかった」 → 記紀に『日高見国の蝦夷を討ち取り、肥沃の地を奪え』という記述あり 日本史のスタート・ポイントからアイヌの地を侵略しつづけている 「人種の入れ替わりはなかった」 → 核ゲノム解析によると、現代日本人は、弥生90%・縄文10% 弥生時代に人種が入れ替わった >渡来人は2世紀から、縄文人にはない鉄製の器具、ガラスの装飾品を持って来て、徐々に同化したと思われてきた。 >しかし、青谷上寺地遺跡では、2世紀後半に渡来人がまとまって来て、縄文人と入れ替わった形跡がある。 >そこで発掘された人骨には、矢じりによる殺傷傷があり、戦闘があった。 アイヌは己のルーツを忘れず、最後まで朝廷と戦い続けた魂の民族 関東の東夷(アズマ・エビス)はというと、「偉大なヤマトタケル様が東国を平定し、朝廷の支配に入れたのだ!」などと 侵略された歴史を誇らしげに教えてるのだから笑けてくる いや、おまえの土地のご先祖様、そのヤマトタケルとかいう関西チョンに殺されてるじゃん ヤマトタケルの東征(=関東侵略)ルート http://www2u.biglobe.ne.jp/ ~itou/yamatotakeru.jpg >>1 何だよフリーアイヌ琉球って どっちも朝鮮中共利権じゃねーか 最近、ウイグル人の陰に隠れて影薄いからなチベット人 >>8 沖縄人じゃなく知事のデニーが中共に支配されたがってる あと沖縄に入り込んで基地反対やってる在日活動家 中共支配望む連中ってなぜ自分は臓器抜く側になれると思ってるんだろう >>87 中国に支配されたがってるのは中国から金もらった安倍政権だろ 東北エミシの夷語=アイヌ語と同系 東は 「仙台の北の平野の中」 西は 「秋田県、山形県境の山」 それ以南は関東北辺までアイヌ語らしき地名こそあれ、分布が減少しているようである。 この南限線は、畿内型古墳分布のほぼ北限であり、江別 ・後北式土器出土の南限であり また、郡山遺跡 ・多賀城をはじめ「征夷」戦の前線でもある地域である。 すなわち、「蝦夷」と表記された人々の居住域とアイヌ語地名の分布に大きな共通点が認められ 「蝦夷」の中に 「アイヌ語族」が多かったことを示唆している すると、古代の蝦夷(えみし)はアイヌ語系統の言葉を話した可能性が高いことになる 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・縄文語の話者) https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg 『東北と北海道のアイヌ語地名考 (1957年刊行)』 概要 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/294 ×「進出して行きました」 ○「侵略して行きました」 >北部九州に先進文化の花を咲かせた渡来人たちは、時には紛争に明け暮れながらも急速にその人口を増やし、中国地方から近畿、あるいはさらに東へと進出して行きました。我々現代日本人の体には、その渡来人達の遺伝子が確実に入り込んでいる、というのが弥生人研究からもたらされた現在の結論です。 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140829/413347/001.jpg 日本列島は日本アルプスを境に東日本と西日本に分かれます 大昔、その東側にいた人達は「毛人(蝦夷)」と呼ばれていたそうです マップ画像 https://i.imgur.com/8nR7214.jpg >倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され >また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。 >この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる。 >>50 政府が安全保障の義務を沖縄に集中して押しつけるから、減らしてくれと求めてる 『新唐書』 >明年(*663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。 >蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。 >矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。 蝦夷の特徴として、@ひげが濃いということともに、A弓矢に長じていることを強調している。 髭面多毛な集団が、道南と津軽海峡を行き来し、アイヌと和人の間で交易を行っていた >東北の大海の中央に「蝦夷ヵ千島」があり「日ノ本」「唐子」「渡党」の3類の蝦夷が群居する >「日ノ本」と「唐子」は外国に連なり 風貌は夜叉のようであり禽獣・魚肉を食として農耕を行わない そして 言葉はまったく通じない >「渡党」は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人 津軽海峡を往来して交易を行っていたという http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1054536 津軽藩の初代藩主、津軽為信 アイヌと和人の合いの子にしか見えない https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c5/Tugaru_Tamenobu.jpg 津軽のイヨマンテ 青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)など、おびただしいアイヌ語地名がある。奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。 東北アイヌの境遇は、18世紀になると変化する。藩財政の窮乏化に伴って、アイヌの内地人化、農民化の施策がとられるようになった。東北アイヌは、急速に和人化し、民族的特徴を失っていった。 三厩宇鉄村を旅した京都の医師、橘南谿は、当時の風俗を「東遊記」に遺している。 「当地は6、70年前まではエゾ村であったが、今は風俗が変わって日本人の通りになっている。しかし近所の村とは縁組をせず、顔立ちも異なって眉が一文字につながっている女子などもいる。毎年近くの今別村の寺に集まり『蝦夷踊り』を行っている」と述べており、18世紀末にはアイヌの名残を留めながらも和人の世界に同化してしまった様子が描かれている。 陸奥国津軽郡中絵図 津軽半島の\村 = アイヌの地 https://trc-adeac.trc.co.jp/Html/image/0220205100/0220205100100020/258.jpg >>93 前線だから当たり前だろう。 自衛隊もいらない、米軍もいらないでどうやってシナの脅威から守るんだ? シナを脅威と思っていないからそういえるんだよ。 沖縄人はシナ人に親しみを持っているし、独立後シナに併合されたいと思っている >>78 人権とか言い出す奴は大体パだろ 保守で人権活動してる人は見たことない >>96 米軍基地は本土で構わない 沖縄に集中したのは国民が嫌がったせい >>99 何を根拠に行っているんだ? そう思うなら独立してすきにやったらいいだろう >>100 沖縄に安全保障の義務を押しつけといて、いまさら沖縄が負担していた7割もの米軍基地を本土が負担できるの? >>16 いつ不妊手術とかしたの?再教育施設に閉じ込めたか? 喜田貞吉の結論ははっきりしている。 エミシは縄文時代からの列島の住人で、こんにちのアイヌと血脈を通じている。 DNAなど知らないまま、この結論をみちびきだした論理はつぎのようなものである。 >津軽の外が浜に近い頃まで残っていた蝦夷と、今の北海道のアイヌとが、 >同一系統の民族であったことには、いろいろの証拠があります。 >そしてこの外が浜の蝦夷と、歴史時代に奥羽地方に活躍していた蝦夷とが、 >また同一民族の引続きであったことも、十分これを連絡すべき事実があるのであります。 ※長文、読む価値あり https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/396 喜田 貞吉 本州における蝦夷の末路 1928 https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49820_40772.html 東北文化研究 第一巻第四号 「えびす」とはいうまでもなく古史に見ゆる蝦夷、すなわち今日北海道になお約二万の遺?を存するアイヌ族のことなり。 その住所東方にあるがゆえに、あるいはこれを東夷という。 国家の懐柔政策は、なるべく蝦夷を内地諸国に移して、日本民族に同化融合せしめるにありました。 したがって日本国中到る所、蝦夷の血の行き渡っておらぬ地方はありません。 日本各地の住民は、石器時代以来の先住土人の血を保存しているばかりでなく、歴史時代において奥羽から移住した蝦夷の血を、多量に交えているのであります。したがって日本人には毛深いものが多い。 東洋のあらゆる諸民族、また南洋のマライ族にしましても、頬鬚の生えているものは殆どありません。 ただ蝦夷やアイヌのみは、毛人と言われた程に毛深いのを以て特徴としておりますが、日本人に相当鬚の濃いものの多いのは、この蝦夷の血を交えている一つの証拠となりましょう。 みなさんお気づきでしょうが、日本史は北部九州に端を発します そこから東征などという勝手な大義名分を掲げ、化外のまつろわぬ民 (毛人=アイヌ) を退治しにいくお話なのです 水稲も北部九州から始まりました なぜか?地図をみればわかります。南朝鮮から来た者たちが日本書紀を編纂したのです したがって東日本、とくに東北に住んでる者ほど、日本史の矛盾に強烈な違和感を覚えるでしょう 菅氏は秋田県にルーツがあるから親アイヌ派になったのです https://www.kyushujourneys.com/wp-content/uploads/2017/12/kyushu-asia-japan-map.jpg 佐藤など、名字に「藤」が入ってる人達は高確率でO系 >日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果 >その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった。 >佐藤氏は、近江国(現 滋賀県)三上の山の大百足を退治言われる藤原秀郷の末裔で、後に陸奥国信夫郡に移住した奥州佐藤氏が最も繁栄したと言われる。 >源平合戦の際に源義経の郎党として佐藤継信・佐藤忠信の兄弟が活躍したことにより大いに武名が天下に轟いた。 >佐藤忠信の子孫としては、第61代-63代・内閣総理大臣を歴任し、アジアで初めて「ノーベル平和賞」を受賞した佐藤栄作が著名。 藤原 = ホゼワラ = 百済倭国 >「百済」は百済人の発音ではホゼでフジと発音する「藤」があてられた。 >藤の木は樹齢が1000年以上もある樹勢の強い木でフジの花言葉は一度絡みついたら死ぬまで離さないところから「決して離れない」。 藤原氏のY染色体ハプログループが朝鮮系だと判明 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543058469/ 和人と百済 通訳なしで会話できた 交戦の記録なし 和人と漢人 通訳が必要だった 交戦の記録あり 和人と新羅 通訳が必要だった 交戦の記録あり 和人と粛慎 通訳が必要だった 交戦の記録あり 和人と蝦夷 通訳が必要だった 交戦の記録あり 和人と隼人 通訳が必要だった 交戦の記録あり 和人の正体?とっくにご存知なんだろ? 半島南部から来た朝鮮人だよ 川村カ子ト 旭川永山町キンクシベツ生まれ 生い立ち 明治26年、村長の長男として生まれます。 翌年に、道庁は近文にアイヌの付与予定地を確保し住み慣れた土地を追われる。(第七師団設置に伴う措置) 父に「シャモなんぞに負けるな!お前は上川アイヌの村長となる男だ」と励まされ、小学校に通い始めます。 同級生は皆シャモばかり。カ子トは差別を受け、ことあるごとにいじめられます。 陸蒸気と呼ばれた鉄道は、明治の人々の生活を大きく変えようとしていました。 労働者のほとんどは囚人とアイヌで、特にアイヌは山歩きに慣れているうえ半分の賃金で雇うことができるため好都合でした。 紹介状を持って、鉄道事務所を訪れると「試しにトランシットの箱を担いでみろ」「それを担いで山を歩くんだ。お前にできるか」 「できます」13歳で、鉄道の仕事に就くことになりました。 ある時、日給が和人の半額であることを知ります。組長にそのことを尋ねると、「給料をもらえるだけありがたく思え」。 不当な扱いに苦しみながらも測量技手の資格を取るための勉強を始めました。 鉄道省に任命され、鉄道建設の先頭に立つことになりました。川村カ子トの名は、鉄道関係者の間に広まっていきました。 現場監督となると、全国から寄せ集めの荒くれ者たちを指揮しなければならない。ついに恐れていた事件が起こりました。 トンネル工事現場で、岩盤の裂け目から水が噴出、「裂け目をコンクリートでふさげ」 カ子トの体に激痛が走りました。つるはしで殴られたのです。 「おまえなんかにこき使われるのはまっぴらだ。コンクリートと一緒に埋めてしまえ」 「俺を殺そうというのか。それで気が済むのならそうすればいい。本当に哀れなのはお前たちの方だ」 その言葉に男たちの手が止まります。 「俺は測量に命を張ってきたし、アイヌ民族であることにも誇りを持っている。 俺を殺すのがお前たちの誇りだというのならコンクリートを流し込め。それを自分たちの妻や子に胸を張って伝えるがいい」 この事件以降、カ子トに尊敬の念を抱くようになりました。昭和52年、84歳の生涯を旭川で終えました。 https://hokkaido-viewpoint.com/wp-content/uploads/2020/01/7d491ef0b66ea05230a00418bc2e1506.jpg >>16 ウイグル チベットを臓器牧場にしてる中国の事か? >>105 一人っ子政策すら知らないのならしゃしゃり出てくんなよ 別所 (地名解釈) http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1194740 菊池山哉は、全国の土地を歩き『別所と俘囚』を書きました。 別所は、山間の僻地にあることも多く、交通網の発達していない時代ですから、まさに自分の足で歩き廻ったのです。 そして別所こそ「蝦夷の俘囚を移配した土地」であるという結論に達しました。 別所には、東光寺と白山神社が多く見られることも記しています。 白山神社に加えて、慈覚大師の建立したという伝説のある東光寺は、被差別部落(エタ系)にも多く見られます。 養老のように、別所と部落が隣合わせのところも多いのです。 鉄と浮囚の古代史・・・蝦夷「征伐」と別所(1989) 柴田弘武 >『別所という地名について、菊池山哉の唱えた「俘囚の移配地」説が最も妥当だと考えている。山間僻地に多く、そこに東光寺、薬師堂、白山神社(本地仏十一面観音)を祭り、また慈覚大師円仁の伝承を伝えるなど、多くの共通要素を備えている。』 >『白山信仰は奥羽において一般的なものであり、奥州俘囚長の藤原基衡が建立した毛越寺・吉祥堂の本尊は、京都大原の別所にあった補陀落寺の本尊を模したという事実(『吾妻鏡』)からみて、別所と奥羽俘囚の関係は明らかである。蝦夷征伐は東北の鉱産資源、なかんずく産鉄労働力の確保にあったといえる。』 >蝦夷征伐による捕虜を俘囚と呼び、全国各地の産鉄地において労働者として従事させた、その地が「別所」だというのである。その際、産鉄作業の技術を指導し、俘囚を束ねたのは、秦一族であった。 Fig. 54 Bessyo (別所) https://2.bp.blogspot.com/-5fSfJOvbDDA/V2J1-AjPwJI/AAAAAAAAVqs/x4imEILSPqor3VaGqT8O9YEPrup47CVBQCLcB/s0/img6702-02.png 塩見鮮一郎の「別所とエタ系部落」から引用します。 「部落民は、朝鮮半島からきた人たちではなく、東北地方の人たちと同じ形質をしている、ということだ。〜中略〜この調査の結果どおりならば、部落の起源は、移配されたエミシということになる」 https://i.imgur.com/w7Etv9L.jpg エタの起源 = 狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々 935年に編纂された『和名類聚抄』は、屠児の訓を「恵止利(えとり)」とした上で、牛馬を屠り肉を取り鷹?の餌とするの義なり、と解説している。1275年に編纂された『名語記』には「河原の辺に住して牛馬を食する人をゑたとなつく、如何」「ゑたは餌取也。ゑとりをゑたといへる也」とある。 穢多は、元々「えとり」であり、塵袋にあるように、旃陀羅、すなわち狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々を指した。居住していたのは村外れや川の側など、農業に適さない場所であった。穢多は居住地が地図に表示されないなどの差別を受けた。 https://ja.wikipedia.org/?curid=114173 1890年代に、人類学者・鳥居龍蔵は、 東京・関西・四国等の被差別部落民の外形を調査 「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり」として朝鮮人説を完全に否定 頭長で蒙古眼がみられないという特徴は、アイヌなどの古モンゴロイド(縄文人)のそれと一致する。 戦後になると、大阪大学教授の小浜基次が、47の被差別部落を含む全国的な調査を行ない 形質人類学により、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。 福岡県の部落出身 松本治一郎(多毛・福耳) https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cd/Jiichiro_Matsumoto.JPG 奈良県の部落出身 米田庄太郎(多毛・福耳) https://pbs.twimg.com/media/EQYjXmhU4AImj7s.jpg アイヌを絶滅させて和人が乗っ取った島 粟島 (新潟県) http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=145642 >古代の粟島は史料が残っていないためよくわかっていないが、以下のような伝承がある。 >粟島では、弥生から古墳文化が確認されておらず、和人が入るまでの長い間、蝦夷の地とされていたと考えられている。 >地名にもアイヌ語に由来するものが確認される。 >九世紀初め、北九州の松浦党の一族が上陸し、蝦夷を西海岸(釜谷地区)へ追い払って生活するようになった。 >今度は越前国の本保氏一族が上陸し、松浦一族を西海岸へ追い払い、そこで住むようになった。 >松浦一族は蝦夷を北に追い払い、西海岸を拠点とした。やがて蝦夷は絶滅し、本保一族と松浦一族のみが島には残った。 茨城県の名前の由来 = アイヌ虐殺 >古老の話では、その昔、このあたりには朝廷の命に従わない土着の民がいました。 >その者たちは、野の佐伯とか山の佐伯と呼ばれていて、山や野に穴をほって住んでいました。 >人が来ると隠れて、いなくなると外に出て遊ぶ。 >そんな生活をしながら、ときに人のものを盗んだり乱暴なことをしました。 >佐伯はずる賢くて人の話を聞かなかったので、土地の人からとても嫌われていました。 >そこで、大臣の一族である黒坂命が朝廷から派遣されました。 >黒坂命は、佐伯が外に出ている隙に穴の出入り口を茨の枝で塞ぎ、兵士たちに馬を使わせて佐伯を奇襲しました。 >佐伯はすぐに穴に逃げ帰りましたが、慌てていたので茨が体中に突き刺さり、傷だらけになったものや死んでしまったものがいました。 >ぼろぼろになった佐伯は散り散りになって、土地からいなくなりました。 >この地は茨によって佐伯を退治したことから、県の名称にしたといいます。 ※蝦夷を古語に佐伯と申す 長脛彦のアイヌ語名はイシキリさん >石切剣箭神社 >神社の公式な見解には無いが、「石切さんは長髄彦と深いかかわりがある。」「石切さんには長髄彦がお祀りしてある。」等の口伝があるという[2]。 >進藤は「石切」の音を i-si-kir・i と分解しアイヌ語で解釈することで、「長髄彦」と訳出可能であることを指摘する[3]。 >同じ結論を大山元も指摘しており、「石切」 i-si-kiri はアイヌ語で「その・長い・彼の足」の意味になるという[4]。 兄宇迦斯は、奈良県のアテルイです 侵略者(神武天皇)から祖国を守ろうとした英雄たちの名を忘れないようにしましょう …アイヌ語で「伯父・長老」を「エカシ」というが、語源は同じ >宇賀神社 >かつては、神武東征の伝承に登場する大和の豪族、兄宇迦斯(えうかし)と弟宇迦斯(おとうかし)を祭ったという説もある。 >神社の裏には、血原川という川が流れているが、この血原は「古事記」の神武東征伝承にまつわる地名。 >神武天皇は宇陀に入り、この地を支配していた兄弟に使者を出して自分に仕えるかどうか尋ねた。 >兄宇迦斯は使者を射殺し、表向きは従うふりをしつつ軍を集めて迎え撃とうとする。 >弟宇迦斯は神武天皇に兄の裏切りを伝え、兄宇迦斯が討たれて血が流れたことから血原という地名がついたという。 http://kamnavi.jp/as/uda/ugaugaj4.jpg 710年の朝貢の儀式では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。 その時の様子は、皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという 一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条) エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用されたのである。 >>1 五毛かパヨか知らんがうぜーな。 中国で現在進行形の虐殺/民族浄を日本の過去の穏便な宥和政策と同列に扱うな。 今現在、琉球アイヌ差別はないよね あることにしたいマイノリティーを除いて >>75 人としてどうかしてるからパヨクなんだから止めたらパヨクじゃなくなっちゃうじゃん >>123 中共も自民党もウイグル人差別なんて無いと言ってるぞ >>1 【悲報】EU、中国に制裁へ ウイグル族へのジェノサイド(民族大量虐殺)容疑で https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615588937/ パヨク在日ゴキブリがデマスレ立てて泣き叫んでる間にも、どんどん外堀が埋まっていく 古代ゲノムデータに基づくアジア東部各地域集団の形成史に関する研究(Wang et al., 2021)が公表されました。 この研究はオンライン版での先行公開となります。 https://sicambre.at.webry.info/202103/article_15.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる