´◦ω◦) 任天堂はそろそろF-ZEROとスターフォックスの新作出すべき
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任天堂・古川社長が語る危機感 「敵は『飽き』、毎年正念場」
3/4(木) 18:00
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古川俊太郎ふるかわ・しゅんたろう 1972年生まれ。東京都出身。94年に早稲田大学政治経済学部を卒業し、任天堂に入社。経理畑を歩み、ドイツにある欧州統括会社に約10年間駐在。帰国後、ポケモンの社外取締役などを経験し、2015年に任天堂の経営企画室長に就任。ゲーム機やソフトの販売計画作りにも携わった。16年に取締役常務執行役員に就任し、18年から現職。休日にはゲームを楽しむ。(写真=山本 尚侍)
●キャラクター活用、注意深く
―好業績の中、任天堂にはどんなチャレンジが必要だとお考えですか。
我々の中核ビジネスがハード・ソフト一体型のゲーム専用機であることは変わりません。ただ、どうしてもハードの世代交代が発生して、ビジネスの波が大きくなってしまう。
ビジネスを持続的に活性化する仕掛けが必要だと考えて取り組んでいるのが、ゲーム機以外の場所で我々のキャラクターを露出させることです。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしますし、「スーパーマリオブラザーズ」のアニメーション映画も22年公開予定で制作中です。生活空間に近い場で任天堂のキャラクターに親しみを持ってもらい、最終的にゲーム自体に興味を持ってもらうのが狙いです。
―単純にキャラクターの露出を増やせばいいのでしょうか。
我々が大切にしなければいけないのは、それぞれのキャラクターの由来がゲームにあることです。お客様が長い時間をかけて遊び、愛着が湧いて好きになったキャラクターなんです。ゲームの世界観や思い出などを崩さないような展開にしなければなりません。ブランド価値を毀損しないように、注意深く進めています。
短期的に売り上げを増やそうと思えば、ほかの活用の仕方もあるでしょう。でも、長期的に任天堂が愛されるブランドであり続けるためにどうすればいいか。それは社内でもよく議論していますし、私自身もしっかり考えて判断するように自戒しています。30年以上にわたって築いてきた任天堂というブランドが、簡単におかしなことになるリスクがありますから。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd3dfaa04940611a4bb113bc39a0acbd67c72ba9?page=1 準備はしてそうだけどFZEROは何か新しい体験がない限り自分はフルプライスでは買わない >>24
わかる
マリカーはレースゲームじゃないのよな
新しくなればなるほど妨害要素がどんどん増えて行ってるから
もうマリカーは新しいの出ても買わない
実際に模型が走る奴も買ったけど
あのシステムじゃ勿体なかったな >>132
スプラ3ももう発売決定してるね
それ出るならswitchも当分安泰だな ショートハイクってゲーム娘がめちゃくちゃ気に入ってるんだが、ああいうの他にもないかな? >>144
ランカーでさえ運ゲーって言ってるからな
そういうギャンブル要素での楽しみに特化したんだと思う >>149
ランカーですら運ゲーを認めてるのか
素人の俺らが楽しめるわけないわな
上の人の言葉は秀逸だわ
「妨害ゲーム」
楽しいわけないわ ショートカットなしはツマランが
対戦であると白ける人間も今では多いだろう 以前チンピラ名越がF-ZERO作ってなかったっけ?
アーケード版だったかな?
近年は龍が如くしか作ってないから、以前みたいにレースゲー作れるのかわからんが、もう1回やらせてみたら >「スーパーマリオブラザーズ」のアニメーション映画も22年公開予定で制作中です
こいつ大丈夫?
ゲームを映画化したのでヒットしたことあるの??
全部コケて経営悪化したのしか知らない
やっぱ経理はだめだな 何てったって世界のマリオだしバイオハザードやトゥームレイダー並みにはヒットするんじゃないの、映画 >>157
メディアミックスが成功してるのがポケモン シューティング苦手だからスターフォックス発売したら実況見たい それ言ったらハドソンはバンゲリングベイの新作を出すべき 花京院とダービーがやってたF-ZEROの進化版みたいなのやりたい
プレステで出してくれ >>166
PSのジョジョの奇妙な冒険
出てます! MOTHER2コンソールに来てくれ
有料でもいいから
アドバンスどっか行っちまった ブレスオブザワイルドは飽きないな
今年の正月からやり始め毎日プレイしてメインミッションと祠とコログ終わらせ後はガノン倒すだけだけど
ザコ敵を倒したりNPC驚かせたり寄り道しまくってるわ スターフォックスって革新的だったけど面白くは無かったな >>17
ガチでカップリング聖戦勃発するからダメなんだろ? F-ZEROはフォロワー作品がPCなりPS4(ってかWIPEOUTの事だが)が出てるので新作を望むほどではないし
スターフォックスにしたって零をSwichに移植すれば宜しい。 スターフォックスで硬派なシューティングゲームやりてえ
>>83
スターウォーズみたい >>157
山瀬まみと和田アキ男のは面白かったぞ
クッパの尻尾掴みジャイアントスイングとか後に再利用されたネタもあるし >>147
ニンテンドーじゃないし
続編作ったらアクションゲーにするし終わってた もうマリオカートが当たり前になりすぎて
FZERO出ても無理じゃね?
YouTuberにプレイしてもらってなんぼだぞ 後ろから押してもらってスピードを上げてもらうのが、なんとも言えないぐらい
おかしかったw ジャンプ台でHP残量ギリギリにした状態でぶつけて爆破させるの楽しかった(´・ω・`) スターフォックスはWiiU版が大コケして投げ売り祭りだったし無理でしょ >>173
血の繋がった妹を催眠かけて拉致って子作りしちゃうシナリオだからな
他もやたら近親相姦カプあるし
明らかに年端もいかない少年が性交対象にいるし >>181
というか64以前にスターフォックスが出ていることを大抵の人間は知らない
スターフォックスは64だけの人が大半でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています