【悲報】最新作「牧場物語」、ロード時間が20秒で大炎上www
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遅すぎだろww
これやりたいか?? 昔のPCゲーなんてイベント発生前にフロッピーディスク差し替えしてたからなw じじいはデータレコーダでゲームをインストールしてたじゃよ。ヨボヨボ。 このグラフィックって20秒って何をどうしたらそうなるんだ 20秒くらい短いほうだろ
スペック求めるならps5やってろよとしか ポケ森やってるけど
場所移動すると結構時間掛かるぞ
そんなもんやで 昨日旦那が買ってたからやってみたけど
確かにちょっと長いけど
あんまり気にならなかったよ そういや2月入ってからダビスタ起動してないな
ロード時間云々よりやってて張り合いがない意味わからない惨敗とか多すぎる スイッチのペルソナ5無双も長いって話題になってたけど改善したのかしら ロード時間は思ったより大したことないけど
ヘルプが普通に間違ってるのがムカついた プレイ動画ちょっと見たけど、いまどきグリッド単位でしか物が置けないって異常じゃないか?
やってることがスーファミと全く変わらんじゃないか セーブロードで2〜3分掛かってメモリーカード15ブロック全部使うプレステ1のチョコボスタリオン思い出した
あれより長いゲームは知らない 64版のエリィが俺の嫁だった。
尚、今の現実嫁と正反対の模様。
かなしい 生産性のないことやってるんだから20秒くらい待てば? カセットテープ版ゼビウスやったことないのか?エリア毎にロードするんだぞ >>43
ルーンファクトリーじゃないから戦闘はないだろ
単なる体力ゲージ ゴミハードスイッチにお似合いのゴミソフトじゃないかwwww ロードは別にええわ
立ち絵ないのが我慢ならん
しかも挨拶も一言だけとか昔のクソゲーかよ ロード中にミニゲームでもやらせろよ
サルのお手玉見せてくれるとか スカイリムとか対策しないと1分くらいだったよな?20秒なら余裕だろ 農作物作って馬と犬と鶏世話して
後はひたすら採掘採掘採掘
こんな感じで良いんだよ
動物のふれあい?知るか 昔のFFとかエリア移動でディスク入れ替えてなかったけ youtubeの2回連続広告の10秒でもイライラするのに ディスク読み込んでんだろ?
ドライブが1倍速ならもっと凄いぞ なんのための家庭用ゲーム機なのか。
大した情報量じゃないのに遅いとか
家の中を8kで撮影して送信でもしてるんですかね? 初期のプレステも一年くらい使うとロードがいつまで経っても終わらなくなって本体逆さまにしたら動いたりしてた記憶がある
今思えばあれがソニータイマーだな ディスクシステムの暗黒要塞レリクスは発狂しそうだった 牧場物語は最近クソゲーしか続いてないだろ
どらえもん、再ミネ、別シリーズだけど同じチームを入れればドラゴンズカフェもだし、
クソゲー4連作だぞ・・・ >>63
昔のゲーム含めてここはロード入るゲームもあるなっていう状況色々思い付くだろ?
その思い付く限りほぼ全ての状況でローディング画面に切り替わってロード入るからなこのゲーム
その上でのイベントロードの長さ
ついでに言うとイベントってあるから大事な場面って感じするだろうけど
くだらん事まで何でもイベント化してしょっちゅうロードイベントロードイベントだからな?
お前が想像してるイベントとちゃうぞ 昔のディスクシステムみたいにデータを先頭から検索して読み込んでるんか? 効率化できる技術もないんだろうね
昔してた1ビットを削ったり、アルゴリズムから見直しとかしてないんだろう 20秒って相当だろ
頭の中でカウントしてたらこんな待てねぇわ思ったわ 暗黒要塞レリクスとか20秒とかの話ではなかった。
皆我慢できなくなってきてるな >>17
スペック足りないから20秒もかかるんだろ >>9
インストールなんて言わなかった
ロードって言ってた ロード時間は思いっきりハード性能に依存するからしょうがないべ
のんびりやるゲームとして割り切るしかないね はしもとよしふみが仲間と一緒にマーベラス退社してルンファクの新作作ってるんで
元々の牧場チームがいなくなったとか
http://hkm.co.jp/ switchのソフトなんてデータ量ショボいんだから
ゲーム開始時に全部読み込んで
プレイ中はロードレスにしてくれよ 他のゲームも同じぐらいロード長いのか?
このゲームぐらいしかないならただの技術不足だぞ 88版エメドラはシステムディスク、データディスク、OPディスク、EDディスク、ビジュアルディスク1、ビジュアルディスク2の6枚組で
なにかあるたびにディスク入れ替えだった気がする >>94
マルチソフトなら基本PS4の倍以上の読み込み時間がかかる。20秒台の読み込みはザラ
クソ遅えよ サカつくのEUだったか5だったか忘れたが1試合始まる前に3分かかってたな ダビスタって倍速モード使えるようになったんだろうなあ
これもそれじゃないと厳しそう、元々スペックが低過ぎるから あつ森の建物切り替えでもキツイのにその数倍か
カセット採用でロード高速が任天堂なんだよだから最近はクソ ロード時間の長さで酷評されていたSwitch版ダビスタも2度のアップデートでかなり改善されたみたいだし、
これもそういう感じになるんじゃない?
というかこのスレ見なかったら、ダビスタがある程度ストレスなく
遊べるようになっていたの気が付かなかった。
ダビスタ買ってもいいよね。 メガテンも、ゆとりゲーマーのクレームでアプデしてたな
『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』アップデートVer.1.02のお知らせ
■機能追加
・施設「邪教の館」にて、合体結果表示時にスキルシャッフル機能、およびスキル継承機能を追加しました。
■機能改善
・各施設、ステータス画面、マガタマ画面、セーブ/ロード画面のキーレスポンスを向上しました。
https://www.atlus.co.jp/news/15141 いい機会だからこの20秒の無駄とマップをさまよってる数十時間を比較してゲームすること自体の無駄に気づけよ >>17,85
スペックの問題なのか?
こんな前時代でも出来そうなグラフィックで? NEOGEO CD-ROM世代のおじさんが
自慢し合うスレ? >>94
牧物は全部触ってるけどここまで酷いのは今作くらい
牧場に入る時自分は1分くらい待ったのと処理落ち酷い あつ森もバージョンアップを重ねてセーブデータが肥大化しているのかだんだん起動時間が長くなってて困る。 >>109
同世代の他ハード(PS4・Xboxなんとか)ならこんなに時間かからない ロードだけじゃなくてバグも多いんでしょ?
まぁバグなら修正で治るんだろうけど 牧場と牧場の違い知ってる?
柵や厩舎があるのが牧場で無いのが牧場なんだってさ PS後期からPS2ぐらいは普通だった
だからスーファミ辺りは今もすんなりやれるけどこの辺のソフト今やり直すのはキツい >>8
最近 ゲームをしようとPC88を引っ張り出してみたが
ロードが長いだけなのか ディスクの磁気が跳んで死んでいるのか分からずイライラしながら待っている ディスクシステムで鍛えられた俺は超速にしか見えない >>45
牧物に体力ゲージあったけ?
ゲームキューブ以来だけど あの絵でなんでロード時間掛かるの?
CM見たとき3DSのソフトかと思ったわ 牧場物語はGBAまでかな
DSライトのやつは買ったけど最初ちょっとやってもう無理だった 制作系はロード重くなるのは仕方ないと思うわ
中身スッカスカなら軽くなるだろうけど 昔はゲームを遊ぶのにカセットテープから30分かけてロードしてたんだぞ プレステからゲームやってないから20秒なんて普通に感じる >>59
発売当時ギリギリのスペックだときつかったよね(;´・ω・)
今動かすと色々アップデートも進んで内部的にも軽快だし
PCの性能も上がっててビビるくらい軽い(*´▽`*)
>>70
上にジャンプ
→NOWLOADING(1分以上待つ)
→不意にロードが終わる
→急にロード終わるんで足場に飛び移れずそのまま下に落ちる
→NOWLOADING(1分以上待つ)
→ジャンプする前に戻される
これで心が折れた思い出 KOFで試合終了後のカットインの演出でロードが入って1分待たされた思い出 こんなしょぼいグラでなんでロードこんなにかかんだよww 誰も聞いてないのに昔のゲームの話するボケジジイがいるな 町に移動するのにロード
家の中に入るのもロードだから
うざいのは間違いない
ゲームは面白いが >>121
読み込むだけでも凄い。おれのFM7なんてフロッピードライブ片方死んでる >>109
今どきのオープンワールドゲームだと別エリアに入る前にロードしてエリアが変わった事も気づかないようになってる。
タンジョンに入るとき等はロードが入るけど。 ネオジオCDの格ゲはヤバかったな猿のお手玉みるたびにイライラゲージが増えて
即売りに行ったは エレベーターとか
ドア開けるシーンとか
頑張ってごまかせ 牧場シリーズは昔から何かかしらあるよな、特にルンファク カセットテープで20分ロードしてた頃に比べたら天国じゃん! そもそも場面毎にロードが必要なほど容量の多いゲームじゃないだろ。
無駄な読み込みが多いとかそんなのだろうな。 >>144
バグではないが
ルンファク2の結婚して二日もたたずに
いきなり経産婦になる嫁キャラに
変なNTR欲をかきたてられた まだ序盤だが牧場自体は結構でかいんだよ
牧場物語なんだけど工業地みたいになってるが
問題は町に入るときロードが長い
イベントが始まるとさらに伸びる まあSwitchだしって言葉だけで全てが納得できる不思議 中国に買収されたからね
100%買収だからもう日本企業じゃないよ 20秒はないけど、無駄にロードする所いらっとする
でも今のところスタデューバレー風味の牧場物語で楽しい 最近のプログラムはメモリ管理をあまり意識しなくていいとは言うけども
ゲーム開発でそんな奴にプログラムさせたら駄目だろう >>70
ザコシのファミコンこうりゃくでザコシショウがプレイしてたな
あの動画笑えたわ これ、過去作が恋愛ADVみたいな物なのにその部分をごっそり削ったのが不評らしいよ 超絶おま値で速攻スルーボタン押したと思ったらあれは前作なのか >>15
お前はロード時間よりロード頻度どうにかしろ 一時期ソニーの社長が社外取締やってからここは下降線だわ ダビスタのスイッチとかFFCCとかも20秒超えロード続いてるけどなんなんだろな
楽してUnityあたりで使ってそのライブラリのクソさとかに問題あんじゃねーの
最近20秒超えばっかじゃんスイッチ >>115
どう見てもps3、ps2以下でも出来るレベルのグラでしょこれ >>107
アプデ前はゆとりゲーマーどころかPS2組からも非難轟轟だったんだよなあ >>8
テープ版のザースなんて死ぬたびに最初からテープ読み直すから20分待たされる PCエンジンCDロムロムはロードの間に
マンガ本の1話くらいは余裕で読めるモノもあった
どんどん改善されていく過程が面白かったんじゃよ ロードが長いのは我慢できる
長いくせに頻繁にロードさせるゲーム設計は許さん 最近のスマホゲーム、ゲーム開始まで20秒どころじゃないぞ。
中身スッカスカの癖に、2~3分掛かるものザラにある。 >>175
俺も、ルンファクもクソだったら爆死だわ 牧場物語昔やってたけど
牛の絵とCMとあつ森のひどさとか色々考えたら買うのやめた >>8
scsiの240Mハードが登場してからは早くて涙でてきたよな。 ゲハがニュー速でスレてても毎回思い通りの流れになってなくて笑う 今のブラゲなんて一昔前のFDD並みにローディングに時間かかってるんだが
裏でいろいろ悪さしてるんちゃうかと勘ぐるレヴェル PCスペ出してない時点で信用できない
後出ししても手遅れ CD-ロムロムか…コズミックファンタジー1とか発狂しそうだった記憶
今にして思えばあれらの経験でスーファミの摩訶摩訶とか耐えられたんだな (もちろん物理的にクリアできず投げたが) リトルドラゴンズカフェの時にもロードはボロッカスに言われてたのに改善出来ないとは思わなかった おまいらデジモンワールドとかテイルズアビスやったら発狂しそうだよな 牧場物語新作発売日に立ったスレでルーンファクトリー4勧めてくれたニキサンガツやでめっちゃ楽しいわこれ どんだけハードのスペック上がっても結局我慢の限界まで重くなる
人間の欲は深い >>139
部屋中引っ掻き回してFDDクリーニングディスクを探したよ
無水エタノールをジャブジャブ漬けて 10分ぐらい回し続けたら復活した
ただ マジで磁性体が飛んでるディスクが多数で
出来ないゲームばかりで泣くわ
FM7はテープドライブだったんで
30分かけて呼び込ませてエラー出ると発狂してたわw PS時代のナムコは長いロードのときはファミコン時代のゲームをさせて裏でロードしてたな
当時はなかなかびっくりした ネオジオCDのロードと比べたらまだまだだね
海外でハーベストムーン作ってるナツメだかに土下座して作って貰ったら? モンハンワールドが始まるまでに3分くらいかかる。萎えてログボもらって豚なでて1分以内にゲーム終了する日もある ゆっくりお茶でも飲んでろってことだよ
言わせんな恥ずかしい こういうゲームここの角の所を引っかからないようにギリギリ通ってAをやってBをこなしつつCをやるみたいな
ぎっちぎちにやって疲れるんだよな
その点ではスカイリム辺りが散歩してる感が強くてよっぽどのんびり系のゲーム おじいちゃんたちが昔の遅さでマウントとってて草生える ふっかつの じゅもんを にゅうりょくしてください
(手書き >>1
バカッターのソースでスレ立て
BEポイント廃止にしろよもう ロード時間ではないがメガドラの大戦略なんか敵のターンの間にコンビニ行けるぐらい長かったぞ HDDに入れてるのにこんなにかかるのは基本設計がへちょいからだ >>194
あまりのロードの長さに
ロードの時にはロード(虎舞竜)を流すとかいう実況動画が爆誕してたのはワロタわ >>224
何でもないようなことが
幸せだったと思う(´・ω・`) ちなこれ(淫夢ネタが少しあるので注意)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36167838
初手ロードがイントロ終わるくらいまで流れてて笑ったけど実際プレイしてると笑えないわな >>8
ウィザードリィ5だったかは敵とエンカウントするたびにディスク入れ替えて1分かかった DQB2もロードえげつない
けど牧場物語ってブレスオブザワイルド以下やん PCゲームなら、ロード時間が1分なんて普通。
当然読み込んだ後はロードなし。
GTA5、7DTDはワールドが広いからロードが長い。 Nintendo Switch™向け完全新作の『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』へのキャラクターボイスを代アニ在校生37名が担当! ロード時間よりロード頻度のが重要だと思うんだがそっちはどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています