キンコン西野“舞台はノーギャラ”に先輩芸人が激怒!「俺らはボランティアでやってるわけじゃない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■キンコン西野、“ノーギャラ発言”で火に油 先輩芸人は不快感あらわ
吉本興業を先月30日付で退社したキングコングの西野亮廣(40)が退社後に発信した、
吉本の劇場に「ノーギャラで出演したい」という発言が先輩芸人らの間で波紋を広げている。
西野の“ノーギャラ発言”は退社翌日の先月31日にコンビのYouTubeで公開されたもので、梶原が吉本に残留してのコンビ活動について、
もし吉本所有の劇場に出演できるとすれば「ギャラはいらん。2人でやっているのが楽しい。梶原の隣にいる人、くらいで」と話していた。
関係者によると、これに先輩芸人らが怒り心頭。「我々はボランティアで芸人をやっているわけではない。
会社を辞めたのに、劇場にタダで出るということはどういう考えなのか」と不快感を示しているという。
4日には相方の梶原雄太(40)が、自身のYouTubeチャンネルで吉本側と話し合いを持ったことを明かし
「しばらくはキングコングとして吉本の劇場に立つことはない」と説明していた。スポニチ本紙の取材では、
退社当初から関係者が「吉本の劇場にキングコングとして出ることは一切ない」と話す中での逆風。2人の漫才が見られる日が待たれる。
https://news.livedoor.com/article/detail/19652891/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/e/3e15a_929_spnldpc-20210205-0260-002-p-0.jpg こいつらいつまで経っても漫才上手くならないからなぁ。 先輩もタダで出ろって言ってるわけじゃないのに
カネもらうレベルの事やってる自信がないのかな 西野はむしろ芸人から嫌われてるだろ
大体吉本の力でここまで来ただけなのに
その知名度使って金稼ぎしてる もう芸人としての活動をほとんどやってない奴が芸人の価値を下げるような行動してたら怒られるわ
自分はオンラインサロンや吉本資本の映画でウハウハなんだろうけど 宣伝のためにノーギャラ出演なんて特に珍しくもないんじゃないか 好きなように出演したけりゃ自分で劇場調達するしかないわな 吉本の劇場は吉本芸人のものだからお前に出る権利は無いって言うならわからんでもない
ギャラの話はよくわからん >>1
戦争になったら骨抜きにされた今の日本人じゃヤバくね?
いくら今後兵器の無人化や遠隔操作が当たり前の時代に突入しても、最後は結局生身の人間が抵抗するわけでさ
そんな時に今の10代20代の男ってさ、
手を胸前でヒラヒラしたりとか仕草が女みたいだし、
女みたいに雑貨好きだし、
女みたいにスキンケアしてるし、
親にぶたれたこともない箱入りだし、
タイマンもしたことない軟弱男だし、
ザリガニも昆虫も取ったことないし、
世界で唯一、まんまと根性論や精神論を排除された男ばかりだし、
世界で唯一、まんまと愛国心を排除された男ばかりだし、
欧米人みたいに頬からヒゲを生やそうとせず韓国風味の不気味なツルツル肌になろうとする男ばかりだし、
気味の悪い韓国風味のヘルメット頭してオデコ全隠ししてるし、
身体や腕はひょろひょろだし、
聞いてる音楽は整形タコ踊りだしな
こんな男だらけになってさ、そんな時に問答無用で敵が上陸してきたら女房子供を守れるのかって話
ほんと日本の男が世界一ひ弱なんじゃね?いやマジで? もうグランド花月の横に劇場作ったったらええやないの
クラウドファンディングでw 出させてもらうんなら金払う側なんじゃないの?
本人も展示手伝う権利とか売ってたやん 赤字で格安食堂をして周りの飲食店を潰す年金暮らしジジイみたい 吉本は西沢に梶原の横で舞台に出演する権利を売ればいいよ 糞ツマランこいつが滑っても「いや俺ボランティアだしw」で逃げるってことだからな フットボールアワーの方が似た漫才でレベル上だしなんなら銀シャリとかの方が面白いし出る必要ないよね >二人の漫才が見られる日を待たれる
待ってねえからw キングコングとかオリエンタルラジオとか
吉本はゴリ押しする芸人間違えたな 結局こういう系のDだNだHだわ回り回って社会悪になるんよ むしろ、西野が「出演料を払いますので劇場に出させてください」って
お願いする側だわな 会計詳しくないけど
西野の個人か所属会社かしらんが
プロモーションさせてくれとした営費的な扱い
もしくは
単なる役務提供で吉本の利益勘定になるのかな? >>22
笑わせるのは下手だけど笑われるのは割と上手な しかしキンコンの二人はマジで勝ち組人生になったよなぁ
カジサック年収一億円結婚出来て子供いっぱいで絵に描いたよう幸せな人生
西野年収数億?さまざまな分野に手を広げて圧倒的な信者数、映画プペルが全世界で大ヒット
マジでなんなんこの二人は笑 金だして出させてもらえよ
こいつの後片付けする権利で金取ってるくらいなんだから >>28
だよな
吉本じゃなくても出れるなら、他の所属事務所の奴も無料で出してくださいって言う奴おるやろ >>4
そーゆー事じゃないんだよなぁ。
チミもコヤツ並みだねww そういうことではなくて〜
という、最速の言い訳が始まるまでがテンプレート こいつ絵本の時も無料で提供して同業者から攻撃喰らってたよな >>16
ええねw
吉本側も西野専用クラファンとか作って、「吉本の劇場に立って芸を披露出来る権利1000万円」とかでカネを募るギャグとか
やればいいんじゃないかな。 >>31
ゴッドタンに出て、劇団ひとりとかにイジられてる時は面白いよな まぁギャラ払う価値が無いレベルの笑いだからな西野は そりゃそこそこ売れてても1本1万だかの劇場ギャラらしいから西宮さんはいらんだろ 原価厨よろしくあらゆるものにコストがかかってることをわかってない プペルも自分で描いてる訳でないのな
色々勘違いしてるよな
人も笑わせてくれない
絵本の絵も描いてない
え?この人何なん?w めっちゃ売れてるのに未だ漫才やコントやってるサンドウィッチマンはすごいと思う >>39
無料公開自体はともかくとして、
同業者をコケにするような事いうから、
そりゃ反発くるわな >>32
それは良かったんじゃないか。
だけど、運良く稼いだのに何か勘違いしちゃったニワカ金持ちみたいな態度が何か見てて痛々しいのも事実ではあるので
こうやって人々の関心買って様々なリアクションを引き出すんじゃないかなw
衣装足りたら次は礼節を学ぶべきだと個人的には思いまーす♪ 吉本的には西野を舞台に出すなら、
吉本の他の新人出した方が良いってことを
西野は理解出来てないんだろうな オリラジの中田の退社はまだ理解できるけど西田はおかしいとしか言いようがないわ 辞めたのに吉本の劇場に出るななら分かるが
自分らはボランティアではないて意味不明すぎる 今回の西野みたいなことが繰り返されると、吉本は若手芸人に初期投資出来んようになるわな
苦労する後輩芸人のこととか西野は考慮せんのかね?
結局、1人で生きてきたみたいに勘違いしてんだろうな 結局西野が人生で成功したのは今回の事もそうだけど
自分の意思をちゃんと声に出して言うって事だと思うな
基本的に日本人は自分の言いたい事言わない根暗体質だから、真逆の事をする西野を叩いてしまうんだろう >>56
これやな
自分のこと過大評価しすぎやろな
お金集める才能は間違いなくあるけど 自主的にサビ残する同僚がいるけど、それと同じ
すげー、迷惑 >>50
ビジネスマンかな
信者に幻想を売っている さすがにこれはダメだな
タダで舞台出るとなれば、今から売れようとしてる若手にしわ寄せ行くだけで
得するのは西野だけという地獄絵図 >>5
その知名度を維持させるために舞台やってもいいって話だろうしなw
そのうちテレビもノーギャラで良いとか言いそうw >>56
「僕はね、本当なら高額なギャラ払ってでも舞台に立たせるだけの価値があるところを、無料で協力「してやろう」って
言ってるんですよ?」としか聞こえないからなぁ^^;
・自分の価値査定
・吉本側(所属芸人含む)に対する相対目線
まあ、自尊心が死ぬほど強いヒトなのかな、と。
そーゆー意味で言ったのではない!←なら「言い方」があるわけで、やはりそんなに頭がryなのかってしか思えんしなぁ。
伝える能力が低いならば、人に言葉を伝えること(絵本を作ること)がそんなに上手いとはとても思えない。プペルとやらって
本当にあなたの作品と呼べるのかしら?とね。 西野の言葉は非常に軽い
彼の言葉を額面通り受け取る必要はなく、その裏に打算があることをお忘れなく こういう調子のいいこと言うゴミみたいなのはどこの職場でも居るよな
いざ金に困ったら豹変してキチガイの本性を表すまでが流れ >>1
こいつらいつも何かに楯突いて炎上してるイメージだな。西野凄いとか言っても単に子供騙しの煙突王子プヘル作っただけだろ?しかも出来自体は安達祐実主演のREX恐竜物語をギリギリ超えるぐらいな感じだろ? 吉本辞めたら速攻で芸人が手のひら返してて草
あんだけプペってたのはやっぱ指示があったんやなって >>4
何回か読んで意味を理解してから書き込みすると良いよ ひと昔前なら売れてる芸人でもテレビや舞台に出るしか金稼げんかったもんな
全部吉本の息がかかってるから芸人も従った
今は吉本関係ないところで無茶苦茶稼げるからなあ 先輩芸人って誰よ?
片一方をボカせば好き勝手想像して
読者の下衆の勘繰りパラダイス!
みたいな記事はうんざりだわ。 私のありがたい舞台に立ちたければ
演者であるあなたたちのほうが
お金を払って出演させてくださいと
懇願しなければならない >>60
本当に成功してるなら円満退社出来ただろ
吉本に切り捨てられた時点で前途が明るいとは言い難いんじゃないかな 元芸人なら劇場に出たくても出られない新人がいることくらい知ってるだろうが
ノーギャラは関係ない ノーギャラだと責任も生じないからメチャメチャにされても責任問うことも出来ないかな もう芸人じゃなくてYouTuberなのに舞台に上がれるはずないんじゃないの 吉本側が会社としてこいつをタダで使うメリットがあるかどうか判断すれば良いだけ
出演芸人が文句言うとこじゃない なんでいつまでも芸人気取りなんだ?
よしもと辞めたしもう芸人引退はとうの昔に数回宣言してる
西野は自分で辞めていったのになにがしたいんだ?
マジでわからん >>86
それそれ
それなりの競争を勝ち抜いて芸人たちは舞台に立てる権利を得ている訳で、どっかのバカが「タダで出てやってもいいぞ」と横入りして来たらいい気分にはならんよ 吉本にもう要らんと云われたのに、ただで出てあげるとか、バカだろコイツ 子犬の頃から飼ってた犬が勘違いして権勢症候群になって飼い主の手を噛んで逃げだそうとして、振り返ったら追いかけてきてもらえなかった。
慌てて尻尾振って家に戻ろうとしても先輩犬に吠えられてる。
それが西野。 宣伝のためにくるんやから、西野に金払ってもらって出て貰えばいいだけやろ いつものように信者に西野用の劇場用意して貰ってついでに出演したい芸人からも金取ればいいじゃないの? 俺が行けば客が入る
でも金はいらね
→くんな
こんなことも想像できないのか こいつ等漫才やってたの跳び箱みたいなの跳んでた記憶しかない こういうディスカウント行為は他に多大なる迷惑だって
この馬鹿は知らなかったのさ仕方ない 先輩芸人という名の劇場ぐらいしか仕事がない無名の貧乏芸人かよwww いや、むしろ素人が舞台に立ちたいならお金を払うほうかと・・・ 吉本に所属している芸人を推す場所でもあるんだから
無関係な人間の広告に協力するわけねーだろ
クビになったのなら自分の巣でやってろよ
円満退職なんだろ?w あほか逆に金払わないと上がれないわ
バカだろこいつ 「劇場を、無料で宣伝の場に使わせてくれ」って話だよね
普通に、西野にカネ払って貰えばいいだけ >>4
文字は読めるけど文章は読めないやつが増えてるって本当なんだなぁ どこの業界でも無償でやり出すやつ出てきたら相場も下がるし、これは迷惑な話だな
無償でやるならYouTubeでどうぞ >>113
正確に言うと、サロンの信者さんに金払わせれば良いだけだわな 吉本には所属したくないけど
吉本のインフラにはタダ乗りしまーす
あれこれって… 自己満足と相方への気遣いだけだもんな
劇場としてはどうなんだろな
そりゃ売れない芸人としてはそのぶん枠が減るしとかあると思うけど 吉本と他の芸能人からすれば吉本の舞台に立ちたいなら金を払えって話だろ
自分たちの事しか考えてないんだなこいつも相方も 信者から貢いでもらった金使って箱借りて自分の舞台作ればいいじゃない
人の神経を逆撫でするのが好きな人だな ノーギャラでいいからってなんで上から目線なんだろうな 西野だけノーギャラだろ?
相方が全部取ればいいだけじゃん
文句言うなら
西野がノーギャラだから他もノーギャラを求めるやつらじゃないかな この人の10年後は簡単に想像つく
勘違いし続けて生きるのって辛いのも本人気付いてそう
病気だよ病院行けよ 梶原のバーターで出たいって言われた場合はどう対応するんだろう え〜と
プペルの円盤よろしくお願いいたしますって事か?
喧嘩別れした割には未練たらたらだなw >>4
あいつがタダでやってるんだから
お前らもタダでやれよ
って言う不当な要求する輩が居るんだよ
明らかにおかしな事を比較対象にしてミラクルな要求をする輩が
それ関係無いだろってのをさ平気でやる
クズの中のクズ
(´・ω・) 会社退社した後で自分の都合で会社施設使わせてくれって言うなら普通は施設利用料払うよな
それを逆にタダで使ってやるよと恩を着せに係る厚かましさは逆に感心するわ 逆やろ、吉本外の人間が劇場使わせてもらってるんやから
吉本に使用料払わなあかんやろ >>129
西野がもらって相方に全部渡せば良いだけやな そうそう本当は芸人って金払う立場なんだよ、金とるとかおかしいの。 こういうやつは最終的に演出がどうこうとかケチつけてきたり自分の取り巻きにグチ言い始めるから辞めたならもう関わらん方がいいな 俺が吉本なら
「当社の劇場は時間貸しで一般の方もご利用いただけますので
西野さんが貸し切りにされた劇場に、梶原を出すなら全く問題は
ございません、ぜひともご利用くださいませ」
ってコメントする >>135
信者の目には
タダで出てるのに面白い西野様と、金もらってるのにつまらない有象無象の芸人って映るんだろうな
昔、ダウンタウンでしか絶対に笑わない客がいたらしいけどそんな感じになりそう >>6
そのサロンメンバーって何人くらい実際すんのかね >>56
これ。なんで吉本が金にならない奴に場を与えなければならないんだ?
収入の吉本の取り分から劇場運営費を出してんのに。それが嫌で独立する奴にw 内情をばらすみたいな信用問題にかかわることやるような奴と関われないだろ。 >>134
そりゃ映画の製作費も宣伝も金だしてくれたの吉本だからなw
完全に縁が切れたら西野の方が困るからな 人を馬鹿にしてる、こういう奴はそのうち誰にも相手にされなくなる
信者だの何だの言われてるようなのは直ぐに飽きていなくなるよ まぁキンコンの漫才は新人の頃はもちろん知名度がついてからも面白くないからな。まったく成長しないのも珍しい。 >>58
ワイらのやってる芸を安売りすな て事でしょ
既存絵描き 『いらすとやみたいな事されると困るなあああ』 て事 >>82
オリエンタルラジオと同じ吉本離脱でも公式のコメントが全然違ってて笑ったわ 勝ち組だよなぁ
いろんな女とやりまくって、クズの方が勝ち組になれるんだな へりくだったことを言ってるようで相手を馬鹿にしてる訳だ
相手の神経を逆撫でする天才だなw >>82
意味不明
西野は別に吉本に居なくても他の分野で成功してるんだし西野が居なくてなって困るのは吉本では笑 一番問題なのは
西野を起用する吉本社員
タダだから、有名だから、話題性あるから
とかを理由に西野を起用する社員が出てこないようにしとけ ほーん
じゃあ安部ちゃんはギャラもらって舞台に出たの? >>143
梶原の出演料取らなきゃ
>>150
自分は吉本に必要な人間だって思ってたんだね
たまに居るよなさんな無能がw 金もらっててもつまらなかった芸人は言うことが違うな 梶原を巻き込まずに吉本に置いたのはこういうのが狙いか >>1
舞台に出演したいならお前が100万円くらい支払うんだよバカ >>160
んん?
映画制作って、吉本が居たから出来たんじゃねーの?
もちろん西野の力も大きいけど
吉本は西野いなくてもほとんど困らないと思うけどなぁ >>145
ああ、昔いたよ
「あー試験勉強全然してねーわー」
「全然寝てないわー今日も徹夜だわー」 梶原経由で吉本に何とか関わろうとしてる風に見えて職場荒らされる側は迷惑だろうな >>170
娯楽じゃなくて宗教だもんな
西野の客はもちろんだが
売れない芸人のおつきって動員入ってるよなあ 劇場出番は無理だな作れない
プペラーがキングコングで笑い他ので無表情で場を荒らすだろ
プペラー以外の客がそれで嫌になって来なくなり結局売上が低迷する
昔もキングコングファンでそういうのあったから劇場出番無くなったんだよ
単独なら出来るけど
ちなみに今はニューヨークのファンがそんな感じで荒ぶってるらしい
知らんけどw 他の芸人と並んで西野が出るのは無理だよなぁ
自己啓発セミナー求めてる客が入ってきても、吉本側は困るやろうし
単独自己啓発ライブみたいなのに場所を貸すのはアリだと思う >>160
いつ詐欺罪でしょっ引かれるか分からん奴を飼うリスクと
西野離脱によるデメリットを秤に掛けた結果
吉本は西野を切り捨てる判断をしたんだろ
つまり吉本は別に困らない >>160
なのになんで西野は吉本に絡むんでしょうね >>4
むしろ金払って出ろってことだろ
ギャランティーが発生する仕事として舞台に立ってるんだから素人がタダで出れる訳ないだろ >>168
そもそも西野居なきゃ映画そもそもが出来てないんだがw
西野が居なくなったら吉本そのものの収入が減るんだから困るのは吉本だろ笑 >>150
松本の映画といい、プペルといい劇場芸人は吉本の金の使い方にはらわた煮えくり返ってる所にこれw 草しか無い >>175
花月って金払えば誰でもできる貸し会場でもないだろ?
花月で許可するってだけで
吉本の権威使われるようなものでは >>180
別に、吉本は西野の映画だけやってるわけでもないしな >>145
はよ、YouTubeやTwitterでぶち上げろ!一稼ぎできるかもよ笑 ああ、劇場に出てギャラをもらうんじゃなくて
劇場の使用料を払えということか >>180
西野は大勢のうちの1人なのよ
そして、プペル作らなかったとしても大して困らない これやられると他の色々がねー
これやってきて今の日本になっちゃった >>4
吉本「ええな🤗これからプペル劇場に名称変更で全員ノーギャラでいこか」 さすがにちょっと過剰反応すぎだろw
ただ西野がいつも自分本位で自己中心的な発言ばかりして知ってか知らずか周りに喧嘩を売ってたり不快にさせてるのは事実だけど これ映画のブルーレイとかcm打ってもらえるのか?
どうみてもケンカ別れだし、プペル潰しにきそう テレビでいうジャパネット的なものをやって貰えば良いだけだと思うんだけどね
普通はキャラもらってテレビに出る
ジャパネットはカネらはってテレビで宣伝をする >>190
じゃお互いwinwinじゃん
良かったこれで解決ですね笑 >>191
それな。地道にやってるやつの利益をハッタリ野郎がかっさらう。 ノーギャラとか友情出演とかは、双方に信頼関係があるから成立するものなんですよ。
知ってた?西野さん。 >>180
吉本興業の売上高が前期で490億円弱だけど西野一人でどれ位稼いだの? でも実際に西野はすごいと思うわ
これだけの信者を侍らせる才能があるなら政治家でも目指すのがいいと思う >>197
???
今は、西野が吉本の劇場を宣伝場所に使わせてくれと言う話だよ ギャラじゃなくて「オレが舞台に出てあげる権利300万円」とかって意味? いやーな奴、成功したなら勝手に一人でやってればいいのに >>205
いかにもプペル観てそうな奴だよなw
いかプペ笑 もう吉本じゃないんだからノーギャラでいいとか上からなのが反感なんじゃないの?
使用料払っても出たいとかいうならわかるけど 元ソースも
スポニチのうえに
ざっくりいうとの内容からして記者っぽいやつの持論がメインか >>32
まだ日本しか公開されてないけどえらい狭い世界やな >>21
フットとかのいいとこパクって合体させた漫才って誰だったかが言ってた >>203
えっと馬鹿かな?ノーギャラなんだからお互いwinwinじゃん 西野は、辞めた後も吉本の力が必要だと考えてるから、劇場に出ることを提案してるんだよね
プペった信者さん、「吉本なんて要らない」とか言うと、教祖様に怒られるぞ
プペルが足りないんじゃねーか? >>211
クラファンでフィリピンとかに送りつけてるが
どの程度効果あるんだろうな
中抜きばっかりで
現物の冊数伸びてない?
そもそも英語かフィリピン語じゃないからいらない? >>197
win-winのはずなのに吉本に執着する西野って何なのよ
吉本的にはもう関わりたく無いだろ >>202
タダで吉本の舞台を自分の宣伝に使える
普通は劇場使用料払って自分でスタッフ集めて出演者集めてチケット売って客を集めてその他諸々全部やって初めて出来ることが
吉本に投げて如何にも僕が負担を負ってますって顔しながら0円で出来る 西野はノーギャラで宣伝
吉本は西野見たさにとてつもない数のお客が押し寄せて経済効果アップ
お互いwinwinじゃん 金の稼ぎ方を二人とも知ってるよね
いくら能力があっても価値が分からなければ宝の持ち腐れだわな
僻みっぽいのが増えて注目もされてるから本人はありがたいだろうね >>221
うわぁ
プペル観るとこんな脳みそになるのかよ 西野様が出演する舞台やぞ下民どももノーギャラでも喜んで出演するやろなぁ >>221
仮にそうなったとしても
それだと他の吉本の芸人がloseだろ
そもそも>>1の記事の趣旨はそれ やっぱ、プペルは危険な映画やな
観ると脳がプペルになる >>154
本人たちが言うほど大した芸でもない
最近の芸人はツケ上がっとる 西野さんに倣って劇場使用料を出演者から取ればいいんじゃね
お金払ってホール借りるのは普通だし
吉本所属者は使用料割引とか、ギャラに使用料乗せて払えばみんなにっこり 金を生む西野をあっさり切ったということは
吉本は色々危ない情報握ってて損切りしたんだろうな >>209
それだよな
ノーギャラでもいいので舞台立たせて下さいなら全く反応違っただろうに >>216
英語の出来る信者に無料で英訳させてる訳じゃ無いんだw >>226
やっと本質理解した?
これに文句言ってるのはパッとしない吉本の芸人の皆さんなのよ
吉本も西野もwinwinなのよwinwin winwin >>234
映像見る範囲じゃ英語版でよさそうだった
しかし1冊2000円だから
旅費や他経費が大きいな 吉本「芸人じゃないのに劇場に上がれる権利売ります」 >>235
本質は「会社を辞めたのに」だろ
なぜ記事より妄想が上回るw >>236
吉本と西野は〜
winwin winwin winwin
(*≧∀≦*) 芸能芸術なんてのは
世の中が安定して繁栄しててこそ成立するもの
世の中の安定や繁栄に貢献する殆どの職業人あってのもの
無用之用は無用がベース
それを弁えてない輩の声ばかりがデカイ 映画はつまんなかったけど、映画の形にまでしたのは凄いと思うよ。それは素直にそう思う。
でも、芸人としてはそこまで成功したコンビでもない。
成功したプロ野球選手が「ノーギャラで吉本の舞台に立とか?」と言ってるのに近い >>221
既に解雇された一般人を出すなら自社の若手を売り込むための場としてその枠使う方が会社として有益
一般人が吉本所属の梶原と組むならマネージャー通すか仕事の依頼として吉本に出演料のお金払ってくださいね あきひろ「まーた不細工なおっさん芸人らが俺に僻みヤッカミかよ。俺、若い頃からモテるからこんなんばっかや!あーうぜえww」 >>238
笑。フィリピーナが観ない前提かよw
フィリピンで見るのは日本人西野信者だけw サロンで地位あがんなw >>247
それはない
どんなことがあっても、村本はまともに見えない >>231
それはそれでじゃあ吉本辞めんなよって反感買うんじゃ無い? >>235
最初っから理解してるっての
他の芸人の迷惑になるから止めろって話だろうが >>251
そう言うのではなく、絵本を無料公開して宣伝媒体として使って名前を売って映画化につなげるとか、やり方上手いのは確か >>225
>>229
吉本「…タダでいやお金払って働きますっちゅうプペル信者を芸人にして古参追い出したら儲かるんちゃう?ニュービジネスモデルや!」 >>129
お前的外れだな、問題はそれじゃない
もしキングコングが吉本所有の劇場に
立つなら、梶原は吉本からギャラをもらい
西野は劇場使用料を吉本に払うべき >>244
吉本のゴリ押しで祭り上げられたはいいが実力的には同期の連中と比較しても明らかに低い
それがプレッシャーになって梶原は精神を病んだが西野はそれを自分の実力と勘違いした できたばっかりのころのエイベックスに浜崎あゆみが言ってるのならわかるが吉本からキングコング抜けたところでたいした痛手にはならんやろ 映画が面白ければ少しは応援するんだけどな
4℃だから形にはなってるけど、ストーリーはクソつまんなかったし、気持ち悪かった 値段下げるだけ下げて潰れる業者おるけどただの迷惑
下げたら客は分かってないから喜ぶがうんクオリティ 昨日買ったゴラクの吉田豪のコラムに
3年前に西野にインタビューしていて
西野と吉本の間に契約は無いとか
それなのに西野は吉本にカネを入れてたとか
興味深い話が書いてあった >>267
吉本は芸人と契約書は結ばないぞ。普通の事だ >>10
いやそういうことだろ?
吉本に関係無い奴が
タダで出てやる
くらいのニュアンスにとれるだろ
いかにもいつでも自分は舞台に出られるって感じじゃん >>267
マジ?プペルシステムの発案者はヨシモトで最初の信者は西野さんだったのか😹 >>267
吉本は西野のために事務仕事してたんだから金いれるのは当たり前じゃね? 亮廣さんは"他"で稼げてるから言えるんで
それ気づいてて言ってる訳ですよね
そういうとこなんですよ亮廣さん 売れっ子は西野も劇場もどうでもいいしな
劇場で食ってる芸人にしたらカチンとくるわな >>254
俺もそうだったんだが
まぁこれを読んでみてくれ
吉田豪とウーマン村本 キングコング西野を語る https://miyearnzzlabo.com/archives/71876 >>4
社会の仕組みが分からんとこういうこと書けるんだろうなあ 西野の頭の中
西野は無料で劇場で宣伝が出来る
吉本は無料で西野を使える
winwin 西野は100万くらい払って吉本の舞台にあげてもらえよ
西野自体がよくやってる手法でさ 基本的に饒舌な奴は信用しない方がいい。
自らのやましさを補完するために口数が多くなってる奴がほとんど。 キングコングの漫才なんて言うほどみたいか?
テレビとは全く違う爆笑ネタがあるのか? >>287
基本的に西野が大声でわめいてるだけだしな
テンポは速いがリズムがない >>284
しかしラーメンハゲは客を満足させてるからなぁ >>25
売れたのは自分の力だと勘違いさせちゃったな。 一般人に例えると、
啖呵切ったら辞めさせられた会社に、仕事タダで手伝ってあげるよと押しかけてる感じ
かなり異常 もう自分でプロダクションと劇場を作ったらええねん
いつものやり方でw w w だって吉本のステージ立ってりゃ、吉本の現役芸人って他の場でも言えるからなw 西野る(にしのる)
意味 退社をちらつかせて会社をコントロールしようとする様、その行為。または、本当に切られてしまうこと。 自分が生き残る為に必死なんだろうけど
その為に取る行動のことごとくがどこかに敵を作ってて悪い意味で感心するわ
これが日頃の行いの結果なんだろうなぁ 引退したイチローが
金はあるしいい人アピールできるし
自分の今やってる商売なの宣伝になるし
ノーギャラでオリックス入団するわ
同じく引退した選手や
そんなイチローと同程度の活躍しかしてない選手の株が確実に下がるな
「人間的な客観的な見方をするならば、これは詐欺です。しかし、エンタメの考え方が背景にあるならば、これは立派なプペです。
そして、智慧ある人─ここで大切なのは智慧なんだよ。─智慧ある人がこの現象を見るならば、この騙された人、騙した人、共に利益を得たと見ます。
ところが、智慧のない人、凡夫の状態でこれを見たならば『あの人は詐欺師』と見ます。」 >>157
成功している経営者はサイコパスが多いという調査結果もある >>32
チューブやクラファン…
ネットが無かったら死んでたな、こいつらw >>275
ホモにあっていいスタンスなんでしょうか
LGBTフレンドリーガーとか多様性ガーとか
いろいろブチ切れる方が出てくるかもしれません
ここの他では言い散らかさない方が良いのかなと思います 金払ってやる立場だろ
吉本の舞台の宣伝効果を舐めすぎ 何とかして吉本と繋がっていようと必死だな
やはり契約解除は相当ダメージあったんだろうな 吉本なら
吉本「西野、お前の舞台ノーギャラで入れといたで、年間300日な」
くらいのことをして欲しいね >>135
松屋や日高屋みたいな極端に安い店を挙げて高い高い連呼してる奴ニュー速にもいるもんな 吉本はいっさい関わる必要がない
なんで小蝿と同じ土俵まで降りていかなきゃならんのよ
いちいち反応してたらつけこまれるぞ こいつは基本的に人も仕事もナメ腐ってんのよ
教典プペル作ったときも大勢のイラストレーターに描かせたくせに掛かった経費を回収できた途端に無料公開
しかもその時に「金の奴隷開放宣言」なんて言いやがった
これで全国の作家をブチ切れされたからな
今回もまた同じことするとはマジで人間性に問題がある 既にコンビで国税局にロックオンされてるという話
まあ、5月まで待て 吉本の舞台で芸人さんと共演したいなら呼ぶ芸人さんのギャラとステージの貸し切りの代金を払う必要あるやんな 吉本なんてノーギャラが相応しいだろ。
下らねえことばっかりやってるんだから。 むしろ金払わせたらええやん
外部の人間がタダで舞台にあがろうなんて虫が良すぎる 吉本「西野さんに劇場に出る権利売ります 1回5000万です!」 確か幾らか払って出演する制度があったような
山田花子がそれで出ていた記憶が >>316
あれって
西野書いてないのか
すごい才能だと思ってた 出たいなら金払って出ろよ
そういうビジネスやってるだろ? 大平サブロー
1993年に吉本に復帰。
明石家さんま、島田紳助、オール巨人らに伴われて吉本に詫びた。
北新地の飲み屋でやしきたかじんと一緒に木村制作部長に土下座をし、許してもらえた。
ただし、3ヶ月間はノーギャラ、独立しようとするタレントへの説得、林正之助会長の墓参りなど、吉本から課せられた7つの条件を全て呑んで許された復帰だった。 例えばさんまさんやタモリ、タケシとかいわゆる巨匠クラスが円満退社して、後日ノーギャラで出演したってもええよ!
って言うならそりゃもう凄い
西野は逆に出演料払うから舞台に立たせて下さい!ってお願いする立場やろ >>332
本人は前者だと思ってるんだろ
げんこつ山のペドロで一躍有名になった大天才スーパー教祖様だからな >>330
果たして、今の西野にこんな事してくれる先輩がいるだろうか?
会社はそれを受け入れられる状況だろうか?
復帰の条件を全て満たすことが出来るだろうか?
「ハァ?散々舐め腐って出て行った癖に、なに言うとんねん」「儂らの舞台に二度と上がれると思うなよ、クソガキ!」
くらい言ってやれ
付いてく腰巾着もついでに切ったれ >>4
こういうレベルの人が日本にはたくさんいるから
変な政党が生き残るんだね >>25
キンコンもオリラジも純粋に面白くないのになんでこいつらごり押したんだろうな
普通におもろいやつもたくさんいるだろうに
まーおもんないやつをごり押しすると同期のおもろいやつらが悔しさから頑張るから最終的には層が厚くなるのを狙ったのかね >>1
西野みたいに「オンラインサロンでマネタイズすればいいわ」と思ってる奴に舞台を荒らされるのは嫌だろうな
キンコン2人は収入が億を超えて、西野も梶原も心にゆとりができ、笑いの方も面白く喋れるようになってきた
舞台の上で死のうと思ってた真面目な芸人らはコロナ禍で仕事すら出来なくなってる
皮肉な話だよな 普段のお客がプペ信者だらけの劇場にひいて寄り付かなくなりそう つかキングコングは劇場干されて何も出来なくなったからツベ始めた筈だよw >>4
金を貰うってことはプロとして仕事を受けているということ >>51
しかもサンドイッチマンは多額の寄付もしてるから偉いよな >>351
それが大成功して今は年収一億超えだからねぇ… >>354
将来的にどうなるかわからないYouTubeに人生を賭けるヤツはバカって伊集院光がよく言ってる オンラインサロン教祖の西野に生活保護詐欺の梶原に
どういうコンビよ >>357
でも伊集院って人年収一億ないんでしょ?笑 サロンで月収7千万円と見たぞ
そりゃ劇場で一回千円とかいらんだろう >>127
その二つで言ったらどっちも健全だろ
不健全なのは金を貰って責任を取らないのと金を貰ってないのに責任を取ること 本来舞台に上がるのは仕事としてギャラをもらうけどそれをもらわなくていいって言ってるわけだろこれ
それを上から目線でむかつくってのはまだわかるけどなんか逆の批判してる人いない? キングコング?てコンビはどんなネタやってたの?漫才?コント?芸人としてよく知らん。売れてたの?なんで干されたの?なんでそれが教祖でアニメ映画つくれるの???謎。YouTubeで当てた方は、何となくわかるけど。 >>362
なんかやって責任を取らないこと自体不健全だから
金を取って責任も取る以外はアウトだよ >>361
サロンだけで月収7000万以上だから年収だけで9億以上?本当大成功だ西野は またゴッドタンに出て、劇団ひとりの肛門の匂いを嗅いでこい 西野は嫌いだけど、何も悪いこと言ってないのに世の中おかしいよね、ちょっと心を落ち着かせるためにプペってくる >退社当初から関係者が「吉本の劇場にキングコングとして出ることは一切ない」と話す中での逆風。
>2人の漫才が見られる日が待たれる。
誰が待ってるんだよ。
というかYouTubeで好きなだけ漫才したらいいだろw >>368
拝金主義ここに極まれりだな
教祖が教祖なら信者も信者 でもクラファンで西野が劇場で漫才やるときに笑う権利なるものを出すんでしょう? 西野にとってはギャラ以外のメリットがあると考えているのだろうが
吉本がこの提案を容易く受け入れるとは思えないな >>372
いや普通にすごいと思うけどね
ある意味人を引きつける力があってお金を稼ぐ力があるってこと
普通の人には無理でしょ >>14
片方分で、キンコンの名前出せて客呼べるじゃん なんでそこまで芸人のままでいたいのかね
オリラジのメガネの方とかは芸人ってよりタレントって感じに舵切ってるのに >>378
新規の客を集めるための話題作りじゃないかな むしろ西野から金取ればいいじゃん
劇場で西野が舞台に立つ権利を劇場側が売れよ 辞めた同僚が会社に戻ってきて「タダで働く」とか言い出したら残ってる者は「何を言ってんの?」ってなるよね
そしてまともな経営者ならそんなヤツ蹴るわ ギャラをもらわないということは責任を持たないということ
なんなら舞台でだべってるだけだったり途中で帰るのもあり得るということ >>380
働く側が金も出すのは西野の発想だもんな。 >>8 西野劇場に出演出来る ¥100000
劇場スタッフになれる \ 50000 芸事に限らず他人様の懐からお金を出させることの大変さ
プロフェッショナルである事の矜持を全然わかってないのな 吉本に搾取はされたくないけど関係は切りたくないとか都合良すぎるだろw
どんだけ自分勝手なんだよ そりゃ西野はもうプロの芸人じゃないからな
無料でいいだろ >>376
ひきつけてる人間は馬鹿な思考停止の貧乏情弱しかいないからセーフ >>91
金は持ってそうだからギャラくれとは言わんだろ
ただ何らかのトラブルは起きるだろうな
現に出たいと一体たけでこんな問題起きてるし 物事を自分に都合良く考えすぎだろう
そういうところが吉本関係者から絶望的に嫌われてるのが透けて見える こういう難癖つけてくる類の芸人の事を
田村淳が思いっきりディスってたなww ほんま人の気持ちわからんのなこいつはw
マルチ商法で稼いだカネでノーギャラで舞台の楽屋を半分冷やかしに来るとか先輩芸人からしたらコロ死体やろww お前らが必死にやってるお笑いは
俺にとったら趣味程度とか
さすが西野さんだな >>347
真面目にお笑い一本でやって来た芸人にしてみたら、
マルチ商法とYouTubeで1億円稼いでるコンビが「ギャラただでええよw」って劇場冷やかしに来て、
楽屋で涼しい顔してくっちゃべる現場とか地獄やろなw 自前で用意した舞台でやるのは好きにしたらいいけどね
お前もやればいい!対策しないのが悪い!問題あるなら取り締まれ!と騒ぎ立てて暴れる馬鹿増えたよな 何人もの女と同時に付き合いながら別れた女にも電話するタイプ キングコングの漫才なんか見た事ないし、見たくもないから辞めていいよ >>316
対価として有料(当然)で作品提供してる作家を全部下劣な人間扱いだもんなそれ。。 切った途端に西野下げの記事があちこちで出まくったりとかマジで吉本えげつないやり方すんなと思うものの対象が西野というだけで同情する気持ちがまったく湧いてこない >>415
逆
元々問題あったけど吉本が庇ってたから出てなかったんだよ
それが無くなっただけ まあ全部カウンターで発生するあれだけどね
ノイジーだから反応するしかない 金もらっても見たくないわコイツの芸は
コイツと梶原と村本は本業以外で金稼げてるから勘違いしてるが笑いの才能はまったくない
泉ピン子の漫談より面白くない >>4
西野は魂胆が合ってただで出演する
それによって吉本の芸人は営業妨害になるだけ
だととらえられたら腹が立つのもわからないでもない
それに仁義にもとる奴がまだ吉本を利用しようとしているとは図太い奴だと思われるのでは 言い方じゃね
A 金なんかいらんから全然やるで
B お願いですから劇場で漫才させてください、もちろんタダ働きで結構です
Bの言い方すべきところをAの言い方で謎の上から目線だからそういうところが反感買うんじゃね、自分の状況を理解できてない痛い感じが もう捕まってない詐欺師こと西野は信者を増やしすぎたんだよ
ここからは西野がヤバいんじゃなくて、西野信者の暴走がヤバい
特に連絡しなかった昔の知り合いが突然プペル観に行こうとか連絡よこしたり、クラウドファンディングやろうとか言い出したり、本をプレゼントされたりとか
気味が悪い事された奴いるだろ? 西野が金1億くらい払えばいいだけだろ
信者が西野のイベント参加に金払わせるように >>228
だとしても仁義にもとるでしょ
つい先日事務所から出て行ったばかりだぞ 自論だがプロである以上は必ず金を貰えとは思う。その上で無償の精神があるなら逆に貰ったギャラ以上をお客さんに払えばよい。 内輪だけでいいと思っても
そのノリで外側でやると気持ち悪がられる場合もあるという理論はもってなかったようだね
内輪で熱狂してれば外の人が興味を持ち出すっていうビジネス理論はあったみたいだが >>415
天下のジャニタレですら事務所辞めたらこんな扱いだよ >>146
一月1000円で4万人らしい
なんで、毎月4000万入る 人間ってのはギャランティを受け取る契約だと真剣に取り組むがノーギャラだと手を抜きがち
それは西野如きの浅い喋りじゃ覆らないから キングコングは漫才はうまかったけど、面白くなかった。 さすがにこれは本人と使う側の判断だろw
あいつがノーギャラだからお前らもノーギャラななんて言われたなら
その会社がクズなだけでしょw >>439
無関係なバカが西野はノーギャラで出てるのに金貰ってつまらん漫才してるって言うからな 西野信者さんたちはキングコングのネタで笑うのか気になる 吉本が使いたいと思うなら使えば良いけど
自分のとこの芸人が掃いて捨てるほどいるのに
それを差し置いて外部の人間を使うからには
自分とこの芸人連中を黙らせるだけのモノを持ってなきゃ無理
キンコンが出ることで満員札止めが約束されるとかな >>441
あいつらはスタンディングオベーションして「感動した」「天才」と言うだけじゃないのw コロナで若手から中堅まで飯が食えなくて必死なのに、社外の人間出す会社あるわけないわな >>424
劇場で漫才やりたいわけじゃなくて吉本と良好かつ対等な関係であるとアピールしたいだけだと思う
契約切られたのがマジで相当堪えてるっぽい >>449
しかも喧嘩別れして出て行った奴なんか、タダでも使うわけねえしな >>451
金払ったでも出してくれだとしても、人気が出そうな若手出したげたほうが将来的にプラスだしな >>451
さらに言えば
いつ詐欺罪で捕まるかも分からんような奴とは
コンプライアンス的にも取引したく無いわな >>376
なんかマルチみたいな事や
カルト宗教っぽい事してるから
そのうち訴えられたりしそうだけどな 西野さんはノーギャラでイベント出演してね
西野さんのツテで吉本芸人さん呼んで下さいよー
ランクは第七世代くらいで
その方たちにたっぷりギャラは出させて頂きますんでー その先輩芸人は西野がノーギャラだと自分の立場が脅かされるから怒っているんだろう。 俺も西野さんのイベントに出演させてよ。
特技のキャベツの千切り披露するからさ。
あ、ギャラはいいょ。
俺が楽しむために出るだけだからさ。 お笑いの実力は、その辺の新人以下のくせに調子こいてるな
お金出しますから劇場に出させて下さいでやっと許されるレベル 問題なのは
ノーギャラとか変な風習がつく恐れあるし
1番の問題はやめた人間が関係を持つことだよな
極楽加藤みたいに間接的でも吉本にいるならまだしも
完全にやめた人間が吉本関係に舞台など出た場合
第二第三西野が出る恐れ
YouTubeで成功したじゃ辞めるわ
ノーギャラでいいから出して
はぁ?って感じよな タダでやるって事は、その程度の仕事しかしませんって宣言してる様な物だろ? そもそもギャラ関係なく吉本は舞台に立つこと望んでるのか?
キンコンと信者だけじゃないのか しかし、その先輩芸人は西野ほど客を呼べるんだろうか? 出演のお手伝いができる権利を高額で売りつけるから吉本からのギャラはいらないってこと? 吉本も感情的に嫌という芸人の言うことより、西野のファンが舞台に金を落としてくれる事を考えた方がいいだろうね、賢いなら 西野って本当に頭はいいと思う
ただ その頭の良さが 胡散臭いとかずる賢いというか本当に詐欺師な方向だからねぇ
お笑いで開花してたらもっと面白いんだろうけど
詐欺師稼業になっちゃうと 奴に騙されない層もいるからこうやって叩かれるんだろうね
詐欺師って騙される層にはとんでもない天才に映るけど
そうじゃない人達には犯罪者にしか見えないからね 岡田斗司夫が国モドキを作ったら儲かるって西野とかに吹き込んでる
独立に繋がることだから本気にしてやり始めたら日本にとっては迷惑な話だ >>469
サロンメンバーには西野の騙し方を学びたい層もいる
エンターテイメントなんていかに人を気持ち良く騙してあげるかでしょう? もはやテレビや舞台は必要なくなる
YouTubeやサブスクに駆逐される運命 >>464
そう言う問題では無い
仁義や面子を蔑ろにした奴を不問にしたら
最低限の秩序すら無くなってしまう 芸が披露出来る上、有名にしてあげるんだからこっちがお金貰いたいくらいですよ!😡 まあ普通にムカつくわな
ただでさえ舞台に出る枠は争奪戦なのに >>22
「西澤」って芸人は他にいる(ダイアン)からその言い換えはやめた方が良いと思う >>472
サロンに行って西野のやり方学んでも自分と同じ奴らしか騙せないのよ
エンターテイメントもそれらの層にしか反映しないんだよ
全体に響くエンターテイメントじゃないんですよ ちゃんと動画見た上で批判してるか?
自分は退社したけど梶原が吉本に残ってるから漫才するときのギャラは梶原の分だけでいいって話なんだが 普通プペルのためなら金はらってでも出たいやろ
なんでノーギャラにキレてんのかわからんわ >>471
その岡田に「もっと勉強してください」ってキレちゃう西野 金もってる奴は回りにばら蒔けるかどうかで育ちが解る >>479
いや、それ以外にどう解釈しようが有るって言うの この人がノーギャラで出演することで
ギャラを貰い出演する人が犠牲になる
吉本の舞台なんだから
吉本の芸人を出すべき
それがコンビでもだ
つか
いくら友達だからって
会社に部外者を呼んでいいかって問題だろ、これは 他人を笑わせることがなく
人に笑われてお金貰ってる芸人が大半だよね
なのにボランティアって言葉が出てくるんだよなぁ・・・
こっちの方がボランティアで笑ってあげてるのに 西野は本当に芸人としては無能な人なんだなとしみじみ ノーギャラでも相方と漫才したいとか
相方と吉本に言えばいいのにわざわざ公言するあたりがもう
全てはイメージ作りなのはわかってるけどさ どの業界にも値崩れさすアホがいるんだよね・・・
自分はいいかもだけど周りが迷惑するって意識がない基地外決定やな >>56
あんな辞め方した人間出さない理由はいくつかあるけど出す理由はひとつも無いんだよなあ 漫才やって信者の勧誘できるんだからノーギャラどころか劇場使用料を払うべき キングコングが漫才やってるところ見たことがないけどな ギャラ無しでも劇場に出るくらいに僕は板の上が好きやし、お笑いを愛してるんです!!
みたいなこと? おれのやってることは超絶価値のあること
お笑いだけやってるやつの価値なんてゴミみたいなもん
って嫌味だろこれ
少なくとも芸人たちはそう受け取ってるわ >>305
うちの社長がそうかも
中小だが、潰れそうにない なんかもうファンファーレって綴りを見たら連想して笑いそうになっちゃう あれ?吉本ってバック失ったら結構ヤバイかも?
友好関係にあるってアピールすべきかも・・・
って計算もあるかも 金払うから利用許可下さいって立場じゃねえの?部外者だし そもそも吉本所属の芸人のための劇場なんだし、辞めた人間を出す必要がないしな 普通コンビだと片方が気にいらんわ的なのが多いが
コイツ等は両方ともクズ過ぎて洒落になってない >>367
え?金を貰わずに責任取るのは何故駄目なの? >>28
吉本「じゃ舞台で漫才やれる権利をお譲りしますね」 この発言はわざと言ってるのか、それとも炎上狙いなのか。
本当に西野どんどん壊れていってんな >>157
え?槍魔栗三助って精々あの田村って舞祭組BBAだろ? 会社と喧嘩して辞めた営業マンが、給料いらないんでお前んとこの顧客交渉の場にいてやるよ、って言われたら警戒するだろ? 『新喜劇に出てプペルの宣伝が出来る券』を吉本から買えばいいじゃん >>260
いや、プペル信者は西野より実力劣るから信者なのであってその理屈はおかしい 絵本版プぺるの時もこんな事いってたな
こんな荒らし排除して業界側がちゃんと稼げる場所守らないとだめだぞ
飲食業界みたいなアホな事にならないように 24時間TVすらギャラを毟り取ろうとするんやから
出る杭で叩かな精神 はねとび出てる時は「おねがいしますっ!」ってなんかの合図するだけで
自分が笑われるような役回りには一度もならないとバカにされてたな >>348
よく見ると5枚目は女性専用車なのか
小汚いおっさんが座って何やってんだか >>377
キンコンの名前自体ありがたみがないから吉本としては必要性感じないな >>1
ぶっちゃけ俺もノーギャラでいいからやってみたい仕事はたくさんある >>32
ナマポ芸人はどっち?
取り敢えず両方消えた方が良い 「出してください」じゃなくて「出てやってもいい」ってスタンスなのほんと意味分からん 「キングコング」なんて漫才師、若者は知らない
だから、2人は慌てて2019年の「吉本男前ランキング」と「吉本ブサイクランキング」にエントリーした
新宿ルミネに通って、芸人グッズを買いまくるようなバカ女のファンをゲットしたかったんだろうな 絵本だユーチューブだやってるヒマあんだったらオモロイネタ一つでも考えろや。もう芸人やめろ。 場所を使わせてもらうって立場じゃないのかコイツは?
金払うのが当然で「タダでいいですよ」とかお門違いもいいとこだろ…
世間とのズレがやべーレベルに達してるな。信者以外はもう話聞かんだろこれ。 舞台で無料で宣伝できるぜ!くらいな感じだろ?
プペルの絵本無料公開した時と同じ手口。あの時も他の絵本作家に叩かれてた。 >>308
何が言いたいのかちょっとよく分からない ツイッターで無料で仕事うけますみたいな頭のおかしいことしてる駆け出しフリーランスなんたらみたいだな お口チャックマンにギャラ払う必要はないな
むしろ使用料取れよ タダでもつまらん奴は舞台に立たせるわけが無いって言うのが正解 >>545
それもあるし
金を貰いも払いもしないヤツって
基本的に契約外の存在だからね
ルールで縛ろうにもそもそも契約による責任負ってないから
なんかやらかしても法的に突っ込めないってなる可能性すらある
そんなん出すの認めるだけで許容した事になってリスクでしかないわ さんまや松本も度々もう金は使い切れないぐらいあるから
面白そうな番組ならタダで出ても全然良い気持ちはあるが
それをすると後輩の枠を奪うことになってしまうし
後輩よりギャラを下げることもできないとか言ってるよな。 >>277
長くて面白くないって最低やな。
トラフィックの無駄遣い
5ch以下だわ >>548
善意で後輩の経済的な伸び代を潰してしまうっていう
割と最悪な行為に繋がっちゃうんだよね
漫画の神手塚治虫が
安く早くでアニメーターのブラック相場作りあげたから
アニメ業界では今でも良く語られない様なモン 又吉は好感度高くて応援したくなるが西野は嫌悪感が非常に高い キングナントカの西ナントカさんで弄られてた頃が懐かしい
今や完全な詐欺師だもんな ずっと考えてたんだけどやっぱりボランティアの比喩は納得いかん!
西野「出演料無しでも出たい」
先輩芸人「我々はボランティアじゃない」 >>547
「お金もらわずタダでやってるんだから、
ネタの内容についてとやかく言われる筋合いないでしょ!」
ってことか
吉本にとっちゃ迷惑千万だ笑 なんで事務所に所属してない人がノーギャラで出れるの?
舞台設備使用料を払って出るならわかるけど ABCでやってた日曜吉本の駐在さんは本当つまらんかったよな。
フットボールアワー+キングコングだったか >>498
たけしの誰でもピカソっていう番組で漫才やったんだけど
途中でネタ飛ばしてそのまま諦めてやめたのは凄い覚えてる
たけし苦笑い マルチに捕まるか西野に捕まるかの違いだけだからこいつの信者は一生騙され続ける人種 そりゃ吉本の舞台でプぺられてもな
広告費貰いたいくらいだろ でももう二度と表舞台では顔見れないよな
手越とかわらんよ いいとも1回5万円、でギャラが安いってダウンタウンや東野がネタにしていたけど、
テレビの場合は露出が増えれば知名度が高くなって安くてもメリットあるけどね よその事務所の奴出すより若手にチャンス与えたほうがいいわな もう外部の一般人だからな、出演権を100万で売ってやればいいよ。 >>32
汚いことして阿漕に金を稼いでる奴らなんて全く羨ましいとは思えんけどな
捕まってないだけのクラファン詐欺師と捕まったナマポ詐欺師のコンビだし >>50
捕まってない詐欺師
年内に捕まる予感の詐欺師 >>377
どう考えてもその時間吉本芸人出した方が得だろ
芸人も事務所も一人でも売るために必死なんだから 他の人も言ってるけど、吉本の劇場に出演する権利を西野に売ってあげるのがいいな。
西野は沢山収入があるから高い値段を設定してさ。
西野はそういうビジネスをやってるから文句ないでしょ >>368
西野暦は月数が違うのかお前が計算も出来ないアホなのか
他人のカネを誇らしげに語るお前の事だから後者なんだろうな >>576
そいつはwinwinしか言えない電動コケシだから許したって>< 敵を作りまくってんのに、その状況下で笑わせるのは不可能。ダウンタウンのように仲間内でやるしかない。 https://note.com/daigirin98/n/n3dc5ac248e5b
おはようございます。
吉本興業のレスポンスが遅かったので、「今日の昼までに返事を返さないと、今後の吉本関連の仕事は全て断ります」と会社に伝えてみた西野です。
僕のアクションに対して、いちいち事務所に確認をとって…確認をとること時代は全然オッケーなのですが、「確認待ち」が1週間も続くのなら、僕にとっては事務所に所属していることがデメリットしかありません。
普通に僕は「あ。じゃあ、いいです。他でやります」となります。
「吉本からの仕事を全部無くすよ」と言われても、「もちろん、オッケーです」と。
このサロンには芸能事務所の方も、テレビ局の方もたくさんいらっしゃるので、僭越ながらアドバイスさせていただくと、扱っているタレントが「広告収入で生きているタレント」か、「ダイレクト課金で生きているタレント」か……だけはキチンと区別しておいた方がいいと思います。
後者の場合だと、そのタレントがあなたと仕事をしている理由は「あなたの人間性」ぐらいしかないので、広告収入で生きているタレントを扱うノリで雑なマウントを決めにかかると、一気に、寝首を掻かれます。
「マウントをとりたい人は、マウントをとれる相手を見極めなきゃダメだ」という話っす。
吉本興業初のクラウドファンディグ「シルクハット」で立ち上げた『えんとつ町のプペル美術館をつくりたい!』は、支援総額6256万1500円でフィニッシュ。
このうち、手数料15%を吉本興業に入れます。
このまま気持ち良くやらせてくれるのなら、吉本興業を勝たせます。
絶対に勝たせる。 さっさとプペル美術館とやらを造って、そっちで思う存分やれば
客寄せにもなって一石二鳥しゃゃないっすかね? 宣伝したいなら金払えよ
自分は信者から金もらった上に展示の片付けさせるくせに >>519
正しくは『新喜劇に出てプペルの宣伝が出来る券』を西野さんが買えるようになるための資金をあげる権利、な? これ どんな業種でも言える事だからな。
おまえらあたまわるいから理解出来ない猿だろうけどwww 西野は吉本所属じゃないんだから吉本の舞台に立ちたいなら吉本に金払って立たせて貰う側。 >>579
6000万円で美術館が作れるもんなのかな?
よほどショボイ美術館になりそうだけど(´・ω・`) コイツってオンラインで新興宗教作って
信者に無償労働とかさせてるんだろ
その流れで信者向けのアピールでノーギャラ出演とか言ってるんでしょ 近い将来プペル教で集団自殺起こしそう目指せ人民寺院越え ネタはつまんないから絵本と映画と内容の薄っぺらい分厚い本だけやってれば良いよ オンラインサロンの収入が1,000円×70,000人超え、概算で7億オーバー
税金払っても手元に3〜4億、そりゃ吉本抜けるわな ギャラ分は寄付に回してください、とか、ギャラは要らないんで立たせてください、
ならまだ良かったのにな >>579
事務所の人間を奴隷の様に扱ってきてたんだろうなこいつ
こいつに限らず吉本芸人がやたらとマネージャーに対してうるさいのなんで?
テレビで平然とバカにしたりしてるし 映画館の座席表で予約状況を見ていたのですが、何でプペルは隣り合った2席づつ売れているのでしょうか?
私、気になります! >>579
美術館3億かかるって言ってなかったか? >>376
普通の人なあんな犯罪者紛いのギリギリの危ない橋を渡ろうなんて思わねンだわ
現状の人徳の無さが全ての答えでしょ?何だよあの情けない事務員募集は??バカな儲相手に天狗になってる小さな奴だよただのペテン師 >>579
マウントとれる相手を見極めなかった結果吉本から切られたのほんとおもろい キングコングの漫才は金払って見るほどのものでもないけど
無料でも観たいとも思わんのでオンライサロでやればいいんじゃないの? >>4
金貰わないとできないとかネトウヨでしょ
大切なのは気持ちでしょ
九州は韓国の領土 >>579
こいつ完全に勘違いしてるな。全部お前以外の人のアイデアだし、全部他の人が描いているのに。
こいつは何もしていない。 >>609
あの事務員募集は目を疑ったよ
信者向けの暗号なのかもね >>448
阪大の卒業式みたいにこれはお笑いだから笑わないといけないつってやり直しさせそう そも、お笑い芸人なんて趣味の延長の遊びみたいな仕事なんざ
本来はタダでやるべきものだ >>66
詐欺師の典型的な稼ぎ方
他所のブランドとか知名度を使って、自分のところの詐欺商品を売りつける
詐欺がメインだからテレビなんかは金出してもでてアホな信者を釣る >>623
つか台湾公開とかを
西野サロンで取り上げてんの正にソレだし
吉本は映画で儲けないといけないから広告するけど
その陰でさして権利ない西野が公式面して
あわよくばサロン事業拡大って形なんじゃない?
まぁ製作吉本、配給は東宝と吉本って辺りで
ハナっからソレ狙ってたのかもしれんが 映画とサロンのトータルで黒字ならいい西野と映画で黒字にしないといけない吉本
決裂は見えていたか >>390
あれのクラファンて詐欺罪適用じゃねーのかね?普通に
金出してるやつ頭沸いてるよな >>592
作らなきゃマズイことになりそうだよなあw
今は更地のままでこれも美術館としてひとつの形です、みたいな
こといってるようだけど
文化庁とか自治体から金引っ張るつもりだったのかも知れんし
今いろいろと工作中なのかも知れんね(´・ω・`) まわりは怒って当然やな
舞台に立ちゃ名前が出るんやしな、ギャラ以上のアドバンテージあるわ >>625
吉本は映画と円盤、配信だからなぁ
本来は決裂なんてよっぽどクソ映画とか原作軽視で
原作者御立腹とかそんくらいしかないよ?
西野は映画は原作の版権料を買い切りで
後は"製作総指揮”wの給料くらいじゃない?
むしろ映画に集まるパンピーからサロメン集めるのが主目的まである >>632
内乱や外患誘致を促すテロリストへの非難をヘイトスピーチとは言わない
テロリストは日本から出て行け >>479
何で今でも普通にキングコングとして吉本の舞台に出られると思ってんの?
吉本から「梶原を出すときは是非キングコングとして」という声があったならともかく インパルスも北陽もドランクドラゴンもロバートもコイツらに足引っ張られたよね 基本的な突っ込みが出来ないレベルの滑舌でボケを壊してるのに気付かずスピードを求めるので
何を言ってるのかさえ観客には分かりにくい。
漫才が下手すぎるね。もう見たくない人だわ。 そういえばプペルの話題を急激に見かけなくなったな
工作期間が終わったの? それで、東野が小遣いで出てもらおうとして、吉本が慌ててギャラ出したのか 出演させてくださいお願いしますじゃなくて
ノーギャラで出たるわー感 キングコングって何が代表的な漫才あるの?
はねるでいきなり出てきたいんししかないんだが >>640
西野が吉本退社直後に田村が上から目線で滅私奉公の事務スタッフをサロンだかTwitterで募集していたことだと思う
あまりの非常識さでかなり話題になっていたよ
西野は頭良いっていう奴いるけど、こんなに空気読めてないし敵作りまくってるのに地頭良いわけねーだろ 芸人バカで単に常識がないだけじゃね
脱税のチート徳井も常識がない奴だったし 金払ってでも見たい芸人になれよ
どうせ芸歴だけ積み重ねた先輩なんだろう >>638
虻と鈴木がインタビューでションベン入りのペットボトルをキングコングに飲まされたといってたな
虻曰く鈴木はよく庇ってくれたらしい 舞台にノーブラで出演したい
じゃなくて
舞台にノーブラで出演させてください
ならわかる
舞台にあげてもらうのがどれだけ大変なのか、そこに対して怒ってる先輩がいるっていうのが本当のとこでしょ?
舞台に立つ事が出来るのは舞台に立つことができる人だけ
はたしてキングコング2の西野さんはそこまで理解出来ていてこの発言をされているのでしょうか?
私は舞台に立てなくてもノーブラで街中を徘徊します >>659
伝説のお口チャックマンがあるじゃん
リアタイで見たときは本当に衝撃的だったぞ >>579
なるほど、この頃から既に上から目線だったのかw >>592
ピコーン!
「美術館建設現場に参加出来る権利」を「建築資材を提供出来る権利」をクラファンすればよくね!?
ただで出来るんでね?むしろお小遣いも増えね?? ノーギャラ出演だけど信者に西野を吉本の舞台に立たせる権利でガッツリ収入入るんだろ? 不当廉売は業界を衰退させるってわかってないのかね
西野って根本的なところで頭が悪いよな >>665
クラウドファンディングの投資を収入にしてるもんなあ
ゲストしかいいようがない >>660
その系統なら
「俺おうてるよぉぉ!!」もw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています