庵野秀明「シン・ウルトラマン」 映像初公開 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
庵野秀明「シン・ウルトラマン」 映像初公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611890779/
2021.01.29
『ウルトラマン』55周年記念作品『シン・ウルトラマン』衝撃の特報映像、特別ビジュアル公開!公式Twitter始動!
m.youtube.com/watch?v=AnYP1yzSe5E
2021年初夏公開予定の『ウルトラマン』55周年記念作品、映画『シン・ウルトラマン』衝撃の特報映像、特別ビジュアルが公開。さらに、最新情報を発信する公式Twitterが始動しました!
『シン・ウルトラマン』衝撃の特報映像、特別ビジュアル公開!公式Twitter始動!
特報映像では、ベールに包まれていた本作の世界観を垣間見ることが出来ます。
巨大な生物が地球上に登場し、その危機に対応する緊迫した人類の状況が、登場人物たちの表情や行動で明らかに…!そして、映像の最後には、ゆっくりと立ち上がるウルトラマンが現れる…!
さらに、本作の特別ビジュアルが一挙に2種登場。
1つ目のビジュアルには、謎めいた3点のアイテムが並び、その中央には「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」という意味深な言葉が。
『シン・ウルトラマン』作品概要
・出演:斎藤 工 長澤まさみ 有岡大貴 早見あかり 田中哲司 / 西島秀俊
山本耕史 岩松 了 嶋田久作 益岡 徹 長塚圭史 山崎 一 和田聰宏
・企画・脚本:庵野秀明
・監督:樋口真嗣
・音楽:鷺巣詩郎
・製作:円谷プロダクション 東宝 カラー
・製作プロダクション:東宝映画 シネバザール
・配給:東宝
・公開:2021年初公開
https://m-78.jp/wp-content/uploads/2021/01/post-5776-shin-ultraman-03-660x931.jpg
https://m-78.jp/wp-content/uploads/2021/01/post-5776-shin-ultraman-02-660x931.jpg
https://m-78.jp/news/post-5776 庵野監督ってパロディや原作モノのリメイクの方が向いてる? 科特隊のビートルはF35をビートルカラーにしろよ
。 それよりエヴァQ全部説明しろ
矛盾点あったら許さんぞ庵野 エヴァ風味にしとけばオタが評価してくれる
簡単やん >>11
カラータイマーないし、これも追加で
sin(スペイン語で"ない"(without)を意味する) >>15
壊滅ネルフやヴィレの奴らがどっからあの艦隊動かせる資源や金得てて食糧事情とかどうなってんのか知りたい
前は散々国家予算やらなんやら大人の事情ネタ詰めてスーパーロボットとは線引きしてたんだからさ 怪獣のプラモ感が凄いけど、ウルトラマンだからこれでいいのかな。 >>5
sin
(宗教・道徳上の)罪,罪業,過失,違反,ばち当たりなこと,ばかなこと 怪獣のCGがジュラシック・パークより酷いってどういうことだよ
日本映画会のレベル低すぎだろ 庵野に任せないと行けないくらい円谷には人材がいないってことか >>29
あのセクハラ事件知らんのか?息子の2代目が色々やらかして潰しかけた。 代わりにゴジラが出てきてもシンゴジの再放送かと全く疑わない自信がある > 庵野のやり方飽きた
同意
カラータイマー・・・まぁオリジナルデザインはなかったからな
当時デザインの人相当怒ってたらしいけど 50代以上の年寄りにもカラータイマーは
刷り込まれてるから違和感はあるだろうな またどうせ役人がバタバタ走り回ってる映画なんだろ? ウルトラマン新劇場版:序
ウルトラマン新劇場版:破
ウルトラマン新劇場版:Q どーせまた総理大臣が出て来て
防衛出動がどーたらこーたらゴネたあげく
あっさり全滅。
最後は人間愛なマンパワーで
ウルトラマン助けてめでたしめでたしやろなぁ
んでBGMは例のエヴァっぽい奴 一番気になるウルトラマンが立ち上がるのに鉄塔もろ被りとかトレーラーとはいえ見せ方下手過ぎる
ゴミ ジュワワワジュワワ
ジュワジュワジュジュワワワワワ? シャーペンのシン→シン・シャーペン
トイレットペーパーのシン→シン・トイレットペーパー
香田晋→シン・コーダ
おしん→しん・お >>44
岩井俊二には式日で主演してもらったし
松たか子のミュージックビデオを作ったことも >>44
なんでその豪華キャストに混じってんだよwww チープでもいいからきぐるみでミニチュアぶち壊し爆薬使いまくりの特撮やろうぜ
ダイナマン並の爆発はもう無理だろうな ジブリ全作庵野シン印でリメイクしてくれ
とりあえずシン・カリオストロから
シン・ハウルまで一気に それにしても、宣材はなんで毎度こんなにつまんないんだ?
逆押井狙いなのか? でっかい物が出てくるのどんだけ好きなんだよ _。_____。
_/rv--v>
/o/.゚ω゚)<わにわに♪
( <`ー^~~^>
rシ つ三づ
|\rシ ノ三ノ
ヾ__イ_)シ_) カラータイマーないのは成田亨を尊重してかな?
とはいえ成田亨のデザインにカラータイマー足した事まで含めて
ウルトラマンの歴史の一部だからね
時間切れがわかりやすくなるカラータイマーの判断が間違っていたとも思わないし >>39
カラータイマーの有無がわからないようにする演出じゃね? 本来ならカラータイマーはウルトラマンの身体の色で表現したかったろうな
時間が経つとだんだん透けてくる、最後はまるで幻みたいに消えてしまう 今度のヒロインはマトモなんだよね。
長澤まさみ、いきなり英語喋ったりしないよね? 見に行ったら凍結されたゴジラのカットから始まって実はシンユニバースでしたってのがわかるとか、そういう驚きを用意しててくれないかなぁ 本家の円谷制作のTVシリーズもクオリティ上がってて面白いけど庵野が考える「ぼくのさいつようるとらまん」は別物として楽しめそう 2時間程度だから仕方ないがどうせまたゴジラの様に投げっぱなしジャーマンやろ どうせ最後は色んな含みをもたせた最後にするんだろ? ウルトラマンは巨神兵の一族でしたってオチだろ知ってる >>78
ウルトラマンは元々宇宙人で地球に来てるだけだからどうしようもない
精々正体がばれるぐらいが関の山だろう >>38
総理大臣はゴネてはいないよ
自衛隊と官僚がゴジラ対策に奔走している間、国連の日本への核攻撃の時間稼ぎをやってた
観てないなら腐しにくるなよ >>44
宮崎駿みたいに嫉妬深い漫画家の役だから適役だろ >>91
このメンツなら松たか子の次に演技上手いかもw カラータイマーは金のかかる戦闘シーンを短くする為の苦肉の策だから
劇場版では必要ない >>95
関係ないよ
むしろ、さっさと光線で倒せばいい 出してもらいたい怪獣
ゴモラ
メフィラス星人
ゼットン ガボラの背中少しやりすぎて生き物らしさ無くしてるのがガッカリだな >>44
名前がキャスト紹介の3番目で、大物俳優みたいだ
写真は小さくて一番左下 >>105
何かゴジラのときの電車と同じ感じだよな
おそらくワザとやってると思うんだが、何を狙ってやってるのか分からん >>5
そりゃおめえ、エボンジュの入れ物だろ。
正体はティーダの親父のジェクトだ。 日本の特撮アニメ全部空想科学化してくれ
シン・仮面ライダーとかシン・ガンダムとか ネタバレ注意
ラストは巨神兵とのバトル。
あのゴジラの尻尾から進化したやつね。 >>5
辛抱のしん。真実のしん。真剣のしん。体の芯のしん 庵野秀明って振り返ればマトモに理解できる作品はトップをねらえだけだったな >>105
時期的にゴジラvsキングコングの後になるんだよな
どんな負け惜しみが出てくるか今から楽しみだわ >>114
あっちの出来の方がむしろ心配だわ
今のアメリカ映画は全く期待できんからな テーマ曲はオリジナル使うの?
一応すぎやまこういち健在なんだけどな 現代日本にウルトラマンと怪獣が現れたらは別所哲也版ウルトラマンでやってたはずだよね
どうやって差別化はかるんだろう ネロンガ 電気
ガボラ ウラン
これよ
ペスターも出るかな エヴァといいウルトラマンといい庵野が企画とか原案とか原作とか脚本とか監督とかそういうとこ担当する作品のCGのレベル低くね? >>113
あれ位わかりやすくて、
さっぱりした奴にすればいいのにな
見た後に爽快感しか残らないのが良いのに(;´・ω・) シン・CHECKERS in TAN TAN たぬき 日本4大シン
シン・ゴジラ
シン・ウルトラマン
シン・マツナガ また黄ばんだ画質に糞しょぼい怪獣
それで、意識高いつもりの勘違い中学生が書いたようなセリフを延々と語る糞つまらん会議をしまくるんだろ
いつまでこのセンスがまるで無い無能のゴミを持ち上げるんだよ もう60なんだから庵野色全開で好きな物だけ作ればいいんだよ
たぶんオリジナルはエヴァで終わりそうだからシン・ガンダムも頼む >>91
岩井俊二も注目されなくなったんだな…
中国で作った映画のセルフリメイクで中国の方のもこないだ日本で公開してた 斎藤と長澤の激しいベッドシーンがあるなら見てやってもいいぞ >>141
まあ、ハリウッドに比べたらな
もう日本はアニメだけ作ってればいいよ
黒澤明を生んだ国がこのレベルじゃな
日本の映画は世界一レベルが低いといわれても反論できんよ
ドラマの延長の映画ばっかり 人間がウルトラマンに変身とか
シンゴジみたいなリアリティある映画にならなそう >>146
ゴジラだからリアル路線を作れたわけで、ウルトラマンじゃどうしても大人向けにならないもんな
興行的にはちびっ子向けに作るのが正しいのに
ウルトラマンなんて、大人はよっぽどのマニアしか見ないだろ 絵が引き過ぎで巨大感が弱いしピントが当たりすぎ
もっとボカシ入れて距離感出さないと大人が観るには辛くなりそう
とにかくローアングラーでボカシ入れまくりで撮れや! >>39
あれは庵野監督お得意の、というか、実相寺監督の撮り方を真似たやりかたらしいよ >>147
子供向けにとかいうの、
それ、ゴジラ公開前にも言われてたよ。 >>135
こんな糞ごみでハイになって連投するガイジwwww ガメラってどうなったの?予告みたいな映像から音沙汰無くなったけど シンガメラでも良いのよ >>110
いやいやウルトラマンが巨神兵だったってオチだろ >>147
子供はあからさまに子供向けに作られたものには意外と食いつかないんだぜ なんだ、あの目の光り方は?
電球によるムラをイメージしたのか?
これだからオタ出身製作者は馬鹿にされるんだよ。
円谷皐社長以下、旧体制下で「あいつは使うな」
と言ってた理由がよくわかったよ。 怪獣がおもちゃちっくだね
もっと生き物っぽいほうがカッコいいのに そのウルトラマンは多分観にいく
であの綾波をちゃんと俺たちに返してくれるんだろうな >>51
ゴモラが大阪城を破壊するシーンの方が重要。 >>69
成田亨を尊重して後ろのチャック隠しのひれも無いみたいだよ。 >>145
>>165
途中から視聴率を上げる為に中学を出さなくなったのに?
確かに小学生だった頃は、中学校シーンは詰まらなかったけど、今、見ると面白い。
校長先生のふざけ加減が好き。 ガボラも中島春雄さん?だったらモーションアクター野村萬斎あるかもね。
あとコスモスポーツはちょい役でも出そうだ。
とか、妄想が止まらない。 >>123
おーなるへそ。今の文明支えてるものが怪獣に襲われると。じゃあゲスラは無いか…。 庵野だけじゃないけど日本のクリエイターの拘りが出来の悪いゲームソフトレベルなんだよな。
成田含めて全てに敬意を表してみたいなこと言ってるけどウルトラマンで政府の人と科学特捜隊の人達が口喧嘩で罵り合いなんてしてないよな?
中途半端にマニアックな箇所だけ拾った時点でリスペクト終了、あとは好き勝手にやってる。
ガメラ3なんかも2まで有った良い部分を極解して触手映画にしちゃったし。
期待はしてるけど過度に期待はしてない。 >>171
バルタンの話って真面目にファーストコンタクト物に出来るから
今後のネタとしてとっておくんじゃね? >>177
金をふんだんにかけても出来上がるのはきっと
「どうみてもミニチュアとセットと着ぐるみで撮影した特撮にしか見えねえ!」
映像だろうな >>108
あんなダニとインチキ橋に誑かされて犠牲になった人々が不憫でならん。
シーモア導師もある意味被害者だと言える。
絶対に許さんが シン・ダイマジン
あのデカい釘で磔にされるのは2F辺りか シン・プペル
煙が晴れて、みんなの前に広がる夜空
そこに星はひとつも無かった
夢が打ち砕かれた絶望の先を見せる話なんかどうですかね 特撮は着ぐるみで作りこんだ高価なミニチュアを破壊してこそだろ
こんなテカテカしたショボイCGで暴れられてもスカッとしねえな >>181
オリジナルのドラマの方はあっさり自衛隊が出動して怪獣を攻撃してたな
「怪獣を迎撃する」武器使用の法的根拠なんか観る方は興味無いし
政府の政治家や役人の会議はやってるって観てる方は想像つくんだから端折っていいと思う
https://i.imgur.com/dV1KYw6.png 初出のウルトラマンにある
なんだ〜こいつー!感が足りない
普通のみんなのウルトラマンじゃん
海外シリーズのような神々しいまでの謎の巨人感は重要だと思うがな 実相寺感のトッピングも重要だと思うが、全体の空気は役人のゴタゴタとミサトみたいな高飛車女がかき回して終わりなんだろな 着ぐるみ改造が一部で話題になってるけど、ジラースも出るかな?
初代マンは外せない怪獣多いが、やっぱり最後はゼットンが良いな… シン・ゴジラに襟巻きつけたシン・ジラースも出しとけよw ウルトラマンを使ったシンゴジラの焼き直し
全くワクワクしてこないよ まずエヴァをちゃんと作れよと言いたいけど
ゴジラ面白かったし、ちょっと期待してる >>1
前振り特番で、ゲルさんが「政府や自衛隊の様子がちょっと違うところもありますけど
よく描かれていて感心しました、」「私もウルトラマン世代」とかプラモ並んだ執務室で
のたまうのはもうお約束。 Aタイプが一番リアリティーだと最近気付いた、最初にして完成形立ったんだな、以後整形を繰り返し今や何がなんだか解んない。 科特隊のスーツはもっと青くないと
就活してんじゃないんだからあんな紺はダメ
あと出動するときはちゃんと着替えてヘルメット被れ >>204
だよねぇ
何でも今風にすりゃいいってもんじゃない
SFにはああいう古式ゆかしいモダニズムが不可欠 主題歌をニャニャニャニャ歌っているのとは別物なんやな 地球外生命体なら科学技術省、特別予算は財務省、自然動物なら農水省
河野太郎の仕事が増えるな >>33
確かに、カラータイマーは取ってつけた感があるけど
胸のあたりを光らせる風にはできなかったのかな ULTRA N PROJECTは無かったんや
子供はよろこばないぞ >>214
ミラーマンじゃないか
まさか、スーツは使い回しか…? 出演する怪獣は庵野のチョイスでいいわ
センスがよくわかるし ジーラスが内閣総辞職ビームだしたら受けるが
本家は光線出してたっけ? >>191
「怪獣を迎撃する」武器使用の法的根拠とか実効能力なんて
25年前に柳田理科雄の空想科学読本から派生した空想ネタへの
突っ込み検証ブームでとっくにやり尽くされた事なのにね。
今更そういう点に首突っ込んで「リアル!(ドヤ」ってのは無いわ
>>204
特報映像でも出撃に際し紺スーツを脱ぎかけてるような?
描写もあったし、まだ全編見せてないだけでそういうところは
押さえてあるんじゃないかな …と思いたい >>200
庵野が枝野と小池百合子に話を聞きに行くのもお約束 結局はオマージュやインスパイヤと言い逃れした
「これ、どっかで見たよな?」というストーリーと
演出の集大成だから。それを自分なりに昇華して
演出等ができるなら別だけど、オタはわざとらしく
使って悦にひたるからな。
オタ出身制作スタッフが現場で嫌われる理由の
一つだよ。 ミリオタ設定オタが喜びそうな小難しいセリフの言い合いなんだろ
庵野よく分かってるよ〜とかオタクが叫んでるのね ジェットビートルはF22でな、どうせCGなんだろ。 >>1
ポスター見るとハズレ臭がプンプンするんだが シンゴジ司令室会議室のオタク向けのセリフのやりとり
あれをもうちょい薄めればまあいけるかな
「シンゴジは実写版エヴァをやりたかったんだね」と笑われるのは避けられるかと >>223
平成ガメラ映画(2なで)の時鬱陶しかったなー >>190
庵野と樋口なんだから本当はそれをやりたいんだと思う >>234
邦画としては予算ある方だろうし、
ゴジラよりはサイズ小さいから、
着ぐるみでなくともミニチュアはドカンドカンやると期待。 >>235
ゴジラの時はCGにしないと通らなかったらしいからなあ
シンゴジラの実績で言い分が通るのかあれで出来たんだからまたやれとなるのか 怪獣とウルトラマンが肉弾戦したあとの街の被害状況と復興で内容の1/3くらい使うんかな シンゴジはエヴァの音楽使ってる所だけ頂けなかった
今回は控えてほしい エヴァ全盛期の頃ならまだしも今この人が王道タイトルにシンて付けるのは嫌悪感しかない
日本人全部にどっちが偽物かと聞いた結果を見せてあげたい
その辺日和って意味の幅持たせたカタカナ表記なんだろうけど あのベータカプセル、「超小型部品と高性能バッテリ入っててズッシリ重い日本製です」みたいな物より
「全く謎だがアルミのようで異様に軽い不思議な光の巨人の文明の道具」って感じで仕上げて欲しかった >>239
あの世界では街は一週間で復興するから。 コレ見るまで死にたくねーなー…
コロナかかってる場合やないで 前に円谷が作ったULTRAMANとそんな変わらん気がする >>247,248
この映画楽しむには特撮の教養が要るで シン・丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!
よろしくお願いします シンの円盤におまけで庵野帰ってきたウルトラマン付かないかな?
流石に顔出しジャージウルトラマンはムリかな? >>253
あれ?これって、爪、牙、ヒザの感じからしてなんとなく同一個体の雰囲気がする
シン・ゴジラみたいな >>257
例えばさ、ガボラが幼少期で、たまに皮剥いてホネホネの頭を冷やしたり、日に当てたり(キンレイ法ねw)
で、やがて見事に黒々とした立派な頭のネロンガになって 皮取れると。
下ネタ失礼しました >>256
当時の着ぐるみはネロンガを改造してガボラを作った
なので踏襲したデザインなのだろうが
ネロンガ倒したらガボラになったよ!?もあるかも知れないな >>241
宮さんをイメージして演技したとか言ってなかったっけ? >>242
俺も子供の頃はスーパーマンとスターウォーズとインディージョーンズの音楽が同じだと思ってたよ >>17
0:50の金髪の方はSODによく出でいる方ですよね 昔の人は
石橋は叩いて渡れ
と言ったが、今はすっかり他人に安全を確かめさせてから渡るものになったのか
情けない >>259
「撃つな アラシ」のザラガスみたいに凶悪化したりな 怪獣のcgが違和感ありすぎw 背景と馴染んでなくて。ウルトラマンも痩せ細ってて具合悪い奴に見えるw 確かにウルトラマンが宇宙人ってよりひ弱な病人ぽくて、
立ちポーズなんかMr.オクレみたいだ このウルトラマンはウルトラマンって形になる前の
「光の巨人」だったはずなのに
撮り方が普通にウルトラマンだから光の巨人っぽさが全然無い
単にカラータイマーの無いウルトラマンってだけ
本編じゃこうじゃないことを心から祈ってる、 ウルトラマンはそういう狙いなんだろうけど
怪獣の色彩はわざとギラギラにしてんのかな?
安っぽさにつながってない? 病弱そうに見えるのはラージノーズグレイの巨大版という感じなのかな。 シンじゃないゴジラは戦闘シーン以外何やってたか思い出せない。
家族の絆とかだっけ?
映画会社から家族愛入れろと言われて入れなかった庵野の方が正解じゃん。 警察がワーッと走ってるシーンだけいただけない
そういうオタク好きのする泥臭い描写はいいよ
成田亨の世界を尊重するならウルトラマンの造形だけでなく
服飾から内装から車両から戦闘機まで徹底した未来感再現してよ >>39
比較でウルトラマンの身長が分かりやすいし、そもそもネロンガ出現時の時なら
鉄塔映ってて当然じゃねえの?
この程度すら予測できないお前が圧倒的ゴミだわ >>272
家族愛を入れる自信がなかったんだろうな
でも日本じゃヒットしたけど、外国じゃ大コケだよ
あんな会議映画、普通はダメ出しされるよ
ドキュメンタリーならともかく、映画になってないじゃん
日本でヒットしたのは久しぶりの国産ゴジラのブランド力でしょ 東宝末期のゴジラとか、子供の頃は喜んでたけど大人になるとチープすぎて無理だからなあ
シンゴジラはまあ見れる 何の変化球も無しで、シンゴジラテイストでウルトラマン作ってくれ >>275
外国受けを狙って、どうすんの?
って、いつも思うわ。
家族愛みたければキングオブ笑でも見とけって。 >>238
デーモン小暮の右半身のウルトラマンと左半身のレッドキングが戦う 一本の映画じゃなくて、30分モノ(実質22分)x4話でやってくれんかのう。 ウルトラマンは現代設定だったっけ?
すごい進んだ技術の世界だったような 思った以上にエヴァだったわ
立ち上がるのがエヴァンゲリオンでもなんの違和感もない >>169
左右の目の中心線伸ばして耳で止まるのがCタイプ
上方に外れるのがBタイプと認識してるので
C寄りのBかな
できればAタイプを再現して欲しかった >>176
コスモスポーツはエヴァ破でミサトが乗ってたな
ケータイ着信音が科特隊通信音(キングギドラの飛行音と同じ) >>287
昼に隊員がカレーライスを食べ、お寺はお経で怪獣供養
突然団地が乗っ取られカメラマンはフラッシュを炊く
タクシー運転手は悲鳴をあげ子供たちはズックに半ズボン
これがウルトラマンの世界 >>293
ルノーアルピーヌとかコスモスポーツとか
ミサトさん金持ちなのか、道楽者なのかw >>287
設定上の時代装丁だと、初代ウルトラマンは2000年代初頭・
意外なことにより地球防衛軍の組織化が充実しているように見える
ウルトラセブンは1990年代で初代マンより前の話。
当時の漫画や絵物語には初代マンがセブンを地球へ連れてくる
展開もあったがそれは非公式なのでNG 人間の姿で生活するにあたって戸籍とか健康保険とか諸々の手続きはどうやったんだろ
反社的な反則はやってほしくないな >>297
反社的というか反倫理的な対処だぞ
自分のミスでハヤタ隊員を殺してしまったから命を分け与えて(っていうか憑依して?)死んでない事にしてる >>298
しかも上司まで、そんな部下の失態を咎めるどころか
結果的には揉み消して無かったことにするというw ウルトラマンは成田デザインに寄せているのに、怪獣デザインがアレなのは
ちょっとね
パシフィック・リム以降のCG怪獣はろくなの無いな。 ウルトラマン一家はなんでこんなにも地球の為に戦ってるんだろう? ウルトラQって字がぐにゃーってなるの、何らかの形でぜったいやると思う >>294
細かいことだけど、スカイドン回で食ってたのハヤシライスだぞ ネロンガとガボラもこれが成田オリジナルデザインなん? >>305
NO
シンの怪獣はエヴァの使徒っていうか
ウルトラマンパワードや平成ウルトラの怪獣リデザインみたいに
「元の形を弄る必要なかったけど、何かやった感出しときました」
てな印象だな >>1
あの制服についてる科特隊の流星マークのバッチが劇場の売店にあったら
絶対に買うわ。 オフのイデ隊員が買い物中、女子隊員に
「今日は何々して、何々もして、アイスクリームも食べちゃったりするんだもんねー」
みたいなこと言ってったの覚えてる。 見てないけど会議ばっかりなん?
シン・踊る走査線を作ればいいのに 真 新 神
色々な意味で捉えてもらいたいみたいよ。 最近のウルトラマンと違って、あの一見しょぼい「ザーッ」ってスペシウム光線の幅と音はそのまま再現するんだろうな? >>318
むしろ最近のウルトラマンも過去の効果音積極的に使ってる印象だが >>313
特撮風CGでしょ
シンゴジラの時もそうだったし 現代的な科特隊の設定はULTRAMANのがよく出来てるけど
あれより良いもの作れるんだろうか >>291
そもそもエヴァがウルトラマンみたいなもんだからなあ
庵野的にはウルトラマンがああいうイメージなんでしょ 糞ショボい昭和かよってレベルの特撮しか撮れねえゴミカスが、あえてやってるなんて開き直るのがw
おまけに役者の演技も学芸会レベル
この学芸会演技も庵野の指示であえてやってるのかよw >>301
バンダイナムコエンターテインメントに雇われているから。 ウルトラマンってあの姿は戦闘用のエヴァみたいに乗り込むロボット的な物なのか?
それともあのサイズの種族の戦闘用の服?
それともあれで裸族? ウルトラマンはなんかの事故で特殊な光を浴びて超能力者になったミュータント
あの姿は超能力で作り出した皮膚と服が一緒になったものと思ってる >>325
そもそも地球外の生物に地球人の尺度を当て嵌める事がナンセンス
あれが何なのかは不明だが、観測者からはああいう形をしているように見えるというだけ >>325
今のガンダム後付け設定のように、ウルトラマンも小学館の学年シリーズ雑誌で子ども向けに設定が起こされた感じ
光の国の住人(格好は古代ギリシャかローマ人のような布をまとった人間の姿)が都市中央に設置されていた人工太陽の
爆発で特殊な光線を浴びる事故に遭い、その光の影響でいわゆるウルトラマンの姿に住民が変貌、同時に超人的な能力
を持つようになったって話が挿絵入りで載っていたような気がする うーん、昔の漫画だとウルトラマン達の星であの姿の人?達が生活してる描写もあるけど、今あの設定引き継いでるのか分からないし。
光の巨人って位だからスターゲイトに出て来た精神生命体で変幻自在とか… ウルトラマンは偉い人や公式の場ではマントとか着るからまっぱだよ まあ一番最初に成田さんがデザインと整えた時から
カラータイマー・背中のチャック・手袋は無しの咆哮で
スーツを造形してもらいたい(つまり基本は裸)という
意思はあったけどブーツ装着は容認してたし、次のセブンで
プロテクター装着を認めてしまったからその辺曖昧なんじゃないの >>301
初代マンは衝突事故で現地人を死なせた責任
セブンは観察しているうちに好きになってしまったため
新マン以降は地球を守る使命を受けて >>301
いまでは地球も色んな星があって宇宙の平和を守る組織がウルトラマン達で悪い宇宙人を追いかけてやってくるみたいになってる かなり前に動画で渋谷に出たウルトラマンみたいなの期待したんだがな
あれはカッコよかった足がルパンなのは除けば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています