【音楽】 JPOPが韓国KPOPに完敗した理由 「10年AKB商法やってたから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
日本政府もクールジャパン政策で相当ぶっこんでるぞ… JPOPが負けたとかじゃなく
音楽そのものが廃れただけでは 韓国の大統領の支持率が下がるとなぜか日本でこういう記事が増えるんだよね 芸能分野は韓国は強いと思うよ
これだけはマジで
あとはうん子だけどな(´・ω・`) つーか売上規模上回ってるかどうか示してくれない?
KPOP関連はいつも人気といいながら市場規模示さない そもそも同じ土俵にすら上がれていないんだよなぁ
勝負以前の話 ジャニーズとAKBを融合させてクリックしまくった結果 JPOPと邦画だけはネトウヨも庇えてなくてちょっと面白いなあと思う 若い世代ほどCD何それ状態だろうからこれから益々斜陽になる業界
どーすんのかね? Netflixの韓流ドラマを地上波で紹介するのって凄い違和感あるんだけど。 マジで歌が下手すぎる奴らを歌手としてチヤホヤするなよ >>1
お前らゴキブリ朝鮮人が必死にホルホル自慢するゴキブリケーポップ、
実際は日本のポップグループたった5組で簡単に凌駕されるwww
1.嵐 108.7
2.安室奈美恵 94.3
3.SMAP 88.2
4.乃木坂46 80.6
5.AKB48 72.6
計 444.4億円
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_201712230000073-0.html
【音楽市場世界2位の日本】国内音楽市場、3000億円
KPOPの売り上げは年間400億円
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/4/1/4109f70b.jpg
日本のポップグループ5組>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けーぽっぷ(数万匹)
K-POPは大嫌い! 84.4%
https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/sirabee20170531kpop1-600x242.jpg
↑
ゲラゲラwwwww 世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング
ttps://www.globalnote.jp/post-7835.html
1 米国
2 日本
3 スイス
4 ドイツ
5 イギリス
6 フィンランド
7 デンマーク
8 フランス
9 イスラエル
10 スウェーデン
157 韓国 >>5
全然だよ
クールジャパンの予算ってほとんどが観光や伝統文化の普及に割かれててるから
音楽関連なんて数億円って規模出そ KPOPとJPOPは戦ってる土俵が違うから
比べてもなぁ つうか、AKBとか何とか坂はただのアイドルでPOPでも音楽でもねぇだろ 今年は過去一番いろんな音楽聞いたな
kpopとやらは一ミリも聞かなかったけど
配信とかみるようになってカラオケ配信だの歌ってみただので流行がわかるようになった >>1
お前らゴキブリ朝鮮人が必死にホルホル自慢するゴキブリケーポップ、
実際は日本のポップグループたった5組で簡単に凌駕されるwww
1.嵐 108.7
2.安室奈美恵 94.3
3.SMAP 88.2
4.乃木坂46 80.6
5.AKB48 72.6
計 444.4億円
ゴキブリKPOPの売り上げは年間400億円
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/4/1/4109f70b.jpg
日本のポップグループ5組>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴキブリけーぽっぷ(数万匹)
ゴキブリK-POPは大嫌い! 84.4%
https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/sirabee20170531kpop1-600x242.jpg
↑
バカチョンボロ負けだな、ゲラゲラwwwww >>16
庇うも何も嫌ってるからな
特にAKB商法は 第二次世界大戦で我々は日本に勝利したニダ日本は完敗ニダと一緒の話ですかw >>1
NHK紅白にゴキブリ朝鮮人が出る構図
大手芸能事務所やレコード会社はテレビ番組に「出演枠」を持っており、紅白歌合戦にも出演枠を持っています。
テレビ局は大手事務所のバランスを取って出演者を決めるので、誰を出演させるかは結局芸能事務所が決めています。
出演枠はあるが人気タレントが居ない大手芸能事務所は韓国の芸能事務所に出演枠を販売し、韓流タレントがテレビ出演するようにになった。
ここにも韓国政府のコンテンツ振興予算が投入されていて、テレビ局や芸能事務所や業界関係者が受け取りました。 ジャニーズとakb優遇しすぎたろ
kpopは普通に実力あるやつを売るけど
ジャニーズはバラエティ売りばかり 好き嫌いは有るだろうが
米津や髭男とかのおかげで
少しは持ち直してるとは思う K-POPに擬態してホルホルしてるパヨクとマスゴミが気持ち悪い 日本の会社は自分たちで儲けるために動いてるけど
韓国な場合は補助金もらって外国のマスコミに提灯記事を
書かせながらYouTubeの再生回数を上げるだけだからな。
比較する意味もないよ。 自分はロックバンドが好きだから韓流なんて眼中にないわ。
ウーバー、ワンオク、SiM、ヘイスミとか。
若手ならウォンカドーレ、クライムグロー等のロックンロールね。 >>1
テレビ新聞が韓国を擁護する理由は、韓国政府から金を受け取っているから
韓流は韓国製ドラマや音楽コンテンツのことで、日本でも女性を中心に流行っていますが、韓国政府が国家予算で作ったブームでした。
始まりは2003年の韓国ドラマ『冬のソナタ』だったが、もとともは日韓歴史問題やアジア通貨危機に端を発していた。
韓国では日本の文化侵略から守るという名目で現在も日本の音楽や芸能が禁止されているが、段階的に規制を緩めてきた。
1997年にアジア通貨危機で韓国は国家破産しIMFの管理下に入ったが、IMFから不公正な慣習や制度を改めるよう指示されました。
その一つが日本文化禁止の解除で、韓国は渋々ながら1998年から段階的に音楽やドラマや漫画などを許可してきました。
日本の文化侵略で韓国の音楽やドラマ・映画界が壊滅するという危機感から、国を挙げて芸能振興と輸出を始めました。
韓流ブームはこうして政府主導で始まり、国家予算を投入して計画的に外国への輸出が始まりました。
破産前の1994年からコンテンツ振興院を設立し、音楽やドラマ制作、輸出振興などに使われました。
韓国は外貨不足になるとすぐに破産する構造なので、外貨を稼げる芸能コンテンツは重視され、特に日本には集中攻撃を行った。
「ツタヤ」というレンタルDVD店があり、当時店の半分ほども韓流コンテンツで埋め尽くされていました。 こんな自尊心を満たす為だけに国費を垂れ流して工作した挙句
自国の若者は貧困と就職難で死に体とか頭おかしいわw 負けたかどうかはさておき
akbはあかんわ
全然聴きたい曲がない 日本文化 vs 韓国文化 世界人気
グーグル検索量
74 アニメ
32 ポケモン
28 漫画
11 韓国ドラマ
...6 KPOP
https://i.imgur.com/ev3Ap9L.jpg 宣伝費で自社買いして宣伝費でネット工作してランキング釣り上げる商法を日本もやればいいんじゃね? >>45
ツタヤの半分が韓流だった理由
「ツタヤ」の半分も韓流が占めた理由は無料だったからで、通常日本製DVDをレンタル店が購入するには保証金込みで1本数万円もする。
一般販売価格が3000円としても10倍はするのが普通なので、レンタル店が1000本仕入れると3000万円もします。
韓流ドラマはこれを無料で貸し出し、その代わりに客がレンタルされるたびに一定額を支払うシステムとしました。
仕入れた段階では1円も払わなくて済むので、ツタヤはあれほど大量の韓流ドラマを並べていたのでした。
このシステムでは販売元は利益を確保できない恐れがあるが、韓国政府が国家予算を投じて対日輸出を振興していました。
コンテンツ振興予算は数百億円という所ですが、輸出額もせいぜい1千億円台だったので輸出額の4割に匹敵する補助金を出していた事になる。
日本の業界人は「韓流の宣伝・工作費は日本の数倍でまったく対抗できなかった」と話しています。
芸能や音楽は「盛り上がっている」雰囲気づくりが重要で、特に女性は皆が関心を持っている流行りものに敏感です。
あまり聞かない音楽よりも毎日10回耳にする音楽があれば、それが流行っていると思い本当に流行りものになる。
その頃デフレ不況などで日本のテレビ音楽業界は不況であり、芸能事務所もヒットが出ない状況でした。
大手芸能事務所やレコード会社はテレビ番組に「出演枠」を持っており、紅白歌合戦にも出演枠を持っています。
テレビ局は大手事務所のバランスを取って出演者を決めるので、誰を出演させるかは結局芸能事務所が決めています。 事務所パワーで支配して実力おろそかジャニーズのせいで抜かれたと思ってる つまり、K-popと比較対象出来るのは
AKBと言う糞しかなかったと言うこと しかしKPOPはアイドルが悲惨だな
賞味期限が短すぎる
日本はスマップみたいに芸能全般の仕事にシフトするスタイルだけど、
韓国は30歳になったらそのまま終わり
BTSですら年取ってもTVの仕事がるかどうか 最近Googleの世界各国の検索国とやらで
韓国人は他国の検索先が韓流人気で韓国だらけだと思ってたのに
実際はアジアは日本だらけで(欧米ももちろん韓国以外の色んな国)
「あれもしかして韓流ってそんな人気ない…?」
と韓国ネラー達が疑問を抱いててワロタ
まぁどうせすぐに無かったことにしてホルホルやるんだろうけど
ちなみに韓国も日本、日本はアメリカw >>38
2ちゃん時代に悪ノリでやってた祭りを
韓国では今でもやってるんだよねw
田代砲wwww KPOPばうらやましくないぞ。
芸術は数字ではないわな。
音楽はそこを競うものではないという事を日本人はみんな知ってる。 3次元アイドル以外の音楽
日本>>>>>>>>>>>>>韓国 ホストやキャバクラ嬢みたいな奴らを集めたのが日本のアイドルグループ。ストリッパーみたいな奴らを集めたのが韓国のグループ。 腐敗すると廃れる
なぜなら努力が意味を成さなくなるから
そういう点ではジャニーズがもっとも罪のある組織 >>49
韓国は莫大な国家予算使ってそれをやってるんやでw
一般的な企業がプロモーションで太刀打ち出来る訳が無い >>5
嵐とかパフォーマンスがサーカス超えで凄いんだから海外展開したら即韓国抜けるのに
ジャニーとか英語できないせいで
日本の宣伝で嵐が顔を出すだけw 韓国の国自体が政策として日本のメディアを買い取ったに等しい状態でKPOP推しをガンガンやった結果やろ… 映画化なんかもそうだけどアイドル映画みたいなのもあってもいいと思うけど、それをメインに据えたらダメでしょ
どんなに原作が良くてもジャニーズが主人公になった途端に見る気が失せる 自国じゃ市場が小さくて商売にならないのに中国から締め出されて日本で売るしかないのによく言うよね
全米1位になっても嵐より売上上げてないし そういやワンオクがBTSのダイナマイトの踊ってみた動画を上げてたなw 国民総動員でボタンをポチる気力が日本人に無くなっているのが、JPOP衰退の原因だと思うな。
やはり日本国内の特亜勢力による“日本人無気力化工作”の効果は凄いな KPOPもマンネリパターン化してるから、いずれ飽きられるわ アイドル以外のアーティスト全然ダメじゃんkpop
そっちが本流だっての 実際歌もダンスも酷い 倒れるまでやるのが凄いみたいな プロなら倒れるなよ 売上的にはどうなんよ
Kは自国の市場は死んでそうだが >>1
組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる行為は
K-POPのイメージを失墜させかねない…専門家が警笛
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
■韓国の音楽業界の専門家たちが異例の警告を発信
「他の歌手にも被害を与える操作行為だ」
「買い占めと便法、広報問題によってメロンチャートの信頼性が墜落したように、
ビルボードチャートも同じ道を進みかねない」
「今後K-POPのイメージに打撃を与え、
ビルボードチャートの公信力にまで影響を与える」
等懸念を示す。
348 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2020/09/08(火) 17:44:50.25 0
>>341
btsなんかはダウンロードした領収書をリーダみたいな奴のtwitterのアカウントに送れば金振り込まれるぞ
それで現地のファンに大量に買わせてる
https://i.imgur.com/u8XbeIj.jpg
>>1 >>81
アイドル含めた歌手全て駄目なJPOPに比べたら100倍マシだろ 金にならないからだろ。
「志があれば金にならなくてもやる人はいるはず」って働いたことない人間の言うことだろ。 まあKポップはAKBあたりと比べるのが調度いいレベル 日本の年間チャートの1位を
まだK-POPに奪われてないのに完敗したはないな 国がエンタメに関わるということは、エンタメに税金が投入されるということ
スポーツですら興味のない人から叩かれてる日本ではありえない話 AKBの未熟なキャラで売るって手法のは、他のアイドルグループに引き継がれてるんじゃないですかね
ていうかKPOPってエロいけどそんないいか? KPOPも脚出してクネクネ踊るだけでレベル高いとは思えないがなあ BTSが賞とって在日韓国人の零細社長のおっさんが大喜びしててキモかった
日本人が悔しがるwとか言っててマジでネットの韓国人像そのものやん…って思ったわ ソフバン&NAVERで LINEもヤフーjapanも共同運営や
ヤフーニュースは今まで以上に反日ソースと連携して
日本社会にイチャモンつけまくるニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています