【音楽】 JPOPが韓国KPOPに完敗した理由 「10年AKB商法やってたから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
K-POPの良さはわからんがJ-POPが衰退したのはAKBジャニEXILEのせいだとは思う >>1
よく飽きもせず過去の記事で毎日おんなじスレたてるよね >>75
ごめんポップは飽きたから
ハードコアとか結構いいぞオススメ 勝ち負けきにする前に自分とこの市場をなんとかしたほうがいいぞ KPOPは韓国人が歌っているだけで曲調は洋楽
韓国の民族らしさなんてないんじゃないの?
JPOPは今でもいい曲は出てるよ まあ日本の音楽業界が90年代音楽バブルの幻をいつまでもひきずってCDといういまや化石媒体に固執し過ぎた感はあるな。
「CDで売らなきゃ!」ってのが握手券商法というタチ悪商売のつながったわけだし。
そもそも海外で音楽のデジタル化が始まりだした頃に日本の音楽業界がやった事といえばデジタル配信とは真逆のコピーコントロールCDという最悪な糞媒体を普及させようとしたくらい先見の明の無さだったし。 ジャニーズとAKBとアニメソング
これで世界取れる ネトウヨのワイでもBTSのダイナマイトにはハマってしまったわ
口ずさんでる自分に歯痒いわ KPOPは韓国のプロパガンダだから各グループの寿命が短いのよね 日本のエンタメはたぶんもう追いつけないんじゃないかな
だからアニメ・マンガアニソンで行けばいいと思う 国内だけでやっていけないkpopって今どうしてるの?配信やりまくり? >>85
日本は国内で日本人相手だけで十分やってけるんでー
国内市場が小さくて出稼ぎでやっていくしかない韓国ショウビズ界で
なんで本格派のミュージジャンの名前があがらないん? デビュー前から爆売れ?みたいな二重国籍に敵う奴おりゅん?w >>112
サカナクションの山口が言ってたけど配信で聞かれても雀の涙らしいからやはり円盤は売らないと稼げない けど音楽が配信とかDL,サブスクメインになった途端あからさまに消えたよねAKB。EXILE系も
それが全て物語ってる 一番は、英語で歌わないのが問題だわな。
日本の市場でしか伝わらない言語に世界観では、
ワールドワイドで通用しないのはあたりまえ。 秋元康「韓国アイドルはプロ野球。AKBは高校野球。」
この言葉が全てだと思う
日本ではプロ野球より高校野球の方が熱かったりする ありとあらゆる感じで宣伝するのが重要
30分に一回はワイドショーなり朝の番組なり夕方、夜のニュースで
宣伝する
そこまで宣伝しとけば
ランキング買収しても問題にはならない
鬼滅見てればわかる 今日本の80年代の音楽に人気が出てるらしいじゃん。
聖子ちゃんカット再来あるぞ。 負けたかどうかは知らんがAKBとジャニーズのせいで衰退してるのは間違いない ジャニーズとか昔はアジアツアーしたりしてたけど、結局儲からなかったのかオバサンをファンクラブに囲い込んで国内ツアーガンガン打つ方向になったよね 今の日本の音楽はスモールインジャパンすぎるのよね
日本人より外国人の方が日本の音楽を幅広く聴いてる印象があるな 日本の大学生の間でもK-PopやK-pop danceが流行ってる
日本のおっさんたちが、なんちゃら坂に金を使ってる 音楽を聴いてる余裕ないくらい貧困層が増えてるのが音楽衰退の原因の一つ 韓国は一応日本でいう演歌ブームが来てる
演歌のオーディション番組とかもあって一家団欒で投票してるんだってさw kpopの方が上とかkpopが大人気とかいっつも言うけどkpopの日本での売り上げとかの具体的な数字は一回も見た事無いんだが 歌を売ってるわけじゃないからね
キャラクタービジネスなんですよ、アレ
歌はメインウェポンだけど付属のキャラソンなんですよ 完敗したとは思わない
日本らしさを重視するか世界一を取ることを重視するか
日本らしさ重視でも世界は認める 意味不明過ぎるんだけど
AKB商法やろうが自分で選んで金出してAKB買ってるんだからAKBが駄目なんじゃなく日本人が駄目なだけだろ 君の名は希望
くらいしかしらないけどいい曲だと思うよ これは国内の話か
いい曲もあるのに聞かれないもんな KPOPて東方神起やBIGBANGとかどうなったの? でも正直言ってアメリカやイギリスの音楽より日本の音楽の方がレベル高いよな
日本人って何でこんなに何やらせても優秀なんだろう いい音楽聴きたいならアニソン系がいいよ
JPOPが売れなくなってから才能あるミュージシャンがアニソンに流れてる 映画は鬼滅やエヴァがあるから日本の方が上だなw
クソチョンざまああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww AKB商法のおかげで10年持ちこたえたとも言えるだろ >>26
安倍が秋元康とavexの事業に出したのは500億円な?
吉本興業には120億円出してる
どこが観光や伝統だよ ジャニとAKBばかりが売れた時代が長すぎて他の実力派歌手がすっかりやる気なくしたのもあるよな お前ら最近レコードショップ行ったり音楽雑誌買ったりしてる? kpopはともかく握手券とかやってりゃこうなるわな >>147
アニメは日本凄いけど実写では僅かに負けてるな オリコンがいつまでも握手券無効にしなかったからな
国策だろうとなんだろうと質の高いモノ作り出してるんだから負けて当然 >>143
兵役で実質解散みたいな状態が続いてた
再始動しても年くったアイドルがぱっとせんのは
どうしようもないんじゃないか >>151
レコードショップなんてもう壊滅したよ
本屋にCD置いてある事おおいけど
知ってる店の一つはつい最近CDコーナー撤去した ベストテン、トップテンが終わったのが大きい
いい曲が生まれてもマスメディアで拡散する機会が減った >>143
東方神起のジェジュンはずっと日本で活動してるよ niziuはいいと思う
JYPって才能あるよやっぱり
秋元康のプロデュースは全くチンピクしねぇ >>148
CD屋が持ち堪えただけな
世界の趨勢はとっくに配信なのに
日本だけだわ時代遅れなことやってるの 商業的には日本の秋元の勝ちだろ
手間暇かけずに大量生産出来てギャラも安いから
ハロプロみたいにしっかりレッスンしないし 単純に市場規模。それ以外に何かあるか?韓国みたいな小国と日本を比べる事自体アホ なんで韓国ってアイドルしかいないの?
歌唱力のある実力派とかバンドってないの?
まあ最近はアメリカもそういうのいなくなってるけど 韓国も結局グループアイドルなんだよな
グループアイドルはお腹いっぱい てかKポップって全米全英チャートを制覇してしまうような存在だし
Jポップは全盛期でもそんなことはなかったしそもそも目指しているものが全然違う
kポップが目指しているのは今の舐め腐った欧米の音楽業界にとどめを刺してやろうという事 K-POPって出てくる曲すべてが
なぜか"昔聞いたことがある"ような曲ばっかりだから
新鮮味が恐ろしく無いんだわ >>161
インスト聴いたら作り込み方が段違いだわ
こんな曲作れるの今の日本にいないよ 韓国がアメリカから手に入れる音楽著作権料が毎年1000万円以下な件w >>163
本屋は最寄りの駅に3軒あって
そのうち一つだけまだCD置いてある チョンはシンガソングライターがいないじゃんw
ツラが良いだけの奴集めて
タコ踊りしてるだけやw
プロデューサーの操り人形w >>151
YOUNG GUITARとGiGSはたまに買ってる >>170
小室サウンドって偉大だったとときど感じる罠w 韓国ガーとかはどうでもいいけど
マジでJ-POPは聞かなくなった >>167
つか今の欧米がアイドルとボカロみたいな歌うラッパーだらけだからなww
商業音楽自体がオワコンなんだろな >>164
ミイヒが健在な限りNiziUは落ちない
あの子の輝きハンパない >>167
歌唱力はあんまり思い付かんな
作曲ならpeppertonesとかだいぶ好きだけど リアルにそれだと思うわ
日本の音楽死んだのは
実際にテレビとかの名曲特集って昭和と平成初期の曲しか出てこないし え?ただ単に韓国は
Kpopの宣伝に税金使って売り込んだだけでしょw >>177
まあそういうギャグ映画は取り敢えず置いておいてさ >>169
それって本当に意味あるの
寄付がランキングに寄与するからって
組織的にやってたりするんだぜ
BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
https://biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html 昨日のレコ大にしても韓国が金払ってBTSに賞を取らせて
日本に売り込みかけてたようにしか見えんかった
あれだけ各国のヒットチャート弄ったんだからそれなりに
金かかってるだろうし日本で回収せなあかんのやろな 韓国デビューより日本デビューの方が早いkpopアイドルとかいたよね
日本の芸能界、マスメディアとズブズブすぎる >>167
アメリカの音楽業界はラップとヒップホップとダンスミュージックしかねえからなw
アメリカと比べると日本はまだまだ捨てたもんじゃないと思えるよ 韓国人はJpopのカバーよくやってるな
逆のケースなんてあるのかね、在日がやってるの除いて ジャニーズと秋元は日本の芸能の質を確実に低めたな。 アニメ映画が売れて嬉しいのはアニメ業界の人であって
邦画関係者には何のメリットもないだろ
鬼滅への反応を見る限り邦画関係者には危機感のかけらも無さそうだが
アニメ映画が毎年ランキング上位になるのは当然だな >>63
ジャニ、AKB、そして今K-POPをマスゴミがゴリ推ししてるだけに過ぎんよね >>189
もちろん欧米のエンタメをぶっ潰す目的だろww
CDバブル期だったらアジア人がちょっと工作したくらいじゃ総合チャート上位なんて絶対不可能だったからな 元々日本の音楽業界は国内でやってけてるから国外に出ていかないとやってけない韓国とは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています