【音楽】 JPOPが韓国KPOPに完敗した理由 「10年AKB商法やってたから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
JPOP叩きたいんだろうが、アニソンも曲調はJPOPだろ
タイアップがあるってだけで
宣伝が下手なだけだな日本は >>184
20年くらい音楽興味のないオッサンだけど、最近は少し流行った曲をいろんな歌手や芸能人が恥ずかしげも無くカバーしてるな
Mステの番宣で誰それが○○をカバーしますとか言うててアホかと思うわ >>193
日本も米国も韓国も
ミュージック部分では間違いなく挑戦があるんだけどな
歌がもう楽器の一部分みたいに扱われてる感じがする >>194
つい最近日本の人気ラッパーが韓国の歌のメロディ無許可で丸パクリしてた 何か違うんか?
どっちもホントに極一部しか人気ないやろ? 世界に認められたということを
あくまでも日本に認めてほしい韓国 ネトウヨ「音楽はともかくアニメなら勝ってる!」
↑この論理のすり替え&逃げ思考よ
韓国人に似ている 朝鮮は大嫌いだが日本の芸能アイドルより朝鮮の方がマシに見える
日本は凡人の学芸会で朝鮮は生き残りを掛けたショービジネス
朝鮮の方がレベル高くなるのは当たり前 女性アイドルって言うほど食い込んでるかぁ?
男で興味持ってるやつ、聞いたことないわ
男性アイドルは、まぁね
ジャニーズ主力メンバーの高齢化だろ >>200
潰しているのは指標だけです
YouTubeが14日から不正視聴数規制したらランキングにも乗らなくなったし >>208
日本市場以外じゃゴミ扱いだからな
日本でも原爆団とか極一部しか聞いてないと思うが >>149
500億円はクールジャパン全体の額で
吉本は音楽関係ないじゃん いやAKBだけじゃないだろ
ブサイクな男ばっかだったし 日本は日本独自文化の民謡や演歌をもっと押し出すべき
ようつべでも外人は絶賛してるのに >>215
PSYの江南スタイルが2位
BTSがヒットチャート制覇してる時点でもう手遅れ
今のアメリカの音楽業界はチョンにケチョンケチョンにされるレベルにまで落ちぶれてしまったのだwwwwwwwww 韓国はアイドルやドラマを売っていって日本は漫画アニメを売っていった >>214
いまは女性アイドルを女性が応援する時代にて
坂系アイドルも半分くらい女性ファンじゃない >>1の著者は過去記事を見てもニダー再生回数水増しの件についてはアーアーキコエナーイやってるくさいな 歌にしろ、ダンスにしろ、良さはわかるんだけど、キャラクターつまり生身の人間のほうが魅力はあるわけですよ、絶対
KPOPはその辺わかってないんじゃないかな
応援したくなるか?アレ >>203
カバーは悪い事じゃないと思うけどね
良い歌は歌い継がれる
アメリカや日本やヨーロッパはあるけど
韓国にはそう言った文化は無いw チョンポップは整形改造がクネクネダンスしながら英語歌ってるの多いから耳に残らない
日本語使わないならアメ行けよ 男も女もちんちくりんが盆踊りしてるだけ、DQNザイルはチンピラの盆踊り
そらチョンにナメられる訳だわwwwwwwwwwwwww 韓国も日本に負けず劣らず高齢化社会になってるから
そろそろリバイバルブームがくるんじゃねえかな
昔人気だったバンドがおじさんになってから再結成とかさどんなバンドがあるか知らんが JPOPって、既に受け皿自体が存在しないだろ
じゃあKPOPには有るのかと言われても困るけど
売りたい側が居るだけマシだな
外貨の稼ぎ手としてあちらの国としては重要だろうしな
出稼ぎみたいなもんだ >>215
だいたいクリスマスシーズンになると往年の名曲でヒットチャートが埋め尽くされてしまうし
もうアメリカでは新曲の価値なんて無いんだよな 洋楽丸パクリというかまんま猿真似で英語で歌ってるようなの
あれで勝った勝ったと言ってるなら言わせておけよ AKBの紅白落選はこの手のK-POPに比べてAKBは学芸会だよねーという声が広く流布されてるからなんだよなー
それに対して「ふざけんな」と反論しないからAKBは消え去るのみよ(まあ反論できんけどw) ジャニーズは高齢化が進んで、全盛期の光GENJIやSMAP見たいな新人が出てこないし
本来そういうのを支持する若い層がK-POPに流れていった気がする >>227
売り上げはオワコン、これからは再生数の時代とか言って
クリスマスシーズンになるとヒットチャートが往年の名曲だらけになってしまい
自らアメリカン商業音楽をオワコンにしてしまった白豚の間抜けっぷりはもう笑うしかないwwww >>193
アメリカはルーツミュージックやエクストリームミュージックもしっかり根付いてるから流行り物だけじゃないんだぞ
ただ日本でいうとポップス界と演歌界みたいに明確に分離してるから別個に掘ってみないとわからないだけ
やっぱ日本よりも遥かに豊富 >>239
だからもう売り上げの時代じゃないの?
分からないのか糞爺
まあ本当はお前の言ってる事の方が正しいんだけどなw
アメリカ人は馬鹿だからまだ気づいてないけど 国内マーケットが小さい韓国は外のマーケットに、整形肉を輸出・出稼ぎするしか方法がない
日本とは違う クオリティ高いものを造ろうとしないから
顔が悪ければ整形するだけと割り切る韓国は強い
良いことかどうかは知らん うたばんHEYHEYHEYがなくなって次の番組が始まらなかった時点でメディアが歌をオワコン認定したんだと思った 韓国アイドルの歌って皆おんなじに声に聞こえるのはなぜなんだ
最近はやりのニジュウとやらもなんかkaraとかその後に出てきた韓国系にすごい声似てる >>240
今は過去の栄光で何とかなってるだけでそこら辺も次第に終わってくると思うわ >>241
同じく
にもかかわらずグループ名だけはいくつか知ってるという不思議な現象 >>242
だから潰しているのはランキングだけやん
ちなみに江南スタイル』が大ヒットしたらしい2012年の
韓国の音楽がアメリカで得た著作権収入は5800万ウォン(当時の為替レートで約500万円)
韓国エンタメの売り上げもしょぼい>>103 楽器や機材関係でノージャパンかますとKPOPは結構大変な事になるが
JPOPでノーコリアやっても何も困らない サブスクで音楽の聞き方が変わったからな
ランキングの上から垂れ流して気に入ったのだけプレイリスト
とにかくランキングに載せればめっちゃ有利になんだろなって感じ つかさぁ?こんなこと国策でやってんの韓国だけやろ?
あの間抜けダンスが本気で人気だと思ってんのか >>241
>>249
それはアメリカの今の音楽も同じなんだよな
ジェイZとかカニエとかドレイクとか名前は滅茶苦茶有名だけど
じゃあ?誰でも知ってる有名曲はって聞かれると???となってしまう現状 KPOPはもう海外でも工作バレまくってきてるから、反感買ってる買いまくり
自国のランキング荒らされまくってうんざりしてるよ
毎度同じ顔の同じようなダンスと歌のメンバーが大人気!大人気言って騙し続けられるわけねーだろ
まぁ韓国も飽きられてるの分かってるから、他国の人間メンバーに入れてなんとかそこの国の人間に応援させようと必死だけど
顔や歌やダンスはワンパターン バカチョンの歌声は気持ち悪いからこれkpoopだはって全く知らなくてもわかるんだけど俺だけ? >>250
500万ドルじゃねぇの?
円ならいくらなんでも少ないだろ >>253
日本もクールジャパンで
AKBとかジャニにだいぶお金あげたでしょ 日本のチャートシーンには興味ない
チョン国ミュージックにも興味ない
15年から前の日本ミュージックシーンの音楽しか聴けないなぁ >>2
K防疫の宣伝(笑)にすら120億円をつぎ込む異常さだからな kpopって言っても、ジャニーズやAKBと同じアイドル系でしょ
音楽のみで評価の高いkpopってあるの?
聞いたことないんだけど R&Bとかは韓国アーティストでいい感じなのもあるけどな。
DEANとかHEIZEとかはMTVで見かけてから聞いてる。
アイドル方面は日本も含めて聞かんから知らん >>250
だからそういう次元じゃないんだよもう
ヒットチャートを制覇されてアメリカのエンタメのオワコンっぷりを世界に知らしめられてる時点で白豚の負けなの 戦略の有無だな
クールジャパンも金は突っ込んだが戦略がなかった >>248
そうなるかも知れんけど未だにジャズ、ブルース、カントリーにも若手がしっかりデビューしてるからな
次第に終わると言ってもまだ数十年は安泰な気がするよ >>266
自分の好きなエレクトロスウィングも新しい人ぽこぽこでてくるし
あまり心配はしてないわ😃 >>266
そこら辺はもう日本で言うところの伝統芸能みたいなもんだろ >>267
それは昔でいうアシッドジャズとかフューチャージャズみたいなサブカル音楽だろ >>264
それ何一つソースがないお前の感想やん
アメリカは年々音楽の売り上げ伸ばしているのに >>1
ジャップは大晦日も現実逃避かよ
最後の日くらい素直になりなよw >>263
米津とかYOASOBIとかネットから新しいのが一応出てきてる
今はもうテレビ局主導で新人アーティストは出てこないのかも
秋元の売女グループ亜種しか >>250
アメリカのヒットチャートでアジア人が1位獲ってアメリカのエンタメの終焉が世界に広がるって
プレイヤーは韓国人だけどなんか中国人が作ったシナリオみたいだなwww 国策アイドルが握手券アイドルと競ってる時点でダメだろ どっちも全然知らないけど暴落朝鮮団だかはまだ覚えてるよ >>1
どっちにしても電◯のせいって事で イイよな >>270
儲かってるのはIT企業とそいつらに気に入られてるゴリ押しお茶の間ミュージシャンだけなww
音楽文化としての衰退っぷりはまじで悲惨
もうかつての栄光の面影はない 比較対象がアイドルしかいないのが韓国音楽の限界なのかな そりゃ総出でYoutubeの高評価ボタン連打してるような国には敵いませんわw 勝ち負け好きだなあ。
そもそも過去50年の世界中に蓄積された音楽含め、好みは多様性を極める。
AKBはごく一部のオタクに金使わせる、
韓国は韓国政府が巨額の資金を投じただけで、本当はまったく人気はない。
流行りの音楽などもはやこの世界には存在しない。
みんな好き勝手に自分の好みを探し出す。 >>268
伝統芸能だったらなんなの?
それだけ音楽の下地が濃く生き残ってるんだからポップスも自然と濃くなってくるもんよ KPOPはチョンがホルホルする為のもん
各国でウザがられとるのは知っとるwww 間違いなく日本エンタメをダメにしたのはジャニーズとAKBだと思うよ >>270
ソースってwww
アメリカのヒットチャート見たら韓国のBTSが1位獲った記録が残ってしまってるじゃんwwwwwwwwww >>284
日本で言うところの相撲とか歌舞伎みたいな存在になってくると思うわ >>276
坂本九や日本人がジャズでランキング制覇しようと終わらなかったけど
なぜならランキングに乗っただけだから NHKの速報ニュースで「AKBの〇〇脱退」
みたいなのが出たときは日本は終わったなと思ったよ
本当に本当に本当に馬鹿じゃないの?NHK >>286
それを支持した日本人の問題
AKBもジャニーズも仕事でやってるだけなんだし罪はないだろう >>289
ジャズチャートは超絶マイナーチャートだもん
そんなもんなんの影響力もない >>226
売れたばかりの曲を誰も彼もがカバーしてるのが異常だと思うんだが
香水?とかいう曲なんかも
ようつべで個人でやるのは勝手にどうぞだが、地上波で歌手や俳優が歌ってんのは異常 >>149
>安倍が秋元康とavexの事業に出したのは500億円な?
>吉本興業には120億円出してる
>どこが観光や伝統だよ
すげーな
まさに息をするように嘘書くんだな 握手券て海外でも真似されるんじゃないの?ビジネス・モデルとして >>286
Napster出た時点で、
新曲の価値は地に落ちた。
音楽は商売にならなくなってきた。 昔は邦楽がつまらないと洋楽を聴いていたものだが
今は洋楽もつまらないから困ったものだよね。 >>291
そうだな
ジャニーズを紅白に何人も選んで、握手券買い占めた日本人の問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています