【テレビ崩壊】オリラジ藤森「youtubeのギャラがテレビのギャラを超えてしまった」→吉本興業退社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本の機嫌を損ねたからテレビに出さない出れない
様にして干していたんでしょ
いずれ土下座して謝って来ると思ってたら
「じゃあ事務所を辞めます」ってなって、コレの
ドコに叩かれる要素が在るのか意味が分からない 松本は金は持っていて、事務所内や芸能界での
力や影響力があるのかも知れないけど
正直にハッキリ言って…まったくおもしろくない
糞みたいにツマラナイ >>634
意味不明w
学園祭と何の関係も無いじゃん 現状のテレビでやってる御笑いなんて
大物の力をヨイショして持上げている
『太鼓持ち芸』でしか無いから、おもしろく成り様が
無いのですよね
そんなのはね…放送の外で、業界人内輪の飲み会
ででもやるもんで
一般の視聴者に披露する性質のモノじゃないのですよ >>642
テレビの枠一個空いてラッキーぐらいなもんじゃね 売れるまで広告費やマネジメントしてくれた会社を
ギャラのみで切るとか
落ち目の時も面倒見てもらいながらこれ
だからこいつら嫌いだわ >>650
飽きられて誰も視ていない番組を
流し続けているテレビの方が問題でしょ 台本書いたり、撮影したり編集したりの作業代がない代わりに、全部自前でやらなあかんけどな 出てくれた芸能人も一緒に切ることになると思うけど
それでも同じ再生回数稼げるんかね? よううつべとか運営のサジ加減で、
広告付かなくされたり、BANされたりするのに、
不安定な場所に本拠地置くとかよくできるな。 >>655
芸人YouTuberのほとんどが動画制作会社使ってるだろ >>38
逆逆
芸能人YouTuberはディレクターがしっかりいること多いから企画には困らないんだよ 芸能人YouTuberの強みは一般人YouTuberより案件をやりやすいって所だろうな 実際テレビの前に陣取ってテレビつけたり録画開いたりはしなくなったな。
朝の情報番組しか見ないわ。
You Tubeはスマホイジってるついでにお勧めとかちょこちょこ見るけど。
オリラジやキングコングあたりは出てても見ないけど
宮迫はサムネで少し興味持ってな見た事はある。
木下は興味本位で見たけど全然面白くなかった。 >>657
テレビもスポンサーやら世論やらの意向ひとつでどうなるかわからん 中田はコンサルポッい事やってるけど実績は全くないからコレしかないと思うわ
ネタは殆ど他の人がやってるけど >>527
>>659
世界中でユーチューブが見られるようになってきてるから日本語みたいな特定言語で1億人相手にしてても稼げない まあ実際テレビ局と吉本に98%は抜かれて年収2000万円とかだろ
YouTubeなら100%自分のものだから5000万円位行く >>666
スタッフにとっては吉本興業よりエグいなw 広告1回再生で0.1円とか
一個の動画に4回ぐらい広告付いても
10万再生で4万円?
100万再生が一個でもあれば40万か
連発出来たらサラリーマンは軽く超えるな
規格から録画編集と個人でやるとしんどそうだが >>666
ぶっちゃけ底辺無名の俺でも3000万入るから億単位だと思うぞ YouTubeの演出や構成って芸能人も素人も概ね
同じだから一度視聴者が離れると返り咲くのは難しそう >>303
コロナ禍でどうなったのかは興味あります 武勇伝後にチャラ男、パーフェクトヒューマンなんかで
2度も復活したから面白いかどうかは別として
見る目はあるのかもな。 YOUTUBEのお陰で
事務所もテレビから干すって
手法が使えなくなったらしいな
相対的に事務所の力が無くなっていく 自分もTwitterに頼ってるとこあるけど
一部のシステムに乗っかってるのってリスク高いよ
雇用関係と違って文句も言える立場じゃないし
利益半分とか平気でやらされるからなあ
テレビが良いとは言わないが良くも悪くも変われないところをどう捉えるか 説教系ユーチューバーが言ってたけど
チャンネル登録10万人、週2で2-3万観覧だったら
月70万ぐらいはいくっていってたな
これでもコロナ関係で広告へってるそうで、普通の年だったら
100万近くはいくとか
ほんとかは知らんが
それと10分以上の動画にしなければ儲からないとか
だからどうやって尺を伸ばすかが腕の見せ所らしい ラジオの方が狂犬やん
金髪筋肉に噛み付くわ、会社辞めるわ
スッキリの兄ちゃんは全くスッキリしとらんね >>645
叩くと言うより心配されてるだろ
真正はID変わっても分かり易いなw テレビの空いてるチャンネルにつべ入れりゃ良いんじゃね? 吉本芸人好きくないから皆んな退社してYoutube行ってくんないかな
その方が金になるんでしょ? >>677
個人で配信するシステムがなくなる訳じゃないからなー テレビがユーチューバー呼んでるんだよ
今日のゲストはユーチューバーのラファエルさんとヒカルさんです!パチパチ
恥を知れ テレビも丁寧にドラマとか番組を作り込んだりすれば生き残れるよ。半沢直樹がその典型
映画もテレビにとって変わられたが、規模を縮小しても良いものはヒットしている
問題はいくつチャンネルが残れるかだ。
いずれ通販のようにYOUTUBERに枠を売るだけの放送局も出てくるよ。 >>1
同期は悲惨
12/29(火) 10:02配信
デイリースポーツ
フルーツポンチ・村上健志
お笑いコンビ・フルーツポンチが29日未明に日本テレビ系で放送された「芸人報道 2020芸人ニュースSP」に出演し、メンバーの亘健太郎が「芸人の仕事がなくなりガテン系のバイトで生き延びている」と切実な思いを告白した。
亘は「芸人の給料が10万円、バイトが15万円。専業主婦の妻、子供2人。やっていけないんですよ!10年前に輝いてた頃の貯金を切り崩してやってます」と現状を説明した。
一方で相方の村上健志は「俳句があるんで」。TBS系「プレバト!!」で活躍するなど、個人での仕事があり、亘のような切実さはなかった。収入については「僕は…あります。でもコロナで営業がなくなって減りました」と言葉を濁したが、ゲストの極楽とんぼ・加藤浩次が「どのくらい?」と尋ねると、「先月は60(万円)くらい」と余裕のある様子だった。
フットボールアワー・後藤輝基が「(亘に)貸してあげるとか」と提案すると、続いて加藤が「お前、貯金いくらあるんだよ」と詰め寄った。あまりの迫力に村上は「全然あります…3000(万円)以上はあります」と自白。亘が「近々で50万」と生々しい、貸して欲しい金額を提示するとスタジオは爆笑となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97eb8bfd535491b3e985ea954bb6ec795bdf7b25 youtubeって広告料が下がってるんだっけ?
先月辺りに広告料が無くなったってのはどうなったの? >>257
だから3000坪の新宿の小学校キャッシュで買えるんだ YouTubeチャンネル登録者世界一は子供だし日本一も子供
お前らも自分の子供使えば億稼ぐチャンスだぞ >>606
案件、動画1本に100万単位のスポンサーが付いている かといってYouTubeにそこまで依存していいのかね知らんけど 俺も子猫とか子犬を大怪我させてさも偶然見つけたかのようにして
助ける動画でも流して儲けてみたい youtube駄目だったら他の配信に移るだけだろ
配信者なんてそんなんばっかじゃね >>694
まあ芸能人向いてなかったし
どっちかっていうと怪しい自己啓発サロン経営とか向いてそう >>696
他の配信で人集まってるとこあるといいな >>698
人が集まってるSNSなんてたくさんある
twitter、インスタ、facebook、tiktok 何年経っても不況を克服できない日本のテレビ業界と世界でも5本の指に入る大手資本のGoogleを比べることすら烏滸がましい 広告費じゃぶじゃぶ払ってるけどYouTubeに広告だしたから売れたー!ってなってるのかね?邪魔って気持ち以外何も無いけど >>699
snsじゃなくて配信だっつってんだろハゲ >>702
SNSに配信機能があるのを知らないのか?
マネタイズ方法なんていくらでもあるよ 俺も何気に藤森がバイク買う動画見ちゃったわ
中田は嫌いだけど藤森は嫌いじゃない テレビの場合、利益をたくさんの人で分配してるけど
YouTubeは個人でやってりゃ総取りだからその差じゃないの? >>701
だよなあ
ヒカキンにジャブジャブ広告費出しても、ヒカキンを視聴する層=キッズに購買力ないのにな
まあYouTubeだけじゃなくTVにしてもCMに多大な金使っても意味ないんじゃね?と思うわ
今はドラマやアニメを録画してCMは全部飛ばして見てるから尚更そう思う >>706
今の時代、SNS配信の方がyoutubeより集客できるから
インフルエンサーはSNS配信にシフトしつつあるよ 芸能とかyoutubeで成功するってむずいよ
世の中の8割を占める能無しバカに目線合わせて人気取らなきゃいけないんだもんな
そんなことに頭使いたくないわ >>708
そのキッズの親がいるからなー
少なくともテレビよりは購買意欲煽るんじゃね >>711
インフルエンサーはいくつもマネタイズ方法をもっている
オリラジだったらオンラインサロン、自社ブランド物販、企業案件
大手ユーチューバーの多くは広告収入以外の収益で、広告収入を上回るほど稼ぐ >>713
ファッション系のインフルエンサーは大体インスタで宣伝して稼いでるよ 登録中
貴さん、かまいたち、フット小籔Jr、鬼越、フィフィ、キャイ〜ン、松村、貴闘力、勝俣、サンシャイン池崎、さまぁ〜ず、竹原、陣内
登録解除予定
ニューヨーク、霜降り明星、けいちょん、トータルテンボス、アントニー、藤森、北陽、狩野
、梶原、堤下
登録解除済
江頭、中田、くっきー、ロッシー テレビに出てた知名度でYouTube見てもらえてたんじゃねえのかよ >>715
要するに稼ぐことが目的ってことだよね
中田にはエンターテイナーとして何かを残したいというより
ただただ金儲けという印象しかないんだよね インスタの配信で50万人同時接続とかまったくないから >>14
動画配信でそこまで稼げるものなのか。
一アクセス一円くらい? これからは自分で食べていけないタレントが事務所所属して頼らずにいけるタレントはエージェント雇うようになるんだろうな >>724
1再生1円が難しかろ
UUUMの決算書から
ガキから若者中心の単価安めの視聴者層
10分動画中心で1再生0.3円
広告入れまくりアラフィフ中心で十分超えから1時間超えなどの長尺中心
単価の高いある鉄道系の人がもっとも単価の低いときに0.7円 今だけだろな広告も飛ばせるしそもそも面白い動画なんてないし >>1
これ、「藤森が」 「吉本に所属してテレビの仕事するよりは」って意味じゃねの?
「誰より」儲けてると勘違いしてる人いそうだけど >>1
スポンサーサイドとしては、ROASが悪くなってきたので、そろそろ企業案件としては出稿をやめる傾向というのを、このバカチューバーはわからんのだろうな すごいな
そういう転向は全然ありだとおもうんだが
俺らだって
ヘッドハンティングされたらたいてい条件いい方にいくだろう
だんだんステップアップしていかないと面白くないし 撮影、編集、税関係の事務処理など全部外部委託して手元に残る金が独立前と同じ
なんたオチついたりして >>731
しってるだろうけど
同じことがテレビ業界でも起きてるんじゃね 本人の勝手だけど、今までテレビの力で知名度を上げてもらって飯食ってきた人間がちょっとYouTubeのがいいと思ったら砂をかけて出ていくようなマネしてるのを見ると感じ悪いとしか思えないわ 広告費がダイレクトに入ってくるからでかい
12月は1再生0.4円らしい
これがいつまで続くか分からんが 藤森は他のゲストが居て生きるキャラ。
単品ではないも同然じゃね? 今のうちに老後の生活のぶんまでYou Tubeで稼げるならいいかもね。
20年後どうなってるか。 再生数による収入以外の企業からの広告収入が直で入るって方がでかいだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています