【テレビ崩壊】オリラジ藤森「youtubeのギャラがテレビのギャラを超えてしまった」→吉本興業退社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>593
経費計上できるし広告効果も地上波よりはスホなだけマシだからな とんねるずのネタ見せ番組→とんねるずその他爆笑
内村のネタ見せ番組→内村爆笑、後輩も緊張感無くニコニコ
よしもと(笑)→松本「うーんうーん…」(眉間に深いシワ寄せて腕くんで目閉じてうなる)
楽しい空気を作りだせもしないやつらがよくお笑いの大阪だのなんだの言えるな
お笑いがシノギのただの田舎の暴力団事務所さんよ >>307
YouTubeも変わらんぞ
中田が再生数伸ばすために韓国贔屓の動画流してたし テレビ出てる奴がYouTubeに出てるってので見てるユーザーが大半だろうからテレビ出なくなったらジリ貧になるんじゃない? >>322
この前たまたまオススメに乗っかって来た上皇様関連の動画をたまたま再生したら広告が小さなお葬式だったわ >>599
十代二十代は既にテレビに権威性を感じてない
さらにその下の世代はユーチューバーに権威性や憧れを持っている
この流れはもう止まらんよ
老人まで今後10年でネットメディアに取り込まれるのは確実だろう こういう企画力ある奴は事務所に所属せんでもやっていける こないだ一気に収益減ったのにYoutubeでも売れてるなら本物なんだと思う >>89
お前は分かってない。
売れる俳優は演技力はそこそこでいいんだよ。
大事なのは、個性やキャラクター。
小林稔侍や沢口靖子は大根でも長年やっていけてる。 動画で100万再生程度でなんでそこまで金が出るのかわからん
TVの方が視聴者多いだろうに >>124
石橋でも2億は稼いでるだろうな、YouTubeはドル箱状態 >>606
YouTubeは制作費が抜群に安いから収入が多いんじゃない? >>606
ターゲティング広告で広告枠も無限
中小企業どころか個人でも広告打てるから金がめちゃくちゃ集まる
さらに地上波みたいに中抜き業者が入ってなくてグーグルから直接支払いを受けられる
利権化していた地上波とは仕組みが根底から違うわな @広告主→電通→テレビ局→制作会社→芸能事務所→出演者
A広告主→グーグル→YouTuber
これを金で表すと
@1000万→800万→300万→90万→30万
A1000万→400万
タレントとしてはYou Tubeのほうが10倍以上稼げるわけよ 収入源をyoutube1か所に頼るのは怖くないのかな
報酬をyoutube側が好きなように変えられるのに >>611
グーグルは配信者に広告費の7割を与えてる
この数字は異常そりゃ儲かるよ まぁ視聴者数があるうちはTVよりも上になるわな
所属事務所の経費が引かれないだけで全く違うだろ
ただ、落ち目になると一気に奈落行きなのも間違いない
好調なうちにどれだけ色んな業界にツテコネを作れるかが勝負だと思うわ TV広告とネット広告のターゲットに対する精度・効果の違いは歴然だからな。
二流社会学者の評論と、ビッグデータからスパコンが特徴量を分析した結果ぐらいの違いがある。
この期に及んでTVなんかで広告するのは馬鹿 ユーチューブでこいつらの動画を選んで見る事ないからどうでもいい。 老人芸人ばかりのテレビは色々
めんどうなんじゃないの? 日本のテレビ局って大手芸能事務所じゃないと出れないのか?
そんな法律あるの? >>618
しがらみ
昨年、公取委が独禁法違反として独立したタレントへの圧力について注意を行なってから独立が増えてる
今後はもっと増えてくだろうね YouTubeはこれからも単価下がるだろ
上がることはまず無い
Googleが単価変更すれば、問答無用でいきなり収入が数分の1になる世界だからな これは早まったかもな
Youtube側の都合で収益が動く水物の商売だから
長期的には事務所所属の方がマシだった可能性あるぞ
Youtubeに頼らずコンテンツ発信を多角化して収益上げられるなら勝ち テレビの制作会社がYouTubeに出張っていって、結局テレビと同じ構図になるだろな >>615
テレビ広告観察してると面白いぞ
最近はメーカー名すらロクに全面に出さない誰が買うんだよこんな糞商品ってのばかり流れてる
特に効果が曖昧で確認しずらい「美容」「健康」ジャンルの多さがひどい
グレーゾーン金利回収の法律事務所とか、もう鉱脈がほぼ残ってないだろうに未だに広告出し続けてる
馬鹿が馬鹿をひっかける為のメディアとしての地位が確立しちまった感じ 問題は継続性なのよな
テレビなら演者として様々な企画やカテゴリに出演し続けられる
YouTubeだと、当たるネタや企画が出来ても、そのうちネタが枯渇する
何年も続けられない
新しいネタを繰り出して当たりを出し続けられるのかどうか
YouTubeチャンネルは、チャンネルと言っても実際はひとつの番組なんだよ
その番組が視聴者に飽きられた時がきついぞ そういえばuBlockのお陰かYoutubeの広告見た事ねぇな そのうち、今のテレビとYouTubeの中間的な映像コンテンツ制作が出てくるよ
今から手を付けるとしたらそこだな 今は良いけど
「この人達誰」って層が増えた時がきつそうやな
テレビに出る選択肢捨てるとそこが辛い。 吉本辞めたとしても別の事務所に保険で入っときゃええやないの?
兼業してたのにピンハネが嫌で吉本辞めたんでしょ? まあどっちもどっちだな。
テレビが腐りきってるのは当然だけど、ゆーちーぶなんてもっとゴミだと思うけどな。
グーグル様の気まぐれでいつ亡くなるかも知れないし。
他の動画に行くたって碌なのないじゃん。中国様に土下座でもするのかな、アホらしい。 >>630
世の中に一番いらない職業だし
泡銭で生きてる覚悟はあるでしょ 昔、映画業界が初期のテレビ業界見下していたのと似ている
もう逆転は時間の問題だ >>606
せいぜい1000人が見る学園際に芸人呼ぶのに
最低50万かかるやん。そう考えればユーチューブは
安いよ。 >>618
大手事務所は一流大学卒業してる学生みたいなもんだしね
芸能界も一般社会も似たようなもんなんだよ 大変だと思うぜ、編集とか企画立案も全て自分でしょ。 >>606
知らないけど広告費100万とか200万とか支払う会社が、何百社もあるんでしょ 武勇伝みたいなクソネタで売れただけでも運が良すぎるだろこいつら
でも世の中っていかにアホどもに気に入られるかが重要だからな
アホ発進で流行しだすものは総じて幼稚なものばかり 動画つーか水物だよなぁ・・・
飽きられたら終り
普段からアンテナ立ててかないと・・・ オリエンタルラジオがさして面白いとも応援してるとかもないが
でも彼らの行動に心から喝采送ってる芸人仲間は数しれずいるんじゃね?
一方的事務所の言いなりから、渡り合えるカードを手に入れたのだから
事務所に不満のあった芸人こそテメーも後に続くべきじゃね?
一組のコンビじゃすぐ終わるかも知れないけど
全体の流れになれば、おたくらの立場は激変するよ。 自分で仕事作れるようになったら独立なんて普通にある話なんだがな
吉本みたいに大物がいつまでも所属してることがおかしいんだよ 松本の機嫌を損ねたからテレビに出さない出れない
様にして干していたんでしょ
いずれ土下座して謝って来ると思ってたら
「じゃあ事務所を辞めます」ってなって、コレの
ドコに叩かれる要素が在るのか意味が分からない 松本は金は持っていて、事務所内や芸能界での
力や影響力があるのかも知れないけど
正直にハッキリ言って…まったくおもしろくない
糞みたいにツマラナイ >>634
意味不明w
学園祭と何の関係も無いじゃん 現状のテレビでやってる御笑いなんて
大物の力をヨイショして持上げている
『太鼓持ち芸』でしか無いから、おもしろく成り様が
無いのですよね
そんなのはね…放送の外で、業界人内輪の飲み会
ででもやるもんで
一般の視聴者に披露する性質のモノじゃないのですよ >>642
テレビの枠一個空いてラッキーぐらいなもんじゃね 売れるまで広告費やマネジメントしてくれた会社を
ギャラのみで切るとか
落ち目の時も面倒見てもらいながらこれ
だからこいつら嫌いだわ >>650
飽きられて誰も視ていない番組を
流し続けているテレビの方が問題でしょ 台本書いたり、撮影したり編集したりの作業代がない代わりに、全部自前でやらなあかんけどな 出てくれた芸能人も一緒に切ることになると思うけど
それでも同じ再生回数稼げるんかね? よううつべとか運営のサジ加減で、
広告付かなくされたり、BANされたりするのに、
不安定な場所に本拠地置くとかよくできるな。 >>655
芸人YouTuberのほとんどが動画制作会社使ってるだろ >>38
逆逆
芸能人YouTuberはディレクターがしっかりいること多いから企画には困らないんだよ 芸能人YouTuberの強みは一般人YouTuberより案件をやりやすいって所だろうな 実際テレビの前に陣取ってテレビつけたり録画開いたりはしなくなったな。
朝の情報番組しか見ないわ。
You Tubeはスマホイジってるついでにお勧めとかちょこちょこ見るけど。
オリラジやキングコングあたりは出てても見ないけど
宮迫はサムネで少し興味持ってな見た事はある。
木下は興味本位で見たけど全然面白くなかった。 >>657
テレビもスポンサーやら世論やらの意向ひとつでどうなるかわからん 中田はコンサルポッい事やってるけど実績は全くないからコレしかないと思うわ
ネタは殆ど他の人がやってるけど >>527
>>659
世界中でユーチューブが見られるようになってきてるから日本語みたいな特定言語で1億人相手にしてても稼げない まあ実際テレビ局と吉本に98%は抜かれて年収2000万円とかだろ
YouTubeなら100%自分のものだから5000万円位行く >>666
スタッフにとっては吉本興業よりエグいなw 広告1回再生で0.1円とか
一個の動画に4回ぐらい広告付いても
10万再生で4万円?
100万再生が一個でもあれば40万か
連発出来たらサラリーマンは軽く超えるな
規格から録画編集と個人でやるとしんどそうだが >>666
ぶっちゃけ底辺無名の俺でも3000万入るから億単位だと思うぞ YouTubeの演出や構成って芸能人も素人も概ね
同じだから一度視聴者が離れると返り咲くのは難しそう >>303
コロナ禍でどうなったのかは興味あります 武勇伝後にチャラ男、パーフェクトヒューマンなんかで
2度も復活したから面白いかどうかは別として
見る目はあるのかもな。 YOUTUBEのお陰で
事務所もテレビから干すって
手法が使えなくなったらしいな
相対的に事務所の力が無くなっていく 自分もTwitterに頼ってるとこあるけど
一部のシステムに乗っかってるのってリスク高いよ
雇用関係と違って文句も言える立場じゃないし
利益半分とか平気でやらされるからなあ
テレビが良いとは言わないが良くも悪くも変われないところをどう捉えるか 説教系ユーチューバーが言ってたけど
チャンネル登録10万人、週2で2-3万観覧だったら
月70万ぐらいはいくっていってたな
これでもコロナ関係で広告へってるそうで、普通の年だったら
100万近くはいくとか
ほんとかは知らんが
それと10分以上の動画にしなければ儲からないとか
だからどうやって尺を伸ばすかが腕の見せ所らしい ラジオの方が狂犬やん
金髪筋肉に噛み付くわ、会社辞めるわ
スッキリの兄ちゃんは全くスッキリしとらんね >>645
叩くと言うより心配されてるだろ
真正はID変わっても分かり易いなw テレビの空いてるチャンネルにつべ入れりゃ良いんじゃね? 吉本芸人好きくないから皆んな退社してYoutube行ってくんないかな
その方が金になるんでしょ? >>677
個人で配信するシステムがなくなる訳じゃないからなー テレビがユーチューバー呼んでるんだよ
今日のゲストはユーチューバーのラファエルさんとヒカルさんです!パチパチ
恥を知れ テレビも丁寧にドラマとか番組を作り込んだりすれば生き残れるよ。半沢直樹がその典型
映画もテレビにとって変わられたが、規模を縮小しても良いものはヒットしている
問題はいくつチャンネルが残れるかだ。
いずれ通販のようにYOUTUBERに枠を売るだけの放送局も出てくるよ。 >>1
同期は悲惨
12/29(火) 10:02配信
デイリースポーツ
フルーツポンチ・村上健志
お笑いコンビ・フルーツポンチが29日未明に日本テレビ系で放送された「芸人報道 2020芸人ニュースSP」に出演し、メンバーの亘健太郎が「芸人の仕事がなくなりガテン系のバイトで生き延びている」と切実な思いを告白した。
亘は「芸人の給料が10万円、バイトが15万円。専業主婦の妻、子供2人。やっていけないんですよ!10年前に輝いてた頃の貯金を切り崩してやってます」と現状を説明した。
一方で相方の村上健志は「俳句があるんで」。TBS系「プレバト!!」で活躍するなど、個人での仕事があり、亘のような切実さはなかった。収入については「僕は…あります。でもコロナで営業がなくなって減りました」と言葉を濁したが、ゲストの極楽とんぼ・加藤浩次が「どのくらい?」と尋ねると、「先月は60(万円)くらい」と余裕のある様子だった。
フットボールアワー・後藤輝基が「(亘に)貸してあげるとか」と提案すると、続いて加藤が「お前、貯金いくらあるんだよ」と詰め寄った。あまりの迫力に村上は「全然あります…3000(万円)以上はあります」と自白。亘が「近々で50万」と生々しい、貸して欲しい金額を提示するとスタジオは爆笑となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97eb8bfd535491b3e985ea954bb6ec795bdf7b25 youtubeって広告料が下がってるんだっけ?
先月辺りに広告料が無くなったってのはどうなったの? >>257
だから3000坪の新宿の小学校キャッシュで買えるんだ YouTubeチャンネル登録者世界一は子供だし日本一も子供
お前らも自分の子供使えば億稼ぐチャンスだぞ >>606
案件、動画1本に100万単位のスポンサーが付いている かといってYouTubeにそこまで依存していいのかね知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています