【テレビ崩壊】オリラジ藤森「youtubeのギャラがテレビのギャラを超えてしまった」→吉本興業退社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>516
あれ終わるのかな
中田も消えたしやべえな 広告見てやるから金くれないかな
そういうのあってもいいと思うんだけど YouTubeの広告て最近変なの多いけどそんな稼げるの? >>38
いや、むしろユーチューバーが芸能人相手にだよ
ガキ相手だと少子化もあるしどんどんパイが小さくなっていく 中田みたいにYouTubeデマ流してるやつが5億円稼いでるのか
真面目に生きるのがアホらしいね >>515
構ってちゃんになるから辞めるとか無理だろ
個人でやってるのなんか承認欲求の塊になってメンヘラ化して終わる >>72
宗教みたいなもん
教祖にお金出して見てもらう >>14
両者の優劣で考えるからおかしくなる
4千万ってもう勝ち組じゃん そこまで稼げるんならそのうち反社がしのぎでユーチューバーデビューしたりしてなw >>525
広告自体が減ってるからあの手の怪しい会社の広告が目立つ様になったんだよね
あれが消えたらいよいよだな 広告もYoutubeに出したほうが効果高いだろうし、テレビ業界は終わりだね 伊藤園だっけか
偏向報道してる局にはお金出しませんつって撤収したのはw 若い購買層がテレビを真剣に見ないからな
テレビしか見ない老人は慣れた物しか買わないからCMが全く意味ないからな YouTubeが儲かるのは間違いないんだろうけど吉本が酷いんだろうなぁw
まぁあれだけゴリ推ししてもらっての立場だから文句言えなかったんだろうか まぁ、もともと面白くないけど、売れてる感出して目立ってれば、バカな女の子が釣れるっていう典型的なホストキャラじゃん
もういい年だし、使い所無くなっただけだろ
年食ったらタダの世間が見えてないだけの頭おかしいオッサンだし
言うことがつまらないのは相変わらずだし
引退して喫茶店でもやって死ぬくらいしか将来ないよ ユーチューバーがテレビに出たがらない最大の理由はギャラが安すぎるから
テレビに出れば出るほど赤字になってしまう
若者は殆どテレビを見ていないから広告効果も期待できず、テレビに出るメリットが無い >>1
でも、その内ようつべに広告出してる企業たちも気づくだろ。
ただで見てる奴らなんて、広告の物とか買わないし
無駄金払ってるってことに。
下がったとはいえ、まだまだ高いよ。 もっと減らせ 中田は結局お笑いからもテレビからも逃げて
オードリーにはテレビでもラジオでも敵わないで終わることになったな >>548
それ言い出したら会社員なんてみんなダメだろ
会社なくなったら終わりだぞ
日本の99%の会社はYou Tubeよりはるかに小さい 数年以内に大手企業の大半がテレビCM撤退するってテレビで言ってた いつまでもYOUTUBEがそれだけの
お金をくれるとも思えないけどね アフィリエイトが稼げなくなったっていうし
youtubeもいつまで稼げることやら 松本より岡村のほうが局からでるギャラは高いが
手元に届くお金は松本が岡村より多い。
そりゃオリラジもやる気なくなるよ。 >>557
松本、岡村と中田みたいな雑魚比べる事が大きな間違い 福田萌が最終的には世帯を支えることになる
全裸で待ってると流石に風邪引いちゃうんでなるたけ早めにオナシャス YouTubeで儲けられない仕組みになったら自殺する人と凶悪犯罪増えそう 福田萌が最終的に太田光代社長みたいになると思うと胸熱だな 人間 儲けられる方に 人生(退職・投資・借金)を掛けて その内しっぺ返しを食らう
株
利息
ネズミ講 マルチ商法
オーナー商法(コンビニ)(不動産投資)(新築ワンルーム)(高級カーシェア)
ビットコイン
YouTube テレ朝 200億儲けましたわ!
日テレ、TBS うちら300億やで!
フジテレビ くくく、400億ですわ
YouTube運営Alphabet 1兆2000億でーす
大人と赤ちゃんくらい違うだろ >>432
???
それこそネット広告の強みだろう
商品に興味のある層にダイレクトで広告を届けられる
しかもそれはどんどん細分化されより的確になる
だからテレビ界からスポンサーは離れていってるんだろうに
>>424
俺は自衛隊にその帯域をあげたいね
そのほうがよっぽど国益になる 藤森のyoutubeなんて、吉本芸人やマネージャーとのコラボが多いし、吉本以外のタレントだっていままでのように出てくれるかわからない。辞めざる得ない条件だから辞めたけど、印象良くするためにyoutubeのギャラが上回ったって言ってるだけでしょ。この間たまたま元smapの香取のyoutubeみたら悲しいくらい中身も再生回数もショボかった。TV出てないとそうなりそう。 youtube側の都合で蛇口をキュッと締めれば無収入
恐ろし過ぎる >>567
実際のところ、予算削減されまくった今のテレビ界のギャラは激安だから
ギャラがyoutube>テレビなのはガチだろう
藤森のチャンネルは普通に年収億超えるアベレージ 中抜きが酷いとかいうけどもろもろのリスクをテレビ側が背負った結果の金額だからな
何か間違いが起きた時にどうなるか もう戻ってこなくていいよ
そのまま消えてくれ
特にアスペ中田の方 数年後のyoutubeがどうなるか想像できないアホなんだろうな Youtubeのギャラが一気に安くなったのはどうなったの? 視聴率の為にコロナ恐怖を煽りまくった結果、経済がボロボロになり、まず削られる広告費。
来年あたりはTVのギャラはもっと下がるし、大量リストラもあるだろうからわからんでもないが キングコング西野亮廣
「吉本芸人が生まれる劇場があるじゃないですか。ほとんどの芸人は劇場で訓練して世に出ているんですけど。
この劇場は、基本的に赤字なんですね。若手芸人がたとえばチケット代2000円で劇場を満席にしようが、そこの家賃だとかスタッフさんの人件費、経費みたいなものを引いていくと劇場は基本的に赤字であると。どんだけ埋まろうがチケット2000円とか3000円でまわすような劇場って基本的に赤字経営なんですね。
じゃあこの赤字はどうしてるかっていうと売れてる先輩の利益で穴埋めされてる。吉本興業からしたら劇場から次の才能が出てくるので。
ダウンタウンさんは二丁目劇場から出てきて、そのあと吉本興業だとか世間の皆様にすごい大きな利益をもたらしてくれたんですけど、そもそもをたどると劇場出身であると。
で、この二丁目劇場って劇場はどうやってまわっていたかっていうとダウンタウンさんの売上でまわっていたのではなくて、ダウンタウンさんの先輩の、売れてる先輩の売上が劇場に入ってそれでなんとかまわってダウンタウンっていうスターが生まれた。
じゃあ次はダウンタウンの売上でナインティナインっていうスターが生まれた。このサイクルなんですね。売れてる芸人さんが、次の若手の養育費みたいなものを払ってる状態ですね。
ここで売れてる先輩が「エージェント契約だ!」「俺の売上は俺のものだ!」となると、劇場にまわすお金が減ってしまうから首が締まるのは若手芸人。
売れてる先輩がエージェント契約したら、売れてる先輩はいいんですよ。売上全部自分のところに入るから。だけど、次の才能が生まれにくくなる。次の才能にかけるコストが減る。
吉本興業はずっとこの歴史でまわってきているんですね。」 >>566
アスペかな?
分散されるネット広告費よりテレビ局に集中されるぶん金持ってるってことがわからんのか テレビ業界はコンテンツの作り方が昔の時代を引きずって何十も人を雇ってこなす音響証明カメラマン小道具編集テレビ局のスタッフと
今の最適化された時代にはその存在が足を引っ張る映画業界も今は必要のなくなった仕事をさせるために利益の出ない会社を買い取って仕事を回したり大変そう >>14
いっぽう、日本国民の平均年収は400万円でした 言うて今がyoutubeの収入ピークやろ?
テレビにも出なくなってこいつのyoutubeなんか見るやついんの?すぐ忘れるやろ いろんな芸能人出すようになってから伸びたんだろ
初期に一人でやってんのなんてすげーつまんねえぞ Youtubeで実力で人気を得た奴をTVに出した方がいいからな。
変に芸能事務所に入ってて事務所から押されて売り込んでる人よりは。 コンビで動画が大人気になってるようだしな
そりゃそれで生きていけるだろうけれど・・・ 吉本の若手はテレビいっぱい出るより劇場出て営業行くほうが稼ぎは良いんだよな >>586
でもヴァンゆんとかその辺のわけわからんゴミクズは出さないでもらいたい
それならまだ売れてない芸人出した方がいいわ 中田のYouTubeチャンネル見てるけど、別に芸能人にならなくても成功してそうだったなと感じる。 広告の商品誰も買ってないのに広告費だけ支払われてるスポンサーってなんかメリットあるんかね >>593
経費計上できるし広告効果も地上波よりはスホなだけマシだからな とんねるずのネタ見せ番組→とんねるずその他爆笑
内村のネタ見せ番組→内村爆笑、後輩も緊張感無くニコニコ
よしもと(笑)→松本「うーんうーん…」(眉間に深いシワ寄せて腕くんで目閉じてうなる)
楽しい空気を作りだせもしないやつらがよくお笑いの大阪だのなんだの言えるな
お笑いがシノギのただの田舎の暴力団事務所さんよ >>307
YouTubeも変わらんぞ
中田が再生数伸ばすために韓国贔屓の動画流してたし テレビ出てる奴がYouTubeに出てるってので見てるユーザーが大半だろうからテレビ出なくなったらジリ貧になるんじゃない? >>322
この前たまたまオススメに乗っかって来た上皇様関連の動画をたまたま再生したら広告が小さなお葬式だったわ >>599
十代二十代は既にテレビに権威性を感じてない
さらにその下の世代はユーチューバーに権威性や憧れを持っている
この流れはもう止まらんよ
老人まで今後10年でネットメディアに取り込まれるのは確実だろう こういう企画力ある奴は事務所に所属せんでもやっていける こないだ一気に収益減ったのにYoutubeでも売れてるなら本物なんだと思う >>89
お前は分かってない。
売れる俳優は演技力はそこそこでいいんだよ。
大事なのは、個性やキャラクター。
小林稔侍や沢口靖子は大根でも長年やっていけてる。 動画で100万再生程度でなんでそこまで金が出るのかわからん
TVの方が視聴者多いだろうに >>124
石橋でも2億は稼いでるだろうな、YouTubeはドル箱状態 >>606
YouTubeは制作費が抜群に安いから収入が多いんじゃない? >>606
ターゲティング広告で広告枠も無限
中小企業どころか個人でも広告打てるから金がめちゃくちゃ集まる
さらに地上波みたいに中抜き業者が入ってなくてグーグルから直接支払いを受けられる
利権化していた地上波とは仕組みが根底から違うわな @広告主→電通→テレビ局→制作会社→芸能事務所→出演者
A広告主→グーグル→YouTuber
これを金で表すと
@1000万→800万→300万→90万→30万
A1000万→400万
タレントとしてはYou Tubeのほうが10倍以上稼げるわけよ 収入源をyoutube1か所に頼るのは怖くないのかな
報酬をyoutube側が好きなように変えられるのに >>611
グーグルは配信者に広告費の7割を与えてる
この数字は異常そりゃ儲かるよ まぁ視聴者数があるうちはTVよりも上になるわな
所属事務所の経費が引かれないだけで全く違うだろ
ただ、落ち目になると一気に奈落行きなのも間違いない
好調なうちにどれだけ色んな業界にツテコネを作れるかが勝負だと思うわ TV広告とネット広告のターゲットに対する精度・効果の違いは歴然だからな。
二流社会学者の評論と、ビッグデータからスパコンが特徴量を分析した結果ぐらいの違いがある。
この期に及んでTVなんかで広告するのは馬鹿 ユーチューブでこいつらの動画を選んで見る事ないからどうでもいい。 老人芸人ばかりのテレビは色々
めんどうなんじゃないの? 日本のテレビ局って大手芸能事務所じゃないと出れないのか?
そんな法律あるの? >>618
しがらみ
昨年、公取委が独禁法違反として独立したタレントへの圧力について注意を行なってから独立が増えてる
今後はもっと増えてくだろうね YouTubeはこれからも単価下がるだろ
上がることはまず無い
Googleが単価変更すれば、問答無用でいきなり収入が数分の1になる世界だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています