なんでお前らM-1見ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『M-1』と『鬼滅の刃』が一騎打ち、視聴者獲得の仕掛けは?
20日の夜、注目の2番組が同じ時間帯に放送される。漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』と今年大ヒットしているアニメ『鬼滅の刃 柱合会
議・蝶屋敷編』だ。視聴率ではどちらに軍配が上がるのか? その展望を視聴者獲得のための両番組の仕掛けとともに、コラムニストでテレビ解説者
の木村隆志さんが解説する。
この一週間、20日夜に放送される番組に関するニュースが飛び交っていました。1つは漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2020』(朝日放送・テレビ
朝日系、18時34分〜22時10分)、もう1つがアニメ『鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編』(フジテレビ系、18時59分〜21時14分)。
『M-1』は16回目を数える最高峰のお笑い賞レース。今回は史上最多の5081組がエントリーした激戦で、見取り図、オズワルド、ニューヨーク、マヂカ
ルラブリーなどの経験者がファイナリストに名を連ねました。さらにその反面、ミキ、EXIT、四千頭身ら人気者のお笑い第7世代が準決勝にも残れな
かったことが、「やはり『M-1』はガチ」という決戦ムードを高めています。
一方、『鬼滅の刃』は歴代興行収入1位が間近に迫る『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に続く前日譚。すでに見た人の多いテレビシリーズの特別編
集版ですが、描き下ろしの新規イラストやスペシャルエンドロールなどの新作映像が入ることでファンを喜ばせています。さらに終了直後の21時14分
〜21時20分には、ミニ番組『「鬼滅の刃」アフタートーク』も放送。『M-1』が最終決戦に向かうであろうタイミングでオリジナルコンテンツをぶつけ
るなど対決ムードが漂っています。
他局に目を向けると、日本テレビは通常通りの『ザ!鉄腕!DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』『行列のできる法律相談所』、TBSは特番の
『日本を変えた!あの重大事件の新事実2020』、テレビ東京は定期特番の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』、NHKは大河ドラマ『麒麟がくる』な
どを放送。しかし、業界内も一般視聴者も、「今回は『M-1』vs『鬼滅の刃』の一騎打ちになるだろう」という見方で一致しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca93f115b412d958c6e322fbc9680919b86ea89 最近の漫才師は偉そうに説教しだすからな。面白くもなんともねぇんだよ ぶっちゃけ名人って言われる人の落語聞いてた方が圧倒的に面白い 今夜は録画してあるタイムスクープハンターを観るのが楽しみ 漫才中に審査員を映すなよ
それだけで見ているこっちはしらける M-1は面白くもない芸人が騒いでるだけだから見る価値がない
まともな男はハイキューの一気見とかで美味しいお酒を飲むはず〜♪ M-1で優勝した直後から仕事が激増して寝る間も無いほど忙しかった 収入も激増した→数年後仕事が激減して収入も激減した
もうこのパティーン飽きたよ 芸人とか、うるさい、くだらない、下品
好きなアイドルが出ている番組に一緒に出ているだけでも不愉快になるのに
芸人だけの番組なんて
絶対に見ない オモローない
司会も審査員スピードワゴンもなんやねん
一組二組みたけどなんやねん
寒い野外でやってるから会場もネタも冷え冷え 渋谷とか全員高卒、低偏差値。ほんの一部の堕落した人達。
芸人は高学歴がいるけどw なぜかうちの婆ちゃんは楽しみにしてる
カレンダーに印つけてるよw テレビはCMと不要なシーンを飛ばせないから録画して見るようになってしまった 錦鯉応援してるから見るぞ
あと鬼ナントカっていう韓流代理店のゴリ押しうざい お笑い芸人のショーレースなんて見て面白いか?お笑い芸人のクイズ番組とか 去年はミルクボーイの一回目以外つまらなかったわ
有吉の壁のが面白い マヂカルラブリーの村上が本名じゃないって知って気になり出した >>72
おかんが言うにはなテンプレートにはまらない漫才やったって言うねん >>72
コーンフレークだろ
去年見てない俺でも知ってるわ 面白いものは面白いでいいのよ
俺はそれに順位付けする番組を面白いと思わないだけ
昔で言えばひょうきん族が好きな人
8時だよ全員集合が好きな人
色んな好みもあるんや 男同士で殴り合うの見て楽しい?
男同士掘り合うのなら見たいけど あとでチャンピオンのネタだけ見て判断すればいい
今まででミルクボーイとアンタッチャブルだけだなおもしろいの
人を笑わすのは一番難しいから10年に一組でしょ笑えるのは
今年はたいしたのいない >>84
漫才より遥かにつまんねーステマゴミアニメ見るくらいなら寝るわ >>23
一昨日の夜に柳家小三治行ってきたけど、、、
老人ホームで年寄りのご機嫌とりしてる気分だったわ
舌は回らないわ言葉は出ないは噺は間違えるわ、、、
それ聞きながら追従笑いしてる客にも寒気がしたわ 毎年amazonで去年のを見て年末気分味わってる(´・ω・`) 糞芸人テレビから追い出せ!正月番組を糞芸人で埋めるのだけはやめてくれ!それと糞ジャニーズも要らんからな! 見たことなくておもしろくないという人はもともと見る気がない、笑う気がない
そんな人には何を言っても無駄 お笑いに価値があるってそろそろしんどいと思うんだけど >>98
EXILE「どーもー」
AKB「やっぱあたしらっしょ」
バーニング「いやいや我々が」 例年より遅くね?
こんな時期に決めて年末年始の収録に間に合うの…
え、余裕で間に合う?事前に…ゲフンゲフン 面白くてもコントだから点はあげられませんとか変なこと言うからなぁ
だったら最初からコント禁止にしとけと >>96
ゴリ押しの仕方が〜より凄い〜はクソとかばっかりでステマの感想も薄っぺらいからよっぽどつまんねーんだなってなる
問答無用で見ろ見ろ押し付けてきて批判も許さないキメハラも圧力かけなきや誰も興味もたないレベルだからだもんな どちらも視ないので問題ありません
M-1は去年が良すぎて、今回は決勝のラインナップからあんまり期待できないし テレビがブーム作れた時代の遺産だな
つまんねえのに吉本のオナニーで続けてる 第七世代だとかなんとか世代だとかウゼーんだよ いちいち区別する意味あんの?おまえらみんな同じアホでしかないんだからいちいち区切るなよ 鬼滅のほうが録画でいつ見てもいいだろ
M-1録画で見てもクソつまらんわ メンツ的に敗者復活枠に期待だが雑用のほうが優先だから昼のは観てない そんな事よりあの出囃子を文字で起こしてくれよ。お願い。 >>11
これ
シモ出しの朝鮮人の方なんてずっと動いてるだけだし、相方の朝鮮人の方のツッコミはパクりだし 松本も浜田がお笑いの道に誘ったからこそ現在があるわけでたいして面白くもないのに周りのレベルが低かっただけで売れた特別才能ある訳でもない凡人が今や大物風吹かせて観てて痛々しい 霜降りととろサーモン優勝したあたりから格が落ちた印象はある。 芸人が芸人を評価してる時点で視聴者置いてきぼりだし。 m-1とかr-1とかあんまり好きじゃないんだよなお笑い番組は好きだよ なんだよ
ポツンと一軒屋やらないとか
さっさと寝るか 首から上が白くて何か分からないおばさんが不愉快だから 天狗になりすぎのダウンタウン&その手下どもにはもうウンザリだから視界に入れたくない 採点のあるM-1より採点の無い漫才番組の方がおもろい ナイツが創〇パワーで決勝に進出しだしてから見てない。 つまらんやつら眺めてるなんて時間の無駄
クソゲーでもやってる方がまだ賞味 みんなでM1を低視聴率にして思い上がった芸人どもを青ザメさせよう! 昔は好きだったんだけど何かもう見たくない
M1ってより芸人がもう生理的に無理になった わざわざあんなクソ大会やらなくても才能がある芸人は彗星の如くやってくるもんだ >>1
なんでみなきゃいけないの?
今どきテレビwwwwww なんで有名人でてないの?
EXITとか和牛みたいな売れっ子でないで
知らん漫才師ばっかで萎える コレ面白いだろって押しつけがましいし、そもそもつまらない 上戸彩のドレス姿だせ見たい
なるべくエッチなドレスのやつ 紳助が東京03を虐めてから、吉本の番組はもう見る気がしない ただのネタ見せならいいんだけど採点があまりにもおかしいから嫌いだわ >>174
俺も格闘技だと思ってしばらく気づかなかった クソつまんねーから、
お笑いはコンテストに向いてない つまんねえくせに内輪で誉めあうのが嫌すぎる
くだらねえ会社行事をテレビでやるなっての 昔はへーこんな漫才師いるんだなとか
思ったけど上沼に噛み付くのがひとつの
話題作りみたいになったのがなんかイヤ。 録画で見る
漫才以外は一切見ない
しょーもない審査員の意見も エンタツアチャコ、いとしこいし、中川家、やすよともこをずっと流しといてくれ
同じネタ何回観ても毎回笑ってまう ぺこぱのツッコミの何が面白いのかいまだに理解できん もう 一発芸人-1 でいいよ
優勝したコンビが翌年ブレイクして消え去って行く
毎日その繰り返しなんだから 滑舌悪い
がなるだけ
そんな必死に見てるわけちゃうからね >>1
出来レースで笑ってくれって言われてもな…
金でもくれんとやっとれんわ 松本のかかわっている奴を排除するだけで
番組が面白い jkcommentviewerで実況見れなくなったんだけど
何かいいのないの?
ニコニコで見るとカクカクする 関係ないけど競艇の賞金王決定戦の中継がなくてびっくりしたわ なんであれで笑えるのかわからん奴らがいっぱいでとる 今年もM1の採点にイチャモンつける季節がやってきたか 後で観ようと録画する
結果と中身をここで知る
結局観ないで録画を消す >>1
>>なんでお前らM-1見ないの?
電通と吉本のオナニー見ても〜なあ〜 やはりあそこで一度止めた紳助は正しかった
あのシャクレはテレビやらせたら天才だわ 俺は池の水抜くとダッシュandイッテQ交互に見るわ >>225
暇だなと思うわ
それなら普段からネタ番組観てるほうがなんぼかましだし 鬼滅は一度見てみるか
態々コロナ映画館に行くほどじゃないだろうし 笑いとは関係ないところでボケて笑いを取るのは面白いけど
ダラダラ薄ら寒いネタを披露するお笑い番組なんて苦痛でしかない
家族で飯食ってる時、親がそんなの見てたら・・・ 僕ずっと○○してみたいと思ってたんですよー
じゃあ僕△△するから君○○やってみて
で、始まるコントを漫才と言うのか 人が殴り合うとこみて、楽しいと感じない
流血とかして痛々しいね >>232
サンドウィッチマンなんかは漫才でも内容はコントだからな
最近はそのスタイル多いよね スペシャル感がまったくない
この時期似たようなR-1、キングオブコント、The WとかIPPONが続くし正直ウンザリ
ってかお笑い芸人見飽きたわ 一挙3時間なんてみてらんねーよ。2日間に分けてくれ 字幕がずれる番組はそれだけで見る気なくす。
結果だけ知ってあとからその芸人だけみるわ。 馬鹿ってさ、何で他人もみんな同じ指向を持ってると思うの?
犬をリードつけずに放したら蹴り殺された?
当たり前だろ?
世の中、犬好きだけじゃねーんだよ。
>1 も一回蹴り殺されれば、多分疑問の答えを知るんじゃないかなと思う。
(´・ω・`) なんかうるさかったから消したわ
もう終わったのか? TV観ないから
M-1優勝者が後々TV番組で活躍する姿も観ることなく終わる >>229
今日やるの鬼と戦わない
特訓回だから
これだけ観ても判断できんだろ 年末のおもしろ荘のほうがガツガツしてて次の年売りたいやつらって分かりやすいな。 M-1って何年見てないだろうな
ハライチが出てたのは覚えている 若いのに今更漫才とかアホちゃうかと
さんま、たけし、紳助、今田、東野他
売れてたやつで漫才なんて今だにやってるやつなんておらんやんけ >>258
分かる分かる
ガツガツしてるし緊張感もほどよいからかな?
あとはこないだ有吉の壁でやった男版Wも面白かったよ もうトルネのニコニコ実況ないから録画でいい
録画も撮っただけで多分見ない
半年後とかにそっと消すんだ >>86
アンタッチャブルは面白かったが、ミルクボーイは全く面白くなかった。俺はな。 オワコンだろ。こんなの見て漫才師になろうなんていう輩を増やさないためにも終わらすべき。 M1見るよ ただし録画してコマーシャルを全部飛ばして見る
正味のネタやってる時間は番組の半分ぐらいだから
まともに付き合ってられねーよ >>269
お笑いって格闘技や料理と同じで基本はあるけど、一定のレベルから好みになるからな
級と段の違いとも言える >>267
ミルクボーイはほんとにつまらんな
受けた理由がまた阿呆らしいが 芸能人同士が褒めあって笑ってるだけであって
10代女子以外は面白いとは思っていない
笑えないネタ見せられても シリーズ全部見たよ。トム・クルーズ頑張ってると思う。還暦近いのに。 昔はよく見てたのに
なんか見なくなったな
面白いの? 出演者が緊張してるのが丸わかり&漫才に対して他の芸人が採点、て。こんなの客が気楽に楽しめるもんじゃない。アホか。 >>266
え、あれ終わったの?
なんか出ないなあと思ってた 笑い飯の有償できレース以来、ばか臭くて一切見なくなった。 早口でまくしたてるヤツは全部つまんねえ。
最近の若手そんなんばっか。 これだけ番組引っ張るなら漫才の時間与えてやればいいのにね
テンポが悪いとか芸人に言う前に番組に言ったほうがいいわ >>298
面白くない
やつらのやってるのは同じなんだが、なんつーか時代の雰囲気がかわった 本当に1ミリも面白くなかった。
ただ、、これは俺がジジイになったからなんだろう。。と 見ない
芸人の名前ほとんど知らないので友達に驚かれる 最初から結果ありきのでたらめ採点で興ざめたったが、最近は出る芸人の質さらに落ちた
吉本芸人は特に駄目だわ
どいつもこいつも一番駄目なところばっかり強調されてる
最初からそういう環境で育成されているのが出た時点からもうわかる 最近の芸人全然わからなくて
内さまのゲストに出たあたりでようやく覚える お笑いは面白いから見ろ!!ってゴリ押す人間とテレビ局が嫌いだから見ない 松ちゃんが登場するときの昔の映像が堪らなく好きなのだが、そのために見てるまである そもそもそもお笑いとか 今見る人いるのかよw
バラエティ自体見ることねー
テレビはニュースだけでいいわ >>333
逆にニュースなんか一番見ないわ
デタラメしかない情報に意味はない 今の芸人つまらんわ
アホ女しか笑わねえしM1で勝ったところで来年の今日まで生き残れんのか? 歴代王者確認したら俺の中でM-1は2007年で終了したらしい
そこ以降から見てない >>338
一時期は笑い待ちすらできないプロがやたらいたが最近は間に関しては随分テンプレ化しているよ
それでも引っ張り方が強引すぎてついていけない奴は多いが >>343
去年までは艶を感じたんだけど
今年は老いを感じるな
笑ってるときのシワやべーわ >>3
「1年厳選したネタがそれ?」ってグループばっかり さらば青春の光の森田
ダイアンの津田
今俺が一番に好きな芸人
あの自虐がクセになる
てか普通に面白い ニューヨーク見たくないからフジに変えたらcmのインディードでニューヨークが出た Twitterで興味引こうと必死過ぎて笑う
オワコンテレビのオワコン漫才番組じゃ
テレビ出る暇あったら、演芸場で芸を磨けよ
良い子のみんな!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)を見てごらん
反日ばかりしてると、あんな馬鹿になっちゃうんだよ
悪い子のみんな!
悪いことばかりしていると
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に生まれ変わるんだよ
ジャルジャルの国名分けっこみたいなネタがあるなら観たい 教師やってるから漫才とか
喋り方はいろいろ勉強しないとと思う
人に飽きずに話聞いて貰うのは
漫才も教師も一緒だからな いや、ニューヨークの点数高すぎておかしいでしょ。クソみたいな出来レースやな。 >>366
吉本がニューヨーク売りたいのは有名な話し合いだしね
まぁこのメンツなら優勝させる確率は高そう オールザッツてまだやってるの?
まあリットンとバッファロー吾郎が出なきゃ見ないけど 実況スレみてきたけど、野球とかと同じで、偉そうに批評してる空気が気持ち悪かったわ >>373
まだやってるけどジュニア小藪がMC降りて完全に終わった 昔からバラエティより深海とかジャングルとかの自然ものや
NHKの趣味関係の番組のほうが好きだった
今はYOUTUBEに腐るほどそっち系の動画があるからテレビはいらんわ 面白いじゃん
こんな明るい番組コロナ騒動では珍しい >>383
関東に例えると、テレ東とMXは映らんけど でかい声出した方が優勝
TheWの方がおもしろかった
和牛みたいなプロっぽいのが見たい 吉本が主催して、吉本の古株が、吉本芸人に点数つけてるの、みる価値あんのかよ TBS見てるけどCM多すぎ、再現ドラマわざとすぎで眠たくなってきた 悪いけど、吉本劇場に通い詰めたり、常に漫才番組チェックしているような人じゃないと
わからないようなコンビ出されても見ていてつらいと思ってしまったので、見なくなった。 そもそも面白かったことあんのこれ
テレビ見てるレベルの奴だけだろ割れ円の あはは、自称プロが自称プロ通し、
お互いで笑っておけ
誰かみるかよ そりゃM-1 エイブラムスなら見てみたいよ
日本にどこに置いてあるんだよ、教えてくれ テレビ漫才ってなんでもない土日の昼間にぼけっと見るくらいがいいのにな
年末の夜に全裸で待機してみるもんじゃないよ。あほらしい 好みがあるからなんでこいつにこんな点つけんの?とかいちいち言わないけど
1組ぐらい笑えるのほしい PCでYoutube流しながら見てるけど内容が全然入ってこない
時々ギャーギャー騒いでるやつが出てきたときチラ見するだけ >>413
名前からして面白くない
ジョンレノン思い出すわ 初期の方が良かったとは言わないが進歩もしてない
紳助の手を離れた時に終わらせた方が良かった 芸人より自称お笑い通ド素人の痛々しいコメントの方が見たくなくなったから見てないわ 早口で捲し立てるのやめたら?
サンドウィッチマンを見習えよ >>417
とにかく番組引っ張ってそれまでが静だからね
5番手とかで場が暖まってたら静でもいいけどな M-1も鬼滅も見ないで麒麟がくるを見てたw
ユースケ朝倉家が滅亡してしまったw M-1まじで笑えなかった。
唯一あの替え歌ので、少しニヤッとしたぐらい。
鬼滅見とけばよかった。 昔見たけど真顔になるレベルでつまらなかった
ゲームしてた方がマシ 鬼滅は録画して、後で繰り返し見て
M1はそのまま垂れ流しの人もいそうだけどな >>416
お前間違えてるぞ?
コイツらお客を笑わせる商売だろ?お客がつまらないって言ってるのが全てじゃねえの?
そうじゃないなら吉本の中で発表会でもしてろよ気持ち悪いな Twitterでフォローしてるチュプがいちいち実況しててウザい つまらないから見ないという選択肢を批難されるいわれなどない。 >>439
だよね。
吉本が主催して採点してるんだし。 ほんと予選の審査員解雇しろよ
どうせ松本お抱え作家どもだろ 裏のNHKでやってる反日プロパガンダ番組が恐ろしいわ マジカルラブリーのゴリ推し感が酷いな マジカルラブリー自体はむかしは面白かった気がするが アキナ、好きなん?で笑いが取れると思ったがダダ滑りだったな やばいな三組ともつまらん
まさか最終決戦が蛇足になるとは・・・ラウンド1の結果そのままでよかった 多分優勝しても引っ張りだこにはならないと思う。とにかくデカい声を張り上げれば漫才みたいなスタイルが多過ぎる。 おいでやすこが一本目で出尽くしちゃった感がすごい
突き抜けるかと思ってたがやはり難しいな 途中見れてなかったけど決勝三組では最初のコンビのみ少しクスッとで残り二組はマジつまらんかった。途中の人達は面白かったの? まじで今思えば去年のレベルって高かったんだなっておもう >>467
一本目は三組とも上位納得の出来だったと思うけどな
残りの連中は全体的に低調
決勝は全部ゴミ >>458
お前の日頃の絡みが一番つまらなく周り迷惑かけてるんだけどね! マジカルラブリーだろうなぁ、、おいでやすはネタ的にちょっと。 やっぱりつまらなかったか
見なくてもわかっていた
ミルクボーイやアンタッチャブルみたいな天才は10年に一組 うーん誰も選べない
↓
誰も選ばんやろ!
↓
…
こー まあどれでも一緒だから別にいいわ
審査員も困っただろ 芸人が芸人を評価するのってなんか違う気がする。
10年ぐらい前からダウンタウンの笑いも理解できない。松本とハマタが大御所の枠に入ったからかもしれないけどなんか違う感。 ミルクボーイでM1見直して今年久しぶりに見たんやけど
酷いわ...酷すぎる 今回は初めて笑わなかったわ
ミルクボーイと笑い飯の初登場時は腹抱えて笑った 昼間なんか事前番組やってて歴代優勝者出たけど
最初はやっぱり面白い人たちが優勝してたんだよね
だから売れた
それがいつの間にかM1優勝すれば売れると勘違いして
事務所やらなにやらが売りたい人を優勝させるようになった
結果権威も失墜 見ない
審査員の審査基準に忖度が入る
出しものが違う笑いに点数を付けるのが不自然
チャンピオンになったら将来の保証が付く不自然
鬼滅も見ないよ 見なければ良かった
面白いやつが出るかと期待した俺が馬鹿だった 年末の笑ってはいけない、だっけ?も見ないと思う。
ダウンタウンに気を使う芸人の必死さとか、無理して笑ってるさまが、痛々しくて見てられない。 変なコンビ名つけた2人組の芸人っていう形態にもう飽き飽きしてる >>3
結論(優勝者の概略)からしかみないじかんないからな 酷過ぎた笑えた漫才無かったイッテQの奴さんの方が面白すぎる 本気でテレビ見れなくても困らなくなった
だが娘が生まれたからプリキュアを見るためにチューナーを買うかどうか悩んでる
最近の幼稚園児とか小学生って、もうテレビの話題とかなくても困らんのかな?
見ないですむなら見ない環境で育てたい >>1
みてるよ、207年のサンドウィッチマンがピークだった。 スマホで寝転がりながら見るのになれてしまってて、テレビ見れない 審査が要らない
面白かったのに審査員が低いとなんだかなーとなる
技術解説とかどうでもいいので俺が面白けりゃいいのに 何が面白いのか全く理解できない。
笑わせようとする事に必死すぎてかえってつまらない。
そもそもハゲとかデブとかブスをネタにしすぎて笑えない。
喋りもつまらない。
コネとか伝とかあからさますぎて気持ち悪い。 ミルクボーイだっけ?
おかんがどうたらってやつ
あのくらいの漫才なら80年代漫才ブームの焼き直しって感じじゃね
実はオーソドックスで凡庸 >>502
周囲がスマホを持ち始める年齢までは、話題の中心はテレビ
スマホを持ち始めてからはyoutubeとゲーム、あと漫画雑誌読んでれば漫画
テレビがない家庭は、もっと早くスマホやタブレットをさわらせることが多く
スマホで出来る遊びの話題を出しやすいが、
そもそも今はそういう生活環境の違いから、かなり趣味や話題が多様な世の中なので
子どもたちはそんなに「家庭から持ち込んだ共通の話題」で話さない、噛み合わないから >>502
子供がいるならEテレとアニメが見れる環境はあった方がいいよ
同じ話題に乗っかれないと友達付き合いの幅が狭まる 寝転んで優勝出来るんですね
の後一瞬静かになったな 鬼滅面白かった
映画行こうか迷ってる
4D体験したことないし M-1って漫才やらないで叫んだり転がったりすりゃ優勝出来るんだな
知らんかった
あと優勝決定戦の3組全然面白くなかったんだけど今はああいうのがウケるの? >>458
ほんとそれ
最後は観てて辛くなったわ
審査員もしかめっ面で(このネタの中から優勝選べってどうすんだよこれ…)って空気出てたし M-1も大概だが
フジテレビを平気で見るようなクズにはなりません 見たけどマジでつまらなかった
こいつら一生売れないだろうなっていう人しかいなかった にゃんこスターを絶賛していた奴等が審査員だからな・・・ 敗者復活戦のゆにばーすが一番面白かったよ。可哀想に。 なぜか賞レースの漫才やコントってあんまり面白くないよね?
敗者復活から出てくる普段着のようなネタの方が普通に面白いことが多い。
予選で審査する側の方に問題があるんじゃないのかといつも思う。 出来レース以前に粒がまるで揃ってない
これから売りたい芸人選んで出してるだけ ニューヨークが一番面白かった
だからニューヨークが脱落してからテレビ消した ナイツ、中川家、華丸大吉、サンドイッチマン、パンクブーブーあたりで止まってる オードリーまでかな真面目に見てたの
今の芸人死ぬほどつまらんから見る気もしない 今年のお笑い賞レースはM-1もキングオブコントもつまらなかったが、THE Wが意外に面白かった。
でも吉住はテレビには定着しないと思う。
いとうあさこみたいに体を張ったヨゴレよりも練られたコントをやりたいだろうから。
テレビ出るとしたら突破ファイルみたいなドラマ仕立てだろうな。 拡散希望
前回、7万人で終わった日本政府内のスパイ調査の署名が
再び、1ヶ月の期間で始まりました。
今度は最初から飛ばして10万署名目指してがんばりましょう!
トランプもサインした、ホワイトハウスへの署名
『日本政府を調査してスパイを追い出し、日本を日本人の元に取り戻すための嘆願書』
期間:12/15から1ヶ月
https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
@サインインから入る
A名→姓→メールアドレスを入力
B届いたメールの1つ目リンク「Confirm your signature by clicking here.」を48時間以内にクリックして署名完了
補足的に
サインインから
アカウント作成
すると再度返信メールが来て
ログインパスワードが中段くらいに書いてある
メールアドレスとパスワード入力してログイン
いくつも署名求めてる項目があるが最初の1番大きな項目
の表題部分をクリックすると署名するページに移動するので
そこで署名して完了。
Hfghkcdyf 最近こういうの見てるとベネディクト会に入りたくなるから。 床を這いつくばりプルプル震えるあれのどこが面白いのかさっぱり分からなかったわ 点数つけること自体意味がわからない
またその点数がどうだこうだ言ってる視聴者は頭おかしい 今田と松本の愛想笑いを見ていると気分が更に悪くなるから。 M1もキングオブコントも1戦目を本気ネタ→2戦目に爪跡残そうとするコンビばっかだからな
マジで1戦目だけの評価でいいだろ >>1
おっさんだから。
歳取ると漫才はコロコロのギャグ漫画レベルの幼稚さで笑えなくなるんだよね。
今の漫才は若者、特に十代の子が見るものだと思う。 m-1見るよりは見た事無かった鬼滅見たわ
途中意味不だったけど最後まで見れた >>1
地上波だから見ない
金と利権の匂いが嫌いだから見ない
画面に映さない部分が気持ち悪いから見ない マジレスすると、どうせ正月番組で何度も同じネタやるんだから、
忙しい今無理して見ずに正月暇でやる事ねーなーって時にやってるのを見るというのは、
決して間違ったお笑いの見方では無いと思う。 昼間やってた敗者復活戦?だかをチラッと見たけど
怒鳴り声で突っ込んでるのがもう耐えられない 今年の決勝の醜態でまた権威下がったな
ミルクボーイで少しマシになったのに 敗者復活で出会い系のネタやってた奴らが一番面白かったわ 漫才をみたいのにコントばっかだからだな
ラーメン屋に入ったのにカレーライスしかメニューなかったらそりゃ出てくでしょ? >>576
ラーメン屋に入ったのにカレーライス出すのが漫才なんやけどな 今、決勝の部分だけYouTubeでみたけど、なにあれ漫才じゃねーよ
好意的に言ってコント、普通に見たらオッサンが変な動きして笑わせてるだけ
面白くもなんともない やってんの知らんかったわ
テレビなんか最近2つの番組しか見てなかった
それも録画で取ったまま見てない つかみでやるなら分かるけど最初から最後まであれは無いだろ。 お笑い芸人のやるお笑いなんて、直接的にしろ間接的にしろ「人をバカにする」ことで得てるものだからね。
下品でしか無いよね。
お笑い番組なんてラフトラック無いと成立しないレベルだし。
そもそも芸でもなんでも無いのに芸人を名乗るなよw 個人的な好みと評価順では
・おいでやすこが →面白かったしボケもツッコミも単体で見れば上手いんだけど二人の掛け合いが無さすぎた、うるさいツッコミは好みが分かれる
・オズワルド →正統派漫才としては一番良かったしそこそこ面白かったけどパンチ力が弱いので賞レース向きじゃない
・錦鯉 →勢いとバカバカしさに単純に笑ったけど漫才としての面白味に乏しい
・マヂカルラブリー →面白かったけど野田の悪ノリとその実況で掛け合いが少ない、アクションに頼りすぎ
・インディアンス →前年よりマシだったけどやっぱりまだボケがくど過ぎる、ザキヤマのパチもん感、メリハリが無い
・見取り図 →漫才してたけど根本的にあまり面白くなかった、相変わらず仕草に落ち着きが無い
・アキナ →中途半端に小慣れた感、賞レース向きじゃない
・ニューヨーク →ネタが悪い、好感度が低い、ワンパターン
・ウエストランド →漫才ごっこ感、練度が全く足りてない、実力不足
・東京ホテイソン →コンビが合ってない、解散してそれぞれ別の人と組んだ方が良い >>583
そういう意味不明なことで誇る馬鹿が増えすぎだわ
お前自身が他人馬鹿にしてかかってるくせに
やってることパヨクと一緒 > 東京ホテイソン →コンビが合ってない
あーわかる >>578
君いつも空気読めないって言われてるでしょ 自分の尻尾追い掛け回してグルグル回ってる猫とかいるじゃん?
日本のなんちゃって芸人の100倍ウケルからw >>595
君読解力無いっていつも言われるでしょう? 去年見なかったの後悔してな...
今年、がっつり見て後悔。 去年 今年のM-1は史上最高→しまった見てない→来年は見るか
今年 …
こういう奴多いだろうな もう何年も前から一番面白かったやつが優勝じゃなくて全員つまらんかったけど
こいつらが一番マシだったから優勝って感じだったけど今回は一番ひどかった奴が優勝だったのか。 おいでやすこがってピン2人だろ?
営業的に優勝は無いよな
まぁ、絶望的に面白く無かったよな
ゲラゲラ笑ってた今田や松本はお笑い辞めた方がいいよな >>597
いやお前よりはあるよ
「漫才番組なのにコントばっかりやってるから見ない」
それの例え話にラーメンとかカレーを出しただけなのも分かるし >>578
なんか勘違いしてるね君は
まあ君にとっては昨日のM-1のネタが全部漫才に見えてしまってるのなら、お大事に >>606
すまん見てないんだわwwバカは直ぐムキになるからオモロ〜 >>609
いや番組を見てる見てないは関係ないぞ
レスを誤読した自分の間違いを認める認めないの問題だし >>610
いや、わかる?
店主「いらっしゃいませラーメン来来亭へ!!」
客「醤油ラーメンね!」
店主「おまちどおさまカレーライスです」
客「なんでやねん!!」
漫才ってのはね、基本このパターンね >>611
もし誤解させるような書き方したのならごめん
最初に書いたラーメン屋入ったのにカレーライスしかメニューにないから店を出ていく、てのは
M-1は漫才番組だから、漫才なら好きだから見てたのに内容がどいつもこいつもコントばっかり。漫才見れると期待してた側からしたら漫才じゃないやん!ってなってチャンネル変えるよね
っていうものの例えなの >>613
なんか、すまんこ俺が悪かった
>>614
コントと漫才の違いはよ お前ら厳しいな
マイクの前で小道具なしなら漫才でええやんけw >>615
横失だが、漫才は喋りと身ぶり手振りだけで、基本的には演者が当人であるもの。
コントは舞台や衣装、小道具などを使用して、演者が役を演じるもの。
サンドウィッチマンのようにコントのシチュエーションを漫才に転じたものを「漫才コント」(漫コン)とするのが一般的な区分けだと思う。 コントに寄せない漫才は「しゃべくり漫才」として王道とされるが、漫コント漫才のカテゴリに入れるのが一般的だろう。 ぶっちゃけ審査員が何を審査してるのかよくわからんな
アメフトの試合見てる感じで何が評価の対象なのかはっきり説明してくれ >>616
実際に声を拾うのはピンマイクでも、漫才として演じる場合は飾りでもスタンドマイクがあって欲しいと個人的には思う。
>>618
コントはあと音響もある。 はいどーもって出てきてマイクの高さ変えるのがカッコええんよ。それが漫才や 個人的にはコントもパイプ椅子と長机くらいにして欲しいわ
テレビでやってるような背景を映像で変えるヤツとかCGのヤツとかは萎える 俺は逆だな。
コントは何でもありでいい。
THE WでAマッソがやった漫才にプロジェクターの映像を重ねるコントは良くできてたと思う。 漫才とコントの違いは難しよね
例えば中川家がよくやるカメラマンとADのモノマネ
あれを身振り手振りだけだからマイクの前でやったら漫才のような気もするが
マイクなかったらショートコントだなって思ってしまうし ちょいちょいミルクボーイを褒め称えてるのが最上級に気持ち悪い
何が面白いんだかあれの
とっくに消えてるカスなのに ミルクボーイはテンプレートガッチガチすぎてなぁ
一回みたら同じだろって感じなのが 2009年のキングオブコントで東京03がサンドウィッチマンを破ったのが、
コントに徹した東京03と漫コンのサンドの違いだと思う。
マイムにすれば漫才に転用出来るサンドのハンバーガーショップに対して、
豊本定番の女装や角田のハーモニカ生演奏を用いた旅館のネタを持ってきた東京03。
大本命サンドを東京03が堂々破ったのは、コントの大会としては必然だったと思う。 今日関テレの人間国宝で市川と絡んでた素人のおばちゃんのほうが面白かった 漫才とコントとの境界の話で考えた。
CGが当たり前に使用される現代において、実写とアニメの境界はどこか?
俺は、実際に動いてるものをリアルタイムに撮影しているものが「実写」で、
人間がヒトコマづつ動きをつけているものが「アニメ」だと定義付けている。
だから、トイストーリーのような全編CGはアニメーション。
ディズニーの「白雪姫」が人間の演技をトレースして作画してもアニメーションなんだから、
モーションキャプチャーを使用していてもアニメーション。
ナイトメアビフォアクリスマスは作画はほぼ無くても(水の流れなど多少ある)ストップモーションアニメーション。
キングコングはストップモーションアニメーションと実写の合成。
手塚治虫のバンパイアはセルアニメと実写の合成。
同様にCGと実写の合成は、アニメーションと実写の合成だと定義している。 >>626
突っ込むときに世界観から抜けてるかどうかかなとは思ってる >>4
ホントソレ。大して学もない糞芸人が説教臭い事言うのがいや 何言ってるのかわからない
寄席やライブを見たことないくせに ・芯の残ったタイ米ごはん
・「あんまり美味しくないのに何故か有名な店」の料理に、見た目も味も似た料理
・お砂糖たっぷり入れた小便ジュース
この中でどれが一番甘いかなー?
っていう決勝 優勝ネタ見たけどマジで理解不能だった
相方転がっててツッコミが甲高い声で喋ってるだけ
これで漫才グランプリなんだなぁ 転がって優勝なら本人の為にも優勝しなかった方が良かったのにね
次の日とか番組に呼ばれてアレやったの? コンビ名に食べ物の名前が入ってるの見ると、
人と同じことやってる時点でつまらなそうって思っちゃう。 録画したヤツさっき途中まで見た
決勝戦は見なくてもいいんだよな どうせ売れたらバラエティー番組でいじられるのがメインになるのに漫才なんか真剣に審査しててバカみたい >>649
サウジアラビア様130台お買い上げ
ありがとうございます テレビ朝日「あ、ニュー速民の皆さんは見なくて結構ですので」 野田クリなんとかってーのが報道番組みたいのではしゃいでるのみてなんか哀れな感じ
興醒め
もうちょっと違うところで活躍するタイプだと思ったけど
まぁどうでもいいや 見たけど全く笑えなかったよ
そりゃ鬼滅に逃げられるわw 去年のできが良すぎたのかなぁ
全然面白くなかったな
オズワルドは素でつっこみが怖い時があるのなんとかしろ 吉本やらかしたな
電通のワニ並にすべってるんじゃねぇーよwww
決勝でマジカルとおいでやすに入れた奴はお笑いやめろ 音声無し早送り最高速で流し見したけど面白そうではなかったな 漫才なんてのは正月に見る番組が無くて仕方なく見るものだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています