キートン山田、卒業である。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『 ちびまる子ちゃん 』 にて、1990年の放送開始以来、ナレーションを務めていただいているキートン山田さんが 2021 年 3 月 28 日(日)の放送をもって卒業することになりました。
https://www.chibimaru.tv/news/entry/2020/006627.html >>7
ぃゃぃゃぃゃぃゃ
アンタらおかしいんじゃないかい 引退の後に死去って事はないよね
今年亡くなった増岡弘さんも引退してからしばらくして帰らぬ人となったし 最近ひろしの声の人がナレーションやってるのをよく聞く
脱力とか 体調不良で途中降板だと、多くの人に迷惑を掛けるからな
年齢的に仕方ないんだろう >>21
色々やってるけど中々つながらないことはあるな
初代トチローってのがわからなかったわ最初 ひとつの時代の終わりである
まあまる子百恵ちゃんとか山本リンダがとか言ってるもんな
もおおばあちゃんの世代だよ >>21
子供相手に大人気無いオッサンだなと思ってたが、テストに出るレベルの将軍様だったんだなあ 巨神ゴーグでウッディ・アレンみたいなキャラやってたな ↓さくらももこの憧れの人↓
青島幸男
人生を賭して、日本人の拉致実行犯・殺害した韓国のテロリスト及び北朝鮮のスパイ
辛 光洙(シン・グヮンス)含む29名の
無罪放免を訴え続けた人物 >>14
死にたいなら一人で死ねw
自分で死ねないビビリだからって、幸せな他人を巻き込むな!
一人寂しく死ね! >>46
60前だから10歳以上は若い
さすがに70越えてくるともう限界近いわ
60代くらいが限界だろうな普通は
野沢雅子も出続けているとはいえ往年に比べれば大分落ちたし >>48
ライブラリで十分だろ…
どうせ大した役でもないし誰もいまさら新収録望んでない >>50
ソースではちびまる子ちゃんのナレーションから引退しか書いてない >>15
ひろし引き継いだ人も元々売れっ子で有名な人で
事務所社長だから ナレーションでインパクトあるのはアナゴさんとマダオだけどな ちびまる子は終わってほしい
子供が見てるけど主人公をはじめ登場人物がクズばかりで嫌になる >>39
中段左端ってナニ?
芦田キャラみたいだけど >>21
事あるごとに一休を呼ぶ上、一休に頼らない宣言後、ほどなくして禁断症状発動
現実の一休における破戒僧振りは、ホモのロリコンである将軍様仕込といえよう キャゼルヌ中将
ジャマイカン
ちびまる子の突っ込み >>67
一休さんの親父は
将軍さまの種という説があって
一休さんの親父は名義上の父親と
仲が悪かったという。 女性作者の心の声なのにオッサンになった経緯が気になる 余力のある内に交代っていう判断は良いともう
特にベテラン声優さんは「あの人の代わりはいない」と持ち上げられて、衰えて聞くに耐えない状態まで続けて死んだら交代、みたいなパターンが多すぎた >>58
新作作るならともかくもうZリメイクなんかせんし >>80
さんざ出てるがキャゼルヌ
ヤンの上司の補給担当のおっさん 代わりになる人いる?立木さんとかだと別作品になっちゃうし >>4
俺は振ったらすぐやってくれるぐらいの人が好き >>73
あの人も年寄りすぎて5年くらい前にもう声優引退してる
ドラゴンボール超でも途中から界王降板してたわ 次は納谷悟朗だなと思ったらとっくの昔に亡くなってた ポツンと一軒家も山田さんがナレだよね
寂しくなるなぁ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378440
キートン山田、声優引退 「ちびまる子ちゃん」ナレーション来年3月まで
こっちは声優引退ってはっきり書いてるな >>5
聖教新聞でこの人の体験談が載っててへえ〜て思った記憶 ドラゴンクエストアベル伝説でデイジーのケツを追いかけてたヤナック まじか
あのナレーションあってのちびまる子ちゃんでは 自宅で声だけ収録とか出来ないもんかな
まあ地声では無いとしたら声色変えるのもキツイか キャゼルヌの声はこの人が落ち着く
別に今のキャゼルヌも悪くないけど >>85
駄菓子屋を彷徨うが如くの圧倒的至福っ…!開放!
まる子も狂喜乱舞 咆哮 歓喜 感涙 嗚咽 感動 感謝 圧倒的感謝! ウィキみたら今はほとんどちびまる子以外アニメ作品やって無かったんだな >>13
声優は死ぬまで辞めない。
死兆星が見えてるんだよ。 >>112
うん
その天皇のそのまた父親が本当は将軍さまで
先代の天皇は寝とられたって話。 まじか!ローカル路線バス乗り継ぎの旅はちゃんとやるんだろうな? >>34
スタッフロールが途中で山田某からキートン山田に変わった 俺は銀英伝のキャゼルヌだな
今アマプラで全話見直してるわ 日本中のソープ嬢を殺しますように
日本中のデリへル嬢を殺しますように 銀河万丈さんあたりもそろそろ引退かもなあ
この前コロナ感染してたし ゲッターロボで二枚目役のハヤトを演じていた山田俊司氏。
おつかれさまでした。 コンバトラーVからやってんだからまあもう休ませてやろうぜ
ガラットのナレーターもやられてな キートン山田というとエマシーンの髪型の話でジャマイカンが味噌汁噴き出すイメージだけど
あれAAで作られたネタなのに声優で脳内再生されてしまう つーかちびまる子が30年ってすげえな
失われた30年と完全にかぶるじゃん
その頃から根本が変わってないと ずっと声優をやってきた人がいなくなると寂しくなるよね
できれば、ご存命なうちにボーカロイドみたいに声優を保存して欲しいとは思うけど、
声優業界のお偉方はそういうのにお株を奪われる危険もあるから頑なに
断ってるのも声優がそれだけいろいろな分野に影響を与えたという誇りもあるから
なんだろうなと思う
というか、長く声優やって来た人は誰か卒業証書でも送って上げれば良いのにね
あ、国のなんとか賞みたいなのは却下ね、ああいうのは逆にいらないw 正直、ちびまることかサザエさんの後釜狙ってるあざとい漫画が出たよ
くらいに思っていたが、もう大多数の層には昭和の歴史遺物になってんだよな ガンダムvsで入るナレーションの『 押されているではないか! 』で毎回吹いてたわw >>10
初代おじいちゃんが亡くなったのは25年も前だし二代目も亡くなってる
長くやってればこういうのは普通にあるでしょ? 昔札幌のモントレでちびまる子ちゃんの声優かなんかを記念する展示やってた気がする
誰だっけ? キートン山田は終わらなくてもいいけどちびまる子は終わってくれて全然構わん >>146
作者も亡くなったから新しい話も出てこないしな
前にやったエピソードのリメイクも多い
あとは変態脚本で電波を出す道しかない まる子の時代設定もいい加減古すぎるから終わりでいいんでないか。 路線バスの旅実況を別仕事があると放棄するキートンは笑った これどうせ代役も60か70代の高齢声優なんだよな
若い奴等の声が無個性すぎてだれも代役できない >>163
サザエさんも別に終わっても構わんけど
ただまる子のの方は百恵ちゃんがどうとかリンダがどうとかヒデキがどうとかよくあるやん。最近はあるのか知らないけど。
俺が子供の頃の時点で誰だよだったからなぁ。 >>168
流石にその辺の名前は「歴史」として皆知ってるのではw 将軍さまが一休さんのまねして座禅組むと木魚の音がおかしいんだよなw そう言われるとちびまる子ってカミーユ、シロッコ、ジャマイカンとZの主要キャラがちびまる子でも主要な役割演じてるな 老人が引退しないと、若い世代の椅子が空かないもんな。 ちびまる子ちゃんでヌけるキャラBEST3
1位:お姉ちゃん
2位:城ヶ崎さん
3位:冬田さん >>167
来週もまる子と、地獄に付き合ってもらう これでドラゴンクエストのアニメ復活は困難になったか >>59
そのひろしじゃないw
まるこの親父の方。 ドリプラに遊園地、2021年春開業へ 回転木馬やコースター♪♪♪
静岡市清水区の商業施設エスパルスドリームプラザの敷地内に2021年春、遊園地「清水マリーナサーカス」が誕生する。運営会社のドリームプラザは、買い物や観光で訪れた市内外からの家族連れが多彩な遊具でウオーターフロントの立地特性を満喫できる娯楽環境を拡充し、にぎわい創出を目指すとしている。
https://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/838375.html >>167
なんでも鑑定団やTVタックルで忙しそう >一休さんの親父は
将軍さまの種という説があって
一休のオヤジって将軍どころか
南朝の親王クラスだろ
だからママンは幽閉されとるし
一休も坊主になることで助命されてる
最初の頃は新右衛門さんは一休殺すマンだったし
義満が一休に執着するのも単なる稚児好きのホモではない
筈 >>168
今の子どもは山口百恵も西城秀樹も城みちるも知らないよな
ちびまる子ちゃんは完全に昭和を楽しむ大人向けのノスタルジーアニメになってしまってる >>54
なにネタにマジになってんだよ気持ちわりーな >>190
こんだけネットやYouTubeとか有るんだから、少しは見た事のある子供も多いだろ >190
「物語上のアイドル」としての認識
別に知ってる必要がない >>194
まあそうだろうな
実際あれがりぼんに載って人気出たのもアニメの視聴率がよかったのも同世代だけの支持だったわけではないだろうし >>188
成り上がりって日本国王を名乗ってこの世の春を謳歌しまくった足利義満も
本人としては現人神だったはずなのに、なぜか後世、いつも悪徳商人と手を組んで悪だくみを働かせるが
毎回小坊主にとんちで吉里吉里舞いさせられ、くぅ〜おのれ一休〜が決め口上のイロモノにされるとは
夢にも思わなかったろう >>8
へんにマネした後継役より、そのノリの路線ならいいかもw 視聴率どうなんだろ
まるこの時間は実況全然伸びてなくてサザエさんになると人増える >>15
アイオリアとアイオロスにナレーション任せれば問題ないな 以前スパロボやってて 普段は合体しっぱなしのコンバトラーが分離した時 2号機がこの声だったんでビックリした 全然記憶に無かった これは痛い
キートン山田の声がちびまる子ちんたらしめていた >>167
しっくりくるけどファルコムゲーのイメージが強すぎ >>88
俺は一旦拒否って2秒後くらいにやってくれる子が好き >>196
りぼんに掲載されてた頃ですらノスタルジーの世界だったからな
当時の読者の子供達も知らない昔のアイドルの話だった
それがアニメ化されてお母さんも見るようになってあら懐かしいみたいな感じで受けたんじゃないか? >>104
あそこまで行くとすごい
フレーズの真似じゃなくて普通にあの口調でしゃべれるもんな >>1
こういうの聞くとまた病気何じゃないかと思えてしまって嫌だな >>3
確かに
何となく福田康夫っぽい風貌してそう >>144
原作のツッコミの部分があってこそ作品の面白さが引き立つんだから絶対に外せないだろ 最近の声優はイケボばっかりでこういう特徴ある声(だみ声とか)のやつがいなくなってるから代役も難しいね。声質違うともう全く違う作品だよ そういやチョーってくしゃみちゃん大魔王のナレやってたな 私にとってはアベル伝説のヤナックのイメージが強いなぁ
天と地にあまねく精霊たちよ〜・・・ なんか、このちびまる子とか、モヤモヤサマーズとか脱力系のナレーションって古いし、飽きた。時代に合わない感じ。 >>39
ゲッターロボの隼人とコンVの十三はキャライメージも若干被ってるんだけど、
言われなければ両方ともキートンさんが演じてたとは気付きにくいな >>251
トニーハーケンは主人公ともっと絡んでライバル関係になってたらな
捕虜になったヒロインを母親に似ているから逃してくれたくらいだし >>256
たしか既にいたな
玉ねぎみたいなやつだっけ 平成版ダイの大冒険で
商人かなんかの役やってたよね >>252
ビフォーアフターのナレもやめたし、そろそろだと思うぞ
多分今後任の育成中だろ >>6
ゴーストオブツシマの琵琶法師の人でええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています