ラーメンズの小林賢太郎が芸能界引退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/91a81879b4b77b7edf8ef9f2062152fbda186d37
お笑いユニット・ラーメンズで演出家としても活動する小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したことを1日、
所属事務所を通じて発表した。
書面では「弊社所属タレントの小林賢太郎が2020年11月16日をもって芸能活動から引退し、弊社から離れましたことをご報告致します」
と伝え「今までご支援いただきましたファンの皆様方や関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と記した。
続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。
この素晴らしい才能を引退により終わらせる事を弊社としても容易に認めがたく、何度か話し合いを重ねてきましたが、
本人の強い希望により引退の運びとなりました」と説明。
「本来は『力ジャラ第5回公演』が最後の舞台の予定でしたが、コロナウィルス感染防止のために中止になり、『うるう』が最後の舞台となりました。
今後、小林賢太郎は全ての表舞台から引退しますが、執筆活動などの裏方仕事で皆様と御一緒させて頂きますので、
これからも今までと変わらぬ御指導、御鞭達の程よろしくお願い申し上げます」とした。
最後は「ラーメンズ本公演を熱望されていたお客様につきましても、こうした結果になり、ご希望に添えない事を深くお詫び申し上げます」
とつづり「尚、小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります事もあわせて
ご報告致します」と結んだ。
相方の片桐仁もコメントを発表。「相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退することになりました。最初は本当にビックリしましたが、
理由を聞いて納得しました。本人が考えて考えて、決めたことですからね」と胸中を吐露し「今の僕がいるのも、学生時代にお笑いの世界に
誘ってくれた賢太郎のおかげです。相方には感謝しかありません」と記した。
「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません」と詫びつつ
「ですが賢太郎は今後も創作活動は続けるそうです。いろいろ新しいことを考えているようなので、楽しみにしていてください。
そして、片桐仁の役者、芸人活動、アーティスト活動は、今後も変わらず続きますので、そちらもどうぞよろしくお願いします」とメッセージしている。 えーなんで?才能枯れてないだろ
もう独特なコント見れないなんて残念過ぎるわ 小林はもう何年も見かけなかったけどなんかあったの?
片桐はすっかり役者になっちゃってコントもやってなかったし ラーメンズのファンて相当こじらせためんどくさいタイプが多いイメージ コノシロイコナハナンデスカ?
ワカラナイ、シラナイ、コムギコカナニカダ >>8
自分が1番お笑いをわかってる的な勘違いが多い >>8
ラーメンズ自体一度も見たことないがそれはわかる 関東3大コント師の中で一番凄いと言われてたラーメンズがこんなことになるとはな
一番売れねえって言われてたバナナマンが今や芸能界トップクラスなのもビックリだけど 条例と芋虫のコントが好きだったなあ
ユーチューブで見てみるか もう裏舞台のひとになってるけど身軽にするために会社解散したってことか 天才ではあったと思うけど売れ筋ではなかったよな
片桐が残るとは思わなかった >>20
もじゃもじゃしてない方だぞ
もじゃもじゃしてる方はたまにテレビドラマ出てるが 芸能界って言うからメディア露出かと思ったけど舞台も辞めちゃうのはショック 見た目がちょっとオシャレな人が奇抜な事やると注目され評価されるんだよな。ネタが悪いという意味ではないんだけど、まわりでもそうだし。 つべでラーメンズのチャンネル見てるけどこの人らが売れないのはなんでなんだと思う >>46
考えなきゃいけない面白さだから
考えないで笑える方が一般的にウケる マジかよ
昔見まくってて好きだったなあ
あとキングオブコントの審査員してほしかった >>46
ちょっと渋すぎるからな
ちんこの皮からキンケシ出す方が受ける世の中だし >>46
MacのCMを見ればテレビバラエティ向きじゃないのがプンプン臭う もう新しいラーメンズ観れないのか(ノД`)
You Tubeでコント沢山見れるからみたらいいよ! >>29
オオグンタマの貴重な産卵シーン
千葉!滋賀!佐賀!
おどん!うでん! 名前だけ聞いた事ある
噂だとiPhoneのCMみたいに小洒落て軽く感に触るとか 裸になるだけとかハゲを売るだけとかじゃなく、知的で優秀だったのにな
テレビとか芸能界はますますゴミのガイジだらけになるわ もうとっくに片桐しかいないものと思ってたがまだいたのか >>46
テレビの癒着とかだろ
知的だから見る側にもリテラシーがいる
日本のテレビはハゲが裸で踊ってりゃウケると思ってるお遊戯だから >>54
なんかちょっと前にNHKで椎名林檎と対談してたのは覚えてる 精神やんでるよなあ、
いきなり泣き出したり
意味わかんなかった >>75
そういえば椎名林檎のPVに出てたな大分前だけど 生まれ育ったのが千葉
今仕事で滋賀住み
いつか佐賀に住むのかな >>63
そんなもんか?ショートコントの番組多かった時に出してたら視聴者の評価も受けれたと思うけどな 伏線はって後に回収みたいな寸劇チックなネタ多いし一般受けはしにくいんやろうなって感じ >>1を読むと、ようするに裏方に専念するってこと? 大して見た訳じゃないのに何でこの人の名前知ってるのか自分でも分からない。 >>8
昔はそうだったけど今はもう逆に否定するのがサブカル界のトレンドだよ
だから引退なんだろう 日本の素敵な都道府県だけでも
伝説的存在なのに何でこんなことに 大東文化大学
ラーメンズが元ネタなのを知ったのは最近の事 >>1
>続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。
平成31年て…
昨年でいいだろ
時期を絞って何か意味があるのか よく知らんけど自分たちのことをお笑いと思われたくないパフォーマーだという雰囲気がプンプンして苦手
無駄に意識高いサブカル女が好きそうなイメージ 小洒落た都市インテリ向けの笑いって今はどうなんだろうな
昔はウディ・アレンが人気だったけどファンのウザさといったらなかったわ >>120
ひな壇に座るだけのお笑い芸人もどきと一緒にされたくないって気持ちはわかるわ 10年くらい前、当時の彼女から「ラーメンズ面白いよ」と言われてたのをふと思い出して昔の動画を見返してみた
ちょっと俺には合わなかった…
センスが独特すぎてハマる人はハマるんだろうな ラーメンズの公演は1回生で見に行った
KKPとポツネンの舞台も何回か行った
生涯現役っぽい感じだったのに引退とは驚き 昔から小林の方がテレビ出演は無理とか言われてたな
じゃあネットで何かやればいいじゃんとも思うがそれも駄目なんだ >>4
んまあ天才だったね。同じジャンルはバカリズムしかいないし。
勿体ないけど、いつまでもアレが続けられるとも思えないからしゃーない。 まぁこういう劇団員みたいのはコロナじゃ食っていけないわな >>129
うわー初めて見たけどまじで寒すぎるわ…
そりゃ売れんこんなの マジかー…
めっちゃショックだけど芸能人としてより
演出家としてまた出てきそう
パラリンピックの閉会式演出はどうすんねんやろ >>111
シソンヌほど低俗ではないと思う
シソンヌは手軽な大衆受けを意識しちゃってる感じだし
ラーメンズは気高すぎた
とにかく時代というか見る側の大半がラーメンズのレベルに達してなかった >>141
シソンヌじろうは天才だろ
ラーメンズごときと同列に語るなよ >>134
あれで本当に嫌いになった
生粋のマカーの俺が嫌いになるくらいだから一般人ならなおさらだったろう >>124
あいつはエレキコミックに売られたんだろ? >>8
活動自体してないんだから
第7世代言うてる今それはないだろう
(´・_・`) ラーメンズのチャーシューの奴だろ
まだ汁と麺もいるから大丈夫 >>4
NHKでたまにやっていたの見たことあるが、笑いどころが全くわかるなかった。
シラフで見ちゃいけないもの? 初めてライブをテレビで見た時シティボーイズっぽいなと思ってたら、ファンだった
二人共かは忘れたけど 作・演出等々はするってことかな
だったらまだマシか >>149
わるかなかったのかわからなかったのかどっちだ テレビには出ないとか言ってたんだよな
もったいないと思ったわ >>158
俺ももう少しまともなもの期待してたんだがな…
想像の遥か下でまじでがっかりしたわ ラーメンズ
田上よしえ
いつもここから
爆笑オンエアバトル時代を考えるとこのへんはもっと売れててもおかしくなかったと思う どういう人生を送るとらーめんずが面白いと感じるようになるんだwww >>17
いや、ラーメンズ好きはお笑いわかってるとは考えてないでしょ
むしろ変人と言われるのが嬉しい変質者タイプがらーめんず好き エレ片のコント太郎
10年前TBSラジオでよく宣伝してたけど
結局一回も聴かずに糸冬
その後は片桐仁だけ売れたイメージのラーメンズ 土下座の仕方がどうのこうのってネタのコンビでしょ? これすごい好きだったなぁ。
キャスティング、映像美、全て完璧。
https://youtu.be/fVCCe2tuL20 ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンで腹かかえて笑った 純粋にお笑い芸人としては、こっちの方が才能あった
分からんもんだね 誰かと思ってググったらモジャモジャの方ドラマで見たことあるわ
役者じゃなかったことに驚いた >>90
世間一般的に>>74みたいな芸人のがウケがいいんだろうな
裸で踊ったり大声出したり何が面白いのかさっぱり ビレッジヴァンガードに通う人たち専用芸人だろ知ってる 五輪の演出に関わってるような話聞いたが、そういう仕事に専念する感じ? 芸人さん舐めてるよな
もっと雛壇ガヤとか商店街ブラリとかグルメとかアイドルセクハラとか先輩兄さんとの飲み会とかそういうお笑い要素求めてるのに >>190
ラーメンズみたいなのも好きだし
ハゲが裸で踊ってんのも時と場合によっては面白いけどね
こっちが絶対面白くてこっちが絶対面白くないなんて事はないと思う 片桐の顔を思い出そうとするとロッチの天パが邪魔してくる >>8
って言ってるお前みたいな奴が一番拗らせてるイメージ コントの世界ではバナナマンと双璧といわれたが、
小林氏が賞レースとテレビに否定的で、実物を見たものは少ない
というイメージ >>120
一発ネタしか出来ない奴とは違って引き出し多かったから面白かったんだけどなー もじゃもじゃしてない方は、テレビではほぼ見たことがないし
姿が思い浮かばない、そういうことも引退決意の一因かな
今年はコロナコロナだったしな >>41
長髪で武田鉄矢のモノマネをして、髪を束ねて卑弥呼様ーーって叫んでる奴 コントはチバシガサガしか知らないけど、ラーメンズのファンにチバシガサガが好きって言ったら口角から泡飛ばしながら罵倒してきそうなイメージある >>214
みんなそれ好きじゃないの?
嫌いって人見た事ないし アルコ&ピースの平子がバカリズムの真似したらラーメンズになる 舞台公演のたかしとお父さんを見てから、その流れで片桐教習所を見るのおすすめ 相方を無理やり笑わせようとするやつ好きだったな
独特だから細々としてでも続いて欲しかったけど色々事情あるわな やっぱりいくら才能あっても芸人はテレビで売れてなんぼなんだな
まして今はコント番組は視聴率悪いし、フリートークか賑やかしが出来ないと需要なし シュールを盾に客から逃げるなって言われたコンビだっけ? 昔WPB誌で変なオブジェ作って紹介されてたの好きだったわ >>203
それな
テレビで流れる低俗なネタで笑ってる連中はラーメンズのネタを理解できないし理解できないのが悔しくてラーメンズとラーメンズのファンを貶したがる ラーメンズファンはヴィレッジヴァンガード好きそうってのはなんかわかるw ネタは主に小林が書いている
小道具、舞台装置は片桐が作っている
(両方とも多摩美術大学卒) >>235
そういうところだぞ
なんで笑う側がそんな上から目線なのよ…
別にラーメンズは貴族のお漫才じゃないんだから 日本語学校シリーズとかギリジン好きだったから残念だぁああー!
イヴァァァアアアルァクィィイイ! ここのラーメンズファンのレスがmac信者とそっくり なんか知らんが、エレキコミックのDJ風吹かしてるキモい奴めっちゃ嫌い
澤部と同じくらい嫌い >>242
東京オリンピックのパクリロゴの時にそれ書こうとしたらNGワードになってたわ(笑) ラーメンズのファンがやべえってのはオンバト時代から言われてたがそれを体現してる奴がこのスレにもちらほらいるな
いまだにそこまで濃い信者ついてんのもすごいと思うし当時はラーメンズ寄りの扱いだったバナナマンおぎやはぎのお茶の間浸透ぶりも改めて凄い >>245
ほんとそうだわ
どんだけ思い上がってるのか
今回ネタ実際に見て一層その感想が強まった ちょっとショック
完璧主義者ゆえに体と共に心もちょっと病んだかな
腑に落ちないシリーズ好きだった 独特な世界を持っているのはいいなと思うけど
あまり面白いと思ったことはない。 イケメン俳優で推されても不思議じゃないくらいには整ってたな
コント動画の交際好きだった ラーメンズって分かってる人間以外は評価出来ないよな ポリコレのせいで日本語学校シリーズとかにもクレーム殺到しそうだしな
お笑いはどんどん無害な方向に進んで行き着く先でたぶん死ぬ テレビで3〜5分のネタに見慣れてると
ラーメンズのネタはちょっと長いんだろうな 片桐はドラマでたまに見るしSPのテレビシリーズでの怪演は記憶してるけど
ラーメンズがどんなネタやってたかは憶えてない >>235
違う違う
例えば「低俗なネタで笑ってる連中」って言葉が既に貶めてんだよ
本当にファンなら周りの評価など気にせず純粋に面白いと思っているだけで十分のはず 意識高い系でぜんぜん面白くないんだよな
マッキントッシュのCMが一番ひどかった >>74
井手らっきょをDisってんじゃねぇぞタコ!! こいつらすげぇ面白いと思うんだけどなんで売れないのかな >>255
俺もあのスーパーガチャ歯ブサイク大嫌いだわ
歯列矯正してDJやらイベンターやらやってなんか文化人気取ってるのがクソ寒い MacのCMに出ていた人だったか?
菊地桃子時代の すげぇすげぇと聞くけど面白いと思ったこと無いなぁ
そもそもお笑い自体に興味がないからそのせいだと思うけど これ好きな奴は地雷
自分棚上げして周りは馬鹿ばかりと思ってる なんか才能ある雰囲気にされてるけど
ラーメンズでいうほど笑ったか? ねらーとして千葉!滋賀!佐賀!とギリジンは知ってる 真面目で高品質なドキュメント風の映像を笑いに変えるみたいなことやりだしてからは最高にすべってたな コンビ名がスベってる雰囲気だったんでちゃんと見たことないな ラーメンズのヲタは
ファンもアンチもどっちもキチガイってそのうち言い出すだろ Windowsユーザーを小馬鹿にしたCMやってた人か お笑いファンっていうよりお笑いオタクに人気があったイメージ >>293
これ
「ラーメンズの笑いがわかる俺、センスいい」的な奴が多い >>178
15年くらい前に女のアパートに遊びにいったら仏壇があって
「え、き、きみ、まさか」
「そうだよ。先生ガー。青年部ガー。あ、この雑誌みてー!この人たちもなんだよ〜はーと」
って嬉しそうにいってたわ
誰やねん知らんなーからの勧誘されたのでやることやってすぐ失踪したったわ 昔はラーメンズとバナナマンとおぎやはぎのファンは選民思想のかたまりだった
バナナマンが内P出てた時とか「バナナマンは仕方なく内P出てあげてるだけ」みたいな認識だったし
そんな選民思想的な信者も今のバナナマンとおぎやはぎからは消えたがラーメンズにはしぶとく残ってることに感心した こいつの信者はこいつがパクってる元ネタ知らない
要は文化的な弱者層を狙い撃ちにしてるだけ
ネットが普及してその辺がばれて食えなくなって引退というのは必然でしょうな ギリギリギリギリジンジン、ギリギリジンジンジン
じゃない方か 吉本芸人で例えると劣化バッファロー吾郎というか劣化竹若
そして竹若はおもんない こいつらはどうでもいいんだが、こいつらが好きな奴が嫌い
好きな芸人について謎のマウント取ってくる所とか特に 久保ミツロウがファンやってるイメージ
実際は知らんけど 小林「俺、YOUTUBERになりたいんですよ!!」 子供が二人とも可愛い
それだけでYouTubeチャンネル登録してる 完成度も理想も高いから
芸人より表現者の方が良いのかも
個人制作の方が売れるんじゃないの 印象が薄い方か、モジャはキャラだけで食っていけるもんな >>278
つまらんのもあるけど最近見てる中では一番面白いけどなー好みがズレてるとも思わないし 天才とか持ち上げられてるけどエレ片に来たときは面白くなかったな
バカリズムと同じような感じ でも最後にラーメンズでライブやればよかったのになー
待ってた人かわいそね 顔が思い浮かばないし
1回もネタをみたことがない気がする >>1
何年前だろうって思ったら去年じゃねーか
ややこしい書き方すんな アマゾンの不思議な生き物の生態を見るようなコント大好きだったなあ これでラーメンズ復活は完全に無くなったか
ラーメンズ舞台で見てみたかったなぁ >>46
長考して面白い話を作る芸人より、そこそこの話でも瞬時に出せる方がテレビには向いてる。
いまだに眠気を飛ばす方法としてニッパーでアキレス腱を切る提案する話好き。 MacのCMでしか知らないけどあれは寒かった
ascでバイトしたことあるくらい生粋のマカーの自分でも
Macユーザーが嫌われる理由がよく分かるくらい寒かった >>370
あれは海外CMの日本語コピーだぞ
ラーメンズオリジナルではない 爆笑オンエアバトルで何度か見たな
やめる事ないのに それでは引退の理由はなんなの?
片桐は聞いて納得とか言ってるけど なんだよラーメンズって
聞いたことねぇにも程があるw >>376
そらこの10年ぐらい活動してないもん
知らんのも当然だわw 今思うとおじさんがパグ太郎に萌えてるドラマの俳優さんと似てる気がする >>203
サブカル女の上を行った気分になってる感がめんどくさいタイプな 目立ってる相方だけ表舞台に立ってればでいいじゃんって感じですか? ところでなんでラーメンズっていうの?
髪がチリチリでメガネ掛けてる方の人が小池さんみたいだからかな〜ぐらいしか思い当たらない >>1
誰だよ
顔見ればわかるかもしれんが
無名のニュースなんだから画像くらい貼ってくんなきゃ
まあ見てもわからんかもしれんが ラーメンズから金属バットへ
痛い信者が乗り替わった感じ >>392
金属バットちょっと前までは尖ったネタを評価する尖った自分スゲーみたいな層に持ち上げられてたけど
今はもう友保かわいい友保マジ華奢で女の子に見える〜みたいな腐女子ファンと友保かっこいい付き合いたい〜なリア恋ファンが大半な印象 >>393
その層は大阪だとアインシュタインにキャキャー言う奴らと被るんだわ >>371
こだわってる割にはまたつまらない仕事受けたもんだな
つかそれって芸人がやる仕事か?
売れない役者のやることじゃん
何故そんなもの受けたんだか正気を疑うわ 相方はピンや個性派俳優として表舞台で食っていけそうなのにな 一時期ニューヨークが同じ道を辿りかけてたけど軌道修正出来たようでなにより ラーメンズ昔から好きだったけど意識高い人ぶってるとか信者とか言われるのが嫌でなかなか周りに言えなかったわ
普通に怪傑ギリジンとか笑っちゃうんだけど… でもバナナマン・おぎやはぎと6人でコントやってるのを見るとなんかやっぱり小林賢太郎だけ浮いてたな
片桐は溶け込むけど >>396
女でもとられたんか?
君の好みで語られても誰の心も動かないぞ
まぁ頑張ってよ >>407
ラーメンズが主役になり切れてなかったよね。おれとしては主役は矢作だった。
矢作おもしれーだったな ネタもいるだろうが、世間的なラーメンズの知名度ってこと程度なのか
ショックや 気取らないで素直に客が欲しいもん
提供してりよあいいのに。 まあ判断遅かったな
芸人としてうまく行って無いのは明らか ライブは即完だぞ
上手くいってないことはない。
世界進出もしてる。
それは本人しかわからないが、マスに受けるタイプでないのは間違いない。
本人の自覚としてお笑い芸人ではないのだろう。 新しいものを!
新しいものを!
って意識が高すぎたかな
普通に笑えればいいのに >>212
どっちのネタも小林本人がやってて笑っちゃうところが好きw 観てつまんないならいいけど、観てもないくせにサブカルヴィレバンとか言ってるのは最高にダサい >>411
03はけっこういいポジションにいるかもな
ライブ中心に大盛況だし、テレビ仕事も適度にこなして知名度もそこそこ
何よりネタがマジで面白い
ラーメンズの理想型ってもしかしたら03だったかも >>8
宝島系のサブカルが好きで
Apple使って未だにYMO聴いていそう 裸も熱湯もokみたいな雰囲気が無かったから、テレビの芸人にはなれんよな。
あえてそういう道を避けたのか、そこは知らないけど。 >>422
東京03は奇をてらわないで日常からおもしろくするからいいよね
最近はちょっと飯塚と角田のキャラが固まりすぎな感じはするけど
もうひとりのアルファルファは知らん 東京03をダチ感覚でダラダラ観るのがおもしろいんや
ネタらしいネタは潜んでないからな >>425
あー、作家とかいいね
何か考えがあっての引退といってるからそれを信じてこれから楽しみにしてるよ 小林さんが若手にコメントスパムするときが好き
ガチすぎて分析すごくて若手が固まるのめっちゃすき 20年、ゼロから1を作り続けてくれたな
道なき道ばかりを選んでゴールに辿り着く
疲れる作業だと見てるこっちにも伝わってたよ
ダメになってく姿を晒すくらいなら引退ってのも最後までアンタらしいや
悔しいよ、誰もアンタのライバルになれなかった 実質がまるで伴わないからこのスレでも浮きまくってるな
信者が本体を殺すパターン 絶望先生で面白くもないし理解できなくても笑わなければ自分の感性が下に見られるから笑ってるフリするネタあったけど
こいつらの事だよねw 西野みたいにはならんでくれよー
いくら金儲けてても
教祖はあかんでー >>448
きっも
こういう人らが持ち上げてたんだろ あんま知らない
片桐仁はシャキーンやピタゴラスイッチで親しんでるけど >>448
唯一無二だもんな
架空の世界観を知的に笑わせるコントのフォロワーって今でも殆どいない
強いて言えばバカリズムぐらいだろうけどピン芸の限界あるもんな 凄いホコリだ!と
アッブね!アッブね!と
かきだしてーかきだしてー…
石炭を喰う鉄の馬!
が好き TAKEOFFがピークか
あれよりおもしろい舞台にはまだであってない パフォーマーねえ・・・
片桐がドラマで一人だけ場違いな舞台演技するから嫌いなんだが
こっちも嫌悪感半端ない
コンビなんだから似た者同士なのは当然か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています