『イースT&U (For X68000) (仮)』を2021年3月9日(火)に発売!!
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X68000へのオリジナル「イース」移植が実現!
『イースT&U(For X68000)(仮)』2021年3月9日(火)発売!
日本ファルコム株式会社(代表取締役社長:近藤季洋 以下「日本ファルコム」)は、アクションRPG「イース」シリーズに関して、株式会社三月うさぎの森(代表取締役社長:小林正国)のゲーム販売部門「BEEP(ビープ)」がX68000用ゲームソフト『イースT&U(For X68000)(仮)』を2021年3月9日(火)に発売することをお知らせ致します。
https://www.falcom.co.jp/ir-data/20201124 BEEP(ビープ)って雑誌あったな
子供のころ買ってたわ 88からの同人移植ならTとUあったような気がするが X68000で出すならPCエンジン版よりクオリティ高くないと叩かれるぞ。 モンストルムノクスって話題にさっぱりなってないけど面白い?
イース8は楽しめたんだけどというかダーナかわいい
セルセタも気になっている 押入れにXVIあるけど怖くて電源入れられない... これは50代独身人生失敗中年おじさんターゲットにしてるのかな まず、生きているペケロクを手に入れる場面からスタートやんけ もうロッパー捨てちゃったよ
オシレータ交換とかしてたんだがw イース1・2の再販商法やりすぎやろw
PCエンジンのころからやってるの見るぞw 日本ファルコムって和ゲーに与えた影響を考えれば
もっと大きな企業になっててもおかしくないのにな
何が欠けてたんだろう? x68000確か友達に貸してたな、捨てたって言われると思うけどw >>11
ps4で半額になってたんでちょうど買ったとこ PCエンジン版は猿のようにやったな
気が向いたら気晴らしにプレイしてた、年に数回
一周10時間ちょいくらいだったし >>20
パソゲー臭が強すぎる事と
家庭用ゲームでは既にコマンド式はドラクエFF、アクションRPGはゼルダが絶対王者として君臨し
家ゲーではあまり目立つことができなかった
比較的、家ゲーでもPCエンジンでは比較的活躍したけど、やはりSFCと比べると二ッチなハードと言わざるをえない >>9
>>12
PC-88版のほぼベタ移植だぞ
当時から有志が作ってるし今更 ラストでフィーナとアドルがなんかいい感じになってたけど、俺ポカーン。
だってイースは2しかやってないから 仮にどこかにしまってあるcompactXVIが見つかったとして
モニターが無い・・・今どきの液晶モニターってどうなんだ? >>42
31khzを変換するのが面倒。昔はコンバーターも売ってたけどおとなしく68emu探した方が早い 今でもアーケード基板用に売ってるよ(数千円)
まぁわざわざこれ使うよりemuのが楽だが >>45
TO MAKE THE END OF BATTLEすこ そういえばPCエンジンミニを発売日に買って未開封だったの思い出した >>45-46
そこからリリア→村へと続く流れの美しさよ。
そして鐘楼の息詰まる展開がクライマックス。 >>1
蟹江のヨシヅヤの電気屋で
ずーーーっとデモ画面に魅入ってたわ
OPの音楽が良くって何周も聴いてた
まだ家族か揃ってた頃の想い出
(´・ω・) 5インチフロッピードライブのオートイジェクト機能が近未来っぽかった サイドビュースクロールのRPGで名作ってイースぐらいしかないな。 ExpertとAceは見つけた
物がモノだけに実機に触って動作確認したいところだけど… >>61
俺はフィーナとレアとリリアで抜いたぞ。それ以降のシリーズは知らん。 >>35
1やってなきゃそらわからんわ
リリアこそ2でぽっと出てきてOP絵だけで成り上がった女だぞ >>76
大失敗したのもいるけどね
まあそれ言うたらどの企業も同じかw 初めてアルバム買ったのがYSIIで、平野文のコレジャナイ感にショックを XP68000か。メガドライブを思い出すな。
あの時のSEGAは神ってた。 イースI&IIエターナルが至高なので今更68kのはいらんだろ >>56
仕様を完全公開しているので完璧に近いエミュレーターがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています