押井守の新作アニメ メインビジュアル&予告編公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押井守の新作アニメ「ぶらどらぶ」予告編公開。12月に1話無料配信
酒井隆文
2020年11月27日 16:50
「攻殻機動隊」、「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守が、原作、脚本、総監督を務める新作アニメーション「ぶらどらぶ」のメインビジュアルと本予告動画が解禁された。12月18日(金)には、公式YouTubeチャンネル「ぶらどらぶチャンネル」で本編“第1話 -特別版-“の無料配信も行なわれる。
https://youtu.be/xgl4WJbne4o
本作は、押井総監督がシリーズアニメーションだからこそできることを追求した意欲作。総監督にとっては「うる星やつら」以来となるドタバタコメディで、当初は2020年春から初夏頃、国内における放映・配信が予定されていたもの。
監督は、その「うる星やつら」でタッグを組んだ西村純二が務めるほか、音響監督に若林和弘、音楽に川井憲次など、“押井組”メンバーが集結している。
重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)は、ある日、献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。青白く今にも倒れそうな彼女は、 血を抜かれそうになった瞬間、豹変し献血車を破壊! 貢は、意識を失った少女を、なんとなくの勢いで保護し、家に連れ帰ることに……というストーリー。
新たに公開されたメインビジュアルは、これまで公開されてきたシリアスな印象のものから一転、登場人物たちのコミカルな表情が印象的な仕上がりとなっている。キャッチコピーは「ゲイジュツはバクハツだ!」。
メインビジュアル解禁にあわせ、押井総監督は「ガール・ミーツ・ガールを真面目にやりたくて。人と人の繋がりの話。だから『血』なんです」とのコメントを寄せている。
「『血縁』とか、『血で繋がった友達』という言葉もありますが、僕は真面目に『血』の話をやりたかった。 だから『吸血鬼』。『血を吸う』とは象徴的な行為かもしれないけど、いろんな意味で象徴的に『血』の話にしようと考えたんです」
「血の話となると、暗くて陰惨になりがちなんだけど、 そうじゃなく割と軽やかにやってみたかったんですよ」
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1291/782/bra-2_o.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1291782.html 最初はドタバタコメディーでもだんだん鬱展開になっていくんだろ(´・ω・`)? 押井守は好きじゃない
あと、新海と庵野と朝鮮アニメ 他人の褌でしか売れません
パトレイバーは詐欺紛い
(ヘッドギアのほかの面々の了承なく松竹と交渉して後戻りできないところで事後承諾)の方法で実写化しました https://ja.wikipedia.org/wiki/オール・ザ・キングスメン_(2006年の映画)
マドンナの元夫
ショーン・ペンのこの映画にしかなってない
ナニを俺をストーカーしてんだ、電通か
マドンナは、ダンサーの若いツバメ男ばっかくってるとか
検察局とか大塩佳織の件とかか
マドンナの子供はサッカーしてて
ポーランドに移住したとか
ピーター・バラカンさんか オール・ザ・キングスメン (2006年の映画)
あらすじ[編集]
地方の一活動家から理想に燃えて州知事となるも政治的駆け引きとそのための裏工作に
のめりこんでいく男と、彼に付き添う上流階級出身のジャーナリストの人生が交錯し、
悲劇が生まれていく。
マスコミは糞だ、電通も糞だ 俺みたいな年寄りは違和感持たないけど
若い衆は押井のパクリのパクリのパクリくらいを見て育ってるわけだから
逆に、洗練されてないなぁって感じるかもと思った 奧さんがマスコミ記者だった
のは、あのポール・マッカートニーもだが
奧さん激務で娘さんのこして死んでるだ
滝川クリステルかその娘と友達だ もう大人しく自分語りの作品でも作ってろよ。
お前のニーズはそこにはネェよ。 何回も言うけど押井のうる星やつらはうる星やつらとして認められません なんかどうせ、へいジュードのいつまでおまえら唄ってんだ、だけか ええやん
辺に今風にしようと爺が頑張っても仕方ないし見るのも俺らおっさんだろ
押井の久々のドタバタコメディ素直に楽しみだわ いや、ガールミーツガールってなんだよ
トップ2とかユーフォニアムみたいなやつ? >>7
朝鮮アニメって何?
怪しげな魔女っ子アニメ?
キムチマン?
まさかう〇こ戦争? オープニングで出てくるドラゴンとか
サラマンダーとか
俺が山口組の芦屋の喫茶店でコック見習いしてたの
まだ言ってる 未だにねじ式のオマージュが出て来て…
ホントに終わった人なんだなぁ 攻殻機動隊ARISEを見てると押井守ってやっぱり凄かったんだなと実感するね 押井パトレイバーがどれもこれも馴染めなくて嫌だった
某副監督と被るんだよなこいつ >>48
これ。時代の変化って残酷やなあって思うわ。
ゼロ年代(平成10年代)ですら古臭く感じるんだもの。 ものすごくアラフィフのオタクに向けた感
押井ももう70歳か 伊藤和典の脚本でマイルドに仕上げるくらいが丁度いい塩梅なんだよな ねじ式パロディは21世紀になって初めてみたかも知れん
昭和の頃はあれほど大定番だったのに >>52
でもSAC見るとエンタメ的に正解なのはこっちだよなって思う うーん
そのテーマにはちょっと年を取りすぎたんではないか…? >>68
ニードレスとか、漫画ではその牧師か神父がもう無茶苦茶 そもそも押井って他人の原作以外でヒット作あったんだろうか 特車二課が上海亭の出前で全滅するような話で一番輝く人なんだから
もっと早くこういう仕事を多くやってほしかった 押井だからリアル寄りの作画だと思ってたらこんな絵なのか ゆうきまさみの漫画でラブリィブラッドってあったな。あれ最後どうなったんだっけ? >>69
年老いたコブクロが若者へ
キセキ、キセキ
言ってるの見ると憐れだわ うーん、押井ファンだけどこれはキツイなぁ
うる星やつらと同じノリのドタバタを今やるかね
絵柄も演出も90年代だしおっさんでもちょっと苦笑いしちゃうよ
ただ後半のホラーっぽいとこはかなり好みだったからそっちでやってほしいわ 大御所が今の流行りを取り込んで滑った感じになるパターンにならなければいいけどな なんか・・・
偉大な監督ではあると思うのだが
今風に合わせようと媚びてきてるな プラ製の鳩なのかヴラド公Loveなのかどっちなんだ 2020年のトレンド完全無視に見える
とな吸見て最近の流行りくらい抑えとけ >>75
あれは攻殻にもオリジナルにもなりきれない正真正銘そびえ立つウンコ 40代中年独身おじさん達がやたらこの監督神格化してるから攻殻機動隊観たらびっくりするぐらいつまらなかった… これより、マクロスFがいまだに呪いだなんだ
アルトくんは最期まで女の子決め無かっただ これ1半年か年ぐらい遅れたよね おかげで
タイアップしてたアニソングループが解散してしまった
まあコロナのせいもあるけど >>99
劇場版でマクロス史上これ以上無いってくらいはっきり明言したじゃん
で、手を伸ばした瞬間… >>103
つーか、海上自衛隊の江田島の妄想も
なんかアルトくんいじってとかだろ
ハヤテくんはいないし >>104
劇場版は良いぞ
イツワリノウタヒメもサヨナラノツバサも
是非オススメする >>106
それはそれ無茶苦茶だな
本拠地のマクロス全滅した女の子とか ウヨサヨ思想はないけど冬になるとパト2観たくなる
「冗談じゃねえ」が素人のバージョンの方 まぁ今回はレイプ被害原作が出ないんだし
勝手にオナニー映画作ってコケてくれと 居ないはずの隠し子が見える
白人のやる統合失調症の最大の弊害だ ノリが90年代だな。
3分近く動画を見ても、面白そうなシーンが一つもないって……。 パトレイバー2のクレジットにバナナマン日村の名前がある事につい最近気が付いた >>118
むかしばっかなのはトヨタ自動車の問題だ 押井はこんなぬるいの作るなよ
ファンドなんかこんなもん 子供を産むかもしれない女の子は
血を献血で抜くほうがよいこともある
キリスト教なんかにつたわるなにか、だ 監督でみる人間じゃないから知らんけど
この人最初の頃以外は陰気なアニメばかりじゃないっけ? これ外したらもう映画製作の依頼来ないんじゃないのか
スカイクロラでコケてそんな話もきいたが 押井守もビューティフルドリーマーだけの一発屋だったな PVは押井より西村の色が強く出てるな
小難しくして犬っぽくなるのかも知れんけど >重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)は、ある日、
>献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。青白く今にも倒れそうな彼女は、
>血を抜かれそうになった瞬間、豹変し献血車を破壊! 貢は、意識を失った少女を、
>なんとなくの勢いで保護し、家に連れ帰ることに……というストーリー。
すげー昭和なストーリーだな
いまは令和ですよ? (ヽ'ω`) >>130
何か仕事取ってくるのだけは上手い
映画撮るより営業やってた方がみんな幸せだと思う 個人製作にありがちな癖ありすぎで忌避されるデザインとサムいギャグのとっ散らかりようだな 飛ばし飛ばしちょっと見しただけで古さが目立った
ノリも絵柄も古い なんか古くささを感じるけど今になっては逆に新鮮だな
ちょっと期待 意識して昭和感出している部分にはテレが入り
意識してない滲み出る灰汁が悪い意味で昭和の悪臭漂う
あまりの加齢臭にワクワクしてきた どうせまたよくわからないラストでお茶を濁す映画だろ 実写映画を見ると分かるけど、この人は演出力はあっても魅力的なキャラとか面白い話を作れる人じゃないよな。 >>130
なんだかんだで長いことジワジワ売れて制作費はほぼ必ずペイできる妙な監督だからそこまで追い込まれない気がする
それに最近は後進の育成なんかもやってるから別にいいんじゃないかね 「エヴァはガンダムとヤマトの再生産」「自分ら映画を発明する」と称してたお人が、過去の再生産100パーな映像を作ると何かこう胸に来るものがあるな 押井さんの才能はコメディでこそ発揮されると思うけど
このキャラデザは見れんわ スカイクロラは菊池凛子以外、原作もお話も演技も絵も全部良かった ゆうき・出渕に感づかれないまま例の誰得な実写パトの企画すすめて
なんやかやで劇場版まで作っちまったから、妙な行動力・営業力は感じる >>146
売れなかった駿も末広がりで成功したが
なんかこの監督逆向いてる気がするよ 熱海舞台の実写作ってくれ
エキストラで出てもいいぞ 令和うる星やってくれ
おじちゃんに青春を思い出させてくれw PV最後まで見られなかった…やはり古いって感じはする
キャラデザが個人的には苦手 >>1
方方に色目を使って色々と混ざり過ぎな作画。
背景とキャラが噛み合っていない。 >>157
は?もういい加減にしてくれよ
キャラクター改変はうんざりなんだよ 地上波無いんかな…
まぁコメディ全振りなら観てみたい気もするが…
それはそうと、とどのつまりも映像化してみてくれなイカ? 自パロからつげパロまでよく分からんPVやった
低予算臭がプンプンして期待出来ないけど ハードルが下がって逆にいいかもしれん ・もともとヘッドギアには押井は入ってなった
・押井は舌先三寸でスポンサーから金を出させる事には長けていた
・パトレイバーをアニメ化したいヘッドギアは、押井にまずは外部交渉役をしてもらうつもりで参入を打診
・押井は世界観が既に決まっているパトレイバーは気に入らなかったけど、
干されてた時期だったので渋々ヘッドギア入り
時は流れて2014年、なぜかパトレイバーは押井が全て作ってた事になり、
実写映画もヘッドギアの面々には知らされずに製作された。 また
人の作品で勝手に一人語りするんだろうな(笑) 色んな往年のパロディをモリモリって感じか
古くさいのはわざとでしょ
完全におっさん向け またおっさんの欲望を女子高校生使って代弁させるのかよ
本当に気持ち悪いなあ漫画とかアニメの製作男って この人は売国機関の映画化とか軍事物のが向いてるんでないか 現在の絵で内容は昭和のまんまだな
うる星汁が漏れている PV観たけど、20年ぐらい古い感じだわなセンスが
懐古厨とか解説マニアが食いつくだけじゃないか
西村監督もシムーンとttの時代から遠いとこまで来ちゃったしどー期待しろと >>192
ガンダムが立ち食い蕎麦すするからそれはアカン アニメオタの古い新しいとか
その辺の感性って一番アテにならないよね >>146
実写パトは東北新社の4K実験場だから、
それ程結果は求められなかったとは聞くが、
それにしてもどうやっても元取るの不可能なようなw
後進の育成は確かに駿よりマシではあった。 実際そうであろうとなかろうとどっちでもいいけど
自分の中では他人の褌を借りて改変して商売する人ってイメージが強い >>1
別に題材は普遍的かもしれないがこの作画とキービジュアルの古くささはなんだろ…
さすがにもうちょい頑張れよ… >「うる星やつら」以来となるドタバタコメディで、
オンリーユーだっけ、エルちゃんっていう可愛いピンク髪のキャラのやつ どうせ薄暗いところで表情のない男がぼそぼそ喋るだけの映画なんだろ
ダメな邦画の典型だよな 深夜のテレビアニメじゃないのかよ。またキャラがディベートしまくるんかね 実写の才能がないってもう何年も前にわかってたにも関わらず実写に固執しすぎて、最後は結局またアニメに戻ってきたんだね、、、 原作者の世界観が秀逸だからなのに自分の実力と勘違いしている背乗り野郎 押井守が関わったパトレイバーしか
興味ねーわ
話題にもならんし とりあえず一番後ろの大魔王や戦国乙女やモモキュンソードとかの数字を見たら
キャラでザから考え直せ このノリは無理だわ
まあご先祖様万々歳とかも当時から無理だったんだけど
甲殻やパトレイバーは好きだったよ
要はギャグセンスが致命的に古いんだな 押井が百合アニメ作るって時点でとんでもないクソアニメを期待してるけど、またねじ式のパロディとかやってんのかよ スピード速くて安心する
古い監督がやるとノロいんだよ 今のギャグセンスってどんなの?
銀魂とか芸人のノリ? バセットハウンドは出てくんのか?と思ったらPVの初っ端で出す安心感 内容よりまずはテンポなんだよギャグは
ご先祖様見よう >>210
結構この人の実写好きだけど、
地獄の番犬と実写パトという言い訳しようのない
そびえ立つクソをやっちゃってるから弁護のしようがない。 もうね
ノリが完全に昭和w
観てらんない誰か止めろよ「もう時代錯誤ですよ」って >>1
科捜研の女のBGMを担当してる川井憲次の方が知名度も社会的地位も上
よって、押井組ではなく川井組と言った方がよろしかろ イノセンスとスカイクロラはBDで繰り返し見てる好きな作品。 ラムちゃんじゃあ献血はしないか 異星人の血液ってどうなってる? >>1
なんだ、20年前の押井塾で出た初期bloodのボツ案ストーリーじゃねえか そういやラムちゃんもらんちゃんも怪我して出血の場面はなかったな
あたるが指から血を流したとき、ラムのことハっと思い出してたな 高橋留美子はちゃんとドタバタコメディ描いてるのにな
登場人物全部気色悪い性格に変えた押井のせいで最悪だよ。あいつの代弁者にされたメガネのせいで千葉繁まで苦手になっちゃったわ the movie 4はまだですか?
せっかくの個性豊かすぎるキャラクター声優陣が、
もったいない。
今風なシリアスなヤツを一発お願いしますよ。
個人的には一作目が一番好き。 俺はパト3をずっと待ってるんだが…
とりみきのは観る気も起きん >>232
あ、紅い眼鏡の冒頭15分だけは良かったから…(震え声 >>219
合わないのは仕方ないけど御先祖様万々歳は名作ですよ なんか一昔前に見たことあるような要素がぎっしり詰まてるな 架空戦後史が得意なんだからケルベロス騒乱とかローリングサンダーやってほしいね >>232
実写パトは結構良かったと思うけどなあ
パトレイバーの初期OVAのノリをうまく再現できてたと思う 押井の長台詞は嫌いじゃないけど
ご尊顔がどう見ても新宿のホームレスでカリスマ性のカケラもないのが惜しい >>1
>「攻殻機動隊」、「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守が
人の褌で相撲取ってばかり
押井はオリジナルで一回も当てた事ない時点で富野以下だわ うる星やつらとプロジェクトA子を足して2で割ったような印象 もう下手に真面目に作品作ってコケでもしたら経歴にもプライドにも傷がつくからな
こういうギャグに逃げてれば失敗してもあれギャグで作ったヤツだからと言い聞かせられる 高橋先生に頼んで「ちゅどーーん」て擬音書いてもらえよ ギャグ顔がでかくなったり美少女が崩れたキレ顔したりとか
おじいちゃん、もう令和の時代にそんな演出誰もやってませんよ
宮崎も富野御大も庵野も、あなたと並び称されたアニメ監督は
時代にあった古びない作品作ってますよ >>271
留美子はもう押井と関わりたくないんじゃないか? 何か ビューティフルドリーマーとご先祖様万歳混ぜて3で割ったような感じだな >>262
パトレイバーは原作者の一人だし他人の褌では無いでしょ >>278
天使の卵が壊滅的に売れなくて干されてた所に声かけてくれた連中を結果裏切った形だしなあ ビュードリを認めない気持ちはわかるけど
おろいもんはおもろい。 >>284
そうだね だからこそ2作目をやれた訳で
まあオンリーユーも今見るとなかなかキツイけどな…作画が古いとかそういう意味じゃなくて、女の扱いが酷すぎて(;´Д`) キマイラはどうした?
まぁ押井に向く話じゃないと思うけど 新作もいいが御先祖様万々歳をしっかり後世に残すべき >>282
それらを楽しく見た元押井信者の俺ですら寝たのがトーキングヘッド
マジオススメ ドタバタコメディじゃ出来が良くて面白くても売れないだろうな 大丈夫だ、街と犬を映すだけのシーンを入れてコメディとのギャップを生かす! 押井作品の割に結構萌えアニっぽい雰囲気だな
でもこれじゃあヒットしないだろうな
何か違うわ >>275
いや宮崎駿はいつまで経っても古臭いし
庵野秀明もいつまでもエヴァンゲリオンに頼ってるじゃん
宮崎も庵野ももうオワコンだよ
確かに昔はすごかったが 予告を見たけどクッソ寒いな。
押井完全に終わってるわ。 押井が作る鬼滅はめっちゃ見たい
メタな批判しまくりで鬼滅ファンからフルボッコされるところが特にな なぜオタクのまま作品を作り続けるとダメなのか
その例が押井守 >>296
実写版は面白いの?
千葉繁も顔出しで出演したんだろ? 富野監督は、ハゲを慕ってるあきまんが元カプコン筆頭にゲーム業界から人間呼び寄せられるから強いわ。
Gレコなんてジブリ(吉田)とカプコン(あきまん、キヌ、ベンガス)に東京ゲームショウ(刑部)とセガコーエー(パブロ内田)。
押井さんは人が離れすぎた >>302
人間性はアレだけど人に慕われてるのが富野や庵野
人間性はアレだけどパワーが頼られてるのが駿
人間性がアレでかなり孤独なのが押井(数人一緒に仕事してくれる人はいる)
こんなイメージ オイオイオイオイ!!!
スッゲー楽しみなんだけど。
この歳になって、再び押井ギャグが見られるとは、ありがたや。
暗い話ばかりだし、世界にはこう言うのが必要なんだよ。 たまには売れるものを作ってくれ、鬼滅をひっくり返すくらいのを 記事には配信しか書いてないがTVとか大手配信サービスとかとの契約はどうなってんだろ
TVならTV局が絡んでないし深夜の枠買いしかないんだろうけど、資金力かねえ
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-361714.html?page=1
これ読むといちごアニメーションが100%出資らしい
「億単位の投資を行っている」らしいけど、不動産の金をドブに捨てるだけの気がする ブレードランナーみたいな映画ばかり作ってるイメージ 80年代90年代リバイバルが流行ってるからそこそこいけそうだな なにこの漂う中華作画感・・・
しかもギャグって汚水の作品って笑われた事はあっても、笑えたこと無いんだけどなぁ 明らかに古臭いが、最近世間のアニメはグロくて大仰なやつばっかだしちょっと見てみたいこれ 押井は自分のイマジネーションを脳の外に出さないで欲しい、もうわかったから脳内にしまっておいてくれ これは楽しみだ
総監督という立場もいい感じだねえ
アニメ制作現場は他の監督に任せて楽をしようとw 関連動画のPのインタビュー見たがガチで5,60代向けのパロディアニメの様相らしいぞ、しかも低予算のw
もうそれ以下は切り捨ててるし、どういうパブ展開すんのか逆に興味あるわ
俺みたいにアニメ見なくなった世代の需要の掘り起こし狙ってるんだったらなかなかあざといな しっかしブラを取られて角を掴まれたから鬼星(ラム星)の負けって、 いままで他星人との対決でブラとられたことなかったのかよ?って >>323
なんでもかんでも押井のせいにしてるとこ悪いけど、それ原作の設定 あの薄気味悪い犬ゴリ押して
映画の中に無理やり入れてくるのやめてね >>1
実写やってたんじゃないのか
今更アニメ出来るものなんだろうか うる星やつらのガロ風焼き直しって感じだな
押井の変な思想や趣味前面に押し出してないからそこそこ面白そう >>301
個人的には面白かった
アニメの雰囲気がよく出てた >>304
でもこうして仕事がやり続けられるってことはそれなりに人望が有るってことなんじゃないかね? >>104
イサム出てくるから観たほうがイイ
劇場で泣きそうになったわ この人に一回アニメゴジラ作ってほしいな
ポリピクのアレがあるから多分アレを下回ることはないだろう パロディやオマージュが多く盛り込まれてるのかな?
個人的にかなり面白そうで期待してるんだがw >>339
ゴジラなんて本当はいませんでしたになるぞw
シン・ゴジラは毀誉褒貶あるが真摯に考えられていたなあ。 >>325
原作者が山に引っ込んで楽隠居してるんだけど
出版社の担当ですら直接会う事が難しいらしい(まだたまに著作を出してる)
もう歳なのに使い切れない財産や収入や納税の管理が面倒くさいらしく、古い仕事からの新しい収入源になる事はなるべくしたくないみたい >>278
参入が一番後な上に名目上の原作者なだけで実質的な雇われ監督だけどね >>345
全員若かったから、押井監督が引っ掻き回しても、
大事なところはブレないように押し返す力があったんだよな。
本当に奇跡の作品だと思う昔のパトレイバー。 押井でみたいのはこれじゃねえ
胡散臭くて辛気臭くてむさ苦しいし息苦しいし暑苦しい華もないし萌えもないやつがいい >>347
まあ押井も食わなきゃいけないし
彼なりにエンタメに極ふりしたものを出さないといけないんだろう 口では大層なこと言うけど作品がそれ程でもないから自然と嫌いになる 自衛隊のとこはパトレイバーのパロディなんだろうけど、もう戦闘指揮所みたいなとこは暗くないんだってね。 ジンゴジラでも暗かったな
何か理由が有るんだろうか? ブーツカットが流行っているからと父ちゃんがラッパズボンで現れた感じ >>357
何か解るちょっと無理してる感と言うかズレ感あるな
でもそれが興味深い >>355
昔のモニター類は輝度が低くて明るい場所だと視認性に若干問題があったから薄暗くしてた
今は高輝度モニターが当たり前になったから明るい部屋でも大丈夫 ご先祖様万歳はとても良かったしドタバタ系は監督と相性良いかもね
しかし急激にアニメの雰囲気やタッチを変えていてビビったわ
乱高下で風邪引きそう なんか古臭いな
作画がいいとも思えんし、キャラデザもかわいいと思えんし
ノリも今となっては劣化水島努って感じ 古くさいと思いつつ
そういう絵柄に郷愁や懐古する層はいるかもしれん あんまり期待値を上げとくとアレだから気楽に見るしかないな こんな絵柄じゃなくて人狼みたいなの作ってくれよ
最新のCG技術使ったプロテクトギアを見たいのに >>1
セル画のカチカチな影の塗り分けで実写並みのリアリティを出そうとしてる姿勢が好きだったんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています