【炎上】 AKB48のレコード大賞受賞に批判殺到 「聞いたことない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『第62回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者・作品が11月20日、発表された。これを受け、同賞や『NHK紅白歌合戦』の選定基準に違和感を訴える声が相次いでいる。
「大賞」候補となる「優秀作品賞」に選ばれたのは、LiSA「炎」、瑛人「香水」といった話題作のほか、氷川きよし「母」、純烈「愛をください〜Don’t you cry
〜」、乃木坂46「世界中の隣人よ」、三浦大知「I’m Here」、DA PUMP「Fantasista〜ファンタジスタ〜」、AKB48「離れていても」など全10作品。
これに、ネット上では「三浦大知やDA PUMPは、なぜレコ大は選ばれるのに、紅白は落選したんだ?」「紅白落選組が何人も受賞してて違和感」と、『紅白』の選定基
準を疑問視する声が続出している。
『紅白』といえば、今月16日に出場者が発表されるやいなや「選出基準が不透明すぎる」「なんで三浦大知が落選して、新曲すら出してない歌手が出場するんだ?」
などと不満の声が相次いだため、今回のような反応につながっているのだろう。
また、『紅白』に落選したAKB48の「離れていても」が「優秀作品賞」を受賞していることを受け、「このAKB48の曲ってヒットした?」「聞いたことない」と『レコ
大』の選定基準を疑問視する声も上がっている。
「離れていても」は、AKB48の105人とSKE48の松井珠理奈に加え、“レジェンドOG”である前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原
莉乃、山本彩が参加したメッセージソング。
リリース前には同曲の収益が新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として全額寄付されることが話題となったが、握手券のつかないデジタルシングルだったため
か、オリコン「週間 デジタルシングル(単曲)ランキング」で圏外(21位以下)になるなど、売り上げは振るわなかったようだ。
「なんで?」と選定基準に疑問の声が相次いでいる『紅白』と『レコ大』。いっそのこと、一般投票で決めたほうがいいのだろうか……。
https://entamega.com/52531
【MV full】『離れていても』 / AKB48 message song【公式】
https://www.youtub%65.com/watch?v=Gq98wc_sbT0
https://www.you;tube.com/watch?v=Gq98wc_sbT0
https://imgur.com/yVPjv7V.jpg
優秀作品賞
三浦大知 『 I’m Here 』
純烈『愛をください Don’t you cry』
Little Glee Monster『足跡』
瑛人『香水』
乃木坂46『世界中の隣人よ』
DISH//『猫 THE FIRST TAKE ver. 』
AKB48『離れていても』
氷川きよし『母』
DA PUMP『Fantasista ファンタジスタ』
LiSA『炎』
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 一般投票とか以前にこのイベントやめたら
誰も見てないだろ 香水以外全部知らないから普通に投票やデータでやってくれればそれでいい >>2
握手会とかで接客するアイドルだし
それが無くなれば用なしなんだろ もうレコ大も価値も意味も無くなってきたから辞めたらいいんじゃないか? 乃木坂の方が知らないだろ
なんでいつもAKBが標的になるんや! レコード大賞なんてもう何の価値も無いだろクッソどうでもいい レコード大賞とか気になんないよ、普段聞いてる音楽と別の世界の出来事だからね
どうでもいい おさわりできない風俗嬢にお金出しますか?
って話だもんな https://imgur.com/yVPjv7V.jpg
おばさん顔になってきたな
てか、半分くらい、誰?みたいな化粧だが。
現役のさっしーだけ安定。 コレには紅白を外されてキレ気味の松井珠理奈もニッコリ。 今年もAKBが100万枚以上CD売ってるからAKBがレコード大賞に相応しいだろ
AKB48『失恋、ありがとう』が140万枚
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/86168 うっせえな!
AKB最高だろうが!
「離れていても」神曲だろうが!!!
聞く耳ないやつらがきいたふうな口菊菜ーーーっ!!? そりゃAKBはたくさんのファンが買ってるというより一部のファンがたくさん買ってるんだから世の中的には流行ってないかも知れないけど中古で売られる数としてはトップクラスなんじゃないの?
握手会なくてもあの商法は続けてるのか知らんけど。 いいだろ、もう放っとけよ。
流行語大賞と同じだ、こんなもん。 >>21
これ
当事者じゃないのに何をそんなに悔しがってるのかと
逆にそんなに気にするほどの心の余裕があるなあと 今更批判浴びせるような賞でもねぇだろ
某国民的バンドが二度目の大賞を受賞した際に「もう二度と呼ばない」ことを条件に授賞式に出席したのは良いが
インタビューで嬉しそうな顔一つせず「こういう賞ってアーティストやファンのためのものではなくレコード会社やスタッフのためのものだと思ってるんで」
と空気読まずにブチ撒けた頃には終わってた >>2
コロナで握手会出来なくなったから?
コロナもようやく人類に貢献したな >>1
20年前とかならさ、誰しもが聞いた事ある曲だったりしたのだけど、最近はさっぱり聞いた事なくても選ばれるもんなんだな。
デビュー前に紅白出場とかも含めて音楽業界っておかしいヤツしか残ってないのかね >>31
曲にダメ出ししてんじゃなくて
聞いたことないって言われてんでしょ 何一つ聞いたことがない
ニジウとかいうのならしつこいぐらい聞いたと思うがランクインはしてないようで安心 その昔マッチの愚か者が受賞して民衆はレコ大の全てを理解した >>9
マジでそう思う。紅白見ながら
父「知らんわぁ」
母「聞いたことないわぁ」
聞けと。
というか今画面で歌ってるのがそれだから今聞けと。 マジで気持ち悪いよな。
去年のDA PUMPのUSAを紹介したときに安住アナウンサーが涙ぐみながら紹介していたから大賞を取るもんだと思っていたら、最後はAKBグループが取るんだもん。
あの涙は色々な感情が混ざった涙だったのだろうな。 デビュー前なのに賞とれるほどの忖度大会に何言ってるんだよ笑 今まで握手券付いてたようなCDって今どういうオマケ付けて売ってるの?何も付けてないの? 三浦大知とDA PUMPが出れないのはしゃーない
ダンスうますぎてジャニーズ涙目になる
今回の紅白はジャニーズ無茶苦茶出てるからな NHKはプロデューサーが金もらってないか調べろよ
もらってたら懲戒だろ AKBを卒業した人って他の人は殆ど失敗してるけど自分は卒業してもいけると思ってたんかな? 売り出す前でも賞が貰えるんだからもうどうでもいい。
無価値。 夜に駆けるが紅白出場もレコード大賞にノミネートもされないとか何なの? 紅白は新曲どころかデビューしてない奴が出場するって話題になってたな CD売った枚数だったら一般人は知らなくても問題なくトップだろ 今年に始まったことじゃないだろ
レコ大に何期待してんだよ
ゴチャゴチャ言ったって変わんねーよ
大賞は鬼滅だよ
はいおめでとう CDがおまけ付きの握手券売ってたけどコロナでキモ豚からのお布施がなくなったのかww 知らないとこで流行ってたで終わらせなよ
自分が中心でないと文句つけるとか子供ばっかじゃん >>2
あれは
日本の芸能界を落ちぶれさせる為のグループだろ
「実力は朝鮮人の方が有る」って主張したいもんだから レコ大にワイロ渡してたのLDHだっけ?エイペックスだっけ? >>16
単に区別がついていないか
区別する気が無いからだ >>64
その公開処刑的なものを
楽しむ層も在るだろうに これさユーチューブで日本人だけで今年
誰が一番再生されたかやった方がいいんじゃね。 レコードがそもそもないし。
だが1周回って再ブームってのも言えるけど。 AKBはレコードというか、CD製造ラインの維持には十分貢献してたからいいだろ レコ大が各事務所裏工作次第の出来レースなんて何年も前からいわれてんのに今さらだな。
前もエグザイル系の裏工作ばらされてたやん。 >>78
何だかんだで今年ラジオでよく流れてたの、米津、YOASOBI、ヨルシカ、LiSAとかだよなぁ >>52
浜崎とかEXILEとか何年も連続で取ってたぞ
TBS音楽賞だからな 握手券ブースト使わずにAKBオールスターで売りに出したら売り上げ圏外だったんかw
そんな曲がレコード大賞ってあからさま過ぎだなw >>76
確かに
チョンタレが推されて始めたら、もう用済みとばかりに分かりやすくメディアが見捨てたよなw >>87
レコード大賞なんだから今年一番売れたアルバム持ってる米津玄師が取るのが普通だと思うけどな
今の時代150万枚ってバケモンだろ SpotifyとかAppleMusicでランキング上位に来れないゴミとか出すのはイカれてる 今はアニソンしか知らない
何故か昔のアイドルの曲とかは知ってる 今年、自分から興味もって聴きに行かなくても耳に入って来た曲といったら
鬼滅の主題歌がダントツ一位だろ >>92
米津はSpotifyとかAppleMusicでもランキング上位を長くキープしてるもんなー。AKBとかランキングで見た事ねーよwww 基準が違うだけ。
女にはもてないけど男からはもてる人もいるからな。 今更レコ大の選考に文句言ってる奴の方が頭おかしいわ 他のJ-POPは聴いたことないけど高井いぶきが最近のお気に入り >>93
あれはあれで偏りすぎてて何の参考にもならない気がする >>105
フーリンも1億払ったのか?と言うとそうじゃないと思うわ 髭ダンキングヌー米津あいみょんとかいないのはなぜ? >>107
その曲は、納付金問題が騒ぎになって今年はやめとこうという年に取ったと思う それでも悪臭券は売れてるのか
コロナの今は何をオマケにしてるんだ? レコタイってエグザイルの独壇場ではなかったのか殿堂入りでもしてしまったんかい >>102
対日工作費が尽きたのかな?
珍しいよねwww 聞いたことないw
マジでなんなのw
基準がまったくわからんw 履物と傘の物語
今、教育TVでみんなのうた!放送中 >>115
基準は事務所がいくら金を積むかだけだろ >>113
エイベックスがもはや斜陽だから買収するためのカネもケチってんだろ。 ゴールドディスク大賞こそ真の評価である
という時代があったが今はまた変わってきてるのか レコ大なんてとっくの昔に権威なくなってるだろ
どうでもいいわ back numberとかSEKAI NO OWARIに断られた穴埋めでしょ
三浦大知とか純烈とかも同じ今までのAAAみたいなもん >>76
おニャン子でアイドル界が冬の時代に入ったからな
ドリームキャストで売れたのは湯川専務だけだし レコ大はただの音楽番組
賞はプロモーション代を払えばでれます DISH//ってバンドは若者に人気があるらしい
それとLISAの一騎打ちかね むしろ炎上するほどレコード大賞自体に関心が集まるのが不思議だわ 今年はレコードが売れてたらしいし、そのアーティストの中から選ぶべきでは? レコード大賞は当日会場に来てくれる人だけが受賞対象だよ、紅白は知らん >>1
ヒゲ男リズム、アカンかったか。
残念やのぅ >>140
ザザンだったかミスチルだったか来なくても大賞だったよ ニジュウがレコードデビューもしてないのに、紅白に出る方がなかなか… > 「大賞」候補となる「優秀作品賞」に選ばれたのは、LiSA「炎」、瑛人「香水」といった話題作のほか
話題になるだけで候補になれるのかよ
どうなってんだよレコ大 >>147
最近なら唐揚げグランプリ金賞みたいな感じだな 小室ファミリーくらいから音楽衰退してた
モー娘が致命傷からの断末魔 純烈という学芸会レベルの芸しかできない
おっさん集団もいらない クソみたいな日本の芸能界、こんなの何年たっても変わらないわ 今回だけじゃなく、
今まで全部そうじゃん
1人で100枚握手券買う
奴らだけの狭い世界で >>2
キメツと同じだな
中身スカスカで数だけしか語られないってとこといい
10年後には誰からも相手されなさそうなとこといい あの大ヒットを連発したAKBのフルメンバーを集めた曲が配信ランキングで圏外なんて不思議だな〜(棒) >>168
ブーム真っ只中のキメツと同列に語る辺りにお前の浅さがわかるな 売り上げで決めないで審査員というのが決めるんじゃ何でもありだな 昭和の頃から出来レースだわな、受賞者会場に居るしカメラは自宅で家族取材してるしw >>172
審査員長が途中で帰ってしまう事件もあったな >>171
だから今のAKBが10年後のキメツだろ
アスペかよゴミ >>172
売り上げで決めると今度はAKBみたいのが出てきちゃうじゃん 優秀作品賞
三浦大知 『 I’m Here 』知らん
純烈『愛をください Don’t you cry』知らん
Little Glee Monster『足跡』知らん
瑛人『香水』知らん
乃木坂46『世界中の隣人よ』知らん
DISH//『猫 THE FIRST TAKE ver. 』知らん
AKB48『離れていても』知らん
氷川きよし『母』知らん
DA PUMP『Fantasista ファンタジスタ』知らん
LiSA『炎』 鬼滅?それなら知ってる
一般人はこんな感じだよなぁ 坂道アイドルを鳥肌モノの言葉でマンセーしてるメディアって
AKB系には厳しいんだな >>179
おまえのこといってんだよガイジかよほんときめえなこいつ 本来は売り上げでいいんだけどな
握手券とか変な売り方せいでおかしな事に 紅白って若い人が観るの?裏番組じゃない?だから紅白拒否した人達も多いはずだよ。
紅白はじじばば向けに昭和っぽくやればいいのに。 >>186
そうだよお前はどうしようもない屑みてえな人間 youtubeで聞いたらAKB48『離れていても』 曲は良かった、歌声はつぶれててあまり良くない
氷川きよし『母』の歌謡プレミアムの映像の氷川きよしの顔は吉幾三そっくりだった
三浦大知 『 I’m Here 』、DISH//『猫 THE FIRST TAKE ver. 』 が良かった >>188
まぁ煽るだけしか浅いやつは語れないよなぁw レコード大賞は基本的に音事協加盟の事務所しか出られないというのは常識。
以前ももクロがレコ大にノミネートされなかったのは音制連系のスタダだったから。 まぁレコード大賞はどれだけレコード会社が儲かったかが基準だからな >>129
秋元は業界を衰退させる天才だな。
定期的にやってきて土地を枯らす。 どっかの記事にあった
「ミリオンは出してもヒット曲に恵まれないAKB」
っていう矛盾表現が面白いw 電通さんの意見は絶対
一般人の意見なんて糞みたいなもん この中でレコードをカセットテープにダビングした事のある者のみ石を投げなさい。 諸行無常やな
モー娘。の天下の時なんかAKBはおパンツ見せ集団と呼ばれて馬鹿にされておったが
そのAKBも斜陽だし グッドデザイン賞とかモンドセレクションとかと同じでしょ レコ大が自ら汚点を残しただけなんだから、ほっとけよ。
価値の無いレコ大を消滅させればいいだけだ。 >>182
俺は一日6時間くらいラジオ聴いてるが
やはりキメツしか知らん よくわからんがAKBグループ、地方含むで2000曲位はあるんだろ
そんだけあれば一般には知られてないけど歴史的名曲もあるんだろ レコ大の方も鬼滅が無いとか選曲がわからんわ
賛否あれど今年の一番は鬼滅だろうし 一般投票にしたら今よりさらにチョンの独壇場じゃん
ネット工作でどうにでもできる 香水は原曲聞いたことないな
窪塚とすえひろがりずとアイデンティティとノブのなら レコード大賞のレコードって記録って意味じゃないの? >>8
レコードって要するに録音音楽の事だから意味的には間違っちゃいないけどゴリ押し大賞が一番しっくりくるなw
まあゴリ押し大賞だったとしても今年のナンバー1ゴリ押しはAKBではないよな レコード大賞とかもう止めろや
サブスクの時代にいつまでレコードとか言ってんだ
まともな音楽賞すら作れない国 >>205
ドルチェ&ガッバーナの部分くらいは聞いたことあんじゃねえの? 三浦大知とDAPUMPがこの賞に絡むのは事務所がライジングだからでしょ
おもくそねじ込んでる側だよ >>89
EXILEは金払って受賞したって文春かなんかであった気がする 授賞式に来てくれる中から選ぶ意味のない賞
しかも誰が選んでんのか選考がめちゃくちゃ
昔は意味があったんだろうが今は皆無
賞獲れば逆にイメージ悪くなって人気が落ちる >>222
聴いたかもしれんが、その名前は頭に残ってないなぁ… >>227
アカデミー賞もグシャグシャになってきてるし
この手の権威ある、とされてた賞は軒並み特定勢力に汚染されて
泥に塗れちゃってるね 流石に今年は香水か鬼滅主題歌だろwww
レコ大がAKBとか乃木坂とかだったらやばいよまじで >>8
二十年後にはサブスク大賞になってるのかねえ 握手券なしだと、ランキング圏外ってマジウケる一方で、売り方次第ということを改めて知った そもそもレコ大なんて昔から売らんかなの強引な権威付けシステムなのにありがたがってる奴がアホなんだよ
エグザイルだかが1億で賞を買ってたじゃねーかw 芸能事務所とレコード会社の運動会だから仕方ないだろ 半分くらいの曲がサブスク音楽サービスのランキングに登場してないという現実 西城秀樹のヤングマンとか
ピンクレディのUFOくらい
みんなが知ってて歌えるような曲じゃないと
まあ盛り上がらないよね >>239
いまだに昭和の感覚でハクが付くとでも思ってんのかねえ 今年に発表、発売した本当に良い歌を選出する企画、
何処かでやってくれないかなぁ ネットが無い時代はみんながテレビが流す同じ曲を聴いていたけど
今はもうみんなバラバラの曲を好きに聴いている時代
もうこういうの無価値なんだよな それよりAKBが105人もいるとは知らなんだ なんか軍隊みたいだな 工作とかそんなんじゃなくてレコード大賞選ぶ人間が今どきの音楽の流行を知らないだけなんじゃねえの
「AKBorジャニーズの新曲?じゃあそれで!」くらいの選び方してそう >>246
そう言うの始めると必ず
ウリも混ぜるニダ!!が来るんだろうな… >>254
競ってるのは曲じゃなく金とコネだから大丈夫w テレビないから知らんがレコ大は売れたやつが大将だから売れたんだろ 阿子島たけしさんが殺されてから
こんな賞なんも価値ねえよ いまの音楽業界ってBECKの蘭みたいなのが蔓延って人気操作してるんじゃないよのけ >>253
以前なら必ずセールスと言うジャッジが働いて
うわべだけ繕ってたモノは排除されたんだけど
握手券でそのシステムが崩壊しちゃったからなぁ ジャスラック様のご活躍で街から音楽が淘汰されたからね
不特定多数の人が同じ曲を聞く機会がなくなった AKB商法のグループが何個もあってAKB自体はとっくになくなってるものと思ってました そんなことよりショーンメンデスとジャスティンビーバーの新しいミュージックビデオでも観ようぜ 自分にとってはゴミでも
他人にとってはお宝ということは
普通にあり得るだろ
多様性を認めろよ ひとつも知らん
いっこも流行してないやん
有線でも流れないんだからつまんないんだろ レコード大賞は既に決まってる出来レースなのは前に知られてるだろ
金が買った賞だし今更そんな茶番どうでもいいだろ 候補ってだけで最終決定じゃないんでしょ?
最終決定では選外なんじゃないの? 紅白歌合戦はもはや無名歌手の宣伝番組と化してる
あと化石歌手の生存確認 いやいやwみんな知ってるでしょw
人気や知名度じゃなくてたくさんお金積んだら出れる枠があるんやんw
昔からやんw >>247
そうそう。前にJKが好きなアーティストランキングとか出てだけど
誰々が何位とかより1位ですら10パーセント未満でいかに嗜好が細分化してるかに驚いた。
昔みたいに上位の人ら及びその曲は誰もが聴いてて知ってて、
みたいな時代じゃないんだな。 今やレコ大も紅白も、たまにやる〇〇音楽祭とか歌謡祭とかの方が規模がデカくて内容も濃い BTSに対してアメリカ人はこういう感情を持ってるんやろうな >>2
その前にレコード大賞自体が落ちぶれてるけどwww 毎年ゴミ具合を更新し続けてるな
落ちぶれの底が見えない AKBてもう10年くらい前からあるだろ
よくもってるな 香水もIKKOのダンスが面白かっただけだし
ぶっちゃけ、歌じゃないよね AKB48「離れていても」
よくラジオを聞きながらドライブするので、名前を知らないだけで曲を聴けば知っているだろうと思ってYouTubeで聴いたけどガチで知らなかった
どこで流行ったんだ 1億円(相場)で買う賞でしょ?
1枚も売れてなくてもいいんだよ
お金さえ出せば貰える賞なんだから >>28
まあ、化粧じゃなく土台を削ったり埋め込んだりしてるからな あれだろ?よくある売ってる商品に〇〇大賞受賞 みたいに
お金で買える賞なんでしょ?
べつに誰が受賞してもいいよ 勝手にしてれば 全部知らんのは俺がオッサンだから?
それとも歌番組が落ちぶれたから? もうレコード大賞のメッキは昭和の時点で剥げてんだろ
何を今更w 文句言ってるやつだって曲の良し悪しなんかわかってねーだろ
同レベルだっつーの >>306
平成の始めの頃が最高潮だったんじゃないかな
そこからの没落がJASRACの後押しもあってマッハw 香水は聞いてるとイライラする
たぶんフジテレビでやっていたくだらないお笑いもせいだわ 【悲報】日本人、ステマに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰の末路(爆笑)
一、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
二、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
三、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
四、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
五、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
七、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
八、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
九、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
十、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり.
十一、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
ー ソース ー
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki 何時からかは知らないが「大賞が欲しければ金を払え」と言う風潮が出来て、普通の国民にもばれたからね。 昔はレコード大賞→紅白って見てたよね?
両方落ちぶれたな。 それでも科学技術の進歩で、昔のような不況和音を発する汚物は少なくなったな
SMAPは酷かったよ 香水もいい曲か?ときかれるとちょっとなあ
ロクな曲が無けりゃ別に該当なしでもいいんじゃね? >>287
かなり前からじゃないかな
マッチが大賞とかもうね >>1
レコ大は、お金払った順だから、なんも違和感ないだろ。紅白と違って分かりやすいんだよ。 こういう批判って本人達どう思ってんだろ
普通恥ずかしいとか思うよね 受賞の時のコメントなんて言うんだろうな
街中ですら聞いた事ないのに レコ大取った人が急いで紅白に駆けつける姿がカッコよかったなあ
森進一とかなあ 乃木坂はいいのか?
あの曲、徳永英明の輝きながらにそっくりなんだが 金のあるもんが強いんじゃ!って転売屋のおっさんが言うてた。 >>28
ハゲばっかだな
往時の面影すらないもんな レコード大賞と流行語大賞は
まだやってるwwwって笑うイベント 俺もチンピラ集団の反社EXILEの曲なんて知らんかったのにいつもレコード大賞もらってたわ レコード大賞なんて気にしている奴いるの?
もう無意味だからやめれば >>1
二重の客なんてもっと聞いたことないなに紅白出場だし、もうなんでもアリだろwww 紅白は別にその年売れた人を呼ぶ大会じゃないしいいだろ
落選っていい方も意味不明だわ ニジウ?とかいうデビューもしてない韓国産グループの出場を決定する時点で
紅白なんて権威もくそもないでしょもう。紅白なんて出れなくてもいいじゃん。 今まで実は知ってるのに知らんって言ってたけど
今回はマジで知らん曲でワラタ やっぱファンですら握手券目当てで歌を聞きたいわけじゃないんだ 韓国北朝鮮中国のマネーロンダリングマシーンが正体の連中がなんだって? レコ大の偉い人が凄い不自然な焼死
(亡くなった後に火事で焼失らしい…)
したあたりからキナ臭いのが世間でも認知され始めて
エグザイルの変な話が出たりとかで、うーんってなって
極めつけがこれか。。。
デビュー前とか、世間が全く知らない曲とか選ぶのは一体… レコ大如きが1億って高すぎじゃない?100万くらいが妥当だろう >>2
集団アイドルにとって集まれないってのは致命的だからな >>178
香水と猫は知ってるけど
あいみょんとかbacknumberは? 去年までは米みょんが流行ってたけど今年は髭ヌーの年だったな、ってアレ? 紅白歌合戦って染之助染太郎が出なくなってからつまらなくなったよな 日本レコード大賞や紅白歌合戦を観る暇人ってまだまだ多くいるんだな オタクの俺ですら聞いたことない
失恋、ありがとうちゃうんか? 八百長グループが
八百長大賞を買っただけ
むしろ何の不思議もない 石川さゆりってすごいよな
津軽海峡・冬景色か天城越え歌ってりゃ文句言われねえし
新曲出してもその2つ以外聞きたくねえし レコード大賞って単純に売り上げで決めるんじゃないの? 業界が売りたい歌手を選ぶんだよ
紅白もレコ大も実際の人気とかなんも関係ないよ
お金出せば出れるしなれるよ
だからなんの価値もない どうでも良いけど口パクは辞めろ
最近の団体アイドルは皆そうだろ? >>393
天城越えはあんこつばきのおばさんが休業中で、真偽は知らんが後年悔しがったって聞いた
あれは石川さゆりが苦手な俺も聴くわ
津軽海峡といい曲に恵まれた感じ 邦楽には魅力もないし興味もない
BAND MAIDだけは評価する >>397
生で歌ったら、生はやめろっていうんだろう? AKBだけ叩いてもねえ
個人的には選ばれてるのほとんど知らないかな
もう今はそんなモンでしょ
みんなが共通して知ってる歌なんてほとんど無い >>393
その2曲で食っていけるから
新曲なんて売れる必要のない
駄作ばっかし 2001年以降の大賞受賞曲ってほんとに酷いな。
その年を代表するのものが全くない。記憶にすら残ってないものばかり。特にエイベックス系ww >>392
はあ、そうだな
批判する方が馬鹿間抜けなんかな >>385
あの虚構新聞朝日だってまだ読む人いるからな >>404
そうだぞ
行政がこんな事やってたら問題だけどな 会いに行けるアイドルなんてアイドルじゃないけどそれすらできないんじゃどうしようもない 近藤真彦が最優秀歌謡賞取っちゃうくらいの
イベントだからなw
業界内だけで一般人はそんなにムキになることない催し物。 >>412
初耳
信じられない!
そりゃラクハクするわな
選考委員は金で耳が腐ったのかな 自分の知らない物が賞取ったって怒ってたら
ノーベル物理学賞とかノーベル化学賞とか毎回ブチギレなきゃならん お金を払って聞く努力をしないヤツが何で上から物申してるんだろう?
何でタダで聞けることが当たり前と思ってるんだろう? 金で買えるって話題前にあったような
レコ大だっけ? レコード大賞ってまだあったんだなー
CDからダウンロードとか進化してるのに
でも最近またレコードが流行ってきたから
古すぎてナウくなってるw レコード大賞は芸能事務所間のオークションで決まるからな 乃木坂も辛気臭い曲なんだな
紅白ではぜひ「夜明けまで〜」をやってもらいたい >>430
ただ残念なことにこちらも一度も聴いたことがないとゆー >>397
あんだけの人数のマイクをオンにしたら音響担当が泣く >>402
本当かな?と思い石川さゆりベストアルバムで検索したら
津軽海峡・冬景色、能登半島、暖流、沈丁花、砂になりたい、火の国へ
命燃やして、天城越え、夫婦善哉、滝の白糸、風の盆恋歌
うたかた、ウィスキーがお好きでしょ、港唄、飢餓海峡
北の女房、大阪のおんな、昭和夢つばめ
本当だったわ
かろうじてウイスキーの歌くらいかな レコード大賞なんだから、
レコードの売り上げを元に、決めてんじゃないのw >>402
石川さゆりは津軽海峡、天城越え、夫婦善哉、波止場時雨、能登半島、ウィスキーが好き、夏娘、夏恋囃子の8発屋
一回のコンサートライブで300万懐に入る。
年収3億の大豪邸住まい。 >>440
あ、間違えた一本600万
だから年収6億だわ、さゆりちゃん >>1
疑問の声が相次いでいるって
平均年齢60くらいだろ
存在価値ないわな >>1
紅白って歌手の一つの目標だよね。
なのにデビュー前で紅白出場決定。
番組自ら存在価値を消してるよね。 >>28
まえあつ たかみな
誰 誰
しのだ 指原
板野 さやか AKBってテレ東でやってる乃木坂みたいな看板番組もなくね?
本当に見なくなった 何よりも、日本有線大賞こそが最大の栄誉だろ、
曲がりなりにも一般からのリクエストの集大成なんだからな! 三浦大知のゴリ押しは、ゴリ押し史上ぶっちぎりだと思う。 乃木坂の歌は女子ですらカラオケで歌う人を見たことがない 半チャーハンとソフトクリームとシャンプーは歌えるな、AKBは知らんけどw >>2
あのグループ最盛期に500人以上いたのに
CMで使われ続けてるの指原と川栄の2人だけw akbは昔から、価格が高めなアルバムはシングルより遥かに売れてなかったし(アルバムには握手券付けなかったのかな?)
コロナ禍で握手会開けない中のデジタルシングルじゃこの有り様か
今一度握手件なしの純粋なシングルで勝負したら、ブレイク前のRIVER以前の売上に戻ったりするのかな イワシの大群に突っ込んだサメって視点が定まっていない
イワシは無事に逃げ切れる
AKBってそんなん。顔も体形も視点が定まらない 受賞者名の隣に、事務所がレコ大運営に払った金額付ければ公平性が保たれる レコード大将も紅白もプロモーションの一環であって単に押してる会社の違いだよ 香水と炎しか知らんわ
そのなかでも炎はストピでしか聞いたことないし香水ってチョコプラやろ? >>28
パッと見マジで一人もわからん
名前確認してやっと判る 若者の認識
AKBその他 秋元喜び組
モーニング娘 不良おばさん
ニジュウ よくわからん
CoCo(ココ)1989年、フジテレビのテレビ番組『パラダイスGoGo!!』内の乙女塾から誕生した、女性アイドルグループである。当初メンバーは5人だったが、1992年に瀬能あづさが脱退し、その後は4人で活動を続け、1994年に解散。
宮前真樹(みやまえ まき)-乙女塾1期メンバー
羽田惠理香(はねだ えりか)-乙女塾1期メンバー
大野幹代(おおの みきよ)-乙女塾1期メンバー
三浦理恵子(みうら りえこ)-乙女塾2期メンバー
瀬能あづさ(せのう あづさ)-乙女塾2期メンバー、1992年5月17日、日本武道館でのコンサートを最後に脱退 もうテレビで公開入札番組を作って放送すればいいんだよ。
昭和風のやつ。
豪華な沢山の丸テーブルにそれぞれ事務所関係者と座って、スクールメイツが投票箱を持って各テーブルを回って集票。
全部集めたらメイン司会者の横で去年の受賞者が開票し、ドラムロールを背景に、
投票用紙に書かれた金額と曲名を一枚一枚発表。
最高金額を書いた人に大賞を授与。
こうすれば誤解もなくわかりやすい。 秋元喜び組の醜態をさらし、討伐まで
手掛ける
コロナさん、超有能。 前田と大島が居たころの曲はなんだかんだ知られてた
そのあとだと指原がメインの曲など
そのあとは全部盛ってるだろ 売上 >>474
ご覧始まるよ
胸を焦がすライブバージョン > リリース前には同曲の収益が新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として全額寄付されることが話題となったが、握手券のつかないデジタルシングルだったため
>か、オリコン「週間 デジタルシングル(単曲)ランキング」で圏外(21位以下)になるなど、売り上げは振るわなかったようだ。
握手券なくなったらこれっていくらなんでも分かりやすすぎるだろ >>1
紅白と同じメンツなら代わり映えしないと文句言うんだろな >>479
コロナって色々炙り出しているってことかな >>485
ある程度卑劣な要素を持っていないと勝手気儘なガキ女の群れを束ねる事なんか出来んよ。 >>64
今回に関しては新人2組はアニメ枠だからな
アニメの主題歌やってアニオタ宣言してればコロナ無しでも売れて出れたのにな >>243
ヤングマンは洋楽だったからエントリーしてないぞ
ブルースカイブルー とかだった記憶がある >>249
アニメ枠の出演だから
かぐや様は原作終了するまで年間1クールなら制作できるからここから数年出れるぞ >>494
ウインクあたりがカバー曲で取ってたと思って調べたら、淋しい熱帯魚はオリジナルだったんだね
カバーはダメって初めて知ったわ 紅白で思い出すのは1973年に西城秀樹が落選したこと。
危険な愛、薔薇の鎖だのオリコン1位を連発したのに落選。
NHKは選考基準をはっきりさせるべきだわ 香水はモノマネだらけでもはや誰の曲か
わからない状態になってる 握手券商法って偉大だったんだな
ちんこ握りっちょ券つけろよ 福岡県民の自分は前川清の歩いていこうを一番耳にした >>499
何回も歌ってるけどクソ曲すぎて誰も覚えていないという レコード大賞とはカネで買うもん、そんなの有名な話で何を今さら 氷川きよしくらいしか分からん
つか自宅に居たらずっと母が歌謡ポップスチャンネル見てるから純烈も分かるが 乃木坂も知らない曲
と言うかCD売ってたのか
他の人のも殆ど知らない、聞いたことない 令和になったっていうのに、未だにくだらねえことやってんのね・ 大賞は香水か炎が分かるが、どうせリトグリか乃木坂が取るのだろうな この辺、もう誰も触れずに
何処まで現実と乖離するか見てみたい。 レコード大賞をわざわざ批判する人がいることに驚いた
暇なの? AKBは握手券1万枚でマンコ券と交換出来るから売れただけだろ
無かったら誰も買わない ベストジーニストみたいなもんやろ
誰がまともに見てるのか アホか
売れてんだよ。お前ら全然世の中についてけてねえんだよ
ここは言っとくべきですね
おれですか?さて?知りませんが - ステマに簡単に騙される日本人(笑) -
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
陸、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
什、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
〜ソース〜
電通トップ 成田豊は朝鮮生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki ダメだ、オッサンになってしまった
LiSA以外知らん曲ばかり
てっきりKing Gnuとかヒゲダン、Creepy Nutsや藤井風、あるいはBTS、ニジゥ?が並ぶのかとおもってた >>28
気味の悪い韓国風味な平行線眉毛がいかにヤバいかよく分かるな 公共の電波使って歌手の歌(商品)を宣伝してんなよ特にNHKいい加減にしろ こんなもん大衆からの人気の有無で決まる賞じゃないって皆知ってんだろw
これは宣伝してもっと売り出したい奴に賞を与えて目立たせるためのものだ
一般から人気があるかどうかではないし実際に売れてるかどうかも関係ない
売りたいから賞を与えてるだけだ 全く聞いたことが無い
三浦大知 『 I’m Here 』
純烈『愛をください Don’t you cry』
Little Glee Monster『足跡』
瑛人『香水』
乃木坂46『世界中の隣人よ』
DISH//『猫 THE FIRST TAKE ver. 』
AKB48『離れていても』
氷川きよし『母』
DA PUMP『Fantasista ファンタジスタ』
LiSA『炎』 >>535
権利主張団体のおかげでAKBの歌
聞かされないのはありがたいが
デメリットも多いな
俺もまったく聞いたことがない
図書館ラジオだけになった 自ら権威を貶めただけか
浅田美代子麻丘めぐみが出てきた時は
びっくりしたと叔父が話していた
麻丘めぐみは歌ったら諦めてくれると
思ったとか
どこかで本物護らないといけなかったのかな
で、この惨状です >>2
いやいや、AKBは2015位には消えてなくなると思ってた
こんな濡れ手に粟な商売を10年近く出来たのはすごい手法だ
相当稼いだだろう
今の何ちゃら坂はピークに群がってきた輩にエサあげてるだけ レコ大?てかレコードって何ですか?
今の子の感想はそんなもんだろ よっしゃー漏れちんもGOTOで秋葉原にAKB見に行くぞーーー だからといってレコード(CD)の売り上げと考える妥当だろうに。
こんな知らねー曲でも100万売り上げてるんだろ。握手できないだろうCDに >>194
秋元、ようっ天才か
金、色で回しているのかな
近所にマジ美少女がいるが祖父が
玄関でスカウト怒鳴ったとか
ばあちゃんは俳優に知り合いがいて
芸能界なんてろくなもんじゃないって
聞かされたって言ってた
かかわったら負けか
モデル業界に関わった人が
息子はモデルとは関わせないって言ってたな - ステマに簡単に騙される日本人(笑) -
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
拾、海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊で検索
http://ja.wikipedia.org/wiki ステージが密になるからじゃね?
この流れで全ての番組から排除してほしい
マジで街の女以下の寄せ集めセットとかいらん ちゃんとみんなが納得する奴を大賞にしてくれ
香水とか炎とか髭男爵とか米津玄師とかなら分かるが
聞いたこともない歌が大賞とかマジおかしいから
別枠で握手券付きレコード売上賞とか作ってそれでいいんでね?
レコード大賞は無いわ… 歴代ググったけど、過去10年で曲分かったのフライングゲットだけや 今のレコード大賞に何を言うやらw
昔の大物歌手は今のレコ大なんか受賞するほうが格好悪いと思っているだろう。 朝ドラの紙飛行機しか知らん
脳卒中タレントの平手?かな
最近覚えたのは
選挙で数百万使って、壇上で
オシメンが結婚しますて言って
呆然としたオタの喜劇またみたい 受賞者無しのレコ大でも良いのに。結局、賞の価値を落としているのはお客の方じゃなくて自分達だと言う事が、分かっていない。 >>558
業界人間からみれば、未だに価値が有るんだろ?
とは言え、レコ大の視聴率を見る限りでは業界内の価値すらも落ちているけど。 >>557
「炎上」して「批判殺到」していることにしたいのさ
そうしないと注目してくれないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています