食堂に糞まいて、血塗れの馬の死体投げて、いい年して泣き喚く…国籍わかっちゃったんですケド
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素戔嗚尊は残忍なことを平気で行う神様として『日本書紀』に描かれている。どうしてここまで悪く書かれているのか、何か意図があるのではないか、何かを隠しているのではないか・・・。弟の暴挙に耐えかねた天照大神はついに「天の岩屋」に立てこもる、というのは有名な話だ。
https://books.j-cast.com/2020/11/02013329.html >>18
それをわざわざ命題にするのはおまえがそれに対して卑屈であるから
つまり国籍に自身が持てないわけだ ID:jok/VLEb0さん詳しいね
ちょっと興味あるわこういう話 大国主命やゼウスみたいな女好きのヤリチンの方がモテるって神話が示してる 国之常立神の感じてた痛み苦しみが伝わったせいだろ
ご先祖様
がんばえーファイト! 日本は偉いわ
神様に朝鮮人も差別せずに入れてあげて >>53
それをそのまま文字に起こしても、やっぱり分かりにくくなるので
多少は工夫したほうが良いと思う >>16
まぁ普通の日本人は、自虐ネタでもない限り
自称で「ジャップ」とは言わないからなぁ >>74
「因幡の白ウサギ」
ワニを言葉巧みに騙して並ばせて海を渡って
渡り終わる直前にネタバラシをしてワニを嘲笑し
怒ったワニ達に皮を剥がれてしまうウサギ
このウサギって、もしかしたら…なんて思ったりする昨今 >>54
なんてこった、イザナミまで朝鮮人だったのか… 食堂の床に糞。
ジャッキー・チェンの昔の映画にそんなシーンがあったな。
実際にそんな状況に遭遇するのは中国でも稀。
北京オリンピックのころだと2〜3ヶ月に1回ぐらいしか見掛けなかった。 機織り場に穴を開けて皮を剥がした馬を投げこんだら、驚いた娘がマンコに機織りの道具を突き刺さって死んでしまいました
馬=チンコだよな、これ 口からゲロ
しりから食い物だして
殺されたのがおおげつひめ
稲作、農耕考えたらわからんはなしではない
堆肥の例え話だろ 素戔嗚尊は、ボコられてハデス的なポジションに収まった割と良い話じゃね? >>18
それが悔しくてチンカスジャップとか言ってんのか?
おまえのその民族属性は生得的に得たものじゃないのか? そんなこと書いてて矛盾を感じないID:oI0t46NX0=>>1・・・
あっ(察し) 高天原の追放の前後で
キャラの性格というか役割が変わっているんだよな >>91
ランボーでも保安官に村から追いだされてからキャラ変わるだろ スサノオの性格変貌もアレだが、その前にアマテラスと対峙した際の誓約がどうたら
あの辺りから説明も無く設定があちこち飛び過ぎてストーリー構成が雑になるな
イザナギの禊を挟んだせいで登場人物が一気に増えてしまい、稗田阿礼の
「もうめんどくせーから適当に喋っとこ!女が死ぬ原因は何でもまんこの怪我でいいや!」
ってイライラ感が1300年の時を超えて伝わってくる >>1
このゴミはアベガーできなくなってキャラ忘れたの?w 逆にスサノヲの地上での冒険譚書きたくて、適当に追放エピソード付けたのかも
異世界転生者が雑にトラックに轢かれるみたいな >>69
出雲は面白いんだよ
何年か前迄は神話の舞台扱いで自称考古学者からも自称歴史学者からも学問の対象外扱いだったのが偶々の地元民の青銅器大量発見で光が当たったけどその頃最先端軍事技術の鑪製鉄の本場でもあったし
何故他地域に先んじて現れ発展して滅んだのか
そもそも何処からやって来たのか
現代のスパコン使えば古代の地形と潮流と風向きを分析して出雲と伯耆に辿り着ける出発地を割り出せるかなとも妄想するけど
鑪製鉄に観点絞れば、多地域に辿り着いた鑪製鉄部族の中で鑪にとっては不純物のチタン成分が少ない中国山地の砂鉄を手に入れた部族の独勝ちの可能性も無視できないかも 古事記も日本書紀も当時のラノベみたいなもんなんだから真面目に考察するほうがどうかしてる その通りに読み取るんじゃなくて当時の権力者の
ガバガバエピソードを「神様もやってるから多少はね?」
って感じに混ぜ込んであると思ってるんだが 元はギリシャ神話と同じものだろう
>>104
よほど都合が悪いようだな 古事記では、景行天皇は女好きで、命令するだけで自分はなにもせずに、息子のヤマトタケルが自分よりも優れていることを妬み「西の熊襲を征伐してこい」
とか無理難題を与えて殺そうとしたが、タケルが役目を果たして帰ってくると
次は、あっちだ、そのあとは東が!と奔走させまくって、死なせてしまうという
最悪な人物として描かれて、ヤマトタケルもそんな父を嫌い、二人は不仲として
描かれているが、後に書かれた日本書紀では、タケルを孝行息子、景行天皇を人徳のある偉大な天皇として修正されている。
つまり、古事記は、大和朝廷の正史として編纂された割には、事例をあまりに
生々しく、リアルに描きすぎて、日本書紀編纂の段階になると「この描写はちょっと・・」で修正されたのが多いみたいよ。 >>18
ゴキブリチョンは祖国を捨てたんだろ?
誇りがあるなら兵役行くもんな普通はwww >>106
そのヤマトタケルも親父に「朝飯に兄ちゃん呼んで来い」と言われただけで
兄の手足をもぎ取って殺害しーのあちこちで女孕ませーの捨てーの刀交換で騙しーの
命乞いするクマソを肛門から突き殺しーの英雄とは言い難いような描写も多かったけど、
実像はただの犯罪者のクソ野郎だった国定忠治や石川五右衛門が
後の世に義賊扱いされてるようなもので世相により部分的に改変されてるのかもね。 >>109
先に書いたように、日本書紀編纂の段階で編集者たちが、既存の古事記を読むと
「これはちょっと道徳的にどうだろ?」とか「残酷描写がすぎるね、ほら子供も読むから」
「このままのキャラの性格だと記述が生々しすぎて読者がついてこない」
「ヤマトタケルは親孝行にキャラ変しよう」
「もう少し女性受けするキャラにしたほうがいい」「展開にテンポがほしいね」
「悪役側にももう少し見せ場をもってこないと読者的に退屈」
とまるで、現代のどこかの漫画編集部のようなやりとりでもあったのだろうが
古事記に比べて、日本書紀の内容は、だいぶマイルドになっている。
マイルドになっているのは、古事記は事実に近い内容を書きすぎたせいじゃないかなと 素戔嗚尊って多重人格だと思う
複数の人の伝記混ぜたんだろうな ms偽伊krfジョイt下tフィyr津黄t
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名bbfr日宇trgyyrjフhdフ >>110
途中(天孫降臨以降?)ち〇ぽま〇この下ネタがほぼ失くなってるのは、
調子に乗った稗田阿礼が鶴光ばりに下品ネタをぶち込み過ぎたせいで
検閲を食らったか後に発禁回収処分を受け修正されたのだと俺は睨んでいる >>114
古事記と日本書紀には完成年に8年の差異があるのだが、わざわざ、帝の勅令で日本の正史として
古事記を編纂したのに数年しないうちに「やっぱり作り直すべえ」「んだんだ」となったのは
古事記の内容は大和朝廷にとって都合の悪いできごとや人物をあまりに`正直`に書きすぎた為なんじゃないかな?
思うに、稗田阿礼と太安万侶のコンビというのは、政治的打算ができずに`伝わっていた事`を
そのまま書いちゃったんでしょう。 >>1
中国で出前のオッサンが評価★1をつけられて泣いて抗議してるのを動画で見た。
本当に子供みたいに泣くんだよw 何で評価が1なんだってww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています