【悲報】 覇権ソシャゲ 「原神」 せっかく和ゲーより優れた良ゲーなのに、日本人の反応が
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【悲報】原神公式アカウントさん、フォロワーが減り続ける
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604680275/
424 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2020/11/07(土) 02:30:07.96 ID:FrYfcTPj0
やたら擁護湧いてるけどバカみたいに脱落してんのは事実な
https://imgur.com/SUqahVU.jpg
※ソースはギャラクシー。世界全体の原神ギャラクシーインストールユーザーでその日にゲームを起動した総数らしい
4週間前 53万3000人がイン 今週28万7000人がイン
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604627445/
52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/07(土) 03:28:35.59 ID:NqxCCWdT0
原神のアクティブ半分になったぞ
https://imgur.com/femN9i2.jpg
53 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/07(土) 04:42:26.40 ID:dgrd1nVnr
原神で引っかかるのここだけになったのか
>>52
サ終とかそういうレベルにはならんだろうが、「和ソシャゲを駆逐する」とかは無理な感じになったな
原神のおかげで従来の既存ソシャゲは駆逐された
全てが既存ソシャゲを過去のものにするクオリティだったからだ
日本は原神を見習って開発して欲しいね 現実の地図とリンクしてて自分が歩くとキャラも移動するようなゲームならいいのに アニメキャラじゃなかったらもっと世界で売れてたんだろうな おう、クレーをもっと出せブタ野郎・・・トントコトン(´・ω・`) 逆に聞きたいんだけど、最初バズった後アクティブが減らないゲームってあるの グラがアニメ調でショボいし
三年以上前に発売されたhorizonの方が面白い 別のゲームのワルチャで源神連呼しててすげえウザかったな 中華ゲーは毎回宣伝しまくりで初期に人集めて
渋すぎるガチャで人が去っていくやん 原神みたいなゲームならアバターガチャでいいのに
キャラがガチャなんだな
やらない理由はそれ うーん配信で見たけど面白さが分からなかった
まあガチャゲーって時点でやらんけど スマホでやるには面倒すぎるし据え置きでわざわざやるレベルでもない
中途半端 中華はランモバがぽかぽか運営でよかった
飽きてやめたけど 「ねえ、全部
ビビアミのせい?」
て広告がウザいんだが流行ってるのかこれ >>29
広告なんだからこれから流行らせようとしてんじゃね? 初動で盛り上がる時期に
スパイウェア騒動でミソを付けてしまった twitchの視聴者数とチャンネル数も初期の3分の1位だな
完全にオワコン 言うほど面白いか?
まあそもそもソシャゲ系ハマるのは全体の3%いればいい
十分課金厨から収益あげられるからな よく知らんけど30万ちかくもやってればじゅうぶんじゃないの?
艦これとかどうなんだよ あ〜、チャイナ製やの?
個人情報差し出すゲームか、リアルで危ないから止めとき あぁ、ゲーム起動時に裏で勝手にクリップボード盗み見るゲームね オクトラが楽しすぎる、しかし今回のハンイットガチャの詐欺さえ無きゃ良かったのにスクエニは何故自ら良ゲーを潰す方向に行くのか 他のゲームの推移知らんけど大体こんな感じで落ちてコア層ができるんじゃないの? >>44
課金しないでも楽しめそう?
あとスイッチのソフトをプレイしてないんだけど
それでも面白く遊べる?? 原神?(´・ω・`)知らんがな
いつも通り人使って数字盛ってただけだろ 海外ではワイフゲー的な受け止められ方してるからエロ方面に発展させれば1年くらいはもつやろ… 原神はソロゲーなのが良いんだよ
今までゲームやりたいのにやれなかったコミュ障が集まってる >>48
課金してないけどまったり楽しめてるよ
Switchの前作はやったとくとニヤリする程度で
やる必要はさほどない
今んところ完全ソロ用シングルRPGなんで好きなペースでやれば良い 大幅に減るのが摩訶不思議や意味不明的な認識だろうけど
日本のスマホゲーって初動大きくてその後半分くらいに減っていって
さらに徐々に減っていってある程度まで行くと安定ってのが普通だぞ
別に疑問に思う事ではないと思うんだがな >>4地図ってすぐ現実の道路状況に対応できるわけじゃないから、
通れなくなったとこに重要なものが配置されたりしてトラブルになったりすることがあるんじゃないの
ゲームじゃなくカーナビでさえ新しい道路を走ったら海の上を走ってることになったりとかあったしw あんまり減ってないよな
ぶっちゃけスマホでやるゲームじゃないし どうせ毎日ログインして同じこと繰り返すんだろ
ソシャゲは疲れた 定期的にえちえちなモーションgif貼ってくれたら俺もやり始めちゃうかもよ? (チラチラ 何のプログラムが入ってるかわからん中華ゲーなんぞ
最初からやるわけねえだろ システムは良く出来てると思うしストーリーもキャラも好き
でも何故だか2週間で飽きたんだよなあ
一応モンドクリアして仙人系のあれこれを終わらせる所までは遊んだのだけど >>75
β版はクリップボードの内容勝手に中国に送信されてたからなw スマホゲーってPSのシンプルシリーズみたいに作り込まれててもなんかどっかショボいというかパチモノ感があるんだよな 遊べるスパイウェアで何もかもが劣化パクリゲーのどこが優れてるのかちゃんと論理的に説明してほしいわ。
ゲームだけならまだしも、プレイヤーもヒトモドキのシナチョンしかいねーじゃんか。
キャラクターがかわいいだけでいいなら何も原神である必要性もないんだよカス中国。 体力(スタミナ)とかいう概念がないから気楽にあそべる スパイウェアに覗かれるのが生理的に無理、たいした情報ないけどキモい >>71
でもあれのせいで子供が車に轢かれたしなあ
無条件に大成功と声高には言い辛いでしょ >>85
すべて完璧百点満点以外認めない、みたいな 手の込んだスマホゲー作ろうとすると容量とデータ量、操作性、バッテリー消費とか酷いことになるからな
上で上がったオクトパスはゲームデザイン的にそれを回避するからまだいいけど
原神とかそういう3Dタイプだとスマホでやるのはきついと思う pixivでの男に人気はまだまだ覇権を握ってるが1位2位の差が大きすぎて不自然 >>87
閃いた!
ファーウェイが原神専用機出せばよくね!!! >>67
あれはゲームがダメなんじゃなくて、金を集める方法がなくて止めざるをえなかったんじゃないっけ
伊集院がたしかハマってて、これ課金要素無いけど運営維持できるのか? って心配してた 記事を見たことがある やることが多すぎるゲームはヒキニートしかついてこない
ユーザーを疲れさせて辞めていく サービス開始から1か月でユーザー数半減がどんな物か分からないが
ポケモンGOのサービス開始から40日のアクティブユーザー数の推移はこんな感じだね
https://www.softantenna.com/wp/wp-content/uploads/2016/08/pokemon.jpg >>100
開始四年かな?今年で
最高収益だってよ
リモートパスはアレはずるいよ買っちゃうわ アンインストールした後もなぜか定期的に中国にクリップボード送信され続ける不具合は直ったの? >>8
装備揃えるのにウン万もかからなけりゃなぁ… (´・ω・`)ハハッ PCだのゲーム機だのにこんなもん入れろとか冗談きついぜw >>105
無課金だけど全職業の装備一通り揃ってるしガチャ200回分のジェム温存してるわ
まあ「江戸時代か!」ってくらいすんげえ歩いたけどなw PS4で少しやったけど、ガチャとキモいアニメキャラさえなければまじで神ゲーだった
広い世界に色々あって探索して楽しいし、戦闘、ダンジョンなんかも良くできてた
スパイウェアとか中華製とかあやしいからもう消したけど、これをガチャ無しゼルダのパクり無しで日本に作って欲しかったな
買い切りor月額課金orコース課金くらいならやるけど、ガチャやアイテム課金のあるゲームはたとえ面白くてもやりたくない 原神でソシャゲが云々となると
今あるここ数年のスマホゲーはソシャゲじゃなくなる >>110
ソシャゲってSNS絡んでるゲームじゃなかったっけ? >>108
色んなガチャゲーで経験したけど、無課金でがんばって最初は優越感に浸れても今後アプデで強キャラ強武器追加されるたび、どうしようもないくらいの劣等感を感じる事になる
重課金のキャラや装備を見て羨ましいだけ
それがやり方で、課金するか辞めるかの選別が常に行われる、ガチャゲーって全部そんなもんよ 時間と金の両方を膨大に要求するとんでもないゲームなんだよな
普通の奴はついて行けん
日本のニーズに合って無い >>116
ゲームにそこまで没頭できるのある意味羨ましい 何仕掛けてあるかわからんようなモノは触らないだろ普通の人は ゼルダのパクリ
リンクが装備できる武器やシーカーストーンの機能とかをキャラ毎に分けてるから不便さが半端ない >>114
最近スマホゲーが全てソシャゲだと勘違いしてる奴も多い
意味が分かってないんだろう 結局ガチャと周回でやってること日本のソシャゲと変わらねえもん 確か発売1週間で売り上げ100億円だっけ
開発費は余裕で回収したらしいしプレイヤー数半減でもウハウハなんだろうな >>126
大人気を演じるためのフカしかもしれないから素直に信じるのもどうかと ソシャゲやってると金なくなるからな
ロマサガ2、3買ったらガチャ10連分で60時間くらい遊べたわ 著作権など無視してパクり放題の国は強いな
ゲームみたいなエンタメならパクり放題って神の国じゃん 育成しようと色々回収してったらランク上がって敵が強くなっちゃって
キャラ凸やガチャ武器必須になってくの笑えない
こりゃ長続きしないわ これってデータ抜きますよって規約に書いてあるゲームだっけ? 単純な話
中華ゲーって良く判らん一方的な都合で強制サ終が有り得るから
本腰入れる奴なんて居ねーよw リリースして7年だか8年も経つのにトップを走ってるパズドラとかモンストすげーんだな
これを超えるゲーム出てこないのか そもそもスマホでプレイする様なゲームじゃないわコレ。
3Dゴリゴリ使いまくりのオープンワールドでプレイ中は発熱と電池の減りがえげつなくて明らかにスマホの寿命を削りに来てるわ。
据え置きゲーム機やPCみたいなのでプレイするのが前提としか思えん。 >>130
おれなんかセール3600円で買ったモンハンもう4000時間くらい遊んでるわ
全く飽きないんだけど
https://i.imgur.com/a7LErAE.jpg >>63
クソ古いカーナビ使ってんじゃねえよ
Googleマップみててそのコメントしてるなら大したキチガイだわ >>39
わいもharashinn……
それはそうと氷の男の声がねっとりしててキモくて無理だったわ
ガチャもきついしの >>95
トラブルが多いのは事実だから目を背けるなよ
自分の身近で起きたらそんな戯言も言えやしないだろうよ 支那共産党に情報抜かれるゲームに偽装したスパイウェア みんな家でやってるのかな
山手線でみるといまどき電車内でゲームしてそうなのは如何にも変わった感のある奴がたまにいるくらい
確かに大人がやるには恥ずかしい画面だもんな アンスコしてもスパイウェアは消えない
中共を侮辱するといつでもサ終
バッテリーの消耗が激しすぎ
少なくともスマホでは出来ないわ >>3
ソシャゲやらないから教えてほしいんだけど、日本のとこ比べてどういいの? >>153
電車でゲームとか発達系ガイジしかおらんな キャラが一部の層向けすぎ
あれが日本の一般受けって勘違いしてるんだろな ソシャゲに本格的なものを望んでいないんだよね日本人は
ポチポチゲー最高30分くらいの拘束じゃないと時間なくてやらない
インフラ整ってないコンシューマーも高くて買えない中国はソシャゲに全振りなんだよね
まあ中国人いっぱいいるから日本市場なんてのは取ったら勲章くらいなもん >>60
過去に覇権と言われたソシャゲはリリースから1、2年はアクティブユーザーを増やし続けた
パズドラしかりモンストしかりFGOしかり
だから覇権と言われるほど売り上げたんだよ
しかもパズドラとかは6年目で最盛期から半減したアクティブを最盛期の2/3程度まで戻したりしてる
だからリリースから8年経った今でも未だにちょこちょこ日別セルラン1位取ったりするんだよ
結局リリース1ヶ月で半減するとかそこらの凡ソシャゲやMMOと大差無いってこった
リリース前に大広告打ったからまだユーザー数はそれなりにいるけど覇権は当然もう無理だし5年後どうなってる事やら パパがテレビの大画面でこんなんしてたら子供らがどう思うか >>114
SNSとは限らないが
ソーシャルなので、対戦や協力やランキングなどオンライン前提のゲームだな >>158
そう言う事
スマホのソシャゲとしてお手軽でもないし本格MMOやアクションRPGとしては力不足
何もかも中途半端だからキャラにハマる層以外は脱落する >>31
あれ宣伝と中身が全然違う詐欺ゲームだからウザい >>169
そうなのか
でもそれを俺に言われても困るw 同じ頃にV4ってMMORPGもスタートしたけどなんか不評で
Appストアでどんどんランクが下がってとうとうトラハよりも下になっちゃった まあでもプレイヤーが毎日無駄に周回とか資源集めやら強制されるゲームも不健全かなと思いますけどね >>167
これのどこにMMO要素あるんだ?
エアプは口出すなよ 中身は結局アクション要素のあるソシャゲだからな
翻訳ゴミだし世界観が完全に中国だからしっくり来ないし これを元ネタとしたエロ画像を楽しむのが正しい遊び方 >>176
MMOじゃないの?
何するゲームなの? >>179
基本的にはRPGだけどモンハンみたいに協力プレイの時しか他のプレイヤーとは出会えない >>180
聴いてるだけでもつまらないねそれ
なんでこんなに話題なの? AFKアリーナとかいうのが超つまんなそうだった あれも中国かな ソシャゲというかスマホゲーの一つとして見てるがその割にプレイカロリー高そうで手出してない >>185
ソシャゲじゃなくてRPGだぞ
PS4やPCでも展開してるからスマホ限定でもないしな オンラインオープン羽じゃないと覇権は取れんだろ
鯖が大変そうだけどそこまでやらんとね >>170
今見てきたけど1ヶ月ぐらい殆ど順位変わってないやん 言ってしまえばゼルダもろパクリだが意外と出来がいいんだよな
ジャンルとしてはRPGというよりは探索や冒険と言ったほうがしっくりくる
スマホでやるには重いという意見は正解だけど「スマホでこのクオリティやれるんか…」というインパクトと敗北感のあるゲーム 更新速度が遅いからなー
せめてマルチでやること多ければね スパイウェアだろ?
そもそも中華なんて入れるわけねえだろ
そこらかしこでステマしてんじゃねえぞ死ね >>191
なにこのステマ丸出しのアホ
さっさとくたばれよ ECOとかマビノギみたいな人生をかけたくなるようなゲームには
もう出会えないんだろうか >>181
基本的にソシャゲなんだよ
んでオープンワールドなわけ
そういうの聞かんやろ?
それでまぁまぁ出来が良かったから売れたんや
といえば聞こえは良いが実際は炎上商法に釣られた奴らが盛大に暴れて宣伝してくれたからメチャクチャ売れてるんやで
世の中ホンマすぐ引っかかって宣伝して売上に貢献してしまうアホばっかりなんや
ただ正直な話バンナムだったかのブルーなんとかの出来が微妙な印象だったしほっといても中国にひどい差を付けられてたやろな オンゲのRPGなんて半年で残るの大体1割くらいじゃろ やってみたけど、ガチャして出たキャラで編成組んで、デイリーやダンジョン攻略。ゼルダのような凝った謎解きなし…
あれ?これ単なる見た目Botwなだけのソシャゲやん?ってなってやめた。 >>175
原神 を作った miHoYo 開発チームからの公式のコメントによるパクリ宣言が想像以上にひどかった件について
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/2002755.html
公式でパクッてるって宣言してるからな ゼルダをうまくパクッテるとかの記事タイトルGoogleで見た気がしたけど
そのセンスに驚いたし やらずにケチ付けるのもやだなぁと思うんだが
スマホとPCを汚染したくねぇしなぁ >>206
YouTuberのプレイ動画でも見ればいい これやるくらいだったらWoWのアカウント復活させてぷらぷら冒険に出掛けるわ
スマホはもっと軽いお遊びゲームで十分 >>210
スマホでRPGやらねーよな
というかRPG自体やらなくなった
あれは子供と暇人じゃないときつい 原神って名前がどうしても名作を糞ゲーにリメイクするあいつを思い出してしまう >>81
アジア鯖でやってるからじゃね?
まさか? ガチャ引かなくても高難易度のコンテンツはクリアできるの? 中華系アプリの宣伝量すさまじいよな
どっから予算出てるんだろ? >>218
配布キャラだけでのクリア動画は上がってる >>219
他の中華系アプリへの
日本からのお金が スパイウェア入りゲームじゃない
ゲーム入りスパイウェアだ 廃課金ゲーらしいからやってない
月1000円くらいで普通のプレイスタイルで最高難度までクリアできるならやる 覇権かどうかとか自分には関係ない
ゼルダやった後にコレをやる気にはならない
何もかも露骨すぎる >>111
良質のオープンワールドゲームやりなよ。課金ゲーとかばからしいよ >>29
大量の広告費やコラボ費をどこから捻出してるのか不思議だよな モンストとかポケGOを見習ってほしい
無課金でも全然プレイに支障ないけど運営できてる >>225
螺旋なんとかとかいうキモオタ向けの高難易度コンテンツ以外は無課金でいける ゲームなんかに時間使うの本当に持ったいない
2ちゃんねる見てたほうが遥かに有意義 正直崩壊3rdレベルに収まると思ってたから
それよりずっと売れ筋になりそうだし満足 >>230
やってないしどういうタイプの高難度コンテンツなのかわからんけど
モンストやポケGOはすべて無課金で何の制限もなく最高難度にいける
その螺旋なんとかがいけない時点でやる気はあまりない コンシューマーもそうだけど、クオリティを重視すると開発費が膨大になり、超大手しか参加できない劣悪な環境になる
取捨選択はプレイヤーに委ねられるが、安易にクオリティを求めるのもどうかと思う >>235
別にやれとも言わんが
逆に考えて開始1ヶ月のゲームで課金ブーストなしで普通に最高難易度やれてたら底浅すぎだろ
半年育成すれば無課金でも余裕でやれるんじゃないか
ポケGOだって初期は無課金じゃ課金勢にジムでまるで歯がたたんかったし モナたんのお尻眺めてるだけで満足して全然進んでないわ ゲームの出来は知らないがこれがリリースされてからグラブルとプリコネのスレはお通夜状態で笑える 覇権面しながら一度も1位になれなかったゲームはこれですか いろんなスレで原神原神言ってるやついたけど、誇るのはランキングと売上げとDL数の事ばっかで肝心なゲーム内容とは一切言わなかったからな
要するにそういう事でしょ Youtubeでプレイ動画多いからちょっと見てみたけど
全体的に大味な感じ
金で強化すれば考えなくても敵に勝てる感じだし >>237
開発環境なんてプレイヤーには関係ない話なんだわ
面白ければビジュアルクオリティなんてどうでも良くなるけどそれもできてないのが現状な訳で >>242
客層もろかぶりだったしね。
プリコネの有名配信者? の奴も原神に乗り換えてて笑ったわ ゼルダどころか他のオープンワールドにも手が届いてない感じ
ソロり後ろから近づいてバックスタブ決めることもできない
遠くからスナイプすることもできない
ジャンプ攻撃もできない
クエも含めてmmoのそれに近い気がする なんで中国に情報渡さなきゃならんのよ
今プレイしてる日本人全員在日か左翼かただの情弱バカだろ PC版はアンチチートが偶然ゲーム起動時以外でもフル稼働してて、スマホ版は意図してなかったんだけどクリップボードを中国に送り続けてたんだよね?
神ゲーじゃんw
案件youtuberは必死に僕プレイしてまーす!で面白いアピールしまくってたけどww 課金必須なんだろ?
限界突破するのにも同キャラが必要でって普通のソシャゲとかわらん 無課金でもできるけどガチャ引かないとキャラ増えないからつまらない
あとオープンワールドって言っても本当にマップがシームレスって意味でオープンなだけで更新ペースも遅いのもあって中身スカスカだし
所詮オープンワールド風のソシャゲなんだ パソコン版知らんけどスマホ版を始めようとするとまずメールアドレスとパスワードの入力を求められて不安 >>14
品薄系ならあるんじゃね?
誰でも手に入るやつならポケモンGOが年寄りに人気取り戻したと聞いたが原神は11日の大型アプデまでキャラの強化くらいしかやることないから離れる人が増えるのも分かる モバイル向けばかり注力してる中国に何を期待してんだよ アホの自民とか一生懸命スマホばっか頑張るけど
5G通信とか料金値下げとかネット全体に負担かかるんじゃねーのかな。
俺はネットワーク関連の知識なんて皆無だからアレだけど。
ま、そうなら嫌がらせですよね。 >>218
それは余裕
それにストーリーすすめてるだけで余裕でガチャ天井届く程度のガチャ石はもらえたな 垢消してツイとの紐付けを解除したら謎の中華な番号から電話かかってくる
PCはマルウェアだらけ、ゲームアンインストールしても消えない
スマホつだはクリップボードを勝手にペーストandどこぞに送信
原神のプライバシーポリシーで個人情報抜きますって宣言してるんだからこれくらいされても気にしないよね?w
https://i.imgur.com/2L1oM0c.jpg
https://i.imgur.com/JqJKXJo.jpg
https://i.imgur.com/i9cm4cM.jpg 生殺与奪を差し出すことに同意しますか?
え?同意したの? お、スレ違いだけどググって来たぞ。
プロバイダーとスマホの基地局は競合しないようですな。
オッサン勉強なったわ。 ツイッターで「原神 引退」で検索したらちょくちょくいるな
前は原神面白いので〇〇引退します!みたいなツイートしか出てこなかったが 中国ゲーなんてやってるから集金だらけでダメなんだよ
無課金でも廃課金者と同情件で遊べる第5人格か1人でコツコツ遊べるアズールレーン
スマホゲーはこの2つだよ、あとスマホスペックで十分っていうところも大きい botwの丸パクリするから背景自然のトゥーンレンダ的曲線の美しさと新規建造物の原色と直線で出来たギラギラさがものすごいちぐはぐで笑っちゃう >>237
同人ゲーインディーゲーでも面白いものはたくさんある
大企業が金と時間かけて作ったクソゲーもある
開発費云々はただの言い訳 スマホゲーで3Dキャラがここまでアニメに近い作り込みのゲームって無かったからな
これからこのクオリティの中華ゲーム何本もでたら国内中小メーカーやばいな 確かに既存ソシャゲと比べると凄いのは凄いんだけど
これなら据え置きでいいよねってなるし
据え置きゲーと比べるとしょぼいっていうね >>267
更新ペースが遅いからコアな層ほどやる事無くなる
無課金でまったりやってれば、まぁそれなりに長く遊べそう 中国では今プリコネが流行ってるらしい。
政治家が仕事中にやってて写真撮られたりしてた。
中国版のオリキャラで橋本環奈とかいるそうだ。 >>55
というかマルチが糞過ぎる
激重なうえに乱入者は資産盗みに来るだけで一緒に遊ぶ気0だし グラはゼルダのパクリでキャラのモーションはニーアオートマタのパクリ
やることは結局ガチャゲーと変わらない そりゃ外人さんは大統領選挙のほうがおもしれーからなwwww
こんなんやってる暇ねえわw >>279
アニメ調が全部ゼルダのパクリになるのか
この会社のスマホゲーをそのままオープンワールドにしただけだぞこれ >>277
アニメ面白かったしやろうかなと思ったけど、リセマラが苦痛すぎて断念した やってみたけど最初のでかい街についた所でめんどくさくなって辞めた 判明してる新キャラが微妙すぎる
余った石で氷属性どれか選んだら他のキャラ不要だわ PS4でできるのかー、やってみようかな?
って思っただけ。 >>274
ソシャゲじゃなくてRPGだし据え置き機にも配信してるぞ 大半のネトゲと一緒だね
開幕に一斉に飛びついてすぐ飽きて去ってくけど一部だけが残る
んで後から入って来た層が残ったり去ったりしながらあとはコンテンツ次第 俺がBF1をたまたま遊んだ結果として
2013年に発案したヤツが実現化できるからアイデアとして纏めるとかさ。
自民党とかあの辺の老害もアレなんだろうけど
業界も同じくらい危機感持った方が良いんじゃないか。
ITインフラの知識無いって事だろコレ。
恐らくユダヤ人もそうだな。 PCでやってからスマホでやったら糞ゲーだった
無理があるだろw
PCでなら楽しいがもうやる事がない 某ゲームの「キャラ3人を一つのマップで切り替え」
が新機軸だって言われて萎えたから
それに対抗して当時考えたのが「例のアレ」なんだよな。
ま、完全に当時は妄想でしたけど。 けっきょくゼルダをコピーしてスマホゲー用に落とし込んで、ゼルダの面白い部分は朴れなかったクソゲーが原神なんだよね >>281
あまりにも同じすぎて中国でさえ検証動画が出たコピーゲームが原神 ゼルダ好きでさ、オープンワールド系やりたくて始めたけどキャラがキモヲタ向け過ぎてきついしキモイ
色々探索出来て楽しいけど、素材集めあんま面白くないし、探索はできても開拓というか深める要素があまりない
ゼルダの時ほどワクワクしない シナ産アニメは見た目いくらがんばってても内容が糞で見てられない
ゲームもたぶんそんな感じだろ
大雑把なのよ 劣化コピー商品で誇る馬鹿な中国人って生きてて恥ずかしくねw なにがヤベーってソースコード盗用疑惑まで出たクソゲー原神をもう朴ってる中華ゲームが出てることがすげーよ
フィールドもそっくりで、コピーにコピーを重ねる中華ゲーム産業はクソゲーの山
それを誇っちゃうここの五毛党は生き恥だなw まんまゼルダだけど、武器が壊れないところと、山に登りやすいのはいいね。
良かったのはそれくらい。 まったりダラダラ好きな事だけやってたら強制的に難易度上げられる
これが最高にクソ
糞つまらんソシャゲ素材集めを全手動でやらされる
スキップとかオートとか無いからな?
地獄やぞ ガチャ回して新キャラ出ても育てる余裕ねンだわ
レベルアップ素材にレベル突破素材に金までいる 日本人はいまミストトレインガールズに夢中だからしょうがない。
こんなのやってるの五毛ぐらいでしょ こういうのはオフラインゲーム
パケ版で出してほしい
ゲームのサービスが終わるときでいいから
出してほしいわ
回線の接続時間気にしながらゲームしたくない
PCはゲーム以外の別のことにも使うし >>3
キャラデザがキモい
モテないおじさんが好きそう
AFKアリーナはかっこいい けっきょく悪い意味でソシャゲに落とし込んだクソゲーだったなぁ ホロライブの奴らが配信してるの見ると
ホロコーストライブなんだと実感する MMO全盛期に出てたら覇権だったかもな
10年遅かった
てかこれキャラクリは出来ないの? ランク30ぐらいまでは楽しいけどそれ以降はキャラ育成のために同じコンテンツ周回ゲーになる
育成したところでやることは変わらんからな >>263
へー
マルウェアどうやって見つけた?
俺は見つからなかったから気になるわ >>303
うわ…据え置きでもそのシステム嫌なのに
周回必須のソシャゲだと苦行だなそりゃ しかしゲームで日本が韓国中国に完全に負ける時代がくるとはなあ
もう完璧に負けた感 >>295
所詮ゼルダもどきだからな
高度な物理演算がないから >>12
やりこもうと思えるタイトルじゃないよな
キャラデザもありきたりだし
少し触れば満足してしまった 5年後くらいに課金要素最初から全部収録したオフライン版出したらそこそこ売れると思う
あと翻訳は日本の会社にやらせろ >>318
原神みたいなコピーしたクソゲーで誇っちゃう五毛党さんって生きてて恥ずかしくね? >>318
クオリティなら十年前ぐらいに韓国MMOに抜かれてるからなぁ
その後韓国はお亡くなりになったが 神原はPS4でも遊べるぞ!
可愛いキャラクターがたくさん
どこぞのクソグラスイッチのブスザワよりもグラフィックが綺麗でまさに上位互換と言って良いクオリティ!
この機会にぜひPS4を買うことをおすすめする!
そして今は大人気のため入手困難だがPS5でもPS4のゲームも遊べるぞ! >>318
純国産のMMOのクロスゲートが中国に盗られたときから予感してた >>318
とうの昔にアメリカ等に負けてるのでどうでも 原神見て思うことは
どうせガチャキャラインフレで初期キャラは超高レアでもゴミにしかならない白猫プロジェクトの後追いだろうなって感想しかでない
お金を払う部分がキャラや武器って時点でもう先が見える 裏で中華にスマホ内データ全て抜かれて送信されるようなアプリを喜んで入れてる人の気がしれない。 >>322
ランキングトップクラスは毎月50億以上だから特に凄くもない こんなものに一生懸命時間を浪費しても無能な老人になるだけということが分かってるからな。 >>337
せやな
ニュー速は選ばれし民が神になるための試練やしな チャイナリスクを無視しても
くそ渋いガチャパクリゲーじゃ定着せんやろ >>340
せやな
現状ストーリーの進行が遅くてイベントも特に無いからなー
11日のアプデでぐっと惹きつける何かがないとどうなるかわからんな クソゲー原神で勝利宣言する五毛党ってブザマすぎへんw はらしん?
やだ、うちの近くのスーパー原信のゲームかしら GALAXY端末だけで30マンって逆におおすぎやろ
覇権やん 擁護するわけじゃないけどサービス開始から1か月でアクティブ半減って普通じゃね?
ソシャゲってそんな居着く率高くないだろ >>337
大都市圏の朝の通勤時間帯なんて、電車でゲームやってるサラリーマンと学生だらけだぞ なんか知らんけど中華ゲーってすぐ飽きるんだよな
見た目キラキラ綺麗だけどそれだけみたいな
引っかかるもんがない >>313
昔中国にいた人達と今のチャンコロは違うから >>322
そのサイトは売上額はかなりいいかげん
順位は正確みたいだけど 五毛党また宣伝やってんのかwwwwwwwwwwwwww 最近日本のキャラデザインを使った中華ゲー多いみたいね
特にこれ、完全に日本風アニメ・マンガキャラデザインだよね
目が極端に大きく、横長の輪郭で、鼻をしっかり描かない
ロリキャラも多い
キャラデザインだけ見たら日本のゲームみたいだ 男臭さに満ちてるゲームが好きなんでね。
黒神話:悟空はめちゃくちゃ期待してますぜ。 >>356
現時点でやる事無いって言ってる奴は相当やり込んだ奴だぞ
メイン終わってないようなのも多いだろうに 絵柄が綺麗は綺麗だしキャラもパッと見の求心力はあると思う。ただし飽きやすい。
噛めば噛むほど味がするタイプではないんだよな。 pkして相手がもってるビットコイン手に入るなら人気でるとおもうんだよね
運営に50%手数料払う感じで 今までのミホヨのやり方的にこの先凸必須になるし
そもそもとしてキャラ以外に良い点無いし妥当と言えば妥当 あのプレイスタイルでキャラクリ出来ないって終わってんだろ 鬼滅の刃の流行りでのキメハラ!同調圧力!で流行らせようってか?まったく朝鮮人は気持ち悪い鬱陶しい!ゴミクズクソ虫だな!つまらないから流行らないんだよ!あきらめて韓国に帰れってんだよ! 良作なら和ゲーだろうが洋ゲー中ゲー関係なしに評価上がると思うんだけど
減るってことは追加要素の投入が遅いか面白くないかどっちかじゃね? >>4
なに?中国に戦略的に使われる地図を渡したい?
正気か >>359
ガチャの確率の低さが取り沙汰されるけど、実際は
10回で☆4確定、90回で☆5確定
(単発10個/90回でも必ず出る)
だから、レアが青天井な日本のソシャゲよりは良心的なんだけどな
もっとも、3万近く入れて1体、がそもそも安いのかって問題はあるがw 株と不動産投資で億り人になったんだが、千葉の田舎だし、ソシャゲくらいしか金の使いみちがないんだよね。
キャバクラとか風俗とか馬鹿と直接話したり関わるとストレス貯まるので金を使いたくないし、
部屋とか家具もミニマム志向だからあまり買わない。
VRChatのアバターとソシャゲで毎月130万近く使ってるけど、生活費は家賃入れて20万くらいだわ。 >>376
ソシャゲと5ちゃんじゃキャバクラの方がまだマシな会話してるだろ >>377
そうですよねー!すごーい!
こういう会話の方がマシ? >>358
以前からアニメもゲームのキャラも中国に発注しまくってたから
日本人より上手い人も多いよ >>377
酒を飲むのは気持ち悪くなるし、なんかおだてられる会話も相手の裏を考えちゃって楽しめなくなった。
ソシャゲのガチャは程よいストレスで、金をつぎ込めばつぎ込むだけ確率的に結果が出るから、そこそこ俺みたいな投資やってる人には心地良いんだよね。
投資は金をつぎ込んでも結果はでないからね。
金の無駄で馬鹿みたいなのはわかってるんだけどやめられない。 ふたばでサービス開始前にテンプレまで用意されたスレが立ってたな
確実に業者だと思った >>378
それできたんだすごーい!だののキャラがキャバクラ会話で誉めてくるのと一緒じゃん
定型文喋るゲームよりはまだ生の人間と会話してた方がいいよ >>263
凄いこと書いてんねこれ
何されても文句言うなってか >>382
生まれも東京だと違ったんだろうな。
前澤さんもそうだけど俺らみたいな地方生活だと東京の生活っていうのがそもそもあわないし楽しいとも感じない。
だから地方の成金っていうのは城を建てたりとか、金をばら撒いたりとかそういう楽しみ方しかできないのが大半なんだろうな。 台風でやられたとき森田健作はどこでなにしてたか考えるとそうなんだろう >>382
ソシャゲはよく知らんが5chは生でしょうが…! >>385
すごい雄弁だな
必死に作り話をしている人のような雄弁さだ スクエニのオクトラはストーリーは暗めだけどまあ遊べたのに
初めてのキャラ追加ガチャでやっちまったなw
いつものクズエニで笑ったわ へー、スマホで出来るゲームもここまで来たかー。
これで終わりの奴がほとんど オタ臭いし、スパイウェアなんか入ってたらやらないのは当然 別に今のスマホのスペックならかなり凄いの作れるでしょ?
でもインストール容量数十〜数百GBなんて誰も入れないから作らない
でもスマホのぶつ森やマリカみたいなタイニー版みたいの作りのはゲーマー舐め過ぎな気はする >>306
ソシャゲにガチャとか関係ないぞ
Switchのぶつ森はソシャゲだけどガチャなんかないからな >>399
白猫はインフレガチャゲー
バランスもストーリーもゴミ箱に捨ててきた >>400
原神も同じ道を辿る運命だと思うよ
強くなるシステムが似てるもの これ集団ストーカーとかの電波じゃなくて目に見えてる脅威だからな
よくおまえの情報になんの価値があるんだよって茶化すやついるけど想像力無さすぎ
あの国にとってはおまえの国籍だけでも価値があるからね
どんな冴えないやつでもそれを持ってるだけで背乗りの対象になるんだよ
この場合むしろ無価値と蔑まれるような社会と関わりの薄い独身者なんて都合良いだろうな
「おまえ」の身分はスパイに乗っ取られ「おまえ」は消される、これは冗談ではない そういや他ゲームのスレを原神のネタで荒らしまわってた奴等も居なくなったな アクション部分がつまんねえし妥当
あれおもろいって言い切れるのスマホアクション勢ぐらいだろ >>402
有象無象の個人情報抜かれて具体的に何の脅威を感じてるんだ?
国家レベルでカード情報とか抜いても意味ないだろ。
どっちかというとハッキングの踏み台とかの心配の方が現実的じゃねぇか? >>406
今回のアメリカ大統領選のように郵便投票が勝手にされてるとかはかなり困るんじゃない? 在日中国人ユーチューバーが「パクリならOKだけど原神は盗作だから許せない」とよく分からない非難をしてた 中国のゲーム会社が韓国版ソシャゲを開始1週間でサービス終了!
Papergamesは5日午後11時58分、公式コミュニティーサイトの案内文に韓国版サービスを終了する理由について
「論議を呼んだ衣装セット廃棄公示を案内した後にも一部で依然として続く『中国侮辱』が限度を超えた」とし
「中国企業としてこうした行為を断固排撃して国家の尊厳性を守るため」と明らかにした。
突然のサービス終了とPapergamesが共有した文の内容を見た韓国人はあきれるという反応だ。
韓国人は「韓国の侮辱するものだ」「韓服東北工程ゲーム」「二度とこのようなゲームはしない。
などとコメントし、怒りを表している。
画像
https://i.imgur.com/3jkCrRj.jpg
https://i.imgur.com/dVmYGEV.jpg
2020/11/6
https://s.japanese.joins.com/JArticle/272019?servcode=A00&sectcode=A00
チャイナゲー怖すぎ >>407
そんなトランプの負け惜しみみたいなのマジなん? 起動遅いロード遅い取りこぼししないようにすると毎日3時間かかる おい五毛ちゃんたちちゃんとログイン毎日してやれよ
サ終になるぞw >>380
>投資は金をつぎ込んでも結果が出ない
はいダウト
話作るならもうちょっと頑張れよ 五毛党さん必死っすなー
上からの命令か知らんが、クソゲーの原神を無理やり持ち上げる仕事はつらくね? キメツといいそこそこ良いモノでもゴリ押しされるとウザいんだが >>263
流石に犯罪捜査で令状出されたら拒否できないだろ
そんなもん拒否できる会社なんかねーよ ゲームとしては出来がいいんだからそこに危機感を覚えろよ >>83
毒抜きの中共製とか毒なしの河豚レベルでないわなあ うちの暁光ちゃん元素スキルでようやく8000ダメージ出たわ
自営で暇潰しに始めたらハマっちゃって冒険者ランク41です >>421
最近ないゲームの方が多いからスマホゲーって名称にしたかったんだけど、携帯電話でやるゲーム=ソシャゲって言葉になっちゃった(ギガ数が記憶容量じゃなくて月の通信使用量に認識されてるように)ので、もうその考え方自体が無意味なものかと >>420
ほぼ課金してないけど服買わなきゃ1円も使わずキャラコンできるほどユルユルだぞ
こんなん儲からんやろ、タワーディフェンスの方は少し課金しようと
思わせる絶妙なバランスだけど課金キャラ居なくてもクリアできるのがタワーディフェンス >>422
ギガ数()とか言ってる時点でお前も同類
ギガは10^9の意味しかない このゲームはソロで遊ぶMMOって感じなんだよなあ
マルチも無くもないがオマケ程度
中華ゲーもここまで来たかと感心するが、ゲーム自体は単調で面白くはない
トゥーン調でこの規模のゲームはあまり無いから新鮮さはあるけどね >>426
ごめんね、正確にGB(ギガバイト)とか言っておけばよかったねごめんね 無料でここまで遊べるのは感心する
ゼルダをかなり真面目に忠実にパクってるから面白いわ
少なくともキャラと戦闘はゼルダより上
他はゼルダの勝ちかな 絵がなんか嫌い
きっしょく悪いエロいやつよりはマシだけどな >.>25
全部嘘さ、そんなもんさ、夏の恋はまぼろし〜 >>383
国産含めて殆どのゲームで同様の文章が書かれてるけどね サービス開始前後はスパイウェアって言われてたのに少し経ってイラストが大量に描かれたよな
描いた奴ら全くプレイしてるスクショアップしてないから運営が金ばら撒いて依頼してるんだろう 知ってる実況者大体みんなやってたけど数回やっただけで終わった人が多い >>397
ある程度ユーザーいないと困るから普通は5、6年くらい前のスマホでも遊べるように作ってる
iphoneで言えば6s以上ってのが今の標準
原神は一気に3世代(6s,7,8)切り捨てたのでこのクオリティで出せた すまん。やること同じすぎて飽きたわ。
所詮ソシャゲ。 中国にデータ抜かれても問題無い層には受けてるんじゃない? Botwに似てるっていっても、Botwって色々考えに考え抜かれてるしなぁ。
どこかの対談読んだけど、魂かけてる感じだった。
まぁそもそもオフラインのオープンワールドゲーと、ソシャゲを比べること自体無意味かもしれんが。むしろ色々移動とかある分、原神はソシャゲとしてはマイナスなのかもな。 中華ゲーでもランモバは天井ありーの
ピック確定ありーので月課金だけすれば快適だった
あそこの会社がんばってほしい ブレワイで良いし
そのブレワイの続編の繋ぎとして前日談の無双出たし そもそもソシャゲにかぎらずスマホでゲーム自体が笑いの対象でしかない。いくら稼いでようが俺は株主でもないし、総合的に判断して家庭用より数段劣ってるのがソシャゲ。買いきりも出してるけど法外に価格帯安くして市場を汚してるゴミ。要するにクソゲー 基本プレイ無料のゲームで半数残ってんのか
すげー…… >>444
結局中共が絡むと安かろう悪かろうの世界にしかならないんだよな
何もかもが衰退して誰も得しない不幸ジェネレーターでしかない中国共産党 >>440
中国人はデフォルトでデータ抜かれてるどころか魂も抜かれてるからなw
失うものが無い底辺しかいない >>424
・中華スパイウェア搭載(目に見えるスパイウェアは消えたけどゲーム本体の裏側で動いてる)
・青天井の当たり確率クソ渋い集金ガチャ
・他の作品の劣化パクリ
・クエスト周回するだけの苦行
・ユーザーが殆ど日本語が達者な中国人
上がってる動画もガチャ自慢か、与ダメDPS自慢
もしくは惰性でプレイしながら雑談してる動画しか見当たらない。
そんな状況。 嫌中がイライラしてて草
そんな偏見な発言ばかりしてるから見向きもされないんやで
まともな反論だしてこいや >>451
グラフィックが良くなっただけの白猫プロジェクトで、ガチャを引かせる為にインフレ連打で初期の最高レアは半年後にはモブ未満って未来しか見えないから寿命短いかもね このゲームは課金大した事ないからね
他の中華ゲーは一日で800万課金した奴
見た事ある(グーグルポイント凄い事に) >>453
大したことはあるんだよなぁ
キャラも武器も「重ね」の強化が5段階ぐらいあるからね
最強を目指すなら同一星5キャラを何体も引かなきゃいけない クレカ情報とか抜かれたら嫌だからインストールしない こう言うのの「課金」に違和感
課題とか課税と真逆の払う立場で使ってるのはおかしくねえか? 国産ゲームの「クラフトピア」をやれ。
アップデートで狐の面とイノシシの被り物登場。
スキル取得で二刀流も出来るようになった。 開発ツールが同じだからグラフィックもにているしいな
ただしアーリーアクセス >>454
重ねを全部やっても数十万しか
掛からんし大したことないでしょ >>462
二刀流マジ?
アラビアン厳選で疲れてやめたけどまたやってみるか このゲーム配信当初マルウェアが入ってたりで問題になってたよね、さすが中国だわ。
PCだとゲーム消してもしばらく監視されるだとかIPhoneだとテキストのデータ盗まれるだとか。 >>464
お前ガチャの当たり確率見てもそんな事言えんの
https://game8.jp/genshin/344492
当たりの0.6%にキャラや武器がぶっ込んである >>467
闇鍋は恒常だけな
課金して恒常回す奴なんかいねえから…(某声優は知らずにぶん回してたけど)
キャラPUは0.6%天井90連で星5はキャラのみ
武器PUは0.7%天井80連で星5は武器のみ
PUは50%だからまあそこそこ仕事する方 アソーカぐらいに2刀流が出来るなら考えようじゃないか >>465
二刀流はスキルを取得しないとダメだぞ。
剣が擦り減るのが早いけど、武器の100%修理が出来るようになったから、高エンチャ武器を使っても安心。
良い武器は修理時間が長い。 >>461
それいうと募金するやつも募金はしてないけどな
してるのは寄附だ CMで女の子のキャラがガケよじ登ってたやつか
さすがにやらんだろ 貧乏人にはガチャゲーつまらんだろうなwwww
CSユーザーって貧乏人多そうだよね
500円のDLCですら高いとか騒いでるレベルだし 金持ちアピールって、ガチャを何億と引いて運営に名前残すとか
・・・どんだけ寂しい人生なんだろうね 貧乏なのか知らんがコンテンツ楽しむにも苦労して場末のスレッドで煽り返すのもそれ以下だと思うが 煽った方が勝ち理論か
多趣味でゲームに割ける時間はたまにあるけど毎日は無理だよね
毎日デイリー回してまるで修行僧のような苦行しつつガチャ回して他人煽るような何もかもをソシャゲ、スマホゲーにつぎ込む人生って虚しくならないの?
煽りじゃなく本気で聞きたい 最初は楽しかった
遊べば遊ぶほどデイリーに追い回され今後はガチャで絞って来るって思い始めて止めたな 無課金な奴ほど時間消費してるんだぞ?
課金者は時短がある CSユーザーとスマホゲーユーザーの話で何で無課金勢が出るんだろうね >>465
イノシシのマスクを着けると、無条件で二刀流スキルが使えるようになる。
ただし、防御力がマイナス修正。 課金云々に関しては課金する価値がそのゲームに有るか無いかだろ
課金する価値見出だした奴は借金してまで課金からの犯罪とかあるし
億の金持ってても見向きもしない奴も居る 露骨なゼルダパクリに目を瞑れば、無料でこれだけ面白いのは中々ないと思ってたが、デイリー消化に時間かかるのがストレスになってきた。
ならデイリーやらなくていいと思うかもしれないが、リソースが限られてるので、結局育成のためだけにさらに長時間プレイしないといけない。
ゼルダの良い所は自分のペースで好きな場所を好きなだけ探検できる事だったけど、それが無いのでやり続けるのが難しい。 デイリーやってもリソースの改善になりません
装備が整わない内に世界ランク突破してキツくなるだけです
脳死でデイリーやらなければ無理なキャラ育成も必要ありません
結論、馬鹿はデイリーやるな スマホゲーとしては最高峰だろうけど要求スペックが高いから結局みんなPCでやってスマホでプレイしなくなる
でもPCゲー基準で見たらもっといいゲームが幾らでもあるからそのうちやらなくなるっていう ストーリーその他任務進めるためにランクが必要なければ、デイリー消化とか面倒なことしなくても良いが
自分のやりたいように進めるには余計に時間か金を使わなければならないソシャゲの典型のせいで、オープンワールドの良さが消えてるって話 ぶっちゃけオープンワールド風味のただのソシャゲだからな
舞台がオープンワールドなだけでゲームの根幹はソシャゲとそんなに変わらん ぱっと見は面白そうだけど既存ゲームの寄せ集めだし戦闘もしょぼいし
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