CDPRの『サイバーパンク2077』がまたも延期 マスターアップしたのに何故?
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CD Project REDの最新作『サイバーパンク2077』が予定していた発売日、11月19日から12月10日に約3週間の延期となった。
「既にマスターアップした」、「絶対に延期はない」としていたにも関わらずなぜ延期となってしまったのか?
その理由として現在発売されているゲーム機だけでなくXbox Series XやPlayStation5でのテストを行い、
クオリティアップさせる必要があるため、更にスタッフが在宅勤務をしていることが延期の理由だという。
各プラットフォームでスムースにプレイできるように調整が必要になったという。
『サイバーパンク2077』が最初に発表されたのは2012年10月、その後しばらく音沙汰がなく2018年のE3でトレイラーが公開された。
本来の発売日は2020年4月16日だったが完成度を高めるために同年9月17日に延期、その後11月19日に延期し、
本日12月10日の延期が発表された。
先月はTwitterで「ゴールドマスター承認されたことをお知らせします」と投稿しこれ以上の延期はないと思われたがまさかの延期。
https://gogotsu.com/archives/60032
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/10/punk2077.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/10/punk2077_2.jpg 延期繰り返したゲームにろくなのないというイメージを覆せるかどうか クラウドパンクっておもろいの?
いま、スチームで安くしてるけど。 オープンワールドなんて多少バグあった方が面白い。
スカイリムで結婚したトカゲ男、式が終わるやいなや凄い勢いでどっかに走り去っていった。
俺の中でスカイリムはそいつを探すゲームになった。 >>5
STALKERはあんまり出ないもんだから「STALKERよ永遠にw」とか皮肉まで言われてたが、出てみりゃ延期も納得の良作だった
まぁ他のゲームみたいに内輪のゴタゴタで延びてたってよりは、ほっとくとプレイヤーを差し置いてNPCが勝手にゲームクリアしちゃう自社開発のAIの調整に手間取り過ぎたって感じだから、例としてはちょっと違うかも知れんが 俺が開発に携わったゲームなんか5年くらい遅れたぞ
ゲーム開発はこんなもんだ 複雑なゲームらしいから最初はバグるだろうな
ベセスダゲーのように何個もバックアップ取る必要ある 逆に発売日が早まるという珍現象起こしたPS版のストゼロ2はなんだったんだろ アップデートしないでゲームされると困る何かがあったんだろうな(´・ω・`) 明日ウォッチドッグス発売されるからちょうど良かった しゃーない、これのためにウォッチドックス見送るつもりだったが、時間できたから買うか。 >>22
horizon zero dawn「だよねw」 これに発売日被せられて急遽前倒したゲームだってあるのに >>22
たしかに移植なんだが当時のPSの性能で2D格闘ゲーム出そうと思ったらロード時間がアホみたいにかかるし単純な移植はできなかった
がゼロ2は前作に比べて爆速でロード速くなったし、発売日前倒しだし製作側の技術力にビビッた思い出がある Q「マスターアップしたのに何故?」
A「マスターアップしていないからです。」
マスターアップを見込んで嘘のマスターアップ告知をすることはこの業界ではよくあることです。 次は無理矢理マスターアップさせて演出強化パッチと言うバグ潰しとマスターまでに終わらなかったギガパッチが発売日に出ます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています