善良な鉄道マニアがほとんどではあるが、一部にマナーやモラルなき人たちがいるのも事実。鉄道マニアのなかでも悪質な人が目立つと言われているのが「撮り鉄」と呼ばれているオタクだ。

撮り鉄とは列車、駅、レール、備品などを撮影して楽しむオタクたちのことで、そんな撮り鉄たちが、信じられない最悪な行為をしたとして大炎上している。

・列車の乗務員や駅員に追いかけられながら逃走
問題視されているのは、小田急の終電後と思われる駅構内に侵入したとされる撮り鉄の3人。地域は座間だと思われる。この撮り鉄3バカトリオは、まるで忍者のごとくササーッとプラットフォームを柱に隠れながら蛇行して走り、ベストポジションに到着。

停車中の列車をパシャパシャと撮影し、列車の乗務員や駅員に追いかけられながら逃走した。

情報によると、停車中の列車は撮り鉄3バカトリオが駅に侵入したため緊急停止した可能性があるようだ。

・危険を承知で撮り鉄3バカトリオを追いかけた
撮り鉄3バカトリオを発見した乗務員たちはブチギレ激怒。烈火のごとく憤怒し、怒りをあらわにしながらレールをまたいで撮り鉄3バカトリオを追いかけた。

終電後で列車が来ないとはいえ、レールをまたいで追いかけるのは危険だ。しかし危険を承知で撮り鉄3バカトリオを追いかけた乗務員たち。よほど撮り鉄3バカトリオにブチギレ激怒し、烈火のごとく怒っていたに違いない。

・駅員を馬鹿にしながら侵入か
そのようすは一部始終が撮影されており、撮り鉄3バカトリオが「コントか!?」「駅員を馬鹿にしているのか?」と思えるくらい軽快に侵入するシーンや、列車を撮影するシーン、そしてブチギレ激怒した乗務員たちに追いかけられるシーンがハッキリと録画されていた。

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/10/25/railway-mania-station-invasion/