ぎゃぁぁ! 店の入口で遭遇した“消毒液を飲むおじさん”の実録漫画に「闇市かよ」「末期なやつや…」の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee82b0fc92f22b95c6d5f2afa3b8558bd0dc87a

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-00000003-it_nlab-000-1-view.jpg

消毒液をガシュガシュ出すおじさんの目的とは……

 スーパーの入り口でとんでもないものと遭遇してしまった話を描いた実録漫画が、あまりに怖いと読んだ人たちをざわつかせています。夢に出てきそうだ……。

【画像】漫画を全ページ読む

 この漫画を公開したのは、漫画家の永井道紀さん。ある夜、ネタ出しのために散歩をしていた永井さんが、酎ハイを買おうとスーパーに寄ったときにことは起こりました。

 入店前に入り口に置かれている消毒液を利用しようとしたところ、先に利用しているおじさんの姿が。その人は、やけに何度も激しく薬液をガシュガシュと出していたのですが、よく見ると手に溜めた消毒液を口に持っていき……の、飲んでる!?

 あまりの出来事に固まる。おじさんは永井さんに気付くと振り返り、満面の笑みで言いました。「これ、結構うまいねんで」。さらに容器を差し出し、「にいちゃんもいっとくか?」。ひ、ひぇぇぇっ!

 永井さん、その瞬間恐怖のあまりダッシュで逃亡! 背後からはおじさんがなぜか「コラー! まてーオラ!」と絶叫!! 永井さん「ああ……引っ越してぇ……」。うーん、分かる。

 この漫画にネット上では、「おじさんは明らかにアルコール依存症」「永井先生、ご無事で何よりです」「闇市かよ」「自分も消毒液に使える度数の酒をオレンジで割って飲んでるから笑えないw」「末期なやつや…」といった声が寄せられていました。

 なお、当然ですが、消毒液は飲んではいけません。まねしないようにしてください。