岡崎で女性刺され死亡 殺害疑いのおいは列車にはねられ死亡か

3日午前11時20分ごろ、愛知県岡崎市島坂町のアルバイト稲垣隆さん(75)方で、稲垣さんの妻から「刃物で孫が娘を刺した」と119番があった。
稲垣さん宅を訪れていた次女で同市仁木(にっき)町、無職稲垣妹真(まいま)さん(46)が1階で胸や腹などを複数回刺され、搬送先の病院で
約1時間半後に死亡が確認された。

妹真さんを刺したとみられるおいで、稲垣さんの孫に当たる高校1年生の少年(16)は事件後、自転車で姿を消したという。
県警岡崎署は殺人事件とみて調べている。

一方、通報から約25分後、現場から約1・1キロ離れた同県安城市山崎町のJR東海道線の線路に侵入してきた男性が大垣発豊橋行き新快速列車にはねられ、死亡した。
署は、この男性が隆さんの姿を消した孫とみて身元の確認を急ぐ。

署によると、妹真さんと口論となった孫が妹真さんにバットで殴りかかり、隆さんの妻が止めに入った。
その後、孫が自宅にあった包丁で妹真さんを刺したとみられる。署は、親族内で何らかのトラブルがあったとみて調べている。

隆さん方は妻と長女、孫の4人暮らし。妹真さんは1人暮らしだった。 

https://www.chunichi.co.jp/article/131241