あ、これ日本が作ったんだな。と外国人が思うゲームの特徴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4chanより
明らかにこのゲームは日本が作ったなという特徴といえば何だろう?
釣りのミニゲームがある
「仕方ない」というセリフ
黒人キャラがいない
もしくは端役の面白黒人が出てくる
女の子がキュートorセクシー
高校が舞台
どの衣装も最高に非合理的で非現実的な過剰なデザイン
何だそりゃという飛行機
キャラが5秒ごとにうめき声やうなり声をあげる
感情移入できるように主人公が無個性
女の子の下着が見れる
敵モンスターにスライムが出てくる
女のルックスがオカマっぽくない
RPGかサウンドノベルかパズルゲームのいずれか
内容は面白いが本題に入るまで会話が延々と続く
OHOHOHOHOHOHと叫ぶ金髪のお嬢様
ゲーム内で唯一or最も好感の持てるキャラは
戦闘では使えないorストーリーの途中で離脱する有能
ストーリーと関係ない恋愛を絡める
温泉シーンがある
;とか:とか()をタイトルに使いまくってタイトルをカッコよくしようとする
高確率で女性キャラの胸がデカい
女性キャラは胸があるけど子供に見える
主人公が完全に平均的な男で特徴も才能も特に無い
ターン制じゃなければゲーム性は素晴らしい
ペルソナはターン制でも面白かったけどさ
響きはカッコいいけどナンセンスな英語が出てくる
少額課金がある
キーボード&マウスでやるとメニュー操作が酷いからすぐ分かる
ハンサムでキュートな白人orアジア人キャラクターしか出てこない(悪役は除く
どんな設定だろうと女キャラがみんなハイヒール履いてる
KYAAAAAAAAという悲鳴
RPGでロールプレイングしてない
アニメのような髪型のキャラクターデザイン
剣の中では日本刀が最強
ヨーロッパ風というか似非ドイツみたいなエリアがある
しかし行動はみんな典型的な日本人
スキップ出来ない強制的なチュートリアル
女性キャラクターが魅力的ってことだな あ、これブログ管理人が立てたんだな。と思うスレの特徴 → ソースリンクがない 当たってないのに当たってるモーション
常にヒットアンドアウェイ
人生ゲーム メトロイドヴァニアとか、ソウルライクとか、
やり込み好きのためのシンプルなアクション
ハックが日本ゲームの特徴と思ってる外人も
多い。 ハックアンドスラッシュ
が今でも大人気だな
あと一本道のお使いゲーム >キーボード&マウスでやるとメニュー操作が酷いからすぐ分かる
ベセスダゲーやったことなさそう 女キャラのは満足してるってことだな
おちんちんは正直だからな 女キャラがカマっぽいのは洋ゲーの方だろそれどころかゴリラだし >>1
つまりこの逆が日本のアニメ以外なんだな
つまんねーじゃん
日本のアニメ見るなよおまえら 洋画や洋ゲで日本や日本風が出てきたらだいたい日本人の評価下がるけど、
海外の人はそんな事ないのかな。 まあ日本人が対馬作ったらイケメンホスト仁と巨乳美人ゆながイチャラブしてちゅーして
たかが生き残るか生き返すミッションはいるわな 何で洋ゲーってマッチョマンが撃ち合うゲームしかないの? ダクソくらいがいい
こっちのアニメっぽいのも向こうのゴリラみたいな女も嫌だ 洋ゲーは女キャラ可愛くしちゃいけない呪いでも受けてんのか?って思う 日本のゲームで黒人がいないのはしょうがない
日本に通常黒人 歩いてないんだよ
いないんだから当然だ >>61
原宿歩いてると絡んでくる鬱陶しい奴
位の印象だしなまじで >女のルックスがオカマっぽくない
洋ゲーの女キャラみんなごついもんなぁ
なんでみんな筋肉質なんだ 洋ゲーってブサイク女しか出さないよな
男はカッコイイのにさ 地上波で、日本の江戸時代を舞台にしたようなアメリカ制作のアニメをやってたけど、ハリウッド実写にありがちな中華やベトナムをごちゃごちゃ混ぜたデタラメじゃなくて、真面目に日本を表現してるとこもある、でも、細部がおかしいんで、突き抜けたデタラメよりモヤっとした 日本のゲームやアニメや映画にまで黒人出さなきゃいけなくなったら終わりだ お前らっていつも海外のこと馬鹿にして悪口言いまくってるくせに
ちょっとでも日本の皮肉言われると大発狂するのな イースに黒人キャラが操作キャラで出てきたら
ある意味、すごい・・・
違和感・・・ あ、これチョンが作ったんだな。と外国人が思うゲームの特徴
・言語が韓国語という事以外、日本が作ったゲームにそっくり。ってかパクリ。 >>24
銃もって戦場かけめぐるから普通じゃない? EUのゲームだって黒人なんかほとんど出てこないだろ
ウィッチャー3に黒人なんか居なかったのにドラマで無理やり出そうとしたりアメリカだけだよ出さなきゃ出さなきゃ気にしてんの ゲームに限ったことじゃないけど日本の作品って主役が若いイケメンばっかりだよな アメリカのアニメだけど制作にチョンが紛れ込んでて
カラオケいこーっっっっぜ!ってシーンでチョン語のカラオケしてたな モンハンこそ日本らしいゲーム。あれはターンという
礼儀をわきまえてこそゲームになるゲーム。敵が
攻撃する時に逃げて終われば敬意を持って攻撃する。
臨界ブラキでモンハンの奥ゆかしさを知った なんでもかんでも目とチチのデカい美少女(なのか?)キャラでうんざりする >>80
日本の美学だよ
防御力より華々しく散る為の鎧 「無駄に手間を掛けさせる」だろ
娯楽じゃなくて苦行を与えてるから直ぐ分かるわ >>80
露出過多鎧の元ネタはコナンやD&Dとかだと思うんだが 剣と魔法の階級社会ファンタジーばっかりなのがなぁ
ゲームに限らず、ラノベやアニメ、マンガもだけど
お前ら何本エクスカリバー量産するのかと なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう?
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて
もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。
女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね? 新しい遊び方を開拓しようとする試みは日本のゲームの方が多いと思う >>85
ビキニアマゾネスはむしろアメリカの文化。
うる星やつらなんかはアメコミやアメリカ映画の文化を意図的に取り込んでビキニキャラを創作してる。 フォールガイズやマイクラみたいなゲーム、日本では作れないのかな
日本だとなんでもかんでも美男美女のキャラゲーになっちゃう 日本人は鎧とか盾を蔑視する傾向が強いな
敵キャラはみんな鎧を装備してるのに主人公はキリトみたいなコートを羽織ってるだけというパターンが多い
敵の女将軍アラネアが鎧を着てるのにタンクトップで戦うFF15が有名だが
映画のドラクエユアストーリーも最初から最後までターバンとマントだけしか装備しないという有り様 明日PS4で配信される原神とかは一見中国産ゲームには見えない
バンナムのブループロコトルはいつまで経ってもBetaばっかだし >>77
最近ふと思ったんだけど
今って20年くらい出産率低下中じゃん
独身も増えたし
で、ゲームやアニメの作り手側がキャラを
自分の子供として深く感情移入する傾向が強くなって
必要以上に若くというより幼くしてるのかな、って 信じられないと思うけど2010年くらいまではマジで世界のゲームランキングのほとんどは日本製ゲームが独占状態だったんだよ
マイクラ、グラセフ、スカイリム、コールオブデューティあたりの「日本にないジャンル」のゲームが出てきてから半分くらい日本製は駆逐されてしまった
いまだにマリオやポケモンは強いし最近はあつ森がバズったけどね 声優がアニメ声で過剰演技するのは、まあキモいわな
欧米だと、アニメよりも映画吹き替えの文脈で演技するんだろうか >>99
ゲームでもプレートアーマーは重宝する基本アイテムだし、
五月人形はいまでも文化として鎧が尊ばれているし、合戦
ありきの戦国ものは映画でもテレビドラマでも鎧がいっぱい
出てくるよ。
平服・礼服に日本刀という姿が武士の一般的な装束になった
のは大規模戦闘の少なくなった江戸時代以降。ただ、幕末に
はいろんな動乱があり、そのため新撰組動乱などは映像化の
たびにいろんな解釈で衣装を考証しつつ描いてる。
架空の話だけど、漫画版の壬生義士伝は、映画版よりも踏み
込んで、普段の平服+新撰組の羽織に加え、隊士それぞれが、
独自の防具を着けている様子が細かく設定されて描かれている。 黒人キャラがいない
もしくは端役の面白黒人が出てくる
差別言いたいんだろうな FF7にも黒人のバレットいるし竜虎のミッキーとかストUのバイソンとかいくらでもいるだろ >>124
実際日本のゲームかそうでないか見分けるにはその方法が一番わかりやすいだろ 黒人が出てこないって…
FF7のバレットやFF13の頭にヒヨコ飼ってるオッサンとかおったやろw >>1
>どの衣装も最高に非合理的で非現実的な過剰なデザイン
おいおいHALOディスるのはやめろや。
フルフェイス被ってライフル銃とかギャグの領域なんだから。 日本にとって黒人は身近にいる人種じゃないからな
意識下にないから登場してこない
映画にも小説にも
つーか単一民族国家なんだから当たり前だろが(´・ω・`) 会話がダラダラの人形劇
話に必要の無い恋愛
糞みたいなサブクエスト キャラ自体のグラフィックは力入れるのにフィールドのグラフィックがおざなりなのが多いイメージ 黒人とか全く意識しねぇから意識しないと作中出てこないんですわ
つまり日本に黒人差別はないって事ですね 実際黒人はまったく出てこんやん
それが悪いこと言ってるのではなく
海外の人からしたら「白人だけの世界」は有り得ない世界だからな
日常的に黒人もアジア人も身近にありふれてる
でも日本人からしたら「白人だけの世界」は別に珍しいことじゃないと思ってる
ただそれだけのこと
見分ける方法の一つとしては良い指標 俺は青色でお願いします ってレスするとその通りになる >>18
和ゲー
主人公がオカマっぽい
洋ゲー
ヒロインがオカマっぽい 黒人黒人黒人黒人、…まじで最近ウザくてキレそう
黒人をぶち殺すゲームあったら買うわ >>145
翻訳まとめさんここ赤色でお願いします
これが日本人の本音です ちびくろサンボ
だからなぁ
日本人のイメージは30年前から同じだからしょうがない >>134
プレイヤーキャラが伝説の勇者か異能の持ち主スタートだもんな
エンディングまで一本道だし そもそもも黒人の少年が
知恵と勇気で虎さんをやっつける良い話なのに
なんであいつらが騒いでるのかが全く理解が出来ん > もしくは端役の面白黒人が出てくる
まあ、80、90年代のノリやが、ハリウッド映画から引っ張ってきた要素やろこれ。 世界的に「差別のない世界にしていきましょう」という風潮になってるのに
日本人だけ黒人叩きスレに誘導されて毎日黒人叩きしてるの笑える
しかも毎回翻訳されちゃってw >>138
色黒キャラって扱いになるもんな
黒人か否かなんて判定はしない 行動が典型的な日本人って日本人が作ったゲームなら仕方ないだろう
洋ゲーもソコソコやるけど洋ゲーは洋ゲーでおっさん無双なのばっかやん >>138
黒人差別だらけやん
いまだにネットで黒人叩きしてるの日本くらいだぞ
4chですら差別書き込みは規制されるのに 白人の美男美女が出てくるとこだろ
もうアメリカEUは美男美女どころか性癖もノーマル出せないからな >>162
黒人叩きつかANTIFAやBLMを無条件で称賛しないのは当たり前だろ
アメリカ国内が異常な状態なだけだからな >>161
舞台があきらかにアメリカやヨーロッパなのにって話でしょ
よく日本人は海外の人が作った「エセ日本」みたいなのを笑い者にするけど
日本のほうがエセアメリカやエセヨーロッパをたくさん作ってるわけで
別に向こうだってそれを作るなって言ってるわけじゃなくあるある言って楽しんでるだけ
なぜブチギレてる人がいるのかよく分からない 男がありえないほどのマッチョ
女がブサイク
子供がじゃがいも 最近は日本人制作じゃなくてこれ外人が作ったの?ゲームの方が多いだろ
くにおくんのやつとか 10年くらい前のアメリカ映画でも白人だけの映画結構あるぞ
大体アメリカだって黒人は人口の10%くらいだし日本じゃそもそも黒人がほぼ存在してない >>164
AmazonもNetflixもディズニーもInstagramもTwitterもFacebookもマクドナルドもスタバもAppleもMicrosoftもGoogleもBLM運動の支持を表明してるぞ?
ビリーアイリッシュもアリアナグランデもレディガガもジャスティンビーバーもテイラースイフトもビヨンセもBTSもBLM運動の支持を表明してる
「差別反対に反対」してるのは日本だけ >>162
なるほど日本以外では黒人差別は無くなったんだね
めでたしめでたし パワーがあるってことは筋肉があるって考えるのが科学
前世の因縁だの変な修行が理由になるのは宗教 >>171
アメリカ国内や精々イギリスだけだろ
人種差別反対なら日本は100年の歴史有るから釈迦に説法なんだよ
今のBLMとか完全に正気失った黒人への逆差別だからな
本当の人権差別反対運動なら全てのカラード対象になるだろ
違うか? >>172
少なくとも海外で差別的な書き込みは規制対象だからな
いまだに「まーた日本人が黒人差別してるよ」ってスレが翻訳されてるのは日本だけだよ 今後コロナ関連で間違いなく黄色人種差別が加速するから
今の「差別はやめよう」という世界的な風潮は日本にとっては追い風なのに
なぜかやたらと反発してる人がいるんだよな >>178
お前はわかってないな
差別やめように反発してる人なんていない
BLMみたいな逆差別に反対してるだけだろ
在日に反発するのと同じ >>178
黒人限定だからな
ハーバードの東アジア合格基準は是正されたか?
支那の巻き込みで差別された日本人への差別反対運動は起きたか?
何故ウォルマートは社員が全ての命は大切ってメッセージTシャツの着用を禁じたんだ?
クルクルパーかよw シナ朝鮮の画の女はアジア系なんだろうけど白人ぽく見える >>183
ええ
差別されたから我々は差別します!ってこと?
小学生じゃないんだから…
その無限ループをなくそうってのが今回の運動なわけで >>58
これちらっと見ただけで神ゲーだと分かった
アクションがすごい ホストとキャバ嬢のゲームばっかり粗製濫造してりゃ、そりゃこうなるわな
未だにスーファミばっかやっているわ
クロトリとかDQ6・3とかFFとかタクティクスオゥガとかFEとか…
もう、日本の意識と自己評価ばかり高いクリエーター様にゃぜったいに、数十年後までも遊べる作品なんざ作れないんだろうな
シリアスで重厚なストーリーはお決まりのメンヘラにグロゴアシーンに鬱ストーリー
永遠にホストとキャバ嬢とメンヘラで、クソダサークル内で身内受けオナニーしてろよ 缶ジュースくらいの値段で昔のメタルギア2,3を買ったけど
ムービーだらけの上に操作性が糞過ぎて止めたわ。
これだったら中学生くらいにやった初代の方が楽しいと思った。
ぶったけ、天誅シリーズの方がゲームとして上。 海外でBLM運動に反対してる人は結構多いぞ
「黒人もアジア人も差別されて仕方ない。黒人もアジア人も死ね!」っていう層 >>188
早期アクセスでまだ内容少ないけど1000円で買えるから興味あればぜひ。
全部完成されてないわりにXInput対応されてたりでそれなりにベースは手堅く作ってるみたい。 実写に近い女性キャラはアジア人はスタイリッシュに見えないんだよな
足長でメリハリある容姿がいいよね
チャーリーズエンジェルみたいなのがすき >>158
桃太郎伝説とかオホーツクに消ゆとかかな >>191
天誅なつかしいな、上から忍殺失敗すると忍殺返しくらって唖然となった思い出 >>187
どんなお題目披露しようが日本で民主主義国家における暴動が支持されることはない
そして凶悪犯擁護も流行らない
アメリカですら同調圧力が無ければ支持する奴らは限られるだろ 将棋の駒の復活はGHQが違法性を唱え規制しようとしたところ、大山名人がGHQに乗り込んで阻止させたと言う都市伝説がある。 肩幅と頭の大きさが子供体系の大人
ロリコン意識してんのかエロゲ界隈の絵に感化されまくったのか分からん絵 >>58
これはこれで可愛いけどかぼたんとか師匠みたいなのがいい OHOHOHOHOHOHってオーオーオーオーオーオーじゃなくてオホホホホホかな >>198
暴動は誰も支持してないけどメディアに踊らされすぎじゃない?
大阪なおみにエールを送ったアリアナグランデも「とある国では印象操作されてる」みたいなこと言ってたけど 最近はなんか知らんが釣り出来るやつ多いよな
昔だとブレスオブファイアぐらいだったよね 洋ゲーキャラは男も女もゴリラかオークかハゲのマッチョだからなあ >>204
そっくりそのままお前に返すよ
メディアに踊らされるとか一体どの大手メディアがBLM批判してんだよw >>45
FFは昔からデフォルメされてただけでホストっぽい身なりだったんだけどな
等身大キャラになってから突然騒ぎだすチー牛どもw アジア人が主人公のゲームもない
汚物島は舞台が日本だから当たり前だがそれ以外だとミラーズエッジくらいか? まあ否定しないし発言は自由だけど個別判断をせず全体を捉えて完成品を否定批判するのは簡単なことだ。
それが変だとか面白くないだとか思うなら自分の面白いと思う売れるゲームを作って枠組みを作れば良い。
それが出来て初めて発言に重みが出る
出来ないうちはただの遠吠え戯言に過ぎない >>211
俺が生まれる前のFFとか知らないし
じーさんの思い出補正とか知らんって
ペリーが来る前の日本ではー とか 誰が知るかっつうの 洋ゲーのキャラは
顔見てもわからないんだよな
誰が誰だかわからん おっぱいの揺れに情熱がかかってるよな日本のゲームは ゼノサーガの逸話で主人公がカレーをおっさんに届けるイベントがあるんだが
「女の子が運んでる茶色い湯気がたつ物体は何だ!?」って海外ではだいぶ騒がれたらしい。
たぶんテイルズシリーズでも小さいグラフィックだから済んだが地味に気味悪がられてたんじゃないかな。 これだとテトリスでさえ該当してしまうんだが、これすべて回避してるゲームってなんだよw 外国人ってsouthKoreanだろ
こっち見んな LGBTとか黒人のとかで
アメリカが狂っている
ことだけはよくわかった
いちいち騒ぐ必要も無い
差別とか一切してないから 洋ゲーはどこの国が作ったんだか分からないくらいみんな一緒 ずいぶん日本のゲームやりこんでんやなぁ
俺が思う外国人が作ったと思うゲームはFPSで人をこれでもかと撃つやつ 黒人とかテレビでしか見たことがないからなぁ
知ってるのもカール・ルイス、モーフィアス、サンコンさん、オロゴンさん、大坂なおみ
くらいしか思いつかない
あとはたぶんテレビですら見たことがない トレバーフィリップスみたいな主人公は衝撃的だったし、日本じゃ無理だなと思うよ 女キャラが露出狂の変態みたいな格好をしている事が多い
中年キャラが圧倒的に少ない、特にチビおっさんとパワー型の中年女が激レア
悪の一味が似非ナチス風かカルト教団かマフィア風のどれか
中国人が糸目でアルアル五月蝿い拳法家、ラーメンか肉まん食ってる >>4
覚えたての言葉使えてそんなにうれしいんか(´・ω・`) 日本のゲームの特徴
1位 オッパイ
2位 目
3位 頭
4位 セクシーな衣装
5位 勇者がホスト風
6位 ガチャ標準装備
7位 必ずロリキャラが出る >>77
ほとんどの若い子はまだ演技力がないから学園ものとか悲惨にしかならんしな
だからおっさんおばさんでも学生やれるアニメが流行ってんじゃないの 女性キャラがズボンで筋肉質で
不細工なら外人
かわいいなら日本人 主役がおっさんなアニメは
Z.O.E. くらいか・・・ 日本の普通が海外では珍しいってのはあるあるだね
日本人が海外ゲームの女キャラをゴツすぎると思うのと同じ 最近ならARPGが多いわな
純粋なRPGは洋ゲーのが多い。オープンワールド多過ぎ 洋ゲーは男も女も
人類には見えないんだよな
顔も雑で区別がつかないし
体つきもゴリラだし
あんな人間いないだろ ガイジンが指摘する和ゲーの欠点はホスト要素でもおっぱい要素でもなくUIの糞ゴミカスさらしいな 洋ゲはキャラメイク機能あってもヴァニラだとブサイクしか作れない
MOD有りきのあの作りは何なんだ? >>146
そういう国籍透視とかやめろって
ザパニーズが日本人を貶めようと書いてる可能性のほうが高いんだし >>26
ファイナルファンタジー1•2はマサムネだったっけ 歴史上の偉人を調べたいだけなのに検索結果を汚染するのだけは勘弁して欲しい BGMにこだわりがある がない
洋ゲーは無音か、BGMが最初から最後までシチュエーションごとに数パターンをランダムに使いまわす程度なのばっかり >>58
ちゃんと難易度高くてデモでお腹いっぱいになったけどアーリー抜けたら買う >>270
ラスボスが森喜朗でBGMが君が代だったゲームもあるぞ ベルセルク好きの外人が言ってたけど、「日本人は平沢進師匠を冷遇し過ぎ」だと嘆いていた
確かに打ち込みやリミックスが御家芸のテクノ師匠にこそゲーム音楽が一番合いそうな物だけど有りそうで無いよね ラスアスのアビーみたいな化け物出されるよりはマシですわ 日本刀が最強って、外人が作ったウィザードリィだろw 特徴があるのはいい事だわ
洋ゲーなんてどこの国が作ったかなんてわかんない
洋ゲーでしかない >>1
こんなのニュースじゃないだろ
ルール読め低能 >>275
師匠と並びテクノ御三家と称される、ヒカシューの巻上公一がオーガス2の楽曲手掛けたことはあったな
なかなかいい感じだったのに、なんかモメたんだかなんだかで途中で降板しちゃったけど
あのまま続いたら、師匠みたいにアニメ方面でも活躍してたかも知れないと思うと残念ではある
https://youtu.be/ENR6vUqeZpo 女の子が目がめっちゃデカイ
その目のデカイ女の子が明らかに身の丈に合わないでっかい剣とか武器をぶんまわす。
銃器より何とかの剣の方が最強武器。 なんで日本のゲームに黒人出さなきゃいけないんだよw >>77
パニッシャーとかスポーンとかおっさんだよな
もうちょいそういうのがあって良いな >>150
実は
騒いで居たのは頭のおかしい左翼系日本人の一家 とりあえず面玉クリクリでデカパイとほどよいお尻で低身長がジャパニーズクオリティ
じゃねぇわハゲ 今なんか中華ゲームも全部日本のフォーマット踏襲してるから、わかんねーだろ >>278
だよね。あと手裏剣とか。
ffのムラマサも逆輸入みたいなもの >>211
いや7からだろホスト
6まではファンタジー色強いし、イラストも天野喜孝だぞ >>288
あれは
流石にウンコ漏らしは可哀想
って理由だっけ? 一人を救うために全世界を危機にしても仕方ないと考える
(たった一人を救えずに世界が救えるか理論) 今の洋ゲーはポリコレばかりで、日本のがマシだなと思う事も増えてきた >>297
北米版クロノトリガーのグランドリオンが何故かマサムネに名称変更されたのマジファック
あとクロスのグランドリームもマサムネ >>302
ホントこれだな
キャラとなると黒人ゲイおっさんオバサンしか出て来ないな
未来がなさそうな世界観 主人公だろうがヒロインだろうが雄々しいゴリラみたいな女だらけとか何が良いのか全く分からんぞ
主人公おっさんにしてもいいけど女は美人か可愛くするのが絶対良いやろ・・・ 日本のゲームに人種なんてないからな
全部アジア人と白人のハーフみたいなキャラ
アジア人のコンプレックス丸出し all your base belong to ass.
とかメッセージが出るときだろうな。 >女のルックスがオカマっぽくない
これはどういう? >>308
キサマノ キチ ゼンブケツノアナ!!(意味深 結局ゲームバランスがインフレして終わる
アメリカ製
キャラ操作時に無駄な浮遊感がある
中国製
作り込みすげえけどなんか不気味
スウェーデン製
キャラ造形だけでゲームがつまらない
日本製 装飾過多な鎧を着たヒョロガリがゴツい大剣を軽々と振り回してる 女のユニットがやたらと強いというか最強なのが女キャラ
ソシャゲーあるある >>316
ボーダーランズ2は酷かった、、
3周目とかから敵の防御力を下げるスラグ弾使用前提のクソバランス >>77
イケメンのオッサンが這いずり回るメタルギアソリッドがあるじゃないですか ガチャゲーが儲けまくったせいで日本のゲーム開発のレベルは落ちたと思う
ガチャゲーはゲームバランスよりいかに法に触れずに課金欲を煽るかを競うからな
面白いゲーム作れる才能が課金煽りに浪費されてしまった 今時海外でも通用する日本のゲーム会社って
任天堂、スクエニ、カプコンくらいで他の会社の和ゲーなんて
外人やらないだろ
ソシャゲでは任天堂のファイアーエムブレムがまだ人気あるのかね? 白人様は正直じゃないからな。
ベセスダ買収したマイクロソフトはフロムに真っ先に近づいてたろ。
本音はそういう事なんだよ。 ゲームもそうだが漫画やアニメでも、
女の子のおっぱいがデカ過ぎ。あれはもうフリークス >>329
フロムのデモンズ系の作品は海外でもそれなりに売れてる
後はコーエーテクモでは仁王がそこそこ売れた セガは昔はそれなりに先進的に努力するイメージがあって
グラセ○3の元ネタであろうクレタクとシェンムーを作ってる
印象良いのか知らんけど
ココも買収の噂立ったろ。 >>86
この世界の大人どもは何やってるんだってのはあるな でもターンAガンダムの主人公は黒人だよね?(´・ω・`) >>215
すげーな、お前
サブタイトルも書かずFFを一緒くたにして反論あったら「知らねーよw」とか
キチガイかよw >>124
アメリカだとソッコーで文句を言われる
日本では居ないのが普通(っつーか、人種は気にしてない)
差別と言いたいというより海外だとありえないから >>327
格ゲーと音ゲーを持て囃しちゃった時点から崩れてた
あと、3Dが主体になったのも開発費を浪費し、昔の開発者を減らした
パチンコや携帯なんかもそうなので、ガチャゲーからってわけでもない >>147
ちびくろサンボを
コミカル?な黒人少年、以外の感情持ってる日本人なんていねーだろ
「バカだなー、コレだから黒人は何やらせてもダメなんだよ、
あ?バッドエンドじゃねーのかよ!」とか思うヤツの気が知れないわ >>106
90年代までは若い世代多かったから
「若者向け、子供向けに作れば売れるし将来的にも顧客になる」がセオリーだった
その頃の若手社員、新卒社員がいま偉い人になつてるから方針が当時の感覚のまんま
それをソシャゲとかにも当てはめて若者向けにつくるけど
今の若者は課金なんかしないからユーザー数まあまか多いのに売り上げゴミとかになる >>285
チビ女怪力娘はだいたい天外魔境のせい。
アレも外国から見た間違った日本感。のゲームだから外人に跳ね返るという… >>327
ソシャゲってそんなんじゃないぞ
多分やったことないんだろうけど
ほとんどの人は無課金か微課金
俺もソシャゲに課金したことはない
一部の課金してる人も、ゲームが
面白くなかったら課金せんやろ >>342
ファイナルファンタジーとかだろ
か細い男達が大剣ふるって
やたら強いみたいな >>1
コイツらほんとターン制嫌いだなw
のんびりやれていいのに
外国人ゲーマーは基本スリリングさを求める傾向があるんだろうな クラフトピアで遊べよ。
砂漠マップのドラゴンをぶっ倒して、雑魚が出る場所に旗を立てて湧き潰しをして、畑を作るだけの簡単なゲームだよ。 男を描くってのは女より一桁か二桁くらい難易度が高いんだ
マジで難しい >>356
マシになった方だろ
本来の伝承からいけば、妖精なんざ森にすむ人さらいの妖怪とか化け物だし
むかしはそういう不気味でおぞましいイメージでえがかれたりもしてたし 人体モデルの目が大きめ、肌がツルツルで、服のコントラストが高め。
服のテクスチャも絹みたいに繊細で、汚れをまったく許さない。
唯一の例外はバイオハザードくらいだ。 説明を読み飛ばしてもマップを見れば次の目的地まで矢印で教えてくれる。 ミネアとマーニャって黒人じゃね?アフリカやアメリカではないっぽいけど 課金のソシャゲは暴力団の資金源になってるよね
ITに参入してる暴力団がいくつかいる
皆が知ってるあのゲームも暴力団の資金源になってる
警察が何も問題にしてないってことは知ってて黙認してるんだろね
もしその存在すら知らなかったとしたら警察の無能さに驚愕するわ 最近は
あ、日本が作ったんだな→中国・台湾製でした >>356
むしろ日本のエルフ観はロードス島の固定観念が強すぎじゃないのか >>238
どっちかいうとコスプレイヤ―だろこれw ギャグ漫画系面白黒人はエディマーフィーのおかげだな ノーマンリーダスに温泉でいい湯だなを日本語歌詞で歌わせるゲームは笑った ゲームにでてくる軟体モンスターのスライム初出は
アメリカのゲーム会社が作ってるウィザードリィ これ日本が作ったんだ
つーより日本のゲーム内容言ってるだけじゃね? 釣りのミニゲームか
ブレスオブファイアは釣りゲームの中にRQGのミニゲームがあるから違うな もう海外で暮せばいいいんじゃねってレベルの海外コンプレックスの奴って多いね
海外製、海外の意見とかが全部正しくて日本は全部間違ってるとか思ってそう 外人から見ると日本製の西洋風ゲームの武器防具は時代がごっちゃに見えるらしい
戦国時代に古代鎧や平安鎧が混ざってる感じ >>382
言うてもゴーストオブツシマだって江戸時代の価値観で武士道を語ってるし、対馬には存在しないキツネも居る
外国のゲームにそこまで完璧な考証を求めるのは野暮ってものだろ FF13で金髪碧眼で白人モチーフのスノウが大和田常務並みに土下座してるのを見た時 登場人物がみんなクズ
トンスルを飲む
つり目
チキン店が出てくる
仲間は裏切る
敵軍勢に媚びる
格闘シーンは足技
全ルートバッドエンド なんか一部しか見てないで判断したって感じだけどイメージだからこんなもんなのかな
俺も洋ゲーはムキムキのおっさんで黒人も絶対カラメル、ケバい女キャラがいる場合もある、FPS、銃は必要、グロってイメージあるし
結局は趣味嗜好の国別傾向のようなもの、合わせる必要なんてない ゲームもアニメも
世界の命運が10〜20代のガキの
活躍にかかってる設定ばっかり
30代40代は何してんだよ
ありえないだろ
キャラデザも
主人公、ヒロインは例外なく
目がデカくてアゴがとんがってるイメージ
なにもかも量産型って感じだわ
終わってる 差別表現がない
…のは万国共通ルールかも知れないけど >>299
昔、定期発行されてたらコンティニューってサブカル系ゲームムックでPS2以降くらいからのFFシリーズを「悪い意味でノリが同人くさい」と評されてたけど、それから何年も経ってFF15を見るとその気持ち悪いノリが悪化してるのが笑える。 FFはたぶん7からそのノリなんだろうが、個人的に7は名作で擁護派なので8からおかしい、8はPS1
9はそうでもなかったのでたぶんノムリッシュが関わると厨二同人臭くなる >主人公が完全に平均的な男で特徴も才能も特に無い
それkenshiキングダムカムに言えんの 意見が偏りすぎて何の参考にもならなかった(´・ω・`) >>403
オープンワールドを謳ってても実際は見えない壁とか景色として見えてても行けない場所とか多過ぎて興ざめするのが日本産ゲーには多い。
結局、日本の作るゲームって進む方向がわかりやすくなるよう親切にしてるつもりでオープンワールド自体へのこだわりを犠牲にしてるのが多いんだよなあ。 今となってはロリと媚びた奇抜なデザインは中韓のゲームに多い >>408
そうそう。日本ゲーは破綻しないようにそういうぶっとんだことは出来ないようにしてるのがほとんど。 >>410
一応トルネコの冒険2やゼルダでやれるけどほぼ店員に殺されるからな… 日本人ゲーム買わなくなってるから
今後はフラットなゲームが増えちゃうんだろうな
ガチャゲーとスイッチ様だけがコテコテジャパニーズ路線でがんばるんかな 洋ゲー厨は道端でうんこしたり馬の金玉の収縮ぐあいを観察したりするのが大好きだこらなあ >>392
お前が10代の頃は違和感なかっただろ?
要は対象年齢がそのくらいだってことだ >>191
メタルギアソリッドな
メタルギアは別だぞハゲ 中国版
・テキストの日本語が怪しいというか、ボイスも日本人声優なのに日本語がおかしい
・デザインやシステムに強い既視感
・リアル系のキャラデザは顎が異様に細い。西洋人もエルフもゾンビも妙に東洋人っぽい
・装備に天使みたいな羽が生えた鎧がある
・アニメ系はイラストレーターの画力がやたら高い
韓国版
・昔のMMO移植
・昔のカプコンやSNKっぽいキャラデザ
・女キャラの太ももやたら太い。春麗とかモグ波みたいな体型のキャラが多い
・大量の同キャラ重ねて突破 ミリタリー系ゲーム作ってもシナリオはSFチックな絵空事で、日本の実際の仮想敵国(例えば北朝鮮)絡みのリアルな設定や国名は絶対出せない。
(まあこれは映画もだが)
おれはこれが嫌でミリタリー洋ゲーに走った。 >>422
バリバリ違和感あったぞ
まぁ商売だし、
騙し易い低年齢向けに
設定されるのはわかるが
あまりに同じ設定・外見のものばっかでなぁ >>428
中国版に
・やたら銀髪のキャラが多い
・中国本国リリース版でも中国語音声は無く日本語音声しかない
も追加で
アイツらも随分と拗らせてるよな >>430
日本の仮想敵国は中国もだろ
それをゲームに入れちゃうと
クレーム来ちゃうからな ゲームの特徴っていうか
個人の趣味嗜好によった自分の好みでない部分叩きみたいになってるレスいっぱい >>432
中国語って抑揚が激しいからやれやれ系中二病キャラみたいな喋り方できなさそう 黒人関連と女キャラのオカマがどうのとかはポリコレで海外は不自然でもせざるを得ないけど日本だとそうじゃない事言ってるんだろう >>435
そのクレームに負けるのが日本のゲーメーカーしょぼいわ。
ミリタリー洋ゲーだとOFPシリーズの何作目かは国名明記で中国軍敵シナリオだし、俺がPC洋ゲーやりだした99年あたりでも米軍特殊部隊ゲーでミッションには北朝鮮に潜入して弾道ミサイル破壊とか実際の国名地名のブリーフィング付きだったからな。
対して当時日本のプレステ2でせいぜいミリタリー色あるのがメタルギアだから設定リアリティの面では日本が作ったゲームは話にならない。(それが未だに続いてる) >>179
エンタメに関しては脳みそお花畑で良いじゃないかと思う 欧米ゲームメーカーのノリで今の日本を取り巻く環境に照らし合わせてリアル系軍事ゲー作らせたら
・北朝鮮に拉致された日本人を救出する自衛隊特殊部隊FPS(もしくはTPS)
・北朝鮮に潜入してミサイル破壊する自衛隊特殊部隊FPS(もしくはTPS)
・中国特殊部隊に占拠された尖閣諸島を一部地域を奪還する自衛隊特殊部隊FPS(もしくはTPS)
といった日本人プレイヤーにとってのリアル且つやりくなるようなシチュのゲームを作るはずだが日本ゲームメーカーは作らない、作れない。
これがこの国の限界。 ・人の家に勝手に上がってアイテムゲット
・つぼをわざわざ割ってメダルゲット
・途中から始めるのに長いパスワードが必要
・リセットを押しながら電源を消す
・カセットに発光ダイオードが標準装備されている
・裏技コマンドが用意してある
・なぜか戦う前にお辞儀する
・2プレイコントローラーの音声マイクで歌う
・新しいゲームがやりたい時に書き換えを500円でやってもらう ツシマも日本が作ってたらゆなが萌え系になって姫様だっただろう 逆に洋ゲーでどこの国が作ったのか分かるのあるのか? >>26
入手時期や入手難易度に対してはやたら強い程度で
伝説や最強になる要素弱すぎだよな >>444
ツインテール金髪ロリとかになってそう_(:3」∠)_
時代劇ゲーで最高に面白かったのは悪代官シリーズなんだがなあ
ああいう「いい意味でパロ・同人臭さ」ってあんまり無いのよな。
>>446
むしろ外人の方が日本刀は拗らせてるな
何故かやたら振りが早いとか
両手以外に片手でも振り回せる仕様になってて使い勝手抜群とか >>441
どうせなら、現代中国三国志やりたい
習近平が皇帝に即位した矢先に三峡ダム崩壊で長江流域が水没。黄河下流域でも水害発生し、これをうまく処理しきれず大飢饉
そこから農民反乱起き、その混乱に乗じて各地の軍閥が独立してしまう感じでスタート
アメリカとかロシアは、基本的には介入してこないけど、外交で援軍要請とか武器の支援受けるので登場したり、核兵器使用したら有志連合として大軍で攻めてきたりする感じ
現代日本ノブヤボでもいいな ガンガン勝ち進むと、お姉さんキャラにエスパーねって言われる >>441
FARCRY風にシナチョン虐殺ゲー作ったら売れそうではあるな。
強制収容所や生物兵器研究施設なんかも織り交ぜて
クリアすると、奴らが何やってるか分かるように
自然と理解できてる内容にしたら面白いかもしれん。 最近は「あ、これ日本だわ」ってのに中国がガッツリ寄せて来てるから日本に近い奴らには見分けるの難しいんじゃね?
アズールレーンとかビビッドアーミーとか放置少女とか下手したら日本人すら日本のゲームだと思ってんじゃねーの?
特にビビッドアーミーは小中学生多いからそんな機微も分からずにやってるし KYAAAAAAAAは仕方ない
もし和ゲーヒロインが
「Oh noooooooo! Oh my god! Oh my god!」なんて叫んだら嫌すぎる >>150
でも、虎ってアフリカなどのニグロイドが住む地域には生息しておらんし
あれって黒人でなく単に色黒な中央アジアか東南アジア系の可能性もあるよな 前作の主人公を殺したまったく感情移入のできない筋肉ムキムキの女キャラを長時間操作させられ
なおかつそいつのSEXシーンを見せられる
これが洋ゲー >>450
中韓を虐殺できるゲームならEAのマーセナリーズってのがあるよ
北朝鮮が撃てる核兵器持ってるのが明るみになったんで、米主導の国連軍と中国軍、韓国軍にロシアンマフィアと4つの勢力がそれぞれの思惑で北朝鮮に侵攻
プレイヤーは民間軍事会社の傭兵として、4つの勢力の依頼をこなし北朝鮮軍と戦うっていう戦場版GTAって感じのゲーム
北朝鮮軍以外どの勢力に肩入れしてもいいので、中国軍や韓国軍を見つけ次第ブチ殺したり、駐屯地に戦車で襲撃かけたり、金払って空爆仕掛けたりしてもなんら問題ない
バッドエンドは北朝鮮が核を撃ってソウルが壊滅、目的を失った国連軍と中国軍はすごすごと撤退し、北朝鮮はロシアンマフィアの支配地になるっていう割とスッキリする終わり方 男女問わず主人公は異性からやたらモテる
大したことしてないのにやたら持ち上げられ褒められる
大したことしてないのに集団のリーダーに推される >>460
PS2時代の古いゲームだけど、なかなか傑作だったよ
GTAみたいな感じのオープンワールドゲームで、カードになぞらえた北朝鮮の幹部52人を殺すか逮捕するかが目的で、
各勢力から依頼されるミッションをクリアしてくとその幹部の居場所が教えて貰える
(教えてもらってなくても自力で見つける事も可能)
そんで一定数片付けると、トランプのエースになぞらえたボス用のミッションが受注できる
敵に化けて潜入したり、ヘリ使って空から急襲したり、空爆とかで制圧しながら強襲したりと攻略の仕方にも自由度が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています