響け!ユーフォニアム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都新聞朝刊
----------
調査票の配布が14日に始まった国勢調査で、京都府は、京都アニメーション
(宇治市)制作の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」をPRに活用している。
若者向けの情報発信が狙いで、特設サイトやチラシを作成した。
----------
http://www.pref.kyoto.jp/tokei/news/kokucho2020/title.jpg
特設サイト
https://kyoto-kokusei2020.com/
特製リーフレット(PDF)
http://www.pref.kyoto.jp/tokei/news/kokucho2020/kokucho2020.pdf >>9
現実の吹奏楽部だって人間関係のドロドロがメインだが? >>196
コンクールを目指せばね。そうでないなら音楽系ほどゆるゆるな部活はない。 楽器作監の橋本さんにしても、
けいおん!:上手!
けいおん!!:すごい!
ユーフォ:神!
というレベルで進歩していたからなあ。いつか誰かが当時のスタッフの跡を継
いで続編をつくってくれるかも知れない。 出来は悪いと思わないが地味すぎる
最近京アニがぱっとしない理由がここにあると思う 二期最終回のヤッツケ感が半端無かったな
特にあすかが久美子に呼び止められた時は本当にめんどくさそうに話していたな ユーフォの良さが分からない奴は人間的に成長できてない
最近の努力しないでレベルMaxみたいなラノベアニメの弊害だろう 1期はスポ根風味で見入ったが
2期は特定のキャラにスポット当てすぎてちょっと熱冷めたな
部分的にいい回はあったけど まくむすび
保谷伸
「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。それは「漫画を描く」という創作活動のこと。
…ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化(高校演劇を通じての波乱に満ちた大きな挫折・嘆き・葛藤等)していくことに。
ーーいま、誰もが輝く青春群像劇の幕が上がる!
果たしてそんな咲良達にとって今後どの様な困難が待ち構えているのであろうか!!
1巻〜4巻好評発売中 >>48
まだ池田和美さんがいるからなんとかなるやろ >>104
石原監督や池田和美さんがいるから
まだ何とかなると期待したい。
京アニも一応制作ラインを2つに分けてたから
全滅は避けられた。 音楽で育って吹奏楽も経験したけど反コンクール至上主義だから、
客観的に見れなさそうで結局食わず嫌いしている作品
でもリズは観た
ものすごく繊細な作品で自分にはちょっと高尚すぎた >>217
俺も反コンクールだけど大いにハマったわ >>217
経験者なら冷静ではいられなくなる作品だよ
自分も最初は観るのが怖かった、そして観ている間、悪夢を見続けた() >>173
そうなのか。演出で久美子だけ他の子の違う演技指導してるのかと思ってた。 それはたぶん立華
莵道高校ってのが六地蔵に本当にある
莵道は宇治の異字
アニメで校内のつくりが反映されているのは、
取材に協力したからで、原作の北宇治はあくまで作者の
原体験に基づくフィクション。 京アニに絵描けるアニメーターまだ生き残ってるのか?
青葉に焼かれたスタジオって主力なんでしょ? >>227
オレンジの悪魔と水色の悪魔繋がりで思い違いしてたのかも サンクス >>229
いえ…あなたのほうがはるかに詳しいかと。
立華編読んでないんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています