細田守も時かけはセンスの固まりだったのにどうちまったのか。時かけ、ものもけ、ラピュタの山本二三展
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天空の城ラピュタやもののけ姫の世界 ジブリの風景描く山本二三展
https://youtu.be/XPvGFn98K5k
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2020/08/23/27923/
アニメーション映画の美術監督としてジブリ作品などに携わる山本二三さんの作品を紹介する展覧会が兵庫県丹波市の美術館で開かれています。
長崎県出身で2020年で67歳の山本二三さん。 24歳の若さで宮崎駿監督の代表作「未来少年コナン」の美術監督として抜擢されその後も宮崎監督の作品を中心に背景画を描くなど活躍を続けています。
この展覧会では山本さんがこれまで携わった「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」など空想の世界を描いた背景画を紹介。 また、「火垂るの墓」で実際に西宮市内などでロケハンを行い戦後の街を緻密に描き上げた作品など合わせておよそ200点が展示されています。
このほか、アニメーションの世界観を作り上げるため描き、一般には公開されることのないイメージボードなども紹介されています。
誰しもどこかで見た作品の風景に出会える山本二三展は丹波市立植野記念美術館で9月13日まで開かれています。 時かけってまとめサイト時代のヲタクが必死でステマして流行っただけでたいした作品じゃないよな 共同脚本から単独でやるようになって
趣味に走るようになったというような記事を見た記憶があるけど
どうなんだろう 演出の人だからな
たまたま見たナージャのフランシスの向こう側という回は本当に素晴らしかった
あれで細田守の名を知った
雨と雪だけだな作家として評価できるのは 原作つきでないと輝かないのになにを勘違いしたのか脚本やりだしてうんちになったよな どれも軽いだろ。
見方も一つか精々二つ。宮崎駿とかましてや高畑勲には遠く及ばない。
スポンサーが扱いやすいだけなんじゃない? パヨクの声を聞いた結果、制作費をどぶに捨てた糞作品あったよな >>8
時をかける少女
奥寺佐渡子
サマーウォーズ
奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪
奥寺佐渡子
細田守
バケモノの子
細田守
奥寺佐渡子(脚本協力)
未来のなんたら
細田守
明白だよね。 未来の未来は面白かったよ
なんならあれが一番面白い >>16
未来でわかったのは
細田守は家族モノを作りたがるくせに家族の描き方が壊滅的に下手 最高傑作はぼくらのウォーゲーム
以後劣化街道まっしぐら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています