アニメ『日本沈没2020』は日本人を醜くとらえて反日的だとする【ネトウヨ】的反発も多い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一方、『日本沈没2020』の場合、武藤家の父はフィリピン出身の女性と結婚しており、歩と弟の剛はハーフである。シナリオ担当の吉高寿男がノベライズを刊行しており、アニメの展開ほぼそのままの内容だが、人物の背景は多少肉付けされている。本によると子どもたちは、ハーフを理由にいじめられた体験があり、剛がなにかと英語を喋るのもそれが一因らしい。災厄の最中、人々は協力するが、意見の対立や抜け駆けしようとする人、商品の略奪、デマの拡散なども起きる。一家は逃避行の途中で出会った人と仲間になったり、悪意をむき出しにした相手と戦ったりする。歩たちが純粋な日本人ではないと差別されることもしばしばある。
それゆえ、日本人を醜くとらえて反日的だとする【ネトウヨ】的反発も多い。だが、中韓へのヘイトスピーチや外国人労働者や移民に対する不当な扱いなど、この国に問題があるのは確かだ。アニメは現状を反映している。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03dd7e9e7d53205b3cc790db10ecc323afdd16d 実際白人以外に対する外国人への差別心は醜さを通り越して呆れ果てるレベル出しな
デマに踊らさせる姿とかイソジン見てると何も脚色してない 絶対絶命都市をアニメ化したほうが面白いんじゃないだろうか 宗教施設に人が集まってたりするのまではわかるが、あんな堂々と大麻畑作ってたら大災害前に潰されてるだろ 当初は反日云々で話題にはなったが、国内・海外ともにクソアニメという評価でそれどころではなくなっている ネトウヨなんていう定義不明な言葉を嬉々として使う
アタマの悪いパヨクだけが喜ぶ馬鹿アニメ ギャグアニメとしはそれなりに評価されている
親父が芋掘りで不発弾で爆死したり
大麻カレー食って「母さんの味だ」とか言ったり >>12
終盤ギャグになっちゃうじゃん
ロケランぶっ放すハゲとか放水でヘリ落とすとか 露骨な日本侮蔑を責められて言い訳してるだけ
猿真似から旭日旗批判のと思考回路が一緒 日本沈没って小松左京のやつが原作なの?
ハーフだイジメだ、俺が知ってる作品とまったく違うんだけど
そういうメッセージをこの作品でやる理由があるのか あと排外主義集団が旭日旗になぜか配慮して代わりに紅白幕使ってるのは笑ったw こんな原作小説とは縁もゆかりもない馬鹿マンガ映画に
名前を使われてる故小松左京さんが気の毒すぎるわ 原作が馬鹿設定を真面目に考察した思考実験だったのに全部妄想ベースにしたら良いとこ無いのは当たり前なんだよなぁw つまり他人の作品を私物化してる自慰脚本と…
人の作品盗らずに、自分の完全オリジナルで、できるだけの
実力と会議に耐えられるだけの力つけてくださいよ。 賛否がどーってより
現状まったく話題になってないし、小松左京関係ねーしでw
ネトフリだから冬ぐらいに地上波でやるかもね おそらく100ワニと双璧をなすクソアニメ。こっちのが長い分タチ悪い ネトフリ解約したったわ
地上波がチョンに乗っ取られて逃げてきたのにネトフリまでチョン汚染
もうウンザリ さっきBSシネマで1973年版を放映していたけど
地震後の火災を回避していた家族がその後に来た津波にやられてしまったシーンは
あの当時ですらここまできちんと考えていたんだと驚いたよ 特亜難民は全て機雷か機銃で阻止しろ
という話でしょ? 最初と最後だけ良かったかな。中間が人の命がゴミのよう、かつ雑な描写で口あんぐりだったわw ghost of tsushimaをモンゴル人はどう思っているのか >>13
朝鮮半島が日本のままのパラレルワールドなんじゃね? これは観てないが同監督のデビルマンクライベイビーは
本と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜につまらんかった
だからだいたい想像つく >>1
正論だな
いかにネトウヨが悪か日本が中国韓国の移民を迫害してるか事実を表現してる
事実は事実として視聴者は受け入れるべきだ
日本が差別を止めればいいだけのこと 胸糞ゴア表現が駄目というよりも
稚拙さが目立つ
ものを作るレベルに達していない人間が大役仰せつかってしまった感じの残念作品
脚本から演出からとても商業ベースに載せられる水準に達していない。
取って付けたような右翼団体、イノシシにロデオする父親等
意味不明な展開とツッコミどころ満載の糞アニメだ オリジナル作品なら好きに作ればいいが
原作があるものを使うんなら原作の表現からかけ離れたものにすべきではないわな 朝日新聞でも「ネトウヨが反日と批判!」書いてたな
いやそこしか語れることない映画なのかよと >>1
中韓へのヘイトスピーチとか言ってる時点で
お里が知れるぞ? >>35
日本沈没は原作があまりに有名すぎるので、日本が沈む設定がパクリだって叩かれるくらいなら、原作レイプっていわれるほうがマシという判断なんだろうとおもう。 糞映画「新聞記者」と同じで反日と叩かれてれば評価を上げる馬鹿を頼りにしているんだろw >>44
どうとも思ってないだろ
遥か昔の話だし
未だに持ち出すチョンが基地外なだけ BSで映画のほう再度みてきたが
避難民が漁船に乗って朝鮮半島に避難しようとする描写があって吹いた
そして自衛隊ヘリから「津波もくるし韓国北朝鮮からは不法入国扱いされるから
戻ってこい」と警告受けていたのにガン無視して結局津波で全滅という 中姦へのヘイトスピーチw
これシナチョンが悪事を隠すときの常套句として定番化してるな 単に世界仕様だろ。キャラがどれも日本人とは思えないメンタリティ >>56
実写だとそういう世代も客になるだろうが、
アニメでは総スカン食って終わりだわな。 >>58
朝鮮半島に上陸すると不法入国で処罰されるって妙なリアリティがあるのに、あんなに沖合で津波に飲まれる描写がありえなくてなんとも言えなかった。
ちなみに、丹波哲郎版はアマプラで観られる。 >>56
あれそういえばどうかなったのか
元劇団四季俳優の弟登場に話題さらわれたが そら朝鮮人が監督ってだけで失笑よ
批判されるの嫌なら死んでくれ >>2
そのとおり。
これ原作でも日本以外の東アジアは無傷なんだろ? 現実感がなさすぎ。
日本が沈没するならアメリカの西海岸もあぶないだろ。 くぼみに入ったわけでもないのに火山性ガスでサクッと死ぬ登場人物
山奥に不発弾という謎設定
おおよそまともな教育を受けた人間とは思えない脚本家の知性の無さが際立つ
真面目に考証やってた小松左京作品とは対極という皮肉な状況に、乾いた笑いが出たわw つまらなそうだから見てない。
てか、タイトルからして日本に無くなって欲しいシナチョンしか思いつかないだろ。 ネトフリアニメなので日本だけが視聴ターゲットじゃないのは分かるが
日本人が見ると不快な演出は確かに多かった
メインキャストにそんなに日本語喋れる外国人入れる必要ある?感じ
どうせやるならサバイバルアニメ化したほうがまだいいわ >>44
ある意味でモンゴルの誇りだろ
半島はそれがないのよ 後半微妙だったわ
みてて現実感なかったしもっとどうにかなっただろ 反日要素を置いといても見る価値のない糞展開ってyoutubeで見た >>65
監督を在日認定ですか
( ´_ゝ`)フーン 物語を造る上で当たり前の常識がないんだよ
ネトフリは異星人が人間の皮をかぶってるような薄気味悪さがある
関わってしまった声優さんが哀れだわ >>77
声優は仕事ないからいいじゃないの救済としてのネトフリは
アニメ業界にも多額の資金出してるんだし >>77
“皮をかぶってる”って言葉は俺がビクッと反応するからやめろ 田舎の人間はどうたらこうたらって偏見丸出しのセリフがあったとか
キャラデが薄ら小汚ないケモノヅメっぽかったので見てないのだが 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。 >>80
ギャグというより、「そこだけは」もっと科学的に描くようになったのだと思った。
日本全てを沈めようとしたら、従来通りの描き方なら、対馬の扱いが変な具合になるから。
対馬のすぐ目の前にはプサンがあって、プサンの被害ゼロで対馬沈没、というのは変でしょう。
小松左京の原作小説読んだときから変だと感じていたことが真っ当に修正されて少々うれしい。 この監督がなんで一部の連中に持ち上げられてるのかさっぱりわからん
気持ち悪い作品ばっかだわ・・・ >>82
そういえば幸福の科学がネトウヨアニメ沢山作ってるな ネトウヨザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!
外人は出ていけよ
ハーフも同罪
生まれながらの犯罪の子
せっかく安倍首相が外人追い出し法作ったのに、底辺労働ゴミ移民増えすぎ。外来種はさっさと出ていけよ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597049859/
そもそもなんで主人公が在日2世なんだよ?
在日2世なんて正義の主人公に成敗される側でしょうが! 失敗作だって認めるより変なのに絡まれて売れなかったって考えた方が気が楽だからってさ 単純にすべてにおいて稚拙で破綻しているからだぞ
科学的にどうこうとはフィクションに対して言う気はないが(元々の日本沈没はその点に関しても極力整合性をとろうと努力していたが)、それにしたって目に余る部分は多いし
国や自治体や企業の動きに関しても、おかしいおかしくない以前に描写が薄すぎるし唐突
何より、各登場人物の思考や動機があまりに現実からかけ離れていて不気味
総じてリアリティの感じられないおとぎ話のような設定
ならおとぎ話はおとぎ話として物語は良いかどうかといえば
基本行き当たりばったりとご都合主義のC級パニック映画未満 >>101
普通の日本人は在日を見たら犯罪者と思う。正義感の強い奴は退治に乗り出すだろう。当たり前のこと。
ネトウヨというのは普通の日本人の事なんだよな。 >>1
川崎国は
日本ヘイトが存在することについてどう答えるか見もの 原作には無い災害による暴動を多く追加して日本人はこれだけ酷いことをすると言う印象操作をしているのがバレバレ こんな昔のSFを、今でも使わないといけないところに問題がある。
作者の作風に対する尊敬がないし、設定を利用してつまらんアニメを作った連中はゴミ。
どうせ評価されないんだから、相手にするな。 陸上やってる女の子が下敷きになった友達を見捨てて逃げ出し、男性現場監督が職場を放棄してバイクで走ってるところまでは観た
阪神淡路で友達を探し回ったり倒壊した職場の片付けした身には信じがたい描写だった
この先なにか救いはあるのかな? 一話で切った
低評価つけたら勧められなくなってスッキリした
デビルマンと二連発だからこの会社自体
二度とお勧めしないでくれると嬉しいかな >>108
終わったあとと真っ只中は違うだろ
自信真っ最中でゆっくりしてたらみんな死ぬんだから 今、問題になってる差別って単純に差別する側が悪いっていうより、「自分(たち)は差別されてきた」と感じてる側の暴走だと思う、BLMとか
そういう意味ではリーンの翼で非差別意識を持った金田(在日)が、米空母から核兵器盗んで東京上空で爆発させようとしたり、
Gレコでマスクがクンタラのコンプレックスから、主人公にやたらと攻撃的になるようなシーンは、現代の差別問題をよく表現できてると思う >>1
そもそも東京オリンピック開催の直前に『日本沈没2020』配信すると数年前から企画していたことがキムチ悪い
予定通りなら日本がオリンピックでうかれてたときに日本沈没するアニメをぶつけると
ネトフリはアメリカの作品は政治的に攻めてて面白いのだが、日本側の企画が酷いね 日本沈没は見たことも読んだことも無いから知らんが
日本以外全部沈没の日本人はかなり酷いぞw パヨクが一生懸命このスレ他板で拡散しててワロタw
ご苦労なこった 何度か巨大地震経験して、あのレベルの作品作るって相当やばいw >>113
コレ
主人公がアスリートで最後パラリンピックに出るんだけど、これがまた意味がわからないこじつけ いい加減差別やレイシストのいないお手本になる国を
一つくらい提示して欲しい
殊更日本人だけ醜いレイシスト扱いをするのは
ヘイトであり差別だと思うんだ 特アの反日プロパガンダてんこ盛りの注文受けて作ったのに
空気読まずにラストで日本を肯定してしまう
湯浅さんは世間知らずなんだなあと。 よく原作を評価する奴程日本人のアイデンティティと言うけど
中にはそれが全て同種のものであると勘違いしてる節があって気色悪いんだよなあ
天皇にしたって日本の象徴だ神だと崇めるのも日本人だしなんでこんなチー牛が特権持ってんのと切実に感じるのもまた日本人でしょ
そんな中アイデンティティがいかにもバラバラなメンツを集めた2020はよくやったと思うよ 脚本もだけど背景も適当すぎなんだよな
監督も名前だけかしてんじゃねって疑うレベルでひどい 日本には大きな震災が何度もあったとけど
その度に人種差別やヘイトって問題になったことあったかね >>123
物語途中で負った怪我が元で最終回で脚切断 小松左京の原作にさえ、こんな自虐的な話は駄目だ!と怒り
日本以外全部沈没を書いてしまった筒井康隆。 今日BSで昔の放映してたが安部総理はいち早く
海外に側近と脱出しただろう と思い見てた。 まあファンタジーでホルホルするのが朝鮮人の唯一の楽しみだしな 確かに「日本沈没」なのに主人公がハーフとか外人ばかりという違和感はあった。 その上、日本人のパパはいきなり爆死だし(´・ω・`) まぁフィリピーナっていうと水商売のねーちゃんのイメージが強過ぎて そういや民主が政権盗む直前にスピリッツでこの原作の漫画が連載されてたな
パヨチョンのバイブルなのか 一言でケリつけてやる
根っこが韓国資本のアニメだから当たり前だろ 東日本大震災のときカメラの前で略奪行為をするような
日本人が居なかったことに悔しい思いをしたやつらが
得意の妄想力で日本人を悪者にしたものに仕上げたかw ピーナと結婚する男は在日だし
剛って通名に多い字じゃないか このうんこ評論読んだけど、ネトウヨ叩きでホルホルしたいのに妙に国粋主義ぽい描写もあるせいで気持ちよくなれないって文句つけてる感じ いじめ!略奪!カルト!外国人差別!日本人の真実を描いてやる!これがお前らだああああ
という思考で作品作ってんだろ
普通にキモ過ぎだろ 宣伝しつこいから1話だけ観たけど確かに主人公家族以外優しくない。ケータイ貸してってだけでブチキレたり譲り合い精神ゼロだったり。その前にツマランし、絵がなんじゃこりゃって感じで続き観てないけど。
他のコケ気味の作品でイチイチこんな話出てこないから最初からこういう狙いだったんだな。逆に続きみてみるかなw ネトフリといえば、スプリガンをアニメ化するってどこかで読んだけど、大丈夫か? 反日かどうか以前にあの作画はひどすぎだろw
韓国か中国に丸投げでもしたの?w そもそもシナリオがつまらんよ
日本沈没中なの全然関係ない話
キャラクターはリアルさ皆無だし
びっくりするくらい詰まらん、って点では一見の余地あり。価値は無い >>156
制作したサイエンスSARU
https://www.sciencesaru.com/about
代表者 Eunyoung Choi
制作費が多いのが売りのネトフリなのにねぇ 今後を楽しみにしていた監督なだけに、何か膝カックンされた気分だよ 確か原作は、散り散りに世界に散った日本人が第二のユダヤになるという感じで終わったはずだよな
どうせ最後は日本人が完全に絶滅するんだろうよ 川崎国ではフィリピンハーフのガキが
首切り落とす殺人事件をアルカイダとかの
影響で起こしたからなあ。
むしろ短絡的な行動を起こす
典型的な人間に見られるわな
さすが川崎国だよ。 #検察云々のときも漫画界からの参加者が多かったな
赤の巣窟 私有地に芋掘りに行って爆死とかまんま半島の話じゃん ネトウヨとか関係無く酷いシナリオだぞ
あり得ないことの連続と唐突に死ぬ登場人物
小松左京の原作は面白いのでオススメ 小松左京先生は国を失った日本人がどう生きるかを日本沈没で書いたはずなんだよな
なんでそれが日本人の醜い民族主義なヘイトを描くアニメになるんだよ?
あの世で小松先生が泣いてるわ、少しはリスペクトしろよ 日本沈没2002と言うよりも湯浅沈没2002って題名を変えた方が良いだろ
デビルマンクライベイビーも正真正銘の糞アニメだったのに、無理やり名作だったかのように持ち上げてたが
湯浅沈没2020はいつもの工作が通用しないほどに酷い正真正銘の糞アニメだったよな
正に糞アニメ濫造機としての評価を確立した こういうのって誰か金出して作ってんの?これ出せるなら何でも作れるよね 愛国的な意見は全てネトウヨのそれだととんでもない文句を付けてくる
日本と日本人に対する憎しみが透けて見えるようだ >>169
社長が韓国人だとか言って責任転嫁してるが、そもそもこの制作会社を設立したのが湯浅
湯浅が好きなようにアニメを作れるようにと、この会社を設立して、さらに湯浅の下でアニメーターをしていた
韓国人を経営陣に取り立てたのも湯浅
そして湯浅が休業する予定だからと後任の社長に韓国人を指名したのも湯浅
全て湯浅の一存なのよ
それが不評で大炎上した途端、韓国のせいとか言い出してるのよ 「朝鮮壊滅」ってアニメ映画を日本人が作ったらメディアも韓国人も在日も発狂しながら総叩きするだろうなぁ >>171
なるほど、色んな意味で「湯浅沈没」って話なんだ 劇中年単位で過ぎてるわけでもないだろうに広大な大麻畑とかあって笑う あまりに的確なレビュー↓
一部抜粋
-筆者は本書を一読して予想のはるか斜め上(というか斜め下)を行く内容に呆れ返った。そのあと就寝したのだが、夜中に目が覚めて本書のことを思い出すと腹が立ってきて眠れず、とうとう夜明けを迎えてしまった。40年間小説を読んできて、悪い意味での徹夜本に出会ったのは今回が初めてだ。-
https://shimirubon.jp/columns/1700049
貼れてるかな?
内容がわからん奴は取りあえずこれ読んどけ 一色版の漫画だけ読んだけど日本が沈んだとこで切ったわ デビルマンは二話切り
コレは一話切り
いろいろあるけど低予算かよなビジュアルが1番酷かった お前ら考えすぎじゃね?
ラップの場面とか面白かったじゃん
あとジャンキーが弓矢の名手すぎるとことか 日本人が醜いのはその通りだから気にする必要はないやろ
醜くても、地球上で最後に残るのは日本と日本人やで
そして最強で最良なのも日本と日本人やで
日本は世界もびびるしかないほどの選ばれた民族であり国やねん
こんな小国でありながら世界三位の経済を回し、
世界最強に等しい文化と歴史を持つのも日本だけやで。
こんなん神が日本という国をわざわざ用意したとしか思えないほどの奇跡やろ。
思えないではなく、実際に神が日本を作ったんやろ。
日本は最強。
ただまあ、それでも日本の大半はバカで、日本人の9割りもバカで醜いんやけどな
ま、人類の99%はバカで醜いから日本の割合はやはり世界最強やねん。
日本は醜いが、世界はもっと醜いというだけの話や。
そやから醜いのは別にええんやで。
最強であればそれでええねん >>146
東日本大震災や阪神大震災の時に多くの人が大人しく支え合ってたのを知りながら
同じ日本人をそんな風に描く湯浅は軽蔑するわ 反日以前につまんなかった
なんで改変してまであんなつまんない設定つけたんだろ >>155
湯浅じゃないから大丈夫だろ
まあそんなに動かないかもね >>1
これは芸名なの?
最近の吉○は在日だらけだぞ
【名字】吉高
【読み】よしたか,きったか,よしだか
【全国順位】 10,289位
【全国人数】 およそ700人
現千葉県北部である下総国印旛郡吉高郷が起源(ルーツ)である。新庄藩にみられる。
近年、日本列島の西側に多数みられる。「高」は高い様を表す。「吉」は佳字で、芦や葦の場合もある。 (⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
ハーフの片親?
日本人から嫌われてる
在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人ヒトモドキ
日本人じゃないぜ 今日BSで昔の放映してたが安部総理はいち早く
海外に側近と脱出しただろう と思い見てた。 >>187
インタビューで「リアル」だと自信満々の湯浅
どや顔で語ってる
全ての責任は監督にある オレ達ファーストガンダム信者はみんなネトウヨなチンポニンゲンだから
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 湯浅政明ってデビルマンも原作改変しまくってクソだったし
根本的に才能ないしもう作品作るべきじゃない
普通に糞作品しか作れないだけじゃなくて原作に対する敬意が全く感じられない作品ばかり コロナでわかったのは差別は外国人なんかより日本人同士のほうがはるかにキツい
これはイデオロギーとかナショナリズムじゃなくて恐怖心から生まれてくるもの >>190
デビルマンも改変しまくってつまんなかった
湯浅政明は才能無いし独り善がり 東京マグニチュードといいこういうのは不吉だからやめとけ >>6
願望を映画にしただけだったか
こんな人たちだもの、そりゃ日本に地震が来た時にお祝いもするよ >>201
デビルマンクライベイビーは酷かったな
原作における重要設定なんてガン無視(というか湯浅が馬鹿過ぎて全く理解できてないんだろうな)した上に、
主要人物が総池沼化
糞ダサラップに無駄にエログロをぶっこんだ糞アニメ・・・って日本沈没2020と同じだなw
こいつって爆死か不評で炎上しかねえのに、なんか知らんが天才扱いして無理やり売り込んでるよな 湯浅とかべた塗りの簡素な絵で重宝がられてるのかもしれんが四畳半以外どれもつまらない。消えてよし >>207
主要人物が池沼化するのは監督の頭の出来がそれくらいだということなのだろうな
創作物には作者以上の知能を持った人物は登場させられないらしいから デビルマンしか見てないけど
あの絵なんなの?
りょーちも的な何かかと思ったけど
ただの手抜きか絶望的に下手とはしか思えない
見るに耐えない 四畳半もつまらんかったわ
何であんな退屈なアニメが持ち上げられてんのかわからん
サブカル臭出しててキモいアニメばっか 平均的日本人の下にネトウヨがいて最下層にパヨクがいる 途中まで見てるけど面白いんだけどねぇ
チョイチョイ反日的な場面があるのよ
在特会みたいなのがメガフロート日の丸掲げて基地害スピーチ
ハーフの主人公たちを差別、さらにメガフロート沈没。
このエピソード必要か? >>213
それどう考えても在特会みたいのが反日だと思うんだが
そう思って書いてんだよな?? 監督がアンチネトウヨであることは間違いないだろう
つうか普通学が有る人は大体アンチネトウヨだとは思うけど 右が見ても左が見ても頭おかしい展開ばっかだし何よりつまんないんだよ 5年10年前ならまだしも
おれらにネトウヨという魔法の蔑称はもう効かんぞ 見てないけど癖の強い絵の監督だよな
今回もそうなんかな メインテーマが重いのに対して
中身がびっくりするぐらいペラっペラ
キャラクター達の行動や発言も共感できないどころかキチガイだらけ ちょうど昨日BS3で初代映画版やってたが
尺の関係上沈没始まるまではしょるのは和数的に仕方ないとはいえ
やっぱり脚本がおかしい
大体、東京より西の日本のどこの山の中に不発弾で入山禁止の山があるんだよ >>6
制作陣営に中韓人か沢山いるんだろう
そりゃおかしなアニメになるわ
日本人だとしてもパヨクとかだし 最悪反日なのはともかくラップがアホすぎては?ってなったわ >>213
駄目だ駄目だと批評されてばかりだと、かえって気になりだす不思議なアニメだ
原作はケチのつけようがない日本SF界の大傑作なのだから、監督はそれをどう料理するのかだけが問われる
やっぱNetflixで実物を見ないと何とも書きようがないなこりゃ >>215
そのコンビが四畳半神話大系をつくったのだな 昨日、最初に作られた映画がBSでやってたから久々に観たよ >>222
アニメ中でそうなった理由は知らないが、現状の九州の高山地帯は南半分に集中し「芋型」をしている
>>227
日本沈没なんていう巨大テーマをたった10話のアニメに収めること自体が尺足らずだったのではないかと思う
放送時間が短いなら、それにあわせて扱うテーマ(中身)やキャラクターを減らせばよいのに、なぜかそれができなかった
よくばりさんや編集技術が拙い監督に時々見られる構成破綻だが、湯浅監督の事情は分からないな
>>231
ラップの歌詞には何も感じなかったけど、日本語とラップとの相性はすこぶる悪く、この国はラップ不毛の地だ
そして悪いものと悪いものを掛け合わせたら、ガッカリする出来栄えのものができちゃったのではなかろうか?
たぶんつくっている英語版吹き替え音声だと、もうすこしマシな出来栄えなことを期待します 津波を恐れて高台の神社に避難してるのに水に浸かってる街中を皆で移動開始
少なくとも2020年の日本ではありえない あのカルト教団は何だったんだ
おまけに教祖ババアのセックスシーンもあるし 映像研で浅草氏を通じてジブリの作画動画の素晴らしさを説明した後の作品であの作画だからなあ
永久に宮崎駿どころか新海誠、細田守にもなれない >>215
湯浅って実は本人のやりたいことは独特の作画や演出だけで、物語だとかテーマだとかになんのこだわりもないよね
監督というより職人
だから名作生み出す時は大抵名脚本家と組んでるし、その逆もしかり 他人のふんどしでクソ以下の主張を垂れ流すから忌み嫌われるんだよ あと
四畳半と乙女はもっとずっと見たい話でさ続編とか
CMのなんだっけ潜水艦で行く奴とかああいうので良いから
長く続けていって欲しい 結局韓国も一緒に沈めたのは日本だけ沈没で竹島とか対馬が沈んでたら問題になるからだろう?w
旭日旗を使わず紅白幕を使ったりいちいち配慮が見られるなw >>242
ハーフとかラッパーとか大麻とかは湯浅のこだわりだろw
デビルマンでも無理矢理やったオリジナル部分がそうだったしなw >>242
どっかでインタビュー読んだけど
日本最高みたいのが嫌で絶対したくないって言ってたよ でも「中庸」のフリするために最後に唐突に日本が集団がどうとか言ってパヨちんに不評な部分になってるけどなw
取り繕おうとしてグダグダ支離滅裂
まあ確実にこれは名作と呼べるような部類の作品ではない 反日云々じゃなくてシナリオとして破綻しているんでしょ? あーあ、パヨク制作アニメって自白しちゃった。
普通は「ネトウヨ」なんて言って攻撃し返さない。 >>235
反日が日本が沈んで消えるって上っ面だけでお人形遊びして鬱憤晴らしがテーマだからこれ充分なんだぞ
オリジナルで日本人を醜く描く反日アニメ作れないから小松の原作持ってきただけ ポリコレと変わらんレベルのいちゃもんだな
邦画もつまらなくなるわけだ 日本がどうのっていう話以前なんだよなあ
キャラがテンプレ以前に、そのシーンごとで人形化しているし。
統一性がないからめちゃくちゃなってるからなあ
災害ものになっていないし、
災害ものとは別にしても破綻しているところがなあ
毎話ごと別の誰かのやりたいシーンだけ決められていて、
「てきとーに繋げちゃってよ」とか言われた感じ
監督は家族でも人質に取られて無理やり作らされたんかなって感じ ただネトウヨって言いたいだけだな。ネトウヨの意味すら把握してないんだろうな。 >>1のような無意味な場面や設定にまでいちいち意味を見出す論評見る度にいつもこの言葉を思い出す
脚本の人そこまで考えてないと思うよ 2話で山芋掘ろうとしたお父さんが戦時中の不発弾掘り当てて爆死
3話で知人のお姉さんが野ションしようとしたら毒ガス吸って瞬殺
なんだよこの糞展開と思ってたら、上空からパラグライダーで降りてきたユーチューバーが「全部地震のせい」と言ってきて視聴やめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています