ソニー、ゲーム好調で純利益53%増 ゴーストオブツシマが爆売れ
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ソニーは4日、2020年度第1四半期の連結業績を発表。
売上高は前年同期比432億円プラスの1兆9,689億円、営業利益は同25億円マイナスの2,284億円、
純利益は同53%増(811億円プラス)の2,333億円となった。
売上高の増加には、ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野、および金融分野の大幅増収が貢献。
営業利益のマイナスには、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)、イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)の減益が響いた。
G&NS分野では、ゲームソフトの大幅な増収、PS Plusの大幅な増収などで売上高1,486億円(前年同期比32%)の大幅増収を達成。
営業利益も502億円と大幅増益となった。ソフトでは「The Last of Us Part II」、「Ghost of Tsushima」が好調。PS Plusの会員数は6月末の時点で約4,500万人に到達している。
2020年度の見通しとして、売上高については、主にゲームソフト販売の大幅な増加、
PS5発売にともなうハードウェア売上の大幅な増加により、大幅な増収を見込む。
営業利益については、PS5導入にかかる販売費、及び一般管理費の増加、ならびにハードウェアの売上原価率の上昇を見込むものの、
前述のゲームソフトの大幅増収やPS Plusの大幅な増収により、「ほぼ2019年度並みを見込んでいる」という。
ソニー、ゲーム好調で第1四半期は純利益53%増。通期予想にコロナ影響
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1269297.html ツシマ面白いけどエンドコンテンツが無いから一度やりきるともういいかってなる
数十時間は楽しめた。据置では今年一番かなあ このゲーム、某国のポリコレ脳がブチ切れてるけど当の日本人は大絶賛してる面白い現象が起こってる ずっと期待してたラスアス2があの出来で
あまり期待してなかったツシマが予想外の面白さ
この差はデカイ 面白んだが
だんだん朝青龍倒すのがだるくなる
終盤の砦はすげえ数いやがる >>5
ライフゲージ有りの既存のチャンバラアクションやん
声優もダセえ これかゴキブリ朝鮮韓国在日コリアンパヨクがわーわー騒いでるのはw ツシマめっちゃ面白いからな
海外でも受けるだろあれは
時期的に中国が悪役ってのもハマってそう やっぱアメリカってスゲーわ
一方日本はスマホゲームで課金させていた ゴーストオブタケシマ作って欲しいな。
侵略してくる朝鮮人を殺すゲーム アマプラでアンゴルモア元寇合戦記見られるから今見てるわ ウィチャー3くらい俺はハマってる
久々だわゲームハマるの >>14
声優どうのこうのなら萌えオタゲーでもやってろ >>20
戦国無双にストーリーが加わっただけ
目を覚ませや
バーサーカー婆が人気出てきたな
石川先生はロリコンだから人気ないけど わりと敷居の低いゲームだから誰にでもお勧め出来る。
操作もしやすいし、難易度も調整できるし。
ストーリーについてはとにかく一度プレイしてみろとしか言えないな。 ラスアス2とかいうパッケージがグレタ・トゥンベリちゃんの大ヒットゲーム ぶっちゃけ別に特段の面白さはないけど作り込みは凄い
オープンワールドの悪いとこが出ててめちゃくちゃ飽きるのが早いけども時代設定の珍しさと緻密な世界観は評価できる >>13
やり込み要素はあまりないが爽快感が良い
あと制作者が時代劇をよく研究してる
キツネかわいい 北米ではウケてるってこと?
ってかラスアス2もわーわー言われてるな コロナなんで家で楽しむものがバカ売れしてる
ハードオフで中古値上がりしてた なんでν速ってソニーのゲーム話でしかスレ立たないんだろうな >>22
アメポチ脳かよ
日本のゲーム色々参考にされてるのに 予想外に戦闘が面白かった
国産の某サムライゲーよりちゃんとチャンバラごっこできる 面白いけど萌え要素は一切ないから注意が必要
ヒロインっぽいユナもただのババア >>50
立ててくれよBoTW2の時
対馬やりながらゼルダ待ってんだ >>38
もう生産してないはずだから市場には無いよ。
年末に後継機種でるからな。 あちこち登ってはスクショパシャパシャやってるから全然ストウリィが進まない 在日時朝鮮人+韓国人は
悔しさの余り火病
そしてモンゴル+朝鮮+中国軍を撃退出来たのは台風のお陰
台風ニダ連呼 続編としてGhost of Takeshima作って不逞朝鮮人斬りまくれるようにしてくれ オープンワールドだとどうしてもロードでテンポ悪くなりがちなんだが、ツシマはほとんど一瞬で終わるのが凄い
ちょっと飽きてもこのテンポの良さがあるので疲れるまで遊べた もう売ったけど一回クリアしたら終わりだから正直プレイ動画だけでよかった… >>48
ここまで露骨にサクラくせえレスも今日日珍しいな PC版は期待薄なんだろ?
PS5で焼き直し出るかなー >>48
ちょっとでも興味あるのならネタバレは一切見ないほうがいいよ。
もったいない。 >>54
子供の時、ゆなも、たかもいたずらされてたといういらないクエスト >>47
この手のオープンワールドゲーにしてはキャラが良かった思う
石川先生は変態だけどな トロコン完了
面白かったよ
次はダイイングライト2待ち お前らはいつもそうだ
話題性だけでひとがするからウェーブに乗りたい症候群 >>55
ソニーの他の部門のスレが立たないってことじゃないの スクエニのイケメン侍が男同士で野宿して食事するオープンワールドはよ >>29
無双って言ってる段階でエアプであることバレバレ 2020年度通期のソニー全体での連結業績見通しは、売上高が前年同期比401億円プラスの8兆3,000億円、営業利益は同2,255億円マイナスの6,200億円、純利益は同722億円マイナスの5,100億円と予想している
大幅のマイナスじゃん >>76
イケメンはつくれてもオープンワが作れないんだよ言わせるな >>37
はぁ?研究ね〜www
「ゴースト・オブ・ツシマ」の世界は平成16年より後の出来事だと判明 [799527697]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595686699/ このスレにも評判を落としたい謎の集団がちらほらいるな PC版か60fps以上対応したらプレイしてもいいかなってレベル 殺陣は格好いいし映像も綺麗だけど基本的にずっと雷雨なのが残念だったなぁ
何度笛を吹いてもファストトラベルするとゴロゴロいってるし
主要キャラと死別するシリアスなシーンですら雷の音で台無しになるし
ヒロインと酒飲んでる良い雰囲気の場面ですらピシャーゴロゴロで興醒めしたわ >>74
そう言っちゃうわりに、自分が>>2から待ってましたとばかりに反応しちゃって可愛いな いちいちPS4引っ張り出すのめんどくさいからPCでやらせろ >>29
まずはお母さんに頼んでps4買ってもらえよ^^ 発売日に買ったけどサブクエこなしつつふらふらしてるから全く進まない そこまでがちがちのオープンワールドでもないけどね。
その分プレイはしやすい。 >>6
数十時間てもう十分じゃないか
ゲーマーすごい >>63
応永の外寇という
不逞チョン勠滅イベントが有るではないか >>87
暗殺しまくると天気が悪くなるとか
暗殺縛りで検証して欲しいな >>78
金融含めてソニーは8兆円の売上で営業利益5000億か
ゲームだけで1兆3000億売上て営業利益3500億稼ぐ任天堂はいかに凄いかってことがわかる ひたすら同じパターンの繰り返しで中盤だけどけっこう苦痛
ストーリーは叩かれてるけどゲームとしてはラスアス2のほうが確実に面白い
AIの出来のレベルが違う 主人公が融通きかない中で、仲間がバーサク婆とかメンヘラ女とか変態クズ先生とかいかれたやつらばっかで、ラスボスが常識人。 >>102
エレクトロニクスはサムスン アップル ファーウェイに完敗 >>22
スマホゲームですら国内メーカーの技術力の無さが露呈しまくってるからな
スクエニが特に酷い
海外にまだ対抗出来るのはもう任天堂ぐらいしかない ゲーム、音楽映画、金融
もう電機メーカーじゃねーじゃん >>104
敵のバリュー増えると
暫くは無双出来なくなるから
さっさと進めたら? スキル上げ終わって蒙古倒しても名声あがらなくなったら
モチベーション下がってきた オープンワールド苦手なんだよなあっちこっちまで行きたくないゼノブレイドとかラスアスみたいな箱庭オープンワールドがいい こんなヒット商品ひさしぶりだろ
今度やってみようかな >>113
テンセントは金持ってるだけやぞ
技術あるところを買いまくってる ラスアスが無念の大爆死したおかげでツシマが必要以上に上げサゲされてるのが面白い。
たしかに年間大賞取るほどの作品ではないけれどさw クソ真面目にチャンバラゲーム作ったらこうなる
美男美女ばかりの国産ゲームはもうウンザリ ソニーの子会社のアメリカ企業が作った。
日本人は何してたんだ。 日本もONI-SHIMAZU(DEMON OF SHIMAZU)とか作れよ 評価されてるもの、流行ってるものを頑なに否定するひねくれものって結構いるよなぁ
否定することによって自分が凄くなったように感じるのわかるよ
俺も中学生の時そうだったわ Ghost of Tsushima
のwiki見てきたけど
あんまり買いたくならないなぁ
ストーリーがBLACKだしラストもHAPPYじゃないし
確実に挫折して積みゲーになりそうだから
辞めておこう・・・・ >>87
暗具、闇討、FTは誉れがないから落雷になる
怯えさせてとどめ刺しても落雷になるわ
なので、このゲームは常に正々堂々、真向勝負する必要がある >>106
ラスボス、作中では上司にしたい人ナンバーワンだ >>118
主人公は美人が良いな
秘湯探すモチベーションが変わるし >>74
君は皆が楽しんでる所に水を差す症候群だな >>131
そりゃー外出自粛で
おうち だし
みんな巣ごもりですることなーから
ゲーム ってなるよ >>111
地図埋めないと気持ち悪いんだよな。。
力押しとステルスのバランス良いのが好きなんだけどゴーストオブツシマのAIがアホすぎてステルスにやりがいがないのがなぁ。。 >>133
アホはお前 今なら7,000円で買って7,000円で売れる 実質0円 こういう情弱がいるから儲かるんだな 史実通り朝鮮人が出てきて
ぶった切れれば神ゲーだったけど
発売できなかっただろうな コッポラ娘のへんてこ日本
欧米人のオナニー映画と違って
日本人がやっても、楽しめる バッサバッサ斬られてるのがモンゴル軍先鋒の朝鮮奴隷ってのが悲しいよねぇ
米国では史実だよ!史実だよ!ってめっちゃ盛り上がってるところが涙を誘うw 学校は休みだし、ステイホームだし
ゲーム屋にとっては天恵だろ >>83
歴史ではなく
時代劇と言ってるのでは?
ゆとり世代? 2年前の開発中動画見たけど、政子と戦うパートがある浮世草で仁が政子にタメ口聞いてて驚いた。
日本人には受け入れ難いわなあれは かなり面白かったが、トロコンしたらやること無くてツシマロストだわ
追加DLCでやり込みできるエンドコンテンツとかこねえかな
どぉー!しょぉぉー!!! >>152
政子は復讐心で証人とか
すぐに殺っちまうからな
失うものがないから振り切ってる >>113
そりゃテンセントは、中国政府とグルみたいなもんだし
規制大国の中国で売るにはテンセント挟まないと売りにくい状態
よそ利用して儲けまくりよ >>125
まじで?楽だからアサシンプレイしてた。
通りで天気悪いわけだわ。 クリアしたんで外人のプレイ動画見まくってるけど、外人の馬への愛着心は凄いな。
第2章のエンディングでみんな泣いてんのな。おっさんまで涙流して泣いてんの。 鳴り物入りで大物芸能人()を起用した仁王2のスレはここですか? オープンワールドのゲームは最初超オモシレーってなるのに
2-3日やらないと一気にどうでも良くなる感に名前をつけるべき 来年くらいに韓国人が米国で
日本はこんなひどい悪行したんだよ!ってやったら、でも韓国は対馬でひどい事したよねって言われちゃいそう・・・ >>141
俺逆に取り敢えず行けそうな所
端まで行こうってタイプだけど
気持ちは分からんでもない
けどそれだと無闇に強くなって
作業感が増すよなあ...難儀な 革新性は無いけど良いゲームだった
ストーリーもアクションもよくできてるし何よりプレイしててストレスが少ない まだ途中だけどキャラクターの掘り下げ方しっかりしていてストーリーも良いわ
不満は主人公をパッケージの顔に、ゆなの鼻をもう少し小さくして欲しかったくらい 一騎打ちが誉れじゃないという裏設定
天気悪くなるとか罠だわ >>173
リプレイのストレスフリーは良いよな
俺みたいな下手くそでも色々試して遊べるし 結局ゲームはソフトだよな
このゲームがやりたい!って思わなきゃ、買いたくならないもん 俺もマップやクエスト、?潰したい派なんでやり過ぎて飽きがちょっときた
けど冥人の型を覚える所が熱くてモチベーション戻った かなり面白い
OWって割と速攻で飽きるんだがストーリーが面白い所為で珍しく長続きしてる >>74
つまんねえ人間性だなぁ
人生楽しんだもん勝ちやで これだけ好評なら続編作るだろうけど場所と時代変えるのかな 日本の事すげー研究して作ってあるのが凄い
ワビサビまで理解してる
日本人がっつり監修入ってるのかな >>162
『ゴースト・オブ・ツシマ』のディレクターであるNate Fox氏はGameSpotのインタビューの中で、天候についてコメント。「極端に冥人プレイをしていれば、嵐がきやすいようにスクリプトされていますよ」と語った。 ラストの演出、キャラの表情に目を奪われた
あれだけ繊細なゲームが国産でないことだけがちょっと残念だ >>175
後半入ってから一騎ミスりまくって
一時力攻めばかりしてたけど
やけに快晴多かったのはそのためか... ツシマは7月17日発売だけど第1四半期入るんか?
出荷ベースてこと? くそw年末にPS5買うためにコツコツ小遣い貯めてるのに買いたくなっちまうだろうがwww >>167
馬肉食う国欧米でも結構あるけどな
そりゃ馬に限らず、プレイ中に愛着もった動物死んだら泣くだろ スタイリッシュチャンバラ楽しいわ
人質いても気にせず突入して守りながらでも戦えるから戦略が幅広い 竪穴式住居みたいなんは史実違うだろ、日本下げで冷める 面白そうなんだけどなんかボリュームありそうすぎて買う気が起きない。 >>185
ゴーストオブ関ヶ原だろ
たった1人で関ヶ原に参戦とか胸熱
平安時代あたりをチョイスしてくれても嬉しいけど
外国人にそのイメージが伝わるかはわからん >>113
そりゃそうだ
外国企業はテンセント通さないとマトモに中国でゲーム売れないんだからw
アリババや百度と同じ 「あれ?ソニーて保険屋さんだよね?」から脱却できた? >>1
サムスンに駆逐されて滅ぶ会社だよ
韓国に駆逐されて日本が滅ぶんだけどね >>195
そんなんあったか?モンゴルのテントの事か? 普通のおっさんが主人公でさすが外人
FFの主人公もあれでいこうぜ 凄いね
マリオやゼルダみたいな古いゲームじゃなくて新しいヒットを産めるって ガイジンが作った白人幻想ウエスタンエセ和風ゲェムで日本ヨシヨシしてもらって気持ち良くなってるクソジャップ見てると吐き気してくるよな!w >>208
白川郷の合掌造り崩れみたいな奴かwそんくらいは許したれ。あくまでイメージで作ってるところもあるやろうし実際竪穴式は中世まで現役だったって話もあるし >>1
ゴーストオブ鳥取城やってくれ
閉鎖された場所での食料の奪いあいが楽しい。 このゲームにやたら発狂して絡んでくる奴って任豚?パヨチョン? >>210
鎌倉時代って平安時代の次だから普通にありそうなもんだが >>59
ソニーストアで入荷次第にはなるけどまだ買えそうだよ。どうせ転売ヤーの餌食だろうけど 一騎討ちって誉じゃないのか!?
なんで?最も誉だと思ってたわ >>207
次の新作は秀吉の朝鮮出兵にしてもらおうかね ラスアス2とどっちか買いたいんだがどっちがオススメ? >>214
箱木家住宅ってのが現存最古の民家で室町時代あたり建築なんだが、こんなもんだからな
https://i.imgur.com/QRD2wKJ.jpg >>222
ラスアス2はそのうちplusのフリープレイに来そうだし >>220
挑発して釣りだして後出しサマーソルト決めるようなものだ >>222
対馬
ラスアス2は1やってるなら尚更買わなくていい >>68
本人かっこいいよなあ。仁もかっこいいし、あのセガのプロデューサーの言い分歯全くわからん 敵が蒙古だけで黒幕の朝鮮人が出て来ないのが残念だから雑魚を朝鮮人に見立てて倒してた 中井の声聞くともうゾロと戦国バサラの伊達政宗しか出てこない
腕組みながら馬に乗ってオーケーレッツパーリィとか言ってそう >>234
安心しろ朝鮮人は蒙古に踏みにじられてるぞ PSplusの会員数4500万人は凄い
正にドル箱やん 昨日からやり始めた
死にまくってやり方を覚えてきた スキルや道具を動画で説明してるのがすげえ親切に感じる
被ダメ軽減の鎧はヌルゲーになりそうで封印、ボス戦で程良く苦戦できてちょうど良い
拠点攻略で任意のお題が出るのも飽きない工夫で良い、いろんな技を試して上達したい人は楽しめるはず
ワンパターンでごり押しプレイしてるとすぐ飽きそう
個人的にあまりBGMが耳に残らないのがちょっと残念、メインテーマとか口ずさみながら旅したい >>119
じゃあって言葉が出てくる時点でお前はバカなんだからレスすんなよw アメリカはハリウッドのコンテンツパワーで
ソフトなプロパガンダをするらしいが
日本もお家芸のTVゲームでそれをやってるのかな?
中国、朝鮮は世界の敵になりつつあるし
日本侵略の事実とかアイツらには都合が悪いだろうからな。
もっとやれ。 買ったけどゼルダで死ぬほど苦労したからまだ開けてない
下手だからお盆に集中的にやる チャンバラアクションがこれほど面白いとはね
MARVELのBLADEとかもキャラ変えるだけで出来るだろ
出してくんねーかな ラスアス2がポリコレ死しちまってるから余計に面白い つうかPS4売ってんのか?
ビックカメラのサイト在庫ゼロだぞ FGOじゃないの?コンシューマーソフトの売上ってそんな出るのか? 別にやらないのにPS4とソフト数本買ったわ
コロナのせい 俺は中古で2000円になるまで待つわ。
とりあえずソニーは安泰だし、もうゲームの進化はお預けだな! トゥームレイダーの100円詐欺は酷かった
PSのウォレットに返金してこようとしてきたし ゴーストオブツシマの風景は本当に実在する風景そのまんまだな
ツシマ聖地参りする人が増えるな 日本の文化を白人が盗用している!(中韓系アメリカ人) トロコンした
冥人の型修得イベント熱すぎて叫んだわ 敵が「なんとかニダ!」
ってちゃんと朝鮮語なのなw
全員ぶち殺したわ 元寇 日本(勝) : 元+高麗(負)
文禄の役 明(勝) : 日本+朝鮮(負)
慶長の役 日本(勝) : 明+朝鮮(負)
明滅亡 清(勝) : 明+朝鮮(負)
日清戦争 日本(勝) : 清+朝鮮(負)
日露戦争 日本(勝) : 露+朝鮮(負)
シベリア出兵 ソ連(勝) : 日本+朝鮮(負)
大東亜戦争 アメリカ(勝) : 日本+朝鮮(負)
ベトナム戦争 ベトナム(勝) : アメリカ+朝鮮(負) ラスアス2買って現滅した。
この喪失感をツシマは埋めてくれるのか!? おっさんにはこういうゲームは辛い
そもそもの映像がリアルすぎて速攻で目が疲れる
トゥーンゼルダかリングフィットぐらいの映像がいいなあ 対馬のライティングはリアル志向じゃないよ。
かなり絵画的 >>29
この書き込みだけでやったことないのが丸わかり
せめて比べるなら仁王か隻狼だろ >>266
まずは日本語の基礎から習いましょうねー >>265
俺はトゥーンレンダリングとかファンシー系や2Dやドットじゃなきゃ全部等しく疲れる >>150
時代劇(フィクション)が歴史的な事実になっちゃう国の人かも >>145
むしろ普段の言動のせいで存在すら消されてるのが哀れ
格好いい悪役ってのもあるのになWW どうせオープンワールドなんだろ?
いい加減やめろよ >>263
サムライが好きで風景を眺めるの好きなら買いだけど
新しいオープンワールドゲーを求めると拍子抜けするかも
評価のされ方はRDRと近い気がする
西部劇やストーリーに感銘受けた人には神ゲーだけど純粋に面白さを求める人には拍子抜けだったと >>1
これで対馬観光に日本人が帰ってくれば
韓国人なんか要らないってならんかな。 いかにも鎌倉武士って感じの鎧はマジで良かった
あと誉れおじさんが段々鬱陶しくなってきた >>276
それは本当になって欲しいね
去年行って今年も行くつもりだったけど、いい所だよ対馬 >>257
実際に対馬に行きたかったがコロナでなぁ >>37
時代劇じゃなくて鎌倉武士の勉強をして欲しかったわ
侍が完全に戦国時代以降の侍で200年くらいズレてんだよ インディだけどfallguysって新作が無料なの凄い >>281
黒澤は画面のリアリティは重視するけど史実に関しては割と適当なんだよ >>280
行くならGWあたりがおすすめだって
夏は草木が生い茂って景観が微妙
冬は海が荒れて行き帰りが微妙なんだってさ ゴーストオブツシマはNewsWeek日本語版で取り上げられていたね
美しさは抜群と書いてあった。
ゲームはまったくやらないんだけど
その美しさはちょっと見てみたい >>281
こんな5年とか6年掛けて作った大作でそういう指摘が来てないとでも思ってんのかねぇ・・・
わかった上でやってることくらいわかったほうが良くね? >>252
FGOはソニーのセグメントだとゲームネットワークではなく音楽に入る
関与してるアニプレがSMEの子会社なんで 今まで日本で元寇を題材にしたゲームや映画が殆ど作られてなかったのが意外だわ
戦国時代みたいな国内の争いより異国からの侵略に立ち向かう方が燃えるだろ >>284
でも夏の対馬、海かなり綺麗じゃね
このゲームやってからリアル対馬調べたけどびっくりした
リゾート地として発展する余地あるのにもったいない
日本のメディアは韓国旅行持ち上げて対馬無視して、対馬のホテルも韓国人経営が増えて乗っ取られかけてたようだけど >>3
例えば10円が15円になっても50%増。
金額に触れてないとこで察しよう。 >>1
ソニー 2020年通期の見通し
営業利益
2,400憶 ゲーム
1,420憶 金融
1,300憶 I&SS(カメラセンサーなど)
1,300憶 音楽
600憶 EP&S(テレビなど)
410億 映画
ゲームすごい >>287
アサクリのグラフィックと戦闘プレイを大幅に強化した感じ >>291
俺が行ったのは砲台跡だったんだけど、そこからの対馬の眺めは最高だったんよ
それを厳原の居酒屋で言うと、夏は草が伸びすぎて何も見えないんだよねwって言われてさ
https://i.imgur.com/5KgQxdk.jpg
https://i.imgur.com/RMrPLSp.jpg 安っぽいグロでもなく殺り方も殺られ方も時代劇丸出しで大好き 対馬行ったことあるけど、マジなんもないよ。
オマケに食うところもほとんど無いし、コンビニもない。 >>301
イチャモンいったが欧米ユーザーに潰されて逃走。
ピューディーパイがGOTY言うくらい熱烈に受け入れられてるからな >>15
お前らまたアメリカ人にボロクソ言われるぞ >>294
察しすぎて書かれてる内容を察っせなくなってるな 美少女やハーフエルフのパンちらやくっころ尋問ないのに面白いわけない 日本人が同じテーマで作ったら微妙なゲームになったんだろうなあ >>14
ふたこと目にはなまかなまか言うワンピ野郎声も含めてマジムカつくわ >>301
日本歴史を侵害しているとか無茶振り言ってたが消えたな >>301
いやお前が知らないだけで欧米メディアじゃめっちゃ暴れてるぞ
日本の帝国主義がどうの、近代の事絡めてこのゲーム批判する内容出したり
英語圏元寇wikiも荒らしがあって大変らしい
そもそもコレクターズエディション版特典の地図で、対馬が日本地図と表記されていることから
対馬は韓国の領土と主張している韓国人への配慮のために、韓国でのコレクターズエディションは発売中止となったって
竹島だけじゃなく、対馬の領土主張までしてたとはあいつら… パナソニックは
ソニーのPS Plusみたいな課金ビジネスモデルないよね。会員数4500万だぞ。
クッソ儲かるだろこれ >>298
アサクリの戦闘に非常に似てるけど大幅に強化されてるかというと違う気がする
戦闘重視のアサクリと爽快重視のツシマって感じでない?
今のアサクリと昔のアサクリを足して2で割った感じに近い >>285
風雨でほとんど景色みえないぞw
雷も凄いしw オープンワールドは面白いけどちょっと面倒な気もする
sekiroくらいのマップが1番ストレスなく遊べた あんまりハマらなかった
一つ一つの要素はこれまでに無いもので大変趣きのある物だったけど、島の下半分解放したくらいでもういいやってなってしまった
せめて特徴のあるボスが欲しかった >>316
誉じゃない戦い方ばかりしてると天気荒れるらしいぞ
ちな一騎打ちも誉じゃないらしい PSplusで儲かってる割にフリプしょぼいのなんとかならないかなぁ 舞台背景は元寇だけど歴史部分の掘り下げとか拘りよりも
とにかく時代劇って感じだよなこれ 女 男 鶏 なんでも揃ってる
銭を払ってくめと呼べばいいじゃないか このゲームって猛古人に蹂躙された直後だから全体的に重苦しいんだよな
他のオープンワールドゲームも暗い世界観が多いけど
のどかな部分もあるからそこらへんもったいない気がする >>324
本当に儲かってたらショボくはならないだろ >>301
そもそも高麗人はエンガチョで完全になかったことにされてるからな
イチャモンをつける筋合いではない >>309
ホストとホステスが妖怪と戦うゲームかな? いい年して仕事もせず朝から寝るまでゲーム三昧
恥ずかしくねぇのか?
惨めすぎるw >>301
元に侵略されて元の為に戦った民族が何を言いたいのか是非聞いてみたい 理想ばかり語る馬鹿上司の相手をしてるようで叔父上とのムービーは疲れる まぁ戦国時代や江戸時代を舞台にした時代劇だよね
鎌倉って感じでは無い スタッフロールみてワロタ
何千人係ってるんだよこのゲーム >>329
正々堂々と戦えば晴天になるから大丈夫w
美術的で凄く美しい景色だよ。 チャンバラを楽しむゲーム
でも同じようなサブクエ多すぎて飽きた
サブクエ減らして本筋をもっと骨太にしてほしかった >>323
それで雷がうるさかったのか…
ステルス暗殺プレイが好きなもんでな 画面がカラーと黒澤映画風の白黒を選べるって聞いて
少し見たいと思った。 黒澤モードに関しては、日本のメーカーが実装してたらボロクソに言われてたと思うぞw
コマ数も落ちてるし見えにくいってね。
まあでもあれだね。グラに拘ることに否定的な懐古主義者は何を思うのか気になるねw
このゲームはグラの綺麗さが重要だからね。 やる前は主人公の仁がブサイクで嫌だなあとか思ってたわ
クリアした今ではこの上なく男前に見えるw
日本のゲーム会社も頑張って欲しいわ本当に
時代劇大作ゲームが海外からしか出ないって寂し過ぎるよね >>2
騙されたと思ってやってみ?
クソ面白いから >>1
デモ画面見たけどこれはとてもやりたくなった
しかしPS4ないんゴ >>312
地図の件は単に元々アジアでコレクターズエディションを売る予定がないってだけの話なのにネトウヨがデマを撒いてる サンディエゴのこの人、売り上げ落ちたっていうコメントに対する反論で近くのウオルマートに行った動画見せてPhysical copyが売り切れてんですけど、と。
世界中で売り切れなのね
https://youtu.be/nz21s4DL574 黒澤モードいいんだけど何か輪郭がシャープすぎる気がする
ゲームするにはちょっと厳しいけど画面少しだけぼやけさせた方がそれらしくなったと思う 何が一番評価できるかってロード時間がめちゃくちゃ短い所だわ
そのおかげで気軽に起動しようって気になる 100年後も残ってそうな日本の企業ってSONYくらいだろ 支那人と鮮人をバッサバッサと斬り殺す快感が世界でウケている 名作は他人がたのしんでるのが我慢ならんタイプの叩きがかならず出てくる もうすぐPS5出るってこの時期にこのゲームのためにPS4買う価値ある?
今PS4持ってる人専用のおススメゲーム? >>367
サーフィンで何時間も波待ちしてる時に沖でヨットやマリンジェットやウインドサーフィンしてる金持ちを眺めると、そういう気持ちが沸沸と湧き上がる コロナがなければ世界から対馬に観光に来る人増えたのにねぇ >>261
あれ??李舜臣ってやつ日本を10万人殺さなかったっけ?朝鮮はたった200人死んだだけで??
李舜臣は死んだらしいがw >>133
何最近PS3買って
龍が如くシリーズ購入して
計1万円で満喫している俺みたいのこと
言っているんだよ ゴーストオブツシマはマジで面白い。一昔前までは海外メーカーが作る日本を題材にした作品はどこか勘違いだらけなイメージだったが
これは良く出来てる。今の日本メーカーじゃ世界観は頑張れてもマップが区切られてたり、ひたすらお使いイベント、無駄ムービーの
テンポの悪いJRPGにアクションくっつけただけみたいな凡作しか出来ないだろうな… >>133
レッドデッドリデンプション 二年たったからそろそろ安くなったかな思ったらまだ3000円するな >>130
美人なんていらねーよ
お前はスマホの乳でか女出てくる国産ゲームでのやってろや >>368
めちゃくちゃおすすめする
Ps5むしろ必要か? >>374
全文同意
あと日本産のゲームは主人公が幼い(年齢も含め)、美男美女、乳でかやイケメンに派手な演出ばかりで本当に辟易する。面白いゲームが何もない……
海外のゲーム開発の方々、頑張ってくれ >>381
お前みたいな日本ゲー完全批判、洋ゲー盲目マンセーする極端な奴、一時期より減ったのにまだいたのか 昔 ゴーストオブツシマ
今 ゴーストオブセンカク
歴史は繰り返すってね… 先週注文したまだJoshin webからなんの音沙汰もない… 洋ゲーAAAタイトルは500−600万本売れてはじめてペイできるから対馬はまだ赤字だよ 制作費が死ぬほどかかってる感じするから
どの辺りまで売れれば制作費回収ラインになるんだか
さっぱりわかんないな 動画見てるだけで十分おもろいけど、不満な点としては蒙古が攻めて来た感少ないこと
何であんな平和やねん?
実際は阿鼻叫喚、島民たちは逃げ惑ってた筈やろ
あと、蒙古は高麗人を奴隷に引き連れてたのにおらんことになっとるのは何でや? この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 ソニー<6758>の2021年3月期の第1四半期の連結(米国基準)は、売上高及び営業収入1兆9689億円(前年同期比2.2%増)、営業利益2283億円(同1.1%減)、税引前利益3199億円(同38.5%増)、最終利益2332億円(同52.3%増)だった。
ゲーム事業と映画が大幅に営業利益を伸ばしたものの、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューションの赤字転落となったことに加え、イメージング&センシング・ソリューションと音楽などの減益が響いたとのこと。
各営業の業績は以下のとおり。
◆ゲーム&ネットワークサービス
売上高6061億円(前の期比32.5%増)
営業利益1240億円(同68.1%増)
◆音楽
売上高1750億円(同13.4%減)
営業利益348億円(同8.8%減)
◆映画
売上高1750億円(前の期比5.9%減)
営業利益247億円(同6480.3%増)
◆エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
売上高3318億円(同31.4%減)
営業損失91億円(前年同期は250億6600万円の黒字)
◆イメージング&センシング・ソリューション
売上高3318億円(前の期比31.4%減)
営業利益254億円(同48.7%減)
◆金融
売上高4467億円(同32.6%増)
営業利益472億円(同2.4%増)
続く2021年3月通期は、売上高及び営業収入8兆3000億円(前期比0.5%増)、営業利益6200億円(同26.7%減)、税引前利益6850億円(同14.3%減)、最終利益5100億円(同12.4%減)を見込む
Sony Japan | 2020年度 第1四半期 業績説明会
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/ >>353
日本からだとホストとかそっち系になっちまうからな…
ホモみたいなヒョロガリだらけはもういいよ>< 史上最大の世界征服を成し遂げたモンゴルに対して抵抗し打ち勝った史実が存在し、それをベースに母国を守る為に立ち上がるサムライが主人公と販売前から世界で話題に
↓
純粋に完成度が高く面白い。ユーザースコアがウイッチャー3を上回る。
一方でクリティックスコアはコケにされる。特にラスアス2との比較。
↓
中途半端なポリコレ論争をメディアがけしかけるも無理筋でむしろ燃料になりさらに盛り上がる。
↓
ピューディーパイがGOTYに言及。
↓
世界中でソールドアウト。
https://youtu.be/nz21s4DL574 ゲームとしてはウィッチャー3とかアサクリオデッセイのほうが良くできているんだが
どっちもボリュームが有りすぎて途中で飽きるんだよな
ツシマは広く浅くって感じ >>51
ドキドキ文芸とかも日本のメーカーがやってきた事を真似ただけなのにアメが出したら大絶賛だったな
アメポチ脳ってマジであるんだなって思った 今年のゲームオブジイヤーはゴーストオブツシマで決まりだろうな >>14
ほんと声優がなんかCMとかナレーションの人使うなよって感じ。
英語版で日本語字幕でやってみたがこの手のゲームには字幕は厳しいな。
ついていけない。 >>43
個人的にはラスアス2やった後にツシマやったけど、ラスアスの作り込みはすげ〜って思った。
とにかく細かいところのこだわりが凄すぎてツシマは全く別物に感じるほど。
ストーリーも炎上してるが、こんなゲーム今まで無かったと思う。 >>395
大事だぞ
やりこみ要素はプレイヤーが自分で見つけるからいいのであって、最近のボリュームあるゲームは「やりこませ要素」になっててよほどの暇人以外最後までプレイできなくなってる
そんなの数売れるわけないだろ ゲームがエンターテイメントでなく芸術作品です、芸術性はメディアで評価します、だったらラスアス2がGOTYになるかもね。そんなGOTYは反吐が出るが あらゆる創作物は大衆娯楽と芸術の間を揺れ動いてるんだよ >>393
おまけに史実にこだわり過ぎるやつが現れて炎上するんで永遠に良作は出ないと思う >>133
こうはなりたくないけど
気持ちはわかる
昨日までやってたサマーセールでスパイダーマンやレッドデッドリデンプション買って満足してる
発売当初買うか悩んだやつ ゲームとして面白いと思うし、ネタになる名言多くて拡散されやすい。とても良いゲームだと思うわ。 PCで出せよ
MODで敵兵に高麗兵と南宋兵作って遊ばせろ >>405
どっちも数売れてるんですがそれは
一理あるとは思うけど
現実から目を背けるのはやめよ >>398
和ゲーばっかり話題になるな昨今のGOTYは 連休やる事ないから対馬ダウンロードだけしてまだやってないわ
楽しみだ 今までやったオープンワールドで最高だわ。
余計な要素がなくてオープンワールドの面白いところだけを抽出して作られてる感じ。
重量制限の要素なんていらなかったんや。 馬の名前を影にしたのは間違いだった
馬に乗る度に「行くぞハゲ!」って言われてるように聞こえて悲しくなる(´・ω・`) steamで出してくれよ。
画質はしょぼくて良いから。 そんなに売れてるのならガンダム戦記作ってくれよ!
PS4でやりたいんだよ! ドラマチックな展開でびっくりしたわ
ただボリュームが少し足りないかな Bloodborne投げた奴でも楽しめるんか?
話題だから気にはなってるけどオープンワールドには辟易してるのと暗かったり血生臭いのは気分転換でやるには合わなかった とりあえず2周目で石川先生ん家を訪問したときは障子ぶっ壊しながら入った >>2
文化的に?ってとこあるけど
面白いw
首チョンパ手に入れてから仕事なのに午前二時まで
やってしまって今きつい なんだかんだ赤字続きでも先行投資を続けて事業の幅を広げて黒字を生み出してるってすごいなと思うわソニー これやってみたら糞面白いな
オープンワールド敬遠してたけどやらず嫌いだったわ >>374
真・三国無双8は全部そのクソ条件揃ってたなw こんだけ新規タイトルが評判いいのに、本体出荷してないせいで今週のPS4/Pro販売台数
1434台
やぞ DbyDやってたけどsteamに変えたわ年間五千円が節約できたし
lenovoの年末に買った四万円ので充分出来る PS5の製造のためPS4の製造ラインを縮小してるんだろうな。めちゃくちゃ機会損失だよな >>96
オープンワールドのゲームだと数百時間とかザラだからなぁ
ツシマやってないから知らんけど、数十時間だとメイン全部とサブイベントいくらかってくらいじゃないの >>54
だから良いんだよ
無駄なポルノ要素や幼稚さは要らない ノジマで新品6,080円で買えたよ
今在庫あるかどうか分からないけど ゴーストオブツシマって対馬に侵攻して来た蒙古人や朝鮮人と戦うゲーム? ひどい殺され方はOKなのに
やっぱ凌辱はNGなのか一切なくて
一騎打ちを受けてくれる蒙古さん いいひと?w
不満は思いっきり突っ込んで全滅させたいのに
見つかると人質殺されて
アサシングリード強要されるところ
相手の武器に合わせて型を変えるのは面白い
sekiroみたいな弾きもあるし 一方俺はガンダムvsマキオンをオフラインでシコシコ遊んでいた 実社会で発散できないチャイナヘイトをゲームで発散させてるのか PS4持ってないから、代わりに全て逆行ってSwitchでcall of juarezやるわ >>445
元寇の頃の話だぞ
敵もチャイナじゃなくてモンゴルだし クリアしたけど未だに叔父上と石川先生の下の名前がわからない >>447
高麗人の進言で始まった悲劇で
船も高麗人が作ってるだろ?
参戦もしてるし
現在の朝鮮人 >>152
その辺、丁寧にローカライズしたんだろうな オープンワールドゲーにしては操作性もいいしUIも中々だったな
ただ新しくデータを作って何周もしたくなるタイプじゃない
あとポリコレくせえ >>443
人質を殺そうとするヤツは赤いマーク出るからソイツを優先してヤればいいだけやん? なんちゃらツシマてしょせんオンラインマルチできないオープンワールドゲーだろ?
いくら良ゲーでもあと2か月経ったら半額、年末まで待ったら980円ワゴン行き必至だから
今買時期悪? >>453
それを殺してたら奥の奴も赤マークになって
殺されてしまったw >>276
10年ほど遅いよ
対馬の中心地は韓国企業に全部買い取られてるから日本人観光客が増えても韓国企業が儲かるだけ 実際の対馬がこのゲームみたいな景色だったらGOTO使いまくって行くわ
本当は山ばっかりなんだろうけど ゲームデザインも良く出来ているよな
主人公が弱い序盤は暗殺やギミックメインだが、飽きてくる終盤ば正面突破でサクサクいける
最終マップも拠点が少なくてだれてくる頃に丁度いい >>393
そうやってすぐ感化せれて日本はホストガー言って叩いてる間にポリコレに支配されて
逆に不細工しか作れなくなるんだろうね 嫌儲のチョンコが「ゴースト汚物島」だといくらネガキャンしてもコノザマ
UBIゲーライクな部分があるから長時間しても確かにダレる時があるけど
そんな時はコントローラーを置いて、2時間もすればまたやりたくなってくる
新作で買って一週間没頭プレイしてクリアして購入価格以上で売れた
本当の意味での良作だったわ
ちなみにラスアス2は同じパターンで購入価格-2,000円
これも楽天ポイント使って買ったから、まぁ良作だけどポリコレ野郎は死ね >>426
トロコンしたけどブラボ程度といっしょにしたらアカン出来ばえ
でもお前さんにはゼルダの方が合ってると思う >>463
ブラボとかアサクリ4とか仁王とかバットマンとかフリプになったり100円になってた奴で話題に上がるのはいくつかやったが
どれも雰囲気的に楽しくはなれず途中で放り投げてたんだがわざわざ買ったブレワイは確かに楽しかった
ツシマも雰囲気暗そうだがそこまで評判いいなら気になる ツシマは絶対4大GOTY獲るね
オープンワールドとしてはそこまでボリュームがあるわけではないけど
代わりにアクションが楽しいのとストーリーの軸がブレないのが素晴らしい
オープンワールドによくある「作業間溢れる戦闘」や「寄り道だらけでストーリー忘れた」ってのがない 敵は一応モンゴルにしとかないとチョンどもがうるせえからな
アメ公も事実そのままゲームにするのはは流石に無理か 世界ヒットしたから続編は韓国無視して作ればいいよ
モンゴル軍の配下には大陸のあらゆる民族が参加していたわけでな
じつは史実に忠実なほど敵は多彩になる >>468
癌 チ ョ ン は自分達の気に入らない事があると
殺 人 予 告 してくるからな
本当に地球に不要な生命体
>>421
白馬で影と厨二全開にしてやったのに、仁の野郎ハゲハゲハゲと これだけヒットしたら中古相場値崩れしてくれて助かる >>124
興味持ちかけたけどそういうことなら俺もやめとこ
なんか最近安っぽいハッピーエンドでいいやってなってきた PCゲー厨の俺だけどツシマだけはかなり羨ましいわ
PC版発売を熱望してる >>473
売れた数に見合う面白さがあるんだから、人気が続いて値崩れしないんじゃないの >>14
ライフゲージが無意味になる難易度が追加された >>477
俺もだったけどこれは今すぐやりたかったからPS4買っちまった hs//youtube.com/watch?v=z7ezPUrzWjw >>478
psのゲームは基本的に売れたら値崩れする
クリアして飽きたら売る人多いからね
任天堂のゲームは中古売るのに親の同意が必要な子供が多いからクリアしても売る人少ない >>116
金をうまく使えるのは凄いことだろ
かつて金持ってた日本は今どうだ? >>417
和ゲーというより海外で作られた日本が舞台のゲームだな。
映画で言うとラストサムライみたいなもの。 すげーわ神ゲーだわ
美しいし戦闘も面白いし
レベルアップも気が利いてるし
アイテムや武器やアクセサリーも日本知ってなきゃ思いつかないだろこれ
日本人より日本知ってる
どうやって情報集めたか不思議なくらい
戦闘怖いから避けて馬で散歩っしてるだけで楽しいわ つべで見てるけどなかなかやばげなゲームだな
戦闘の作り込みパネェ ここまで作り込まれてると雑魚敵がみんな同じ見た目なのが気になるな 今、ゼルダの伝説のマスターモードやってる最中だけど、次のゲームでこれ考えてる。
楽しいの?買う価値ある? これだけ売れて評価高いと次作もあるだろうな。
題材は何だろう。 オープンワールドの面白い部分を徹底的に作りこんで、マニア向けの難しい部分をうまく削ぎ落としてる。 すごくハマるけど侍というよりはニンジャだな
忍者じゃなく「ニンジャ」 武連の二撃目で不覚取りまくりなので、一騎打ちをやめて馬から△ボタンで飛び掛かる
スタイル変わったうちの仁さん。 >>493
GTAの江戸時代版みたいなゲームを作れと思う
今なら海外受けも間違いないのに >>499
後半6人ぐらい一騎打ちで殺せるようになるで >>499
うちの仁さんは街道に居る蒙古倒すのに毎回馬から降りるのが面倒になって
流鏑馬みたいにすれ違いざまに長弓撃つか半弓で火矢を撃つスタイルになった >>354
お前らがあまりに勧めるから買ったけど2日で積みゲー入りした。おっさんには無理。 >>503
6じゃないか5人か
終わった後ほぼ無敵状態になって暴れてたイメージ >>500
ノーマルで良い
装備も大したこと無いし改造できないからすぐに用済みになる
サントラや画像も半端だし この利益を元にPS5を4万円以下で売って、ゲーム文化を大衆文化にするのだ
ゲームオタクだけがやるマイナー産業にしてはいけない >>498
アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!? これもセキロとかみたいに腕のあるゲーマーじゃないとクリアできない系? >>511
難易度変更で余裕
セキロは諦めたら本当に詰むから全然違う モンゴル人に家畜以下のお前らが行けと言われ
行ったら日本人にバッサバッサとゴミのように切り殺される
ってゲーム?
そりゃ朝鮮人が発狂するわなw 中国人的にはチンギスハーンは英雄で
じゃ中国が日本を攻めたんだなと言うと
元王朝は蛮族に占領された王朝で
中国も被害者っていう
どっちなんだよw 【速報】SIE100%子会社フォワードワークス決算、資産15.5億に対して負債は47.8億 32.3億円の債務超過
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593510264/
何でゲーム好調なのにSIEの会社が債務超過なんよ >>506
出来ないのはおっさんだからじゃなくてすぐ諦めるから
他のゲームよりロード早いんだから根気よくやればできるようになる >>517
まともなスマホゲームは失敗してるのね
萌えFGOでは成功してるのに
やっぱエロは偉大w >>511
イージーだったらいかにカッコ良く決めれるか考えながら出来るレベル >>462
PSはお前みたいに中古流してくれる奴が多いから値崩れ早くて助かるわ
ありがとな >>482
値崩れの定義が分からんけどオフゲでも人気作の中古はそんなに値は下がらないよ
セキロしかり、コンプリート版の前のホライゾンもそうだった >>464
ようつべでも観て黒澤映画風演出が大丈夫ならオススメする
俺は買って大正解のゲームだった 暗い洋ゲーが苦手でブレワイ好きなやつがハマれるとは思えないが これ水の型とか構えが色々あるけど、どの型かに固定する方がいいのか、切り替えながら戦った方が強いのかわからん >>527
槍兵・盾兵・剣兵・剛兵のそれぞれに合った型で戦うとめちゃくちゃ楽だよ
切り替えの時もスローになるから慌てなくてもほぼ間に合うし 受け流しの極意か後の先の極意メインで戦うならどの型でも構わない >>524
あれだろ
どうせ5年、10年前の常識からアップデートしてないんだよ https://news.careerconnection.jp/?p=98691
2020.8.5
シンガー・ソングライターの米津玄師さんが8月3日、ラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演。先月発売したばかりのPS4用ゲームソフト『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)にハマっていることを明かした。
5日リリースの新アルバム『STRAY SHEEP』の制作が終わった米津さんは、現在の生活を聞かれて「今、ゲームしかしてないですね」と答える。「一人で家でやれるから」と理由を話し、ゴースト・オブ・ツシマの魅力を熱く語った。
ゴースト・オブ・ツシマは、”元寇”を題材にした米国発のオープンワールド・ゲーム。オープンワールドで描かれた13世紀の日本を自由に探索したり、対馬から蒙古を駆逐するために日本刀や弓などを駆使して戦うほか、和歌を詠めたり尺八を吹けたりと、細部にまでこだわった演出が大きな話題を集めている。普段からゲームをしないパーソナリティーの菅田さんにとっては、初耳のタイトルだったようだ。「みんな知ってるゲーム?」と聞かれた米津さんは、「メジャーなゲーム。結構おもしろいよ。もうバカ売れのゲーム」と紹介。菅田さんに対しても「面白いですよ、オススメですよ」と勧めていた。
その後、リスナーの「ゴースト・オブ・ツシマを知らないのは、ビリー・アイリッシュを知らないのと同じ」というツッコミで、ゲームの話題が再燃。米津さんは改めて「めちゃめちゃ面白いよ」と話し始める。
「対馬の民をモンゴルから守るゲームなんだけど、いろんな人が困っているのね。その困っているのを一人一人助けていく」
「武士の誉れみたいなものを、対馬を救うためには捨てなければならない。それを迷いの最中で転がりながら進んでいくっていうゲーム」
と改めて内容を紹介。ゲームの魅力については「村の人々を救っていくのよ。救っていくとえらい感謝されるの、みんなに言われるの。それが本当に気持ちよくて」と語り、「人に必要とされるってすんげえ気持ちいい」と繰り返した。
発売から3日間で全世界240万本も売れたという同作。芸能界では本田翼さんもハマっているようで、インスタグラムに「久々にこんなに夢中になるゲームに会えました」などと投稿していた。
https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2020/08/200805ghost.jpg >>529
イマイチ分かって無くて
後半死にまくり
→暗殺、一騎、ヘッドショットのオンパレード
→嵐吹く対馬になってもうた... 弓はほとんど使わないな
一騎討ち闇討ちてつはうトリモチをふんだんに使う 熊や鹿を殺した後にお辞儀モーションをするとお前の命無駄にはせんってセリフが出たり細かいとこまでよく作られてる 久々にゲームで投げ出さずラストまでプレイしたわ
日本も和ゲー作り頑張ってほしい >>535
米津の新譜ってほとんど既発シングルばっかで
アルバムとしてはそこまで手間暇掛かってないよな
そのシングル曲作成自体は手間が掛かってるかもしれんけだ >>540
殆どのゲーム投げ出す俺はコレ買ってもクリア無理だろうなぁ。 買ってインストールするところまでがピークだったりするな
チュートリアルで操作覚えるところでもうめんどくさかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています