外国人 「なぜ日本のゲームは白い花畑で決闘してしまうのか?」
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1No infomation万国アノニマスさん
どうして日本のゲームには白い花畑で決闘する場面があるの?
ブラッドボーン
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/b/c/bccf31b1.jpg
メタルギアソリッド3
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/c/8/c8d3b2c2.png
ゴーストオブツシマ
(日本の開発会社じゃないのは知ってるしこれは白い花じゃないかもしれないが)
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/c/3/c3102e67.png
SEKIRO
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/e/4/e40a5ec5.jpg
2No infomation万国アノニマスさん
どおりで馴染みが凄くあると思ったら…
3No infomation万国アノニマスさん
SEKIROのこの戦いで0.2秒以上生き残った奴はいるんだろうか
4No infomation万国アノニマスさん
日本では白は死を表している
その繋がりを抜きにしても、白は劇的に赤い血のコントラストになる
花は脆くて美しく、命や再生を表すのに使われることが多い
それが過酷で最後には死ぬことが多い戦いのコントラストとなる
外国人「なぜ日本のゲームは白い花畑で決闘してしまうのか考察」
http://www.all-nationz.com/archives/1077723575.html 5No infomation万国アノニマスさん
ハリウッド映画だと必ず最後は高いビルの屋上で銃撃戦やって悪人が倒れて死ぬ
もしくはミサイルのような重火器をぶっ放す
ポップカルチャーのトレンドやお約束はウケが良かった過去の成功から繰り返される
6No infomation万国アノニマスさん
自分もSEKIROやっててブラッドボーンを思い出した
ブラッドボーンをプレイしたこともないのに
7No infomation万国アノニマスさん
自分も同じこと考えてた
昨日、どろろってアニメの最終回を見たら最後の決闘は
SEKIROやブラッドボーンみたいに白い花畑で行われていることに気付いた
日本人はゲームだけでなくあらゆるエンタメでそういうことしてるんだと思う
8No infomation万国アノニマスさん
日本において白い花と桜は象徴的な意味がある
桜は咲いてる時間が非常に短いので生と死のサイクルを表している
仏教では白い花は死や葬式と関連しているし、純潔というイメージもある
日本のポップカルチャーにおいて白い花が咲き乱れる場所で決闘して死ぬということは
壮大なだけでなくそういう現実的なことも示している
こういうシーンの大半は白黒時代の日本映画へのオマージュだと言いたい
ゴーストオブツシマは基本的に黒澤映画のオマージュだし
ゲーム内には黒澤モードまであって昔の白黒映画のようにゲームが出来る
↑ unknown万国アノニマスさん
他に日本のポップカルチャーで現実感ある表現ってある?
↑ unknown万国アノニマスさん
どこからともなく風が吹く
↑No infomation万国アノニマスさん
メガネを少しクイッっとする
↑unknown万国アノニマスさん
葉っぱor竹の筒から水が1滴垂れる ゲールマンの狩りを見るが良い…
↑
この後目茶苦茶盛り上がった 論理的に言えば4やろうな
ゲーム制作者じゃないから実は分からんけどもっともらしくて納得いく >>3
どんなスレでもコレ書き込むのってどんな精神状態してるんだろうか? 土手で素手で殴り合うと友情が芽生えて
「おまえやるじゃないか」「おまえこそ」「ワハハハハ」 ゴチャゴチャした障害物のないだだっ広い場所
主役二人が強調されるように彩度低めの背景
でもただの草原や荒野だと味気ない
せや! サムライが切腹するときも白装束やろ
そういうことや 海外の人が
これ
かなり不思議そうにしてたな
何かの陰謀が含まれてる描写だと でも外人が日本に求めてるお約束的な表現でもあるわけでしょ? 西部劇では決闘の前に草が転がるだろ?
様式美ってもんよ 血がドバーっと出たら周り白い方が白黒映画でも映えるやん
始まりはそこだろうな こんな綺麗なお花畑にいたら普通は戦うのとか馬鹿らしくなって話し合いで解決しようってなるよな 辛気臭い話と屁理屈を語る少年と白い服の少女
それがヲタク文化 一方ロシア映画では騎馬隊が出てくる場面で乳母車が階段を駆け下りるだけだからつまらん
みたいなこと誰かがどっかで言ってた 日本人は血が赤い、外国人は血が白いからじゃないのか これだと特撮なんかの主人公右で敵が左配置で必殺技でフィニッシュとか歌舞伎から来てるの知ってるいそうw >>47
ヤニカスが一人ポイ捨てするだけで大惨事になりそう 日本のゲームは何故か女子供が無双するからしゃーない
少年マンガからの萌え文化でリアルが無くなりムキムキのおっさんが主役になる事はなくなりました 切腹とか死装束が白だから?白黒が生死っぼいと染み付いてるからかな まあ確かに、ひたち海浜公園に来いとか言われたら笑ってしまうかな 黒い花がないとおかしいとか、また黒人が言い出したんか? この手の「信号のSTOPは何故赤いの」レベルの頭悪い異議を唱えるのって
対外中国人か韓国人なんだよなあ
歴史的な美術とか論理的整合の取れたデザインとか
そういうのに無縁なんだろうかね そんなゲームやったことねえな
>>1
>4No infomation万国アノニマスさん
>日本では白は死を表している
>その繋がりを抜きにしても、白は劇的に赤い血のコントラストになる
>花は脆くて美しく、命や再生を表すのに使われることが多い
>それが過酷で最後には死ぬことが多い戦いのコントラストとなる
なるほどなー 花もそうだけど草が生い茂ってるとこで対峙してるとき風で靡くシーンあるあるだよな >>3
これさ
ホントなら日本には四季ごとに〇〇があるっていうのをアホが端折って広めちゃったんだよね >>72
パヨクは息を吐くように嘘を吐くな
四季まで朝鮮発祥か? 単純に「そうした方が映えるから」ってのがなぜ理解できないんだろうね中国人って 白い花が死をイメージさせるからだろうけどいつからなんだろ 言われたら時代劇とかでもススキの中での決闘とかあるな 覚悟の表れじゃないかな?本当は戦いたくないけどここに来た。静かに切り結び人知れず散ってゆく・・・みたいな 50年前から漫画でも決闘はススキ野ってきまってるし
古事記にもそう書いてある 西部劇でタンブルウィード転がってんのと一緒だよ
演出上の合理的な理由によるもの >>94
和風伝奇ものなら定番だろ
彼岸花は死の象徴でもあるし 製作者のオナニーだよ
大した意味はない
オナニー見て なぜ?って言ってもしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています