視聴者から最も苦情が多かった映画は「ジョーカー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年のイギリスで最も苦情が多かった映画は、ホアキン・フェニックスがアカデミー賞主演男優賞に輝いたDC映画『ジョーカー』だという。
レイティングを司る全英映像等級審査機構(BBFC)の年次報告書の中で明かされた。
【画像】狂気…24キロの減量を敢行したホアキン
『ジョーカー』は、社会から軽視されてきた貧しい大道芸人が“悪のカリスマ”ジョーカーへと変貌していくさまを徹底的にダークに描いたドラマ。
イギリスでのレイティングは「15」(15歳未満の視聴は非推奨)に指定されていた。
昨年BBFCに寄せられた苦情149件のうち、最多となる20件が『ジョーカー』についてで、そのうちの多くが同作における暴力描写や暗いトーンを理由に、
レイティングは「18」(18歳未満の視聴は非推奨)にすべきという内容だったという。少数ながら、上映禁止にすべきという強い意見もあったとのこと。
ちなみに、ヒース・レジャーさんがジョーカーを演じた『ダークナイト』(2008)についての苦情数はずっと多く、364件だった。同作のレイティングは「12」(12歳未満の視聴は非推奨)。
2018年に最も苦情が多かったのは、ジェニファー・ローレンス主演のスパイ映画『レッド・スパロー』で64件だった。
『ジョーカー』イギリスで昨年最も苦情が多かった映画に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000008-flix-movi でもゲームで人殺しはしてるんでしょ?
変な世の中だね >>5
アメリカ底辺層のリアルでもあるけどね
今の暴動も似たようなもんだし 面白かったが、絶賛されるほどではない
ボヘミアンラプソディ然り >>11
俺は面白いと感じたけど少なくとも万人向けではない あれはガッカリだったよ
ただ殺人事件起こしただけで何の計画性もない偶然の結果っていうのが 最初の方だけ見たけど
ただのミジメなおっさんじゃん
ダークナイトに出てくるジョーカーみたいな狂気は全く感じなかったわ 時間きっちり画面に集中させてくれる映画は少ない
JOKERがそうさせてくれるなら見てみるかな 観たけど、あまり覚えてない
でも正義(バットマン)も悪(ジョーカー)も
相対的なもんだなー、ってラストに思った ダークナイトの人気に乗っかって音楽や雰囲気オサレぶっただけの映画 >>21
ファニーゲームは不快
ジョーカーは痛快
ファニーゲームとジョーカーは全く別のジャンルだよ 自分は好きだったな
今まで出てきたジョーカーは全部好きかもしれん
あ、スーサイドのは別にいいや しかも貧乏とか言ってるけど
飯はちゃんとあるしずっと働いてる訳でもないし俺より広い家住んでるし母親はアホだけど優しいし
ウェインの父ちゃん恨むのは逆恨みだろ
全くリアリティなかったわ 期待外れだった。
結局社会の枠組みに馴染みたかったが馴染めなかったバカが悲劇ぶってるだけ。
社会そのものを変えるでも離脱するでもなく。
枠組みの中でこの位置はやだよーって言ってるだけ。
正に嫌なら出てけ。 ただただ悲惨。観た後、暗いどんよりした気持ちになるね、負に引っ張られるというか。 >>35
出ていけたら悪になってないんじゃね?
逃げ場がないから悪になると思うんよ。 B級の人間が多数派である限り映画は売れ続ける
メディアが演出した対立の構造を憧れとして持ち、それをコンテンツに投影しているからだ やっぱりダークナイトのジョーカーこそ至高だよな
トゥーフェイスは蛇足だったけど ジョーカーに不幸な過去とかいらない
理由の無い絶対悪だからカッコいい トラウマ持ち糖質系患者が未治療で妄想爆発させて犯罪者になっただけっていう。
ホアキンの演技に凄みは有ったけど役としては知力の高い悪のカリスマになれるような深みのある人物じゃないし >>38
あー、それは分かる。
逃げ場ないと思い込んでるだけだと俺は思うが、逃げ場ないと思い込まされてる人間が大多数ってのも分かってる。だから好評価得たんだろうね。
けど社会で気分よく生きていけないなら社会から出りゃいいと思うんよね。社会の中で生きていくようにだいたい教育されちゃってるからパブロフの犬のようにうずくまってないでさ。 >>42
ダークナイトのジョーカーは高笑いの声がクセになるくらい決まってるw 本人がもういないのは本当に残念 見た後落ち込んだわー
ジョーカーが狂うのは、しょうがないって言われてるみたいで・・
狂気に理由付けはいらんかったんじゃねーか
生い立ち普通 社会の立ち位置普通みたいなやつが、ああなるほうが怖いよーな >>35
親を愛していたり、普通に日常を大切にしてたりしたからゴッサム出られなかったんだろ(´・ω・`)
つか、ビューティーな描き方した無敵の人だと思うわ。 ジャングルに行け!
犯罪犯して牢屋にぶちこまれたり、自殺するくらい社会と折り合いつかないやつはジャングルに行け!
バカなこと言ってると思うか?
そう教えられたから?
ジャングルはいいぞー。はよ来いよ。 >>54
それ!
カッコいいジョーカーを期待してたのに。 見たけどそんな親と見てて場が凍るシーンなんてあったか? >>62
普通に間違ったwパブロフの犬じゃないよな。
なんか、逃げようとすると電流走るってのを繰り返したら、電流流れなくしても逃げる気力がなくてうずくまったままだったって犬の実験何だっけか。 >ちなみに、ヒース・レジャーさんがジョーカーを演じた『ダークナイト』(2008)についての苦情数はずっと多く、364件だった。
ダークナイトよりも面白くないってことね 全然知らなかったけどなんか話題だったから飛行機の中で見てみたけど暗過ぎて嫌な気分になったから途中で見るの辞めたわ >>55
綺麗にきたなく描いてましたよね
>>38
『天気の子』とあわせて見たいですね
構成や演出がびっくりするぐらい
似ている所があると思いました バットマンの一番めんどくさいトラウマ回想シーンだけで作った映画だろ
見る価値ねえ >>9
伝わって来るモノが無かったというかぶってるだけって
感じがあったんだよな。ジョーカー絡めなかったらまた
評価が違ったのやもしれん 面白さはあるけど、観ても何一つ得をしない映画
演技や演出に価値を見出す人にはまぁそれなりの得物はあるかも。 >>11
バットマンシリーズ見てるなら面白いと思う
見てないと面白くないと思う ネトフリでみたけど年齢制限する理由不明
エロくもグロくもなかったじゃん
ただの精神病んだ奴の話 この映画を評価する人間とは仲良くなれない
話面倒くせえし理解力無いのに語るし
一部の勘違いに好かれる映画
ストーリーも糞
数字が物語ってる むしろ思ってたよりただの悲劇でも暗い話でもなく
カッ飛んでて良かったと思うけどなぁ 社会生活に未練たらたらウマそうだなぁって食えもしないのにヨダレだらだらたれ流して結果自分の指しかしゃぶれず我慢できなくなって破滅する前に、ジャングルに来いよ。
ウサギ狩って食うとな、目茶苦茶旨いぞ 日本人はいい子だから
ジョーカーにならないで浅井長政みたいに自害しちゃうんよ。 この映画の良さ理解できないくらい恵まれたら逆に終わり 別に面白くなかったな
ただ暴れただけで暴動に結びつく意味が分かんなかった ダークナイトみたいなの想像してみたらガッカリだった
演技は凄いと思ったせど まあ好みは人それぞれだからな
自分が気に入らないという理由で苦情入れるような奴は人の気持ちとか考えないんだろうな >>73
ノーランのバットマン見てたらつまらんだろ
こんな情けないお前らみたいなジョーカーw ジョーカー、クソつまんなかったからなあ。
アレを評価するアメリカ人のセンスがまったく理解できない。
今年はナタリーポートマンのポップスターで決まりでしょ。
ジュディの超劣化パクリ。
ナタリーポートマンとジュードロウ、そしてsia。
このメンバーをもってしてもクソ作品ってのはできるんだなって証明した。 一番つまらなかった映画は「フューリー」。
監督は死ぬべき駄作。 そりゃ身内のフリしたダメ人間が楽勝人生維持したいからと
誰かさんを戦争犯罪人扱いするんだからな。
そんな感じだろ?ホント糞国家だわ。
国の寿命が来たと判断すれば限界まで堕落するだけのくせに バカな評論家がジョーカー絶賛してるの
吐き気する
韓国のパラサイトもそうだが
品も中身もないおバカ映画
風刺だけでアカデミー取れる時代だよ 現実世界のほうがよっぽど酷いこと起こってるからなんかショボく見える映画 おそらく俺のアドバイスで某業界使ってスイッチ入れるんだろうが
俺が行かなくても別のコネ人材を投入して自分達が仕事すれば良いもんな。
別にやりたいという意味じゃないが、ウンザリするとこういう愚痴も出ちゃいますよ。 >>57
でもコンクリートジャングルなんでしょう? やっぱりね、ティム・バートン版の
「待て待て待て、メガネをかけた奴を殴れるか?」スチャ
ボコォッ!
が最大の見せ場だよ
ここクソワラッタ スレに則って書いてやるか。
最近のマーブルヒーローズの類はオカシイと思うよ。
パラレルワールドだからって突然スケールアップしまくったり滅茶苦茶。
コレって過去の映画関係者はどう思ってんだろうな。
確かに大人向けの小難しい映画を良くするのはこれからも難しいけどな。 Netflixでチラッと見たけどつまんねードキュメントみたいだった
しかも陰鬱な感じの?
五分で他のに変えたわ これもマウントなんだろうけどな。
やっぱり良識が無いと文化の維持も困難なんだろうなぁ ひろゆきがカメラを止めるなを見ての感想がおまえら羅生門みたことないの?と絶賛してる人達にいってたが
普通にホラー映画界の巨匠スティーブンキングは絶賛してるんだよな
なんかわろたよ 摸倣者が出て喜んでる姿を見てゲンナリ。
JOKERはそんなん喜ばない。
利用して◯す。 人生上手く行ってる人にはいけ好かない映画だけど
上手くいって無い人は共感するんだろうね
まぁ上手くいって無い人が多いから大ヒットしたんだろう >>113
暴動のシーンも香港、BLMと比べてしまうとお遊び ダークナイトの狂気ジョーカー見て掘り下げたいと思ってしまったのが運の付き サンゲリアとかゾンゲリアとか苦情どころか金返せ!みたいな乱闘とかあっただろうな >>12
レーティングに対する苦情だから
レッドスパローはエロシーンがまずいんじゃね >>111
ダークナイトのジョーカーはそうだろうけど、コミックのジョーカーは人間味あったりするから一概にはそう言えないぞ
むしろあらゆる側面を持ってて一つとして同じジョーカーではないってのがカオスの権化たるジョーカーの本質 仮面ライダークウガのゲゲルやってた怪人の殺人描写の方がよほどキツイと思った >>94
不自然な白さって何とかかんとかその子じゃないのかなん まぁチョイ役だけど
スーサイド・スクワッドのジョーカーがあんまり評判良くなかったからなぁ
なんとなく久しぶりにジョーカーらしいジョーカーが見れたなぁと 見たけど基地外は犯罪者になる って話だったけどいいのかこれ? キャットパワーで蘇るキャットウーマンのほうがまだバカバカしさがあって面白い 少し前のヒーローの苦悩とか力の代償とかからこういう陰鬱路線流行ってるけどさ
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかインディ・ジョーンズみたいなハラハラドキドキでやったー!みたいな感じのが好き まあスカッとするDCコミックス系の映画観てみたいわな
アベンジャーズも一段落したし今ならもっとエンタメ系の作ってもいいのでは >>124
スーサイドスクワッドの問題はジョーカーだけじゃないだろ 糖質女がウエインパパ騙そうそして貰ってきた子供も糖質、なんて奇遇な物語なんだ やっぱジャックニコルソンが撃たれた拍子に毒物タンクに落ちて脱色されて、顔も笑い顔にされてから気が狂ったジョーカーの方がポップだったわ >>26
やっぱあれは凄かったなと再認識出来た
スカパーでホアキンのジョーカー絡みでまたダークナイトやるからまた見るわ ブルーレイ買ってみたがつまらんかった
おっさんがくだらん仕事しながら夢だけ追い続けて
他の人からバカにされてぶちきれる話や ジョーカーとバットマンが兄弟だったほうがよかったのに ものすごくいい映画
人生のバイブルとなり得る映画だ ここ数年で見た中で1番面白い映画だったわ
最後の5分くらいは何回も見た
底辺の人間にしかわからんやろこの気持ち ハッハッハーー!!!
なんで証券マン殺した銃弾は7発なの? ダークナイトのジョーカーは基地外ぷりが良かった
着ている服がどこのメーカーか分からない。と言うシーンに異常性を感じて面白い 笑いも感動も特に無いクソ寒いクソ
娯楽を勘違いしてる感がかなり強い
設定が不真面目なアメリカンビューティみたい ウエインの親を殺したのはジョーカーであってほしかった >>150
んー
あれは、憎しみの連鎖が因果関係の元凶に牙を剥く。
というのが面白いような気がするなぁ 外人には珍しいストーリーラインなのかもしれんが
日本じゃ使い古された話だなとしか
奇抜な容姿や狂い様はキャッキャと騒がれたが
ストーリーは若おかみだのすみっこぐらしだのと同レベルと言われた作品 >>2
ジャックニコルソン版は似てるけど
これはそうでもない >>153
感動なのか何なのか、よく分からない涙が止まらなかったわ >>158
見ないと判断もできんし感想も言えねえしな
時間と金の無駄だったからもう見ることもない >>26
品川のIMAXで1600円でダークナイト見れたので
今日見てきたけど、首尾一貫してイカれてたわww
JOKERは未見だが見てみよう 13日に金曜日っていっつも巨乳のお姉さんが殺されるんで
家族で見てるとすげえ気まずくなるよな >>47
そう割り切って飛び出せる奴は少数派なんだどおもうぜい まあ苦情も多い作品だろ
家族がこの映画観て、映画館で俺はジョーカーだ!とけ叫びながら銃乱射したらイヤだもんよ
それだけ影響力が強い映画だよ >>1
格差社会から生まれたダークサイドヒーロー!
「知ってるかい?まともな人間が修羅場潜るとどうなるか?」
「狂っちまうのさwww」
富裕層からしたらJOKERは極悪映画だからなw >>162
ダークナイトのジョーカーを期待するとガッカリするぞ。
ホアキンの演技は脚本家のキャラ設定に忠実だったのかもしれないけど、根本的に視聴者が抱いているジョーカーのイメージからはかけ離れていると思う。
ジョーカー誕生までの軌跡を描いているとか言われているけど、そもそも純朴な青年がダークナイトのジョーカーのような突き抜けた悪になれるはずもない。
ただの暗い二流映画でしかなかったな。 ジョーカーは成り行きで「ジョーカー」になったけど、本当に恐ろしいのは虚構を盲信して暴れまくってた民衆だったわ
いま、アメリカで起こってるBLMそこものじゃん
映画自体はジョーカー人気の褌で相撲とってるなんちゃって社会問題風刺映画
現実の問題を映画の素材としかみてないでしょこの監督は >>168
タクシードライバーをゆとりがリメイクしましたみたいな脚本でホアキンも空回り感凄い
勿体無い >>168
突き抜けた悪党になるには、まだ根拠が弱い気がするんだよな。映画ジョーカーではさ。なんかカッコよくないのよ。、 くっそつまらんかった。話題性につられて映画館で見た奴は馬鹿 善良な人間が報われない境遇で狂気に染まっていくなんて
わりとよくあるあらすじで、映画館に観に行く気がしなかったな 面白かった、洒落ていた。
しかし役者さんてのはスゴいね。
あんな役を演じて、よく気が狂わなかったなと。 普通に面白かったけどな
面白くなかったっていう奴は、映画を見慣れてないとか、
一方の視点でしか物事を見られない人間だね
映画つーのは、型に嵌ってたら面白くないんだよ
アニメばっか見てる奴にはつまらなかったろうな JOKERは過去観た映画で一番面白かったわ
伏線も多いから安直に内容を受け止めるだけの子供は確かに危険かもね バットマンシリーズ全部見てるけど何が面白いのと思った こんな映画が称賛されるから、青葉みたいなのが現実に出てくる。
俺は大嫌い。
こんな映画が好きになれる奴はサイコパスだ。 >>176
ジョーカーがつまらなかった人は、活劇的な内容を期待してたら
社会派がきちゃったみたいな感じなんじゃないかな。
バットマン好きな人にしてみりゃ、ジョーカーの皮をかぶった
貧困と倒錯のドラマを見せられて斜め上過ぎたんじゃないかな。 映像を使って表現するってシーンがすごい多くて見てて楽しいんだよジョーカーは。 自分の境遇と近かったり、アーサーと同化しながら見てからジョーカーへってのがもう最高だった
あんな人いたらめっちゃ支持するわ もっとヤバイのありそうだけど、そもそも観賞されてないんだろうな こんなんでジョーカーになるなら
日本なんて100万人くらいジョーカーがいるわ
甘えんな この映画、結構地味目な映画なんだが
アメリカで大ヒットってのが意外だったな
それだけ鬱屈している人が多いってことかな 結局ブルースウェインとジョーカーは腹違いの兄弟なのかジョーカーの母さんはガチでイカれてたのかわしにはわからんままだった >>189
ジョーカーがアレしたってことは、ガチイカレだったってことで良いんじゃないかな >>65
学習性無力感に苛まれた犬
なんだっけな?名前ついてたっけ? 自称映画好きが薦める映画ほどつまらないものはない
これ正論な 自分で観といて苦情入れるのもなんだかなぁ。事前でだいたいどういう物かわかるだろうに、頭が悪いのかな バットマン見てた俺にはジョーカーの強さがあまり伝わってこなかったからそこまでハマらなかった >>104
「類」って逃げを用意したのかもしれないけど、ジョーカーはマーベルじゃないぞ。 ニューヨーク向かう飛行機の機内で観たから
現地着いてから少し怖かったわ
ロケ地ブロンクスの階段は見に行った まあ つまらないよね
陰鬱で面白くもないしストーリーが展開も少ないし
カメラは良いんだけど画面も美しくもなくバリエーションもなく
主役の演技が良くてもなんせあのメイクだし
取り立てていいところがない
がんばって話題にしてセブンの二の舞
一生懸命作った映画にごめん
映画見て幸せになった人の数より
見て不幸になった人の数が多ければ
そして人類や映画の将来に貢献してなければ
悪口言っていいだろ 押井守
そうなの? おそらく上手い役者なんだろうけど、私はやりすぎだと思ったけどね。
役者バカと言われる俳優にありがちな暴走演技ですよ。彼のジョーカーより、ダンゼン『ダークナイト』(08)のジョーカーの方が良かった。
なんといっても知性がある。彼がバットマンに言っているのは「お前もオレと同じなんだ。
いつか世間に酷い目に遭わされるぞ」ってことだけ。それはまったくもって正しいんです。まさに純化された悪。だからかっこいい。
それに比べると、今回のジョーカーはただただ不運なだけで知性がない。
精神鑑定スレスレの売れない芸人で、社会に居場所がなく、唯一の肉親であるはずの母親は頭が少しおかしく、自分の出生にも問題があった。
これ以上ないというぐらいの社会の底辺でうごめいている人間。そういうおっさんが突如逆上してテロリストになった。ぶっちゃけ言えばそういう映画だよね? おれポップな色使いの狂人ジャックニコルソンのやつが好き >>129
ジュマンジとかワイスピとかいくらでもあるだろ ジョーカー見たけどただただ狂気しか感じなかった
全体的にはまぁ面白かった方だけど積極的におすすめはしない >>205
相方がマイケルキートンな時点でぶち壊しだよ
あれはニコルソンが大物やイケメンのバットマンを拒否したからじゃないかと思ってる >>182
あーなんかわかる
映画単品で見れば賞取るのわかるけど、バットマンの延長で見るとあれっ?てなるよね >>209
なんか犯人から見た太陽にほえろみたいな陳腐な話だよな >>182
もともとダークナイトのジョーカーの評価が高くてスピンオフ映画が作られたわけだから、ヒースレジャー扮する怪物がいかに誕生したのか知りたかったわけよ
ホアキンが演じたアーサーはエンディングまで優しさや苦悩を捨て切れてなくて、サイコパスのようにゲーム感覚で悪を全うするダークナイトのジョーカーに繋がらなかった
活劇を期待していたとかじゃなくて、全く別のジョーカーだったことにガッカリしたんだよ
オムライスの作り方を見てたらオムレツが出来上がったって感じ この前ホアキン主演のherって映画見たけど
ダメ親父っぷりがなかなか良かった >>213
もともと別企画の映画だったのがワーナーに持ち込まれたが、売れるような企画じゃないから
ジョーカーの皮を被せただけだよ
ジョーカーのオリジンネタを映画に何個か盛り込んでるから、DCファンとしては楽しめたけど
映画としては、だってジョーカーですしwどうせ妄想ネタですよねwくらいで最初から見てたら、最後のアレだしw >>215
なるほどな。本来コミックでいえばジョーカーは化学工場の薬品溶液に落ちた結果のはずなのに
あの映画ではそういうのが一切ないもんな。本当にジョーカー?って思ったよ
それでもこれが公表なら、ジョーカー2はこのオリジナルジョーカーを超えるサイコパスが薬品工場に落ちて
見た目がジョーカーにそっくりやん→それならワイもジョーカー名乗ったろみたいな、展開になるのかなw >>213
ヒース版ジョーカーの生い立ちは知りたくないと思う
本人が言ってる口の傷の所以も色々だし
そういうのが分からない純粋な悪と狂気
それがヒース版ジョーカーの魅力だと思うけどなあ >>215
仮にそうだとしたら、ジョーカーというキャラクターに対する興味や期待がそれだけ大きかったってことだよな
別の脚本企画にジョーカーを無理に被せたというなら納得できるけど、悪のカリスマに到達するまでを描き切れてなかったから見終わったあと違和感が残ったわ
>>213
>本人が言ってる口の傷の所以も色々だし
>そういうのが分からない純粋な悪と狂気
>それがヒース版ジョーカーの魅力だと思うけどなあ
俺はそういう善悪を超えた人物になるまでの過程を描いた映画だと思ってた ニコルソンジョーカーはジョーカー(になる前のギャング)がバットマンを作り
バットマンがジョーカーを作ったというのはあるんだけど割合お互いに淡白で
ジョーカー⇢やりたい事やってる
バットマン⇢やりたい事はやらせない
くらいなんだよな
ヒースジョーカーとバットマンは恋愛関係かというくらい相互依存していて
互いに相手がいないとアイデンティティが保てないレベル
それがとても良いと思う ホアキンがリバーフェニックスの弟だったってのをこの映画で初めて知りました ジョーカーの肝は「この映画のすべてが(漫画版でお馴染みの)ジョーカーの語るウソの生い立ちかも知れない」ってところでしょ。 >>221
コミック版は知らないんだ
コミックのジョーカーも色々な生い立ちを語ってるの? 子供の頃観てたドラマや映画の方がもっと残虐だったよ。
サスペリアなんかリアルで動いてる心臓をぶっ刺してた。多分動物の心臓を使ったんだろうけど、あの頃は撮影用に平気で動物を殺してたし。
観てる人に悪影響って、単に観る人のモラルじゃね?現実とフィクションをごっちゃにするからいけないんだよ。 >>222
ダークナイトでも顔の傷についてウソの由来を何通りも語ってたよ。 > ちなみに、ヒース・レジャーさんがジョーカーを演じた『ダークナイト』(2008)についての苦情数はずっと多く、364件だった。
なんで? >>223
サスペリアは「タクシーの窓に本物の心霊が写ってる!」
みたいな東宝東和の宣伝が凄かったな
先日ノストラダムスの五島さんが亡くなったけど
そういうのが許される時代だったんだよな
DVD持ってるけどw
あとゴブリンのサウンド ウソの生い立ちを語るという設定は、過去の漫画版がリメイクのたびに生い立ち設定変わったことをフォローするための後付設定だと思う。 >>224
いや、だからそういうのがジョーカーの深みを増しているという話 コミックのジョーカーなんて正気取り戻して善人になったりするしな
マルチバース的視点受け入れられないとこの映画も嫌になるだろうな 観てないけど
どうせ底辺を扇動して「社会をぶっ壊せ」
みたいな映画なんだろ?
黒人差別云々でチョーしこいて騒いでる奴らみたいなのが見るような映画だろ?
そんな映画はエロビデオより有害 >>230
こういう感想はきっと出てるだろうけどムーンライトみたいな社会的影響の話だよ
そんな感想持つ人はきっとミスターロボットも暴動の話だと思うんだろうな 色々評価あるだろうけど
この「ジョーカー」は主人公がジョーカーでなくても成り立つ話だと思う
主人公がジョーカーでなくて「ピエロマン」ならこんなの誰が見る?
タクシードライバーのオマージュとも思うけど
ならヒロインのジョディちゃんがいないしなあ
面白い映画じゃあない、けど語りたい映画かも あんまりジョーカーらしくないのがなぁ
知性を感じられないしかなり人間臭いわ
少なくとも人殺しておいてストレスで貧乏ゆすりしてるような奴じゃないわジョーカーって >>232
ジョーカーじゃないよねぇ
オチとかで嘘の生い立ち話やら本人の妄想ってのに繋げてるけど
それ含めても単にアーサー君がぶっ壊れる話
社会派にガワだけ被せたっての聞いて納得したわ >>234
あんたと一緒に面倒くさい系の映画観たいわw >>236
最近のだとホワイトナイトでググってごらん
面白いよ 前に一回観たけどどこまでが妄想だったかよく分からんかったな ジョーカーて、大勢の部下がいてバットマンや警察官と大立ち回りをしてるイメージだが。
この映画のジョーカーは、そんな悪のリーダーシップとか
感じなかったなw 何か普通のおっさんが、闇落ちした
感じだったw 最近見たけどなんか違う感じだった
もっと狂気が欲しい ホアキン ジョーカーなら、ベン バットマンにワンパンで殺されそうではある >>11
ストーリーより、役者の演技が怖いくらい凄い。 >>1
ニュー速でも影響受けてたやつが暴動を煽ってたけどなw
けっきょく観たらそういう映画じゃないしな
警察は大変だなって映画だった
ゲスはゲスという内容だし どこまでが本当の話でどこまでがジョーカーのほら話なのかってのを振り返って楽しめる映画とラスト見ればわかるようなもんなのにわからないやつと勘違いするやつが多すぎ問題
まあ最後のセリフでもわからんやつには死んでもわからんと皮肉ってるからな >>220
こういう鬱屈した演技ってグラディエーターの頃から突出してたと思う 妄想とはいえさ、エレベータでたまたま一回だけちょっと会話しただけの奴が
恋に落ちるとかないよな。でもそのあとに勝手に家入ってきてたらフツーなら通報されてるよな
その点はあの黒いまーんさんがやさしいのか、ブラックが通報してもホワイトのジョーカーが適当に
言い訳したらブラックが分が悪いみたいな、差別的な意味もあるのかなw ダークナイトのジョーカー
破天荒に見えて緻密でずる賢く、行動力もあってそこそこに腕っぷしも強い。部下を統率する能力もある。正にカリスマ。まだ若い。
アホキンジョーカー
弱くて浅い。確たる芯がなく環境に振り回される。精神障害ゆえ現実に即した判断や行動が取れない。つまりダークナイトみたいに病院に爆弾仕掛けることもできないだろうし、スクールバスを避ける立ち位置の計算もできずに轢かれるw
裏社会に精通していないから弾薬の調達方法もわからない。部下ついてこない。
しかも中年デビューw体の衰えw
闇落ち理由に至っては母親からの愛情不足w キングオブコメディと続けて見たら気が狂いそうだった
所詮バットマンの世界の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています