ネット民「秋元康の曲ばかりでクソ!昔は良かった」 川の流れのように 作詞:秋元康 ネット民「・・」
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一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)が、『デジタル・コンテンツ・オブ・
ジ・イヤー’19/第25回AMDアワード』において、年間コンテンツ賞「優秀賞」
の授賞作品10作品、「功労賞」、 「江並直美賞(新人賞)」、「リージョナル
賞」の授賞者及び授賞作品を決定し、AI美空ひばり、氷川きよし『限界突破×
サバイバー』が年間コンテンツ賞「優秀賞」を受賞した。
年間コンテンツ賞「優秀賞」は、2019年1月1日より12月31日の間に発売・
発表された、最新のデジタ ル技術を駆使して制作された国内のデジタルコン
テンツ及びサービスの中から選出され、 授賞作品の審査は、審査会《審査員長
:夏野剛(慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘教授)》にて
審議し決定されたもの。
AI美空ひばり、氷川きよし『限界突破×サバイバー』の受賞理由はそれぞれ
以下の通り。
AI美空ひばり受賞理由
没後 30 年を迎える美空ひばりさんを最先端のデジタル技術を駆使してよみが
えらせるプロジェクトで、新曲 「あれから」を秋元康氏がプロデュース、
ヤマハが最新のディープラーニングを使用し歌声を再現。映像は歌 唱中の映像
から3Dモデリングし、天童よしみさんによる振り付けで、大晦日の紅白歌合戦
にて美空ひばり出 演を成功させた。人々の思いがデジタル技術に集結したプロ
ジェクトの努力を讃える。
氷川きよし『限界突破×サバイバー』受賞理由
圧倒的な歌唱力で見せた「限界突破×サバイバー」は、「ドラゴンボール超」
の世界観を表現したとして感動を与えた。挑戦する姿勢、作品としての完成度、
そしてエンターテインメント業界に大きな刺激を与えた実績を高く評価。
「総務大臣賞」及び「AMD 理事長賞」は、「優秀賞」の 10 作品の中から選考
され、8月20日(木)に行われる授賞式にて発表される。
https://www.utabito.jp/news/5290/ オメガドライブー二人の夏物語
久保田利伸ーLALALALAVESONG
山下達郎ーRaidOn
こんなのばっかり聞いてる26歳ってヤバい? ?何もおかしくないよね
昔はよかったって言ってんだし 曲というより握手券商法でチャートを崩壊させた害のほうが大きいだろう >>6
ガキくさいかな
レス内容が
Welcome to Undergroundみたい 不満を言うだけで新しい流行を作り出そうとする気概のない最近の中高年はたるんでるな 川の流れのようにとか美空ひばりの中じゃ下の上くらいの曲じゃねえかよ 「秋元康の曲はクソ」ではなく「秋元康の曲ばかりでクソ」なんだから、
秋元康の曲は良くて、他に並ぶ曲がないのがダメってことだろ? 作詞は秋豚オンリーだけど
作曲家はコンペで一流どころ使い放題なのが48系のいいとこだよなあ。しかもコンペ出品したのは流用禁止と来たものだ。 とんねるずの後期アルバムなら
今でも聞いてるけど名曲ばかり
1978金網の向こうに。が好き
秋元康と後藤次利の曲は最高だわ 宇多田ヒカルの新曲が90年代っぽくて割といいな
90年代はもう立派な昔だろ ZZのOPの「アニメじゃない」ってガンダムのOPにふさわしくないとガノタに猛烈に叩かれてるが
あの曲、アニヲタの気持ちを歌った曲としてはスゲー優秀だよな
二次元キャラを俺の嫁とさも生きてるかの如く扱うアニヲタ連中にしてみたらあの歌詞はまさにドンピシャだと思うんだよな
ガンダムの主題歌としてコミカルすぎる、ネタ臭過ぎるというだけでアニヲタへの曲としては素晴らしい歌詞だと思う >>20
どうせ秋元が新人の詞を買い取ってるんだろ?
マイケルジャクソンと同じ 川の流れのようにの歌詞、酷いだろ
振り返れば、遥か遠く、故郷が見えるって
中学生かよ >>1
「川の流れのように」がいい曲だと思ってる馬鹿は
2番煎じ3番煎じのつまらない歌詞のどこに感動してるんだろ? >>1
歌詞は秋元でいいけど
曲が下請けの糞が作ってるからなあ 売れる曲の要素割合は
編曲7 作曲2 作詞1程度でしょ 秋元作詞なら稲垣潤一さんが歌う
「1969の片想い」って歌が好きだけど
これって登場人物70近いんだな >>15
これ
愛燦燦とか悲しい酒とか、もっと格の違う良い曲あるからね ネット民『吉田拓郎の「川の流れのごとく」のパクリ!』 秋元の詩は宛書だからハマると名曲になる
金稼ぎのヤッツケ仕事は酷いけどw 川の流れのようにはゴリ押し感強かったけどな
はっきり言って、ありふれた歌 >>25
全然。
駄作の中の駄作。
あれで秋元康って覚えたからね。
「馬鹿じゃね?」って 秋元は川の流れのようにが売れるまでは登場曲がセーラー服を脱がさないでだったとかなんとか >>7
後藤次利は矢沢えーちゃんの
バックもやってるしなー なぜ映画『川の流のように』はどこでも観られないのか?
DVDも出ていないでしょ ネット民て誰だよ
ほぼすべての1億人以上の人間がネットを利用しようと思えば出来る状況で 美空ひばり自身が川の流れのようにを嫌いだったって聞いたが
歌詞が薄っぺらいって あきもとやすしは
いんせ゛いなりきんた゛
テレビ業界人秋元康の歌詞デビューソングは
とんでも戦士ムテキングのタコローダンシングだった ひばりを出せば黙らせることが出来ると思ってる時点で終わってる 秋元康って、作詞の世界でいえば 100体セルみたいな所あるからなw
コロナと秋元は、2大文化の破壊者よ。 ひばり唯一の駄曲だからなアレ
最期のシングルってだけで >>15
美空の自薦ベストに川の流れのようには入ってないな 川の流れのようには安っぽい。
道のこと語ってて唐突に川になる。 ヒゲだん?やアイミョン?やキングぬー?
とかいい曲なんだろうけど
テレビやラジオやスーパーでほぼ毎日流れてて食傷気味だわ >>72
レイズナーは観てなかったが歌が好きでリア中の時よく聞いてた アニメじゃない
ホントのコートさー
のZZも秋元康だよね 川の流れのようにも全然情景が浮かばないし
阿久悠とかの作品と比べると凡庸な歌詞のような気がするな >>78
川の流れなんかクソだろ
しんだからたまたま取り上げられただけ これも死んだから売れたような曲だからなあ
別に駄曲とも思わないけど 長渕のGoodby青春も秋元だな
昔はいいけど今のじじいになっても作っている青春の歌は虫唾が走る 作詞家ってテーマと曲に合わせるだけだからアイドルだの下手くそにばっか提供すんだよな ネット民「秋元康の曲ばかりでクソ!昔は良かった」 アニメじゃない作詞秋元康 ネット民「うおおお!」
何故かアニソンには激甘 >>80
想像力の足りない人間にも情景を浮かばせるのが名曲なんじゃねーの? >>54
それまで秋元康のこと知らなかったのかよ
ガノタってガンダム以外の知識ないのか? 糞曲を作る秋元が悪いわけではない
そんな曲にしか反応できない幼稚な連中が多いだけ 子供の頃、アニメの所為で既にうしろ指さされ組とか聞いてましたけど、何か 全部コムロとか
全部ビーイングとか
いつの時代も変わらん 川の流れのように
ってなあ、ひばりに引導渡した最悪の曲だぞ?
ポン引き「はい、おまえの時代おわりw」 川の流れのようにも別に良いと思わないし曲は秋元関係ないやん あんなキモデブオヤジがセーラー服を脱がさないでとか歌詞考えてんだぞ?
ほんとキモイよな でも90年代初めから2000年代中頃まではヒット作に恵まれない低迷期だったよな。 レイズナーの曲とかドラマチックレインとか、初期にはそこそこいい歌もあるんだけど、おニャンコ以降が糞糞アンド糞で、しかもAKBで邦楽を壊滅的にさせてくれたから、やっぱ日本の音楽史上の汚点。 >>72
これとアニメじゃないが秋元の作詞家としてのレベルを端的に示してる
作曲や編曲はどっちも優れてる
詞というかフレーズの出来の差が評価を決定的に違えてしまった >>67
男と女 あやつりつられ 対のあげはの 誘い誘われ 秋元にだってヒット作に恵まれずどうにもならなかった時代があったんだよ 秋元がゴースト抜きで全部書いてると思うピュアボーイ大杉ww >>94
今年の春位に奇面組テーマソング集買った
非常事態宣言中は毎日のように聞いてたわ サステナブルの歌い出し
「海の季節は終わってしまった」というところ聞いて鳥肌たったわ >>4
コロナでそのビジネスモデルが破綻しててざまぁ!だわ >>109
とんねるずのアライバル以降のアルバム収録曲は
秋元作詞で後藤次利作曲ばかりでどれもいい
とんねるずの歌と言ったら
一番偉い人へとか情けねぇとかがじゃいもやガラガラヘビを思い浮かべるだろうし
アルバムなんてマイナーすぎて持ってる奴、極少数派だろうけど >>15
うん
なんか好きになれない
別にひばりでなくていい曲だと思う >>114
秋元の歌詞だろそれ
うしろゆびさされ組 秋元康は作詞だけでしょ?
秋元康が作った曲はヒットしてない 人生を歌った歌詞では平凡
愛燦燦の達観的視点こそ至宝 奇面組の歌は、ハズレがなくどれもいいが
女学生の決意
立つ鳥跡を濁さず
あなたを知りたい
とか今でも普通に聞ける名曲だろうに
秋元作詞じゃないが、
奇面組の『ピタゴラスをぶっ飛ばせ』の作詞もかなり良くできてる
秋元だと思ったら違った 普通に恋するフォーチューンクッキーの歌詞は好き
あいみょんとかキングヌーとかよりいい >>15
下の上っていう数多くて金を集めやすいところを狙い撃ちする才能に特化してるのが秋元康なんだろうね
おニャン子クラブといいAKBといい主要ターゲットがまさに下の上って層だし akbほとんど知らないおっさんだけど、リバーとかビギナーは凄く良かった。 パスポートもってこい
秋元のパスポートの色で決める 川の流れのようには美空ひばりの歌の中では一番嫌い
乱れ髪とお祭りマンボが好き 子供たちを責めないで
は好きなんだけどな
まああれは伊武雅刀だったからと言われればそれまでなんだが 限界突破サバイバーはすごぶる好きZ
WiiGETPOWER以来の大ヒットだわ俺の中で >>7
後藤は曲はともかくアイドル食いすぎで人間性を疑う。 >>143
子供の頃よくみんなで歌ってたな
替え歌も大人気だったw 作曲家がよかったに過ぎない
筒美京平とか後藤次利とか シャンプーの匂いがした
ムズイ
風は吹いてるか?
とかええやん 美空ひばりの曲を作詞したってので泊付けされてるだけ
それで素晴らしい作詞家みたいな扱いとか単なる権威主義だろ
ちゃんと読み込んだことはないけど詩自体は別に嫌いではないな、感動とかないけど変わったことをテーマにしてる時もあるくらいの印象
ただ数の暴力というか流行のフィクサー的な雰囲気、商売人感が苦手
詞のセンスは個人的にはどうでもいい部分、作曲してないし >>20
だからみんなコンペに出す曲には良いものは出さないって聞いたが >>153
元々アルバム曲の一曲なんだけど
美空ひばりがいたく気に入ってシングルカットされた おばあちゃんがさ、今こんなに美味しいお菓子溢れてるのに
ポンポン菓子しか食べないのと同じじゃないの? 川の流れのようには平凡な曲
平凡すぎたからこそ歌った人の凄さを生かした曲になったと思うわ AKB全然知らなかったけどまだメンバーが数人しかいなかった頃
秋葉原でステージやってるの見るかどうか迷ったことはあった 放送作家がアニメとかアイドルとか格下しかいない業界で無双してるから格好悪く見える >>28
時は川の流れに
アランパーソンズプロジェクト、原題「TIME」ってのが有るんだよな
恐らくこの辺りからのパクリだろ
秋豚もAPPぐらい知ってるだろ、業界人ならね >>156
今にも死にそうな曲
かわのながれのよーにーの先が思い付かず空が黄昏とかぶん投げた感じがする 川の流れのようには、歌詞がつまらないというか
受けそうな単語を寄せ集めてきたような陳腐な歌詞で
全然名曲とか思わない
ひばりの晩年なら、愛燦々が最高だった >>144
ええな
五輪真弓もいい
美空ひばりは少女期以外、声が悪い >>160
その話題もなんか聞いたことが有るけど、後にひばり自身が好きな歌でもなかったとか言ってるのも有るとかいう話で、
どうなんだろうな。 いや、別に秋元はどーでもいいねん。
多数ブスアイドル方式がクソなだけで。 >>1
そこは「川の流れのように」ではなく「オーマイコンブ」と「嵐のマッチョマン」だろ これ信じてる馬鹿がいるのが凄い
名前貸しに決まってんだろ、歌詞のどこに秋元要素があんだよ馬鹿 >>176
全く同じ印象。
秋元が悪いとは言わんが、小椋には遠く及ばない。 >>183
これ書いた時は売れてはいたけど、名義貸しするレベルの大物じゃなかったぞ 結構有るけどあんまり気づかれていないんだよね。
アニソンなんかも多いし。 秋豚の歌詞は雰囲気モヤっと出してるだけで
ストーリーが想像できない
阿久悠さんなどとまったく逆に思える この場合当時も秋元の曲ばかりだったというソースださないと何の反論にもなってなくないか? あと馬鹿が信じてるシリーズ
サクラ大戦を広井王子が作った
マザーは糸井重里が作った
現場の人がこれ聞いたら苦笑するだろうな 詞に金を払ったことは無いな
ネットで無料で見れるし・・・
あれ著作権どうなってんのかね 秋豚はおにゃんことAKBのせいでイメージ悪いだけだからな 秋元と後藤コンビの会心作はこれ
この曲は歌詞もいいしメロディもいい
ハイスクール奇面組 OP7 (あなたを知りたい)
https://www.youtube.com/watch?v=Hq4p1AS-I1I 秋元「たかじんさん僕の詞見てください」
↓
たかじん「こんな詞全然アカン」
↓
秋元作詞曲大ヒット
↓
たかじん「なんぼかもろといたら良かったわw」 河童ハゲの川流れの様に〜♪
要らないのが世の中から消える幸せ〜♪ 正直2000〜わりと最近までAKB・ジャニ系・EXILE系と、クソみたいな音楽しかなかったな
ようやく最近少しマシになってきた クリスマスキャロルの頃にはも秋元か
結構手広くやってたな 当時、若い人にも美空ひばりを聴いてもらおう的な意図で
若手の秋元・見岳が特別に起用されて
それがたまたまラストシングルになっただけの話だからね >>195
あなたみたいに一切関係ないのにさも現場の人みたいに語る人が一番笑われると思う 川の流れのようにって曲も歌詞もいいと思わない
美空ひばりの後年の唯一のヒット曲だから持て囃されてるだけ >>208
シティポップというより
昔、トロピカルミュージックって言われてた奴が多いね 美空ひばりが唯一2回レコーディングしたぐらいの曲だからな
この曲で起死回生出来たし >>219
秋元原作っていうと
ナースエンジェルりりかSOSが真っ先に思い浮かぶ >>213
ホントのこと言ってやるなよ。かわいそうに。 藤谷美和子・大内義昭「愛が生まれた日」
https://youtu.be/Dm-O7j7GEaM
作詞:秋元康 作曲:羽場仁志 >>92
おれオーマイコンブに出てきた秋元おスシ見て
そこからはじめて秋元康のこと知ったわ 小林旭が起死回生で大瀧詠一の曲に挑戦
五木ひろしが起死回生で玉置浩二の曲に挑戦
森進一が起死回生で小室哲哉の曲に挑戦
小林幸子が起死回生でボカロ曲に挑戦
と同様に
美空ひばりが起死回生でおニャン子作家の曲に挑戦 ←そういう事だよ こっちもいいな選べない
あなたを知りたいが会心作だと思うが
こっちは普通に今の世にもいつの時代にも受け継がれる名曲
当時も今の時代にも通じる名曲
仮にこの曲を名曲でも何でもないと
貶す奴は単なる認めたくない強情なだけ
ハイスクール奇面組 ED8 (立つ鳥跡を濁さず)
https://www.youtube.com/watch?v=0oFLbjk2mIA >>15
知らなかった
あの曲はなんであんなに代名詞かのように流れるの?秋山に忖度してるの? >>54
俺ガノタだけど、アニメじゃない、は名曲だと思うぞ。
ガンダムの歌にハズレはそうそうないよ。
強いて言うならクソ種に使われちゃった曲が可哀想なくらい。 秋元康は嫌いだけどAKBや欅やナナニジとかにも好きな曲がけっこうあるんだよね 川の流れのように
とか臭い歌詞だぞ
昔ならウソ歌だ >>232
若者向けの起死回生アピール曲の筈が
生前のラストシングルになってしまったから 実際のところ秋元の歌どうこう以前にカゴ売りしないとどうにもならないような集団の方にヘイト向いてるんじゃないのか >>238
実際AKBはもうダメだろ歌もだけど話題性もない
坂道の方も最近はパッとしないし
ナナニジは…アニメ失敗だったからなぁ たった1曲て
むしろそれ以外の秋元の曲100曲くらい出してからスレ建てろや 五木ひろしの"愛の始発"な!
「川は流れる 橋の下」
当たり前やろ!舐めとんのか!
.
ええ歌やないかい!この泥亀! 三文字系の日本最大級のゴミを流布させた罪で過去の仕事も全部帳消しだがな 川の流れのように、 歌詞ひどすぎるぞ。
でこぼこ道や曲がりくねった道ww…まじかよw?ボキャブラリー乏しすぎ。
生きることは旅すること??‥おまえ小3かよw
愛燦燦との小椋佳に焼き土下座しろよ。 石橋貴明「昴のような曲を作ろうといって川の流れができました
あの男のやり方はそんなもんです。」
木梨憲武「よそいきゃ大先生ですけどねウチラからすりゃコント屋です。
コント書き師。昔を知ってますから。」 80年代が良かったのは
NOBODYの曲が良かったんだぞ
みんなあまり知らないけど >>252
知らなくは無いだろ
六本木心中ときまぐれオレンジロードでw >>6
その辺の曲のYouTubeにコメントしてそう 秋元のアイドルグループ多すぎ。
メンバーも多すぎ。
一方でグループからソロデビューして大ヒット飛ばせるようなアイドルがいない。
だから名前を一人も覚えられない。 >>247
息子か元付き人だかが、生前の美空ひばりが「あの歌嫌い」って何度か言ってたとか暴露してなかったっけ?>川の流れのように 確かに薄っぺらい歌詞だな
まあ一般大衆なんてほとんどそんなレベルなんだろ
世界に一つだけの花とか見てもわかる >>230
森進一が大瀧詠一の曲を歌うと名曲になったけどな AKBや22/7のアニメで自分を神的な存在扱いさせてるキモイ爺さん >>232
最後の曲だし、ど演歌からポップ調な感じにした曲だから若い世代に受け入れ易い。
演歌は心情を詞にしたもの。リズムやメロディーが重要な歌謡曲やロック系とは違う。 スレタイ秋元ばかりって意見に対してなんの反論もできてないじゃん >>60元々Bメンだったのをババアがひっくり返したと聞いたが 川の流れのように (1989年作)
秋元30歳くらいの曲だからなぁ あれは
ひばりヲタには糞扱いされてるぞ
愛燦燦とか悲しい酒が高評価 >>1
オフコースの曲の作詞もしてた秋元
あの頃は良かった。 川の流れのようにの曲はまぁいいとしても歌ってる奴が嫌い
死んだからって過大評価されすぎだろ。ヤクザの妾のくせに >>90.12.166.186.218.193.239.258.266.170
あかくすんなよぉぉぉ! 川の流れのようには大した曲じゃないのに
メディアが名曲名曲って推しまくってた 稲垣潤一のドラマティック・レインや伊武雅刀の「子供達を責めないで」でも聴くかな オマエラのディスりが酷くてワロタ
そりゃ秋元もぶち切れるわけだw
まあ川の流れのようにもいいけど
イルカの「もう海には帰れない」も
何気に名曲だと思うわ(^ω^) >>201
その副作用で邦楽を構造的に破壊したのが一番大きい。 「川の流れのように」って
とんねるずの「雨の西麻布」とかあのへんの流れの「なんちゃって演歌」「なんちゃって歌謡曲」だろ
「偽物の曲」を「大御所の美空ひばりに歌わせる」ということ自体が「ネタ」で
例えるならモノマネ番組での「本人登場」みたいなもん 美空ひばりは「お祭りマンボ」だとか「ロカビリー剣法」だとか
「(グループサウンズを取り入れた)真っ赤な太陽」だとか
歌謡曲+洋楽の軽快な曲を歌ってた人で歌謡曲王道の人じゃないよ
戦後の新しい歌謡曲を切り開いたスターといった感じかな >>254>>255
秋豚も秋豚慰安婦軍団も嫌いだけど、とても悔しいがその2曲は大好きだ… セガからうん十億をかすめ取り息の根を止めた秋元を許さない 金を生み出す豚
セガを殺した恨みは忘れてねえぞコラ >>6
40代がわざと間違えて書いてるってすぐわかる 三代目のリフレイン、華原朋美の涙の続き、野猿のbe coolはいい歌詞だと思う
とてもakbのうんこみたいな歌詞を書いてる人と同一人物とは思えない 道の歌から急に川の歌に
秋元さんテキトーに作り過ぎ 私の彼はジャイアンツファンとか
昔からアイドルに羞恥プレイをさせる歌詞は得意だな
その下品さはつんくに影響を与えたと思う 曲に価値が無いから
どんな糞局でも何十万枚も売れる
だからいい曲作っても埋もれてしまうアーティストがいっぱい出てくる >>214
松田聖子は今思えば凄かったな
初期は三浦徳子、小田裕一郎のコンビでヒット量産、後半は松本隆、財津和夫とか呉田軽穂(←ユーミン)とか 美空ひばりといえば愛燦燦のイメージだけど
死んでから川流れの方が前にで出したよな >>302
作曲も後藤次利の黒歴史だな
触れて欲しく無いだろう SHADOW OF LOVE / A-JARI
作詞:秋元康 作曲:林哲司 編曲:鷺巣詩郎
「セーラー服反逆同盟」主題歌 名前のない愛でもいい
歌詞の最後に「人の群れには流されないで」ってあるんよ つんく♂だとモー娘。のザ ピ〜ス!
小室哲哉なら華原朋美のHate tell a lieが好き
どっちも女の気持ち分かりすぎ
小室さんはtrfのLove & Peace Foreverも名作
これだけ女の心情が手に取れるならそりゃ女遊びし放題だろうなと納得がいく これっきり これっきり もう
これっきりですかぁ〜 >>232
お祭りわっしょいみたいな曲も好きだが
川の流れのようにも結構好きだわ ちなみに、川の流れのように、の川って
ニューヨークのハドソン川の事だからな。 イギリスのレイジアゲンストTHEマシン運動みたいな事やればいーのに。
日本人には、無理だな。
音楽に興味が無い国民。 音楽知識がなく、音楽を語る言葉を持たない秋元康
そんな人物が音楽プロデューサーとして音楽ビジネスを牛耳る
これが日本音楽界の「程度」 AKBのイメージが悪すぎるけどアイドルソングとしてはよく出来てるよ 川の流れのようにの歌詞こそクソだけど
AKBのほうがまだまし 歌詞は平凡だけどそれは個人の人生を振り返らせるためであって
こういう状況あったでしょうがー!?みたいな
世界への感情移入を強いる曲が多い中にあって控えめで好きだな >>25
他の神曲がそれよりも前に沢山あって
聞いた人間にとっては
ふざけんてんの?としかならん 秋元の子供達を責めないでとか酷い歌だよな
子供が嫌いですとか今だったら炎上するね >>329
いやあの詩は
「お前が大人になれよ」っていう
突っ込み待ちの歌だと思うぞ
まあ非難する人は
それでも居るだろうけど >>18
全然違う。
川の流れのようになんてクソだし、
美空ひばりなんてヤクザもんの歌が下手なババア。ありがたかってるのは今、70から80歳の奴等だけ。
この年代の孫達はなんだか知らずに有り難がってるから気持ち悪い なんで限界突破×サバイバーの歌詞の一人称ってオイラなの? それにしてもブスに整形させて歌って踊らせる商売って何十年続くんだろうな(´・ω・`) 秋元には感謝してるよ
邦楽をつまらなくしてくれたおかげでボカロに嵌まる切っ掛けが出来た >>334
サブスクでいくらでもひばりも聴けるのに歌ヘタは無いわ
川の流れがクソなのは確かだが >>334
ひばりが歌下手っておめーの耳は腐ってるな(笑) 秋元の曲はゴミばかりなのは確かじゃん
川の流れのようには歌い手が神なだけだし いい曲を作るからいい人間とは限らない残念だけどw
あと川の流れは俺は嫌い
そもそも美空さんが嫌いw 秋元マジで強いな
>>3
弟子みたいの何人も飼って監督してんじゃない? 長渕のグッバイ青春とか稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはとか片岡鶴太郎のIEKI吐くまでとか名曲多いぞ >>283
鮒唄
それはともかくダンチョネ節へのオマージュなんですかね? クライミー・フィッシャーの楽曲「ラブ・ライク・ア・リバー」の立場はどうなるねん!!こっちが先にリリースされてるわい ああ、秋元って作詞だっけ作曲だっけ
まあどっちでも興味ないけどw しかし乃木坂はよく見かけるけどAKBは全然見かけなくなったな 川の流れのようにが名曲みたいな風潮が意味わからん
すげー幼稚な歌詞だぞ >>22
ていうか今ヒットしてる曲って90年代っぽい曲多いじゃん 何十年もランキング上位を独占するくらい音楽業界を私物化すると
新しい音楽が出て来ないということは分かった
昭和世代がガンだな べつに悪いことしたわけでもないだろw
そもそも歌詞なんてのはどうでもいいし。 崎谷健次郎のROOMSも秋元康作詞で驚いた記憶
あいつ一体いつから活動してんだよ >>6
こんなのばっかり聴いてる自分が大好きなだけだろ
「偉い!」とか「わかってるねー」って言われたいだけだろ >>361
崎谷健次郎のROOMSのリリースって、おニャン子クラブの活動時期より相当後でしょ? めぞん一国のオープニング
「斉藤由貴が歌ってるこれいい歌だな。作曲は…」 曲とひばりの歌唱力がすばらしいだけ。詞はカス。
これ定説 >>367
知らず知らず 歩いてきた
細く長い この道
振り返れば 遥か遠く
故郷(ふるさと)が見える
でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生
ああ 川の流れのように ゆるやかに
いくつも 時代は過ぎて
ああ 川の流れのように とめどなく
空が黄昏(たそがれ)に 染まるだけ 昔は良かっただのいう奴に限って歴史に無知
定番だな 口パク踊りのアイドルソングとは
全然ちがうんじゃないか・・
結婚前後の秋元はいい作詞を書きまくっているよ 本来才能はあるくせに糞みたいなコンテンツを垂れ流し続けてるからたちが悪い 本当に作詞したやつにマークつけときゃいいのにね?
プレミアがついていいぞ >>368
ぼんやりした歌詞
でもセーラー服を脱がさないで、情けねえ、おっと置換みたいな手抜き歌詞より頑張って作っている やしきたかじんの最後の曲が
秋元康と小室哲哉で作られたんだけど
まぁ糞過ぎてなw 歌詞を買ってる説あるやん
同じ奴が書けるとは思えない 雨上がり 晴れた空に
七色の 虹の万華鏡
小さな 水たまりは
誰かが忘れた 水の帽子♪ 美空ひばりが演歌とか歌謡曲を歌っても正直面白くない
特に川の流れ〜は何となく美空ひばりの代表曲ぽい扱いだけど、普通に駄曲 有馬兵衛向陽閣
日本海味噌
アサヒペン
かに道楽
出前一丁
これが天才の名曲 キダタローか?
あと「アホの坂田」な
メキシカンハットダンスのパクリだが
そこにアホッアホッアホの坂田っというコーラスを乗せたセンスは
天才かも知れんな 川の流れのようになんか美空ひばりの代表曲じゃないだろ
こんなもん昔でも何でもないし邪道 天才作曲家の秋元と小室とつんくの曲の3人の全部の曲の中から
一番好きな曲を一曲あげるとしたらな何?
俺?俺は・・・・一曲もねーwww
響かん・・・響かんのだ・・・歌がやすっぺ〜んだよwww >>368
ここに美空ひばりはいない
いるのは若き秋元が想像した「よくいる老人の当たり障りのない人生感」 > でこぼこ道や 曲がりくねった道
> 地図さえない それもまた人生
ここ唐突すぎて好かん
「地図さえない」の場所がおかしい
「それもまた人生」がつながらない 川の流れのようにとか、ありきたりな青い歌詞だよ。
ひばりが唄うから格が付いただけ。 いや、歌詞の内容は洋楽の方がシンプル過ぎてダメだろ。
外国語だからカッコ良く聴こえてるだけで これが名曲扱いなのはひばりさんの最後の曲だから
キャリアの中盤だったら凡曲だよ >>400
つうか
美空ひばりってのを表現するのに
この歌ばっかり流すからだろう
テレビでさ
若くて美空ひばりを知らない人は
「あー、美空ひばりっていうとこの歌なんだ」
って思っちゃうよな
テレビがこの歌歌ってる美空ひばりばっかり流すから
そういう意味じゃ秋元康は得してるのかもな 川の流れの作曲の人は秋元がらみのヒット曲しか無くてパッとしないんだよなあ
作曲家になる前は一風堂でキーボードを弾いてたけど
あれはほとんど土屋昌己の独裁ユニットだったし 詐欺事件に近いものがあるチェキッ娘が出てないとか若者ばっかりか >>393
つんくならイーイージャンプにいい曲があるあと小室哲哉は
華原朋美はすごくいいだろあとglobeも名曲揃い秋元はヘビロテとか
フライングゲットの頃は好きだね >>405
これな書店の売り上げの新興宗教の本と同一のビジネスモデルだし
実際昨今のアイドルは隠れ宗教信者多いし某宗教が勧誘の入り口に使ってる ♪長い渡り廊下で〜あの人とすれ違うたびに心臓が止まる♪
奇面組のテーマソングは全期どれもよかっただろ
握手券付けた歌提供ってだけで敵視して手のひら返しかよ 元々川の流れのようには秋元たちはメインにするつもりでもなく「ワハハ」がアルバムとしてのメインとして考えてたわけよ
それなのに美空ひばりが「川の流れのように」を番組で絶賛してしまった為に急遽メイン扱いとして差し替えた
ここからわかるように「ワハハ」は秋元がメインで作詞をした歌で、「川の流れのように」はゴーストライターが書いた物だったのを急遽秋元の物にした
と個人的には読んでる、そうじゃないと「ワハハ」をメインにした理由が見えてこないし、「川の流れのように」の作詞時の当人のエピソードが余りにも雑で薄い理由にもなる 川の流れと聞くとDQNの川流れのように〜に脳内変換される そもそもセーラー服を脱がさないでだってそのサビの部分ばかり流して全編流さないから許されてるけど
あれ歌詞全部みると死ぬほど気持ち悪い歌詞だぞ、ザ秋元みたいな頭の悪い歌詞 >>405
秋元がいなくても
どうせCDの上位はジャニーズと韓国と米津だけしかいない
もうランキングなんてたいした意味ないんだよ 秋元はレイズナーのOPも作ってたよね
きっとあれがピーク >>413
某セーラー服を脱がさないでの動画で、多くの方が今ではアウト過ぎる歌詞だと酷評してるよ。 >>393
1曲でも多く心に響く歌を作ってください 美空ひばりは
歌詞を見て全く気に入らなかったんだよなw
実際あの曲が良い曲であるかのような風潮は
美空ひばりが体力的に末期である事を出汁にして
マスコミが作った風潮
実際は凡庸な物
美空ひばりの能力で何とか形にした >>421
いい曲ね、って褒められたんじゃなかったっけ 川の流れのようにはつまんない曲ではあるよ確かに
歌詞もメロディーもな
ただあのタイミングで出た総括感 あいつ本人が本当に作詞してると思ってるの? 純粋だねwww >>422
それは歴史改竄のために後からつけられたウソ話 だいたい河川ってのは台風や大雨がくればがらっと顔色を変えるものなのに
ゆるやかとかおだやかとかそこからして一面的で浅い気がするわ 名人が歌う名曲だけど、1番と3番のラスト「空が黄昏に染まるだけ」と
「青いせせらぎを聞きながら」が脈絡不明でがっかりする 今思うと川の流れのようには、いい最期だったと植え付けられてしまってるよね。 愛燦々のヒットが出るまで
ひばりは70年代80年代と全くヒット曲がなかった。
真っ赤な太陽が最後のヒットだったから 真っ赤な太陽が67年
愛燦々が87年
この間は全くヒットらしいヒット無し だから久しぶりに戻ってきた復活感としての川の流れのように
っていう感じ 川の流れのようにとか
ほんとうすっぺらい歌詞だなって子供心に思ってたわ
小学生が考えるような
なんのひねりもない歌詞 結局ひばりって歌謡曲黄金期の70年代は全くヒット曲が無かった >>437
それ以上のことを自分ではできもしないくせに、批判だけは立派にする。
立憲民主とか国民民主とかの支持者の方ですかぁ? こんな糞作詞するやつより中島みゆきとかに作詞してもらったほうがよかったんだよ >>158
入札のようなやり方はどこでも駄目なんだな >>413
あの頃は合法だったんだよ。
タイムスリップしたいだろ? 川の流れのようにがクソでしょ
実に浅くて下らない歌詞 ってかカスラックのおかげで脱歌謡曲ってか脱音楽したわw >>433
昭和の人ってだけで晩年はダメな人なんだよな美空ひばり 1は久保田学や山崎誠のホモパヨク舎弟でSEALDs元メンバーの友達の在日・帰化タワケチャラチャラエラ顔
ツリ目基地外片端池沼変態厨房DQNコリアンチンパン原人でぱよちんアナキズム過激派ヘイトチンピラ市民で
リアル・ネットなんJケンモ族 >>414
そうなんだよね
日本のランキングから秋元とジャニーズと韓国を除外しても、米津、あいみょん、髭男、ヤスタカくらいしかいない >>396
この調子の歌で、歌詞に「でこぼこ」とか使う時点で日本語能力がクソ
この歌詞を良いとかいうはやつもクソキモい 秋元は職人気質が嫌いだからな
新社会人相手の講演で、職人が精魂込めてものを作っても儲かるのは売れた一瞬だけ、逆に鼻歌交じりで書いたバレンタインデーキッスは毎年大金を稼いでくれると話してたわ はたちになあったら〜21〜
あしたをみていたこいさ〜
一定年齢以上の新潟県民はみんな知ってる >>1
川のながれのようにの詞がよいって前提が間違ってる 秋元は売れる歌を作ろうとしているだけだわな、けどドリームキャストの件は許さんぞ 川の流れのようにを美空ひばりが歌ってなかったらゴミ扱いされてた可能性の方が高いからな >>463
あれは秋元かかわらなくとも遅かれ速かれ終わってた
宣伝以前にいろいろだめすぎた
当時のハード責任者の話を聞くとそう思う >>1
オレの好きな郷ひろみの名曲『もう誰も愛さない』も秋元だし、
火サスのエンディングの白井貴子『名前のない愛でもいい』も秋元よw 吹奏楽曲のクソ難しい課題曲の斜影の遺跡とakbの会いたかったが同じ作曲者みたいなもんか。 今の曲がつまらんのはパソコンで制作するから
音の素材をコピペでペタペタ貼り付けて作るから底が浅い
プロの演奏家が集まってレコーディングしてた頃には到底かなわない 結局脳内で同じ事するんだけどね
ただ個性がないだけだと思う たとえば吉川晃司
ぶっちゃけ詞のセンスは壊滅的だけど
それでもコンプレックス時代のもう一度始めよう的な強い意志のこもった歌は
たどたどしいけど感銘を受けるし今でも聞ける
作詞屋にそれを求めるのは酷だけど
秋元の詞にはそういう真摯さが一切無いのが致命的 この人がよくわからないのは必死になって作る詩がこの程度のレベルなのか
本当はもっと凄いものができるのにテレビ業界と同じようにあえてバカ向けに陳腐なものにしているのか 美空ひばりは歌は上手かったのかも知れんが
死んだとはいえ反社会勢力だから二度とメディアが取り上げるべきではない >>25
俺も俺の周りもガノタだけど嫌ってる人知らないよ?
そら嫌いなやつも世の中にはおるだろうが、みんなそうみたいに言われるのは心外ね 秋本なんぞどうでも良い。T-BOLANやWANDS、ミスチルを称えよ。 曲先で歌を作っていると思うけど、歌詞がリズムにのらなくて、
リズム崩しの秋元になっているのは何故? 別に作詞が秋元康だから悪いんじゃない
いくらファンでも長時間歌番組に同じ系列の
グループばっかり見せられるのが嫌だ
歌の祭典じゃなくて48坂ジャニザイルの祭典と
しとけば良い
ヒットチャートがそれだけじゃつまらんし
アイドルとアーティストは完全に別枠にすべき
レコ大はアーティストに渡すべき ヒットチャートはメジャーアイドル、
地下アイドル、アーティスト、演歌・歌謡曲の
各部門に分けるべき
ヒットチャート一位から10位まで全部
48坂ジャニザイルが独占では公表が無意味 >>479
ミスチルはわかるけど、他のバンドの人たちは最近全然聞かなくなったねw >>484
そうなんだよ「秋元」は一ジャンルなんだよw
秋元がかかわったヤツは全部「ジャンル・秋元」に閉じ籠めて、
ほかのアーティストや グラビアへの枠を 空けといてくれ >>471
そういう曲しか聞いてないんかおまえ
朝はかだね 日本におけるタブー・・・モリカケ問題、自民党清和会と米CIAの繋がり、横田基地を経由した麻薬密輸、特別会計、
不正選挙、向精神薬、抗ガン剤、宗教課税、暴力団、NHK問題、警察・消防・創価による集団ストーカー・テクノロジー犯罪、
電通の違法性(独占禁止法違反)、地下鉄サリン事件や3.11テロ事件の真相、日米地位協定、日航123便墜落事件の真相、
新型コロナ肺炎特効薬アビガンの解放、沖縄首里城・低額宿泊施設連続放火事件の真相、新型ウイルスばらまきの深層、
政治家や公人の出自が明確にされない件、世界でも断トツで多い自殺者+変死者数の真相
臆病なこの国の大方の国会議員、官僚、裁判所、マスコミはこれらの問題に切り込むことができません。彼らは脅されると
国民がどれだけ被害を被ろうが、真っ先に逃げ出し、当たり障りのない仕事にのみ従事して仕事をしている振りをし、バカ
な国民をだまし既得権益にしがみついているだけなのです。つまり、アメリカが学歴(或いは学歴すらもでっちあげ)だけ
のエリートヤクザを使って日本を間接支配しているということです。
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー >>25
いちおうEP買ったがまわしたの2〜3回
Zは前期後期とも良かったから落差がな >>149
そのメンツだと工藤静香が歌った方がしっくりくるな >>6
×オメガドライブ
〇オメガトライブ、な
オメガがギリシャアルファベット最後の文字で、最後の種族ってことだ 秋元康は、ほんとに歌詞作ってるの?
それとも買って秋元康にしてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています