帰宅途中の10代少女を尾行し強制わいせつ未遂
https://news.yahoo.co.jp/articles/c71e7acb75a5eb43133e465bd1fd6f0c8c05e2e3

 東京・東村山市で学校から下校途中の10代の少女の後をつけ、わいせつな行為をしようとしたとして、31歳の男が警視庁に逮捕されました。

 強制わいせつ未遂などの疑いで逮捕されたのは、東京・東村山市のアルバイト・池川翔悟容疑者(31)です。池川容疑者は先月10日の午後1時すぎ、東村山市の10代前半の少女が住む住宅に侵入し、わいせつな行為をしようとした疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、池川容疑者は、学校から帰宅する少女の後を自転車でつけ、一度帰宅した少女の自宅に入って「静かにしろ」などと脅しましたが、自宅内に少女の母親がいたことから通報されたということです。

 取り調べに対し、池川容疑者は「イライラして鬱憤を晴らそうとした」「子どもの体が好きだった」と容疑を認め、余罪についてもほのめかしているということです。警視庁は、池川容疑者が若い少女を狙い、他にもわいせつ事件を繰り返していたとみて捜査しています。(02日20:50)