【画像】スタジオジブリの最新作をご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリは駿が作りたいものを作るためのスタジオだろ
駿がいないなら解散しろよ 手書きアニメが消えていくのは悲しいな
ディズニーももう完全手書きアニメは作らんのかな 手描きだから特別視されてたんで、作劇でいったらドリームワークスや
ディズニーピクサーとははなっから比べ物にならない 二番煎じでもワンパターンでもいいからさ、ラピュタみたいなのまた頼むわ! ジブリおわるなとおおもったが
そもそもラピュタがピークだった >>15
いや世間が求めてるのはこういうのじゃないから…
アメリカのアニメ友達に見せたらなんか逆ギレされたし
多分これはウケない つかCGの質も底辺彷徨ってそうなのがね
これならまだ白組の方がいいわ そのへんの新作ゲームのムービーシーンのほうがデキが良いんじゃないの。
ゲームの映像描写のエンジン借りてベースにしたら駄目なんじゃろか。
アンリアルエンジンみたいの。 >>642
特にエロゲはムービーに拘りまくる傾向があるもんな。
新海誠もエロゲで食いつないでた程。 パヤオの名前を使って吾郎に仕事を回す詐欺をいつまで続けるんだよ CGは麻薬だよ。
大変だ大変だって言ったって絵を描くのとは比較にならないほどとにかく楽だからね。 >>653
ぶっちゃけなんでもありだし
プログラムで動かすからな
手書きっぽくしなくていいっていうなら
モデリングして全部3Dで作って、プログラムで動かす
いろいろ使い回せるからシステムさえ出来ればお安くできる >>638
庵野の次のオナニー作品として作られるんじゃね? >>483
ジブリに求めてるのはこれだわ
断じてピクサーの二番煎じではない ナウシカはやるなら
ラストまで全部だよな
3部作とかでいいから・・・
指輪物語だって3部作で出来たんだから、頑張ればなんとか なるはず? なんで吾郎にやらせようとするのかわからん
まあ、宮崎の息子だし、1回2回チャンスは与えてもいいと思う
それでも贅沢なことだが
でもそのチャンス与えてあいつは才能ゼロだともうはっきりしたろ?
これ以上何を期待する?
何も出てこんぞ こんなのレンダリング次第なんだからもっと2dよりにできるだろ。 山賊の娘ローニャ
をもっとアナログっぽくするだけで良かったのに パヤオはゲドで息子に見切りつけたんじゃなかったのか
才能無いのわかりきってるんだから、いい加減諦めたらいいのに これ、絵面や雰囲気がYouTubeとかにある韓国製の子供向けアニメみたいで物凄く嫌だ ローニャのトゥーンシェーディングも酷かった コンシューマ機かよって
プリキュアのエンディングのが10倍マシなレベル まあ、これが吾郎の路線なんだろう
そんな事より駿は鉄砲侍の製作どうなったんだ? 君たちはどう生きるかとかマジ豆腐屋差別の書を今までの中で最高の予算で作ってるんだから狂っている >>9
というかマジでアニメーターがいないんだろう Photoリアルな描写は現状でほぼ最高値だろな。
あとはあらゆる描写でレイトレースじゃないレイトレースを使わないかうまく使い、新しい描写を作ることだろう。
モデリングはスカルプトってやり方で気が済むまでリアルさを追求可能だし、絵なんかが下手だろうとこのスカルプトってモデリング手法で根気と経験でうまく作れる。
そのかわり、3DCGの編集段階でもものすごい頂点数いるからやりたいのなら、ゲームとかしないでも、Geforceとかのミドル以上のブランドを載せないといけない。
最終的にはリトポロジーって作業で頂点減らすとしてもその前の段階で頂点数が異常に高くなるから必要。
そしてどちらかと言うとモデリングよりもテクスチャやマテリアル次第でどうとでもなる。 「の」がついてないから失敗があらかじめ決定されてる 別にジブリの良いとこは絵柄じゃなくて家族で見て全員楽しめるような構成になってるとこじゃないの?
だからべつにフル3DCGになったからってその良さが失われるもんでも無いと思う
俺は楽しくないけど パヤオは死ぬ前にもう一回王道シブリ的なの作って死んでほしい
千と千尋超えるような最高傑作 >>687
なんか言ってることが合ってるような合ってないような・・ 吾朗は違う世界に旅立って行ったんだな…
需要あるのか知らんけど。 絵本のとなりのトトロ、面白かった記憶
また読んでみるかな >>1
まじでろくな事をしねえよな
冷静に見ると内容・ストーリーも幼児向けの糞アニメ濫造しかしていないのに、ステマでさも凄いかのように装い
挙句に素人、棒糞声優を使うのを正当化
その糞レベルの声優に、作画も追いついたなwwww 吾朗も色んなテレビアニメからコツコツやって実力を付けていけばいいのにな
大したこと無いのに親の七光りをチラつかせ過ぎて他のスタジオだとウザがられるのかな いい加減にお前らこんなんから卒業しろ
知恵遅れかよw >>703
口パク紙芝居いくら作っても長編の足しにはならないと思うが ジブリほんまに好きやったけど、有名芸能人の声優起用しまくり、そしてディズニーの真似事
どんどんジブリ落ちて行ってるな ジブリっていうか宮崎監督や高畑監督の作品は技術とか作劇が
優れてるから評価されたんじゃないんだよ。
「俺にはこんな幻想が視える」っていう強烈な自己主張、エゴなの。
鈴木Pと憎み合うような才能じゃないとダメなのよ。 ジブリって新作を経るごとにクソ化していくのは何でなの? ほんとに好きなのはカリ城ナウシカ次点でラピュタだったなあ…トトロは別枠
完成度上がるたびに逆に熱量は下がっていった印象 >>710
はやおがやりたい事をやりたいようにしようとすると鈴木敏夫が万人受けして売れる作品に変えてしまうから >>716
監督がしたい事を押し通したのって
皮肉にもパヤオが散々いじめ抜いていた弟子の庵野なんだよなw
尤も、それで万人が納得するかどうかはまた別の話 パヤオ作品で起承転結すっきりなのはカリ城とトトロと魔女宅くらいじゃないの
ナウシカも途中でちょん切ってる終わりかただから最後なんかの植物の二葉で終わってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています