【画像】スタジオジブリの最新作をご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また魔女か、息子が親のせいでロリコンになった例だな せっかく親父が確立した「日本人に最高に受け入れられるどんな駄作でも何故か安心して見れてしまうジブリの絵柄」があるのに
わざわざ違う路線で行くのか・・・ CGじゃダメなんだ
セル画じゃないと駿の職人芸が発揮出来ないんだ
ジブリも終わりだな >>1
日本の芸術アニメを壊してディズニー化か
終わったな 二ノ国ってビジュアルはよくできてたんだなぁ
ビジュアルは 親のデザインから抜け出せないのは駿の作品と勘違いさせる為かとも思う パヤオ「もう引退するわ」
鈴木「じゃあジブリのアニメーター全員クビにするわ」
数年後
パヤオ「また作りたいやで」
鈴木「えっ?」
こうしてできたのが風立ちぬです 駿は以前に「俺たちは鉛筆を捨てない」て言ってたよなぁ? 才能は隔世遺伝だから吾郎が駄目なのは自然なんだよ
吾郎の子供がすごい可能性がある 風立ちぬは古くからの技術さんおったのでなかったっけ ゼロ戦の映画も気合入れて作ったらしいが
大失敗だったらしいねw
監督自身は泣くほど感動した作品だったらしいけどwww 「山賊の娘ローニャ」で3Dやったからな
3Dに妙な手応えを感じたのかもしれない… 偉そうな事言ってもどうしても子供に後を継がせたいのか ジブリのよさが俺にはいまいち伝わらないんだ。
なんでみんなが熱中してるのか全く分からない。
なんていうか支離滅裂で夢をリアルに描写し増したみたいな作品が
多い気がするんだけどああいうのがお前ら好みなの? キーボードだかメロトロンだか分からんけど
雰囲気も考慮するとプログレって感じ。 引退したんじゃねーのかペド野郎
あのペド戦記の息子とやるのかw >>57
>>61
あれはなかなか良かったよ
主役の声と演技以外はだけど >>68
俺も子供の頃に見れば響くものがあったかもしれないが、大人になってから見たせいか良さがわからん
宮崎哲弥もどこがいいのかわかたんようなこと言ったことあるらしい >>68
紅の豚とか分かりやすいぞ
メアリースーばりの自己投影主人公で俺カッケーだから >>17
ジブリ出身の監督がメアリでそれをやったらめちゃくちゃ叩かれたじゃん 駿は今更だけど吾郎ちゃんも作品に女の子が必要なタイプなのか >>13
俺もダメだ
特にプリキュアのEDでダンス踊ってるやつが
すごくイラッとくる >>57
関東大震災が起きた少し後までは良かった
後半は全てをぶち壊す糞 釣りだろ?
こんな一昔前のアメ公が作ったようなバタ臭いCGじゃ日本人は観ねえよ ジブリ臭も残ってて且つしっかり3DCGもしてて、
細かい所まで作り込んでるしなかなか悪くないんじゃないか?と思うが。 え?
ドラゴンボール世代の俺は、鳥山っぽくって
けっこういいなって思ったけどな 風立ちぬの良さが俺にはわからなかった、絵は凄く綺麗だったしキャラもまあまあ良かったけど
なんかふわっとした話苦手なのかもな俺って思ったわ ディズニーみたいにさ、おとぎ話をアニメーションでシリーズ化できないもんかね
桃太郎とか金太郎とかさ CGだとジブリの良さがないな
手描きだから良かったのに スカイリムの芋くせークソガキの方がまだマシなんじゃ 3DCGにはそれに合った作風があるんだよな
例えば「ウサビッチ」
ジブリが3DCGに手を出すとしたら今迄の作風は実績にもならないとみていいよな
>>1見る限り、期待できないし デザインは宮崎駿なの?
せめてそこは押さえてほしかったけど… >>109
ディズニーもそう言われてたが今のところ成功してるな
ただジブリがこのCGじゃ無理だろ >>15
日本ではウケないような気がする
少なくとも静止画では異様に目障りさがある
動かすとかなり変わることもあるけどね
アメリカはどうかな ファイナルファンタジーという映画で会社傾いたのを思い出した 駿はストーリーより絵を優先するからな
子どもは細かい筋より絵を見てるから
とりあえず絵を描いてみてそこにストーリーをくっつけてく手法
常人には真似できない 流行りのスピンオフでやればいいのに
博打打ちと言われても仕方ない 俺らがホントに見たいのは
ラピュタみたいなのだけだよな 「君たちはどう生きるか」っていうしみったれたやつはどうなった? ゲド戦記はなぁ
2回挑戦して2回とも途中で寝てしまったからなw ディズニーはいろんな才能の集団だけど、
ジブリはハヤオ一人だけなのが厳しいな。ハヤオ以外誰もおらんのか ジブリもパヤオとかいう老害を追い出したほうが良いんじゃね
少女と人殺し兵器が大好きな元祖アニヲタじじい >>61
堀越の話な割に、零戦開発前からいきなり終戦に飛ぶ
モヤモヤしか残らん
>>137
オヤジが手描きアニメーターを使い尽くしてるから かぐや姫の人は自己満足の金食い虫でジブリに損失与えまくりだし 吾郎も大変だな。
もうケジメつけた方がいいと思うよ。
「巨匠親父と惑わせ吾郎」
ってオリジナル作品を作って有終の美を飾るといい。
あとはひっそりと凡人として生きる事を提案する。 >>1
なんか
面白い!見たい!と言う気持ちが全然湧かない絵だな 3dcgのアニメはどうもあまり好きになれない
立体感がありすぎて抽象的な絵とは合わない 俺ゲド戦記見たけどつまんなかったとは思わなかったんだよな
中身も覚えてないけど >>1
黒人いない
白人をバカにしてる
パヤオはレイシスト ジブリは見てもわからん崇高なテーマとかいらんから
もっと単純明快なテーマで話を作ってくれ
ポニョ、かぐや姫とかさっぱりわからんて >>139
ディズニーのCGがこれの百倍いいぞ
今時こんないかにもCG!の硬い絵なんて珍しい >>152
そうなんだけど、これはハヤオが悪いんだよな
ハヤオは子供は親の仕事を継ぐのが当然であるべきという、相当に変わった思想の持主だし かぐや姫は画風としては面白くて好きだけど
テーマが難しすぎた
見た人でどれくらいの人が何をしたかったのか、語りたかったのか理解したのだろうか ピクサー臭がするけど、
宮崎絵を払拭しているのはまあ評価する。見ないけど なんか政治的主張が強すぎでつまらなくなった
異次元物見るからいいや ディズニーのキャラクターよりは顔が怖くないけど、ジブリって感じはしない まぁ主人公がパヤオが好きな幼女だから期待できる
男が主人公のジブリアニメに面白いのないからな 君は人のために死ねるか
みたいなタイトルの奴はどうなったん? >>172
ラピュタの主人公はパズーじゃないんですか? ジブリってパヤオの為のスタジオだしパヤオ死んだら終わりでしょ
宮崎吾朗監督コメント
今、僕たちの国では、大人ばかりが多くて、子どもの数が少ないです。その少ない数で沢山の大人を相手にしなければいけないから、今の子どもたちは大変だろうな。そんなことを考えているときに僕はアーヤに出会いました。そして、「そうか、そうすりゃ良いのか!」と思ったのでした。
アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか? それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください。憎たらしいけど、可愛い僕らのアーヤが、子どもたちを勇気づけ、大人たちを元気づけてくれることを、心から願っています。 >>15
キャラデザが妖怪ウォッチやイナイレ、ワンピと似てる… ジブリも3Dか
悲しいけどおっさんは黙して去るのみだな、、、 O 「「「l 大コケの予感・・・
o \. V7
○`) | | r‐、
(⌒) o | | >、,>
____`o ○ | |. | |
// |O。゚-ト、. | | |
.//| /(・) ∩ |o. | | | /\ | |
|//| | | | | / | | ̄`l /\
|//| (・) \_| |─/ /く | / r、/`ーっ
|// \ | / / | \/\/ `ー'"
|/ ヽ__ // / | /
mn____|___r──l__/ | /
ヽ_______|__ノ────' ──''" >>15
キャラが無個性なキングダムハーツって感じだな
ジブリ感も無くまさに無個性なCGアニメ 昔やってたように起承転結しっかりすればいいのに
今みたいなシーン至上主義辞めたらいいのに 2Dアニメーションのクオリティも国内で3、4番目ってレベルだし
もう特別視されるようなスタジオじゃなくなっちゃったよなぁ
直近の新作も鳴かず飛ばずだしもう解散して良いよ >>189
日テレが盛大に宣伝するからパンピーは観に行くだろうな CGは逆に低予算だと余程ストーリーやキャラが良くないと粗さばかり目立って絵としてもつまらなくなる まぁピクサー路線も良いんじゃない
日本の3Dアニメは美少女は特に表情乏しいし 宮崎が池田大作と撮ってる写真は宮崎の笑顔がきもすぎる えー3Dやる意味はないだろ……
3Dでオナニーすんならハニーセレクト2でもやってろよ ピクサーでなく、
アニメに拘りトゥーンで攻めて欲しかったってのはある どうせなら千と千尋を超リアルなドロドロ系のCGでやってみてくれ 普通にトトロ2とか魔女宅2とか作れば売れるだろうに
なんでやんないの? 2Dっぽい3Dは神風動画の独壇場なイメージだしな
もうジブリは違う道模索してこの路線なのだろな ポニョで見限ってない奴がまだ居るんだよな
もう何でもかんでもやりゃ良いってことだぞ >>192
ゲームのCGだよなこれ
無機質な感じがそのまま ポニョはなんであんなに持ち上げられたのか
あれ駄作だろ
何がしたいのかさっぱりわからん
一応物語してたメアリよりもつまらない >>214
そうか?子供も喜んでたし普通に楽しかったぞ 独自色出したいならジブリブランドに頼らず別のレーベルでも作ってやれよ まぁコストの問題で3DCG化すんのは仕方ないんだろな
トゥーンレンダリングじゃないAI手描きがでるまで我慢だな とよたろうは一番のドラゴンボールファンにして最もドラゴンボールを汚す者みたいに言われてるけど吾朗も同じタイプか pixarの真似ごととか要らないんだよな。
彼の息子ってことで過度の期待や意外性をと考えてるのかも知れんが、、
スタジオ・ジブリの色じゃなくね? >>49
風立ちぬって意味が分からんのだがあれはなんなんだ?
最後キャラがいっぱい出てきて終わるよな 駿にはしたいようさせて、こなさなきゃならないノルマ(ゲド)や実験(これ)は、経験がてらに吾郎なんじゃね
かつての庵野と樋口みたいな >>1 やっちゃったね、どんまい。来世でがんばれ。 宮崎吾朗「アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか? それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください。
面倒くさい大人w ディズニーのカーズは見てて感動するところあるけど
ジブリは意味が分からん。何がいいのかわからん。 >>237
いつも無茶振りされる吾朗くんも大変ですね ゲド戦記は未だに開始5分くらいで眠くなって最後まで観れてないんだが、あれから吾郎は進歩してるのか ジブリはシンプルに
冒険活劇や少年少女の青春や成長物語を描けばいいのに
そこに崇高なテーマを入れてぐちゃぐちゃにして
さらに酷いものは別にあるお話の一部を切り取った作品を作る
見ている方に全く何も伝わらないのがハウルあたりから目に見えてきた 例えばね
武漢からのコロナ前から平日の午前なんかガラガラだったんだから、早起き爺さん婆さんらの憩いの場として寅さんとか健さんのを1000円で流す。
お昼のランチタイムは、チケット代込みで幕の内弁当を売って、適当な名作を流して私語もありで会場の照明も明る目で、憩いの場
昼下がりはサポリーマンや暇を持て余した奴らのために、ポルノも含めドロドロ系や痛快アクション
で、17時ごろは、学生がSEXするためのデートムービー
色々やりようはある
というのも、バックトゥーザフィチャーが14%の高視聴率(爆笑) これは実は旧ソ連のお話で
途中ドイツが攻めてきて全員散り散りになる展開とかならまあ これも爆死だな
もう時代は君の名はとかそっちの方にいったんだろ >>197
CGは超高コスト体制で行かないとカスにしかならんし
アニメとはまた違う才能がいるのにね 前はゴローがポリゴン・ピクチュアズと一緒にローニャ作ってたけど、今回はどこが制作会社なんだろうか? >>237
めんどくさい代表格の父親をからかう内容だったら面白いだろうけど、それはそれでただの息子のおなにーか なぜアナログを極めた天才はセンスのないデジタルに移行するのか >>1
ドラクエ亜種の駄作とピクサーの黒歴史混ぜた臭いがプンプンする >>260
パヤオやアンノが居なくなったら、もう少しマシな作品が増えてると思う ゲドが親父の粗悪パチモンって言われていたから個性出そうとした結果がディズニーのパチモンとは…… 終了〜
ハウルで故障
仮暮らしポニョでエンスト
惰性でコクリコ立ちぬ パヤオ死んだら、漫画版ナウシカを劇場版エヴァくらいの間隔で作るしかないな 映画じゃなくてNHKで放送なのか
資金はNHK持ちだろうしジブリ的に損はない
CGにもうちょっと個性が欲しいかな でもどんな駄作でもジブリっていうだけで客が入るから 駿は他人任せが出来なくて全部自分でやっちゃうし部下に対してパワハラ指導だから後進が育たない >>61
制作中の宮崎駿の密着番組を見たけど
アニメージュか何かに乗せていた、
短編というかイラストマンガをやろうとしたもので
・戦争賛美にしたくない
・零戦を作った人を讃えたい
という矛盾を無理やり形にする苦悩が見て取れた
雑誌に書いてたときは
兵器大好きイケイケどんどんだったけど、
歳とって、より左翼志向が強くなり
平和がどうのと言わないといけない世間の風潮や
立場になってからの制作だから
そんな矛盾が発生して
長い時間と労力をかけてつまんないものをでっち上げることになった
戦争賛美がどうのとか考えないで
痛快なものを作ろうとすれば
もっと軽快で血が沸き踊る傑作を作れただろうな >>106
これ。
美空ひばりとか手塚治虫の子孫みたいな生き方で良いだろ >>264
とっくに完成してるわw
あれ映画館では見れないぞ 吾朗は普通のサラリーマンや公務員になってたら幸せだったんだろうな 駿はこの世界の片隅にを見てどう思ったのだろうか
「負けたーー!!」とでも思ったのだろうか パヤオはナウシカで終わっているからな
原作ナウシカをアニメで全て表現出来なかった鬱憤をその時のアニメーターを囲い込んでジブリを作ってその後の作品で足掻いているだけだから
あと女の子をただ描き続けたかっただけ これは大失敗か、大成功の二択となるな。
それまでのジブリの特徴を捨てるのは半ば賭けだけど、
世界を考えると3Dアニメでないと相手にされないからね。 新しい試みを入れなきゃいけない縛りでもあんのかな
ほうれい線とか口でSEを奏でるとか 今まで通りセル表現に特化しといた方がいいと思うけどなあw >>291
オチつけられなかった紅の豚
これ以降オチ無しが続くんだよな え、もう吾朗は監督やらないとか言ってなかったっけ? 散々ジズリスタジオで才能ある人使い捨てして、結局無能な息子に継がせるとか、頭沸いてるね 劣化言ってるけどディズニーよりはマシだわ
ディズニーは全く見る気が起きない 日本は漫画の延長のアニメの技術があるのであって
3DCGのアニメーションはただの周回遅れ感 >>1
なんでピクサーみたいな感じに・・・?
ジブリに求められてるのそれじゃねえだろ
そこは鈴木が止めろよ >>307
>ディズニーは全く見る気が起きない
同感、だがこれも見る気しない アニメにリアルな陰影って必要か?
無駄な情報は画面を散漫にするだけだと思うが >>1
・3Dの雰囲気
・キャラクター
・シチュエーション
どれをとっても「うっ」とくる嫌悪感に近い無関心感 立場的に好きなモノは造れないのかもね
傀儡にするには息子は中途半端やし
その他では金が集まらんのやろうし めちゃくちゃ迷走してるとは思うけど、頑張ってる感はすごい >>314
ほんとそれ
3DCGってセンスが外国絵になるから気持ち悪いしダサい
ライオンキングとかアラジンの頃に戻してくれ アニメは子供向け作品だろ
今の子どもにむけて3Dに挑戦するのは良いことじゃん
昔のジブリがすきなおっさんなら、VHSでナウシカ見直せよ >>17
ジブリの絵柄ほんと好き
男はイケメンで女は可愛い たまにはおっさんが主人公で共感を呼べるの作ってみろよ・・ >>314
この間、アニメの美女と野獣やってたから見たけどまじ凄かった
今見ても凄いんだから当時はもっとすごく感じられてたんだろうなと思う 今度の「一生に一度は、映画館でジブリを。」で
ナウシカが動員1位になったら原作版を劇場化してくんないかな〜
監督は庵野でイイから ジブリ映画の登場人物って基本どれも野暮ったかったから
これは、これでいいんじゃない?たぶん見ないけど こういう大御所達の下って育ってんの?
直接の後進は庵野になるんやろうけどその後って居る?
出来は兎も角名前だけでスレ立ったり客呼べるような人材 ジブリの総興行収入ってもう新海1人に抜かれてるんだっけ ラピュタでも見るか。
初めて見たときはワクワクしたなぁ ゴローも若手のイメージだが50過ぎてんだよな確か
公園のデザイナーなんてなかなかレアな仕事してたのに火中の栗拾って苦労してんな ゴロー含めても後継者は出てこない
良くも悪くもパヤオのためのブランド
パヤオと共に沈みゆく運命
後身育成に失敗したブランドそのもの 宮崎駿って引退したんじゃ無かった?
なんかディズニー映画っぽくてジブリらしさが無いし
つまらなさそう 専門学校生が作ったような感じだなぁ。
ワクワク感が全く無い >>337
廣野はGINAXで、ジブリ作品とは直接の関係ないんじゃない? >>1
ジブリらしさのかけらもないんだな
新海系の方がジブリっぽい >>15
ジブリの自殺ワロタw
低脳どもが好きそうな絵面してんなw 生まれたときからピクサーやドリームワークス見て育ったような今の子供に興味持ってもらうにはこうするしかないんだろ、むしろ遅すぎた >>15
こんなCGなのにしっかりジブリ感は出てるね
不思議 だっせえ
どこかの部署に金を回さないといけない理由でもあるのか >>15
あっこれならディズニー観るから結構です…って感じ 日本はこんなんばっかやな。少女が主人公で世界昔話風の外国人の意地悪オバサンが出るようなもんばかり。トムとジェリー作ったディズニーと比べ発想も想像力も技術も低すぎる。 ユニバーサルの怪盗グルーのスタッフが作りましたって言われても信じる
ディズニーとはやや違う感じする >>144
零戦の栄枯盛衰を描くかと思って観たら肩透かしだったよな ゲドの試写会後に「辞めたほうがいい才能がない」とか言われたのにゴローようやっとる 何故3Dにした・・・違う、そうじゃない
質は全然違うけどドロヘドロは基本フルCG作品だが
肝心な所は手書きでやってる。 そういう風にうまいことできんものか・・ キャラはどうでも良いけど背景の描写が全然駄目
ジブリの突出したところって自然や調度品の醸し出す雰囲気なのにこれじゃただのアニメ作品 >>1
>宮崎駿×吾朗の3DCGアニメ
これ、よく駿が怒らないな
まさか本当に制作にタッチしているわけでもないんだろ? ドーラが若い頃のスピンオフでいいのに
ユパが若い頃の話でも面白いの作れそう これなら駿がブチ切れた川上と組んだ方が良かったのでは CGの土俵だと、ゲームメーカーの方が欺術も経験もかなり上だろ
アニメ屋がそっちで勝負したらボロ負けや
エンターティメントの棲み分けを理解できてないんか 楽器がやたらリアル
宮崎アニメに誰もそんなの求めてないだろ ゲド戦記をパヤオが作らずにこいつが強姦したことは一生許さない めちゃくちゃディズニー臭くてワロタ
ついに手書きと全く無縁になったか
パヤオこれどうすんの ジブリキャラの雰囲気は出てるけどこんなんだれも望んでないだろ・・・ >>393
いろんなスキル持ってて損しないし
習作だと思って見守ろうじゃないか
俺は見ないけど >>15
なんだこりゃ????
ジブリでもディズニーでもないな
あえて言えば二ノ国か プラスチックの人形が動いてるっぽくするのはわざとなのかな?
頭身はキングダムハーツそのものな感じ
スクエニが作ったと言われても違和感が無い これ絶対爆死するから今からでも中止したほうがいいよ
ジブリ信者でもこれは観に行きたいと思うんか? ジブリの呪いに縛られてるのはおまえら視聴者の方やん。
早く目を覚ませ。 >>403
TVアニメだよ
どこかに見に行くアニメでは無い ディズニー(ピクサー)に見えるやつは目が狂っとる
ドリームワークスかイルミネーションの方だろ >>21
>CGじゃダメなんだ
>セル画じゃないと駿の職人芸が発揮出来ないんだ
>ジブリも終わりだな
はぁ???職人??
コテンパンにやられて、ボロ負けして?? うーんハイライトが洋画っぽいのは好いとしてやっぱりモーション観ないと何ともねちゃんと独自のモーションエンジン使ってるのかな? >>409
モーションエンジン?
仕様晒してもらっていい? 栄枯盛衰
生者必滅の理
ジブリはもう終わったんだな ゲド戦記みたいな駄作作っておいて、よくまた出てこようと思うよは 吾朗は親父の劣化コピーしか作れないし、
駿も才能が枯れたと言うかジブリ終わったなー ディズニー求めてない層がジブリ求めてんのになんもわかってねぇ かぐや姫は本当にすごかった
高畑いなくなって普通の会社になったね >>1
ジブリらしさを捨てきってますな!
ディズニーらしくて素敵!
ディズニーにスタジオジブリ売るの? となり の トトロ
魔女 の 宅急便
天空 の 城ラピュタ
火垂る の 墓
ハウル の 動く城
風の谷 の ナウシカ
紅 の 豚
猫 の 恩返し
アーヤ と 魔女 3DCGっつっても、深夜アニメでもほぼ2Dセルルックみたいな綺麗なののできてんじゃん
なんで深夜アニメ以下なのw
こんな中途半端に立体感出してるようなキモいキャラが動くと、さらにキモいw >>427
その流れだと監督が違う猫の恩返しがハブられるからやめて >>15
劣化ピクサー
ジャパニメーションの終焉だね >>15
既に世に出されている作品を参考にした感じが出てるような出てないような なんつうか執着心が足りないよな
かと言って金も技術もないし
まあ、かつて宮崎は自作をして「駄菓子屋」と称していて当時はただのへりくだりにしか聞こえなかったが、今や正しく駄菓子屋に成り下がったと言う事かな この映像を見て楽しみと感じる人はほとんどいないんじゃないだろうか パヤオが作ったジブリをパヤオが壊すんだろ。
好きにすればいいよ。 CGでも良いけど
何でデフォルメ トゥーン体型なんだよ
気持ち悪いなぁ なにこれ
こんなシーンで魅力が伝わると思ってんの? オリンピック 世界で活躍。
格闘技 国内に海外の選手を呼び金の力と集客で勝たせてもらう。
相撲 海外選手も活躍
スケボー ガキの遊び
漫画 国内メイン
音楽 国内メイン >>452
オリンピックだけ
世界の舞台を目指しているのは。 >>1
吾朗は根本的にセンスがない
親元で親のネームバリューに頼ってやってる限り今後も伸び代は無いだろうし、ジブリは吾朗を推してる限り駿が死んだらもう終わる >>15
本気でこれをジブリの名でやるつもりなのか
ジブリの名が堕ちるとなぜ分からないのか
もうジブリは屋号を畳むべき ハヤオは年だから限界だとしても
かぐや姫みたいな路線を拡充して欲しいな >>13
深夜アニメでもCG増えてるけど
ローアングルが平べったくて気持ち悪いんだよなあ >>458
いい加減凡人だって事を受け入れてひたすら駿をパクればいいのにな >>465
もう親の版権の管理だけでしょ
一般のおれらなんかより判ってると思うよ え、これが引退撤回してやりたかったことなの?
単なる名義貸しっぽいけど。 一枚の絵だけで、吾郎・駿の人格才能、ジブリの経営から何から批判の嵐のスレwww ジブリで無職転生辺りでもやれば大当たりするだろうに パヤオも紅の豚までは自分が好きで作れて良かったけどそれ以降は鈴木プロデューサーに作らされてる感が凄くてな
ハウルやポニョなんかほんとはやりたくなかった あれ?パヤオって君たちはどう生きるかのアニメ作ってるんじゃ ゲドは剣、魔法、竜、冒険とワクワクする要素盛りだくさんなのに何であんな作品になったんだろうか… 中身が問題だろ
外面ジブリっぽくしても
ゲドや二ノ国みたいな例もあるわけだし 千と千尋の神隠し前と後でわかれるな
邦画の頂点まで行ったから仕方ない >>1
それにしても攻めるなw
駿どの程度関わってんだろ 今までの作風だと吾郎はダメだから
吾郎のためにプライドを捨てんだろうな 3Dモデリングされたキャラって絵を崩しにくいから硬い印象になる
なんか見てていかにも動かしづらそうなんだよな >>328
松本零士にジブリ作品作ってもらうしかないな 女の子がまるで浦沢直樹が描く可愛げのないガキのようなキモさ せっかく3Dやるんなら
2Dイラスト風にすればいいのに…
ディズニーにしか見えないよ ディズニーどころか中韓の有象無象3Dアニメに埋まりそう
ジブリ独自の違いが出せればいいね >>15
人形劇みたい
CGは不気味にしかならない 風立ちぬの字面を見ると松田聖子の♪〜風立ちぬ今は秋、今日から私は心の旅人が
頭の中でリフレインしてしまうおっさんです ジブリが売れたのは鈴木のおかげだが駄目にしたのも鈴木なんだよなあ
パヤオに目をつけたのまではよかったけどあとがダメダメ
挙句の果てに無能な息子まで引っ張り出す始末 >>71
魔女ならゴシックメタルのが相応しくないか? >>1
ギターの魔女が男の娘なら
ちっとは見る目が変わるかもな ジブリのよさが消えたな
ガンダムなんかはCGをうまく取り込んで消化させたのに
ジブリときたら自分のよさ消してるじゃねーか ローニャで干されたかと安心してたのに
パパの口添えで生き延びたと思ったら
やりたい放題かよ パヤオが甘やかし放題甘やかしすぎたせいで
吾朗はただのクズに育ってしまった
もう取り返しが付かない ジブリの作品が良かったのは初期の頃だけでしょ。
それ以降は一般受け狙ってんだがなんだか知らないけど
名前におんぶにだっこな作品ばっかだよ。
ジブリって教えられなきゃ駄作だと思う人いっぱいいるんじゃないかね? 海外の市場意識した感じだけそあっちのジブリファンは
確実に嘆きそうである しゃーないやん
セル画なんてもうどこも使ってない
ロストテクノロジーや 再放送されてる「未来少年コナン」を観ろ
後のジブリの要素がすべて詰まってる
基本はやはり冒険活劇なんだよ
巨匠サマになってしまうと話を小難しくしてしまうからつまらない まあ、実際見てみないとわかんないけど
見る前からワクワクさせる様な絵じゃないなぁ 散々才能のある若者を潰してきといててめぇの息子に監督継がせるとか北朝鮮みたいなヤツだな金駿 こういうキャラデザは逃げでしか無いと思う
その点、GANTZはよく頑張った うっぷ…見たくないなコレ
まあ俺みたいなのは最初からお呼びじゃないんだろうな ジブリの3大映像
・料理が美味しそう
・乗ってみたい乗り物が出てくる
・セリフや表情のあちこちにに子供らしさがある >>13
俺もそうだったけど鬼滅の刃で考え方を改めた 才能がないところにいくら金を投資しても無駄だよ
ゼロに何をかけてもゼロだ
吾郎に才能はない >473
パヤオはガルパン羨ましいだろうな
少女たちと戦車
まぁ鈴木が作らせないだろうけど NHKのドキュメンタリーでやってた
「次の作品は数分作るのに一ヶ月かけてる」って言ってたのコレか? 面白そうではあるけどジブリでやる感じではないなぁ
もっとファンタジー色を出さないと戸惑うわ これ見ると、ファンタジー!って言うよりリアル3D!って感じよねw >>15
TV放映の米国3DアニメみたいなCGクオリティだな >>540
巨大な異形生物、浮遊大陸、オーバーテクノロジーなのに古臭さがある機械
みたいなのを絡めた現代じゃない世界がいいよね え?こんなん作ってるの??
これが宮崎駿の最後の作品になるの? >>545
最近だと、映像研がそういう風味があって好評だったよね
2次元をうまく3次元と融合させて、アニメーション&擬音でからめる手法は
昭和な人たち(?)にとっても感慨深いものだったんじゃないだろうか とにかくでっかいのやってほしい
ラピュタとかナウシカとかもののけぐらいのでっかいの ジブリの作画スタジオ解散させたんだから
作画レベルに依存しない3Dで行くしかない
ディズニーのモノマネをしたがる鈴木Pが好むやり方だがジブリは終わる >>15
>>1 じゃ分かりづらいがこれコクワガタだよね 結局、スタジオの力より
個人の力が大きい所は
スタジオの継承は不可能なんだよな
ジブリを宮崎駿でしか成り立たなくさせてしまった結果 原作のあらすじ見たけどまた黒猫が重要な役回りするんだね
NHKじゃなかったらヤマトがまたスポンサーになるだろうにw >>555
虫プロダクションもそうだけどカリスマが居なくなってもボチボチ佳作作るよ こんなの人形劇だ
もう、駿監修でプリンプリン物語みたいなのやった方がマシ タイトルに「の」を入れると売れる、の法則を今回は使わないのか 親父を継承したければもっと歪んだ嗜好を出さないと。
それをいかにオブラートで包んで一般人を騙せるかが宮崎イズム。 まぁもうとっくにジブリは終わった会社だし
どっかのゲーム会社みたくリメイクでもして食ってくしかない 息子に食い潰される前にスタジオジブリ 解散させろよ >>276
駿はやっぱりパワハラ上司だったか
あの「生命に対する侮辱」発言はおかしかった
天下の宮崎駿だから世間が味方してたけど、あんなの上司だったら精神病むわ 今回の吾朗さんの作品は、お父さんみたいに後に評価される作品になると良いね。
なんせカリオストロの城は、公開当時は最悪の興行成績をたたき出して、
しばらく駿は仕事を干されたんだかね。 >>563
それを真似できたのがケモナーの細田やね もう一度冒険活劇やってくれよ
ほのぼのファンタジーとか不思議妖奇譚もいいけど男の子向けを作ってくれ pixerやディズニーをパクりつつも、和風っぽくはなってるな主人公は
ジブリ風の絵柄雰囲気って、背景は緻密でリアルな水彩画でその中にセル画の「のぺっ」としたキャラがのるギャップじゃなかろうか?
今回の絵を見るに、両方とも同レベルCGなんで映えないのではと思う
じゃあ、CGを使ってどうするか?面白そう ニガーがいないじゃん
これ半分差別だろ
どーすんだよこれニガー >>557
虫プロって手塚治虫が原作を山程残してくれたのと、手塚治虫のアニメクオリティってコピーしやすかったと思うわ 吾朗はゲドで才能の有無がはっきりしたろ
美術館の管理してればいいのになんで無理やりジブリ継がせたがるんだ CGも使い方次第だろうけど、フィギュアが動いているようにしか見えない。 >>569
まあ、ラピュタも大コケしたからな
テレビ放送で再評価されたが トトロは、高畑さんが「宮さんネコバス削っちゃうんですかー、もったいないなぁ」って
言わなかったらネコバスがなかったからなぁw
もしも2が作られるとしたら、たぶん1とは全然繋がりのない話になっちゃうんだろうな >>580
初期pixerはほんとうまかった
フィギュアが動いてるようにしか見えないからな!トイストーリーもモンスターズインクもww ジブリが必死にアニメ作った所で
二流のアニメ制作が作るドラゴンボールやクレしんに勝てないわけよ
子供はまずジブリで喜ばん
ジブリはポケモンのチンカス 米林監督のメアリと魔女を観て怒ってたらしく、それの反発で魔女ものなんかな >>588
まぁ、ワンピースを見ると楽な仕事だなぁと思う
クレしんは「戦国」や「大人帝国」みたいなのまた見たい NHKのパヤオのドキュメンタリーを見たけど、晩年の黒澤明のようだった
「それって、こだわり?イチャンモンじゃないの?」みたいな >>439
怒鳴られ過ぎて駿しょぼーんとしちゃってるじゃん
70過ぎて若造みたいなのにここまで言われるって辛いな パヤヲ名義貸しみたいなもんだろー
「総監督」ってことで全作品に冠すればいいのに >>86
主要キャラ以外のモブがジブリ臭全開だった若おかみはお前らも大絶賛だったろ 世界中から低クオリティだチープだと超絶馬鹿笑いされまくっとるやんけ >>568
マジレスすると
アーティストてのはそーゆーもんだよ
宮崎駿云々じゃなくてね ジブリに詳しいわけじゃないがこういうのは求めてないよ
ラピュタや千と千尋、もののけ姫みたいに幻想的でワクワクする作品をまた作って欲しいけどなあ >>523
一般に評価されだしてから駄目になったとは俺も感じる
すでにキャラクターの動きがお約束になってマンネリを感じていたところへ日テレでゴリ押し、芸能人だらけの声優陣、一番きれいなシーンばかりを切り取ったコマーシャル
既に拒否反応がでているわ
実際売れてるし評価もされているから個人の感想に過ぎないから俺が変り者なんだろうけどさ >>68
夢をリアルにとか支離滅裂とかわかるわ!なんか毒々しい ナウシカから豚までのはやお作品は興行的には大成功とは言えない中
初期ジブリで苦難していたアニメーターの育成やはやおの才能をもののけを大ヒットさせて初期ジブリ作品も注目されジブリ存続を成功させた鈴木敏夫の存在は大きいと思う
でもはやおの持つ天才的な表現力や発想や世界観を殺したのも鈴木敏夫 >>555
京アニはその真逆だったんだよな。
だからこそ、成功を面白くないと思ってた輩もいたわけで。
あの放火犯はそいつらに雇われた刺客の疑いもある。 スタジオジブリは駿が作りたいものを作るためのスタジオだろ
駿がいないなら解散しろよ 手書きアニメが消えていくのは悲しいな
ディズニーももう完全手書きアニメは作らんのかな 手描きだから特別視されてたんで、作劇でいったらドリームワークスや
ディズニーピクサーとははなっから比べ物にならない 二番煎じでもワンパターンでもいいからさ、ラピュタみたいなのまた頼むわ! ジブリおわるなとおおもったが
そもそもラピュタがピークだった >>15
いや世間が求めてるのはこういうのじゃないから…
アメリカのアニメ友達に見せたらなんか逆ギレされたし
多分これはウケない つかCGの質も底辺彷徨ってそうなのがね
これならまだ白組の方がいいわ そのへんの新作ゲームのムービーシーンのほうがデキが良いんじゃないの。
ゲームの映像描写のエンジン借りてベースにしたら駄目なんじゃろか。
アンリアルエンジンみたいの。 >>642
特にエロゲはムービーに拘りまくる傾向があるもんな。
新海誠もエロゲで食いつないでた程。 パヤオの名前を使って吾郎に仕事を回す詐欺をいつまで続けるんだよ CGは麻薬だよ。
大変だ大変だって言ったって絵を描くのとは比較にならないほどとにかく楽だからね。 >>653
ぶっちゃけなんでもありだし
プログラムで動かすからな
手書きっぽくしなくていいっていうなら
モデリングして全部3Dで作って、プログラムで動かす
いろいろ使い回せるからシステムさえ出来ればお安くできる >>638
庵野の次のオナニー作品として作られるんじゃね? >>483
ジブリに求めてるのはこれだわ
断じてピクサーの二番煎じではない ナウシカはやるなら
ラストまで全部だよな
3部作とかでいいから・・・
指輪物語だって3部作で出来たんだから、頑張ればなんとか なるはず? なんで吾郎にやらせようとするのかわからん
まあ、宮崎の息子だし、1回2回チャンスは与えてもいいと思う
それでも贅沢なことだが
でもそのチャンス与えてあいつは才能ゼロだともうはっきりしたろ?
これ以上何を期待する?
何も出てこんぞ こんなのレンダリング次第なんだからもっと2dよりにできるだろ。 山賊の娘ローニャ
をもっとアナログっぽくするだけで良かったのに パヤオはゲドで息子に見切りつけたんじゃなかったのか
才能無いのわかりきってるんだから、いい加減諦めたらいいのに これ、絵面や雰囲気がYouTubeとかにある韓国製の子供向けアニメみたいで物凄く嫌だ ローニャのトゥーンシェーディングも酷かった コンシューマ機かよって
プリキュアのエンディングのが10倍マシなレベル まあ、これが吾郎の路線なんだろう
そんな事より駿は鉄砲侍の製作どうなったんだ? 君たちはどう生きるかとかマジ豆腐屋差別の書を今までの中で最高の予算で作ってるんだから狂っている >>9
というかマジでアニメーターがいないんだろう Photoリアルな描写は現状でほぼ最高値だろな。
あとはあらゆる描写でレイトレースじゃないレイトレースを使わないかうまく使い、新しい描写を作ることだろう。
モデリングはスカルプトってやり方で気が済むまでリアルさを追求可能だし、絵なんかが下手だろうとこのスカルプトってモデリング手法で根気と経験でうまく作れる。
そのかわり、3DCGの編集段階でもものすごい頂点数いるからやりたいのなら、ゲームとかしないでも、Geforceとかのミドル以上のブランドを載せないといけない。
最終的にはリトポロジーって作業で頂点減らすとしてもその前の段階で頂点数が異常に高くなるから必要。
そしてどちらかと言うとモデリングよりもテクスチャやマテリアル次第でどうとでもなる。 「の」がついてないから失敗があらかじめ決定されてる 別にジブリの良いとこは絵柄じゃなくて家族で見て全員楽しめるような構成になってるとこじゃないの?
だからべつにフル3DCGになったからってその良さが失われるもんでも無いと思う
俺は楽しくないけど パヤオは死ぬ前にもう一回王道シブリ的なの作って死んでほしい
千と千尋超えるような最高傑作 >>687
なんか言ってることが合ってるような合ってないような・・ 吾朗は違う世界に旅立って行ったんだな…
需要あるのか知らんけど。 絵本のとなりのトトロ、面白かった記憶
また読んでみるかな >>1
まじでろくな事をしねえよな
冷静に見ると内容・ストーリーも幼児向けの糞アニメ濫造しかしていないのに、ステマでさも凄いかのように装い
挙句に素人、棒糞声優を使うのを正当化
その糞レベルの声優に、作画も追いついたなwwww 吾朗も色んなテレビアニメからコツコツやって実力を付けていけばいいのにな
大したこと無いのに親の七光りをチラつかせ過ぎて他のスタジオだとウザがられるのかな いい加減にお前らこんなんから卒業しろ
知恵遅れかよw >>703
口パク紙芝居いくら作っても長編の足しにはならないと思うが ジブリほんまに好きやったけど、有名芸能人の声優起用しまくり、そしてディズニーの真似事
どんどんジブリ落ちて行ってるな ジブリっていうか宮崎監督や高畑監督の作品は技術とか作劇が
優れてるから評価されたんじゃないんだよ。
「俺にはこんな幻想が視える」っていう強烈な自己主張、エゴなの。
鈴木Pと憎み合うような才能じゃないとダメなのよ。 ジブリって新作を経るごとにクソ化していくのは何でなの? ほんとに好きなのはカリ城ナウシカ次点でラピュタだったなあ…トトロは別枠
完成度上がるたびに逆に熱量は下がっていった印象 >>710
はやおがやりたい事をやりたいようにしようとすると鈴木敏夫が万人受けして売れる作品に変えてしまうから >>716
監督がしたい事を押し通したのって
皮肉にもパヤオが散々いじめ抜いていた弟子の庵野なんだよなw
尤も、それで万人が納得するかどうかはまた別の話 パヤオ作品で起承転結すっきりなのはカリ城とトトロと魔女宅くらいじゃないの
ナウシカも途中でちょん切ってる終わりかただから最後なんかの植物の二葉で終わってたような かぐや姫は世界の映画史に残る最高の傑作
吾朗のゴミなんかとは比べようもない >>1
たしかに最近のドラクエのCGっぽいな
モデラーが同じ流派の奴らなのか? ジブリの場合、監督は宮崎駿さん高畑さんじゃないと他のアニメ制作会社よりレベル低いからなぁ。
絵がどうこうとかもあるけど、何より問題なのは内容が薄っぺらいんだよね。
今更だけどゲド戦記も宮崎駿が監督だったら名作になってたような気がする。 >>117
ピクサーは創業者がアップルを追い出されてた時期のジョブズだぞ
ゴローとは格が違う これは…作んないほうがよかったな
まあ無理やり評価する奴は出てくるだろうけど スタジオジブリでWikiってみると面白いぞ
才能ある人は馴染めず出て行って他で成功してる >>732
手書きがダメダメ状態になったのでディズニーがピクサーを買った ジブリの画風で作ればジブリってだけで客は入るのにな >>722
「未来少年コナン」も入れてくれ
再放送見て残りはYouTubeで最終話まで観たけど
あれに全ての要素が詰まってる >>736
馴染めないというかパヤオの要求クオリティのベクトルがおかしすぎて出て行ってる
そのせいで次世代の人材育成失敗
からの息子引っ張り出して世襲だから >>737
駄目にはなってないが
アニメーター養うよりCGアニメの方がコスパいいからアナログ作画できる人の首きっただけ
ピクサーは別会社で下請けだったのを大ヒットしたから買収した ネタはもうナウシカの続編 ドグルとのアレしかないだろ ナニやってんだよ パヤオ ナウシカの3Dモデルデータとコミック版にも入らなかった物語の全プロットだけパヤオ監修で作っとけよ。 パヤオ死んだら庵野がクシャナ戦記作るって話なかったけ? 海外向けを狙うなら白人しか居ないのは受け入れられないんじゃ無いかな 逆に、Ohマイッキーぐらいにしたら面白いんじゃね? >>1だけ見たら「なだこりゃ」、>>15みたら「ジブリ感は出てるし悪くはない」って印象
3人(魔女と魔男?)の1枚なんかは意外とすき
でも主役の幼女は〇〇〇48系の誰かで芸人の声優参加もあるんだろうなぁ・・・ >>746
従来のアニメ屋がそんな発想の企画しか出来ないからつまらないんだよな
クシャナ戦記やりたいと思ったやつはアニメ界から消えてほしい ジブリ名乗れば金入るから絵描くのめんどくさくなっちゃった! 素直に大ヒットした千と千尋やトトロみたいな独自のどこか日本を感じさせるキャラと世界観でいいのに
なんでディズニーの真似したり似非白人キャラのようにするんだ 原作版ナウシカの庵野版フルアニメ化完結を拝めるまで死ねるかー! >>761
何を自分で変なフラグ立ててんだよw
お前が死んだ後に完結待った無しw >>762
作者死亡後中華資本でアニメ化があり得る。 NHKの再放送観て思った
ハヤオ・ミヤザキの最高傑作はナウシカでもラピュタでもなく、
未来少年コナンだ
後のミヤザキ作品の原形が、全てコナンに詰まってる >>767
宮崎さん自身も最高権力者になっちゃうより
みんなでわあわあ作ってた頃のほうが楽しかったんじゃないのかなって…
いろいろ苦労人だけどさ 大昔の月刊アニメーションという雑誌の1979年5月号を読んでたんだが
(未来少年コナンが終わった直後の頃ね)
宮崎駿が描いた、「この3枚は全くオリジナル」という注釈の下のイメージボードに
・傘をさして父親を迎えにいく子供
・最初のトトロのポスターっぽい画(稲荷前バス停に女の子一人とトトロのやつ)
・完全にネコバス。目がヘッドライト。その中に入っていくトトロ(というかモリゾー)や異形の運転手と乗客
の、3枚の画があった。
トトロ公開が1988だから、ある程度この頃に原型ができてたんだなー、と。
つーかトトロより猫バスの方が先にイメージできてたのね。 >>767
オマエ何十週遅れなんだよw
適正なしもうアニメに近寄るな >>773
お前も何歳なんだよ
そんでレス先の相手は何歳だと思ったんだよ…
たぶんもう見たことないどころか名前も知らないやつの方が多いよ… >>773
1話から26話全編ガッツリ見た人間の方が少数派だろ
太陽塔復活からギガント飛翔、ダイスとモンスリー結婚の最終盤しかよく知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています