スタジオジブリ4作品が26日から劇場上映 風の谷のナウシカ・もののけ姫・千と千尋の神隠し・ゲド戦記
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は18日、スタジオジブリ作品の『風の谷のナウシカ』(1984年)、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、
『ゲド戦記』(06年)の4作品を、6月26日から全国372館で上映することを発表した。
『風の谷のナウシカ』は、大戦争により産業文明が崩壊してから1000年。人類は衰退し、王蟲(オーム)の脅威におびえながら暮らす中、
オームとも心を通わせるこのとにできる、主人公・ナウシカが登場する。島本須美、納谷悟朗、松田洋治、永井一郎、榊原良子、家弓家正らが出演。
『もののけ姫』は主人公・アシタカが人間でありながら山犬として生きる少女サンと出会い森と人間の共存を模索する物語が描かれている。
松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林 薫、西村雅彦、上條恒彦、美輪明宏らが出演し、米良美一の主題歌も人気を集めた。
『千と千尋の神隠し』は少女・千尋が、森にたたずむトンネルに迷い込み、人間とは別次元の世界にたどり着き、そこで出会った人々との物語が紡がれる。
柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志、沢口靖子、上條恒彦、小野武彦、菅原文太が出演しており、いずれも宮崎駿監督がメガホンをとった。
『ゲド戦記』は、巨大な国の王子・アレンが国を捨てて逃げる途中、賢者・ハイタカに命を助けられ、世界に異変を起こしている災いの元を探す旅が描かれている。
岡田准一、手嶌葵、田中裕子、香川照之、風吹ジュン、内藤剛志、倍賞美津子、夏川結衣、小林薫、菅原文太らが出演。原案は宮崎駿氏で、メガホンを宮崎吾朗監督がとった。
https://www.oricon.co.jp/news/2164829/full/ チョイスがおかしい
で、普通の値段取るの?安いの? もののけ姫上映するなら延期したシン・エヴァの代わりにAir/まごころを、君にを上映しようぜ 日テレの金曜ロードショーでアホほどやってるのに今さら有料w >>11
去年の午前十時の映画祭でやってた
今の劇場の音響で観ると最高だぜ >>132
ジブリ8時間耐久レースだ
体調を整えて挑め! 逆シャアとかNTも やってるし
AKIRAもやってるよな 劇場で見るなら
ラピュタ、豚、もののけ姫
画面が赤くなってたのってBDの千と千尋だっけ?
劇場ならまともな色になってる? >>149
とにかく音が悪過ぎて閉口するよな
迫力じゃなくて騒音 パンフレット買って部屋に入って観終わったらメダル買うべ それよりジブリは魔女の宅急便の続編作ってくれよ
原作では続きあるんでしょ ナウシカはほんと嬉しいな
リアルタイムで観てないし、もののけは懐かしいからみにいきたい >>157
キキがトンボに孕まされて男女の双子を産む
その双子が大人になる話まで続くよ この順番で全部見ると
ジブリは終わったんだな
と言う印象を持つだろうな >>46
ジブリがいっぱいコレクションに含まれているかどうかが定義だから でも5~6時間かかるよね
料金も安いし一挙じゃないか あ、嘘だわゲド戦記1回しか見てない
別にもう見たくないが ◆
オリコン記者の馬鹿さ加減。
>宮崎駿監督がメガホンをとった
>メガホンを宮崎吾朗監督がとった。
アニメ映画制作のどこでメガホンを使うんだよ、馬〜鹿。
芸能マスゴミ記者が何も考えてない馬鹿であることを示す証拠だな。
(蔑笑) ゲド戦記はただ券もらっていったなあ
友人は寝てて笑ったわ パヤオはまともな作品作らずに死んで行くのかな
オナニーアニメはもううんざりだから
コナンの続編をNHKでやってくれ ゲドをトトロに変えるだけで興収が1.5倍くらいになると思う
ラピュタにすればもっと >>179
正直、ナウシカをスクリーンと映画音響で鑑賞してみたいとは思っていた
しかし、一緒に観に行く友人や彼女はいない カップルとか子供が来ると無駄話するやついるからいない方がいいわ >>185
ラピュタは子どもが小学生の頃に連れていって観せた
するともしかしてキミは… なんでゲド戦記入れたw
投資が回収し切れてないのか?
トトロとかそんなんでいいじゃん。 >>1
>『ゲド戦記』(06年)の4作品を、6月26日から全国372館で上映することを発表した。
は? ゲド戦記はたぶん内容覚えてない人多いから初見みたいに楽しめるってことでラインナップに加えたんだと思う
数年前にカリオストロの城のデジタルリマスター版を劇場で見たけど
セリフ暗唱できるぐらい見ているから新鮮味はゼロだよね >>190
いくら忘れてて新鮮味があるって言ってもつまらんわからん映画に変わりないからなあ ゲドはクソつまらなすぎて2度と見たくない
適当につべで猫動画でも見てた方が遥かにマシ >>32
むしろキムタクは前評価よりよかった。ばあさん… ラピュタもトトロも小学校の上映会(体育館 無料)で観たなあ 千と千尋の神隠しは支持する人多そうだからまだわかるけどなぜゲド戦記? >>186 続きはインターネット要らないみたいだな ナウシカは上映前に安田成美のアレを流せよ
公開当時、あの歌でとても気まずい雰囲気になったものだ 心オナニーだけ劇場で観なかったからいい機会やな
まあ観ないけど 駄作をリバイバルされるのって監督としてはどうなんだろう? カリオストロ ナウシカ ラピュタ 魔女の宅急便
このあたりがバランスいいと思うな 当時地元には東映系が三スクリーンもあったのに
ナウシカを上映しなかった
なぜか安田成美は宣伝に来て生で見た \_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_//
_) (
ゲ ド ス !
) ( ̄  ̄
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y`\
ド下手な俳優を声優にしないで欲しかったな
誰とは言わないけどもののけ姫とか…
ズコーってなったわ!
もちろん上手い俳優さんもいたけどね
ゴミのようだーとか ゲド戦記の裏切られ感を喩えると
高知のはりまや橋
札幌の時計台
上げ底のうな重
嗚呼。…偽乳だったのか…。
続けたまえ >>34
>34 名前:アルビレオ(日本のどこかに)[US] :2020/06/18(木) 20:40:54.09 ID:Gf9IP/B+0
>仲間はずれを探せ!(Lv. 99)
このスレで名前の横に(日本のどこかに)って書いてあるのは
>>34だけ >>181
多分、第二弾、第四弾…って続けるんだと思う
その時の軸が、トトロだったり、ラピュタにする戦略だと思う 昔DVD&ビデオテープ版の赤い千尋の被害にあい泣き寝入りさせられ
結局shareで誰かが色調補正してくれたaviファイルをダウンロードして視聴した。
当時はテレビでもこれが標準色といわんばかりに赤い千尋が放送されていたが
BD版でやっと赤みが抜けたと思ったらテレビ放送でも何故か赤くない千尋が放送されるようになった スクリーンで見るだけで価値あるけどやっぱそれ以外にも記念になるもの欲しいな
コレクション用にムビチケ作って欲しいわ >>98
カリ城、ナウシカ、ラピュタの三本立てだろう。
全部ジブリができる前のだが。 中国人も朝鮮人も日本に不必要な要素
ならず者共を日本から叩きだせ
■ 創価学会の敵対者対策マニュアル。
https://pbs.twimg.com/media/DUHIjNYVwAA-o_h?format=jpg&name=small
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 >>61
児童文学になってるのは、日本だけの話で、出版社の都合。
普通にハイ・ファンタジー作品として知られておる。 ゲド戦記ホンマにくっそつまらん言われたから観てみたらホンマにくっそつまらんかった >>221
当時はあれが本当の色だ!と開き直ってたんだよな
やっぱ調整間違ってたんだろ >>189
今こそつくりゃいいのにな
社運掛けて是非やって欲しいわ もののけ姫あたりまではメッセージ性の出し方が上手いというか楽しめるようになってたけど、ハウルの動く城あたりから露骨というかあざといというか鼻につくようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています