スタジオジブリ4作品が26日から劇場上映 風の谷のナウシカ・もののけ姫・千と千尋の神隠し・ゲド戦記
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は18日、スタジオジブリ作品の『風の谷のナウシカ』(1984年)、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、
『ゲド戦記』(06年)の4作品を、6月26日から全国372館で上映することを発表した。
『風の谷のナウシカ』は、大戦争により産業文明が崩壊してから1000年。人類は衰退し、王蟲(オーム)の脅威におびえながら暮らす中、
オームとも心を通わせるこのとにできる、主人公・ナウシカが登場する。島本須美、納谷悟朗、松田洋治、永井一郎、榊原良子、家弓家正らが出演。
『もののけ姫』は主人公・アシタカが人間でありながら山犬として生きる少女サンと出会い森と人間の共存を模索する物語が描かれている。
松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林 薫、西村雅彦、上條恒彦、美輪明宏らが出演し、米良美一の主題歌も人気を集めた。
『千と千尋の神隠し』は少女・千尋が、森にたたずむトンネルに迷い込み、人間とは別次元の世界にたどり着き、そこで出会った人々との物語が紡がれる。
柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志、沢口靖子、上條恒彦、小野武彦、菅原文太が出演しており、いずれも宮崎駿監督がメガホンをとった。
『ゲド戦記』は、巨大な国の王子・アレンが国を捨てて逃げる途中、賢者・ハイタカに命を助けられ、世界に異変を起こしている災いの元を探す旅が描かれている。
岡田准一、手嶌葵、田中裕子、香川照之、風吹ジュン、内藤剛志、倍賞美津子、夏川結衣、小林薫、菅原文太らが出演。原案は宮崎駿氏で、メガホンを宮崎吾朗監督がとった。
https://www.oricon.co.jp/news/2164829/full/ 下手にメッセージ性がある作品よりも
コナンみたいな単純な冒険物の方が見てて楽しい 映画はツタヤからDVD借りてきて家でリラックスしながら見たい どこかトップガンやってや
続編までに劇場でもう一回見たい >>1
映画館で観たいのはラピュタだよな
ラピュタは当時大きいスクリーンの劇場で観た人少ないはずなんだがね 「ルパン三世 カリオストロの城」が観たいんだけど・・・(´・ω・`)
ジブリの映画なら、トトロと紅の豚が観たいなー 失恋したばかりの人を元気づけるために
耳をすませば
時をかける少女
秒速5センチメートル
の初恋セットのラインナップ上映をすべき 何も知らない人がゲド戦記に引っかかったら台無しじゃん
地雷仕込むのやめろよ >>22
ハウルはキムタクのあの声を聞かないといけないという地獄 劇場でトトロ見たい子供集めて火垂るの墓を同時上映してやるってことで 仲間はずれを探せ!(Lv. 99)
>スタジオジブリ作品の『風の谷のナウシカ』(1984年)、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、
>『ゲド戦記』(06年)の4作品を、 ナウシカ>>>>>>>>豚>>>>>>>トロロ
ラピュタwww なんでゲド?
ラピュタかトトロか魔女宅あたりでええやないの。 最後だけどうしようもなくないか?
ゲボ戦記なんて誰が見たいねん
ハヤオとしても黒歴史でしょゲロ戦記は ゲドもおまえら叩くけど
あれウチゲバのなれの果てだろうよ
作者がゴネる、吾朗が困る、駿がしゃしゃり出てくる
そりゃまともな作品にはならないわ
そういう目で見てればそこまでじゃない >>42
内輪で揉めに揉めまくって出来たのが
あれだからな
そういう目で見ればいい だからさー
ナウシカをジブリだっていうならじゃりんこチエもジブリだって言ってるじゃん
なんでチエをさけんの? >>46
今NHKでやってる未来少年コナンもジブリだな笑 飛行戦艦ゴリアテを映画館で観たいからラピュタをやれい 火垂るの墓とアリエッティと山田くんの三本立てでいこうよ 抱き合わせのセット販売みたいなのが混ざってるのは気のせいかな ゲド戦記って作者アメリカ人なのな
映画はクソつまらなかったけど原作は人気あるのかな? >>6
ユパ様とテト(チワワみたいな犬)は死ぬ!! 宮崎はラピュタが最高傑作だな。
作画は上っていくかもしれんが、ストーリーはだんだん纏まりが悪くなっていく。
俺は紙芝居でも平気な人で、作画枚数が何万枚で動きがなめらかとかどうでもいい。
ストーリーが起承転結にエンタメとしてバランスよく纏まってるのが好き。
トトロや魔女宅は尻切れトンボだし、もののけや千尋はクライマックスが急展開過ぎる。紅豚は導入がカッコイイだけで結末は意味不明だった。
ハウル以降は興味無くして見てもいない。
声優独特の演技を嫌って素人を使ったのも個人的には感情移入の妨げになった。
ルパン、コナンときてのラピュタは宮崎の集大成という感じで大好きだったし、今見ても本当に面白い。 ゲ戦は最初から失敗が約束されてたからな、そもそもゲド関係ない話になってるし
適当なところを適当に切り抜いて、それで面白いかと作ってる方も言えないわ
コンコルド効果そのもの、やり始めたからには止められなくて、仕方なく失敗させた作 ゲド戦記混ぜるとか酷いぞ
おれが監督なら愧死する自信がある >>63
色々知れば知るほどgdgdだしな
あれはそういう目で見るとわりと
面白く見られる 原作のナウシカを劇場版にして放送したら
鬱になるヤツ出てきそう。 ゲド戦記じゃなくてラピュタにしろよ
もしくは紅の豚 ラピュタ 千と千尋 もののけ あと何かやっとけ
不評だけど僕はハウルすこ
なんかお城のギミックにワクワクする >>67
三年くらい前になぜか4DX版でリバイバル上映したよ
映画館で観られて感動したけど4DXは邪魔だったw もけもけ姫は劇場で見たけどアニメなんて映画館でわざわざ見んでもいいね >>62
今までの声優はベテラン俳優等の演技派揃えてたから演技指導しなくてもどうにでもなったが
ぶっこみ若手俳優を使うようになってからまあ酷い
アニメーターとしての作画センスは文句なしだが
アニメ監督としての演技指導のセンスはなかったようね ハハハハッ!見ろ、人がゴミのようだ!
を映画館で観たいからラピュタをやれい 駿は生きてるうちに新作を完成させてほしいけど、風立ちぬ好きだったからアレで幕引きしてほしい気持ちもある >>32
ハウルは木村はまだいいや、ヒロインが若くても婆さん声しかださないのがつらい >>75
それ鈴木のせいだろ
いろんなところからコネで
番宣もかねて、タレント声優ごり押ししまくってたよな ゲドなんてゴミクズ上映する暇あるならもっと別の名作あったろ >>75
NHKの特集番組観てて思ったが
演技じゃなくて、人柄で声優決めてる
庵野氏に決まったのも演技ではなく、そのキャラクターに庵野氏本人が近かったから。 ジブリ映画と京アニ映画同時期に見れるなんて最高じゃん >>17
ジブリといやぁ
紅の豚と魔女の宅急便だよなー >>89
わかる
ナウシカ、トトロ、ラピュタ、魔女宅の4つにするべきだよな お前らげとは帰りの電車が混まないようにする気遣いだからな ジブリをパクりまくった星を追う子どもを流せば一作で済むだろ って事は今年は、地上波で放送しないって事かよ
ナウシカ観たかったのにテレビで >>105
まあジブリなんて存在してなかったからね 選出するなら
ナウシカ、エヴァ、ラピュタ、魔女宅
、千と千尋、もののけ姫、君の名は
天気の子 ラピュタ、トトロ、魔女宅、豚
浮遊感感じられるやつ上映せんかい こういうリバイバル上映って当時のフィルム残ってんの?まさか赤いの? こりゃラピュタだけは別格だから後に単体上映する気だな。絶対行きますよ。 ラピュタは味の素のジュースも劇場で飲めると最高なんだけどなぁ・・・無理かー 中国は先に原作ナウシカをアニメ化したけど
日本はアニメ化しないの?
https://i.imgur.com/3ovDOEA.jpg チョイスがおかしい
で、普通の値段取るの?安いの? もののけ姫上映するなら延期したシン・エヴァの代わりにAir/まごころを、君にを上映しようぜ 日テレの金曜ロードショーでアホほどやってるのに今さら有料w >>11
去年の午前十時の映画祭でやってた
今の劇場の音響で観ると最高だぜ >>132
ジブリ8時間耐久レースだ
体調を整えて挑め! 逆シャアとかNTも やってるし
AKIRAもやってるよな 劇場で見るなら
ラピュタ、豚、もののけ姫
画面が赤くなってたのってBDの千と千尋だっけ?
劇場ならまともな色になってる? >>149
とにかく音が悪過ぎて閉口するよな
迫力じゃなくて騒音 パンフレット買って部屋に入って観終わったらメダル買うべ それよりジブリは魔女の宅急便の続編作ってくれよ
原作では続きあるんでしょ ナウシカはほんと嬉しいな
リアルタイムで観てないし、もののけは懐かしいからみにいきたい >>157
キキがトンボに孕まされて男女の双子を産む
その双子が大人になる話まで続くよ この順番で全部見ると
ジブリは終わったんだな
と言う印象を持つだろうな >>46
ジブリがいっぱいコレクションに含まれているかどうかが定義だから でも5~6時間かかるよね
料金も安いし一挙じゃないか あ、嘘だわゲド戦記1回しか見てない
別にもう見たくないが ◆
オリコン記者の馬鹿さ加減。
>宮崎駿監督がメガホンをとった
>メガホンを宮崎吾朗監督がとった。
アニメ映画制作のどこでメガホンを使うんだよ、馬〜鹿。
芸能マスゴミ記者が何も考えてない馬鹿であることを示す証拠だな。
(蔑笑) ゲド戦記はただ券もらっていったなあ
友人は寝てて笑ったわ パヤオはまともな作品作らずに死んで行くのかな
オナニーアニメはもううんざりだから
コナンの続編をNHKでやってくれ ゲドをトトロに変えるだけで興収が1.5倍くらいになると思う
ラピュタにすればもっと >>179
正直、ナウシカをスクリーンと映画音響で鑑賞してみたいとは思っていた
しかし、一緒に観に行く友人や彼女はいない カップルとか子供が来ると無駄話するやついるからいない方がいいわ >>185
ラピュタは子どもが小学生の頃に連れていって観せた
するともしかしてキミは… なんでゲド戦記入れたw
投資が回収し切れてないのか?
トトロとかそんなんでいいじゃん。 >>1
>『ゲド戦記』(06年)の4作品を、6月26日から全国372館で上映することを発表した。
は? ゲド戦記はたぶん内容覚えてない人多いから初見みたいに楽しめるってことでラインナップに加えたんだと思う
数年前にカリオストロの城のデジタルリマスター版を劇場で見たけど
セリフ暗唱できるぐらい見ているから新鮮味はゼロだよね >>190
いくら忘れてて新鮮味があるって言ってもつまらんわからん映画に変わりないからなあ ゲドはクソつまらなすぎて2度と見たくない
適当につべで猫動画でも見てた方が遥かにマシ >>32
むしろキムタクは前評価よりよかった。ばあさん… ラピュタもトトロも小学校の上映会(体育館 無料)で観たなあ 千と千尋の神隠しは支持する人多そうだからまだわかるけどなぜゲド戦記? >>186 続きはインターネット要らないみたいだな ナウシカは上映前に安田成美のアレを流せよ
公開当時、あの歌でとても気まずい雰囲気になったものだ 心オナニーだけ劇場で観なかったからいい機会やな
まあ観ないけど 駄作をリバイバルされるのって監督としてはどうなんだろう? カリオストロ ナウシカ ラピュタ 魔女の宅急便
このあたりがバランスいいと思うな 当時地元には東映系が三スクリーンもあったのに
ナウシカを上映しなかった
なぜか安田成美は宣伝に来て生で見た \_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_//
_) (
ゲ ド ス !
) ( ̄  ̄
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y`\
ド下手な俳優を声優にしないで欲しかったな
誰とは言わないけどもののけ姫とか…
ズコーってなったわ!
もちろん上手い俳優さんもいたけどね
ゴミのようだーとか ゲド戦記の裏切られ感を喩えると
高知のはりまや橋
札幌の時計台
上げ底のうな重
嗚呼。…偽乳だったのか…。
続けたまえ >>34
>34 名前:アルビレオ(日本のどこかに)[US] :2020/06/18(木) 20:40:54.09 ID:Gf9IP/B+0
>仲間はずれを探せ!(Lv. 99)
このスレで名前の横に(日本のどこかに)って書いてあるのは
>>34だけ >>181
多分、第二弾、第四弾…って続けるんだと思う
その時の軸が、トトロだったり、ラピュタにする戦略だと思う 昔DVD&ビデオテープ版の赤い千尋の被害にあい泣き寝入りさせられ
結局shareで誰かが色調補正してくれたaviファイルをダウンロードして視聴した。
当時はテレビでもこれが標準色といわんばかりに赤い千尋が放送されていたが
BD版でやっと赤みが抜けたと思ったらテレビ放送でも何故か赤くない千尋が放送されるようになった スクリーンで見るだけで価値あるけどやっぱそれ以外にも記念になるもの欲しいな
コレクション用にムビチケ作って欲しいわ >>98
カリ城、ナウシカ、ラピュタの三本立てだろう。
全部ジブリができる前のだが。 中国人も朝鮮人も日本に不必要な要素
ならず者共を日本から叩きだせ
■ 創価学会の敵対者対策マニュアル。
https://pbs.twimg.com/media/DUHIjNYVwAA-o_h?format=jpg&name=small
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 >>61
児童文学になってるのは、日本だけの話で、出版社の都合。
普通にハイ・ファンタジー作品として知られておる。 ゲド戦記ホンマにくっそつまらん言われたから観てみたらホンマにくっそつまらんかった >>221
当時はあれが本当の色だ!と開き直ってたんだよな
やっぱ調整間違ってたんだろ >>189
今こそつくりゃいいのにな
社運掛けて是非やって欲しいわ もののけ姫あたりまではメッセージ性の出し方が上手いというか楽しめるようになってたけど、ハウルの動く城あたりから露骨というかあざといというか鼻につくようになった コロナ対策で座席を一席づつ空けるようになってるから人が少なくて映画館で見ても全く盛り上がらなくてつまらん… 「○○になったキムタク」の演技をやらせたら神がかり的なのがキムタク
何をやらせてもキムタクなことに目を瞑ればかなり上手い ゲドいらん。かわりにラピュタだろ。
AKIRA、劇パト1、ファイブスター物語とかやれば行くのに。 ゲド戦記を面白いと言ってる人を見たことが無いんだが・・。
俺も2回見たけどラストを覚えてない・・・主人公が父親を
殺すところだけは意味不明すぎて覚えてる。 豚がファシストがどうの言うけど、紅の豚って、要はファシストの豚って意味なんだろ? TVじゃカットしまくり後半はCM入りまくり
かと言ってDVD買うほどじゃ無い
洋画だと1000円くらいで買えたりするのに 昭和から平成にかけて、劇場版アニメなんか死ぬほど出た筈なのに
ぶっ壊れたレコードのようにジブリだけを放映し続ける民放テレビというオワコン規格 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
レイトン教授
劇場で見たい。埋もれた劇場版良アニメだぞ。 >>253
国民の自民党支持と一緒でジブリしか視聴率取れないからな
90年代くらいまでは色んな映画やってたのに
ジブリしかやらなくなったよね >>256
アニメを観ない人間の意見だが、
ジブリなら何となくチャンネル合わせる
後は知らん >>249
CMでちょくちょくやってた変な奴が
「アーハッハッハッハッハ!!!オ°ェ°エ°エ°エ°エエエエエエ!!」ってゲロ吐くところ 新海の君の名は以前の三作品をやった方が動員出来るんじゃないの? ラピュタはやらないのか、当時渋谷東急に死霊のえじき見に行った時にラピュタの予告やってて
「面白そうだな行こうかな」と思いながら結局行く機会を逸した事を今でも後悔している
劇場の大画面でラピュタ見たいわー >>262
ナウシカ1,000円、
もののけ600円、
千尋1,000円、
ゲド-1,500円
これが特別料金1,100円の内訳なんだよ >>6
>ネタバレすんなよ!
ナウシカの同時上映は、、、名探偵ホームズだ >>234
四国は蚊帳の外って、なんか「四月は君の嘘」みたいでいい響きだなあと思った(´・ω・`) ファイブスターストーリーズは良かったが宇宙皇子は・・・orz >>267
「でいだらぼっち」のスケール感とラストの迫力は映画館でしか味わえないからなw トトロ、ラピュタ、紅の豚、猫の恩返し、耳をすませば
これでいい こういうときは豚とかラピュタとか
純粋に楽しめる物にしておけば良いのに
テレビで散々やっていると言っても、映画館で見るとまた新鮮だと思うんだがな >>272
確かに
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)な
4本立てだね ラピュタがいいという人が多いが、俺はダメだわ
飛行戦艦から何百人も墜落死する訳だろ
あの場面が気分が悪い
他のジブリ映画の戦闘シーンは平気なんだけどな ラピュタといえば先日カムフラージュ機能が故障して仙台市上空に姿を現してたな >>276
アニメじゃないけど、
原作ナウシカも人ボロボロ死んでる >>276
心配しなくても >>1 の4作品にラピュタは含まれていない。
ってかそもそも観たい人が映画館に行くので無理やり見せられることもない。 ゴリアテ撃沈を想起させる戦艦セント・イシュトバーン沈没
https://youtu.be/RwMb-19juzc >>276
ナウシカが激高して、杖で装甲兵を撲殺するのはいいのか?
クロトワが、みんなころしちまいやがった。と言ってるから
あの場で杖で殴られて倒れた兵は全員死んでるんだろう
ばあ様も、こーろーすーがいい!ジルのようにな!
年寄りを殺すのは容易なもんさ!って声を荒げて高々に言うけど
ナウシカも結構人を殺す描写がある
ユパも乗り込んだ時に結構殺すよね >>272
豚は小品でレベルが合わない
まあゲドも作品レベルがあわないけど
ラピュタを入れると面白さが突出しちゃうのと
世間がパヤオに「やっぱりこういうのやれ」と言い出すきっかけになってしまいパヤオが嫌な顔するからかな
世間はパヤオ(ジブリ)の
ロリ気味なところと
戦争道具への愛と
敵兵のわちゃわちゃ感が好きなのに >>284
>ナウシカが激高して、杖で装甲兵を撲殺するのはいいのか?
いや、だから他のジブリ映画の戦闘シーンは平気なんだよ
なぜか考えてみた
たぶん落ちて海面(それとも地面だっけ?)に叩きつけられるまでの間を想像してしまうからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています