日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)が今年に入って離婚していたことが14日、スポーツ報知の取材で分かった。

 安村アナは15年春、学生時代に所属していたラグビー部でかつてトレーナーを務めていた一般女性と結婚。
知人によると、共働きの2人は双方の仕事の関係で生活リズムが異なり、次第にすれ違いが生じていったと言い、話し合いを重ねた結果、それぞれの人生を歩むことを決めたようだ。
日本テレビは「社員のプライベートについてはお答えいたしません」とコメントしている。

 入社9年目の安村アナは、確かなアナウンス技術と、おっとりとしたキャラクターで好感度の高い男性アナの一人。
小3から入社まで続けたラグビーへの知識と愛で、昨年のラグビーW杯では日本対サモア戦の実況や、試合後のインタビューなどを担当。
昨年12月の日本代表パレードでは、テレビ各局を代表してインタビュアーを務めた。

 関係者によると、現在安村アナは心機一転、仕事に燃えているという。もともとふっくらした体形だったが、最近はトレーニングでの肉体改造に開眼。
約30キロのダイエットに成功し周囲を驚かせている。
一回り軽くなった体でさらにアナウンス業や日本ラグビーの普及活動にまい進していく。

日テレ・安村直樹アナ、離婚していた…15年に結婚した一般女性と
https://news.livedoor.com/article/detail/18416794/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/1/81583_60_6f32d38a_3ce288da.jpg