【衝撃】エヴァに「全カットの幻の予告編」の存在が判明!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破とQの空白14年間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すでにファンならばご存じのとおり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の続編として公開されたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは、突如として14年後の世界の物語となっていた。
主人公の碇シンジも気が付けば14年後になっており、碇シンジと同様に、観客も「え? 14年間のことは描写されないの?」と思ったはずである。
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qで採用されていない
渚カヲルが少しは教えてくれたものの、世界がぶっ壊れた」という情報のみであり、誰がどうして、誰がどうなったか、まったくわからないままである。
多くのファンが「」と諦めていると思うが、実は、すでに空白の14年間は映像化されており、予告編として公開されていたというのだ。しかしその予告編の映像のシーンは全カットされ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qで採用されていないという。
(中略)
・空白の14年間を描いている可能性大
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の最後に流れたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告編には、確かに、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qには採用されていないものの、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qに至るまでの空白の14年間を描いているように思える。
<つまり>
1. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告編は空白の14年間を描いている
2. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qではその予告編のシーンは全カット
3. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは予告編のあとの世界
・碇ゲンドウや冬月コウゾウがロバと登山
その予告編には、碇ゲンドウや冬月コウゾウがロバとともに険しい山を登っているシーンがあったり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのときよりも若い印象を受けるアスカが登場している。また、渚カヲルが乗っていると思われるエヴァがセントラルドグマに潜るシーンもあった。
(以下略)
すべての画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/14/evangelion-thrice-uponatime-news/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/evangelion3-1-thrice-upon-a-time01.jpg ステマっぽい宣伝いっぱいしてるのにまったく盛り上がらないよね
これヤバいね せめて重要な伏線ぐらい回収しろよ
アダムスの器だのインフィニティだの ちゃんと作品として
監督が頑張ってください
もう客は踊らないよ 昔からのコアなファンはどうせ文句言いながらも見に行くんだろうから
それで良しとしとけよ
欲の皮突っ張らせて広告に金つぎ込んだって無駄になるだけなんだし みんなが見たかったのはあの予告だろ
そして金曜ロードショーで破が放送されたあとQの冒頭放送して「やったー!宇宙戦や!」って意気揚々と次の日Qを見に行ったらみんなポカーン >>12
マンガ版の完結まで一体何年掛かったと思ってるんだよ 予告めっちゃ面白そうだったのは覚えてる
だからこそQ見てなんだコレ感がハンパなかった >>5
楽譜の反復記号とかリピート記号と呼ばれるやつだけど単体でこれって呼び方はないと思う
記号もしくは最初に戻れって指示 エヴァって最初に話のオチ考えず行き当たりばったりで作ってたんだろ? 普通にAir/まごころを君にをリメイクしてほしいわ 最近ニュー速に定期的にエバスレが立つのなんなん?
パチンコにしてもオワコンだから広告屋さんも大変だね >>36
現実味が途中からなくなってたけどな
あれなら成ろう小説と変わらんきが >>40
じつはパチンコの勝ち負けで左右されていたという裏設定が Q=旧
だから
破の続きではないから、破の予告編は何の意味もない
旧劇場版でシンジは「今一度望んで」LCLの海から実体化した。
全ての人類が実体化したわけではなくて、赤いLCLのままの人類もいる。
その世界が旧劇場版の続きの世界「Q」
ネルフ本部施設は戦自にやられたまま荒れ果て、世界中は全生命の赤いLCLで染まっている
綾波は旧劇の最後でリリス化したし、加持はその前に死んだので出てこない
じゃあ「新劇場版」はというとシンジが理想に描いたエヴァ世界で、
アスカもシンジから見て理想的な式波アスカだった
Qに出てきたアスカは惣流アスカ。
Qの連中が言っているニアサードも、破の最後のあれではなく
旧劇場版の人類補完計画によるLCL化を指す 加持さんが銃を突きつけてたとこは覚えてる
なのに全く出てこなくて泣いた
ありゃ詐欺だぜ エヴァンゲリオンのプラモデルって売れてんの?RGとか展開してるけど
ガンプラよりバリエーションも数も少ないからバンダイ的にはあまり美味しくなさそう >>30
あー、あれか、ありがとう
いい年して中二病治んないのな
まあそれが魅力なのか >>5
ネトゲやったことある人ならわかるけど、外人のよく使う顔文字だよ スレ立てまくっても死んだコンテンツは生き返りません
Qでファンを裏切った天罰です 訳わからん用語が飛び交ってかっちょええ戦闘が見れれば何でもいい
意味などいらん >>47
なんちゃらチルドレンがなんちゃらキッズになっちまうぞ >>54
セントラルドグマを利用したゼロシステムが搭載されたウィングエヴァンゲリオンとか もう、最後ヤマトとデスラー艦と白色彗星の巨大戦艦とゴルバとアクエリアスが出てきて、一斉にぶっ放して大円団にして下さい。 劇場でQ見た時はふざけんなって思ったけど、こないだBSで久々に見たらこれでもいいんじゃないのって思った
認めたというよりはもうどういう展開でもいいくらい興味がなくなったんだと思う
THE END OFあたりで終わっとけば良かったのにね >>59
可能性としてはガンバスターだな
宇宙怪獣ついてきちゃって補完計画どころじゃなくなるという エッチなアスカと綾波がみれたらもうそれでいいッ!
それでいいッッッ! こんなもん劇場に足を運んだ奴の90%は知ってる事だろ(呆れ
ステマの精度落ちてんぞ電通 >>56
そうだよ
BLOOD-TYPE BLUE
は「ブルークリスマス」という日本映画
DSSチョーカーはテレビの23話の最後のレイのクローン工場の黒板に「DSS」と書かれている >>14
アレのせいでもうどうでもいいから謎残さずすっきり終わってくれしか希望ないしな
二十何年消化不良続けられるのも困る >>65
もう無理じゃね
謎残しわざとやってんじゃん >>43
これなら良いな〜。
だから、次の劇場版は、破の続きで頼む 伏線が回収しきれなくて○○はどうなったんだよ!とかシン公開後はツッコミだらけになる予感 >>68
シンエヴァのナンバリングが3.0+1.0になっている
実は3.0と1.0の監督が変わっている
3.0までが、監督:鶴巻和哉、作画監督:本田雄、鈴木俊二
+1.0は、監督:中山勝一、作画監督:錦織敦史
で、キャラデザに貞本は入らず、メカデザインも無し
つまりもはや貞本キャラでもなくEVAも出てこない世界
つまり、3.0はQの続きで、最後は「ファイナルインパクト」で、時間を巻き戻すかどうかの決定をシンジがする
巻き戻ったあとが1.0で、テレビの26話のときエヴァになるのではないかと言われている。 >>61
適当な作品なんだし
別に突然パーマンやオバQが出てきて
よくわからんがめでたしめでたしで終わっても
どうせ大して変わらん 周りが勝手に考察して勝手に設定作っては吹聴してさもそれがほんとうの設定の様に広まっていくアニメ
なんかもうどうでもいいからエンタメロボットアニメして終わらせてくれ >>68
43のわきゃねえだろw
旧のあとなら謎戦艦もなにもいらないじゃん
それこそただれたシンジとアスカの性活だけやった方がまだ受けた Qの予告で真理とアスカがフュージョンして量産型エヴァを倒しているところは誰も何も言わないね? >>67
いっそ細かい謎は捨て置いても
イデオン全滅エンドでも大団円でも夢落ちでも何でもいいからスパーッと皆がアア、オワッタ。って思える終わり方してくれりゃ内容なんかもうどうでもいいや
Qのせいで正直そこまでの興味なくした シン・エヴァンゲリオンはエヴァ対光の巨人戦士との戦いになるんだよ
円谷プロがOKしたらだけど 漫画版がまともな終わり方して満足したので、どう転んでもゴミになりそうなQの続きとかどうでもいいよ ここで語られてる様な考察あふれてるけど深読みとエヴァ神聖化し過ぎてて引く
Q見たけどぶっちゃけ何も考えて無いだろアレ。考察屋が食いつくような餌をばら撒いてるだけにしか思えん >>79
まあ気持ちはわかるけど。
俺的には謎のこしが露骨すぎてムカつくんだよな
「こうしとけばバカどもが必死に語るだろブヒッ」とか
ヌアアアアアアアアアアアアアアムカつくうううううううううう >>77
いやー、それくらいにQを映画館で見たときに衝撃を受けて、現実逃避的に色んな可能性を勝手に考えたんだよねw
まあ、破のEdの予告が全く裏切られたから、Qの予告も全く別物になるかもしれんと少しだけ期待してる 衝撃のコンバトラーV式最終回が
扱っている物的にいちばんふさわしい
残酷な天使どころではない きもいステマだな
破は大ヒットでこの予告も多くの人が見たわ
翼をくださいで感動してるところに宇多田の全然本編と関係ないPVが流れ出して、
死ぬほど帰りたかったが歯食いしばって我慢して残って見たわ 他のどんな考察だとか感想よりも何がQだよ!のコピペが1番的を射ている >>76
Qの続きで初号機が出てくることまでは決まっていて
カシウスの槍だかなんかで
最後はファイナルインパクトで時間を巻き戻す
巻き戻す目的は碇ユイの復活とEVAや使徒の存在しないLCL化してない元の地球の再生なんだけど
その時に問題になるのが、巻き戻すといないはずのレイをどうやって生存させるか
テレビの26話にはレイが新入生として登場してたけど エヴァは庵野の思いつきだから深く考えたら駄目
気に入らなかったらそのシーンは無いものとして見ればいい
面白いと思った部分だけ見ればいい
それが大人の楽しみ方 アスカがエレベーターで登ってルンルンしているのがエヴァで期待させられた最後だったな(´・ω・`) >>94
だからQはそのものまるっと無かったことにしてんだ
考察豚だったのにアレは流れすら朧気 >Qのときよりも若い印象を受けるアスカ
エヴァの呪いとやらで14年経っても見た目変わらないのに? >>10
破の最初に出てきた鶏ガラみたいな使徒のボディ部分。 いつまで引っ張ってんだよ、ネタ思い付くまで待てってか? パチンケリオンに題名を変えろよ
ジジイババアはボタン連打して当てようしてるように
お前らも庵野を連打しろ Qがひどすぎたからな…あそこからどうやって見たものも納得させて面白くなるんかな >>10
日本海溝から引っ張りあけだニューノーチラス 旧劇のアスカ復活からエンドまでのみが神なんだよ
あとはパチンコの余興
ガイナックスの亡霊 めっちゃ大好きで劇場に毎回行ってたけど今はもうふーんって感じ エヴァって社会現象とか言われてたけど
毎年やるコナンとかの劇場版に興収負けるくらいだし
もちろんジブリや新海誠なんかには何倍も差をつけられてんだよね
そんなもんを14年間もかけて作るって実際無駄で誰にも望まれてないんじゃないの >>98
ただの作画のブレでも勝手に妄想してくれるからいいよな 宮村ももう気力が無いから降板したいけど
義務感で鞭を打ってやってるのが辛い
やる気満々な緒方も気の毒だし >>15
ねぶりアナルのカギみたいなのもなかったか? 夏休みに公開できればそれでもまだ入りそうだけど秋冬になったらまたコロナが本格化してきて駄目だろな >>1
自サイトに誘導するスレ立てんなクソバズプラス 謎をちりばめて視聴者の気を引くけど結末は考えてない、は旧で止めたんじゃなかったのかよ >>104
ニューノーチラスはネモと一緒に爆散しただろ
日本海溝に沈めたのはレッドノアから脱出する時に
使っただけの、ノーチラス号と同類艦みたいな
感じだった覚えが 赤い奴がアイパッチしてたり意味不明だから見ない。
ていうか最初から見てない。 Qで終わりにしとこうぜ
もう盛り上がれないわ流石に エヴァリアタイ勢はもう40越えとかいう恐怖
アニメ見てる場合じゃねえだろ >>111
だめだ、平井堅の歌を思い出してしまう😭 Qで作画がエヴァの作画じゃなくなったんだよ トリガーとかもやってる崩した絵になってしまった
エヴァでそれやったらダメだろと 破のあとに、シンジさんシンジさん言ってた頃は楽しかったが、もはや惰性でしか見る感じ。 テレビ版のカヲル君が出てくる前までが最高に面白かった
だから俺にはカヲル君が失敗を一生懸命やり直そうとしてる自虐メタネタのように見えてしかたない >>28
今調べたら19年か…
さすがに新劇場版の方が短かったなといっても13年だがw >>79
何でもいいからスパーッと終わってくれ てのは同意だが夢落ちだけは勘弁な >>77
でもQ=旧はありえるかもよ?
序のラストでカヲルがいた月には血の跡があるけど、破のラストのmark.6降臨時の月には血の跡がない。
新劇には明らかに二つ、またはそれ以上の世界線がある。 もはやアニメより現実世界の方が圧倒的に波瀾万丈だからな 公開日に行きたいほどじゃないんだけど、ネット見てたら高確率でネタバレ食らうから公開日に見に行くと思う Qがアレな上にその後あまりに待たせすぎて大概の人今更醒めてるだろ ヴンダーがガンバスターに変形するんだろ?w知ってた! せめて主人公だけでも変えて、別の作品として作りなよ
ネルフ欧州編とかさぁ 庵野の作品はナディアから何も変わっていない。前半に力を使いすぎて終盤手抜き。
信者はありがたがってるけどちゃんと最後まで同じクオリティで作れないのか?
またガイナックスのエヴァ関連商品の販売もファンを馬鹿にしてるとしか思えない。 >>136
EVA8号機が実はキャトフヴァンデスでバスターマシン >>123
永井豪の原作漫画版デビルマンの飛鳥了(サタン)がそれでしたな
失敗をやり直そうと世界を再構築してブッ壊し、バイオレンスジャック他の並行次元に繋がってる
そういやエヴァ旧劇場版のラストはデビルマンのパロディだったし、カヲル君=サタンと捉えて
わざと被る要素を盛り込んでんのかも
まあその漫画デビルマンも、先日ビッグコミックの「デビルマンサーガ」終了で完結したけれど まぁ、庵野作品まつりみたいになってんだろうね。
庵野の過去の作品すべて同一世界観でした、でそのキャラたちがみな一同に介してやんややんやするんだよ。
新劇自体が庵野を絞りかす採れるとこまで絞る企画で、その代わりにガメラにゴジラにキューティーハニーと好きにやらせたわけだから。 庵野は演出だけやってりゃよかった
監督の器ではない ラストは使徒が何万体も現れて碇シンジが実はバスターマシンだったって事でいいよ >>144
褒め称えた結果がこれだからな
みんな流石に懲りたでしょ 最後エンディングは若仕切り大ババ様が
「その者 青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地に導かん」
の一章を覚えるシーンで「完結」 今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ
ってなんだったんだよ不幸のどん底じゃねえか ファンが作った考察動画を見なきゃ基本的な謎もわからないって、話の作り方が下手すぎない?
庵野の頭の中にはすべての謎の答えがあるgら謎じゃないかもしれないけどさ
それを観客に説明するのが面倒くさいからって一切描写しないって一体何がしたいの >>152
それはどういう理屈なの?
新劇の人たちは破で死んじゃったってこと? 映画の時系列分からんわ
ナンバリングタイトルしるよボケが 映画で見栄えはいいから予告編に使ったけど本編カットなんてよくあるじゃん
エヴァ好きって洋画とか興味ないの? >>154
アンタ騙されてるよ、あの女のホントの歳は… 惣流アスカラングレーがどうなったかは教えてもらえますよね? 最新作公開された数年後に今度は破の前でネルフ崩壊とミサトらの蜂起が描かれるサイドストーリーが公開されるのか、、、、
いい加減にしろw >>1読んだだけで
これ書いたやつが頭悪いヲタクだってわかる 序
破
急
で終わるとみせかけて
急の次にシンが来て
更に後に破と急の間の章が現れて最終的な構成は
序
破
?
急
シン
になる 適当に映像流しておけば馬鹿が勝手に考察するんだからお気楽だな >>111
そんなものロストナンバー扱いされて当然だろw もうオワコン
話が成立してない。
宗教色 強いし 抽象的で面白くない。 ステマだと知りながら誘い込まれる甘い香りのオッサンホイホイスレ シンジとアスカとレイのラブラブ3p描いておけばみんな納得すると思う テレビ版放送から25年だぞ
オッサンしか見ないだろ >>172
リツコどころか、シンジとアスカ以外全員消えたわけだから、
なんか人類を再構成する裏技でもあったんじゃね
知らんけど 無意味に仄めかして引っ張ってを25年続けて、まだやるんか。 >>172
旧劇場版でLCLに変わった描写のあるキャラは死んでいても、そのLCLから元の体に復活した。 次で破の世界とQの世界が融合するって事?
序はどこへ?
アスカが出ないからどっちの世界かわからん。 >>8
ステマっぽいんじゃなくて完全にステマだろ
エヴァのスレも立てまくってるが、どれも中身すっからかんのばっかだし Qはキツかったわ、意図せず小学生の戦隊モノ見せられた感じ みんなが考察しまくって
余計にハードルが上がってしまった 映像がかっこいいアニメだとは思うけど風呂敷広げすぎて映画時間じゃ全部説明できないだろうからもう小説でいいよ
もったいぶってないで全部文字で解説しろ 破の後ろに付いてた予告編だろ
ゲンドウと冬月が登山してたりするやつ見てない奴いるの?
明らかに破のその後じゃん エヴァもさーもともと荒唐無稽なロボアニメだけど、最低限のリアリティは保ってたよね。学校があったり通勤電車があったり、いちおう社会ってものがあったけど、Qはありえんよな。あの冬月とかゲンドウがいた秘密基地みたいのは誰が維持管理してるのよ。あんな雨ざらしのとこにピアノあったら一週間で弾けんくなるわ ここまで落ちぶれたコンテンツも珍しいだろ
真面目に作ってればそこそこの人気は維持できたはずなのに 最後パチンコパチスロやってる人間を後ろから映して
これは演出のために作ったアニメですってパチ業界disったら
庵野に一生ついていってやるよ つまらん、ふざけんな、絶対観ねえ、庵野氏ね、と悪態をつきながらも必ず観るおまえら
そして観たあと、つまらん、ふざけんな、次は絶対観ねえ、庵野氏ね、と悪態をつくおまえら
同じ態度と行動を30年も続けてるんだぜ、おまえら(笑) こういうのもういいよ
わざわざめんどくさくストーリー作る必要もない ぶっちゃけ旧劇後のシンジとアスカのサバイバル性活のほうが需要あるんじゃないの アスカはシンジのこと「ゆーるーさーなーーい」ってなるのかな? >>1
こんなのQ公開時からずっと言われてることじゃん 判明!じゃなくてどっかで大分前に何カットか出てたよね
>>111
なんちゅう発想だよwww ガンダムやマクロスは時代が変われば機種も人も変わるけど、エバーはクソ見たいな夢を見せ続けられてる印象しかない。 >>144
何を言ってんだ
あれだけのブームを起こしたんだからいいんだよ >>152
旧劇場版は皆LCLになったけど、願えば実体化出来る世界。
みんな溶けた後で、シンジは最後別々の人として生きることを願い、惣流アスカもあんたと一緒になるのだけは死んでもイヤと言っていたので溶けずに2人だけが赤い海の浜辺で残った。
ここからQの世界が始まる。
ミサトは一切の甘えを捨てた自分を願い、リツコは男(ゲンドウ)にヤリ逃げされて吹っ切れて髪切って登場。
マヤは男勝りな自分を望み、トウジ妹は怪我を看病してくれた兄のため実体化。みたいな願いによりそれぞれ復活。
ゲンドウはエヴァに上半身喰われて死んでたけど、碇の願いを継いだガーゴイル冬月がネオ皇帝ばりに復活させ、ネオゲンドウが作ったのがQのネルフ。
なんだろ? オチはイデオン的に宇宙ごと終わって、テレビ版第一話に戻されてまるまる30分ながれるのか。 >>166
極端にでかい数字と意味深ワード散りばめればねw Qが旧劇の続きである証拠の一つがアスカの左目の眼帯
旧劇のラストでアスカは左目に眼帯をしていた エンドレスエイトみたいな世界観
どこかでシンジ君が正解見つけない限り延々と滅んではやり直しの繰り返さしをされてるのでは >>172
旧劇でなくTV版で制作体制崩壊して「ライブ感覚」で制作可能な範囲に纏めなければならなかった19話「もう誰もエヴァを止めることはできない」から本来進むべきそのベクトル上の話がQだってのはわかる
本放送見てこの先どうなるかワクワクして翌週何事もなくケージに回収されて「?」ってなったし
やろうと思えばまた初号機に溶けたシンジが帰って目覚めたところから別ルートも可能だけど…もうやめとけよw 庵野はエヴァをガンダムみたいな長期コンテンツにしたいから新劇作ってるってインタビューか何かがあったような?
ガンダムテンプレみたいにエヴァテンプレを確立し長く稼ぎたいっていう目論見
んでエヴァテンプレを提示するために新劇は異なる世界線によるループ構造になってる >>179
そのオワコンを現役コンテンツでないと困ると墓から掘り起こしたのはパチンコ業界
やっとその呪縛から解放されるのかな? とりあえずQ=旧というのは、
いかにも庵野秀明が考えそうなネタだとは思う え、どこがオワコンなの?
これほど続きが待ち望まれてるアニメって
他にはおおきく振りかぶってぐらいだろ? >>226
おめでとう
でもう答えは25年前に出てる
あれをなかったコトにしたい人達に対する復讐かな 劇場で本編と一緒に流れた予告編が幻ってどういうこと? 初期のシンエヴァ予告で2号機と8号機がニコイチで無双してるアレもウソ予告っぽくねw
ダサいからいいけどよ >>237
あれ詐欺だよな
あそこまで内容が変わるのなら、刑事事件になっても不思議じゃない
庵野もやり過ぎ
あれはミスリードとか意外性ではすまないレベル
予告のシーンが一個も使われてない >>239
スクリーム2の時みたく、制作中にシナリオが流出したのでは?
それで全面的に作り替えざるを得なくなったとか >>235
まどマギもねw
アニメ版マギアレコードが劇場版反逆の章の前日譚で、反逆の後に完結編が控えてる。 >>241
流出しても、予告通り創らなきゃ詐欺だよ
庵野も一回逮捕されたらいい >>238
あれ見てメガネがアスカの母親だと気付かない人いるんか? >>244
先に挙げたスクリーム2は、ネットへのシナリオ流出事件があって
内容を変えざるを得なくなった。
リアルでのあれがなければ、解説役のオタク青年はあんな目に遭わなかった。 >>238
そもそも旧劇もそうだけど、シンちゃんで解決しなさそうなのがスッキリしない
またシンちゃんやる気なし男のまま別の奴が活躍するのかな 日常があって、それに視聴者が馴染んだところで崩壊させるのが最近のアニメの鉄板。
Qは馴染めないまま日常の崩壊が始まり、ワケワカメ。 予告と違うってことにこれだけ拘る奴が多いのが信じられない
もっと言うと気持ち悪い >>1
そりゃカットされたモノは、全て未公開の幻よ 引っ張りすぎでしょ
潔く終わっておけば良かったのに >>252
予告詐欺はこれだけではないけどな
西尾維新原作のアニメ「刀語」の薄刀・針回がそうだった。
前回の予告では、離れ小島を舞台にライバル剣士との熾烈な戦いが描かれていたが、
本編でその場面は一切使用されず、病弱な主人公の姉と刺客との戦いが延々と展開されて
最後の数分で、ようやく主人公とヒロインが「いやー凄い戦いだった」とダイジェストを語っていた。 上映時間が削られてしまった
破の予告はその部分でねえの? こんなことやるのもオタが勝手に考察するせいだろ!!!!
考察やめて無視しろ! >>200
これ気になったんだけど、ネルフは雑用とかも一人もいないの? >>262
シンジに配給された服とかも裏でゲンドウが綺麗に折り畳んでいたら草 破の最後にQの予告編が出た。
「果たして、生きることを望む人々の物語は…」
スクリーンには、必死な形相のミサトや加持、マント姿のゲンドウと冬月...
とてつもないストーリーが用意されているんだろうなあ、とワクワクした。
その後、その予告編の絵コンテというものがネットに出てきた。
内容の説明は、
「何(か)を引っ張っている」 …何かって何だよ!?
「必死に叫んでいる」 …何をだよ?
「チベットみたいな所」 …決めてないのかよ!
ストーリーなんて何も出来てない、単なるイメージ映像の羅列だった。
Qが3年もかかったことについて、ある人が監督が当初のストーリーを
東日本大震災のせいで変更した(ので遅れた)と聞いたと言ったという。
嘘に決まっている。変更したというなら、変更前はどうだったか具体的に言ってみよ。
すぐ馬脚を現すウソをつくんじゃない。
結果があのQのザマだ。
Qの最後にもヘンテコな映像が出てきたが、もう笑う気も起きない。
映像を作る力はあっても、脚本を書く能力はないと、いい加減認めたら。 あのカヲル君っての、TV版の登場→首チョンパでさっさと処理しとけばよかったものを、
パチの演出起用のせいか新劇で復活させた挙句妙にグダグダ引っ張ったのは最たる失敗だなぁ
腐女子媚びのあいつさえ居なけりゃ耽美な無意味演出を省けて少しは話も纏められたろ >>249
メガネはシンジの母ちゃんの後輩。
シンジの母ちゃんラブ。 >>200
場面解説にピアノ部屋ってあるから一応部屋なんじゃない? ヤングエースのパロディ漫画の方を映像化した方がうけるんちがうの?w やっと終われるのか。初代映画上映から何十年掛かってんだよ 久しぶりに旧劇みようと思ってGEO行ったら置いてなかったよ そういや次回作の最初の10分だか公開されているけど、リツコの説明臭いセリフ、語尾にゃん、マヤ、はずい格好とか言ってる女のセリフとかすごくダサく感じた。なーんか古くさいっていうか、昔のオタというか、よくわからんけど。 こういうの好きなんでしょ?でしょ?
みたいなのが感じられる。 公開日が今月末って話だったが、それって延期されたんじゃないのか?
当初の封切り予定日に封切りするのか だから普通に破の続きやれってんだよ
シンジ虐めとか気分悪いからやめろや >>273
単純に古臭いんだと思うよ
今を直視できず20世紀に取り残された老害の戯言というか
だから想定されているであろう観客もあの頃のキモヲタ >>273
超マズイ
ゲキヤバですぅ
には、全くの同意。
将太の寿司の覚えたてギャル語に通ずる。 庵野なんてテレビ版エヴァで才能枯渇してるじゃん
新劇もシンゴジラも、テレビ版エヴァの焼き回しだし
それ以外の作品は評価散々じゃん
みんな、キューティーハニーとか覚えてる?
エヴァ以降まともに作品作ってない爺さんが過大評価されすぎなんだよ それっぽいの並べておけば考察厨と旧劇厨が勝手に盛り上げてくれるからな >>273
たまたまhuluで見たんだけど、知らない新人と今更ながらの台詞まわし、ようそろだけで十分萎えた。
結局はエヴァなり戦艦なり、でかい物を動かした絵を作りたいだけなんだよなと思えるし。
ピアノシーンは早送りしました >>285
カレカノが一番好きだが。
原作がしっかりしてたのもあるが。 >>152
ゼーレが政府にネルフはサードインパクトを起こして人類を滅亡させようとしている組織と告げ口して政府が戦略自衛隊をネルフ本部に送り込んだのが旧劇
ゼーレが告げ口するよりも先にネルフ上層部やゼーレが人類補完計画と言ってた物がサードインパクトの事だとミサト達が気づいてネルフを離反しヴィレを結成したのがQなんだと思う
ゲームでよくあるマルチストーリー、マルチエンディングみたいな物かと >>290
カレカノが庵野の最高傑作という意見もあるけど、あれはあれでやらかして、途中で監督降板してるんだよな
テレ東に放送拒否されたらしいし
あれは原作が優れてただけだし、庵野のセンスは余計なテイストだった リメイクが発表された時、最後は大団円になるって散々アナウンスしてた癖にQでまたやりやがったあのアホ
Qは本当にクソだった 破のこれが見たかったんだよ感は異常
あれでいいんだよ
あれでいいんだよぉぉ ロンギヌスの槍がシンジ君のチンコで
カシウスの槍がカヲル君のチンコ >>243
>反逆の後に完結編が控えてる
もうやらんだろ
新房昭之もダメなったしな トップかナディアに繋がってたって話にしとけば庵野信者は両手を挙げて称賛するだろ その手のカビのはえた「庵野ワールド」的なものを求める化石って
いくら老人ばかりの庵野信者でもさすがにいないんじゃね? 歳を取るとクリエーターは、自分の作品をリンクさせたがるって、岡田斗司夫がいってた
オナニーくさくていやだよな でもアシモフのファウンデーションとロボットの邂逅はすごく興奮した あの予告の世界見たかったなぁ
ちゃんとミサトが説明してくれそうだし でも、ガイナとの権利問題ってどうなってるんだろ?
ナディアとかトップとか、エヴァに出せるのか? >>305
なぜ人類世界からロボットが居なくなったかとか面白いよな 庵野の最高傑作は
EOEの実写版パートと実写版CMな
見ちゃいけないものを見た背徳感がハンパない 3.11でこんな明るい作品作っていいか自問自答して、今まで作ってたのを破棄してQができたんじゃなかったか?
大団円にするって言ってたし、明るいエヴァは好きだったんだがねぇ。 >>78
みんな興味が無いからだろ
なんか見ててワクワクしない動きなんだよな、あそこらへん 何かもうどうでもよくなった。が、映画できれば見るけど。 俺もだな。興味はないけど公開されたら3回ほど観に行くかな。
ちなみにシンゴジラは17回、破は4回、Qは3回劇場で観た。特にファンというわけじゃないんだけど。 >>299
親子3人初号機に取り込まれて無双して終わればある程度伏線の回収もできて終われるか 太陽系の外側から来てたはずの使徒が、実はネルフが作って自作自演していたとか言い出してから、もうダメだと思った Qが旧だとしてマリはどこから出てきたんだ旧劇の時には一切描写されなかっただけなのか
それにじゃあ新劇の序破ってそもそもなんなんだ…
Qとか云う迷作よ… アンチがやたら出張ってきてるのは
キャラデザの人が例の愛知トリエンナーレに出てた慰安婦像をきったねーだの何だのと
ボロクソに貶していた件と無関係ではなさそう。 >>319
パチ屋の都合により現役コンテンツとしてリスタートするに際して新キャラ入れるようねじ込まれた存在
時代に合わせてJCでなくJKキャラにしたために14歳しか乗れないとかの基本設定がグダグダになった 適当に雰囲気で作ってるだけなのにね
Q見たはずなのに14年後の話しって忘れてた
登場キャラみんな大人になってたっけ? >>322
その頃って考察本自体がちょっとしたブームじゃなかったっけ?
サザエさんの謎とかドラえもんの謎とか。記憶違いか? >>12
貞元は漫画かじゃなくて
ストーリーを追う画を描く人だろ 肉体の年齢を14歳に固定したロリババアのパイロットという設定は
R-TYPE IIIが初出ではないか? >>325
謎本ブームはエヴァよりひと時代前だと思う
サザエさんとかドラえもんなど、よりによって版元が煩いネタばかり扱ってたのがゴタゴタの発端、
その後しばらく沈静化してたのが、制作母体が元々ヲタ集団のGAINAXで管理の緩かった
エヴァの「考察本」として一気に湧いたものと記憶してる >>330
:は序破Qにも付いてるので切り離して||だけにすると終止記号、コレで終わりとも取れる
そうだとしても一度「終劇」を打ったお話繰り返してるから繰り返しても良いのかもね 新劇場版から出てきた使途の存在感のなさとエヴァのごちゃごちゃデザイン マリとアスカが喋りすぎで気持ち悪い。不自然なセリフ多すぎ。
あじゃぱーね〜 古いやつ大好きな年寄りなんて無視して、
普通に破の綾波を返せ!の続きの暑苦しい展開を見たいんだってば
旧が良いおじいちゃん達は旧見とけよ >>308
その権利を守る為に裁判やったプロレス説もある。 >>332
シンカリオンのエヴァ回に出てきた怪獣体キングシトエルは
その新劇場版使徒の全部のせだったからもうね…
※意外と評判は良かったらしいw 小説でも
漫画でも
舞台でも
音声ドラマでも
何でもいいから
形にしてから言えよって感じ!
こんなの「僕の考えた超大作!」って言って何十年も頭の中に保管してる
自称漫画家(持ち込み歴一回。壮大な連載話をしたら
「24ページでその一部でもいいから一作書いてみて」と言われそれっきり)
とまったく同じ。 >>309
そうなの
ああいう風にまとめる力量があるなら何やっても許すわw >>9
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 >>318
ネルフが作ってたのはあくまでダミー使徒だけでしょ?
序破までに登場の使徒は天然自然の存在じゃね? >>344
ネタとして古い
もうそういうの通じる時代じゃない >>43
妄想だろうけど
じゃ、破の綾波も理想の綾波じゃん アニメや映画にメッセージ性とか芸術性とか求めないし
普通に楽しませろよ
庵野は大人になれ 破が面白い
とか言われるのは庵野としては不本意なんだろうな
単純だしテレビ二話の焼き直しだし
まあそういうのは良くあるけど エヴァってループ物じゃないん?
漫画の終わりにマキナミ出して新劇との繋がり示唆してたじゃん
元々は旧劇でやり直して終わる筈が金になるからメディア毎に違う展開をループ物の設定として使ってるのかと
TV→旧劇→漫画→新劇→漫画ラストの順だと思ってたわ
これなら新劇終わっても1クールで色んなエヴァ出して無限に金稼げるしね 人類というか地球上の生物の危機で既に過半数以上が死に絶えてるくせに
ブンダーとかいう超超超弩級戦艦を作る余裕はあるんだな
あんなの作る資源や労力や時間は戦艦や空母の何百隻分だよってw
設定考察厨は誰も突っ込まないのね エヴァの考察みたいな妄想で補完した情報よりも俺は実在するSEED劇場版で登場する予定だった大河原氏納品済みのモビルスーツデザインがどんなだったかのが気になるわ
作品の内容はどうでもいいSEEDだし >>357
そんなのは地上を遊星爆弾でボコボコに蹂躙され海は干上がり、人類滅亡まで1年のカウントダウンを
迫られた状況から僅か1年で完全復興を果たし最新鋭戦艦艦隊を組織した前例に比べれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています